Webカウンターや掲示板からアプリケーションもCで作れるし。
Perlの良い点をぜひ教えてください。
最近マジでPerlに魅力を感じなくなってきたよ
1nobodyさん
03/01/02 15:41ID:NUtGp9C5288nobodyさん
2005/11/06(日) 21:20:09ID:??? >>287
そうだね。
なまじいろいろな書き方があると、習得が遅れることもあり。
どっちかというと、(phpもそうだけど)
変数なんかでもちゃんと型宣言して長さを決めて、処理が終わったら
メモリ開放処理して・・という流れがあったほうが覚えやすい。
そうだね。
なまじいろいろな書き方があると、習得が遅れることもあり。
どっちかというと、(phpもそうだけど)
変数なんかでもちゃんと型宣言して長さを決めて、処理が終わったら
メモリ開放処理して・・という流れがあったほうが覚えやすい。
289nobodyさん
2005/11/21(月) 01:21:14ID:z6T818Ld290nobodyさん
2005/11/21(月) 02:59:21ID:??? 今からperl覚えようとしてる者です
っていうかペールじゃなくてパールだったんだねー
っていうかペールじゃなくてパールだったんだねー
292nobodyさん
2005/11/21(月) 15:06:47ID:??? MYSQLのマイシークェルみたいなもんか(違
293nobodyさん
2006/01/19(木) 23:52:14ID:??? Perlは undef したらちゃんとOSにメモリーを解放しろよこら!
294nobodyさん
2006/04/04(火) 23:58:57ID:1Kc6mSCV 参考書にはPerlは省略したりいろいろな書き方があるけど
PHPはPerlほど自由度がないから、誰が書いたものでもスクリプトを
理解しやすい〜ようなことが書いてあった。
PHPはPerlほど自由度がないから、誰が書いたものでもスクリプトを
理解しやすい〜ようなことが書いてあった。
295nobodyさん
2006/04/06(木) 16:54:49ID:??? 魅力も何もperlしか知らんからなあ。
他の言語も勉強したいがたいていのことはperlで
間に合ってしまうのでなかなか本腰が入らん。
他の言語も勉強したいがたいていのことはperlで
間に合ってしまうのでなかなか本腰が入らん。
297nobodyさん
2006/06/30(金) 19:18:54ID:Y/YT1xaC PHPを勉強しているところです。
298nobodyさん
2006/07/08(土) 17:04:44ID:GpM7jtiT Perlしかやったことなかったが、今年に入ってPHP5の案件が増えている。
今後そういう流れになるだろな。
今後そういう流れになるだろな。
299nobodyさん
2006/07/08(土) 17:08:58ID:??? 未だにPHP5に移行しきれん
300nobodyさん
2006/07/08(土) 22:40:53ID:??? 300get やっぱPerl
301nobodyさん
2006/07/09(日) 05:31:59ID:jlizwUdG 最近Perlかいてないや
303nobodyさん
2006/07/17(月) 21:35:35ID:??? Perl is dying (Perlは死んでいる)
http://www.perlmonks.com/?node_id=561229
6年前は、Perlがスクリプト言語の王であることに議論の余地はなかった。
Python、Ruby、その他が名声を得てきている。
Perlの新バージョンは現行バージョンの短所をVMの完全な書き換えによって修正されるとした。
そして6年が過ぎたが未だにPerl6はリリースされていない。
Perlは急速に使えない言語になってきている。
http://www.perlmonks.com/?node_id=561229
6年前は、Perlがスクリプト言語の王であることに議論の余地はなかった。
Python、Ruby、その他が名声を得てきている。
Perlの新バージョンは現行バージョンの短所をVMの完全な書き換えによって修正されるとした。
そして6年が過ぎたが未だにPerl6はリリースされていない。
Perlは急速に使えない言語になってきている。
304nobodyさん
2006/07/21(金) 14:10:05ID:??? Perlの仕事ってもうないね
PHPが増えてきた
コストを押さえるのにどこも必死か
PHPが増えてきた
コストを押さえるのにどこも必死か
306nobodyさん
2006/08/11(金) 07:43:22ID:??? >>303
その元記事自体が叩かれてんじゃん。
まあ、名前出してない時点で厨確定
>Perl became a popular language for one reason and one reason only: CGI
この辺が頭悪そう
その元記事自体が叩かれてんじゃん。
まあ、名前出してない時点で厨確定
>Perl became a popular language for one reason and one reason only: CGI
この辺が頭悪そう
307nobodyさん
2006/08/11(金) 21:36:22ID:??? > まあ、名前出してない時点で厨確定
はつみみですね。
はつみみですね。
308nobodyさん
2010/02/13(土) 20:50:29ID:d3U15he4 ここ最近であれば、日本語プログラミング環境も整ってきているので
もう一度試してみる価値はある。
もう一度試してみる価値はある。
309nobodyさん
2010/04/21(水) 20:57:18ID:??? JPerlね。
310nobodyさん
2011/01/15(土) 19:16:13ID:??? これからは日本語だけじゃなく韓国語も必須。
311nobodyさん
2011/01/26(水) 18:20:23ID:??? このスレに書き込む奴は悪い意味で悪すぎ※おれはのぞく。
おれは良い意味で良すぎ。
おれは良い意味で良すぎ。
312nobodyさん
2011/01/27(木) 23:48:50ID:??? 実はJPerlは韓国語も処理できる。
313nobodyさん
2011/01/29(土) 17:38:02ID:??? 我愛他。
みたいなことですね。分かります。
みたいなことですね。分かります。
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>130
(_フ彡 /
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>130
(_フ彡 /
315nobodyさん
2013/01/23(水) 04:56:20.38ID:??? PHPが憎い
316nobodyさん
2014/02/20(木) 21:35:33.91ID:??? 全体的にドキュメントが楽しげなのがイイ
317nobodyさん
2017/12/30(土) 13:01:39.54ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
YZ7S5EV6XG
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
YZ7S5EV6XG
318nobodyさん
2018/06/21(木) 09:58:11.51ID:VtSVJLaY プログラミングを誰でも習得できる方法は、「前場アキドルのプログラミングマスター方法」というブログで見られるらしいよ。ネットで調べると見られるらしいです。
GDKCG
GDKCG
319nobodyさん
2023/02/01(水) 21:46:16.94ID:??? あなたはこのスレッドにはもう書けません。
320nobodyさん
2023/03/13(月) 01:50:48.67ID:??? 肩たたきは言いづらいので、肩しばきじゃダメですか
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 🏡立てろカス共😡
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【邦楽の王】「Adoのファン」 👈どこ行ったの!????? [868284817]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- ネパール人、賃借家賃を踏み倒し帰国 「また日本へ戻れたらお部屋をお借りしたい」 人権派弁護士が肩代わりしろや!! [595118796]