探検


PHPBB

1nobodyさん
垢版 |
03/10/05 15:07ID:hYv8sg+y
世界最強掲示板PHPBBについて語ろう!
362nobodyさん
垢版 |
2006/02/04(土) 22:03:08ID:???
>>361
切り分けが必要だと思うのだが、まずは
自鯖で動かしてるのかレン鯖なのかを
はっきりさせといたほうがいいな。
そうしないと考えられる原因が無限大になるので。
あと化けるのはsubjectだけなのか本文もそうなるのか。

もうちょっと詳しい情報を色々添えてくれると解決は明らかに早くなると思うけど。
363355
垢版 |
2006/02/04(土) 22:22:35ID:PmefiRtL
>362
どうもです、お世話様です。
原因が判ったよ。Language に含まれる言語指定のファイルに間違いがあったよ。
うまく表示されましたよ。

私見ですが、Xoops より phpBB2のほうが、好みな雰囲気だなー
364nobodyさん
垢版 |
2006/02/04(土) 23:03:54ID:???
ttp://support.hiikun.net/phpbb2/
365355
垢版 |
2006/02/05(日) 02:32:13ID:ocTb1f3U
>364
なんかごちゃごちゃして判り難いサイトだな〜
探してみましたが、ちょっとちがう間違いなのでした
366nobodyさん
垢版 |
2006/02/05(日) 14:36:42ID:???
SPAMメンバー登録うざすぎる。
なんかSPAM対策のモジュールないかな
PHPBB SPAMで検索してもBlog関係のしかみつかんね・・
367nobodyさん
垢版 |
2006/02/05(日) 16:50:11ID:???
>>366
うざいよね。

・登録時にコード入力を要求
・メンバーリスト掲載にアクティべーション要求
・メンバーリストに登録URLを非掲載
・メンバープロフィール閲覧にログイン要求
・無料転送メールを禁止

こんな感じかな。
たまに無料メールを禁止してるところもあるが、個人的にはやりすぎという気がする。
368nobodyさん
垢版 |
2006/02/06(月) 19:57:45ID:???
ttp://secunia.com/advisories/18693/
まぁ、外部アバターの登録許可してるところは少ないとは思うけれど・・・
369nobodyさん
垢版 |
2006/02/07(火) 14:47:46ID:???
ぶっちゃけ、メンバー登録機能なくても良いんだけど、使用しないに設定できないんだよな。
profile.phpをUPせずに、テンプレートを弄らないといけない。
あと、メンバーのIPって生の保存されてないんだな。
保存されてればしつこい奴弾けるんだが…。
370nobodyさん
垢版 |
2006/02/07(火) 14:49:09ID:???
アクティベーションを有効にしたが、認証してなくてもメンバー一覧に表示されるから全然イミナス
371nobodyさん
垢版 |
2006/02/07(火) 18:39:41ID:???
>>370
mod探せ
372nobodyさん
垢版 |
2006/02/08(水) 02:41:51ID:???
PHPBBのモジュールって名ばかりの改造手引きテキストだからな。。。
373nobodyさん
垢版 |
2006/02/08(水) 09:24:44ID:???
モジュールってあんた・・・
modifications を辞書で引いてみたら?
374nobodyさん
垢版 |
2006/02/11(土) 09:29:05ID:rUmM89As
スタイルがひっじょ〜に、カッコいいー
mod のインストールが大変で、気をそぎますね
375nobodyさん
垢版 |
2006/02/13(月) 00:23:07ID:xjTWlB5n
日本語版を入れてみました。ほんとアメリカ製のスタイルって、かっこ良いですね
日本語がはじめからちゃんと通るようにしてほしいですね。
ttp://AlpineA610.CyberPit.jp/
376nobodyさん
垢版 |
2006/02/15(水) 20:35:58ID:HBKFx6cq
>>326
あんたはそんなに偉いのか?
377nobodyさん
垢版 |
2006/02/15(水) 21:06:19ID:???
その餌は時間が経ちすぎて既に腐敗しています。
378nobodyさん
垢版 |
2006/02/17(金) 20:49:49ID:6lBYhLrm
>>323
よく探せ。EUC版配布してるとこあるだろw
まあ、お前には見つけられないかもな(プゲ
379nobodyさん
垢版 |
2006/02/18(土) 11:35:52ID:???
管理人専用のアバターの設定はどうやったらできるでしょうか?
380nobodyさん
垢版 |
2006/02/18(土) 12:15:23ID:???
>>379
はぁ?そんな程度で使ってるの?ウンコチンチン!
381379
垢版 |
2006/02/19(日) 15:55:44ID:???
ユーザー画像を不使用にしている場合のやり方がわからないのです。。。
382nobodyさん
垢版 |
2006/02/19(日) 20:23:36ID:???
>>381
ランクに画像設定すれば?
383nobodyさん
垢版 |
2006/02/21(火) 18:46:07ID:???
このBBSの検索って記事が大きくなっても応答良好?
384nobodyさん
垢版 |
2006/02/21(火) 22:33:13ID:???
>>383
どの程度の規模を想定してるのか知らないが、
本家サイト程度なら普通に動作してる。
ttp://www.phpbb.com/phpBB/
385nobodyさん
垢版 |
2006/02/27(月) 21:02:18ID:Gk4aiqek
http://z.la/btduz
誰か助けてくだしあ

ファイルをUPするMODを入れようとした所、起きました。
386nobodyさん
垢版 |
2006/02/27(月) 23:37:13ID:???
?
387nobodyさん
垢版 |
2006/03/21(火) 23:34:43ID:???
癌関係のHPだけど、phpBBが一気に普及する予感。
アバターもある。
すごいぞ
ttp://gan.bbfriend.net
388nobodyさん
垢版 |
2006/03/22(水) 01:08:38ID:???
ギャップがすげぇ…
389nobodyさん
垢版 |
2006/03/22(水) 21:20:17ID:???
ここってCGI借りられるの?
390nobodyさん
垢版 |
2006/03/22(水) 21:53:20ID:???
癌になればおk
391nobodyさん
垢版 |
2006/03/24(金) 05:28:32ID:SgfeDoZt
>>387
 すげぇ〜〜〜。
レスポンスアンカーもいいですね。
392nobodyさん
垢版 |
2006/03/24(金) 18:00:32ID:???
癌って癌砲の事かと思った
393nobodyさん
垢版 |
2006/03/26(日) 10:11:28ID:???
>>387
上手いなそれ
というかアバター絵は著作権的にまずくないか?
394nobodyさん
垢版 |
2006/03/26(日) 15:45:18ID:???
アバター絵は、MODに最初から入っているようです。
そういえば、デフォルトのスマイルマークって、
著作権ってどーなってんだろ
395nobodyさん
垢版 |
2006/03/26(日) 18:49:13ID:lhUReDcl
UTF8対応か。
いい仕事してますな。
396nobodyさん
垢版 |
2006/03/26(日) 19:11:38ID:???
ゲームとかアニメの画像は良いのかと思って
使いどころに困るけど
397nobodyさん
垢版 |
2006/03/26(日) 20:09:48ID:???
>>396
ゲームとかアニメの画像はデータの著作権じゃなくて
図案の著作権の方が引っかかるのでもっと駄目ですよ。
グレーというより、多くの場合は黒。ある作品のキャラクターを
自分で模して書いた絵でも、そのキャラクターの権利が絡んできます。

まあユーザが個別に登録したものに関しては、余り訴えられることはありませんが
(でもディズニーは煩いけどね)
プロダクトに同梱してる配布してるアバターやアイコンになると、
権利者が知らないだけで、もし知る事になれば正式に苦情がくると思います。

うちでは揉め事を回避するために、やばそうなものは削ってます。
ま、絵描きが多いサイトなので殆どの人は最初からオリジナルのものにしてますけどね。
398nobodyさん
垢版 |
2006/03/26(日) 20:23:15ID:???
話の流れ無視して一言。
ゲーマー御用達のようだけれど、穴そのままにしたり
してるところが多くてハラハラする。
PHPBB云々よりもPHPを勉強して欲しいと思った今日この頃。
399nobodyさん
垢版 |
2006/03/26(日) 22:01:57ID:???
苦情が来たら対応になるだろうけど、
本当にそいつの著作物かも疑問だしね。
本家にもあるアバターパックにしても、いったい誰の著作物なんだか。
400nobodyさん
垢版 |
2006/03/26(日) 22:59:46ID:sf7Xtfir
ところでphpBB3はどうなんだ?
正式版公開されたらみんな乗り換える??
401nobodyさん
垢版 |
2006/03/26(日) 23:04:46ID:???
すげぇ〜phpBBが盛り上がってる!?
 チト、うれしい。
なにがあったんだ?
402nobodyさん
垢版 |
2006/03/28(火) 15:30:27ID:???
>>400
様子見て乗り換える
403nobodyさん
垢版 |
2006/03/28(火) 17:49:06ID:3g3jnzIo
smfを使っているんだけど日本語版を使っているためかmodがインストールできません。
このようなエラー表示がでます。

install.xml 修正パースエラー

誰か助けてください
404nobodyさん
垢版 |
2006/03/29(水) 10:12:15ID:???
>>403
普通、もうちょっと詳しく書かんか? 答えられると思うか?
405nobodyさん
垢版 |
2006/03/29(水) 10:51:05ID:???
>>403
  ワケ     ワカ     ラン♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)
406nobodyさん
垢版 |
2006/03/31(金) 00:31:49ID:???
エスパーきぼんぬ
407nobodyさん
垢版 |
2006/04/03(月) 23:30:43ID:???
phpBB "cur_password" Cross-Site Scripting Vulnerability

Secunia Advisory: SA19494
Release Date: 2006-04-03
Critical: 2
Impact: Cross Site Scripting
Where: From remote
Solution Status: Unpatched

Software:phpBB 2.x
ttp://secunia.com/advisories/19494/
408nobodyさん
垢版 |
2006/04/09(日) 22:58:50ID:???
アップデートがだりいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
409nobodyさん
垢版 |
2006/04/10(月) 10:10:39ID:???
phpBB 使うのが悪い。
FUDForum でも使ったら。
410nobodyさん
垢版 |
2006/04/10(月) 11:30:22ID:???
>>409
phpBBよりも面倒じゃん。
411nobodyさん
垢版 |
2006/04/10(月) 14:11:49ID:???
セキュリティホールを取るか
現状維持を取るか、じゃないかな。
412nobodyさん
垢版 |
2006/04/10(月) 16:49:21ID:???
>>409
アップデートが面倒なのでこいつ触ってみたが、UTF-8じゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
どっちにしろ面倒だなこりゃ。
413nobodyさん
垢版 |
2006/04/11(火) 09:20:35ID:???
〜 チラシの裏 〜
今回 xrea で起きたゴタゴタは、やはり馬鹿オタ phpBB ユーザーが放置した穴を
利用した、フィッシングサイトが原因だったようだな。
原因作った無知ユーザーは、ネットサーフレスキューの簡易BBSでも使ってろ。
〜 チラシの裏ここまで 〜

つーか、そのうち莫大な損害賠償訴訟起こされて泣きをみないように
自分も含め、情報の取捨選択をし、精進しないとあかん罠。
414nobodyさん
垢版 |
2006/04/11(火) 10:12:11ID:???
UP┌┤´д`├┐ダル〜
手を加えすぎて、UPがつらい。

フッダーのphpBBを削除したいよ。
 削除すればphpBBってのは隠せるし、狙われないと思うんだけどな〜。
ソースファイルから、PHPBBって文字を削除する ってのが、
一番効果あるんじゃないかと思う今日この頃。

 削除して良いのかな? 削除ってデキナイの? 英文は判らんし。
とりあえずGif画像にはしたけどさ。 
415nobodyさん
垢版 |
2006/04/11(火) 12:00:30ID:???
>>387
phpBBでSNSにする方法を探ってるんだが、MODか何かなのかな。
ググってもここの掲示板の情報しかでないんだが・・・。
416nobodyさん
垢版 |
2006/04/11(火) 16:25:03ID:???
>>409
この変態インストール仕様だと某所ではインスコできなかった。
自鯖内では稼働するも、何故かメール関連が化け化け。
よって現状使えません、格好いいのに残念。
417nobodyさん
垢版 |
2006/04/11(火) 18:20:21ID:???
>>414
画像にphpBBと明記してきちんとリンクしておけば大丈夫だよ。

と無責任にレスしとく。
418414
垢版 |
2006/04/12(水) 10:04:44ID:???
>>417 ありがと。
 画像化はしたけど、ソースにAタグでphpBBのリンクが書かれてるからさ。
で、 
1:自サイト内に,
 Powered_by phpBB やら、各MODの著作権なんかを1箇所1枚のHTMLにまとめて
 メタタグをnorobot、noindex,nofollowにする

2:各ページのフッダーの著作権表記は削除して、かわりに1のページへのリンクを貼る 

っては駄目かな。

これが一番、無差別にphpBBの穴をつくタイプは排除できると思うんだけど。
狙い撃ちされたら意味無いけどさ。
419nobodyさん
垢版 |
2006/04/12(水) 18:38:45ID:???
使用許諾書を読みなさい
420nobodyさん
垢版 |
2006/04/12(水) 21:23:34ID:???
答えてあげれば?

 ていうか、私も知りたい。
421nobodyさん
垢版 |
2006/04/12(水) 21:32:10ID:???
マジレスすれば、phpBBの権利所有者でなければ答えられない。
422nobodyさん
垢版 |
2006/04/13(木) 04:46:44ID:???
>>418
 たぶんやっても問題ない と いい加減なレス。
423nobodyさん
垢版 |
2006/04/13(木) 09:19:40ID:???
>>418
やっても意味ないでしょ。
424nobodyさん
垢版 |
2006/04/15(土) 11:23:22ID:???
現在YaBBを使ってるんですが、phpBBへメンバーデータを含めたログファイルの変換
って可能なんでしょうか。コンバートするやつがあったのですが日本語でもいけるの
かな…
425nobodyさん
垢版 |
2006/04/24(月) 00:14:32ID:???
>>409
てか素人の私には同じに見える。UIも一緒だしうわっつらの機能も殆ど同じだけど
違うのはソースだけ?
426nobodyさん
垢版 |
2006/04/24(月) 06:02:12ID:???
>>418
全角でphpBBでいいんじゃね?
と、ふと思ったがどうなんだろ

外国のググるも全角認識できるなら意味ないけどさ
427nobodyさん
垢版 |
2006/04/24(月) 23:55:50ID:???
アンダーバーで 全角を混ぜて一文字にするのが簡単

Powered_by_phpBB

428nobodyさん
垢版 |
2006/05/01(月) 20:39:34ID:???
phpBB Knowledge Base Mod File Inclusion Vulnerability

Secunia Advisory: SA19892
Release Date: 2006-05-01
Critical: Highly critical
Impact: System access
Where: From remote
Solution Status: Unpatched
Software:Knowledge Base Mod 2.x (module for phpBB)

ttp://secunia.com/advisories/19892/
429nobodyさん
垢版 |
2006/05/02(火) 21:19:58ID:???
MOD関連のアドバイザリ出まくってるね・・・
SA19884
SA19905
こんなMOD使ってる人いないだろうけど怖い怖い。
430nobodyさん
垢版 |
2006/05/21(日) 20:24:49ID:???
ちょっと質問です。
XOOPSについてるPHPBBと、一般配布されてるPHPBB2とはどう違いますか?
431nobodyさん
垢版 |
2006/05/25(木) 01:54:27ID:???
旧バージョンのphpbb。
phpbbを使う意味は、500とも1000ともいわれるMODを組み合わせて
目的にあったモノを作り出すこと。
Xoopsの1つのモジュールとして乗っけるものじゃないと思う。
432nobodyさん
垢版 |
2006/05/29(月) 06:25:24ID:X3LeSu/+
BBCODEとSMILEに問題はあるけど
Mobile Online Style ってので
携帯に対応できるぞ

ttp://support.hiikun.net/bbs/topic-43-0-asc-10.html
ttp://xing.xrea.jp/public/blog/archives/2006/05/post_16.php
433nobodyさん
垢版 |
2006/05/30(火) 20:20:10ID:AQ7TDobV
phpBB Activity Mod Plus Module "phpbb_root_path" File Inclusion

Secunia Advisory: SA20354
Release Date: 2006-05-30
Critical: 4 Highly critical
Impact: System access
Where: From remote
Solution Status: Vendor Workaround

Software: Activity Mod Plus 1.x (module for phpBB)

やっべ!俺入れてるわ(;´Д`)マンドクセ
434nobodyさん
垢版 |
2006/06/15(木) 20:22:29ID:tFQmWF6b
質問させてください
PHPBBを去年設置し動作も順調です
今デザインをデフォルトは地味なので変えようとしています
cssなどを弄ってなんとか見える感じにはなりました
そこで何処かデザインサイトで投稿してみようと思っているのですが
ヘッダ?をPowered by PHPBB デザイン by ... みたいにしたいのです
どこを触れば追加できるのか教えていただけないでしょうか?
435nobodyさん
垢版 |
2006/06/15(木) 20:29:22ID:???
>>434
その程度の知識でどんなデザインが出来上がったのか見てみたいものだが・・・

ヘッダは overall_header.tpl
フッタは overall_footer.tpl
436nobodyさん
垢版 |
2006/06/15(木) 21:27:38ID:???
>>435
ありがとうございます
上げてすみませんでした、完成したら投稿先を晒すので確認してください
1週間くらいで完成の予定です
437nobodyさん
垢版 |
2006/06/16(金) 22:40:02ID:???
応援してます。
せっかくですし、公開するなら本家のStyleのとこが良いのでは?
http://www.phpbb.com/phpBB/viewforum.php?f=23
438nobodyさん
垢版 |
2006/06/21(水) 18:41:16ID:???
うpデートしましたかー
439nobodyさん
垢版 |
2006/06/22(木) 08:26:19ID:pyzeZXYH
3.0Bate (・Θ・;)アセアセ…

 2.0系から、UPって、できるんでしょうか? 

VerUPばっかで、面倒くさいですね。。
440nobodyさん
垢版 |
2006/06/22(木) 09:55:50ID:???
はじめてphpBB使おうと思って
phpBB 3.0 "Olympus" Beta 1インスコしましたが、
これって日本語でもつかえるのですか?

441nobodyさん
垢版 |
2006/06/22(木) 11:53:04ID:AWvFkCvB
>>440
( ゚д゚)ポカーン
442nobodyさん
垢版 |
2006/06/22(木) 12:42:50ID:???
え、みんな3に上げるの???
443nobodyさん
垢版 |
2006/06/22(木) 13:06:14ID:???
>>441

使えないの?

444nobodyさん
垢版 |
2006/06/22(木) 14:20:18ID:???
> phpBB 3.0 "Olympus" Beta 1
               ~~~~~~
445nobodyさん
垢版 |
2006/06/22(木) 14:32:16ID:???
>>444
人を馬鹿にするのもいい加減にしてください!真剣なんですっ!

日本語でつかえるの?つかえないの?
446nobodyさん
垢版 |
2006/06/22(木) 15:58:31ID:???
>>445
使えないよ
447nobodyさん
垢版 |
2006/06/22(木) 17:22:32ID:???
>>442
上げてないよ。ローカルで試してみるけど。
448nobodyさん
垢版 |
2006/06/23(金) 00:44:57ID:???
>>445
使えるよ
449nobodyさん
垢版 |
2006/06/23(金) 06:10:20ID:???
言語ファイルは分離してる。
だけど、数箇所、2バイト文字に対応してないかも。。
同じ2バイト文字圏の、中国、台湾サイトが参考になるよ。
日本のphpBBサイトは残念ながら、駄目駄目。
450nobodyさん
垢版 |
2006/06/23(金) 06:14:16ID:???
多分最強
 gan.bbfriend.net
451nobodyさん
垢版 |
2006/07/05(水) 22:58:40ID:???
betaだぞ?使えるわけ無いだろ!
2までのパッチじゃ対応できないはずだし。
自分で日本語化するなら別だけどね^^
452nobodyさん
垢版 |
2006/07/08(土) 14:19:33ID:???
人柱が居るからこそ、進化していくのである。
453nobodyさん
垢版 |
2006/07/10(月) 15:30:51ID:???
mysql4.1.2で文字化けが解消されない・・・鬱だ
454nobodyさん
垢版 |
2006/07/10(月) 19:59:01ID:???
>>453
うちは、MySQL5系でEUCで使ってるから参考にならないかもしれないけれど、
mysql4.phpに、SET CHARACTER SET ujis;を入れて今のところ大丈夫っぽい気がする。
455nobodyさん
垢版 |
2006/07/11(火) 16:44:27ID:???
>>454
同じEUCだけどそれは対策済みだったんだが・・・
phpmyadminから変更してOKでした
ありがと
456nobodyさん
垢版 |
2006/07/11(火) 20:09:12ID:???
>>455
うまくいったみたいで、おめでとう( ^ω^)
457nobodyさん
垢版 |
2006/08/06(日) 09:11:00ID:???
Mixiで聞いて、全く別の個人サイトで聞いて マルチポストか!?
確かにマルチだろうけど、いちいち突っつかんでもいいだろ。 
黙って流すかしなさい。 ●青君さ。
それだけ、ユーザーが少ないくて
訪問先が限られてるってことなんだろうけどね。 

なかよくやりましょうよ。
458nobodyさん
垢版 |
2006/08/21(月) 15:26:53ID:???
似たようなの色々

vBulletin
ttp://www.vbulletin.com
Invision Power Board
ttp://www.invisionpower.com/ip.dynamic/products/board/
Phorum
ttp://www.phorum.org
459nobodyさん
垢版 |
2006/08/21(月) 15:30:24ID:4aYIrOeR
Simple Machines Forum
ttp://www.simplemachines.org

色々あるのね
460nobodyさん
垢版 |
2006/08/27(日) 18:12:59ID:???
いろいろあるよね。
内部phpBBで、プログラム名をかなり変更。
著作権表示を 適当にする ってのが、
セキュリティホール対策に一番。
461nobodyさん
垢版 |
2006/09/02(土) 09:35:33ID:???
著作権表示消す

 これが一番。

phpbbって文字列の徹底的な削除
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況