探検


PHPBB

1nobodyさん
垢版 |
03/10/05 15:07ID:hYv8sg+y
世界最強掲示板PHPBBについて語ろう!
102nobodyさん
垢版 |
04/04/06 08:24ID:2mqOYgOk
クリックに疲れ果てて書く気力が無くなる。
客としては最も利用したくないもののひとつ。
103nobodyさん
垢版 |
04/04/06 15:37ID:???
一理だろばか(ワラ
104nobodyさん
垢版 |
04/04/07 08:28ID:???
管理する手間が減るという「『利』点」があるのだろう?
105nobodyさん
垢版 |
04/04/07 23:45ID:???
PHPBBのプライベートメッセージ、
送信ボタンおして「送信されました」って出て、
でもそれは送信トレイに入ったままで、実際に
「送信済み」になるまでに15分とかかかるんですけど、
このタイムラグは解消できるんでしょうか?
106nobodyさん
垢版 |
04/04/08 16:29ID:NBHTeLmL
ageちゃうぞ(=゚ω゚)ノ
107nobodyさん
垢版 |
04/04/08 18:04ID:???
PHPBBて管理人がオナニーしてるんですか?
108nobodyさん
垢版 |
04/04/08 18:38ID:???
オナニーっつーか、夢精・・・かな?
109nobodyさん
垢版 |
04/04/09 18:40ID:???
こういうFORUM形式で凝った機能のやつを好む管理人って
総じてヒキコモリのアニオタが多いのはなぜ?
確立90%以上で名前んとこにキモイ絵つきのメッセージw
しかも赤の他人にでも馴れ馴れしい上、多少メンヘル・・・・・
110nobodyさん
垢版 |
04/04/09 21:33ID:???
>>109
2chモドキとかな。
111nobodyさん
垢版 |
04/04/09 21:52ID:5v1OKrbC
ワラタ
112nobodyさん
垢版 |
04/04/12 10:50ID:???
ブラウザ入出力もDB(PostgreSQL)も utf-8 でやりたいんですが
phpbb でできます?

以前誰かが utf-8 版 phpbb を作ったという噂を聞いたんですが
見つけられませんでひた…
113nobodyさん
垢版 |
04/04/12 14:21ID:8TirFmXL
オタならできるんじゃない?
がんばれ
114nobodyさん
垢版 |
04/04/15 11:25ID:???
>>112
作るってほどのものじゃないだろ?
115nobodyさん
垢版 |
04/04/21 01:49ID:???
盛り上がってるね、ここ
116nobodyさん
垢版 |
04/05/25 01:06ID:???
ほしゅ
117nobodyさん
垢版 |
04/06/10 16:37ID:???
ttp://www.mac68k.com/
118nobodyさん
垢版 |
04/06/20 16:26ID:???
ほしゅ
119nobodyさん
垢版 |
04/07/06 20:32ID:1xDrRcPL
ほしゅ
120nobodyさん
垢版 |
04/07/07 12:54ID:???
age厨ウザ。今時掲示板スクリプトの話題なんて盛り上がらないだろ。
121nobodyさん
垢版 |
04/07/20 20:32ID:???
これって,WINDOWS95,ペンティアム2-300MHzでも動く?
いろんな人に利用してもらいたいならKENTにしたほうがいい?
実はセキュリティが強固とかいいところがあったりするの?
122nobodyさん
垢版 |
04/07/21 20:35ID:???
>>121
OSは関係ないと思う。
正直掲示板がこういうのだと書き込む気失せるのは事実だな
123nobodyさん
垢版 |
04/07/21 20:53ID:???
>>121
見た目が良い。
ユーザの概念が(比較的)ある。

但し日本人の慣れている感覚や使い勝手も異色なところもある
ため、実際にユーザに使って一度試して貰うべき。
(掲示板の使い勝手がサイトの要になるところは特に)
何も知らない人は良い印象を、今まで色々使ってきてる人
(要は比較的書き込みがアクティブな人)には、使い勝手が
悪い印象があるように個人的には感じてる。
124nobodyさん
垢版 |
04/07/25 19:15ID:???
BBやXOOPS設置してて思うけどやっぱ普通の人はカキコ敬遠するわな
125nobodyさん
垢版 |
04/07/26 02:13ID:???
初めて見たとき、オンラインデータが表示されてて引いた。
そこまで監視、もとい公開するなやと。
今でも違和感あるや。
126nobodyさん
垢版 |
04/07/26 05:49ID:???
>>125
全部消せば良いがや。人数表示だけにするとか。
#アチラの人はチャットに、もつれ込むみたいよ。
127nobodyさん
垢版 |
04/07/26 12:50ID:???
俺なら消すよ。でも、俺が覗いたサイトはみんな消してなかった。
日本でもチャット(プライベートメッセ−ジ?)にもつれこむの流行っているのかいな。
うざったいから俺は要らないんだが。
128nobodyさん
垢版 |
04/07/26 16:35ID:???
見せる見せないをユーザがログオン時に、
選択できるようにすればいいんだけどね。

全体で切り替えてしまうのは簡単なので、
そういう改造の要望が取り込まれないんだろうけど。
最も使う方も気にしないで要望しないのかもね。
129nobodyさん
垢版 |
04/07/27 14:50ID:???
おいらも最近作ったものでBBからオンラインデータ含めて
いらないところバンバン削っていったけど、めんどくさいね。
スタイル一つ作るつもりでやらないと。
途中でこれだったら最初から作った方が早いかも・・とは思ったけど
管理画面とかまで作り込むのも面倒かったんで・・・
130nobodyさん
垢版 |
04/08/19 21:44ID:NKZWAuyO
使ってるというより設置している
131nobodyさん
垢版 |
04/09/03 00:43ID:???
これって「登録」しないと掲示板に書き込みできないのですか?
単なるトピックス式の掲示板に使いたいので
管理者及び登録者は自分だけでいいのですが。。
132nobodyさん
垢版 |
04/09/03 00:50ID:???
ゲストでも書き込めるよう設定すればよし
133nobodyさん
垢版 |
04/09/03 02:30ID:???
こういう凝った掲示板って、書き込みが少ないと、TCUPよりカッコ悪いね。
投稿方法とかわかりづらいし、気軽に書き込めない雰囲気。
厨房よけの効果は、ありそうだけど。
134nobodyさん
垢版 |
04/09/07 00:37ID:???
RSS出力出来るmodって無いですか?
135nobodyさん
垢版 |
04/09/07 01:01ID:???
ごめんよく探したらありました。ごめんなさい。
136nobodyさん
垢版 |
04/09/07 18:19ID:S0eJa6eY
最新の記事を表示してくれるMOD知ってる人居ませんでしょうか?
137nobodyさん
垢版 |
04/09/07 19:56ID:???
うんこ我慢できずに漏らしちゃうMODってありませんか?
138nobodyさん
垢版 |
04/09/08 03:08ID:???
>>137
http://www.applehouse-jp.com/adam/0217.html
ちゃんと実装してくださいね
139nobodyさん
垢版 |
04/09/09 13:43ID:???
投稿があったら管理者にメールで伝達されるようにするには
どうすればいいのですか?
140nobodyさん
垢版 |
04/09/11 10:50:34ID:???
サイとを見にくりゃいいじゃん>>139
141nobodyさん
垢版 |
04/09/12 01:26:25ID:???
2chのスクリプトなんて専用ブラウザが無かったら糞以下だろ
phpbbに2chブラウザみたいな専用ブラウザができたら最強だな
問題は鯖を分割して負化を減らすことが出来ない点だなぁ。。。
これは致命的な気がする。
142nobodyさん
垢版 |
04/09/12 01:32:13ID:???
>>140
どのスレにも必ずこんな香具師沸くな
143nobodyさん
垢版 |
04/09/12 01:34:43ID:???
>>140
気持ち悪い
絶対イカ臭い野郎だ。 間違いない!
144nobodyさん
垢版 |
04/09/12 01:39:12ID:???
>>140は典型的な引き籠もり根暗兄ヲタロリコン性犯罪者だ!





          マ チ ガ イ ナ イ !
145nobodyさん
垢版 |
04/09/12 01:41:52ID:???
匂ってきそう…

やっぱり臭い!イカ臭いぞ!>>140
146nobodyさん
垢版 |
04/09/12 01:43:33ID:???
@ITの掲示板はphpbbだぜ
147nobodyさん
垢版 |
04/09/12 16:09:33ID:???
>>143-145
必死すぎ

>>140
勘違いすんな
探しているのはメールフォームらしい
148nobodyさん
垢版 |
04/09/12 16:42:09ID:???
phpbbマンセー
ほかの掲示板イカ臭い!
149nobodyさん
垢版 |
04/09/12 19:33:40ID:???
>>141
確かに専用ブラウザなかったら時代遅れのシステムだな
2chには落書きしにくるくらいでまともなレス探しに
きてるわけじゃないから気にしないけどw
150nobodyさん
垢版 |
04/09/13 12:34:26ID:???
専用ブラウザ使ってまで2chに来る人は重度だけどね
151nobodyさん
垢版 |
04/09/13 12:38:54ID:???
>>150
IEでずっと見てるのもキモいと思うけどな
152nobodyさん
垢版 |
04/09/14 01:44:59ID:???
投票って登録しないと投票出来ないの?
ゲストで投票出来る方法無い?
153nobodyさん
垢版 |
04/09/15 18:59:32ID:mfIDabM/
PHPBBのPMって普通のEメールみたく
user1,user2,user3...
みたいに1度に複数のユーザーに送信することはできますか?
154nobodyさん
垢版 |
04/09/17 02:26:38ID:???
重度の方居たんですね
155nobodyさん
垢版 |
04/10/03 17:07:26ID:???
すいませんPHPBBてまだありますか?
156nobodyさん
垢版 |
04/10/03 17:15:24ID:???
9月でプロジェクト終了ですね。
157nobodyさん
垢版 |
04/10/11 01:18:50ID:???
attach_mod入れるとエラーが起こってわけわからん
テンプレまみれでデザイン変えるのがひと苦労
158nobodyさん
垢版 |
04/10/12 03:48:48ID:???
phpBBの良いところはphp、テンプレが多い、データベース
が使える、チープな感じがしない。
159nobodyさん
垢版 |
04/10/12 20:57:45ID:3Rm/HBEP
これなんですか?



Error in posting

DEBUG MODE

INSERT INTO posts_text (post_id, post_subject, bbcode_uid, post_text) VALUES (7, '機能\', '2468bd16ba', 'あああ')

Line : 282
File : /usr/local/apache2/htdocs/phpBB2/includes/functions_post.php
160はてな
垢版 |
04/10/23 11:25:10ID:0r5FMl5q
本家にも聞いてみたけど、
投稿機能をトップページ表示する方法ありますか?

カテゴリ選択して、とりあえず投稿するって感じです。

「はてな」のトップページをphpbb2で作ってみたいんです。
161nobodyさん
垢版 |
04/10/30 04:37:07ID:???
ttp://www.phpbbhacks.com/category/34
どのポータルmodがいいかなぁ。。。
phpBB plus1.5をおとなしく待つか。。。
162nobodyさん
垢版 |
04/11/08 00:13:46ID:???
おなじみ、エキサイト  ttp://www.excite.co.jp/world/english/  で
「俺は海賊王になる!!」と入力し英訳にかけてみてください。恐らく予想通りの結果が得られます。
それでは次に、訳された結果を和訳してください。
予想もしなかった大変な事態になるはずです。
少し不思議な結果が出ると思いますが、今回の実験はこれで終了です
163nobodyさん
垢版 |
04/11/23 21:12:43ID:???
日本を代表するphpbbサイトが閉鎖してしまいました
楽しそうなサイトで情報もいっぱいあったのに残念です
DATABASEが壊れちゃいましたそうです
生甲斐だったのに残念です
164nobodyさん
垢版 |
04/11/24 02:01:19ID:???
>>163
ホンとだ。
さー変わって俺が日本代表となろうかな。。。今がチャンス。
165nobodyさん
垢版 |
04/11/24 04:14:22ID:???
ありゃりゃ。日本では結構な情報量があったんじゃない?
166nobodyさん
垢版 |
04/11/25 16:17:41ID:???
>163

よくわからんけど、あそこってオフィシャルだったの?
バックアップも取らないなんで、管理人が糞なのかな
まぁでも、個人運営の日本代表ならしょうがないか
167nobodyさん
垢版 |
04/11/28 00:49:37ID:???
>>164
代表になってください。私の生甲斐の場所をつくってください!!!!!
>>165
日本一だったと思います。てうーかあれ以外に日本語のまともな情報ないです!!!
>>166
何言ってんの?バックアップなんて普通とらないもんでしょ?????
168nobodyさん
垢版 |
04/11/28 09:21:43ID:???
普通とります
169nobodyさん
垢版 |
04/11/28 16:35:53ID:???
日本一のサイトが取ってないんだから取らないのが普通
細かいことを気にしてる奴は負け犬の証拠
170nobodyさん
垢版 |
04/11/28 22:50:45ID:???
普通とります
不用意以外の何物でもないと思います
171nobodyさん
垢版 |
04/11/28 23:26:25ID:???
それじゃまるで日本一のphpbbが不用意だっていってるみたいじゃん??
172nobodyさん
垢版 |
04/11/29 01:38:12ID:???
みたいじゃなくてそう言っています
173nobodyさん
垢版 |
04/11/29 09:22:49ID:???
不用意じゃないですよ♪
174nobodyさん
垢版 |
04/11/30 01:18:42ID:???
普通とります
175nobodyさん
垢版 |
04/12/08 18:29:50ID:???
軽さだとPHP-Jか
176nobodyさん
垢版 |
04/12/22 11:19:27ID:???
一応貼っとく
ttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0412/22/news005.html
177nobodyさん
垢版 |
04/12/22 19:46:09ID:WAuwun9K
ワームか
178nobodyさん
垢版 |
04/12/22 20:40:27ID:5aqidUj5
掲示板の残骸
http://www.google.com/search?hl=ja&c2coff=1&q=This+site+is+defaced%21%21%21+NeverEverNoSanity&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
179nobodyさん
垢版 |
04/12/23 18:07:31ID:???
結局ワームはPHPの脆弱性をついたの?
それともphpBBに穴があったから?

PHPをバージョンアップすればいいのか、
phpBBだけを新しくすればいいのか?両方ともなのか?
180nobodyさん
垢版 |
04/12/23 18:10:39ID:???
どっちか防げば大丈夫なはず
181nobodyさん
垢版 |
04/12/23 18:18:30ID:???
>>180
サンクス
とりあえず、php本体をageてみる。
182nobodyさん
垢版 |
04/12/23 20:48:08ID:???
全然違うので注意するように。
両方UPしないと穴はふさがんないです。
183nobodyさん
垢版 |
04/12/23 23:55:51ID:???
>>182
phpBBに取り付くワームとphpの脆弱性が
関連付けられて報道されて滝ガス
何がどう違うの?
184nobodyさん
垢版 |
04/12/24 12:00:37ID:???
> F-Secureによれば、phpBBでは以前から深刻な脆弱性が報告されているが、バージョン2.0.11は影響を受けないようだという。
phpBBの方もあげたほうがいいっぽいね
185nobodyさん
垢版 |
04/12/24 12:18:12ID:???
ぐはっ、MODの修正もやりなおしかorz
面倒くさすぎる。
186nobodyさん
垢版 |
04/12/24 14:11:18ID:???
>>185
修正箇所だよ。
http://www.phpbb.com/phpBB/viewtopic.php?f=14&t=240513
187nobodyさん
垢版 |
04/12/31 13:26:42ID:???
PHPのコード問題を突くSantyワームの亜種が出現
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0412/28/news006.html

このワームはPHPのWebページに共通するプログラミングエラーをターゲットとしており、
Google、Yahoo!、AOLなどの検索エンジンを使って脆弱性のあるWebページを検索、
PHPで「include()」「require()」の機能を使っているサイトを探し出すという。
188nobodyさん
垢版 |
04/12/31 14:14:27ID:???
phpbbsiteの攻撃が簡単てことでつか?
189nobodyさん
垢版 |
04/12/31 15:44:38ID:???
>>187 って、phpBB とは関係なく、世の中の PHP サイトの多くはサニタイズがだめだめ
という話に読めるんだが、そうなのか?

まあ確かにだめだめかもしれんな
190nobodyさん
垢版 |
05/01/02 11:56:12ID:???
韓国語で書くと??みたいに文字化けするのはDBの問題かな?
191nobodyさん
垢版 |
05/01/02 12:06:20ID:???
김규みたいにです
半角だと??になってしまいました
192nobodyさん
垢版 |
05/01/02 12:37:00ID:???
ファイルのアップロードのモジュールが見つからないorz
Uploadとかで検索したけど出てこないのは単語が悪いのかな?
誰か知ってたら紹介して下さい
193192
垢版 |
05/01/03 08:38:47ID:???
見つかりました
Attachment_modとかいうんですね
194nobodyさん
垢版 |
05/01/05 00:27:30ID:???
phpBBのテンプレート/スタイル配布してるサイトってどっかない?
ほとんどサイトデリられてる
195nobodyさん
垢版 |
05/01/05 17:12:53ID:???
http://www.phpbbhacks.com/
ココとかは?
なんかこのスレ人少なくて寂しいよ
もっと増えないかなぁ〜…
196nobodyさん
垢版 |
05/01/05 18:59:07ID:???
最近Phpbbに対する怖いワームがあるみたいですけど自分のサイトが攻撃されたかってどうしたらわかりますか?
また自分のサイトが攻撃で沈没するかどうか試す方法はありますか?どうしたら安全になるんでしょうか?
197nobodyさん
垢版 |
05/01/05 19:06:20ID:???
phpBBを2.0.11にアップデートすれば安全になるのでは?
198nobodyさん
垢版 |
05/01/06 00:06:51ID:???
2.0.11にすれば大丈夫。
199nobodyさん
垢版 |
05/01/07 14:32:08ID:???
phpBBってユーザー登録しなくても書き込めるようには出来ないのかね?
200nobodyさん
垢版 |
05/01/07 16:07:04ID:???
普通にできるが > guest 書き込み OK
201nobodyさん
垢版 |
05/01/08 00:44:45ID:???
しょうもない質問
フォーラムへ書き込んだログファイルってどこに格納されてる?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況