世界最強掲示板PHPBBについて語ろう!
PHPBB
1nobodyさん
03/10/05 15:07ID:hYv8sg+y102nobodyさん
04/04/06 08:24ID:2mqOYgOk クリックに疲れ果てて書く気力が無くなる。
客としては最も利用したくないもののひとつ。
客としては最も利用したくないもののひとつ。
103nobodyさん
04/04/06 15:37ID:??? 一理だろばか(ワラ
104nobodyさん
04/04/07 08:28ID:??? 管理する手間が減るという「『利』点」があるのだろう?
105nobodyさん
04/04/07 23:45ID:??? PHPBBのプライベートメッセージ、
送信ボタンおして「送信されました」って出て、
でもそれは送信トレイに入ったままで、実際に
「送信済み」になるまでに15分とかかかるんですけど、
このタイムラグは解消できるんでしょうか?
送信ボタンおして「送信されました」って出て、
でもそれは送信トレイに入ったままで、実際に
「送信済み」になるまでに15分とかかかるんですけど、
このタイムラグは解消できるんでしょうか?
106nobodyさん
04/04/08 16:29ID:NBHTeLmL ageちゃうぞ(=゚ω゚)ノ
107nobodyさん
04/04/08 18:04ID:??? PHPBBて管理人がオナニーしてるんですか?
108nobodyさん
04/04/08 18:38ID:??? オナニーっつーか、夢精・・・かな?
109nobodyさん
04/04/09 18:40ID:??? こういうFORUM形式で凝った機能のやつを好む管理人って
総じてヒキコモリのアニオタが多いのはなぜ?
確立90%以上で名前んとこにキモイ絵つきのメッセージw
しかも赤の他人にでも馴れ馴れしい上、多少メンヘル・・・・・
総じてヒキコモリのアニオタが多いのはなぜ?
確立90%以上で名前んとこにキモイ絵つきのメッセージw
しかも赤の他人にでも馴れ馴れしい上、多少メンヘル・・・・・
111nobodyさん
04/04/09 21:52ID:5v1OKrbC ワラタ
112nobodyさん
04/04/12 10:50ID:??? ブラウザ入出力もDB(PostgreSQL)も utf-8 でやりたいんですが
phpbb でできます?
以前誰かが utf-8 版 phpbb を作ったという噂を聞いたんですが
見つけられませんでひた…
phpbb でできます?
以前誰かが utf-8 版 phpbb を作ったという噂を聞いたんですが
見つけられませんでひた…
113nobodyさん
04/04/12 14:21ID:8TirFmXL オタならできるんじゃない?
がんばれ
がんばれ
115nobodyさん
04/04/21 01:49ID:??? 盛り上がってるね、ここ
116nobodyさん
04/05/25 01:06ID:??? ほしゅ
117nobodyさん
04/06/10 16:37ID:??? ttp://www.mac68k.com/
118nobodyさん
04/06/20 16:26ID:??? ほしゅ
119nobodyさん
04/07/06 20:32ID:1xDrRcPL ほしゅ
120nobodyさん
04/07/07 12:54ID:??? age厨ウザ。今時掲示板スクリプトの話題なんて盛り上がらないだろ。
121nobodyさん
04/07/20 20:32ID:??? これって,WINDOWS95,ペンティアム2-300MHzでも動く?
いろんな人に利用してもらいたいならKENTにしたほうがいい?
実はセキュリティが強固とかいいところがあったりするの?
いろんな人に利用してもらいたいならKENTにしたほうがいい?
実はセキュリティが強固とかいいところがあったりするの?
123nobodyさん
04/07/21 20:53ID:??? >>121
見た目が良い。
ユーザの概念が(比較的)ある。
但し日本人の慣れている感覚や使い勝手も異色なところもある
ため、実際にユーザに使って一度試して貰うべき。
(掲示板の使い勝手がサイトの要になるところは特に)
何も知らない人は良い印象を、今まで色々使ってきてる人
(要は比較的書き込みがアクティブな人)には、使い勝手が
悪い印象があるように個人的には感じてる。
見た目が良い。
ユーザの概念が(比較的)ある。
但し日本人の慣れている感覚や使い勝手も異色なところもある
ため、実際にユーザに使って一度試して貰うべき。
(掲示板の使い勝手がサイトの要になるところは特に)
何も知らない人は良い印象を、今まで色々使ってきてる人
(要は比較的書き込みがアクティブな人)には、使い勝手が
悪い印象があるように個人的には感じてる。
124nobodyさん
04/07/25 19:15ID:??? BBやXOOPS設置してて思うけどやっぱ普通の人はカキコ敬遠するわな
125nobodyさん
04/07/26 02:13ID:??? 初めて見たとき、オンラインデータが表示されてて引いた。
そこまで監視、もとい公開するなやと。
今でも違和感あるや。
そこまで監視、もとい公開するなやと。
今でも違和感あるや。
127nobodyさん
04/07/26 12:50ID:??? 俺なら消すよ。でも、俺が覗いたサイトはみんな消してなかった。
日本でもチャット(プライベートメッセ−ジ?)にもつれこむの流行っているのかいな。
うざったいから俺は要らないんだが。
日本でもチャット(プライベートメッセ−ジ?)にもつれこむの流行っているのかいな。
うざったいから俺は要らないんだが。
128nobodyさん
04/07/26 16:35ID:??? 見せる見せないをユーザがログオン時に、
選択できるようにすればいいんだけどね。
全体で切り替えてしまうのは簡単なので、
そういう改造の要望が取り込まれないんだろうけど。
最も使う方も気にしないで要望しないのかもね。
選択できるようにすればいいんだけどね。
全体で切り替えてしまうのは簡単なので、
そういう改造の要望が取り込まれないんだろうけど。
最も使う方も気にしないで要望しないのかもね。
129nobodyさん
04/07/27 14:50ID:??? おいらも最近作ったものでBBからオンラインデータ含めて
いらないところバンバン削っていったけど、めんどくさいね。
スタイル一つ作るつもりでやらないと。
途中でこれだったら最初から作った方が早いかも・・とは思ったけど
管理画面とかまで作り込むのも面倒かったんで・・・
いらないところバンバン削っていったけど、めんどくさいね。
スタイル一つ作るつもりでやらないと。
途中でこれだったら最初から作った方が早いかも・・とは思ったけど
管理画面とかまで作り込むのも面倒かったんで・・・
130nobodyさん
04/08/19 21:44ID:NKZWAuyO 使ってるというより設置している
131nobodyさん
04/09/03 00:43ID:??? これって「登録」しないと掲示板に書き込みできないのですか?
単なるトピックス式の掲示板に使いたいので
管理者及び登録者は自分だけでいいのですが。。
単なるトピックス式の掲示板に使いたいので
管理者及び登録者は自分だけでいいのですが。。
132nobodyさん
04/09/03 00:50ID:??? ゲストでも書き込めるよう設定すればよし
133nobodyさん
04/09/03 02:30ID:??? こういう凝った掲示板って、書き込みが少ないと、TCUPよりカッコ悪いね。
投稿方法とかわかりづらいし、気軽に書き込めない雰囲気。
厨房よけの効果は、ありそうだけど。
投稿方法とかわかりづらいし、気軽に書き込めない雰囲気。
厨房よけの効果は、ありそうだけど。
134nobodyさん
04/09/07 00:37ID:??? RSS出力出来るmodって無いですか?
135nobodyさん
04/09/07 01:01ID:??? ごめんよく探したらありました。ごめんなさい。
136nobodyさん
04/09/07 18:19ID:S0eJa6eY 最新の記事を表示してくれるMOD知ってる人居ませんでしょうか?
137nobodyさん
04/09/07 19:56ID:??? うんこ我慢できずに漏らしちゃうMODってありませんか?
138nobodyさん
04/09/08 03:08ID:???139nobodyさん
04/09/09 13:43ID:??? 投稿があったら管理者にメールで伝達されるようにするには
どうすればいいのですか?
どうすればいいのですか?
141nobodyさん
04/09/12 01:26:25ID:??? 2chのスクリプトなんて専用ブラウザが無かったら糞以下だろ
phpbbに2chブラウザみたいな専用ブラウザができたら最強だな
問題は鯖を分割して負化を減らすことが出来ない点だなぁ。。。
これは致命的な気がする。
phpbbに2chブラウザみたいな専用ブラウザができたら最強だな
問題は鯖を分割して負化を減らすことが出来ない点だなぁ。。。
これは致命的な気がする。
146nobodyさん
04/09/12 01:43:33ID:??? @ITの掲示板はphpbbだぜ
148nobodyさん
04/09/12 16:42:09ID:??? phpbbマンセー
ほかの掲示板イカ臭い!
ほかの掲示板イカ臭い!
149nobodyさん
04/09/12 19:33:40ID:???150nobodyさん
04/09/13 12:34:26ID:??? 専用ブラウザ使ってまで2chに来る人は重度だけどね
152nobodyさん
04/09/14 01:44:59ID:??? 投票って登録しないと投票出来ないの?
ゲストで投票出来る方法無い?
ゲストで投票出来る方法無い?
153nobodyさん
04/09/15 18:59:32ID:mfIDabM/ PHPBBのPMって普通のEメールみたく
user1,user2,user3...
みたいに1度に複数のユーザーに送信することはできますか?
user1,user2,user3...
みたいに1度に複数のユーザーに送信することはできますか?
154nobodyさん
04/09/17 02:26:38ID:??? 重度の方居たんですね
155nobodyさん
04/10/03 17:07:26ID:??? すいませんPHPBBてまだありますか?
156nobodyさん
04/10/03 17:15:24ID:??? 9月でプロジェクト終了ですね。
157nobodyさん
04/10/11 01:18:50ID:??? attach_mod入れるとエラーが起こってわけわからん
テンプレまみれでデザイン変えるのがひと苦労
テンプレまみれでデザイン変えるのがひと苦労
158nobodyさん
04/10/12 03:48:48ID:??? phpBBの良いところはphp、テンプレが多い、データベース
が使える、チープな感じがしない。
が使える、チープな感じがしない。
159nobodyさん
04/10/12 20:57:45ID:3Rm/HBEP これなんですか?
Error in posting
DEBUG MODE
INSERT INTO posts_text (post_id, post_subject, bbcode_uid, post_text) VALUES (7, '機能\', '2468bd16ba', 'あああ')
Line : 282
File : /usr/local/apache2/htdocs/phpBB2/includes/functions_post.php
Error in posting
DEBUG MODE
INSERT INTO posts_text (post_id, post_subject, bbcode_uid, post_text) VALUES (7, '機能\', '2468bd16ba', 'あああ')
Line : 282
File : /usr/local/apache2/htdocs/phpBB2/includes/functions_post.php
160はてな
04/10/23 11:25:10ID:0r5FMl5q 本家にも聞いてみたけど、
投稿機能をトップページ表示する方法ありますか?
カテゴリ選択して、とりあえず投稿するって感じです。
「はてな」のトップページをphpbb2で作ってみたいんです。
投稿機能をトップページ表示する方法ありますか?
カテゴリ選択して、とりあえず投稿するって感じです。
「はてな」のトップページをphpbb2で作ってみたいんです。
161nobodyさん
04/10/30 04:37:07ID:??? ttp://www.phpbbhacks.com/category/34
どのポータルmodがいいかなぁ。。。
phpBB plus1.5をおとなしく待つか。。。
どのポータルmodがいいかなぁ。。。
phpBB plus1.5をおとなしく待つか。。。
162nobodyさん
04/11/08 00:13:46ID:??? おなじみ、エキサイト ttp://www.excite.co.jp/world/english/ で
「俺は海賊王になる!!」と入力し英訳にかけてみてください。恐らく予想通りの結果が得られます。
それでは次に、訳された結果を和訳してください。
予想もしなかった大変な事態になるはずです。
少し不思議な結果が出ると思いますが、今回の実験はこれで終了です
「俺は海賊王になる!!」と入力し英訳にかけてみてください。恐らく予想通りの結果が得られます。
それでは次に、訳された結果を和訳してください。
予想もしなかった大変な事態になるはずです。
少し不思議な結果が出ると思いますが、今回の実験はこれで終了です
163nobodyさん
04/11/23 21:12:43ID:??? 日本を代表するphpbbサイトが閉鎖してしまいました
楽しそうなサイトで情報もいっぱいあったのに残念です
DATABASEが壊れちゃいましたそうです
生甲斐だったのに残念です
楽しそうなサイトで情報もいっぱいあったのに残念です
DATABASEが壊れちゃいましたそうです
生甲斐だったのに残念です
165nobodyさん
04/11/24 04:14:22ID:??? ありゃりゃ。日本では結構な情報量があったんじゃない?
166nobodyさん
04/11/25 16:17:41ID:??? >163
よくわからんけど、あそこってオフィシャルだったの?
バックアップも取らないなんで、管理人が糞なのかな
まぁでも、個人運営の日本代表ならしょうがないか
よくわからんけど、あそこってオフィシャルだったの?
バックアップも取らないなんで、管理人が糞なのかな
まぁでも、個人運営の日本代表ならしょうがないか
167nobodyさん
04/11/28 00:49:37ID:???168nobodyさん
04/11/28 09:21:43ID:??? 普通とります
169nobodyさん
04/11/28 16:35:53ID:??? 日本一のサイトが取ってないんだから取らないのが普通
細かいことを気にしてる奴は負け犬の証拠
細かいことを気にしてる奴は負け犬の証拠
170nobodyさん
04/11/28 22:50:45ID:??? 普通とります
不用意以外の何物でもないと思います
不用意以外の何物でもないと思います
171nobodyさん
04/11/28 23:26:25ID:??? それじゃまるで日本一のphpbbが不用意だっていってるみたいじゃん??
172nobodyさん
04/11/29 01:38:12ID:??? みたいじゃなくてそう言っています
173nobodyさん
04/11/29 09:22:49ID:??? 不用意じゃないですよ♪
174nobodyさん
04/11/30 01:18:42ID:??? 普通とります
175nobodyさん
04/12/08 18:29:50ID:??? 軽さだとPHP-Jか
176nobodyさん
04/12/22 11:19:27ID:??? 一応貼っとく
ttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0412/22/news005.html
ttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0412/22/news005.html
177nobodyさん
04/12/22 19:46:09ID:WAuwun9K ワームか
178nobodyさん
04/12/22 20:40:27ID:5aqidUj5179nobodyさん
04/12/23 18:07:31ID:??? 結局ワームはPHPの脆弱性をついたの?
それともphpBBに穴があったから?
PHPをバージョンアップすればいいのか、
phpBBだけを新しくすればいいのか?両方ともなのか?
それともphpBBに穴があったから?
PHPをバージョンアップすればいいのか、
phpBBだけを新しくすればいいのか?両方ともなのか?
180nobodyさん
04/12/23 18:10:39ID:??? どっちか防げば大丈夫なはず
182nobodyさん
04/12/23 20:48:08ID:??? 全然違うので注意するように。
両方UPしないと穴はふさがんないです。
両方UPしないと穴はふさがんないです。
184nobodyさん
04/12/24 12:00:37ID:??? > F-Secureによれば、phpBBでは以前から深刻な脆弱性が報告されているが、バージョン2.0.11は影響を受けないようだという。
phpBBの方もあげたほうがいいっぽいね
phpBBの方もあげたほうがいいっぽいね
185nobodyさん
04/12/24 12:18:12ID:??? ぐはっ、MODの修正もやりなおしかorz
面倒くさすぎる。
面倒くさすぎる。
186nobodyさん
04/12/24 14:11:18ID:???187nobodyさん
04/12/31 13:26:42ID:??? PHPのコード問題を突くSantyワームの亜種が出現
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0412/28/news006.html
このワームはPHPのWebページに共通するプログラミングエラーをターゲットとしており、
Google、Yahoo!、AOLなどの検索エンジンを使って脆弱性のあるWebページを検索、
PHPで「include()」「require()」の機能を使っているサイトを探し出すという。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0412/28/news006.html
このワームはPHPのWebページに共通するプログラミングエラーをターゲットとしており、
Google、Yahoo!、AOLなどの検索エンジンを使って脆弱性のあるWebページを検索、
PHPで「include()」「require()」の機能を使っているサイトを探し出すという。
188nobodyさん
04/12/31 14:14:27ID:??? phpbbsiteの攻撃が簡単てことでつか?
189nobodyさん
04/12/31 15:44:38ID:???190nobodyさん
05/01/02 11:56:12ID:??? 韓国語で書くと??みたいに文字化けするのはDBの問題かな?
191nobodyさん
05/01/02 12:06:20ID:??? 김규みたいにです
半角だと??になってしまいました
半角だと??になってしまいました
192nobodyさん
05/01/02 12:37:00ID:??? ファイルのアップロードのモジュールが見つからないorz
Uploadとかで検索したけど出てこないのは単語が悪いのかな?
誰か知ってたら紹介して下さい
Uploadとかで検索したけど出てこないのは単語が悪いのかな?
誰か知ってたら紹介して下さい
193192
05/01/03 08:38:47ID:??? 見つかりました
Attachment_modとかいうんですね
Attachment_modとかいうんですね
194nobodyさん
05/01/05 00:27:30ID:??? phpBBのテンプレート/スタイル配布してるサイトってどっかない?
ほとんどサイトデリられてる
ほとんどサイトデリられてる
195nobodyさん
05/01/05 17:12:53ID:???196nobodyさん
05/01/05 18:59:07ID:??? 最近Phpbbに対する怖いワームがあるみたいですけど自分のサイトが攻撃されたかってどうしたらわかりますか?
また自分のサイトが攻撃で沈没するかどうか試す方法はありますか?どうしたら安全になるんでしょうか?
また自分のサイトが攻撃で沈没するかどうか試す方法はありますか?どうしたら安全になるんでしょうか?
197nobodyさん
05/01/05 19:06:20ID:??? phpBBを2.0.11にアップデートすれば安全になるのでは?
198nobodyさん
05/01/06 00:06:51ID:??? 2.0.11にすれば大丈夫。
199nobodyさん
05/01/07 14:32:08ID:??? phpBBってユーザー登録しなくても書き込めるようには出来ないのかね?
200nobodyさん
05/01/07 16:07:04ID:??? 普通にできるが > guest 書き込み OK
201nobodyさん
05/01/08 00:44:45ID:??? しょうもない質問
フォーラムへ書き込んだログファイルってどこに格納されてる?
フォーラムへ書き込んだログファイルってどこに格納されてる?
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- お前らってアクセサリーつけるの?
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 小学生女子「子供を作るのが性交の目的なら、おっぱいまで見せる必要はないのでは???」👈😲 [861717324]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 【高市悲報】工作員が去ったらスレが100行かなくなる…今までどんだけ普通を装って誘導してたんだよ… [784319933]
- 妙高市、露天風呂で生涯現役「絶景に感動」 [245325974]