姫君スクリプト
03/09/16 21:51ID:???
姫君スクリプトについて
シンプルで使いやすい、スクリプトを目指して作成致しました。
お客様への姫君情報提供にお役立て下されば幸いです。
http://www.on.rim.or.jp/~tsubaki/cgi/hime/
ではでは、宜しくお願い致します。
03/09/16 22:04ID:???
私は日頃からかなりの数のスクリプトを書き、かつ公開しているわけですが、
そのスクリプトについてスレを立てようと思ったことはありませんでした。
しかし、なんということでしょう。今日たまたま2ちゃんねるにきてみたところ
こんなスレが立っているではありませんか。
私の胸の中にいくつかの疑問がわいてきました。
これはスレを立ててまで聞くようなことなのですか?
返答次第では、私が3年を費やして作成した
「まなかちゃん危機一髪 全36シリーズ」について
各シリーズごとにスレを立てる所存です。
そのスクリプトについてスレを立てようと思ったことはありませんでした。
しかし、なんということでしょう。今日たまたま2ちゃんねるにきてみたところ
こんなスレが立っているではありませんか。
私の胸の中にいくつかの疑問がわいてきました。
これはスレを立ててまで聞くようなことなのですか?
返答次第では、私が3年を費やして作成した
「まなかちゃん危機一髪 全36シリーズ」について
各シリーズごとにスレを立てる所存です。
03/09/16 22:30ID:???
キモイ
03/09/16 22:39ID:???
スクリプトを拝読。
最低だ。
最低だ。
03/09/16 22:51ID:???
凄いよつーか凄まじいよ。Perl を汚らしくファックする完璧な方法論だ。
このスクリプトを書いたやつはあれか?
なぜこれほどまでに Larry を恨んでいるんだ?
このスクリプトを書いたやつはあれか?
なぜこれほどまでに Larry を恨んでいるんだ?
03/09/17 00:06ID:???
こんなスレ、
いや、こんな板で吠えるのも嘆かわしいのだけども、
吠えさせてください。
print文の嵐、ヒアドキュメント文の嵐、、、、Perlしかできない厨房の特徴です。
良い子のみんな、真似すんなよ!テンプレート使えよ!
いや、こんな板で吠えるのも嘆かわしいのだけども、
吠えさせてください。
print文の嵐、ヒアドキュメント文の嵐、、、、Perlしかできない厨房の特徴です。
良い子のみんな、真似すんなよ!テンプレート使えよ!
03/09/17 00:07ID:???
言いたいことはわかる
あのコード見たら自分の美しさに自信湧いちゃったよ
あのコード見たら自分の美しさに自信湧いちゃったよ
10nobodyさん
03/09/17 00:20ID:??? >1の先生はやっぱあの人"KE**"、または"RES***"だろうな。
11nobodyさん
03/09/17 01:01ID:Zky1fFQk 素晴らしい!感動した
12nobodyさん
03/09/17 01:23ID:??? てゆーか、わたしだったら絶対何がなんだかわかんなくなるよ。
このソースでちゃんと動いてるとこがすごいっ!!!!
このソースでちゃんと動いてるとこがすごいっ!!!!
13nobodyさん
03/09/17 01:35ID:??? このスクリプトを貶している香具師は童貞だけ
15404.HDML ◆StMXML.EXE
03/09/17 02:09ID:??? # 祝日のデータ格納処理(年単位)
# 引き数:年
# 戻り値:祝日データ
引数 = いんすう、って読むんじゃないの?ひきすう?
# 引き数:年
# 戻り値:祝日データ
引数 = いんすう、って読むんじゃないの?ひきすう?
16nobodyさん
03/09/17 03:29ID:??? アイディアが秀逸だね。
19nobodyさん
03/09/17 10:42ID:GFBpWq4i さらしage
20nobodyさん
03/09/17 13:23ID:6zwr5o9R 3分間お試しリップサービスとかない?
21nobody
03/09/17 13:51ID:jFz6RlP/ print文多用すると、何か悪影響でも?
テンプレートがいいの?
テンプレートがいいの?
22nobodyさん
03/09/17 14:03ID:??? しかし皆さん、けなすのが好きだね〜。どこもそうだけど。
24nobody
03/09/17 14:15ID:jFz6RlP/ >>23
悪影響がないのなら、単純に個人の問題でしょ?
保守するのもその人なわけだから、その人が保守しやすければ
それでいいんじゃないの?
私も今はprint文の方を多用してます。
どうも敵をつくるのが、お好きなようですね・・・。
悪影響がないのなら、単純に個人の問題でしょ?
保守するのもその人なわけだから、その人が保守しやすければ
それでいいんじゃないの?
私も今はprint文の方を多用してます。
どうも敵をつくるのが、お好きなようですね・・・。
25nobody
03/09/17 14:36ID:jFz6RlP/26nobodyさん
03/09/17 14:40ID:??? しかし、これほど実際に焼くに立ちそうなフリースクリプト
も珍しいな。
も珍しいな。
27nobodyさん
03/09/17 14:56ID:??? 最初はみんなprint文の羅列から始まるんだよ
経験つめばprint文は減っていくよ(いちいちエスケープ書いてらんないし)
経験つめばprint文は減っていくよ(いちいちエスケープ書いてらんないし)
28nobody
03/09/17 15:00ID:jFz6RlP/30nobody
03/09/17 15:06ID:jFz6RlP/33nobody
03/09/17 15:11ID:jFz6RlP/ >>31
本当に敵を作るのが好きだなぁ〜。関心関心。
本当に敵を作るのが好きだなぁ〜。関心関心。
34nobodyさん
03/09/17 15:16ID:??? だれだこんな糞スレageて敵作ってるアホは?
35nobodyさん
03/09/17 16:54ID:??? バッコンバッコンやりたいな
37nobodyさん
03/09/17 19:13ID:??? はげすぃー
なんじゃこりゃ
気になったんだが、なんでlocal多用なんだろ? Perl4にも対応するって言う、KENTの精神ですか?
なんじゃこりゃ
気になったんだが、なんでlocal多用なんだろ? Perl4にも対応するって言う、KENTの精神ですか?
38nobody
03/09/17 19:36ID:jFz6RlP/40nobody
03/09/17 19:42ID:jFz6RlP/41nobodyさん
03/09/17 19:53ID:??? わざわざスレ建ててまで議論するネタ(ソース)か
43nobody
03/09/17 20:44ID:jFz6RlP/44nobodyさん
03/09/17 21:02ID:6n/j4IgJ >>42
俺もそう思う
俺もそう思う
45nobodyさん
03/09/17 21:04ID:4kOvRn5t 否定してるのは童貞だけ
46nobodyさん
03/09/17 21:08ID:??? なかなか良好なスレじゃね。
474=6=7
03/09/17 23:00ID:??? もちろん自分だって厨房の域を出ていないけど,でも
sub func {"文字列
文字列
. . .
文字列"}
こんな書き方,誰に教わった? KENT? RESCUE? ゆい? ずるぼん? 南国?
ていうか,知っててやってるとしか思えない。
sub func {"文字列
文字列
. . .
文字列"}
こんな書き方,誰に教わった? KENT? RESCUE? ゆい? ずるぼん? 南国?
ていうか,知っててやってるとしか思えない。
4948
03/09/17 23:13ID:??? sub func {"文字列"}
print &func;
こうなんのか。初めて知った。
print &func;
こうなんのか。初めて知った。
50nobodyさん
03/09/17 23:33ID:??? サブルーティンにしているのは・・・・定数のように扱うためか?
51nobodyさん
03/09/17 23:38ID:???53nobodyさん
03/09/17 23:51ID:???インラインにして
sub func(){ '文字ん'; }
酷いスクリプトだったがインデント空いてただけましだと思った
54nobodyさん
03/09/17 23:54ID:??? こうするべきだな
use constant HOGE => 'hogehoge';
print HOGE;
use constant HOGE => 'hogehoge';
print HOGE;
55nobodyさん
03/09/18 00:48ID:G4/fJCe+ 実際にこのストリプトを設置して営業してる店はあるのかいな?
59nobodyさん
03/09/18 02:20ID:??? use strict;したPerlスクリプト
60nobodyさん
03/09/18 05:55ID:KfUzYQVl stripped
61nobodyさん
03/09/18 08:47ID:??? 別に sub func {"const literal"} はいいけどつーか漏れもよく使うけど
sub func {"very
long
const
literal"}
にはかなり嫌悪感が。。。漏れだけ?
sub func {"very
long
const
literal"}
にはかなり嫌悪感が。。。漏れだけ?
63nobodyさん
03/09/18 08:57ID:??? 誰かに読んでもらおうと配布するわけじゃないんだが。
66nobodyさん
03/09/18 09:40ID:??? >>65
ああ、配布すんのね。「誰かに読んでもらおうと」「わけじゃないんだが。」
しか見なかったよ。すまん。
とりあえず糞スクリプトを蔓延させるのは勘弁。
君の意図がどうだろうと、初心者は自分の使ってるCGIのソースを見て
勉強はじめる香具師が多いんだから。
ああ、配布すんのね。「誰かに読んでもらおうと」「わけじゃないんだが。」
しか見なかったよ。すまん。
とりあえず糞スクリプトを蔓延させるのは勘弁。
君の意図がどうだろうと、初心者は自分の使ってるCGIのソースを見て
勉強はじめる香具師が多いんだから。
67nobodyさん
03/09/18 09:46ID:??? 糞スクリプトねぇ・・・constant.pmも似たような方法で定数を作っているのでは。
69nobodyさん
03/09/18 10:00ID:???70nobodyさん
03/09/18 15:19ID:??? 普通、長い文字列は参照渡しが基本だろ。
71nobodyさん
03/09/18 16:33ID:??? >8
テンプレートって自分で用意するの?
それにPrint埋め込みの方が速そうだけどどうなんだろ…
テンプレートって自分で用意するの?
それにPrint埋め込みの方が速そうだけどどうなんだろ…
72nobodyさん
03/09/18 16:49ID:??? >62
HTML::Template 880行目あたり
# define accessor constants used to improve readability of array
# accesses into "objects". I used to use 'use constant' but that
# seems to cause occasional irritating warnings in older Perls.
package HTML::Template::LOOP;
sub TEMPLATE_HASH () { 0; }
sub PARAM_SET () { 1 };
package HTML::Template::COND;
sub VARIABLE () { 0 };
sub VARIABLE_TYPE () { 1 };
実際にどんな警告が出るのかは知らん
HTML::Template 880行目あたり
# define accessor constants used to improve readability of array
# accesses into "objects". I used to use 'use constant' but that
# seems to cause occasional irritating warnings in older Perls.
package HTML::Template::LOOP;
sub TEMPLATE_HASH () { 0; }
sub PARAM_SET () { 1 };
package HTML::Template::COND;
sub VARIABLE () { 0 };
sub VARIABLE_TYPE () { 1 };
実際にどんな警告が出るのかは知らん
73nobodyさん
03/09/18 20:45ID:??? printれれつするより
print "hogehogehoge",
"hahahahhahha",
・
・
・
"aaaaaaaaaaaaaa";
のほうが早い
print "hogehogehoge",
"hahahahhahha",
・
・
・
"aaaaaaaaaaaaaa";
のほうが早い
75nobodyさん
03/09/18 22:38ID:???76nobodyさん
03/09/18 22:51ID:??? 》早さはどうでもいいが、そっちの方が見た目がよろしい。
サーバーに負担をかけても・・・。見かけだけ・・・。
サーバーに負担をかけても・・・。見かけだけ・・・。
77nobodyさん
03/09/18 22:58ID:??? せっかくPerlなんだし、ヒアドキュメント多用でもいいかな
外部ファイル読み込んだりしたほうがさっぱりしますかな
外部ファイル読み込んだりしたほうがさっぱりしますかな
80nobodyさん
03/09/19 00:25ID:??? まぁ、これについては趣味じゃないの。
上級者でもprint好きはいる。
上級者でもprint好きはいる。
81nobodyさん
03/09/19 01:18ID:??? じゃあこれからはsyswriteを使おう。
83nobodyさん
03/09/19 07:06ID:tbmU59uH >>79
上のディレクトリの自己紹介みたら40は逝ってそうだったが
上のディレクトリの自己紹介みたら40は逝ってそうだったが
84nobodyさん
03/09/19 07:10ID:??? 他にもいろいろ配布していたのか。
86nobodyさん
03/09/19 07:17ID:??? 風俗嬢?
87nobodyさん
03/09/19 07:55ID:??? つーか、ヲチはヲチ板でな。
88nobodyさん
03/09/19 10:53ID:??? 早く削除されるべきだな、さらしあげにも程がある。
03/09/19 11:31ID:???
芸能人や公人ではない一般人の誹謗中傷、プライバシー暴露は禁止してます。
一般人の電話番号や住所などを見かけたら削除依頼にどうぞです。
一般人の電話番号や住所などを見かけたら削除依頼にどうぞです。
92nobodyさん
03/09/19 11:35ID:??? ここでヲチされても、板のレベルが下がるだけだな。ヲチ板行けよ馬鹿共。
94nobodyさん
03/09/19 11:48ID:??? 正直こんなペースで100近くまでいくとは。
96nobodyさん
03/09/19 16:02ID:??? つーか、内容が姫君スクリプトだから、叩きやすいんだよ。w
内容が掲示板とかなら、ちょっとしか叩かないけど。
内容が掲示板とかなら、ちょっとしか叩かないけど。
97nobodyさん
03/09/19 16:07ID:??? そうか?純粋にソースが原因だと思うが
98nobodyさん
03/09/19 16:14ID:??? で、なんでここでヲチしてるの?
WebProgはルールもへったくれも無いわけか。
WebProgはルールもへったくれも無いわけか。
99nobodyさん
03/09/19 16:31ID:??? ヲチしてるんじゃなく勘違い君がスレ立てただけだろ。
100nobodyさん
03/09/19 16:34ID:??? ゲっ、ヲチじゃないんだ。
101nobodyさん
03/09/19 16:45ID:??? つか宣伝でしょ?これ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 西武線
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 4輪レースなんでも実況 Lap5
- こいせん 全レス転載禁止
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- なぜ「現代が舞台のRPG」って極めて少ないんや?
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- ジャップ「ジャップ旗損壊罪ばんざーい!」←流石に頭ジャップすぎるだろジャップランド