ttp://up.isp.2ch.net/up/b2611f9a934e.zip
UPしました。パスは「589」です。
日付のところは594さんのアドバイスにしたがって書き換えました。
アドバイスの方よろしくお願いします。
自作CGIを評価するスレ
596589
2006/06/06(火) 17:02:59ID:???597589
2006/06/06(火) 17:11:06ID:???598nobodyさん
2006/06/06(火) 17:20:53ID:??? いやperlではswitchは使えない。
599nobodyさん
2006/06/06(火) 17:24:17ID:??? Switch なんてモジュールがあるのか知らんかった。
600nobodyさん
2006/06/06(火) 18:59:27ID:??? cgi-lib.pl ktkr
601nobodyさん
2006/06/07(水) 00:26:35ID:??? PerlはPHPとは違ってCPANを探せば考えられる大体の車輪は既にある。
602nobodyさん
2006/06/20(火) 01:54:40ID:jChy1x4Z >>596
見れない・・
見れない・・
603nobodyさん
2006/07/08(土) 12:44:17ID:hGiPCYN9 switchがあったとは・・・
604nobodyさん
2006/07/21(金) 16:23:10ID:BWWkPiVe605nobodyさん
2006/10/07(土) 10:40:01ID:L17fbc1O @@@
特定の板のスレタイ検索をして、選んだスレから画像とかのサムネイルを表示するスクリプトを書いてみまスた(・ω・`)
恐ろしく見づらいと重いまスが・・
http://vip.ty.land.to/image/
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/php/1160569533/
でボチボチいじくったり、新しいことやったりしていきたいと思ってまスが、評価して欲しいス(・ω・`)
勉強かねてるので、車輪の再開発なのは承知でス
恐ろしく見づらいと重いまスが・・
http://vip.ty.land.to/image/
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/php/1160569533/
でボチボチいじくったり、新しいことやったりしていきたいと思ってまスが、評価して欲しいス(・ω・`)
勉強かねてるので、車輪の再開発なのは承知でス
607nobodyさん
2006/10/11(水) 23:36:54ID:??? >>606
言葉遣い荒いけど、ばーっと書いた弊害なので許して。
取りあえずぱっとみてこんなもん。
・一部のうpろだは、リファラが不味いと弾かれる。
・画像がない場合の画像を一々作るのは無駄。
・CGIモジュール使え。
・グローバル変数も宣言しろ。
・これは好みだけど、設定の変数はハッシュに纏めた方が分かりやすいこともある。
・メインの流れはブロック作ってラベル付けた方が分かりやすいかも。
・正規表現の|は案外コストがかかる。配列にしてマッチング。
・先頭にrequire バージョン名;
・use warningsは〜?
・汚染チェックもきれい好きな方にはオススメ。
・サブルーチンを先頭で宣言して欲しい。
・変数名に日本語はいやん。
・データーベースつかってほすぃ。
言葉遣い荒いけど、ばーっと書いた弊害なので許して。
取りあえずぱっとみてこんなもん。
・一部のうpろだは、リファラが不味いと弾かれる。
・画像がない場合の画像を一々作るのは無駄。
・CGIモジュール使え。
・グローバル変数も宣言しろ。
・これは好みだけど、設定の変数はハッシュに纏めた方が分かりやすいこともある。
・メインの流れはブロック作ってラベル付けた方が分かりやすいかも。
・正規表現の|は案外コストがかかる。配列にしてマッチング。
・先頭にrequire バージョン名;
・use warningsは〜?
・汚染チェックもきれい好きな方にはオススメ。
・サブルーチンを先頭で宣言して欲しい。
・変数名に日本語はいやん。
・データーベースつかってほすぃ。
>>607
おぉぉぉレスもらえたス(;ω;`)アリガタイ
感謝しまス!
>・正規表現の|は案外コストがかかる。配列にしてマッチング。
>・先頭にrequire バージョン名;
>・use warningsは〜?
>・サブルーチンを先頭で宣言して欲しい。
良くわからないス(・ω・`)
>・変数名に日本語はいやん。
英語苦手ス・・・毎度翻訳スかね・・頑張るス
>・データーベースつかってほすぃ。
現在勉強中でス!
生暖かい目で見守ってやってくださいス・・(・ω・`)
やっぱレベル高い人の意見は参考になるス!
文句なし!って言われるようなものをいつか作りたいス(・ω・`)thnkス
おぉぉぉレスもらえたス(;ω;`)アリガタイ
感謝しまス!
>・正規表現の|は案外コストがかかる。配列にしてマッチング。
>・先頭にrequire バージョン名;
>・use warningsは〜?
>・サブルーチンを先頭で宣言して欲しい。
良くわからないス(・ω・`)
>・変数名に日本語はいやん。
英語苦手ス・・・毎度翻訳スかね・・頑張るス
>・データーベースつかってほすぃ。
現在勉強中でス!
生暖かい目で見守ってやってくださいス・・(・ω・`)
やっぱレベル高い人の意見は参考になるス!
文句なし!って言われるようなものをいつか作りたいス(・ω・`)thnkス
609nobodyさん
2006/10/12(木) 04:41:48ID:??? >>606
うる覚えなんだが
if($i_m_f){
use Image::Magick;
}
これって意味ないんじゃなかったっけ?
$i_m_fが真ならImage::Magickを使うって事なんだろうけど、
この書き方だと$i_m_fが偽でもImage::Magick呼ぶんじゃなかったっけ?
識者の方レスよろ
ファイルハンドルは大文字で
最後から10行目くらい@cache[$i]は$cache[$i]じゃないの?
print文中の"をエスケープするんならprint qq|ここに"文章"|;
こーすりゃいちいちエスケープしなくておk
うる覚えなんだが
if($i_m_f){
use Image::Magick;
}
これって意味ないんじゃなかったっけ?
$i_m_fが真ならImage::Magickを使うって事なんだろうけど、
この書き方だと$i_m_fが偽でもImage::Magick呼ぶんじゃなかったっけ?
識者の方レスよろ
ファイルハンドルは大文字で
最後から10行目くらい@cache[$i]は$cache[$i]じゃないの?
print文中の"をエスケープするんならprint qq|ここに"文章"|;
こーすりゃいちいちエスケープしなくておk
>>609
サンクス
>最後から10行目くらい@cache[$i]は$cache[$i]じゃないの?
どちらも同じ意味だったはず
(若干の差はあるかもだが、使い方に大差なしでは?)
>print文中の"をエスケープするんならprint qq|ここに"文章"|;
>こーすりゃいちいちエスケープしなくておk
mjdsk!?
次から挑戦してみる
色々アドバイスやら素敵な解決策をありがとう
サンクス
>最後から10行目くらい@cache[$i]は$cache[$i]じゃないの?
どちらも同じ意味だったはず
(若干の差はあるかもだが、使い方に大差なしでは?)
>print文中の"をエスケープするんならprint qq|ここに"文章"|;
>こーすりゃいちいちエスケープしなくておk
mjdsk!?
次から挑戦してみる
色々アドバイスやら素敵な解決策をありがとう
611nobodyさん
2006/10/12(木) 13:46:42ID:??? useするかどうか切り替えたいなら
BEGIN{}で囲ったほうがいいな。
BEGIN{}で囲ったほうがいいな。
612nobodyさん
2006/10/12(木) 22:51:01ID:??? >>609
>うる覚えなんだが
http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/hirago014.html
> これって意味ないんじゃなかったっけ?
http://perldoc.jp/docs/perl/5.6.1/perlfunc.pod#item_use_Module_VERSION_LIST
> ファイルハンドルは大文字で
bareword で扱わず変数で取り回す方が今風。
http://www.kt.rim.or.jp/~kbk/perl-5.8/perlfaq5.html#how_can_i_make_a_filehandle_local_to_a_subroutine_how_do_i_pass_filehandles_between_subroutines_how_do_i_make_an_array_of_filehandles
>>610
> どちらも同じ意味だったはず
http://www.kt.rim.or.jp/~kbk/perl-5.8/perlfaq4.html#what_is_the_difference_between__array_1__and__array_1_
>うる覚えなんだが
http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/hirago014.html
> これって意味ないんじゃなかったっけ?
http://perldoc.jp/docs/perl/5.6.1/perlfunc.pod#item_use_Module_VERSION_LIST
> ファイルハンドルは大文字で
bareword で扱わず変数で取り回す方が今風。
http://www.kt.rim.or.jp/~kbk/perl-5.8/perlfaq5.html#how_can_i_make_a_filehandle_local_to_a_subroutine_how_do_i_pass_filehandles_between_subroutines_how_do_i_make_an_array_of_filehandles
>>610
> どちらも同じ意味だったはず
http://www.kt.rim.or.jp/~kbk/perl-5.8/perlfaq4.html#what_is_the_difference_between__array_1__and__array_1_
あちこちから routin をかき集めて自作しました :
alter.s225.xrea.com/cgi/bbs/read.cgi?log=0
1. 評価と言うよりも bug の あぶり出しを希望します.
2. 操作がわかりづらいとの意見があります.
率直な ご意見をお願いいたします
3. 自信がないのが security 関連
・ 念のため, 全ファイルを upload しておきます:
alter.s225.xrea.com/bbs.zip
alter.s225.xrea.com/cgi/bbs/read.cgi?log=0
1. 評価と言うよりも bug の あぶり出しを希望します.
2. 操作がわかりづらいとの意見があります.
率直な ご意見をお願いいたします
3. 自信がないのが security 関連
・ 念のため, 全ファイルを upload しておきます:
alter.s225.xrea.com/bbs.zip
615nobodyさん
2006/11/07(火) 08:23:24ID:??? IDなんだしもっと短く付けろよなw
文章そのままって酷すぎるw
文章そのままって酷すぎるw
618nobodyさん
2006/11/08(水) 10:54:37ID:??? >>618
>CGI以前の問題ね
確かに... JavaScrit の bug がぁ〜〜〜
(絶対に書き込めない)
おまけに... WaMCom (Mozilla1.31) では問題とならなかった error が
IE5.17(Mac版) では発生して処理が止まる〜〜〜.
>613は釣りとしか思えない
釣りでは ありませぬ.
僕の環境で確認できる bug は退治しました.
引き続き あら探しをお願いいたしまする〜.
>CGI以前の問題ね
確かに... JavaScrit の bug がぁ〜〜〜
(絶対に書き込めない)
おまけに... WaMCom (Mozilla1.31) では問題とならなかった error が
IE5.17(Mac版) では発生して処理が止まる〜〜〜.
>613は釣りとしか思えない
釣りでは ありませぬ.
僕の環境で確認できる bug は退治しました.
引き続き あら探しをお願いいたしまする〜.
620nobodyさん
2006/11/08(水) 20:37:07ID:??? つっこみどころが多すぎるなぁ…。
まず、「何を作ったのか」という概要や大まかな処理の流れすら書いてない。
>評価と言うよりも bug の あぶり出しを希望します.
評価するスレ。デバッグする所ではない。てか、デバッグなめすぎ。
>操作がわかりづらいとの...
具体的にはどういう操作?
>自信がないのが security 関連
どのファイルの何行目のどういう処理?
>JavaScrit の bug がぁ
JavaScritのスレへどうぞ。
>WaMCom (Mozilla1.31) では問題とならなかった error が
>IE5.17(Mac版) では発生して処理が止まる
と書いていながら
>僕の環境で確認できる bug は退治しました
ってどうよ。
何より、CGIについて無学なのがバレバレです。
背伸びせずPerlからでもきちんとお勉強しましょう。
まず、「何を作ったのか」という概要や大まかな処理の流れすら書いてない。
>評価と言うよりも bug の あぶり出しを希望します.
評価するスレ。デバッグする所ではない。てか、デバッグなめすぎ。
>操作がわかりづらいとの...
具体的にはどういう操作?
>自信がないのが security 関連
どのファイルの何行目のどういう処理?
>JavaScrit の bug がぁ
JavaScritのスレへどうぞ。
>WaMCom (Mozilla1.31) では問題とならなかった error が
>IE5.17(Mac版) では発生して処理が止まる
と書いていながら
>僕の環境で確認できる bug は退治しました
ってどうよ。
何より、CGIについて無学なのがバレバレです。
背伸びせずPerlからでもきちんとお勉強しましょう。
621nobodyさん
2006/11/08(水) 20:38:25ID:??? これさぁ、変数の検査とか書き込む条件とかまったくないじゃん。
最低でも変なファイル作られないようにするとか異常にでかい投稿は
書き込まないようにするとかしないと。
叩き専門の人にとっては叩く必要もないほどへなちょこだけど
プログラムに日本語を含めないつくりはいいと思う。
プロでもソースのいたるところに日本語を埋め込む人はいるからね。
ぶっちゃけそれくらいしか褒めようがないんだけどw
nullぽっぽはもしかしてOperaメインなの?
最低でも変なファイル作られないようにするとか異常にでかい投稿は
書き込まないようにするとかしないと。
叩き専門の人にとっては叩く必要もないほどへなちょこだけど
プログラムに日本語を含めないつくりはいいと思う。
プロでもソースのいたるところに日本語を埋め込む人はいるからね。
ぶっちゃけそれくらいしか褒めようがないんだけどw
nullぽっぽはもしかしてOperaメインなの?
622nobodyさん
2006/11/08(水) 21:25:25ID:???623nobodyさん
2006/11/09(木) 02:37:09ID:??? nullはクラシックMacのiCab使いだった筈。
624nobodyさん
2006/11/09(木) 05:11:43ID:Rlngnc6w まず, 皆さんにお礼を...
ありがとう ごぜ〜ますだ.
>>620
一応, 掲示板 CGI script (のつもり)
>デバッグする所ではない
言葉を間違えたかも ?
debug を他人に依頼するようでは問題外だと思っております.
動作はするけれど server 利用者に迷惑を書けるような
security hole に気づいていないかも知れない.
そんな問題があったら指摘して欲しかったですだ.
>>621
>変数の検査とか書き込む条件とかまったくないじゃん
おおせの通りです.
ようするに書きこみの部分を改良しなければならないのね ?
で, read.cgi の方は どうでしょう ?
人に迷惑を書けるような security hole が あったなら ご指摘くださいませ.
>CGIについて無学なのがバレバレです
弁解の余地もありません.
でも, 半端者の僕が言うのもアレですが
拾って来れるものには満足できなかったのら.
そもそも perl って できの悪い土台に無理な建て増しをした印象が...
ありがとう ごぜ〜ますだ.
>>620
一応, 掲示板 CGI script (のつもり)
>デバッグする所ではない
言葉を間違えたかも ?
debug を他人に依頼するようでは問題外だと思っております.
動作はするけれど server 利用者に迷惑を書けるような
security hole に気づいていないかも知れない.
そんな問題があったら指摘して欲しかったですだ.
>>621
>変数の検査とか書き込む条件とかまったくないじゃん
おおせの通りです.
ようするに書きこみの部分を改良しなければならないのね ?
で, read.cgi の方は どうでしょう ?
人に迷惑を書けるような security hole が あったなら ご指摘くださいませ.
>CGIについて無学なのがバレバレです
弁解の余地もありません.
でも, 半端者の僕が言うのもアレですが
拾って来れるものには満足できなかったのら.
そもそも perl って できの悪い土台に無理な建て増しをした印象が...
>>621
>プログラムに日本語を含めないつくりはいいと思う
日本語を書きこむと文字化けするのでwww (僕の環境は一般的でない)
僕なりに いろいろ拾って来て解読を試みました.
その時, "皮肉にも comment が見通しを悪くしている" と思ったの.
徹底的に簡素化するのが先決だと...
> nullぽっぽはもしかしてOperaメインなの?
MacOS9.22 上で まともに動く Opera はなさそうです.
現在は WaMCom(Mozilla1.31+) がメインですだ.
動作確認に iCab, IE も立ち上げることがありますが,
あくまでも参考程度です.
>>622
メモメモ...
>>623
今では動作確認の参考程度ですだ.
改良されたかと思うと別の不具合が発生するのが許せません.
>プログラムに日本語を含めないつくりはいいと思う
日本語を書きこむと文字化けするのでwww (僕の環境は一般的でない)
僕なりに いろいろ拾って来て解読を試みました.
その時, "皮肉にも comment が見通しを悪くしている" と思ったの.
徹底的に簡素化するのが先決だと...
> nullぽっぽはもしかしてOperaメインなの?
MacOS9.22 上で まともに動く Opera はなさそうです.
現在は WaMCom(Mozilla1.31+) がメインですだ.
動作確認に iCab, IE も立ち上げることがありますが,
あくまでも参考程度です.
>>622
メモメモ...
>>623
今では動作確認の参考程度ですだ.
改良されたかと思うと別の不具合が発生するのが許せません.
ところで rgst.cgi で変なファイルを作れる可能性って ?
(これこそが最も知りたいところ)
量の制限は早急に対処したいと思いますが...
(これこそが最も知りたいところ)
量の制限は早急に対処したいと思いますが...
627nobodyさん
2006/11/09(木) 16:01:13ID:??? nullは呼んでない
629nobodyさん
2006/11/09(木) 19:51:53ID:??? 利用者から見えない変数名、関数名を縮める意味があるのかと小一時間。
630nobodyさん
2006/11/09(木) 22:54:18ID:??? Perlにケチつけるまえに自分の頭の程度を疑えよな
631nobodyさん
2006/11/09(木) 23:12:35ID:??? 日本語のコメントを入れないのが良いって…
なにその英語はカッコイイ、日本語はダサいっていう中学生wwwww
それに、日本人なんだから直感的にわかりやすい日本語で注釈をつけておくのが、
あとを引き続く人へのマナーだと思うんだが。
なにその英語はカッコイイ、日本語はダサいっていう中学生wwwww
それに、日本人なんだから直感的にわかりやすい日本語で注釈をつけておくのが、
あとを引き続く人へのマナーだと思うんだが。
632nobodyさん
2006/11/09(木) 23:15:19ID:??? English is cool!!
予想していたとはいえ, ボロボロだなぁ.
まあ, 他人様に使ってもらおうとするのなら それなりの配慮が必要だろう.
しかし, 僕は自分のために作ったんだ.
最低限, 同じ server 利用者に迷惑を書けない配慮をすれば済む話なんだ.
僕が知りたかったのはその部分に問題があるかどうか なんだけど,
話は あらぬ方向に...
まあ, 他人様に使ってもらおうとするのなら それなりの配慮が必要だろう.
しかし, 僕は自分のために作ったんだ.
最低限, 同じ server 利用者に迷惑を書けない配慮をすれば済む話なんだ.
僕が知りたかったのはその部分に問題があるかどうか なんだけど,
話は あらぬ方向に...
634nobodyさん
2006/11/09(木) 23:45:04ID:??? 率直に言ってゴミ.基本から勉強し直した方がいい.
というかまずは普通の学校の勉強を頑張った方がいい.
というかまずは普通の学校の勉強を頑張った方がいい.
635nobodyさん
2006/11/09(木) 23:46:24ID:??? ひとつだけヒントを.
> read(STDIN,$u,$ENV{'CONTENT_LENGTH'});
たとえ寝ぼけて他としてもこの一行を書いてしまうようでは CGI 書くのは辞め
た方がいい.
> read(STDIN,$u,$ENV{'CONTENT_LENGTH'});
たとえ寝ぼけて他としてもこの一行を書いてしまうようでは CGI 書くのは辞め
た方がいい.
636nobodyさん
2006/11/10(金) 03:57:46ID:??? プログラムの途中に文字列リテラルを埋め込むな、というなら解らないでもない。
ただ、それは日本語に限った事じゃないな。
ただ、それは日本語に限った事じゃないな。
638nobodyさん
2006/11/10(金) 07:10:46ID:??? まだ分かってないみたいだね.
>>この一行を書いてしまうようでは CGI 書くのは辞めた方がいい
>して, その理由は ?
セキュリティホールになるから.理由は自分の頭で考えなさい.
>それと read.cgi に security hole は ないのかどうかが知りたいのだけどなぁ.
当然ある.
>>この一行を書いてしまうようでは CGI 書くのは辞めた方がいい
>して, その理由は ?
セキュリティホールになるから.理由は自分の頭で考えなさい.
>それと read.cgi に security hole は ないのかどうかが知りたいのだけどなぁ.
当然ある.
639nobodyさん
2006/11/10(金) 07:14:05ID:??? >>637
よく分かっていないようだからキミがすべきことを具体的に言おう。
スクリプト冒頭の#!/usr/local/bin/perlを、
#!/usr/local/bin/perl -T
use strict;
use warnings;
に書き換えてデバッグしなさい。
よく分かっていないようだからキミがすべきことを具体的に言おう。
スクリプト冒頭の#!/usr/local/bin/perlを、
#!/usr/local/bin/perl -T
use strict;
use warnings;
に書き換えてデバッグしなさい。
640nobodyさん
2006/11/10(金) 11:09:25ID:??? n u l l は 出 て 行 け
641nobodyさん
2006/11/10(金) 11:30:01ID:???642nobodyさん
2006/11/10(金) 11:46:05ID:??? >read(STDIN,$u,$ENV{'CONTENT_LENGTH'});
この一行は書いてもいいよ。その前の行で$ENV{'CONTENT_LENGTH'}の最大値を
決めてチェックしていればね。
この一行は書いてもいいよ。その前の行で$ENV{'CONTENT_LENGTH'}の最大値を
決めてチェックしていればね。
643606
2006/11/10(金) 12:23:56ID:??? >>637
人に物事を頼む態度じゃないよね?
こっちはみんな善意で見てるってこと忘れてる?
嫌なら他行ったら?
最初に自分で書いてたみたいだけど、他人のソースのつぎはぎスクリプトでしょ?
何の価値があるの?
まずはダサくてもきちんと問題なく動く物を作ることからじゃない?
利用者のことを考えないスクリプトなんて糞だと思います。
人に物事を頼む態度じゃないよね?
こっちはみんな善意で見てるってこと忘れてる?
嫌なら他行ったら?
最初に自分で書いてたみたいだけど、他人のソースのつぎはぎスクリプトでしょ?
何の価値があるの?
まずはダサくてもきちんと問題なく動く物を作ることからじゃない?
利用者のことを考えないスクリプトなんて糞だと思います。
644606
2006/11/10(金) 12:26:14ID:??? ちなみにおいらのほうは、鯖が不調で繋がりません。
どうにもならんのでしばらく放置〜
まだ様子見てくれてる人とかいるのだろうか・・・
もし居たら感謝
どうにもならんのでしばらく放置〜
まだ様子見てくれてる人とかいるのだろうか・・・
もし居たら感謝
645nobodyさん
2006/11/10(金) 14:20:19ID:??? 自分がよく理解していない言語で書いたプログラムを
なぜ共用サーバーで使おうと思えるのか、その神経が理解できない。
プログラムよりも、その意識や存在自体が危険。
なぜ共用サーバーで使おうと思えるのか、その神経が理解できない。
プログラムよりも、その意識や存在自体が危険。
646nobodyさん
2006/11/10(金) 16:16:14ID:??? >>637
>なんだか僕の質問に きちんと答えた回答はない
「きちんと答えた回答」があることにさえ気付けてないだけ。
自分の無知を棚に上げておきながら、
コードに目を通してマジレスしてくれた住人に対して
>ここを当てにした僕が愚か者ってことですかい?
とは随分とご挨拶だな。
ま、オレが見た限りでは
お前の掲示板CGIscriptには何のsecurity holeもないよ。
安心して使って良い。オレが保証する。
>なんだか僕の質問に きちんと答えた回答はない
「きちんと答えた回答」があることにさえ気付けてないだけ。
自分の無知を棚に上げておきながら、
コードに目を通してマジレスしてくれた住人に対して
>ここを当てにした僕が愚か者ってことですかい?
とは随分とご挨拶だな。
ま、オレが見た限りでは
お前の掲示板CGIscriptには何のsecurity holeもないよ。
安心して使って良い。オレが保証する。
648nobodyさん
2006/11/10(金) 19:08:49ID:??? でも実際「大丈夫、何の問題もないよ」としかレスされてなかったら、
ということを◆.PT9876/4Uは考えてみた方が良い。
645も指摘してる通り、今の時点では自分にその言葉が正しいのかどうかすらも
判断できないのに、共用サーバーで自作CGIを使おうとしていることがどれだけ危険か考えてみろ。
極端なことを言えば、それらしい説明があって「これを書き足した方が良い」と言われれば、
それが危険なコードであっても追記してしまうんじゃないのか?
少なくともこれだけマジレスしてくれたり
お世辞にも読みやすいとは言えないようなコードを読んでくれただけでも感謝すべきなのに
「まずこれをやれ」と言われたことはやらず、
自分のレベルの低さを指摘されると反省するどころか逆ギレして
637のような皮肉と煽りに満ちたようなレスしかできないことを恥ずかしいとは思わないのか?
ということを◆.PT9876/4Uは考えてみた方が良い。
645も指摘してる通り、今の時点では自分にその言葉が正しいのかどうかすらも
判断できないのに、共用サーバーで自作CGIを使おうとしていることがどれだけ危険か考えてみろ。
極端なことを言えば、それらしい説明があって「これを書き足した方が良い」と言われれば、
それが危険なコードであっても追記してしまうんじゃないのか?
少なくともこれだけマジレスしてくれたり
お世辞にも読みやすいとは言えないようなコードを読んでくれただけでも感謝すべきなのに
「まずこれをやれ」と言われたことはやらず、
自分のレベルの低さを指摘されると反省するどころか逆ギレして
637のような皮肉と煽りに満ちたようなレスしかできないことを恥ずかしいとは思わないのか?
651nobodyさん
2006/11/10(金) 19:36:37ID:??? 36
652nobodyさん
2006/11/10(金) 20:12:51ID:??? age
653nobodyさん
2006/11/10(金) 20:53:05ID:???654nobodyさん
2006/11/10(金) 20:57:05ID:??? 情報系の大学院でまともな教育受けた人間なら気持ち悪いとは思わない気がする.
気持ち悪がるのは専門学校程度しか行けなかったやつか基本をろくに知らない文系プログラマじゃね?
気持ち悪がるのは専門学校程度しか行けなかったやつか基本をろくに知らない文系プログラマじゃね?
655nobodyさん
2006/11/10(金) 21:14:08ID:??? おかしいな、ここは日本語で話しをする場所じゃなかったのか?
いつから自分の投稿を論文調で発表する場になったんだ?
とりあえず、読みづらい。
読み手を考えないのは、物づくりで使い手を考えないのと同じ。
邪魔
いつから自分の投稿を論文調で発表する場になったんだ?
とりあえず、読みづらい。
読み手を考えないのは、物づくりで使い手を考えないのと同じ。
邪魔
656nobodyさん
2006/11/10(金) 21:28:17ID:??? あれだ、脳内補完で「,」も「.」も消し去っていた件
657nobodyさん
2006/11/10(金) 21:39:13ID:??? 別にそんなに気にする程のことでもないだろ。
ウザイのは句読点じゃなくてnullの存在なだけなんだし。
ウザイのは句読点じゃなくてnullの存在なだけなんだし。
sub file_read {
my $a = $_[0];
open( FH , $a );
while (<FH>) {
print;
}
close FH;
}
こんなサブルーチンを作ったのですがうまく動きません
なぜですか?
my $a = $_[0];
open( FH , $a );
while (<FH>) {
print;
}
close FH;
}
こんなサブルーチンを作ったのですがうまく動きません
なぜですか?
663nobodyさん
2006/12/04(月) 16:34:03ID:??? さすがに句読点でいちゃもんをつけるのはどうかと思う。
664nobodyさん
2010/02/26(金) 22:46:54ID:1vcgNIKQ ping
665○~
2010/02/26(金) 23:15:50ID:1vcgNIKQ 性懲りもなく, 評価依頼:
ttp://homepage2.nifty.com/alter/
・ 以前指摘された部分には一応, 対策を施したつもりっす.
・ CGI は perl script で, HTML の代わりに外部 js ファイルを吐き出す仕様.
(Ajax と違って, web-browser の影響が なく, 文字コードの問題も回避できる)
・ script 内の HTML 記述が皆無なので見通しが良く, 動作も軽快.
ただ, 注意して作ったつもりですが,
見落とした bug が潜んでいる可能性が大きいっす.
ttp://homepage2.nifty.com/alter/
・ 以前指摘された部分には一応, 対策を施したつもりっす.
・ CGI は perl script で, HTML の代わりに外部 js ファイルを吐き出す仕様.
(Ajax と違って, web-browser の影響が なく, 文字コードの問題も回避できる)
・ script 内の HTML 記述が皆無なので見通しが良く, 動作も軽快.
ただ, 注意して作ったつもりですが,
見落とした bug が潜んでいる可能性が大きいっす.
666 忍法帖【Lv=6,xxxP】
2011/10/14(金) 19:38:24.52ID:5RDtymiP そして誰にも相手にされず>>665は1年が経ったのであった
糸冬わり
糸冬わり
668カタヤマ
2013/12/31(火) 01:08:42.56ID:NACGwKVa 宇土成
うまく逃げたな
うまく逃げたな
669nobodyさん
2017/12/30(土) 13:06:44.88ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
8CQR9BVF30
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
8CQR9BVF30
670nobodyさん
2018/02/20(火) 04:34:47.26ID:??? ☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
671nobodyさん
2018/06/20(水) 23:23:44.85ID:UnZq46Ab プログラミングを誰でも習得できる方法は、「前場アキドルのプログラミングマスター方法」というブログで見られるらしいよ。ネットで調べると見られるらしいです。
OT97Q
OT97Q
672nobodyさん
2023/09/24(日) 04:27:28.28ID:??? ハイテンションプリーズ!
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【画像】ロシア金髪メスガキの海水浴Vlog、いいべ [632966346]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]