世界最強掲示板PHPBBについて語ろう!
PHPBB
1nobodyさん
03/10/05 15:07ID:hYv8sg+y545nobodyさん
2007/06/15(金) 03:21:32ID:??? >>541
Xoopsは、各モジュールが、ほぼ独立して動く。
各モジュールが絡み合うとすればメニューの表示程度。
phpBBは、Xoopsで例えればいわば1つのモジュール。
phpBBというモジュールを機能UPすれば、当然そのモジュール内で影響するとこは全て改造する。
場合によっては、変更する場所は多義にわたる。
ただ、既存のphpBBに全く影響を及ばさないモジュールもモノによってはある。
例えば、なんかを表示するだけとか。
その場合は、 〜.phpなどのリンクを貼るだけ。
CMSでググリなさい。
Xoopsを餅だして、恥ずかしいことを言わないように。OSCスレも荒さないように。
Xoopsは、各モジュールが、ほぼ独立して動く。
各モジュールが絡み合うとすればメニューの表示程度。
phpBBは、Xoopsで例えればいわば1つのモジュール。
phpBBというモジュールを機能UPすれば、当然そのモジュール内で影響するとこは全て改造する。
場合によっては、変更する場所は多義にわたる。
ただ、既存のphpBBに全く影響を及ばさないモジュールもモノによってはある。
例えば、なんかを表示するだけとか。
その場合は、 〜.phpなどのリンクを貼るだけ。
CMSでググリなさい。
Xoopsを餅だして、恥ずかしいことを言わないように。OSCスレも荒さないように。
547nobodyさん
2007/06/16(土) 11:09:36ID:???ハァ?
モジュール=Module=MOD
恥ずかしいことを言わないように
548nobodyさん
2007/06/16(土) 12:07:55ID:???MODは修正(modification)の意で使う事が多いような。
550nobodyさん
2007/06/18(月) 12:08:41ID:??? >>544
いただきました。thx.
ところで phpbb3インスコしようとしたら
(php.ini)
mbstring.encoding_translation = off
mbstring.http_input = pass
mbstring.http_output = pass
必須って、、、
他のスクリプトに支障でまくり。
いただきました。thx.
ところで phpbb3インスコしようとしたら
(php.ini)
mbstring.encoding_translation = off
mbstring.http_input = pass
mbstring.http_output = pass
必須って、、、
他のスクリプトに支障でまくり。
551nobodyさん
2007/06/18(月) 13:22:01ID:??? PHP_INI_ALLとかPHP_INI_PERDIRみたいなので、
必要なディレクトリだけ.htaccess等でオーバーライド
すれば良いのでは?
必要なディレクトリだけ.htaccess等でオーバーライド
すれば良いのでは?
552nobodyさん
2007/07/09(月) 11:40:47ID:??? 質問です。FAQ だったらごめんなさい。
もしあれば適切な場所への誘導もお願いします。
先ほど初めて自分の MacBook に非公開(ローカルで使用する)での練習用として、
phpBB-2.0.22.tar.gz というやつをダウンロード&インストールしました。
これはまったく簡単に動作しました。
でも日本語インターフェイスがないのでググってみたら、
日本語版?が別に存在するようだったので、
phpBB2-0-22utf8_full_rev1-0-3.zip というやつをダウンロードしました。
上記の、一旦インストールした英語版は、DBから何から完全消去した上で、
再度この日本語版をインストールしようとしたらまったくうまく行きません。
なんか ~/install/install.php が大量にエラーを吐きます。
そもそも ~/install/install.php にアクセスするまでに、
ディレクトリのパーミッションをいじらなければなりませんでした。
配布されているパッケージが zip のみのせいか、
各ディレクトリのパーミッションが保存されていないからじゃないかなと思います。
ファイルやディレクトリが、それぞれどういったパーミッション構成であるべきか、
どこかに一覧表のようなものはありませんでしょうか?
もしあれば適切な場所への誘導もお願いします。
先ほど初めて自分の MacBook に非公開(ローカルで使用する)での練習用として、
phpBB-2.0.22.tar.gz というやつをダウンロード&インストールしました。
これはまったく簡単に動作しました。
でも日本語インターフェイスがないのでググってみたら、
日本語版?が別に存在するようだったので、
phpBB2-0-22utf8_full_rev1-0-3.zip というやつをダウンロードしました。
上記の、一旦インストールした英語版は、DBから何から完全消去した上で、
再度この日本語版をインストールしようとしたらまったくうまく行きません。
なんか ~/install/install.php が大量にエラーを吐きます。
そもそも ~/install/install.php にアクセスするまでに、
ディレクトリのパーミッションをいじらなければなりませんでした。
配布されているパッケージが zip のみのせいか、
各ディレクトリのパーミッションが保存されていないからじゃないかなと思います。
ファイルやディレクトリが、それぞれどういったパーミッション構成であるべきか、
どこかに一覧表のようなものはありませんでしょうか?
553nobodyさん
2007/07/24(火) 01:05:00ID:??? マカーじゃないからわからないけど、
文字コード(Sql,鯖,php)とかは大丈夫なのかな。
>>パーミッション構成
phpBB2ってconfig.php以外パーミッション変更する必要なかったような気がするんだけどな...
と どこかに書いてあったよ。
参考
ttp://phpbb.iwoky.jp/
文字コード(Sql,鯖,php)とかは大丈夫なのかな。
>>パーミッション構成
phpBB2ってconfig.php以外パーミッション変更する必要なかったような気がするんだけどな...
と どこかに書いてあったよ。
参考
ttp://phpbb.iwoky.jp/
554nobodyさん
2007/07/24(火) 10:08:47ID:???555nobodyさん
2007/07/24(火) 21:29:08ID:??? phpbbで作った掲示板を閉鎖しようと思うんだけど
掲示板のトピックをHTML化して保管しておこうと思うんだけどどうしたらいい?
掲示板のトピックをHTML化して保管しておこうと思うんだけどどうしたらいい?
556nobodyさん
2007/07/25(水) 11:01:25ID:??? 表示されてるのがそのまんまHTMLだから。
557nobodyさん
2007/07/25(水) 21:05:08ID:??? 何百ページも手動で保存できるかヽ(`Д´)ノ
558nobodyさん
2007/07/25(水) 23:24:38ID:??? apacheのrewriteでphpをhtml表示できるようにして波乗野郎
560nobodyさん
2007/07/26(木) 23:35:05ID:??? phpBB3の日本語パッケージマ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????
http://www.phpbb.com/languages/
http://www.phpbb.com/languages/
2007/07/29(日) 17:32:10ID:???
562nobodyさん
2007/07/31(火) 00:25:41ID:ujkiWldv RC4リリースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
http://www.phpbb.com/community/viewtopic.php?f=14&t=570985&sid=b0a37236a4daf8dd9ee25cdc2586a552
http://www.phpbb.com/community/viewtopic.php?f=14&t=570985&sid=b0a37236a4daf8dd9ee25cdc2586a552
563nobodyさん
2007/08/08(水) 13:50:28ID:??? >522
まだ続いてますか?
ダウンロードはできないみたいだけど
手伝うよー
まだ続いてますか?
ダウンロードはできないみたいだけど
手伝うよー
564nobodyさん
2007/08/09(木) 16:54:46ID:??? phpbbは脆弱性への対応が杜撰だからな・・。
565nobodyさん
2007/08/18(土) 12:11:13ID:??? いまさらながら
Mysql 4.0.xで運用してるんだが、4.1 or 5.0にしたら文字化け確定?
Mysql 4.0.xで運用してるんだが、4.1 or 5.0にしたら文字化け確定?
566nobodyさん
2007/08/26(日) 20:14:56ID:8nxGn05T RC5リリースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
http://www.phpbb.com/community/viewtopic.php?f=14&t=576156
ところで日本語化だれかしてる?
http://www.phpbb.com/community/viewtopic.php?f=14&t=576156
ところで日本語化だれかしてる?
567nobodyさん
2007/08/29(水) 04:37:41ID:C6mYEaKj >>565
確定
確定
568nobodyさん
2007/08/29(水) 10:32:47ID:??? phpBB3の日本語のランゲージファイル欲しいです
569nobodyさん
2007/08/30(木) 00:18:57ID:??? phpBB3はどうなってるか知らないけど、
phpBB2でパスワードの再発行するには
・ユーザ名
・メールアドレス
の2点が必要なわけだ。
で、メールアドレスを公開にしてる場合、誰でもパスワード再発行できちゃうってこと?
phpBB2でパスワードの再発行するには
・ユーザ名
・メールアドレス
の2点が必要なわけだ。
で、メールアドレスを公開にしてる場合、誰でもパスワード再発行できちゃうってこと?
570nobodyさん
2007/08/30(木) 13:09:27ID:U1LnOTGi571nobodyさん
2007/09/17(月) 10:58:39ID:L4sv8LM9 RSSを使えるようにしたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?
phpBB2.0.22 EUC-JP日本語版を使っています。
phpBB2.0.22 EUC-JP日本語版を使っています。
572nobodyさん
2007/09/20(木) 22:08:31ID:wrQ2nzR1573nobodyさん
2007/09/29(土) 17:01:40ID:??? 昨日から、管理画面でこんなメッセージが出るようになった
>phpBB サーバーに接続することができませんでした。報告されたエラーは次のとおりです:
>Connection refused
>phpBB の最新版・最新情報のためにメーリングリストを購読してください。
うpデートとかした方がいいのかな?
ちなみにバージョンは
phpBB 2.0.22 (PHPBB JAPAN / EUC-JP Edition)
で、一応日本語EUCのものでは最新のはずなんだが
>phpBB サーバーに接続することができませんでした。報告されたエラーは次のとおりです:
>Connection refused
>phpBB の最新版・最新情報のためにメーリングリストを購読してください。
うpデートとかした方がいいのかな?
ちなみにバージョンは
phpBB 2.0.22 (PHPBB JAPAN / EUC-JP Edition)
で、一応日本語EUCのものでは最新のはずなんだが
574nobodyさん
2007/09/29(土) 17:16:12ID:nPM8FRb2576nobodyさん
2007/10/10(水) 18:38:02ID:???578nobodyさん
2007/12/15(土) 14:34:36ID:??? OpenIDに対応させたりできんのかな・・・
579nobodyさん
2007/12/27(木) 20:03:08ID:??? phpBB3使った人いる?
580nobodyさん
2008/01/25(金) 06:33:09ID:??? hiikunとこ、基地害一匹が迷い込んでるな。
581nobodyさん
2008/01/25(金) 07:05:28ID:??? phpBB3ってまだ日本語版ないんですね。
phpBB2は何種類もあり過ぎてどれを使えばいいのかよく分からん。。。
http://support.hiikun.net/bbs/topic-100.html
---------------------------------------------
phpBB2日本語版 phpBB++ [UTF-8]
日本語対応済みの phpBB2 本体パッケージ。(DIL さん版)
UTF-8 です。多言語対応。
---------------------------------------------
紹介文をざっと読んだ感じだとこれ↑がいいのかな?
phpBB2は何種類もあり過ぎてどれを使えばいいのかよく分からん。。。
http://support.hiikun.net/bbs/topic-100.html
---------------------------------------------
phpBB2日本語版 phpBB++ [UTF-8]
日本語対応済みの phpBB2 本体パッケージ。(DIL さん版)
UTF-8 です。多言語対応。
---------------------------------------------
紹介文をざっと読んだ感じだとこれ↑がいいのかな?
582nobodyさん
2008/01/25(金) 07:10:50ID:HQAGAWGB と思ったが、すでに消えてますな。
というわけでこっち↓なんですかね?
---------------------------------------------
phpBB2 UTF-8 i18n版 phpBB2-0-x UTF-8 i18n
日本語対応済みの phpBB2 本体パッケージ。(phpBB JAPAN 製の EUC-JP版を改悪して、ココのサイトで配布)
UTF-8です。多言語対応。
海外鯖でも日本語がすぐに扱える(ハズ)。
---------------------------------------------
しかし改悪って。。。
というわけでこっち↓なんですかね?
---------------------------------------------
phpBB2 UTF-8 i18n版 phpBB2-0-x UTF-8 i18n
日本語対応済みの phpBB2 本体パッケージ。(phpBB JAPAN 製の EUC-JP版を改悪して、ココのサイトで配布)
UTF-8です。多言語対応。
海外鯖でも日本語がすぐに扱える(ハズ)。
---------------------------------------------
しかし改悪って。。。
583nobodyさん
2008/01/26(土) 12:27:25ID:??? 別にオマイが使わなくても誰も困らんよ。
585nobodyさん
2008/01/31(木) 20:30:12ID:xOd3i1kd うざい連中ばっかだな
586nobodyさん
2008/02/11(月) 07:28:29ID:??? PHPBB2をland.toに設置したのですが、アクセスするとサーバが込み合った状態が続きます。
データベースはMySQL4を使用しています。無料鯖だとこんなものなのでしょうか?
データベースはMySQL4を使用しています。無料鯖だとこんなものなのでしょうか?
587nobodyさん
2008/02/12(火) 12:03:30ID:??? contrib/README.htmlにキャッシュについてのアレコレが書かれてるけど、
どれくらい速くなるかは不明。
やり方はいたって簡単だから試したら?
どれくらい速くなるかは不明。
やり方はいたって簡単だから試したら?
589nobodyさん
2008/03/16(日) 00:35:37ID:??? linux マシンの所定のディレクトリ上で
phpBB2-0-23utf8_full_rev1-0-0.zip を unzip したんだけど、
パーミッションがメチャクチャで全然インストール作業に入れない。
正しいパーミッションでアーカイブしておいて欲しい。。。
phpBB2-0-23utf8_full_rev1-0-0.zip を unzip したんだけど、
パーミッションがメチャクチャで全然インストール作業に入れない。
正しいパーミッションでアーカイブしておいて欲しい。。。
590nobodyさん
2008/03/30(日) 14:23:44ID:??? 一回Windowsで解凍すれば?
592nobodyさん
2008/04/12(土) 01:09:08ID:??? phpBBってAjaxで動的ページ作れないの?
593nobodyさん
2008/04/12(土) 01:56:56ID:??? AjaxでもFlashでもお好きなように。
594nobodyさん
2008/04/12(土) 02:05:29ID:??? こんなの発見したけどどこにあるんだ?
phpBB ajaxified
phpBB ajaxified
595nobodyさん
2008/04/23(水) 19:39:40ID:??? 最高だ、phpBB、普通の掲示板よりずっと良い
phpBBのこのDBを利用するのに比べたら普通のなんて物足りないよ、
phpBBの使い心地は最高だ
規模もすごくて、普通のじゃ過疎るけど
phpBBは使うだけでもうすぐにも投稿がくるよ
普通の掲示板のあんな短いコードで喜んでいたなんて自分で情けないよ
この吸い付くようなインターフェースに触れたらもう普通の掲示板の
殺風景としたインターフェースなんて触る気もしない
普通の掲示板なんてスパムが来にくいくらいしか価値のない屑だよ
phpBBさえあれば俺は・・・ phpBBぃ、phpBBぃぃ
phpBBのこのDBを利用するのに比べたら普通のなんて物足りないよ、
phpBBの使い心地は最高だ
規模もすごくて、普通のじゃ過疎るけど
phpBBは使うだけでもうすぐにも投稿がくるよ
普通の掲示板のあんな短いコードで喜んでいたなんて自分で情けないよ
この吸い付くようなインターフェースに触れたらもう普通の掲示板の
殺風景としたインターフェースなんて触る気もしない
普通の掲示板なんてスパムが来にくいくらいしか価値のない屑だよ
phpBBさえあれば俺は・・・ phpBBぃ、phpBBぃぃ
596nobodyさん
2008/04/26(土) 08:31:37ID:??? ネタか?
使用者の俺が、マジレスする。
掲示板でDBを使うのは×。
「データを捨てる事」「保存すること」が根本的に苦手。
カキコが溜まれば溜まるほど、遅くなる。
2chのように、1000で終了し、過去ログに簡単に移動できるファイル形式の方がbetter。
使用者の俺が、マジレスする。
掲示板でDBを使うのは×。
「データを捨てる事」「保存すること」が根本的に苦手。
カキコが溜まれば溜まるほど、遅くなる。
2chのように、1000で終了し、過去ログに簡単に移動できるファイル形式の方がbetter。
597nobodyさん
2008/04/27(日) 13:49:52ID:??? すげー素人意見だな。
ファイルが有利だと思うのはオーバーヘッドが少ない点ぐらい。
ファイルが有利だと思うのはオーバーヘッドが少ない点ぐらい。
598nobodyさん
2008/04/28(月) 02:41:03ID:0oBKJA+a phpbbってユーザーがバックアップ取る事ってできんの?
てか保存しておきたいのだが・・・。
てか保存しておきたいのだが・・・。
600nobodyさん
2008/04/30(水) 12:41:11ID:??? 2chみたいにタレ流しの掲示板ならテキストでもOKじゃん?
検索とか後から編集したかったり、アクセス権限やユーザー管理をしたいなら
DBベースのほうが断然便利。バックアップも楽だとは思うよ。
掲示板の目的次第でしょ。
検索とか後から編集したかったり、アクセス権限やユーザー管理をしたいなら
DBベースのほうが断然便利。バックアップも楽だとは思うよ。
掲示板の目的次第でしょ。
601nobodyさん
2008/05/05(月) 14:52:32ID:??? phpbbってURLを指定することできる?
http://example.com/phpbbにインストールした。でも掲示板はhttp://example.comで
運用したいって場合はどうすればいいんですか?やり方がわからない。
http://example.com/phpbbにインストールした。でも掲示板はhttp://example.comで
運用したいって場合はどうすればいいんですか?やり方がわからない。
602nobodyさん
2008/05/05(月) 15:32:30ID:??? mod_rewite
603nobodyさん
2008/05/28(水) 05:39:22ID:??? すみませんが教えてください。
phpBBで、ツリー型の表示ができファイルアップロード機能をもつ
掲示板は作れますでしょうか?
phpBBで、ツリー型の表示ができファイルアップロード機能をもつ
掲示板は作れますでしょうか?
604nobodyさん
2008/05/28(水) 08:49:06ID:??? むり
605nobodyさん
2008/06/03(火) 01:50:41ID:??? PHPBB2で、ツリー表示型は海外にあったよ。
観た事があるし、試しに動かしたこともある。
アップロードは、別MODを使えばできるでしょう。
残骸が下記にある
Moby Threads- Threaded phpBB!
http://www.phpbb.com/community/viewtopic.php?t=10810
ttp://www.mobythreads.com
mobythreads_1.2.4a なら持ってるが...
観た事があるし、試しに動かしたこともある。
アップロードは、別MODを使えばできるでしょう。
残骸が下記にある
Moby Threads- Threaded phpBB!
http://www.phpbb.com/community/viewtopic.php?t=10810
ttp://www.mobythreads.com
mobythreads_1.2.4a なら持ってるが...
606nobodyさん
2008/06/03(火) 01:54:57ID:???608nobodyさん
2008/06/04(水) 04:41:18ID:GRSEj8CQ phpBB3 を使いたいと思っているのですが、
Style がまだぜんぜん公式サイトにも出揃ってないようです。
自分でカスタマイズするのは難しいんでしょうか?
php も css もあまり得意じゃないんですけど。。。
Style がまだぜんぜん公式サイトにも出揃ってないようです。
自分でカスタマイズするのは難しいんでしょうか?
php も css もあまり得意じゃないんですけど。。。
609nobodyさん
2008/06/04(水) 11:02:25ID:??? >>608
基本的にHTMLがわかれば難しくはないよ。
styles/***/template/ 以下のHTMLと
styles/***/theme/ 以下のCSSをいじればいい。
これ自体にPHPの記述は含まれてない。
思いどおりの物を作るにはCSSをある程度しってる必要はあるけど。
基本的にHTMLがわかれば難しくはないよ。
styles/***/template/ 以下のHTMLと
styles/***/theme/ 以下のCSSをいじればいい。
これ自体にPHPの記述は含まれてない。
思いどおりの物を作るにはCSSをある程度しってる必要はあるけど。
610nobodyさん
2008/06/04(水) 11:03:31ID:??? ただ、数がやたら多いから作業的にしんどい。
611nobodyさん
2008/06/05(木) 09:45:12ID:??? 観てくれが立派で中身がないサイトが多いんだよな。
612nobodyさん
2008/06/09(月) 11:27:45ID:0IiG4rU+ phpbbが日本で流行らない理由はなんだと思う?
613nobodyさん
2008/06/09(月) 11:30:52ID:??? 知らないからでは?
614nobodyさん
2008/06/10(火) 23:07:06ID:??? そもそもフォーラムタイプ自体はやってないよな
615nobodyさん
2008/07/07(月) 13:40:57ID:01B5RPD9 PHPBB の翻訳用ファイルってなんとかならんのかな。
gettext にしてくれたほうが楽なんだが…
gettext にしてくれたほうが楽なんだが…
616nobodyさん
2008/07/08(火) 08:13:31ID:??? phpbb3をインスコしたんですが、掲示板環境でタイムゾーンを日本時間にしても
日本時間にならないのですが、修正方法はありますか?
日本時間にならないのですが、修正方法はありますか?
617nobodyさん
2008/07/10(木) 20:26:46ID:??? 携帯で閲覧・返信・トピック作成って出来る方法を教えて下さい
618nobodyさん
2008/07/17(木) 16:00:53ID:XBYsMDfY あげ
620nobodyさん
2008/07/18(金) 10:23:22ID:??? これ、新着順にできないのかな
622nobodyさん
2008/07/19(土) 20:56:08ID:xZmW6daN メンバーリストにランクを追加する方法教えてください
623nobodyさん
2008/07/19(土) 21:38:05ID:??? echo
624nobodyさん
2008/08/03(日) 01:43:15ID:4JDtCzER PHPBB こそ最強の掲示板スクリプティングだということ。
625nobodyさん
2008/08/03(日) 04:42:38ID:??? ねーよ
626nobodyさん
2008/08/04(月) 19:03:41ID:??? やっとphpbb2の普及の兆しが見えたトコでの、phpbb3。
phpbb3で完全に駄ソフトになった思うよ。
phpbb3で完全に駄ソフトになった思うよ。
627nobodyさん
2008/08/10(日) 11:52:30ID:izqrgf1f phpBBをつくったのですが。。
管理人自ら自分のパスワード忘れて入れなくなったのですが
ユーザー名からパスワードをメールで配信にしても送られてこず
FTPはつながるのですが、元のどこのファイルにパスワードは格納されるのでしょうか?
管理人自ら自分のパスワード忘れて入れなくなったのですが
ユーザー名からパスワードをメールで配信にしても送られてこず
FTPはつながるのですが、元のどこのファイルにパスワードは格納されるのでしょうか?
628nobodyさん
2008/08/10(日) 15:33:39ID:C+rL1pHq >>627
日本語でOK
日本語でOK
629nobodyさん
2008/08/13(水) 01:00:01ID:DvkZaO61 >>627
設置し直せば?
設置し直せば?
631nobodyさん
2008/09/30(火) 12:36:43ID:mpzhGEov 自鯖にphpBB3をインストールしたんですが、
最初に設定するときのメール送信の設定で「SMTPを使う」を選ぶとき、
自分が接続しているプロバイダのSMTPサーバの設定を使ったのですが、
そうすると、希望通りに投稿内容のメールでの送信が行われました。
実はいままで私の自鯖ではうまくメールの送信ができていなかったため、
ありがたいんですけれども、同時に不思議にも思っています。
できればどういう設定になっているのか知りたいんですが、
上述の、インストール時に設定した項目というのは、
phpBB3 全体の、一体どこに記録されているのでしょうか?
最初に設定するときのメール送信の設定で「SMTPを使う」を選ぶとき、
自分が接続しているプロバイダのSMTPサーバの設定を使ったのですが、
そうすると、希望通りに投稿内容のメールでの送信が行われました。
実はいままで私の自鯖ではうまくメールの送信ができていなかったため、
ありがたいんですけれども、同時に不思議にも思っています。
できればどういう設定になっているのか知りたいんですが、
上述の、インストール時に設定した項目というのは、
phpBB3 全体の、一体どこに記録されているのでしょうか?
632nobodyさん
2008/10/01(水) 13:21:28ID:??? パスの格納場所を見つけても恐らくハッシュ化されてるから、解読できないんじゃないかな。
633nobodyさん
2008/10/01(水) 14:13:03ID:???634nobodyさん
2008/10/15(水) 01:28:24ID:??? これデフォルトでユーザー登録した人のメールアドレス公開されちゃうみたいだけどデフォルトでは公開されないようにはできないのかな
635nobodyさん
2008/10/15(水) 01:53:42ID:??? functions_user.phpいじったらできました
636nobodyさん
2008/10/22(水) 10:30:00ID:??? PHPBB 3.02をインストールし、使用し始めたのですが
トピック内に、ニコニコ動画などの動画を
表示できるようにするには、どのようにすればいいのでしょうか?
MODが必要なのか、CCCodeの設定をいじればいいのか
ググってみましたが、見つけることができませんでした。
参考になるサイトでも結構ですので、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
トピック内に、ニコニコ動画などの動画を
表示できるようにするには、どのようにすればいいのでしょうか?
MODが必要なのか、CCCodeの設定をいじればいいのか
ググってみましたが、見つけることができませんでした。
参考になるサイトでも結構ですので、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
637636
2008/10/22(水) 10:32:58ID:??? CCcode→BBCode
失礼しました。
失礼しました。
638nobodyさん
2008/10/22(水) 22:55:50ID:??? PHPBB3に、BB2と同じようなThank you MODってありませんか?
639636
2008/10/25(土) 03:14:21ID:??? 自己解決しました。
ttp://bbmods.info/bbs/wikis/phpbb3/index.php?Customize%2FBBCode
BBCodeの設定場所が見つからずに苦労してましたが、
設定場所見つけたら簡単でした。
ttp://bbmods.info/bbs/wikis/phpbb3/index.php?Customize%2FBBCode
BBCodeの設定場所が見つからずに苦労してましたが、
設定場所見つけたら簡単でした。
640nobodyさん
2008/10/27(月) 08:33:23ID:??? インストール時の
データーベースの選択ですが、
mySQLと
mySQL with mySQKi extension
と、どちらを選べばいいのでしょうか?
データーベースの選択ですが、
mySQLと
mySQL with mySQKi extension
と、どちらを選べばいいのでしょうか?
641nobodyさん
2008/10/28(火) 05:31:39ID:??? MySQLiが必要なのはMySQLの版が4.1以降の場合。
642nobodyさん
2008/10/28(火) 05:42:45ID:???643nobodyさん
2008/10/28(火) 05:52:37ID:??? ユーザー登録時に、メールアドレスを入力しますが、
この時に、メールアドレスの形式なんですが、
abc@localhost
と登録したいのですが、
「メールアドレスの形式が正しくありません」
というエラーメッセージが出てしまいます。
自分のパソコンの中にメールサーバーを立ち上げて
localhostでメールが届く仕様にしてあるので、
この形式でいいのですが、phpbbタンはわかってくれません。
このメールアドレスの形式のチェックを、
一時的にはずす、というオプションなり、設定は
あるのでしょうか?
この時に、メールアドレスの形式なんですが、
abc@localhost
と登録したいのですが、
「メールアドレスの形式が正しくありません」
というエラーメッセージが出てしまいます。
自分のパソコンの中にメールサーバーを立ち上げて
localhostでメールが届く仕様にしてあるので、
この形式でいいのですが、phpbbタンはわかってくれません。
このメールアドレスの形式のチェックを、
一時的にはずす、というオプションなり、設定は
あるのでしょうか?
644nobodyさん
2008/10/28(火) 07:47:58ID:??? 公式ページのフォーラムに投稿したいのですが、
ユーザーのレジストはどこからすればいいのですか?
registerという文字が無いようなんですが?
ユーザーのレジストはどこからすればいいのですか?
registerという文字が無いようなんですが?
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【画像】ロシア金髪メスガキの海水浴Vlog、いいべ [632966346]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]