PHPBB2で、ツリー表示型は海外にあったよ。
観た事があるし、試しに動かしたこともある。
アップロードは、別MODを使えばできるでしょう。

残骸が下記にある
Moby Threads- Threaded phpBB!
http://www.phpbb.com/community/viewtopic.php?t=10810

 ttp://www.mobythreads.com

mobythreads_1.2.4a なら持ってるが...