自分の作ったCGIをみんなに評価してもらうスレだよ。言語は問わないよ。
よほどプログラムが短くないかぎりはアプロダにでもアップしてね。
自作CGIを評価するスレ
1Premature end of script headers : /this/thread
03/04/05 12:47ID:tIET0nhf413nobodyさん
03/06/26 06:18ID:EBHZ+AEW .
414nobodyさん
03/06/26 09:03ID:??? NFSなんか使うなよ(;´Д`)
416nobodyさん
03/06/26 11:36ID:??? なるほど(;´Д`)
420nobodyさん
03/07/06 16:49ID:orJjX/H+ 別スレでrename失敗どうたらこうたら、言ってるんですが、
そんなにrename失敗することあるんですか?
そんなにrename失敗することあるんですか?
421nobodyさん
03/07/06 16:50ID:??? 権限がなければ
422nobodyさん
03/07/06 17:08ID:GI5yk6yl 権限があれば100%renameできるんですね?
423nobodyさん
03/07/06 17:34ID:??? 誰がそんなことを言った?
425nobodyさん
03/07/06 21:38ID:??? L⇔R
426nobodyさん
03/07/06 21:48ID:??? 横浜⇔東京
428nobodyさん
03/07/06 23:40ID:??? 将軍が彪の追い出しに成功してボリボリ食われちゃう一休さんの>422
429nobodyさん
03/07/07 11:59ID:??? -=⇒
430山崎 渉
03/07/15 11:08ID:???__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
431nobodyさん
03/07/25 23:38ID:??? あげ
432_
03/07/25 23:47ID:???433山崎 渉
03/08/02 02:24ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
434ぼるじょあ ◆ySd1dMH5Gk
03/08/02 04:52ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
435nobodyさん
03/08/06 01:58ID:u4hkzo1r まだ評価していただけますか?
436nobodyさん
03/08/06 02:05ID:??? どうぞ
437435
03/08/06 02:10ID:u4hkzo1r それでは。
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1060103401.zip
昔作った掲示板です。今ではもうこんなにかけません。
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1060103401.zip
昔作った掲示板です。今ではもうこんなにかけません。
438nobodyさん
03/08/06 02:44ID:???439nobodyさん
03/08/06 03:48ID:??? ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1060108917.zip
良かったらお願いします。
使い方はcgi呼び出して?ってリンク見ると大体書いてあります。
典型的な我流でCGIしか書いたことの無い人のソースだとは思います。
非常識な部分があればご指摘頂きたいです。
#普段タブ使っているのですが、環境に依存しそうなので
#アップの際に、全てスペースに変換しました。
#個人的な情報も消してあります。ご理解ください。
良かったらお願いします。
使い方はcgi呼び出して?ってリンク見ると大体書いてあります。
典型的な我流でCGIしか書いたことの無い人のソースだとは思います。
非常識な部分があればご指摘頂きたいです。
#普段タブ使っているのですが、環境に依存しそうなので
#アップの際に、全てスペースに変換しました。
#個人的な情報も消してあります。ご理解ください。
440向こうの472=475
03/08/06 10:05ID:??? >>439
コーディングスレの469さんか。(w
名前空間の扱いに振り回されてる感じがする。
基本的にパッケージ名や定数のハードコーディングは避けた方がいいし、
依存し合うものを別ファイルに分けると見通しが悪くなるだけだよ。
どうしても分けたいのなら各パーツはもっと役割分担を
はっきりさせて汎用性を上げ、OO なスタイルで組むが吉。
コーディングスレの469さんか。(w
名前空間の扱いに振り回されてる感じがする。
基本的にパッケージ名や定数のハードコーディングは避けた方がいいし、
依存し合うものを別ファイルに分けると見通しが悪くなるだけだよ。
どうしても分けたいのなら各パーツはもっと役割分担を
はっきりさせて汎用性を上げ、OO なスタイルで組むが吉。
441nobodyさん
03/08/06 10:38ID:??? >>440
ここ過疎なので人すくなくてばれるだろうとは思ってました。。。
分けるのは、基本的に改造向けではじめました。
(HTML部分を分ける、とか。)
あと、機能追加のたびに追加したりとかって感じです。
最初はあまり深く考えないで分けていたんですが
最近えらい悩むようになってしまって
つきつめるとOOPにするしかないような気もしてきてしまします。
次になにか0から書くことがあったら、OOで書きたいとは思います。
これは今ある程度完成してしまってますし
身内で使ってくださる方がいるのであまりスタイルを変えるつもりはないです。
総書き直しでOOにしようとか毎晩のように思ったりするのですが
なかなか手出しする気力も時間も・・・
やっぱOOかー
ここ過疎なので人すくなくてばれるだろうとは思ってました。。。
分けるのは、基本的に改造向けではじめました。
(HTML部分を分ける、とか。)
あと、機能追加のたびに追加したりとかって感じです。
最初はあまり深く考えないで分けていたんですが
最近えらい悩むようになってしまって
つきつめるとOOPにするしかないような気もしてきてしまします。
次になにか0から書くことがあったら、OOで書きたいとは思います。
これは今ある程度完成してしまってますし
身内で使ってくださる方がいるのであまりスタイルを変えるつもりはないです。
総書き直しでOOにしようとか毎晩のように思ったりするのですが
なかなか手出しする気力も時間も・・・
やっぱOOかー
442441
03/08/06 10:58ID:??? しかもコーディングスレであとで言われたとこ
直す前のうpしてた ウワーン
直す前のうpしてた ウワーン
443nobodyさん
03/08/12 15:36ID:QPay4kE6 >>442
age
age
444山崎 渉
03/08/15 22:37ID:??? (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
445nobodyさん
03/08/30 22:39ID:??? 52 名前:nobodyさん :03/08/30 20:46 ID:???
>>50
自作CGIを評価するスレ
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/1049514428/
>>50
自作CGIを評価するスレ
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/1049514428/
446nobodyさん
03/08/31 01:55ID:6GeG39LL Blogの試作公開
http://ex.1000gex.net/blog.zip
common.phpで初期設定。
排他制御も何も入れてないがとりあえず動いた。
これからトラックバックを盛り込むけど難儀するだろうなぁ
http://ex.1000gex.net/blog.zip
common.phpで初期設定。
排他制御も何も入れてないがとりあえず動いた。
これからトラックバックを盛り込むけど難儀するだろうなぁ
447nobodyさん
03/08/31 02:19ID:??? 何?評価して欲しいの?
ただの宣伝?
ただの宣伝?
448nobodyさん
03/08/31 02:27ID:6GeG39LL ダメ出しきのん。
SAFE_MODEでさっそく引っかかったが
SAFE_MODEでさっそく引っかかったが
449nobodyさん
03/08/31 02:54ID:??? 微妙な物作るな
450ガイキチ厨房
03/08/31 06:44ID:???PHPでカウンタを作ってみたのですが、どなたかご意見下さい。
http://popup3.tok2.com/home/program/cgi-bin/uploader/source/File:0011.txt
451nobodyさん
03/08/31 11:38ID:??? こちら素人だが、ざっと読んで気づいた点を。
script書き始めなら上々の滑り出しだと思う。
■L38の $ip のダブルクウォートは意図不明。
■” と ’ が混在してるけど、このスクリプトで使われてる ” は上記をのぞいて ’ に統一可能。
■L41は、$newdata = $newcont . '<>' . $_SERVER['REMOTE_ADDR'] ; と書けば十分なのでは。
■関数名とレフトブラケットの間に半角スペースがあったり無かったりする。これは趣味だから
どう書いてもいいと思うが、普通は入れない。制御語(ifとかforとか)の後には入れる。そうすることで
関数と制御構造を見分けやすくする。カラーリング機能のないエディタではこの方が見やすい気もする。
いずれにせよ、どっちかに統一したほうがよいと思われ。
■切り詰めを忘れている。ので、現データが 13<>127.127.127.127 で上書きデータが、14<>25.25.25.25 だった
場合、14<>25.25.25.257.127 に。書き込んだ後で、ftruncate(); を使ってファイルを切り詰める必要あり。
script書き始めなら上々の滑り出しだと思う。
■L38の $ip のダブルクウォートは意図不明。
■” と ’ が混在してるけど、このスクリプトで使われてる ” は上記をのぞいて ’ に統一可能。
■L41は、$newdata = $newcont . '<>' . $_SERVER['REMOTE_ADDR'] ; と書けば十分なのでは。
■関数名とレフトブラケットの間に半角スペースがあったり無かったりする。これは趣味だから
どう書いてもいいと思うが、普通は入れない。制御語(ifとかforとか)の後には入れる。そうすることで
関数と制御構造を見分けやすくする。カラーリング機能のないエディタではこの方が見やすい気もする。
いずれにせよ、どっちかに統一したほうがよいと思われ。
■切り詰めを忘れている。ので、現データが 13<>127.127.127.127 で上書きデータが、14<>25.25.25.25 だった
場合、14<>25.25.25.257.127 に。書き込んだ後で、ftruncate(); を使ってファイルを切り詰める必要あり。
452nobodyさん
03/08/31 11:40ID:??? ■L29の rewind(); は意図不明。
ログファイルが壊れる(例えば 8424<>127.0.0.1420<>127.0.0.8420<>127.0.0.842の ように)から
入れたのなら、アイディアとしては◎だが、スマートな処理とはいえないかと。
■あと、排他制御にバグがあるのでは。
ロックがかかっていても、fopen(); も flock(); も、 warning や fatal error (noticeも) を吐かないため、
処理が続行する。排他制御になってもならなくてもこのスクリプトは処理を最後まで実行するので、flock(); は
ちゃんと働いてない。
実際には起こらないかも知れないが、論理上、ロックがかかっているために L32 の fgets(); が失敗して
$buf に false が入ってカウンターが0に戻る可能性がある。L26でロックが取れなかった場合、
つまり前のリクエストを処理中の可能性がある場合、書き込みをスキップするかスクリプトを終了
するかブロックモードで待機させる必要があると思う。http://jp.php.net/flockにあるとおり、flock(); は
失敗すると false を返す。
■同じ理由で、前のロックが邪魔してロックがかかっていないのに書き込みに進行してしまうことがある。
書き込みがいくつも重なると、dat の内容がが妙なことになる予感。ここらあたりを rewind(); が力技で
解消しているように見える。
ログファイルが壊れる(例えば 8424<>127.0.0.1420<>127.0.0.8420<>127.0.0.842の ように)から
入れたのなら、アイディアとしては◎だが、スマートな処理とはいえないかと。
■あと、排他制御にバグがあるのでは。
ロックがかかっていても、fopen(); も flock(); も、 warning や fatal error (noticeも) を吐かないため、
処理が続行する。排他制御になってもならなくてもこのスクリプトは処理を最後まで実行するので、flock(); は
ちゃんと働いてない。
実際には起こらないかも知れないが、論理上、ロックがかかっているために L32 の fgets(); が失敗して
$buf に false が入ってカウンターが0に戻る可能性がある。L26でロックが取れなかった場合、
つまり前のリクエストを処理中の可能性がある場合、書き込みをスキップするかスクリプトを終了
するかブロックモードで待機させる必要があると思う。http://jp.php.net/flockにあるとおり、flock(); は
失敗すると false を返す。
■同じ理由で、前のロックが邪魔してロックがかかっていないのに書き込みに進行してしまうことがある。
書き込みがいくつも重なると、dat の内容がが妙なことになる予感。ここらあたりを rewind(); が力技で
解消しているように見える。
453nobodyさん
03/08/31 21:50ID:??? 本7に対してそこまでしなくていいのに
454nobodyさん
03/08/31 21:56ID:6GeG39LL455nobodyさん
03/09/01 00:56ID:??? まずsageろ
話はそれからだ
話はそれからだ
456nobodyさん
03/09/01 01:41ID:??? 相変わらず発言が電波過ぎる…
457ガイキチ厨房
03/09/01 16:10ID:??? >>452
詳しく指摘していただきありがとうございます。
とりあえず''に統一し、関数名とレフトブラケットの間のスペースを
制御構造のみ入れるようにしました。
また、書き込み処理を行った後に、
// ファイルを切り詰める
ftruncate($fp, ftell($fp));
という処理を加えました。
ロックのバグについてなのですが、Googleで調べたところ、
flockはデフォルトでブロックモードになっているらしいのですが、
http://itbtech.itboost.co.jp/perl/perl_06.php
よろしくお願いします。
詳しく指摘していただきありがとうございます。
とりあえず''に統一し、関数名とレフトブラケットの間のスペースを
制御構造のみ入れるようにしました。
また、書き込み処理を行った後に、
// ファイルを切り詰める
ftruncate($fp, ftell($fp));
という処理を加えました。
ロックのバグについてなのですが、Googleで調べたところ、
flockはデフォルトでブロックモードになっているらしいのですが、
http://itbtech.itboost.co.jp/perl/perl_06.php
よろしくお願いします。
458ガイキチ厨房
03/09/01 18:57ID:???459nobodyさん
03/09/01 23:17ID:??? Perlでも評価してもらえます?
461nobodyさん
03/09/02 16:15ID:??? >457
ああごめん。Manualみたらおもっくそそう書いてあった、、。
flockでとまるから一般の環境なら多分大丈夫だね。
こっちの検証スクリプトの間違いなのでflockとrewindの話しはなかったことに。
秒間50リクエストくらいでは問題なかったです(php4.3.0 apache1.3.27 RHLinux)。
ftruncate ( $fp , ftell ( $fp ) ) ; は ( $fp , strlen ( $newdata ) ) ; なんちゅう書き方もある。
ああごめん。Manualみたらおもっくそそう書いてあった、、。
flockでとまるから一般の環境なら多分大丈夫だね。
こっちの検証スクリプトの間違いなのでflockとrewindの話しはなかったことに。
秒間50リクエストくらいでは問題なかったです(php4.3.0 apache1.3.27 RHLinux)。
ftruncate ( $fp , ftell ( $fp ) ) ; は ( $fp , strlen ( $newdata ) ) ; なんちゅう書き方もある。
462ガイキチ厨房
03/09/02 19:51ID:???なるほど、参考になりました。ありがとうございます。
463nobodyさん
03/09/03 02:03ID:6rADPhxn とある会社の部活動のHPを管理している者です。
Web上で部の共有資産の貸し出し申し込み等の管理を行えるといいなぁ、と思いいろいろとCGIを探してはいるのですがなかなか見つかりません。
探しているのは、次のようなCGIです。
1.画面で借りたい物を選択・自分の名前・貸出期間等の入力、申し込み
2.画面上では「貸し出し中」等に表記が変化(それか削除されるなど、申し込みが行えない状態に変化)
3.sendmailが使えないサーバなので、申し込みがあったことをログに吐き出し、管理人が定期的にそれをチェックし貸し出す
こういうものです。
サーバはinfoseekのiswebでPerl、Python、Ruby、PHPが使えます。
ショッピングカートCGIを活用してもいいなと思ったのですが、sendmailを利用する物がほとんどで、上記のようにログにのみはき出す物はあったことはあったのですがシェアウェア(\15K!)でした。
それほど資産の数が多いわけでもなく、貸し出し回数もそんなに多くないので、15000円もかけるわけにはいきません。
出来れば無料、もしくは1〜2千円程度で利用できるCGIがありましたら、教えてください。
よろしくおねがいします。
Web上で部の共有資産の貸し出し申し込み等の管理を行えるといいなぁ、と思いいろいろとCGIを探してはいるのですがなかなか見つかりません。
探しているのは、次のようなCGIです。
1.画面で借りたい物を選択・自分の名前・貸出期間等の入力、申し込み
2.画面上では「貸し出し中」等に表記が変化(それか削除されるなど、申し込みが行えない状態に変化)
3.sendmailが使えないサーバなので、申し込みがあったことをログに吐き出し、管理人が定期的にそれをチェックし貸し出す
こういうものです。
サーバはinfoseekのiswebでPerl、Python、Ruby、PHPが使えます。
ショッピングカートCGIを活用してもいいなと思ったのですが、sendmailを利用する物がほとんどで、上記のようにログにのみはき出す物はあったことはあったのですがシェアウェア(\15K!)でした。
それほど資産の数が多いわけでもなく、貸し出し回数もそんなに多くないので、15000円もかけるわけにはいきません。
出来れば無料、もしくは1〜2千円程度で利用できるCGIがありましたら、教えてください。
よろしくおねがいします。
465sage
03/09/03 12:28ID:Udj8Y4pI >464
463です
え〜と。
スレ違いだ、ということですか…?
…すいませんでした。
463です
え〜と。
スレ違いだ、ということですか…?
…すいませんでした。
466nobodyさん
03/09/03 13:26ID:??? sageはmail欄でw。
どっかに「こんなCGI探してます」的なスレあったハズだよ。
どっかに「こんなCGI探してます」的なスレあったハズだよ。
467nobodyさん
03/09/03 13:44ID:???468nobodyさん
03/09/03 18:02ID:???470nobodyさん
03/10/02 12:00ID:??? y
471nobodyさん
03/10/02 22:11ID:??? perlでRead-Write Lockを実装してみますた。
複数プロセスでの10,000件書き込み耐久試験もクリアしたっぽいです。
ただ、ちょっと遅いように感じるのですがどでしょ?
http://do.sakura.ne.jp/~junkroom/cgi-bin/megabbs/lounge/index.html
複数プロセスでの10,000件書き込み耐久試験もクリアしたっぽいです。
ただ、ちょっと遅いように感じるのですがどでしょ?
http://do.sakura.ne.jp/~junkroom/cgi-bin/megabbs/lounge/index.html
472nobodyさん
03/10/02 22:50ID:??? flockがあるし。
473nobodyさん
03/10/07 02:23ID:86/MwT3y475nobodyさん
03/10/07 04:42ID:???477手裏剣
03/10/07 06:29ID:???478nobodyさん
03/10/07 09:34ID:86/MwT3y >>476=印刷屋をクビになったオヤジ
479nobodyさん
03/10/07 09:34ID:86/MwT3y >>474
片手間で1週間ぐらい
片手間で1週間ぐらい
480nobodyさん
03/10/07 18:52ID:??? > 知識ゼロからがんばって XML化にこぎつけました。
___Λ____
|知識ゼロのまま|
___Λ____
|知識ゼロのまま|
481nobodyさん
03/10/07 21:30ID:??? 常識や社会性は?
482nobodyさん
03/10/08 10:35ID:??? よいXMLの見本が見たい。
483nobodyさん
03/10/19 04:34ID:faEGA12Q ●●●マスコミの 「盗聴/盗撮」 は許されるの?その4●●● http://natto.2ch.net/mass/kako/994/994602694.html
62 名前: 文責:名無しさん 投稿日: 2001/07/10(火) 12:21
小型盗聴器、電話盗聴、web(電子メール)盗聴、郵便物の開封、
集合住宅の隣に引っ越してきて壁に聴診器、または集音マイクを向ける。
関係者からの聞き込み、ごみあさり、ストーキングにより行動パーターンの把握、
行動パターンを調べた上での待ち伏せ。全部、人海戦術を使えば十分可能です。
323 名前: 文責:名無しさん 投稿日: 2001/07/30(月) 20:48
集団で盗聴なり、付きまといなり、身辺調査なりした後で、集めた個人情報を利用して、
メディアを通じて本人にしかわからないように「監視してる」とほのめかしたり。
待ち伏せや尾行などしておいて、本人の前で「監視してるぞお〜」と、嫌がらせをしてみたりする。
これを一定期間継続して繰り返す。
一定期間、上記の嫌がらせを繰り返すと、加害者がすでに嫌がらせをしていなくても、
被害者は、ずう〜っと嫌がらせが続けられてると思い込んでしまう。
(痴漢の被害者が、外であった人が全員痴漢だと思い込むのと同じ)
それと同じように、ここのスレッドに書かれている、盗聴した情報を二次利用する嫌がらせを
やっていないときでも、被害者は自分から自分と関わりがある
情報をメディアから探し出して自分に関係があるのではないかとこじつけてしまう(関係妄想)。
関係妄想を引き起こすように嫌がらせを行うそれ自体がマインドコントロールの一過程である。
被害者が関係妄想を引き起こした時点で今度は精神病にかかったと噂を流して、さらにからかう真似をする。
ノイローゼになるように追い込んで、更に自殺するように持っていこうとする。
被害者がこういった心理状態になるのを嫌がらせの関係者は経験的に知っているのだろう。
62 名前: 文責:名無しさん 投稿日: 2001/07/10(火) 12:21
小型盗聴器、電話盗聴、web(電子メール)盗聴、郵便物の開封、
集合住宅の隣に引っ越してきて壁に聴診器、または集音マイクを向ける。
関係者からの聞き込み、ごみあさり、ストーキングにより行動パーターンの把握、
行動パターンを調べた上での待ち伏せ。全部、人海戦術を使えば十分可能です。
323 名前: 文責:名無しさん 投稿日: 2001/07/30(月) 20:48
集団で盗聴なり、付きまといなり、身辺調査なりした後で、集めた個人情報を利用して、
メディアを通じて本人にしかわからないように「監視してる」とほのめかしたり。
待ち伏せや尾行などしておいて、本人の前で「監視してるぞお〜」と、嫌がらせをしてみたりする。
これを一定期間継続して繰り返す。
一定期間、上記の嫌がらせを繰り返すと、加害者がすでに嫌がらせをしていなくても、
被害者は、ずう〜っと嫌がらせが続けられてると思い込んでしまう。
(痴漢の被害者が、外であった人が全員痴漢だと思い込むのと同じ)
それと同じように、ここのスレッドに書かれている、盗聴した情報を二次利用する嫌がらせを
やっていないときでも、被害者は自分から自分と関わりがある
情報をメディアから探し出して自分に関係があるのではないかとこじつけてしまう(関係妄想)。
関係妄想を引き起こすように嫌がらせを行うそれ自体がマインドコントロールの一過程である。
被害者が関係妄想を引き起こした時点で今度は精神病にかかったと噂を流して、さらにからかう真似をする。
ノイローゼになるように追い込んで、更に自殺するように持っていこうとする。
被害者がこういった心理状態になるのを嫌がらせの関係者は経験的に知っているのだろう。
484nobodyさん
03/12/07 15:31ID:ohQC6Gec485nobodyさん
03/12/09 13:27ID:Dust1o+d すいません、午前中探したんですけど、見つかりませんでした。
パソコンと携帯3社兼用の掲示板で、スレッドまたはツリー表示でかつ
パスワードで入る人の管理が出来るCGIご存じありませんか?
スレッド、パスワードどちらかだけだとあったんですが・・・。
パソコンと携帯3社兼用の掲示板で、スレッドまたはツリー表示でかつ
パスワードで入る人の管理が出来るCGIご存じありませんか?
スレッド、パスワードどちらかだけだとあったんですが・・・。
486nobodyさん
03/12/10 13:25ID:/scbZ0TM 誤爆でしたとさ
487SERA
03/12/10 21:19ID:cJpFW25/ 箱庭諸島PHP版の改造版、箱庭諸島S.Eを今日公開配布開始しました。
488nobodyさん
03/12/12 00:32ID:??? で、評価しろと?
489nobodyさん
03/12/19 17:18ID:s0hPhfIy491nobodyさん
03/12/20 01:11ID:A80S/toC493nobodyさん
03/12/20 01:26ID:m9BC3a2H >491-492 ネタは他所でやれよ馬鹿
494nobodyさん
03/12/20 01:27ID:A80S/toC496nobodyさん
03/12/20 02:58ID:??? > サーバーサイドで動いているのでCGIです。
CGIは動いたりしない。
CGIは動いたりしない。
497nobodyさん
03/12/20 03:19ID:??? >もっと勉強してください。
悪代官が黄門様に無礼者と言ってるのを思い出しちゃったw
悪代官が黄門様に無礼者と言ってるのを思い出しちゃったw
498nobodyさん
03/12/20 10:48ID:rKU28so3499nobodyさん
03/12/20 10:49ID:rKU28so3500nobodyさん
03/12/20 13:51ID:??? >498-499
501nobodyさん
03/12/20 13:55ID:??? ヘタレが。
502nobodyさん
03/12/20 14:07ID:??? CGIはシステムでも仕掛けでもない。
インターフィエスの一仕様。
モジュールからプロセス作ることもできるが、
あれもCGI?
インターフィエスの一仕様。
モジュールからプロセス作ることもできるが、
あれもCGI?
503nobodyさん
03/12/20 18:53ID:FBPjlTLi03/12/20 21:23ID:???
unlessはほかの言語と混同するからやめれ
とか書いてある本があった気がする
ほかの言語を使わなければいいだけの話なのに・・・
とか書いてある本があった気がする
ほかの言語を使わなければいいだけの話なのに・・・
505nobodyさん
03/12/21 00:57ID:??? >>504
マジ?
それって、if ははほかの言語と混同するからやめれというのと同じことだよね
マジ?
それって、if ははほかの言語と混同するからやめれというのと同じことだよね
506nobodyさん
03/12/21 15:53ID:??? 汎用的なプログラミングの作法を身につける為なんじゃないかな?if だと他の言語でも大抵応用が効く。
同じような理由でperlの$_(暗黙の代入)はなるべく使うなとか書いてる本もあったよ。
同じような理由でperlの$_(暗黙の代入)はなるべく使うなとか書いてる本もあったよ。
508nobodyさん
03/12/22 15:58ID:??? 頭の弱いのが何人か・・
510nobodyさん
03/12/26 20:54ID:???511nobodyさん
03/12/26 21:46ID:??? 洒落だろ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 [ニーニーφ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 [少考さん★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 【速報】韓国敗退決定!!!コンゴ2−1ウズベクwwww
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 韓国さん決勝進出に王手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! [336593408]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【悲報】ワイ、37歳にして人生の真実に気く。「結局『金』が全て。金を稼げない仕事や人間に価値はない [257926174]