パーミッションがちゃんと設定されてなかったのがいけなかったみたいw
サポートフォーラムにあった記事を参考に

phpBB2/cache/ を 707
phpBB2/images/avatars/ を 707
phpBB2/上記以外すべてのフォルダ/ を 705
phpBB2/config.php を 606
phpBB2/上記以外の.phpファイル/ を 604
phpBB2/上記以外すべてのファイル/ を 644

でいけました。