探検


KENT WEB 総合スレ Part2

1nobodyさん
垢版 |
04/03/11 16:59ID:tlc4t215
大手CGI配布サイト「KENT WEB」に関する総合スレです。

KENT WEB
http://www.kent-web.com/

前スレ:KENT氏を超えたい!
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/997199513/l50
229夏です
垢版 |
04/08/01 23:38ID:???
わかった。俺が全部PHPに移植してやる。
これで問題ないだろ
230nobodyさん
垢版 |
04/08/02 14:02ID:saeUP/0l
Kent-webのCGIは全部最高   っと。
231nobodyさん
垢版 |
04/08/10 14:32ID:???
ttp://www.kent-web.com/bbs/aska.html

おすすめページ
i-mode対応バージョン
Aska2i(ttp://red.tomato.nu/desperado/)

上記のクリックしたら、おっぱい出てきたよ(;#゚Д゚)
232nobodyさん
垢版 |
04/08/16 23:06ID:???
誰かyybbsのv4.0以上4.6未満のバージョンもってる?
233nobodyさん
垢版 |
04/08/17 08:46ID:???
>>232
4.54を持ってる
234nobodyさん
垢版 |
04/08/18 04:36ID:???
KENT CGIの著作権表示消してるサイト見つけた
懲らしめる方法おしえてください
235nobodyさん
垢版 |
04/08/18 04:56ID:???
つか、配布場所は何年も前から変わってないから御馬鹿なia_archiverが
ほとんどのバージョンを蓄えてると思うが。
236nobodyさん
垢版 |
04/08/18 08:28ID:???
>>235
archiveでダウンロードしたらlzhは全部ver4.41だった。
237nobodyさん
垢版 |
04/08/19 15:40ID:???
>>234
晒せば
238nobodyさん
垢版 |
04/09/03 21:45ID:utUvbqJq
>>200まで読んだ。
239nobodyさん
垢版 |
04/09/08 14:36ID:WZm5emGk
教えてください。
Web Forum(Ver4.5)の使用を検討してるんですが、ログ(wf_log.cgi)の見方が分かりません。
アクセスしようとしても見れませんし(403 Forbidden)、ダウンロードしてエディタで見ても見にくいです。

まず見る方法としてはダウンロードしてエディタ、という方法が正しいのでしょうか?
これが正しいとして、もっと見やすい方法があるのでしょうか?
ちなみにサーバはiswebです。

まずはkent-webさんに聞くのが当然でしょうが、Q&AではURLを記すようになっていまして、
あまり晒したくないものでこちらにお尋ねさせていただいています。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
240nobodyさん
垢版 |
04/09/08 15:19ID:???
wf_log.cgiって投稿データの格納ファイルでしょ。

> これが正しいとして、もっと見やすい方法があるのでしょうか?
wforum.cgiでフツーに読み書きすること。
241nobodyさん
垢版 |
04/09/08 16:52ID:???
>>239
多くのサーバでは、アクセスしようとしても仕様で見られないです。
(suExecなどでググれば分かります。kent-webにもそれ関連の記事があります)

で、「ダウンロードしてエディタで見ても見にくい」というのは、
エディタがメモ帳だから…?
それとも<>で区切られているから…?
242239
垢版 |
04/09/08 17:37ID:???
>>240>>241
無知丸出しの質問に答えてくださってありがとうございます。

>wforum.cgiでフツーに読み書きすること。
wf_log.cgiにはホスト情報なども記載されています。
wforum.cgiではそれらは見えませんので・・・。

>それとも<>で区切られているから…?
そうです。非常に見にくいんですが、他に見方はないんでしょうか?
>suExecなど
suExecについては改めて勉強してみようと思います。
243nobodyさん
垢版 |
04/09/08 18:14ID:???
ホスト情報などは管理ページから見られないのか?
244241
垢版 |
04/09/08 18:20ID:???
>>242
ホスト情報は管理者画面で閲覧可能です。
これで、パスワード以外の全ての情報は生ログをダウンするより
はるかに見やすくなると思います。
245239
垢版 |
04/09/08 19:01ID:???
>>243>>244
レスありがとうございます。
なるほど、管理画面はまだ見ていませんでした。
という事はログは<>で区切られた状態でしか見れないんですね。

ただ、
>パスワード以外の全ての情報
と言うのがよく分かりません。ログを見る限りパスワードは含まれてなさそうですが。

それにしてもこのログは見にくいですね。意味もあんまり分かりません。
10桁の数字や13桁の英数字(2chのIDにも似てますがIDではなさそう)、「soft」や「pre」の文字・・・
kent-webさんにもログ内容の説明はないですよね?
246nobodyさん
垢版 |
04/09/08 19:17ID:???
しつこいな。
ログを見て何をどうしたいってんだよ?
直接読むためのものじゃないんだから
スクリプトも読めない奴が見てわかるわけないだろ。
247nobodyさん
垢版 |
04/09/08 19:58ID:sl5Q+Hor
pwmgr
の設置の仕方が分からないよ。
パスワード入れろってエディタで設定したやつだよね?
IDって何?あどみんじゃないの?
げすと?
ああああああああああああああああああああああああああああああ

248nobodyさん
垢版 |
04/09/08 20:04ID:???
KENTに訊けよボケ
249nobodyさん
垢版 |
04/09/08 21:17ID:???
>>247
分からないようなものに手を出すな
身の程知らずが!


・・・とKENT神が申しておりました
250nobodyさん
垢版 |
04/09/09 05:20ID:???
お ま い ら にK E N T 氏 程 の C G I
や あ れ だ け 有 名 に な れ る ほ ど の ス
 ク リ プ ト が か け る の か と 

何もでけんくせに口だけは達者やなぁ〜 ここで叩いてる奴って
251nobodyさん
垢版 |
04/09/09 08:31ID:???
KENTって、ケント・デリカットのこと?
252nobodyさん
垢版 |
04/09/09 09:23ID:???
たばこでそ
253nobodyさん
垢版 |
04/09/09 17:41ID:???
>>250
KENTキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
254nobodyさん
垢版 |
04/09/09 19:47ID:???
>>250
確かに当時の状況考えると貴重な人だったな。
レンタルサーバにphpやdbなんて望むべくもなく、
サイト丸ごとスクリプトで書くなんて考えもしなかった時代。

今でも有名なの?
255nobodyさん
垢版 |
04/09/10 00:08ID:vDmh7w32
OIDON de TIPS

OIDONは、なんでKENTになったん?
256nobodyさん
垢版 |
04/09/18 15:15:40ID:???
KenちゃんがOIDONだったころの有料サイト

ttp://www.lemon.ne.jp
257nobodyさん
垢版 |
04/09/18 15:16:14ID:???
KenちゃんがOIDONだったころの有料サイト

ttp://www.lemon.ne.jp
258たかタソ
垢版 |
04/09/19 01:02:25ID:xduBvxMY
KENTの板は確かに荒らされやすいけど、改造のし甲斐があるよね
http://www.snowhat.org/cgi-bin/test/bbs.cgi
259nobodyさん
垢版 |
04/09/19 20:10:57ID:???
IPアドレスも検索に引っかかるけどね
260nobodyさん
垢版 |
04/09/30 18:26:11ID:???
>>258
荒らされやすいというより処理が(ry
261nobodyさん
垢版 |
04/09/30 20:02:47ID:???
足し算なんてすぐ対策されるだろヴォケ
262nobodyさん
垢版 |
04/09/30 20:05:31ID:???
選択肢3つじゃ時間の問題
263nobodyさん
垢版 |
04/10/05 14:33:07ID:???
kentって書き込む時
一回ログ全部ループで二重カキコチェック
またループしてる
264nobodyさん
垢版 |
04/10/05 22:17:54ID:???
IPアドレスも検索に引っかかりますからね。
265nobodyさん
垢版 |
04/10/11 18:16:16ID:???
洗濯屋kenちゃん。
266nobodyさん
垢版 |
04/10/22 15:58:34ID:???
KENTデリカット
267nobodyさん
垢版 |
04/10/27 23:17:14ID:QWUpUCxz
KENT 上げ

「KentWeb」がCGIのオーダーメードサービス
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0410/27/news093.html
268nobodyさん
垢版 |
04/10/28 01:45:47ID:???
レスQよりはしっかり作ってあると思うけど。
269nobodyさん
垢版 |
04/10/28 21:16:34ID:???
完全にブランド商売だな。
既存のCGIを改良して配布すればいいものを・・・。
ちょいといじって、配布ごとに金とろうとしてるだけだよな。
270nobodyさん
垢版 |
04/10/28 23:28:03ID:???
いっそのこと無料配布やめてよ。
CGI製作の相場下げてんのコイツを筆頭としたばら撒き厨だろ?
無料で配ってるから、蔵はCGI製作なんて無料だと勘違いしちゃ
って困ってるんだよね。
271nobodyさん
垢版 |
04/10/29 00:23:58ID:???
「ばら撒き厨」ってのも捻くれた表現だな。
272nobodyさん
垢版 |
04/10/29 07:18:36ID:???
二重投稿と書き込み処理で二回もループしてるプログラムに金払う人がかわいそうだ
273nobodyさん
垢版 |
04/10/29 08:01:54ID:???
KENTCGIの価値って「無料」であることだけだよ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0410/27/news093.html
よく読むと、このCGI書くのは連鎖場会社でKENTは「監修」するだけじゃん。
なんだよ監修ってw
274273
垢版 |
04/10/29 08:04:23ID:???
ttp://www.kent-lab.com/
サービスの詳細はこっちね
275nobodyさん
垢版 |
04/10/29 09:04:22ID:???
>見上氏(KENT)が最終的なチェックを行いますので、
>信頼性の高いCGIが提供可能です。

信頼性の根拠はどこに( ?д?)
276nobodyさん
垢版 |
04/10/29 09:07:37ID:???
>273
>KentWebは1日4万ユーザーが訪問する

4万pvの間違いだろ。正確に言えば3万ちょっとpv
277nobodyさん
垢版 |
04/10/29 09:38:56ID:???
無料だろうがなんだろうが、今現在提供してるCGIソースに無限ループがあるようなやつに監修なんぞしてもらってもな・・・。
278nobodyさん
垢版 |
04/10/29 11:20:01ID:???
>>277
どのCGI?
279nobodyさん
垢版 |
04/10/29 13:15:02ID:???
僻み・妬み・嫉み・やっかみイクナイ( ´,_ゝ`)
280nobodyさん
垢版 |
04/10/29 13:52:00ID:???
そりゃどうどうと詐欺ができるんだから羨ましいわな
281nobodyさん
垢版 |
04/10/29 14:25:39ID:Mj+trcEe
epodでアクセス規制がかけれないのですがどうしたら良いでしょうか?
またepodのアクセス規制をブラウザでできるようにするようなソフトはないですか?
282nobodyさん
垢版 |
04/10/29 14:26:24ID:???
e-padでした間違えましたすいません。
283nobodyさん
垢版 |
04/10/29 14:35:44ID:???
あるわけねえだろ
284nobodyさん
垢版 |
04/10/29 17:01:24ID:???
バグは保証されますか?

A.CGIの保証期間は、納品後6ヶ月間とします。



おいおい…
M$よりサポート悪いぞ。
285nobodyさん
垢版 |
04/10/29 18:34:20ID:???
>>284
保障されねーよ
286nobodyさん
垢版 |
04/10/29 18:36:10ID:???
>>284
ごめんなさい
287nobodyさん
垢版 |
04/10/30 02:30:23ID:???
kentはphpはやらんのかね?
最近は負荷の関係でperlの方がじゃけに扱われる傾向が強くなってきてるんだが。
288nobodyさん
垢版 |
04/10/30 06:30:17ID:???
KENTはperlかphpかって問題ではないだろ
289nobodyさん
垢版 |
04/10/30 09:48:41ID:???
KENTはタバコに限る。
290nobodyさん
垢版 |
04/10/30 18:26:59ID:???
お願いだからphpで作ってばら撒かないでね
単価下がるから
291nobodyさん
垢版 |
04/11/14 21:44:03ID:???
今覗いたら、閉鎖してた……と思ったらちがうサイトだった。

ken-web.comなんて紛らわしいよ……閉鎖文もKENTっぽかったし。
292nobodyさん
垢版 |
04/11/26 01:40:55ID:???
ケントじゃないんだが、別の大手CGI配布サイトの画像掲示板のソース見てたんだけど、
何故かMACのIE4をはじいてる。コメントに「MACの古いIEにバグがあるからはじく」みたいな事書いてた。
多分、macbinaryが付与されてる事なんだろうが、それぐらい自分で削れよ・・・。
293nobodyさん
垢版 |
04/11/30 20:08:02ID:h841sMfH
tp://www.kent-web.com/bbs/sunbbs.html
外出かもしれんが,
$nocashe = 1;
cashe?
294nobodyさん
垢版 |
04/12/01 12:01:30ID:???
何だかんだ、みんなお世話になってるんでしょ?
295nobodyさん
垢版 |
04/12/04 23:42:27ID:HimhP0MI
改造版にお世話になりますた。ここのだと荒らされるしな。
296 
垢版 |
04/12/06 15:11:19ID:yfmdk23O
俺も今、cosmo navi荒されて困ってるんだけどなんかいいのない?
297nobodyさん
垢版 |
04/12/06 17:42:17ID:???
荒らされるのは別の原因もあるだろ
298nobodyさん
垢版 |
04/12/06 17:43:54ID:???
>>296を見たら原因はすぐわかった。
299 
垢版 |
04/12/07 00:43:58ID:+RRRjvV5
いや、今Cosmo Navi の自動リンク多いよ。たぶん無作為。
300nobodyさん
垢版 |
04/12/08 00:12:59ID:???
とりあえずperl初めてだし・・・って事でここのソース参考にするのは良くないね。
301nobodyさん
垢版 |
04/12/09 01:21:23ID:???
>>300
そだね。最高でもよくあるスクリプトがどのようなフローになってるのかの
参考程度にしておかないと、どつぼにはまるよね。
Perl6が姿を見せてきた今日この頃、もうPerl4はありえないだろと。
302nobodyさん
垢版 |
04/12/09 01:38:12ID:???
配布サイトも色々だな。
でかい所ほどもう全然strictじゃない、strictって何?って勢いなソースだったり。
え?有償サポートしてるって?正気ですか?お断りですよ馬鹿ですかってな感じ。
反面、比較的こじんまりしてて、商売っ気ない所の方がしっかりしたソースだったりする。
303 
垢版 |
04/12/10 01:13:32ID:sR9bxoS6
たしかに有償系は何を勘違いしてるのかやたらと重い。
304nobodyさん
垢版 |
04/12/20 15:52:58ID:???
別にStrictじゃなくたっていいじゃな〜い
305nobodyさん
垢版 |
04/12/20 20:58:05ID:???
あげ
306nobodyさん
垢版 |
04/12/20 23:05:23ID:???
>305
307nobodyさん
垢版 |
04/12/21 11:49:59ID:???
strictなんか目指したらどつぼにはまるぞ
308nobodyさん
垢版 |
04/12/21 22:52:02ID:???
Transitionalで十分じゃないの
309nobodyさん
垢版 |
04/12/21 22:55:48ID:???
use transitional;
310nobodyさん
垢版 |
04/12/22 02:35:09ID:???
美しいPerlコードを目指すと何故かstrictに。
311nobodyさん
垢版 |
04/12/22 04:38:46ID:???
美しい=strictと持って行きがちだけど
美しいコードとstrictで書くのとはまた違うと思う。
strictに書いてても、汚い奴は汚い。
312nobodyさん
垢版 |
04/12/22 19:28:56ID:???
strictなPerlコードを目指しても美しくはならんが、
美しいPerlコードは何故かuse strictでも通ると。
313nobodyさん
垢版 |
05/01/02 22:28:30ID:???
use strictはデフォ
当たり前
314nobodyさん
垢版 |
05/01/04 11:46:49ID:0EkvB2su
strictで汚いソースは存在するがstrictじゃないのにきれいなコードは
存在し得ない。
315nobodyさん
垢版 |
05/01/22 21:20:57ID:???
Webprotectを使わせてもらってるんだけど、
パスワード忘れただののメールが大量に
来るので、パスワードリマインダー的なCGIありますでしょうか?
05/01/29 22:50:16ID:???
「KENTとはじめるCGI - 厳選Perlスクリプト集」
この本欲しいんですけど、どっかで売ってませんかね〜?
ほとんどが品切れで…
317nobodyさん
垢版 |
05/01/31 03:41:24ID:???
>>316
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797318414/qid%3D1107110404/250-5646224-1340231
318nobodyさん
垢版 |
05/02/05 17:39:49ID:Sy4l9ZR/
ここのCGI古くない?
リモートホスト取得関連が
最新のサーバー状況に対応してないし。
放置しまくりなのが見え見えだよね。
319nobodyさん
垢版 |
05/02/05 18:04:16ID:7n+La+cm
>>315
自分でつくれば?
320nobodyさん
垢版 |
05/02/08 17:10:25ID:Nyh5WAN8
YY-BOARDをレン鯖(xrea)で動かしてみたのですが書き込み時にエラーが返されます。
各ファイルのパーミションは
http://www.kent-web.com/bbs/yybbs.html
に従い、一般サーバとsuEXECサーバ・CGIWrapサーバの両方試してみました。
何が問題なんでしょうか?

CGIWrap Error: Execution of this script not permitted

Execution of (yybbs/yyini.cgi) is not permitted for the following reason:

Script is not executable. Issue 'chmod 755 filename'

Server Data:

Server Administrator/Contact: [email protected]
Server Name: hogehoge.com
Server Port: 80
Server Protocol: INCLUDED

Request Data:

User Agent/Browser: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
Request Method: GET
Remote Address: xxx.xxx.xxx.xxx
Remote Port: 4338
Referring Page: http://hogehoge.xrea.com/yybbs/yybbs.cgi
321nobodyさん
垢版 |
05/02/08 17:16:15ID:???
>>320
・お前みたいなレベルの奴がxreaを使っていること。
・スレ違いの書き込みをしていること。
322320
垢版 |
05/02/08 17:35:07ID:???
あれ?なんか透明あぼ〜んが・・・
323nobodyさん
垢版 |
05/02/08 17:53:58ID:???
>>321
お前よかレベル高いから安心汁ww
324nobodyさん
垢版 |
05/02/08 21:49:49ID:???
パーミッションも分からずにXREA使うな池沼
325nobodyさん
垢版 |
05/02/09 05:41:09ID:???
xrea厨の到来
326nobodyさん
垢版 |
05/02/09 16:46:54ID:lQhyZEsc
厨だとか厨だとかうるせーよてめーら厨厨マウスでも使ってろ
327nobodyさん
垢版 |
05/02/09 19:07:19ID:???
>>320
CGIファイルのパーミッションを700にしてみた?
もう一度試してみるといいよ。
328320
垢版 |
05/02/09 23:57:03ID:???
$location = './yybbs.cgi';

とすべきところを

$location = './yyini.cgi';

としていたために生じていたバグでしたorz・・・
お騒がせスマソ
329nobodyさん
垢版 |
05/02/13 01:52:16ID:???
YY-BOARDってパスワード無しでも掲示板に書き込みできるけど、
そうやって書いた文章を削除したいとき、パスワード無いと削除ボタン
押しても削除を受け付けてくれないよね。

これってバグ?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況