このスレでは、いずれ php.ini の解説もしてくれますか?
俺が Perl → PHP で一番悩んでるのが php.ini (により定まる動作環境?) なんだよね。
こっちのサーバでは動くのにあっちのサーバでは動かない、とかとか。