>>72
有償なのはいいとしても、ソース公開じゃないから、単なる
「Windowsで動作するPostgreSQL互換RDBMS」にしか
過ぎなくなっちゃったんだよね。

石井さんはPostgreSQLがオープンソースであるメリットを
熱く語っていたけど...。