Windowzで、Perl、PHPやる奴は中学生

11
垢版 |
03/07/09 18:24ID:eGC8uNkO
WindowzでPerl、PHP、MySQL、PostgreSQLやる奴はどいつもこいつも糞。
UNIX、Linuxになると全く対処できなくなる中学生ばかりだな。
Windowzなら.NETやれ。
それが嫌なら、Javaやれ。
21
垢版 |
03/07/09 18:52ID:???
すいません。
お母さんに叱られました。
僕、中2です。
やりかた教えてください。
03/07/09 19:58ID:???
まともな大人がWindowzとか言うか?
4nobodyさん
垢版 |
03/07/09 20:16ID:MIybrki1
Windowz age

>>1 = βακα..._〆(゚▽゚*)
5yesbody
垢版 |
03/07/09 22:26ID:hWoKNlcn
WindowzでPerl、PHPやってるやつはいません。
6_
垢版 |
03/07/09 22:33ID:???
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/hankaku09.html
03/07/09 22:43ID:???
いいエディタがないんだよなぁ・・・。UNIX。

昔はEmacs派だったけど、会社入ってvi派に矯正された。
03/07/09 23:03ID:???
おれ、CygwinでApache動かしてやるけど、
普通にUnix使うよりムズイよ、ムズイっちゅうか、変な癖が・・。
まぁ、大した問題にはならないけど、
03/07/09 23:27ID:???
>>8
そこまでするならVMWareの方が楽ちん。
03/07/09 23:39ID:???
もしかしてこのスレは本7への嫌味か?

でかした!>>1
11nobodyさん
垢版 |
03/07/10 00:21ID:m9YlqBF1
本7向けならDelphiも入れないとな。
つか kylixか。
12nobodyさん
垢版 |
03/07/10 00:34ID:vvIx1+Ta
そういえばDelphiってよく言ってたな
無料のPersonalだろうけどな
つか Cとか言う割にはコンパイラやツールの名前が出てこないよな
03/07/11 14:31ID:???
趣味の範囲なら、winでもいいんじゃない?
03/07/11 14:49ID:???
Winでやるっていう意味がわからんのだが、運用環境のことなのか?
15nobodyさん
垢版 |
03/07/11 21:32ID:Jq7fLoi4
>>14 動作テスト環境に一票。

どうでもいいが、厨が参加しにくいスレだね。
age
03/07/11 23:10ID:???
コーディングやテストならWinでいいだろうな。
03/07/12 04:15ID:???
cgiのコード書くのは、IE手元で動くWinのほうが楽でしょ。
sambaとか使うのが楽なのかな。
03/07/12 07:15ID:???
>>17
>sambaとか使うのが楽なのかな。

はい?FTPクライアント使わんで良いとかそう言うことか?
03/07/12 16:43ID:???
あれじゃないか?
samba でファイル共有して、IEがあるwinマシンの方から
web server動いてるスクリプトやらのファイルを直接開いて
編集とか
20nobodyさん
垢版 |
03/07/12 21:30ID:Q9fAt47+
パソコンお宅の言うことだね
専門用語出してる時点で、スポーツできない雑魚だね
21nobodyさん
垢版 |
03/07/12 21:39ID:xzI/YmBX
>>20晒しage

晒す:恥ずかしい行動を皆に知らしめる
age:スレッドを上位に移動させる
スレッド:掲示板の一つのカテゴリ
22O塚
垢版 |
03/07/12 23:09ID:???
http://life.fam.cx/a005/
03/07/13 01:51ID:???
僕小学生だけどWindowzでPErlやってます
03/07/13 16:48ID:???
>>23 中学生に格上げだな。
25山崎 渉
垢版 |
03/07/15 11:07ID:???

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
03/07/15 23:35ID:???
winでPHPを書くのにいいエディタない?
機能的には贅沢言わないので最低限の関数色付けぐらいでもOK。
TeraPad愛用してたんだけどPHPモードがない…
03/07/16 18:37ID:???
>>26
xyzzy + php-mode
28nobodyさん
垢版 |
03/07/18 21:35ID:VvSWOhgP
ageてみよう。
29_
垢版 |
03/07/19 00:01ID:???
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/
30_
垢版 |
03/07/19 01:57ID:???
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/
31ジャッジメントサクリファイス
垢版 |
03/07/19 02:27ID:wKxbmfyC
>>26
peggy pad
ベクター
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se171027.html?site=n

マジ最強。文字が小さいのはオプションで変えよう。
32_
垢版 |
03/07/19 04:54ID:???
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/
3326
垢版 |
03/07/19 13:06ID:???
>>27
調べてみたらxyzzy人気あるみたいですね。でもphp_modeの入れ方よく分からなかった…
バイトコンパイルてどうやんのよ?って感じなんですけども。emacs挫折経験ありだしなぁ。

>>31
こっちのがわかりやすい、ってかそのまんまですね。
最初ファイル開いた時にやたらカラフルだったのには驚いたけど。カスタマイズして使えってことなのかな。
ただ"sizeof"とか色づけされない関数があったりするんですけど。これもオプションで指定できるのだろうか。
とりあえずこっち使ってみます。
03/07/19 15:56ID:???
>バイトコンパイル

 むぅ?
  ∩∩
 (゜x゜ )○
03/07/19 21:58ID:???
>>34
バイトコンパイル≒中間コード生成
みたいな感じだと思うたぶん。
03/07/21 13:04ID:???
ぷよぷよ作った会社でバイト
03/07/21 13:15ID:???
 
03/07/21 23:22ID:???
xyzzyのphp-mode
ttp://www.mirai.ne.jp/~gyo/xyzzy/php-mode.html

ここのreadme.txtに「バイトコンパイル」とさりげなく書いてあったもんで。
03/07/22 19:14ID:???
http://php.s3.to/tt/tt1.php
>・バイトコンパイルは[alt]+x byte-comp[tab] [ent]でファイル指定
40nobodyさん
垢版 |
03/07/22 22:26ID:GPX7q5yB
グローバル変数つかった設計しかできないウェブPGは、
小規模サイトしか構築できない厨ですね。
03/07/22 22:36ID:???
>>40
さて、グローバル変数使えない奴はオブジェクト指向設計が出来ないと言うことになるんだが。
状態変数持たずにどんなクラスが作れるのやら。
42nobodyさん
垢版 |
03/07/22 22:42ID:KOn8AAJC
               ∧∧
                (゚A゚ )
                |   ヽ
                (UU,,,)〜
     q∧ ∧ 
     (*゚ー゚)
     / ||y||ブ
    ノ_/'ノゞヽ
          
http://www.39001.com/cgi-bin/cpc/gateway.cgi?id=ookazujp
http://www.39001.com/cgi-bin/cpc/welcome.cgi?id=ookazujp
http://www.bannerbridge.net/cgi-bin/click.cgi?mid=b000000017&pid=p000000244
http://www.adultshoping.com/index.cgi?id=1057809839
http://www.bannerbridge.net/cgi-bin/click.cgi?mid=b000000008&pid=p000000244

!!!!! ━━━━━━(゚∀゚)b━━━━━━ グッジョブ!!!
43_
垢版 |
03/07/22 22:42ID:???
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/
44nobodyさん
垢版 |
03/07/23 01:13ID:BVndumTU
>>41
Singleton で状態クラス作るんじゃないの?
03/07/23 01:38ID:???
>>44
だな。

最悪でもグローバルなスコープで参照できるインスタンスは
使うかもしれんが、グローバルな「変数」は使わんな。
46nobodyさん
垢版 |
03/07/23 05:35ID:Uo/BrIjf
あんたたちの話は無図化しすぎる。
PHPはじめて3カ月。基本的掲示板が作れるようになったけど、
私はまだまだ初心者でつか?
03/07/23 08:30ID:???
>>46
だな。
03/07/23 21:57ID:???
>>46
数レス前のデザパタの話はついて行けているのか?
03/07/24 16:02ID:???
mod_perlでは、Singletonはできないね。
といいつつ、久々にmod_perlの私語途中。はぁ、楽だぜ。
50山崎 渉
垢版 |
03/08/02 02:25ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
03/08/02 04:54ID:???
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
03/09/04 19:00ID:???
状態なんてオブジェクトの中にいれちゃえばいいのに。
と思う私はオブジェクト指向をよく分かってない。
53nobodyさん
垢版 |
03/09/16 02:52ID:cV0Dnc7X
>>52
状態オブジェクトを作成し、それをSingletonとし、他のオブジェクトからの参照を制御するのがてっとりばやい方法。
03/09/16 23:55ID:???
>>53
WebProg板でそんなこと言っても理解できる人がどれだけいるか....
55sage
垢版 |
03/10/20 19:45ID:0TsQ7NGd
リア厨でWinでPerl&PHPやってまs
5655
垢版 |
03/10/20 20:30ID:???
ageてもた。スマソ。逝ってきます。
03/10/25 22:00ID:???
超漢字でPHP、これ最強。
03/12/01 18:56ID:???
Windowzってなんですか?
04/01/29 12:59ID:???

print"Content-type:text/html\n\n";
for($x=0;$x<1000;$x++){
  print"Windowzで、Perl、PHPやる奴は中学生<br>";
}
exit;

必要条件も十分条件も満たさないこんな命題を書いてる>>1
小学生以下。

#そもそも「windowz」って何?
60nobodyさん
垢版 |
04/03/13 12:54ID:FKM1v9TD
                  ,..-──- 、
                /. : : : : : : : : : \
           冒  /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
            l l ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
          ./〜ヽ{:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}     ______________
           |__| {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}   /
.           .||.青 || { : : : :|   ,.、  |:: : : :;! <  おい、お前ら、これでも飲んで景気付けろや!
         /| 酸 .||_.ヾ: :: :i r‐-ニ-┐| : : :ノ   \               
         |  ̄ -!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |    −!   \` ー一'´丿 \
         ノ    ,二!\   \___/   /`丶、
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒ヽ
61nobodyさん
垢版 |
04/03/18 03:58ID:F5RAXMt9
Windowzってなんですか?Windowzってなんですか?Windowzってなんですか?
Windowzってなんですか?Windowzってなんですか?Windowzってなんですか?
Windowzってなんですか?Windowzってなんですか?Windowzってなんですか?
Windowzってなんですか?Windowzってなんですか?Windowzってなんですか?
Windowzってなんですか?Windowzってなんですか?Windowzってなんですか?
Windowzってなんですか?Windowzってなんですか?Windowzってなんですか?
Windowzってなんですか?Windowzってなんですか?Windowzってなんですか?
Windowzってなんですか?Windowzってなんですか?Windowzってなんですか?
Windowzってなんですか?Windowzってなんですか?Windowzってなんですか?
Windowzってなんですか?Windowzってなんですか?Windowzってなんですか?
Windowzってなんですか?Windowzってなんですか?Windowzってなんですか?
Windowzってなんですか?Windowzってなんですか?Windowzってなんですか?
04/03/18 04:30ID:???
>>58 >>59 >>61
教えて君たち、これからは自分でも検索してみるべきだよ。ポインタを出しておく
鼻の穴をかっぽじって、次のリンクに飛んでくれ。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=windowz
(Windowzで検索しますた!)

どうも、tDiaryのテーマなんで無いのかな?に一票。がんがれ、>>1
04/03/18 05:29ID:???
よし、俺中学生!
若返った!
04/03/18 11:51ID:???
わー、なんかすごいポジティブ。ちょっと感動。
65
垢版 |
04/03/18 16:34ID:LFDLyN9D
僕、大人なのにWindowzなんて聞いたことないです。
04/03/18 16:44ID:???
>>62
こっちも見とけよ。
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&c2coff=1&q=windows&lr=
04/03/18 17:25ID:???
>>66
04/03/18 21:24ID:???
>>66
04/03/18 21:43ID:???
>>66
04/03/18 22:09ID:???
>>66
04/03/18 22:22ID:???
Windowzでperl動くの?
Windowsならわかるが。
04/03/19 01:11ID:???
古いネタスレに反応するアフォばっか
04/07/23 16:42ID:???
72=1

ネタスレという事にしないと恥ずかしくて耐えられないんだろうな。
04/07/23 16:54ID:???
>>73
オマエ...
04/07/25 11:31ID:???
Windowz最高!!
この前Windowzで有名サイトを破壊したことありまス!!
76nobodyさん
垢版 |
04/07/25 19:20ID:epAYAwrh
http://i-bbs.sijex.net/servlet/ImageOutput?pa=1071840476618o.jpg&id=godscanty&t=107184048297
04/07/27 09:53ID:???
開発環境なんてなんだっていいじゃん。
これが駄目あれが駄目とか言われて変えようとか思う方が中学生だと思うな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧
 <=(´∀`)
 (    )
 │ │ │
 (_)_)
78nobodyさん
垢版 |
04/07/27 20:39ID:b+8CVkCi
>>77はWindowzです。
04/07/27 21:20ID:???
会社のWindowsでこそこそ開発。
自宅のLinuxでそれを動かす。
いつの間にかクロスプラットフォームで動くスクリプトの出来上がり!
04/07/28 15:12ID:???
>>79
それが一番だな。その他PC-UnixにMacOS。
慣れないOSだと開発環境作るだけで勉強になる。
81nobodyさん
垢版 |
04/08/01 18:55ID:H+G6EumS
WindowzでPHP動かしてみますた。
こんな簡単にグループウェア使えるようになるならASP業者なんていらんとです。
http://sfartisan.dip.jp/phprojekt-4.2/
82nobodyさん
垢版 |
04/08/01 18:57ID:H+G6EumS
ID/PWは
管理者:root/root
一般ユーザー:nakai/nakai
でつ。
83nobodyさん
垢版 |
04/08/02 20:32ID:76wBDzHf
CodeRedかよ
219.156.91.13 - - [02/Aug/2004:19:58:24 +0900] "GET /default.ida?XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX%u9090%u6858%ucbd3%u7801%u9090%u6858%ucbd3%u
7801%u9090%u6858%ucbd3%u7801%u9090%u9090%u8190%u00c3%u0003%u8b00%u531b%u53ff%u0078%u0000%u00=a HTTP/1.0" 404 27
7
04/08/02 20:40ID:???
>83
そうだろな
85nobodyさん
垢版 |
04/08/02 21:19ID:76wBDzHf
今度はIISのWebDAV機能のセキュリテーホールをつくヤツ
いまどき中学生でもIISなんてありえねー
xxx.xxx.193.248 - - [02/Aug/2004:20:43:10 +0900] "SEARCH /\x90\x02\xb1\x02\xb1\x02\xb1
04/08/03 09:38ID:???
>>83
>>85
うっさいなー
お前、昨日初めてlog見たの?
んなもん、毎日のようにくるだろ
04/08/05 11:27ID:???
夏休みで話す相手もいなければ暇を持て余してるんで
ログ見て気付いた事は誰かに知らせたくて仕方ねー
04/08/05 15:14ID:???
>87
鯖とかセキュリティのスレに行けば
ログについての話し相手見つかるんじゃないかな
89nobodyさん
垢版 |
04/08/06 12:43ID:3dV1AIki
WindowzでPHPやる方法教えてくださいというか教えろぼけ
04/08/06 13:34ID:???
いくら出す?
04/08/06 13:37ID:???
>>89
まず、コーラ買ってこい
ダッシュでな
04/08/06 18:40ID:???
今時の若者が「ダッシュでな」なんて言うんかぁ?
04/08/06 19:04ID:???
言う奴もいるだろう。
というか、>>91 はオッサンかもしれん。
94nobodyさん
垢版 |
04/08/06 23:23ID:2OM0hoOg
>>89
>>81の厨房に教えてもらえ
95nobodyさん
垢版 |
04/08/07 13:49ID:s4CRkah5
>>89
Zend Studio買え
04/08/09 10:38ID:???
WAMPパッケージがフリーでいくらでもあるだろ
97nobodyさん
垢版 |
04/08/16 14:37ID:ZgwDM5P/
GoogleでWindowzで検索したらここに着いた
04/08/20 17:56ID:???
ようこそ、Windowzの聖地へ
04/08/20 21:56ID:???
Welcome home
100nobodyさん
垢版 |
04/09/10 19:59:20ID:EZ840209
WindoesでPHPやる方法を教えてください
101nobodyさん
垢版 |
04/09/12 23:53:25ID:oFcB2g4X
100じゃないけど、マジ判らん(汗

win95だけど、どうしても「プログラム開始エラー」の空ダイアログが出て
うんともすんとも言わん。

検索したら4.3.0以降は開始エラー出るってのがあったけど、
(ttp://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2003-October/019047.html)
うちで試したら、4.2.2どころかPHP3も駄目。

Perlは簡単だったけどなあ…。
レスを投稿する