標準関数で至れりつくせりのPHP
モジュールで様々な拡張が可能なPerl
お好きな方をどうぞ。
【ANTI】今、あえてPerlで攻める【PHP】
89nobodyさん
03/03/07 23:56ID:???91nobodyさん
03/03/08 01:02ID:??? あほくせ〜争いだ<PHP厨VSPerl厨
93nobodyさん
03/03/08 01:16ID:??? で、実は、
未だにAnother HTML-lintで出る警告の意味が理解できないHTML厨
未だにAnother HTML-lintで出る警告の意味が理解できないHTML厨
94nobodyさん
03/03/08 05:37ID:??? ( 八 )
にっこり
ヽ二/
↑
10秒以上見つめていると松井秀喜に見えてきます。
にっこり
ヽ二/
↑
10秒以上見つめていると松井秀喜に見えてきます。
95nobodyさん
03/03/08 14:48ID:??? み、みえた。
96nobodyさん
03/03/08 21:15ID:??? すぬーPのパクリだと思って放置してたが……
見えた。。。
見えた。。。
97nobodyさん
03/03/08 22:04ID:??? みえますた。すげー。
98nobodyさん
03/03/08 23:03ID:??? 松井による高感度うpの作戦です
99nobodyさん
03/03/09 23:12ID:??? Perlって松井みたいだよね。PHPはイチローみたい。俺はイチローが好き。(w
100デフォルトの名無しさん
03/03/10 02:22ID:BQXVz0uf PHP は WEB と心中してなくなるが、Perl は新たな生息圏に息づく。
101損権厨房 ◆mVeUbtZCI.
03/03/10 04:41ID:??? 対応しているサーバ少ないことには使おうにも使う気になりませんな
設置は楽なのとソースがPerlに比べると読みやすいのはいいけどね
設置は楽なのとソースがPerlに比べると読みやすいのはいいけどね
1021
03/03/10 06:47ID:V+lcO+F9103nobodyさん
03/03/10 15:38ID:??? PHPは格好ばかりで中身はズタズタ。
104nobodyさん
03/03/10 20:55ID:??? Perlは清原っぽい。がんばれ清原!
PHPはイチローっぽい。カッコいい!
101はISP待ちっぽい?。ケチかも。
103はPerl信者っぽい。マニアだね。
JAVAは次元が違うっぽ。チームとか球団。
PHPはイチローっぽい。カッコいい!
101はISP待ちっぽい?。ケチかも。
103はPerl信者っぽい。マニアだね。
JAVAは次元が違うっぽ。チームとか球団。
105nobodyさん
03/03/10 21:02ID:??? ahoka
107nobodyさん
03/03/12 22:56ID:??? ばか! lava+pointbase だな
108nobodyさん
03/03/12 23:07ID:??? おまえらPerlが死滅寸前に追い込まれたときどうするよ?
ちゃんと対策とってるかよ
死滅対策をよ
死滅後の行動とってるかよ
ちゃんと対策とってるかよ
死滅対策をよ
死滅後の行動とってるかよ
110nobodyさん
03/03/13 00:30ID:??? 珍走団っぽい。
111nobodyさん
03/03/13 00:52ID:??? 別にPHPを否定してるわけじゃないが。
PHPは複雑な処理するとなんで異様に重いんだね?
ループ処理とか特にそうだ。
中規模案件でPHP OOPでやるともはや実用に耐えられないくらい
負荷が凄いんだよ。他の言語でやると同じインフラスペックなのに
1.5倍くらいのアクセスに耐えうる。
この違いはなにかね?
確かに、PHPAやAfterBurnerとか使うとかなり改善されるけど、
最新のバージョンのPHPで対応してないことが多いし。
PHPはこういう小手先技術を使用しなきゃならんとこがまだまだ
だめだね。
言語自体のパフォーマンスが上がってくれりゃPerlに勝てるかもね。
PHPは複雑な処理するとなんで異様に重いんだね?
ループ処理とか特にそうだ。
中規模案件でPHP OOPでやるともはや実用に耐えられないくらい
負荷が凄いんだよ。他の言語でやると同じインフラスペックなのに
1.5倍くらいのアクセスに耐えうる。
この違いはなにかね?
確かに、PHPAやAfterBurnerとか使うとかなり改善されるけど、
最新のバージョンのPHPで対応してないことが多いし。
PHPはこういう小手先技術を使用しなきゃならんとこがまだまだ
だめだね。
言語自体のパフォーマンスが上がってくれりゃPerlに勝てるかもね。
113nobodyさん
03/03/13 13:02ID:??? >111
折れのシチュエーションだと、Perlに比べて悪いってことはないな。
逆に言えばPerlを使っても(使わなくても)全然構わない。
#suExecでのCGI比較
まあ、気になるとCで組んでとかしてたけど、最近はマシンスペック上げる方が
色んな面で楽だし安いのでそっちに流れる。
比べてる"他の"でも、OOPしてるの?
アクセラレータ系は取り合えずzendのオプティマイザならPHP4.3はOKだね。
折れのシチュエーションだと、Perlに比べて悪いってことはないな。
逆に言えばPerlを使っても(使わなくても)全然構わない。
#suExecでのCGI比較
まあ、気になるとCで組んでとかしてたけど、最近はマシンスペック上げる方が
色んな面で楽だし安いのでそっちに流れる。
比べてる"他の"でも、OOPしてるの?
アクセラレータ系は取り合えずzendのオプティマイザならPHP4.3はOKだね。
114山崎渉
03/03/13 16:57ID:??? (^^)
115nobodyさん
03/03/17 02:49ID:??? perlもmod_perl使えばって条件が付くからなぁ。
cgiでなんて絶対使いたくない。
cgiでなんて絶対使いたくない。
116山崎渉
03/04/17 12:25ID:??? (^^)
117山崎渉
03/04/20 06:08ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
118山崎渉
03/05/22 02:11ID:??? ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
119山崎渉
03/05/28 17:15ID:??? ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
120nobodyさん
03/06/21 19:13ID:??? mod perl って知らなかったけど、いろいろやっちゃいけない制限があるんですね。
ってことは、プロバとか普通のレンタルサーバにはいってるのは、modじゃない
普通のperlですか?
ってことは、プロバとか普通のレンタルサーバにはいってるのは、modじゃない
普通のperlですか?
121nobodyさん
03/07/15 01:30ID:??? 普通というか、コマンドラインで動作する奴ね。
122山崎 渉
03/07/15 11:18ID:???__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
123山崎 渉
03/08/02 02:33ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
124ぼるじょあ ◆ySd1dMH5Gk
03/08/02 05:11ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
125山崎 渉
03/08/15 23:10ID:??? (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
126nobodyさん
04/05/20 12:07ID:NShBOzWM PHP普及の原因は、イスラエル・Zend社のマーケティングの成功にある。
@Perlでは別インストールで多くの人が知らないデーターベース利用を標準で使用できるようにし、「データーベースが簡単に取り扱える」というイメージを特に強く植えつけた。
Aウェブサイト作成への特化。例えば、セッション管理がそうだ。
Bソースの隠蔽による著作権保護を可能にした。
データーベースを使いたいが、使い方がわからない。そこに、PHPなら使えるという情報が先に入る。これで、PHPに入った人もかなり多いはず。
PHPの言語仕様はZendに大きく左右される。
二年ほど前、PHPが出始めた頃には、変数のスコープがPerlとまったく同じ仕様だった。
もともと、Perlのソースコードを改編して作成されたPHP。
↓PHPの歴史
http://php.planetmirror.com/manual/ja/history.php
PHPには、Perlコードの退行による高速化の意図が言語のいたるところに見える。
マイクロソフトは、オブジェクト指向への対応というのが大義にVB6.0からVB.NETに言語仕様を大幅に変えた。
今後も大きく言語仕様が変わることはないのか?
オープンソースとは言っても、Zend社の
http://www.zend.com/management.php
の数人のスタップによって大きく左右される。
再帰的定義とされる「PHP:Hypertext Preprocessor」という名前にも理由がある。これは、要するに、正確には、「Perl Hypertext Preprocessor」としたいところだが、GNUの「GNU is Not UNIX」という再帰的な定義をもじったものだ。
要するに、「GPLのフリーソフトのライセンスには違反していませんよ!」と一つには主張し、また、一つには、「PHP is Not Perl」とでも言って、Zendの社としての姿勢を、先人の「Perl開発者たち」から擁護する意図があったのだろう。
Nではなく、Hなのが、そのための味噌だ!Perl開発者たちは、当然、面白くないはずだ。
PHP信奉者は、六芒星(hexagram)マークのユダヤ教にでも、入信せよ!
…といいつつ、かく言う私も、PHPに乗り遅れまいと必死だが…。(^^;)
@Perlでは別インストールで多くの人が知らないデーターベース利用を標準で使用できるようにし、「データーベースが簡単に取り扱える」というイメージを特に強く植えつけた。
Aウェブサイト作成への特化。例えば、セッション管理がそうだ。
Bソースの隠蔽による著作権保護を可能にした。
データーベースを使いたいが、使い方がわからない。そこに、PHPなら使えるという情報が先に入る。これで、PHPに入った人もかなり多いはず。
PHPの言語仕様はZendに大きく左右される。
二年ほど前、PHPが出始めた頃には、変数のスコープがPerlとまったく同じ仕様だった。
もともと、Perlのソースコードを改編して作成されたPHP。
↓PHPの歴史
http://php.planetmirror.com/manual/ja/history.php
PHPには、Perlコードの退行による高速化の意図が言語のいたるところに見える。
マイクロソフトは、オブジェクト指向への対応というのが大義にVB6.0からVB.NETに言語仕様を大幅に変えた。
今後も大きく言語仕様が変わることはないのか?
オープンソースとは言っても、Zend社の
http://www.zend.com/management.php
の数人のスタップによって大きく左右される。
再帰的定義とされる「PHP:Hypertext Preprocessor」という名前にも理由がある。これは、要するに、正確には、「Perl Hypertext Preprocessor」としたいところだが、GNUの「GNU is Not UNIX」という再帰的な定義をもじったものだ。
要するに、「GPLのフリーソフトのライセンスには違反していませんよ!」と一つには主張し、また、一つには、「PHP is Not Perl」とでも言って、Zendの社としての姿勢を、先人の「Perl開発者たち」から擁護する意図があったのだろう。
Nではなく、Hなのが、そのための味噌だ!Perl開発者たちは、当然、面白くないはずだ。
PHP信奉者は、六芒星(hexagram)マークのユダヤ教にでも、入信せよ!
…といいつつ、かく言う私も、PHPに乗り遅れまいと必死だが…。(^^;)
127nobodyさん
04/05/21 16:02ID:??? そうですか(^^;)
128nobodyさん
04/06/23 01:51ID:??? サーバサイドと言うならば、
java>>設計的に絶対に越えられない壁>>Perl vs PHP
javaは置いておくとして、
どちらかと言うとperl派。
理由:Larryとその仲間は面白い奴、青ラクダ本は読んでて飽きなかった。
理由なんてそれだけで十分だ。
java>>設計的に絶対に越えられない壁>>Perl vs PHP
javaは置いておくとして、
どちらかと言うとperl派。
理由:Larryとその仲間は面白い奴、青ラクダ本は読んでて飽きなかった。
理由なんてそれだけで十分だ。
129nobodyさん
04/07/03 23:42ID:??? 今からperlをはじめようと思っています。
phpやろうと思ったけど、完全な初心者からだと、参考書籍が少ないことに気づいたんです。
初心者向けと銘打っていても、大体は多言語を知ってる前提になっている。
perlだと、独習とか、すぐわかるPerlとかがある。
もう基本事項をマスターして、ばりばりプログラミングしていくぜって人には、ばかじゃねーのそんな些細なことって思われるかもしれませんが、
入門者にとっては結構大事なことだったりします。
だから、まずはperlを基礎からしっかり固めてみようと思います。
なんて、入門者が偉そうに言ってみました。
phpやろうと思ったけど、完全な初心者からだと、参考書籍が少ないことに気づいたんです。
初心者向けと銘打っていても、大体は多言語を知ってる前提になっている。
perlだと、独習とか、すぐわかるPerlとかがある。
もう基本事項をマスターして、ばりばりプログラミングしていくぜって人には、ばかじゃねーのそんな些細なことって思われるかもしれませんが、
入門者にとっては結構大事なことだったりします。
だから、まずはperlを基礎からしっかり固めてみようと思います。
なんて、入門者が偉そうに言ってみました。
131名無しさん@そうだ選挙に行こう
04/07/11 17:16ID:0oJHpIPm PHPなんて無個性言語はそのうち.NET、JAVA、Parrotの3大勢力によって
淘汰されるだろうからやらない方がいいよ。いや煽りじゃ無くてマジで。
淘汰されるだろうからやらない方がいいよ。いや煽りじゃ無くてマジで。
132nobodyさん
04/07/12 13:48ID:??? 私もPerlは簡単だから初心者にはお勧めの言語だと思います。
Perlを覚えておけば何でもできますので後悔しません。間違いないです。
Perlを覚えておけば何でもできますので後悔しません。間違いないです。
133nobodyさん
04/07/12 14:02ID:??? Perlを簡単とか言うから、use strictもしてない糞コードが増えるんだ
Perlが、use strictが標準になったら、no strictをおまじないとして入れてください、とかいう解説サイトが絶対出てくるな
Perlが、use strictが標準になったら、no strictをおまじないとして入れてください、とかいう解説サイトが絶対出てくるな
134nobodyさん
04/07/12 14:25ID:??? 使い捨てコードまで use strict しなきゃいけないかい?
135nobodyさん
04/07/12 16:22ID:??? あいつが使い捨てのつもりで作ったスクリプトのメンテを俺が押しつけられる
てことが過去実際あったよ
まあ、スクリプトを責任持って自分で最後まで面倒見るor捨てる
てことが徹底できるんなら、それでもいいんじゃないか?
しかし、VB.NET ですら Option Explicit On がデフォルトになったことだし、
変数宣言とスコープの明示は時代の流れだと思うよ
てことが過去実際あったよ
まあ、スクリプトを責任持って自分で最後まで面倒見るor捨てる
てことが徹底できるんなら、それでもいいんじゃないか?
しかし、VB.NET ですら Option Explicit On がデフォルトになったことだし、
変数宣言とスコープの明示は時代の流れだと思うよ
137nobodyさん
04/07/19 23:15ID:??? 初心者はpythonから勉強しろとhow to become a hackerに書かれていたな
138nobodyさん
04/07/20 10:36ID:??? やり方がやたらとたくさんあるより
一つしか無い方が
初心者の教育には良さげだな
一つしか無い方が
初心者の教育には良さげだな
139nobodyさん
04/07/21 00:47ID:??? strict厨プゲラ
141nobodyさん
05/02/15 15:39:56ID:5Ng5Me3b PHPは便利すぎて退屈だ。
俺はあえてPerlを使おうとしている。
しかも給与業務に。
俺はあえてPerlを使おうとしている。
しかも給与業務に。
142nobodyさん
05/02/18 11:26:46ID:6+DV7XJb おれもphpよりperlのが好きなわけだが、mvcフレームワークや、
フォームのバリデート系モジュールがいいのなくて、
phpにしてしまうことがあるんだ。
perlのmvcフレームワークってなんかない?
やっぱりsledge?
フォームのバリデート系モジュールがいいのなくて、
phpにしてしまうことがあるんだ。
perlのmvcフレームワークってなんかない?
やっぱりsledge?
143nobodyさん
05/02/20 15:18:20ID:HD8VrkSM 今仕事で仕方なくPHP使ってるんだが、やっぱりPerlの柔軟さと
比べてしまうと駄目だなぁと思う。
JavaのStruts風のフレームワークをPerlで実装するみたいな
プロジェクトって無いのかな。
比べてしまうと駄目だなぁと思う。
JavaのStruts風のフレームワークをPerlで実装するみたいな
プロジェクトって無いのかな。
144nobodyさん
05/02/20 22:32:09ID:??? perlの柔軟さは気持ち悪い。まぁハマるけど。
他の言語と全然違うからなんかやだ。
Cとかやったら→「perlなら簡単に書けるのにー」
perlをやったら→「なにこの気持ち悪い記述。内部的にどんなんなってんだよ」
ってことになってくる。
他の言語と全然違うからなんかやだ。
Cとかやったら→「perlなら簡単に書けるのにー」
perlをやったら→「なにこの気持ち悪い記述。内部的にどんなんなってんだよ」
ってことになってくる。
145nobodyさん
05/03/10 19:11:08ID:??? sledgeいけてますか?
147nobodyさん
2006/02/04(土) 11:35:24ID:??? プロセス版のperlが普及してるから遅いだけだろ?
mod_perlとかいうやつならガンガン使っていいんだと思う
mod_perlとかいうやつならガンガン使っていいんだと思う
148sage
2006/04/05(水) 11:53:26ID:iA3n9x3h いまから、独学するならどっちですか?
149nobodyさん
2006/04/05(水) 13:09:58ID:??? PHP だね。
PHP をある程度覚えたら教養として Perl, Ruby もどーぞ。
PHP をある程度覚えたら教養として Perl, Ruby もどーぞ。
150nobodyさん
2006/04/05(水) 13:33:47ID:??? >149
ありがとうございます。
頑張ってみます。
会社の社長にIEで見ることのできるデータベースを
作るように言われたのですが、PHPで作れるんでしょうか?
ちなみに、会員管理のデータベースです。
ありがとうございます。
頑張ってみます。
会社の社長にIEで見ることのできるデータベースを
作るように言われたのですが、PHPで作れるんでしょうか?
ちなみに、会員管理のデータベースです。
151nobodyさん
2006/04/05(水) 14:28:37ID:??? 大丈夫だよ。
個人的には PostgreSQL をお勧め。
MySQL も教養としてどーぞ。
個人的には PostgreSQL をお勧め。
MySQL も教養としてどーぞ。
152nobodyさん
2006/04/05(水) 20:10:11ID:??? > 個人的には PostgreSQL をお勧め。
> MySQL も教養としてどーぞ。
逆では?
> MySQL も教養としてどーぞ。
逆では?
153nobodyさん
2006/04/05(水) 20:43:25ID:??? 個人的には、なので。
なのでどっちでもいいっすよ。
Oracle 10g XE も 4G までだけど
無料で商用利用可だから教養にどーぞ。
なのでどっちでもいいっすよ。
Oracle 10g XE も 4G までだけど
無料で商用利用可だから教養にどーぞ。
154nobodyさん
2006/04/05(水) 20:46:39ID:??? 教養とか書いておけば逃げれると思ってる?
155nobodyさん
2006/04/05(水) 22:08:17ID:??? そんなことを書いても無意味なことは分かってる?
156nobodyさん
2006/04/05(水) 22:09:45ID:??? 市に書けのスレあげんなクソ
157nobodyさん
2006/07/29(土) 20:14:07ID:??? 1のスレ立て文を見ると、時が流れた感じがする
PHPもASP,JSP並みに大規模なことができるようになったもんだ
DBの性能UPが大きいのかな
PHPもASP,JSP並みに大規模なことができるようになったもんだ
DBの性能UPが大きいのかな
158nobodyさん
2006/07/29(土) 20:34:56ID:??? Rubyに食われかけのPHPワロス
160nobodyさん
2013/03/29(金) 19:45:17.71ID:aU7o/07/ _
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪
161nobodyさん
2017/12/30(土) 13:03:12.17ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
85MY5QLVGX
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
85MY5QLVGX
162nobodyさん
2023/09/14(木) 01:47:44.94ID:??? (゜д゜#)
163nobodyさん
2023/09/24(日) 19:37:13.25ID:??? ∑(〇Д◎ノ)ノ
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【悲報】港区女子から見た男性のヒエラルキー、エグすぎる