大手CGI配布サイト「KENT WEB」に関する総合スレです。
KENT WEB
http://www.kent-web.com/
前スレ:KENT氏を超えたい!
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/997199513/l50
KENT WEB 総合スレ Part2
1nobodyさん
04/03/11 16:59ID:tlc4t215147nobodyさん
04/05/16 02:40ID:??? KENTタン配布物のスクリプトもう少し整理して
デザインにテンプレート使えるように書き直したら
CGI初心者にならまだそれなりに需要見込めそうだけどな。
ログ移行面倒だと思いながらもソースの煩雑さに辟易して
他のスクリプトへの移行考えてる人ってかなりいると思うんだけど。
デザインにテンプレート使えるように書き直したら
CGI初心者にならまだそれなりに需要見込めそうだけどな。
ログ移行面倒だと思いながらもソースの煩雑さに辟易して
他のスクリプトへの移行考えてる人ってかなりいると思うんだけど。
148nobodyさん
04/05/16 05:13ID:??? 6年前はあれで勉強させてもらったが今見ると反面教師。
駱駝本すら飼えなかった厨房時代には読みやすい手本だった...
駱駝本すら飼えなかった厨房時代には読みやすい手本だった...
149nobodyさん
04/05/17 12:04ID:???150136
04/05/17 21:43ID:???151nobodyさん
04/05/17 23:29ID:??? ( ゚д゚)ポカーン
152nobodyさん
04/05/18 00:15ID:??? ( ゚д゚)ポカーン
153nobodyさん
04/05/18 00:25ID:??? ( ゚д゚)ポカーン
154nobodyさん
04/05/18 00:26ID:??? ( ゚д゚)ポカーン
155nobodyさん
04/05/18 00:32ID:??? $passの出自にもよるが辞書攻撃で管理人パスが割れないことを祈る。
156nobodyさん
04/05/18 02:02ID:b9xVmSWB KENTさんってHTMLのとほほさんみたいなもんなの?
そしてHTMLのばけらみたいなのがどこかに潜んでるの?
そしてHTMLのばけらみたいなのがどこかに潜んでるの?
157nobodyさん
04/05/18 10:20ID:??? ( ゚д゚)ポカーン
158nobodyさん
04/05/18 10:39ID:??? ( ゚д゚)ポカーン
159136
04/05/18 19:36ID:??? >>155
あー全然気づきませんでした。
後で対策版を書き込みまつ。
ちなみに>>138の状態で実際に使ってるのは俺なんかにJoyfulの改造頼んできた友人でつ。
今年の1月に作ったサイトで現在のアクセスが160ぐらい…
まぁ、大丈夫かな…今日対策する予定だし。
>>156
ちなみに俺は http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki.php/4-7741-1676-9 で勉強してまつが何か?
あー全然気づきませんでした。
後で対策版を書き込みまつ。
ちなみに>>138の状態で実際に使ってるのは俺なんかにJoyfulの改造頼んできた友人でつ。
今年の1月に作ったサイトで現在のアクセスが160ぐらい…
まぁ、大丈夫かな…今日対策する予定だし。
>>156
ちなみに俺は http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki.php/4-7741-1676-9 で勉強してまつが何か?
162136
04/05/18 20:01ID:??? $in{'name'} =~ s/◆/◇/g;
$in{'name'} =~ s/★/☆/g;
$in{'name'} =~ s/#(fusianasan|mokorikomo)$pass/★/g;
$in{'name'} =~ s/^.*?#(fusianasan|mokorikomo).*$/すぅぱぁはかー[$host]/g;
$in{'name'} =~ s/fusianasan|mokorikomo/$host/ig;
if($in{'name'} =~ /#(.+)/) {
my ($key,$salt,$value);
$key = $1;
$salt = substr($key."H.", 1, 2);
$salt =~ s/[^\.-z]/\./go;
$salt =~ tr/:;<=>?@[\\]^_`/ABCDEFGabcdef/;
$value = substr(crypt($key, $salt),-10);
$in{'name'} =~ s/#.*/◆$value/g;
}
こんなもんでどうかな?
$in{'name'} =~ s/★/☆/g;
$in{'name'} =~ s/#(fusianasan|mokorikomo)$pass/★/g;
$in{'name'} =~ s/^.*?#(fusianasan|mokorikomo).*$/すぅぱぁはかー[$host]/g;
$in{'name'} =~ s/fusianasan|mokorikomo/$host/ig;
if($in{'name'} =~ /#(.+)/) {
my ($key,$salt,$value);
$key = $1;
$salt = substr($key."H.", 1, 2);
$salt =~ s/[^\.-z]/\./go;
$salt =~ tr/:;<=>?@[\\]^_`/ABCDEFGabcdef/;
$value = substr(crypt($key, $salt),-10);
$in{'name'} =~ s/#.*/◆$value/g;
}
こんなもんでどうかな?
163nobodyさん
04/05/18 20:14ID:B0jyuRnG 杜甫々←これ「とほほ」って読むの?
164nobodyさん
04/05/18 20:15ID:B0jyuRnG ばけらもPerl使うんだろ。
ばけらも本出せ。
ばけらも本出せ。
165nobodyさん
04/05/18 22:25ID:???166nobodyさん
04/05/19 00:43ID:AsMk1G7d168nobodyさん
04/05/22 15:07ID:??? つーかKENTのカウンタ面白いぐらい飛ぶんだがどうにかならんの?
169nobodyさん
04/05/24 16:31ID:??? ならない
170nobodyさん
04/06/14 15:15ID:??? 別に飛ばない。ロック機構無効にしてないか?
あと面白いなら笑ってろ。
あと面白いなら笑ってろ。
171nobodyさん
04/06/16 09:47ID:??? ロック機構とはまたすごい団体があるようですね。
172nobodyさん
04/06/17 00:30ID:q+VXrNDs shopping cart(ver3.2)で画像表示できますか?
初心者だからへんなところはいじっていないのですが
参照から設定してもフルパスで設定しても全然むりぽ。
KENTさんのところで質問すると怒られそうで怖いんです
初心者だからへんなところはいじっていないのですが
参照から設定してもフルパスで設定しても全然むりぽ。
KENTさんのところで質問すると怒られそうで怖いんです
173nobodyさん
04/06/17 14:24ID:??? 3行目
ありえません
ありえません
174nobodyさん
04/06/17 15:27ID:??? >>172
こんなところで質問していると駅裏で「ハゲ」と「パンチ」と「メガネ」の
3人組に囲まれて無料で配られていた2chポケットティッシュを1万円で
買わされる羽目になるからKENTさんに直接聞け。
こんなところで質問していると駅裏で「ハゲ」と「パンチ」と「メガネ」の
3人組に囲まれて無料で配られていた2chポケットティッシュを1万円で
買わされる羽目になるからKENTさんに直接聞け。
175nobodyさん
04/06/21 15:16ID:??? あげ
176nobodyさん
04/06/23 21:05ID:nb5u85+c メールフォーム使ってますが確認画面から
前のページに戻ると入力項目が残ってるときと
残ってないときがあります。同じ鯖内の別の
ページで違います。何故??
前のページに戻ると入力項目が残ってるときと
残ってないときがあります。同じ鯖内の別の
ページで違います。何故??
177nobodyさん
04/06/23 21:15ID:??? ( ´,_ゝ`)プッ
178nobodyさん
04/06/24 00:59ID:+x+A43yS COSMO GATE を使いたいのですが、設置の仕方がわかりません( ´・ω・`)
/home/kent/ ←これって何なんですか?
/home/kent/
|
+-- private_html / secret.html (隠しファイル)
|
+-- public_html / index.html (トップページ)
|
+-- member / gate.cgi [705]
| admin.cgi[705]
| init.cgi [604]
| log1.cgi [606]
| log2.cgi [606]
|
+-- lock [707] /
/home/kent/ ←これって何なんですか?
/home/kent/
|
+-- private_html / secret.html (隠しファイル)
|
+-- public_html / index.html (トップページ)
|
+-- member / gate.cgi [705]
| admin.cgi[705]
| init.cgi [604]
| log1.cgi [606]
| log2.cgi [606]
|
+-- lock [707] /
179nobodyさん
04/06/24 02:19ID:??? それはね、
180nobodyさん
04/06/24 03:30ID:+x+A43yS (・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
183nobodyさん
04/06/25 00:14ID:??? |
|
|
|
/V\ ,J
/◎;;;,;,,,,ヽ
_ ム::::(;;゚Д゚)::| ジー
ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
` ー U'"U'
|
|
|
/V\ ,J
/◎;;;,;,,,,ヽ
_ ム::::(;;゚Д゚)::| ジー
ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
` ー U'"U'
184nobodyさん
04/06/25 19:01ID:VfEOXaLX できたできたできたでキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
178です。無事設置できましたです。感動しましたです。
178です。無事設置できましたです。感動しましたです。
186nobodyさん
04/06/28 17:40ID:??? (・∀・)ニヤニヤ
187nobodyさん
04/06/28 18:46ID:??? kentさんは<table>が大好き。
188nobodyさん
04/06/29 13:16ID:??? tableレイアウトですが何か?
189nobodyさん
04/06/30 13:01ID:??? あげ
190>>189 ガッ
04/06/30 13:14ID:??? sage
191nobodyさん
04/07/02 19:02ID:??? このスクリプトで、半角カナが使えるようにするには、どうすればいいのでしょうか?
どうも、デフォだと使えないみたいで、書き込む際に全角になっちゃいます。
どうも、デフォだと使えないみたいで、書き込む際に全角になっちゃいます。
192nobodyさん
04/07/02 20:24ID:??? ( ´,_ゝ`)プッ
193nobodyさん
04/07/02 22:07ID:??? どうしてファイルを共有するソフトを作った人が逮捕されて
ファイルをアップロードできるソフトを作った人は逮捕されないの?
ねぇ、どうして、どうして?
>>191
jcode'(←プッ)convertの行を消しゃいいだろ。
ファイルをアップロードできるソフトを作った人は逮捕されないの?
ねぇ、どうして、どうして?
>>191
jcode'(←プッ)convertの行を消しゃいいだろ。
195nobodyさん
04/07/03 09:37ID:??? kentのトップページ、いつのまにか広告だらけだな(w
196偽夏厨
04/07/03 16:11ID:??? KENTさんを悪く言うな〜〜〜
197nobodyさん
04/07/03 16:12ID:??? とは言ってみたものの、自分で掲示板設置する理由のひとつに
「広告の無い掲示板が欲しい」と言うのがあると思うので
配布サイトが広告だらけだとイメージ悪いよね。
「広告の無い掲示板が欲しい」と言うのがあると思うので
配布サイトが広告だらけだとイメージ悪いよね。
198nobodyさん
04/07/03 18:50ID:??? 広告があるかないかはスクリプトじゃなく設置する鯖の問題だろ
199nobodyさん
04/07/05 13:30ID:??? 何も分かってない奴も出てきたな
202nobodyさん
04/07/09 06:46ID:??? KENTのバブルも弾けたんだろうな。
203nobodyさん
04/07/09 06:50ID:??? 今でも使われてると思うけど?
無料鯖に掲示板載せるときとか。
無料鯖に掲示板載せるときとか。
204nobodyさん
04/07/22 18:03ID:??? やはり、デザインが地味だからか?
205nobodyさん
04/07/22 19:35ID:??? 擦れてるからじゃない?
206nobodyさん
04/07/22 20:53ID:??? (・∀・)ニヤニヤ
207nobodyさん
04/07/22 21:00ID:9xao982z208nobodyさん
04/07/22 23:15ID:??? Kent-web以外のCGIはゴミに過ぎない
209nobodyさん
04/07/22 23:22ID:??? Perl神KENTキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
210nobodyさん
04/07/27 00:01ID:qZN2X+H8 陰でしかデカい口を叩けない「自称」Perl師どもが必死だな(pgr
212nobodyさん
04/07/27 20:39ID:E0bzyQS6 KENTだけがオリジナル
213nobodyさん
04/07/27 22:52ID:qZN2X+H8 悔しかったらKENT以上に人気のあるモノ公開して、
サイト繁盛させてみろよ(プププ
サイト繁盛させてみろよ(プププ
214nobodyさん
04/07/28 02:43ID:??? 人気のないモノを公開しちゃいけないとなると、
これは大変だ。
これは大変だ。
216nobodyさん
04/07/28 09:27ID:7xm+lfmB218nobodyさん
04/07/28 10:09ID:??? ワロタ!
219nobodyさん
04/07/28 14:39ID:??? ttp://www.scriptarchive.com/
221nobodyさん
04/07/30 13:41ID:4xfkiGo9 お前ら俺の親父のことをあまり責めるんじゃねぇぞ
223nobodyさん
04/07/30 14:40ID:4xfkiGo9225nobodyさん
04/07/30 15:17ID:4xfkiGo9 そうか、みんな嫉妬してるだけだよな。
ネットでしかデカい顔できない可哀想な連中なんだね。
親父の書いたソースが一番いいっていうのは、
俺が実際に使ってるから俺が保証できる!
ってか、他の連中が親父のソースをパクりすぎだよ。
著作権絡みでいい加減に訴えようよ。
こいつら放っておくと、まだまだやらかすよ?
ネットでしかデカい顔できない可哀想な連中なんだね。
親父の書いたソースが一番いいっていうのは、
俺が実際に使ってるから俺が保証できる!
ってか、他の連中が親父のソースをパクりすぎだよ。
著作権絡みでいい加減に訴えようよ。
こいつら放っておくと、まだまだやらかすよ?
226nobodyさん
04/07/31 20:07ID:C6pKh5YA 親父どうした?
今日は帰ってくるんだろ?
今日は帰ってくるんだろ?
227nobodyさん
04/08/01 20:07ID:9QPCV0Wd ここは馬鹿共が集まるスレッドですか?
229夏です
04/08/01 23:38ID:??? わかった。俺が全部PHPに移植してやる。
これで問題ないだろ
これで問題ないだろ
230nobodyさん
04/08/02 14:02ID:saeUP/0l Kent-webのCGIは全部最高 っと。
231nobodyさん
04/08/10 14:32ID:??? ttp://www.kent-web.com/bbs/aska.html
おすすめページ
i-mode対応バージョン
Aska2i(ttp://red.tomato.nu/desperado/)
上記のクリックしたら、おっぱい出てきたよ(;#゚Д゚)
おすすめページ
i-mode対応バージョン
Aska2i(ttp://red.tomato.nu/desperado/)
上記のクリックしたら、おっぱい出てきたよ(;#゚Д゚)
232nobodyさん
04/08/16 23:06ID:??? 誰かyybbsのv4.0以上4.6未満のバージョンもってる?
234nobodyさん
04/08/18 04:36ID:??? KENT CGIの著作権表示消してるサイト見つけた
懲らしめる方法おしえてください
懲らしめる方法おしえてください
235nobodyさん
04/08/18 04:56ID:??? つか、配布場所は何年も前から変わってないから御馬鹿なia_archiverが
ほとんどのバージョンを蓄えてると思うが。
ほとんどのバージョンを蓄えてると思うが。
238nobodyさん
04/09/03 21:45ID:utUvbqJq >>200まで読んだ。
239nobodyさん
04/09/08 14:36ID:WZm5emGk 教えてください。
Web Forum(Ver4.5)の使用を検討してるんですが、ログ(wf_log.cgi)の見方が分かりません。
アクセスしようとしても見れませんし(403 Forbidden)、ダウンロードしてエディタで見ても見にくいです。
まず見る方法としてはダウンロードしてエディタ、という方法が正しいのでしょうか?
これが正しいとして、もっと見やすい方法があるのでしょうか?
ちなみにサーバはiswebです。
まずはkent-webさんに聞くのが当然でしょうが、Q&AではURLを記すようになっていまして、
あまり晒したくないものでこちらにお尋ねさせていただいています。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
Web Forum(Ver4.5)の使用を検討してるんですが、ログ(wf_log.cgi)の見方が分かりません。
アクセスしようとしても見れませんし(403 Forbidden)、ダウンロードしてエディタで見ても見にくいです。
まず見る方法としてはダウンロードしてエディタ、という方法が正しいのでしょうか?
これが正しいとして、もっと見やすい方法があるのでしょうか?
ちなみにサーバはiswebです。
まずはkent-webさんに聞くのが当然でしょうが、Q&AではURLを記すようになっていまして、
あまり晒したくないものでこちらにお尋ねさせていただいています。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
240nobodyさん
04/09/08 15:19ID:??? wf_log.cgiって投稿データの格納ファイルでしょ。
> これが正しいとして、もっと見やすい方法があるのでしょうか?
wforum.cgiでフツーに読み書きすること。
> これが正しいとして、もっと見やすい方法があるのでしょうか?
wforum.cgiでフツーに読み書きすること。
241nobodyさん
04/09/08 16:52ID:??? >>239
多くのサーバでは、アクセスしようとしても仕様で見られないです。
(suExecなどでググれば分かります。kent-webにもそれ関連の記事があります)
で、「ダウンロードしてエディタで見ても見にくい」というのは、
エディタがメモ帳だから…?
それとも<>で区切られているから…?
多くのサーバでは、アクセスしようとしても仕様で見られないです。
(suExecなどでググれば分かります。kent-webにもそれ関連の記事があります)
で、「ダウンロードしてエディタで見ても見にくい」というのは、
エディタがメモ帳だから…?
それとも<>で区切られているから…?
242239
04/09/08 17:37ID:???243nobodyさん
04/09/08 18:14ID:??? ホスト情報などは管理ページから見られないのか?
245239
04/09/08 19:01ID:???246nobodyさん
04/09/08 19:17ID:??? しつこいな。
ログを見て何をどうしたいってんだよ?
直接読むためのものじゃないんだから
スクリプトも読めない奴が見てわかるわけないだろ。
ログを見て何をどうしたいってんだよ?
直接読むためのものじゃないんだから
スクリプトも読めない奴が見てわかるわけないだろ。
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 会社の女とセックスしちゃう奴ってサルなの?
- 【画像】「口の中に目が生えた」奇形ガエル、怖い🥺👉🐸
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 【悲報】小野田卑弥呼大臣(35)、540億円超の損失でも「クールジャパンは順調」 [834922174]
- ありがとうっていい言葉だよな
- 俺「大将⋯綺麗だァ⋯」大将「て、てやんでぃっ⋯♡」