ご意見どうも。
>・一行書き出すのにヒアドキュメント使うのは何故?
エディタで折り返すのが気になるので..
>・かと思えばqq連発で使ってたり…
Emacsなので、ヒアドキュメントだと表示する特殊によって
自動のタブがおかしくなるのです..

全部個人的なことですね..修正します。

myに関しては、ちょっと調べてみます。
その他の意見に関しても、もう一度よく考え直してみます。