探検


姫君スクリプト

1tsubakuro
垢版 |
03/09/16 21:51ID:???

姫君スクリプトについて

シンプルで使いやすい、スクリプトを目指して作成致しました。
お客様への姫君情報提供にお役立て下されば幸いです。

http://www.on.rim.or.jp/~tsubaki/cgi/hime/

ではでは、宜しくお願い致します。
03/09/16 22:04ID:???
私は日頃からかなりの数のスクリプトを書き、かつ公開しているわけですが、
そのスクリプトについてスレを立てようと思ったことはありませんでした。
しかし、なんということでしょう。今日たまたま2ちゃんねるにきてみたところ
こんなスレが立っているではありませんか。
私の胸の中にいくつかの疑問がわいてきました。

これはスレを立ててまで聞くようなことなのですか?

返答次第では、私が3年を費やして作成した
「まなかちゃん危機一髪 全36シリーズ」について
各シリーズごとにスレを立てる所存です。
03/09/16 22:30ID:???
キモイ
03/09/16 22:39ID:???
スクリプトを拝読。


最低だ。
03/09/16 22:39ID:???
>>1よ、安心しろ。
数日以内に削除されるだろ。
悪質極まりない>>1だな。
03/09/16 22:51ID:???
凄いよつーか凄まじいよ。Perl を汚らしくファックする完璧な方法論だ。
このスクリプトを書いたやつはあれか?
なぜこれほどまでに Larry を恨んでいるんだ?
76
垢版 |
03/09/16 23:05ID:???
いや,うーん・・>>6は言い過ぎかも分からんけどね・・
コード読んだだけで本当に吐き気を催したのは初めてなんだよ・・
03/09/17 00:06ID:???
こんなスレ、
いや、こんな板で吠えるのも嘆かわしいのだけども、
吠えさせてください。

print文の嵐、ヒアドキュメント文の嵐、、、、Perlしかできない厨房の特徴です。
良い子のみんな、真似すんなよ!テンプレート使えよ!
03/09/17 00:07ID:???
言いたいことはわかる
あのコード見たら自分の美しさに自信湧いちゃったよ
03/09/17 00:20ID:???
>1の先生はやっぱあの人"KE**"、または"RES***"だろうな。
11nobodyさん
垢版 |
03/09/17 01:01ID:Zky1fFQk
素晴らしい!感動した
03/09/17 01:23ID:???
てゆーか、わたしだったら絶対何がなんだかわかんなくなるよ。
このソースでちゃんと動いてるとこがすごいっ!!!!
03/09/17 01:35ID:???
このスクリプトを貶している香具師は童貞だけ
03/09/17 01:58ID:???
第三者が叩かせるために宣伝を装って>>1を立てた可能性もあるか
そうでもなきゃ自ら恥を自慢気に晒すっておかしくないか?
03/09/17 02:09ID:???
# 祝日のデータ格納処理(年単位)

# 引き数:年

# 戻り値:祝日データ


引数 = いんすう、って読むんじゃないの?ひきすう?
03/09/17 03:29ID:???
アイディアが秀逸だね。
03/09/17 10:28ID:???
>>15
「ひきすう」で合ってるよ。

>>1もたいがい馬鹿だけどアンサンも要らんとこで恥さらしたね…。
18 
垢版 |
03/09/17 10:33ID:???
これにはびっくり
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/tech/1050468517/69
19nobodyさん
垢版 |
03/09/17 10:42ID:GFBpWq4i
さらしage
20nobodyさん
垢版 |
03/09/17 13:23ID:6zwr5o9R
3分間お試しリップサービスとかない?
21nobody
垢版 |
03/09/17 13:51ID:jFz6RlP/
print文多用すると、何か悪影響でも?
テンプレートがいいの?
03/09/17 14:03ID:???
しかし皆さん、けなすのが好きだね〜。どこもそうだけど。
03/09/17 14:07ID:???
>>21
保守しにくい。てゆーか、あんなソース、一度書いたらもう見たくもない。
#少なくともわたしは。。。
24nobody
垢版 |
03/09/17 14:15ID:jFz6RlP/
>>23
悪影響がないのなら、単純に個人の問題でしょ?
保守するのもその人なわけだから、その人が保守しやすければ
それでいいんじゃないの?
私も今はprint文の方を多用してます。
どうも敵をつくるのが、お好きなようですね・・・。
25nobody
垢版 |
03/09/17 14:36ID:jFz6RlP/
>>22
この場合、黙って見守るのがいいのかなぁ〜。
その内削除されるだろうが。
03/09/17 14:40ID:???
しかし、これほど実際に焼くに立ちそうなフリースクリプト
も珍しいな。
03/09/17 14:56ID:???
最初はみんなprint文の羅列から始まるんだよ
経験つめばprint文は減っていくよ(いちいちエスケープ書いてらんないし)
28nobody
垢版 |
03/09/17 15:00ID:jFz6RlP/
>>27
だから何って感じですね〜。それって誰だって知ってるんじゃないの?
知ってて使わなかったら・・・なの? 変なの!?
03/09/17 15:04ID:???
>>28が1年後に同じ事言えるか賭けようか?
30nobody
垢版 |
03/09/17 15:06ID:jFz6RlP/
>>29
相手にするんじゃなかった。最低−。
うりゃぁ〜ぁ (ノ`ω´)ノ・・・~~┻━┻
03/09/17 15:07ID:???
そんなのより>>1とポン7のどっちがまともに近いか賭けようぜ
03/09/17 15:11ID:???
>>31
>>21が一番まともじゃないに100ガバス
33nobody
垢版 |
03/09/17 15:11ID:jFz6RlP/
>>31
本当に敵を作るのが好きだなぁ〜。関心関心。
03/09/17 15:16ID:???
だれだこんな糞スレageて敵作ってるアホは?
03/09/17 16:54ID:???
バッコンバッコンやりたいな
03/09/17 17:17ID:???
>>2
「まなかちゃん危機一髪 全36シリーズ」て何?
03/09/17 19:13ID:???
はげすぃー

なんじゃこりゃ


気になったんだが、なんでlocal多用なんだろ? Perl4にも対応するって言う、KENTの精神ですか?
38nobody
垢版 |
03/09/17 19:36ID:jFz6RlP/
>>37
罵倒している人、全て同一人物ポイけど、よっぽど溜まってる
見たいだねぇ〜。人をけなして何が面白いんだろ〜。\(ΦwΦ;)/ギョギョ
03/09/17 19:39ID:???
>>38
とりあえず擁護しているのは確実にお前だけだな(プゲラ
40nobody
垢版 |
03/09/17 19:42ID:jFz6RlP/
>>39
人の悪口言いたくないが、こいつ本当に寝が腐ってる。
ストーカーにでもなったら、ピカイチだろ〜な。
お〜こわ〜。ブルってきたぁ!!
03/09/17 19:53ID:???
わざわざスレ建ててまで議論するネタ(ソース)か
03/09/17 20:37ID:???
>>1=jFz6RlP/ で確定
43nobody
垢版 |
03/09/17 20:44ID:jFz6RlP/
>>42
こいつ、ほんと鬼畜もんだなぁ〜。

※俺も同じ穴の狢になりたくないので、擁護するつもりはなかったが
 この辺でおりるは、ただどうしたもんかね〜こいつ。
44nobodyさん
垢版 |
03/09/17 21:02ID:6n/j4IgJ
>>42
俺もそう思う
45nobodyさん
垢版 |
03/09/17 21:04ID:4kOvRn5t
否定してるのは童貞だけ
03/09/17 21:08ID:???
なかなか良好なスレじゃね。
474=6=7
垢版 |
03/09/17 23:00ID:???
もちろん自分だって厨房の域を出ていないけど,でも

sub func {"文字列
文字列
. . .
文字列"}

こんな書き方,誰に教わった? KENT? RESCUE? ゆい? ずるぼん? 南国?
ていうか,知っててやってるとしか思えない。
48
垢版 |
03/09/17 23:11ID:???
sub func {"文字列"}
これってエラー出ないの?
4948
垢版 |
03/09/17 23:13ID:???
sub func {"文字列"}
print &func;
こうなんのか。初めて知った。
03/09/17 23:33ID:???
サブルーティンにしているのは・・・・定数のように扱うためか?
03/09/17 23:38ID:???
もしそうなら
http://eureka.prits.jp/resources/developer/perl_memo.html#const
これかな >>47
03/09/17 23:40ID:???
>>48
sub func{return "文字列";}と同じ
03/09/17 23:51ID:???

インラインにして
sub func(){ '文字ん'; }

酷いスクリプトだったがインデント空いてただけましだと思った
03/09/17 23:54ID:???
こうするべきだな
use constant HOGE => 'hogehoge';
print HOGE;
55nobodyさん
垢版 |
03/09/18 00:48ID:G4/fJCe+
実際にこのストリプトを設置して営業してる店はあるのかいな?
03/09/18 01:04ID:???
jFz6RlP/=>>1
03/09/18 01:05ID:???
>>54

まあ普通の人間はそうするな。
03/09/18 01:49ID:???
>>55
ストリプトって何?(ゲラ
03/09/18 02:20ID:???
use strict;したPerlスクリプト
60nobodyさん
垢版 |
03/09/18 05:55ID:KfUzYQVl
stripped
03/09/18 08:47ID:???
別に sub func {"const literal"} はいいけどつーか漏れもよく使うけど
sub func {"very
long
const
literal"}
にはかなり嫌悪感が。。。漏れだけ?
03/09/18 08:52ID:???
>>61
俺的には両方違和感バリバリ。

まあ君しか使わんなら問題ないけど、>>1みたいに配布するなら止めれ。
03/09/18 08:57ID:???
誰かに読んでもらおうと配布するわけじゃないんだが。
03/09/18 09:10ID:???
>>63
それだったら問題ないつってるじゃん
03/09/18 09:32ID:???
>>64
言っていないだろ。
誰かに使って欲しいとは思うが(だから配布する)、読んでほしいとは思わない。
03/09/18 09:40ID:???
>>65
ああ、配布すんのね。「誰かに読んでもらおうと」「わけじゃないんだが。」
しか見なかったよ。すまん。


とりあえず糞スクリプトを蔓延させるのは勘弁。
君の意図がどうだろうと、初心者は自分の使ってるCGIのソースを見て
勉強はじめる香具師が多いんだから。
03/09/18 09:46ID:???
糞スクリプトねぇ・・・constant.pmも似たような方法で定数を作っているのでは。
03/09/18 09:57ID:???
悲惨な>>1のいるスレはここですか?
03/09/18 10:00ID:???
http://slash-interview.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi?LarryWall
03/09/18 15:19ID:???
普通、長い文字列は参照渡しが基本だろ。
03/09/18 16:33ID:???
>8
テンプレートって自分で用意するの?
それにPrint埋め込みの方が速そうだけどどうなんだろ…
03/09/18 16:49ID:???
>62
HTML::Template 880行目あたり
# define accessor constants used to improve readability of array
# accesses into "objects". I used to use 'use constant' but that
# seems to cause occasional irritating warnings in older Perls.
package HTML::Template::LOOP;
sub TEMPLATE_HASH () { 0; }
sub PARAM_SET () { 1 };

package HTML::Template::COND;
sub VARIABLE () { 0 };
sub VARIABLE_TYPE () { 1 };

実際にどんな警告が出るのかは知らん
03/09/18 20:45ID:???
printれれつするより

print "hogehogehoge",
    "hahahahhahha",
        ・
        ・
        ・
    "aaaaaaaaaaaaaa";
のほうが早い
03/09/18 21:50ID:???
>>73
ごめん。
れれつ⇒羅列
03/09/18 22:38ID:???
>>73
早さはどうでもいいが、そっちの方が見た目がよろしい。

printやechoを連発したがるのは、
初級Perler,初級PHPerくらいだよなぁ。VBerもか。
03/09/18 22:51ID:???
》早さはどうでもいいが、そっちの方が見た目がよろしい。
サーバーに負担をかけても・・・。見かけだけ・・・。
03/09/18 22:58ID:???
せっかくPerlなんだし、ヒアドキュメント多用でもいいかな
外部ファイル読み込んだりしたほうがさっぱりしますかな
03/09/18 22:59ID:???
>>76
総じてグチャグチャなカオスなコードより、人間が見やすいと思うコードのほうが早いこと多いと思うがそうでもない?
03/09/18 23:31ID:???
一杯レスが付いて、うらやますぃ。
ガンガレ>>1

# 若いっていいな。いろんな意味で。
03/09/19 00:25ID:???
まぁ、これについては趣味じゃないの。
上級者でもprint好きはいる。
03/09/19 01:18ID:???
じゃあこれからはsyswriteを使おう。
03/09/19 06:34ID:???
>>81
良いんじゃないの?
83nobodyさん
垢版 |
03/09/19 07:06ID:tbmU59uH
>>79
上のディレクトリの自己紹介みたら40は逝ってそうだったが
03/09/19 07:10ID:???
他にもいろいろ配布していたのか。
85 
垢版 |
03/09/19 07:15ID:???
1だけ読んで書くけど、「姫君」ってなに?山田詠美?
03/09/19 07:17ID:???
風俗嬢?
03/09/19 07:55ID:???
つーか、ヲチはヲチ板でな。
03/09/19 10:53ID:???
早く削除されるべきだな、さらしあげにも程がある。
03/09/19 11:09ID:???
トップからリンクされていないから、>>1は本人だと思うけどな。
03/09/19 11:11ID:???
まぁ〜今回、Perlにも色んな書き方が有るだなぁ〜と知った。
ある意味 >>1 に感謝。(爆笑)

失礼いたしました。
03/09/19 11:31ID:???
芸能人や公人ではない一般人の誹謗中傷、プライバシー暴露は禁止してます。
一般人の電話番号や住所などを見かけたら削除依頼にどうぞです。
03/09/19 11:35ID:???
ここでヲチされても、板のレベルが下がるだけだな。ヲチ板行けよ馬鹿共。
03/09/19 11:46ID:???
必死になっている奴は>>1か?予想外の反応だったか?
03/09/19 11:48ID:???
正直こんなペースで100近くまでいくとは。
03/09/19 11:52ID:???
>>91
自分で晒したんだし、「一般人の電話番号や住所」なんかねーぞ
03/09/19 16:02ID:???
つーか、内容が姫君スクリプトだから、叩きやすいんだよ。w
内容が掲示板とかなら、ちょっとしか叩かないけど。
03/09/19 16:07ID:???
そうか?純粋にソースが原因だと思うが
03/09/19 16:14ID:???
で、なんでここでヲチしてるの?
WebProgはルールもへったくれも無いわけか。
03/09/19 16:31ID:???
ヲチしてるんじゃなく勘違い君がスレ立てただけだろ。
100nobodyさん
垢版 |
03/09/19 16:34ID:???
ゲっ、ヲチじゃないんだ。
101nobodyさん
垢版 |
03/09/19 16:45ID:???
つか宣伝でしょ?これ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況