Perl は魅力的だなー.
まだ勉強始めたばかりだけど,
知れば知るほど hack って言葉が似合う言語だと思う.
Javaの対極にある感じ.
最近マジでPerlに魅力を感じなくなってきたよ
286nobodyさん
2005/10/11(火) 20:17:54ID:???287nobodyさん
2005/10/11(火) 22:26:56ID:??? >>286
それは本当に何でもできるっていう意味かな。
拡張モジュール作れば、その中でPerlの動作なんて変えられちゃうしね。
文字列として使った時と、数値として使った時で、
値の違うスカラ作ったりして遊んだりしたなぁ。
ただ、後になってからRubyのが楽に綺麗にできることが分かって鬱だったが…。
単に自由度があるという意味なら、その自由度が混乱の元になるから
Javaの不自由さが良いと思う事もある。
それは本当に何でもできるっていう意味かな。
拡張モジュール作れば、その中でPerlの動作なんて変えられちゃうしね。
文字列として使った時と、数値として使った時で、
値の違うスカラ作ったりして遊んだりしたなぁ。
ただ、後になってからRubyのが楽に綺麗にできることが分かって鬱だったが…。
単に自由度があるという意味なら、その自由度が混乱の元になるから
Javaの不自由さが良いと思う事もある。
288nobodyさん
2005/11/06(日) 21:20:09ID:??? >>287
そうだね。
なまじいろいろな書き方があると、習得が遅れることもあり。
どっちかというと、(phpもそうだけど)
変数なんかでもちゃんと型宣言して長さを決めて、処理が終わったら
メモリ開放処理して・・という流れがあったほうが覚えやすい。
そうだね。
なまじいろいろな書き方があると、習得が遅れることもあり。
どっちかというと、(phpもそうだけど)
変数なんかでもちゃんと型宣言して長さを決めて、処理が終わったら
メモリ開放処理して・・という流れがあったほうが覚えやすい。
289nobodyさん
2005/11/21(月) 01:21:14ID:z6T818Ld290nobodyさん
2005/11/21(月) 02:59:21ID:??? 今からperl覚えようとしてる者です
っていうかペールじゃなくてパールだったんだねー
っていうかペールじゃなくてパールだったんだねー
292nobodyさん
2005/11/21(月) 15:06:47ID:??? MYSQLのマイシークェルみたいなもんか(違
293nobodyさん
2006/01/19(木) 23:52:14ID:??? Perlは undef したらちゃんとOSにメモリーを解放しろよこら!
294nobodyさん
2006/04/04(火) 23:58:57ID:1Kc6mSCV 参考書にはPerlは省略したりいろいろな書き方があるけど
PHPはPerlほど自由度がないから、誰が書いたものでもスクリプトを
理解しやすい〜ようなことが書いてあった。
PHPはPerlほど自由度がないから、誰が書いたものでもスクリプトを
理解しやすい〜ようなことが書いてあった。
295nobodyさん
2006/04/06(木) 16:54:49ID:??? 魅力も何もperlしか知らんからなあ。
他の言語も勉強したいがたいていのことはperlで
間に合ってしまうのでなかなか本腰が入らん。
他の言語も勉強したいがたいていのことはperlで
間に合ってしまうのでなかなか本腰が入らん。
297nobodyさん
2006/06/30(金) 19:18:54ID:Y/YT1xaC PHPを勉強しているところです。
298nobodyさん
2006/07/08(土) 17:04:44ID:GpM7jtiT Perlしかやったことなかったが、今年に入ってPHP5の案件が増えている。
今後そういう流れになるだろな。
今後そういう流れになるだろな。
299nobodyさん
2006/07/08(土) 17:08:58ID:??? 未だにPHP5に移行しきれん
300nobodyさん
2006/07/08(土) 22:40:53ID:??? 300get やっぱPerl
301nobodyさん
2006/07/09(日) 05:31:59ID:jlizwUdG 最近Perlかいてないや
303nobodyさん
2006/07/17(月) 21:35:35ID:??? Perl is dying (Perlは死んでいる)
http://www.perlmonks.com/?node_id=561229
6年前は、Perlがスクリプト言語の王であることに議論の余地はなかった。
Python、Ruby、その他が名声を得てきている。
Perlの新バージョンは現行バージョンの短所をVMの完全な書き換えによって修正されるとした。
そして6年が過ぎたが未だにPerl6はリリースされていない。
Perlは急速に使えない言語になってきている。
http://www.perlmonks.com/?node_id=561229
6年前は、Perlがスクリプト言語の王であることに議論の余地はなかった。
Python、Ruby、その他が名声を得てきている。
Perlの新バージョンは現行バージョンの短所をVMの完全な書き換えによって修正されるとした。
そして6年が過ぎたが未だにPerl6はリリースされていない。
Perlは急速に使えない言語になってきている。
304nobodyさん
2006/07/21(金) 14:10:05ID:??? Perlの仕事ってもうないね
PHPが増えてきた
コストを押さえるのにどこも必死か
PHPが増えてきた
コストを押さえるのにどこも必死か
306nobodyさん
2006/08/11(金) 07:43:22ID:??? >>303
その元記事自体が叩かれてんじゃん。
まあ、名前出してない時点で厨確定
>Perl became a popular language for one reason and one reason only: CGI
この辺が頭悪そう
その元記事自体が叩かれてんじゃん。
まあ、名前出してない時点で厨確定
>Perl became a popular language for one reason and one reason only: CGI
この辺が頭悪そう
307nobodyさん
2006/08/11(金) 21:36:22ID:??? > まあ、名前出してない時点で厨確定
はつみみですね。
はつみみですね。
308nobodyさん
2010/02/13(土) 20:50:29ID:d3U15he4 ここ最近であれば、日本語プログラミング環境も整ってきているので
もう一度試してみる価値はある。
もう一度試してみる価値はある。
309nobodyさん
2010/04/21(水) 20:57:18ID:??? JPerlね。
310nobodyさん
2011/01/15(土) 19:16:13ID:??? これからは日本語だけじゃなく韓国語も必須。
311nobodyさん
2011/01/26(水) 18:20:23ID:??? このスレに書き込む奴は悪い意味で悪すぎ※おれはのぞく。
おれは良い意味で良すぎ。
おれは良い意味で良すぎ。
312nobodyさん
2011/01/27(木) 23:48:50ID:??? 実はJPerlは韓国語も処理できる。
313nobodyさん
2011/01/29(土) 17:38:02ID:??? 我愛他。
みたいなことですね。分かります。
みたいなことですね。分かります。
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>130
(_フ彡 /
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>130
(_フ彡 /
315nobodyさん
2013/01/23(水) 04:56:20.38ID:??? PHPが憎い
316nobodyさん
2014/02/20(木) 21:35:33.91ID:??? 全体的にドキュメントが楽しげなのがイイ
317nobodyさん
2017/12/30(土) 13:01:39.54ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
YZ7S5EV6XG
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
YZ7S5EV6XG
318nobodyさん
2018/06/21(木) 09:58:11.51ID:VtSVJLaY プログラミングを誰でも習得できる方法は、「前場アキドルのプログラミングマスター方法」というブログで見られるらしいよ。ネットで調べると見られるらしいです。
GDKCG
GDKCG
319nobodyさん
2023/02/01(水) 21:46:16.94ID:??? あなたはこのスレッドにはもう書けません。
320nobodyさん
2023/03/13(月) 01:50:48.67ID:??? 肩たたきは言いづらいので、肩しばきじゃダメですか
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【高市朗報】専守防衛の日本、無人潜水艦導入へ!魚雷や機雷を搭載し長距離、長時間運用。AI搭載し自律型も。乗っ取られないようにしてね [219241683]
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」持ってる中で一番価値がある宗右衛門町の駐車場、500人以上の人に仮差し押さえられた模様🥹 [616817505]
- 【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]