>>417 ありがと。
 画像化はしたけど、ソースにAタグでphpBBのリンクが書かれてるからさ。
で、 
1:自サイト内に,
 Powered_by phpBB やら、各MODの著作権なんかを1箇所1枚のHTMLにまとめて
 メタタグをnorobot、noindex,nofollowにする

2:各ページのフッダーの著作権表記は削除して、かわりに1のページへのリンクを貼る 

っては駄目かな。

これが一番、無差別にphpBBの穴をつくタイプは排除できると思うんだけど。
狙い撃ちされたら意味無いけどさ。