別にPerl派ってわけでなく、PHPもやるし、どっちかというとJava派だが、
ここのPHP馬鹿のあまりのレベルの低い書き込みを見てると
アンチPHPになってくるな。

敷居が低いとどうしても、使い手もレベル低くなるのかね。