大手CGI配布サイト「KENT WEB」に関する総合スレです。
KENT WEB
http://www.kent-web.com/
前スレ:KENT氏を超えたい!
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/997199513/l50
KENT WEB 総合スレ Part2
1nobodyさん
04/03/11 16:59ID:tlc4t215247nobodyさん
04/09/08 19:58ID:sl5Q+Hor pwmgr
の設置の仕方が分からないよ。
パスワード入れろってエディタで設定したやつだよね?
IDって何?あどみんじゃないの?
げすと?
ああああああああああああああああああああああああああああああ
の設置の仕方が分からないよ。
パスワード入れろってエディタで設定したやつだよね?
IDって何?あどみんじゃないの?
げすと?
ああああああああああああああああああああああああああああああ
248nobodyさん
04/09/08 20:04ID:??? KENTに訊けよボケ
250nobodyさん
04/09/09 05:20ID:??? お ま い ら にK E N T 氏 程 の C G I
や あ れ だ け 有 名 に な れ る ほ ど の ス
ク リ プ ト が か け る の か と
何もでけんくせに口だけは達者やなぁ〜 ここで叩いてる奴って
や あ れ だ け 有 名 に な れ る ほ ど の ス
ク リ プ ト が か け る の か と
何もでけんくせに口だけは達者やなぁ〜 ここで叩いてる奴って
251nobodyさん
04/09/09 08:31ID:??? KENTって、ケント・デリカットのこと?
252nobodyさん
04/09/09 09:23ID:??? たばこでそ
254nobodyさん
04/09/09 19:47ID:???255nobodyさん
04/09/10 00:08ID:vDmh7w32 OIDON de TIPS
OIDONは、なんでKENTになったん?
OIDONは、なんでKENTになったん?
256nobodyさん
04/09/18 15:15:40ID:??? KenちゃんがOIDONだったころの有料サイト
ttp://www.lemon.ne.jp
ttp://www.lemon.ne.jp
257nobodyさん
04/09/18 15:16:14ID:??? KenちゃんがOIDONだったころの有料サイト
ttp://www.lemon.ne.jp
ttp://www.lemon.ne.jp
258たかタソ
04/09/19 01:02:25ID:xduBvxMY KENTの板は確かに荒らされやすいけど、改造のし甲斐があるよね
http://www.snowhat.org/cgi-bin/test/bbs.cgi
http://www.snowhat.org/cgi-bin/test/bbs.cgi
259nobodyさん
04/09/19 20:10:57ID:??? IPアドレスも検索に引っかかるけどね
261nobodyさん
04/09/30 20:02:47ID:??? 足し算なんてすぐ対策されるだろヴォケ
262nobodyさん
04/09/30 20:05:31ID:??? 選択肢3つじゃ時間の問題
263nobodyさん
04/10/05 14:33:07ID:??? kentって書き込む時
一回ログ全部ループで二重カキコチェック
またループしてる
一回ログ全部ループで二重カキコチェック
またループしてる
264nobodyさん
04/10/05 22:17:54ID:??? IPアドレスも検索に引っかかりますからね。
265nobodyさん
04/10/11 18:16:16ID:??? 洗濯屋kenちゃん。
266nobodyさん
04/10/22 15:58:34ID:??? KENTデリカット
267nobodyさん
04/10/27 23:17:14ID:QWUpUCxz268nobodyさん
04/10/28 01:45:47ID:??? レスQよりはしっかり作ってあると思うけど。
269nobodyさん
04/10/28 21:16:34ID:??? 完全にブランド商売だな。
既存のCGIを改良して配布すればいいものを・・・。
ちょいといじって、配布ごとに金とろうとしてるだけだよな。
既存のCGIを改良して配布すればいいものを・・・。
ちょいといじって、配布ごとに金とろうとしてるだけだよな。
270nobodyさん
04/10/28 23:28:03ID:??? いっそのこと無料配布やめてよ。
CGI製作の相場下げてんのコイツを筆頭としたばら撒き厨だろ?
無料で配ってるから、蔵はCGI製作なんて無料だと勘違いしちゃ
って困ってるんだよね。
CGI製作の相場下げてんのコイツを筆頭としたばら撒き厨だろ?
無料で配ってるから、蔵はCGI製作なんて無料だと勘違いしちゃ
って困ってるんだよね。
271nobodyさん
04/10/29 00:23:58ID:??? 「ばら撒き厨」ってのも捻くれた表現だな。
272nobodyさん
04/10/29 07:18:36ID:??? 二重投稿と書き込み処理で二回もループしてるプログラムに金払う人がかわいそうだ
273nobodyさん
04/10/29 08:01:54ID:??? KENTCGIの価値って「無料」であることだけだよ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0410/27/news093.html
よく読むと、このCGI書くのは連鎖場会社でKENTは「監修」するだけじゃん。
なんだよ監修ってw
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0410/27/news093.html
よく読むと、このCGI書くのは連鎖場会社でKENTは「監修」するだけじゃん。
なんだよ監修ってw
274273
04/10/29 08:04:23ID:??? ttp://www.kent-lab.com/
サービスの詳細はこっちね
サービスの詳細はこっちね
275nobodyさん
04/10/29 09:04:22ID:??? >見上氏(KENT)が最終的なチェックを行いますので、
>信頼性の高いCGIが提供可能です。
信頼性の根拠はどこに( ?д?)
>信頼性の高いCGIが提供可能です。
信頼性の根拠はどこに( ?д?)
276nobodyさん
04/10/29 09:07:37ID:??? >273
>KentWebは1日4万ユーザーが訪問する
4万pvの間違いだろ。正確に言えば3万ちょっとpv
>KentWebは1日4万ユーザーが訪問する
4万pvの間違いだろ。正確に言えば3万ちょっとpv
277nobodyさん
04/10/29 09:38:56ID:??? 無料だろうがなんだろうが、今現在提供してるCGIソースに無限ループがあるようなやつに監修なんぞしてもらってもな・・・。
279nobodyさん
04/10/29 13:15:02ID:??? 僻み・妬み・嫉み・やっかみイクナイ( ´,_ゝ`)
280nobodyさん
04/10/29 13:52:00ID:??? そりゃどうどうと詐欺ができるんだから羨ましいわな
281nobodyさん
04/10/29 14:25:39ID:Mj+trcEe epodでアクセス規制がかけれないのですがどうしたら良いでしょうか?
またepodのアクセス規制をブラウザでできるようにするようなソフトはないですか?
またepodのアクセス規制をブラウザでできるようにするようなソフトはないですか?
282nobodyさん
04/10/29 14:26:24ID:??? e-padでした間違えましたすいません。
283nobodyさん
04/10/29 14:35:44ID:??? あるわけねえだろ
284nobodyさん
04/10/29 17:01:24ID:??? バグは保証されますか?
A.CGIの保証期間は、納品後6ヶ月間とします。
おいおい…
M$よりサポート悪いぞ。
A.CGIの保証期間は、納品後6ヶ月間とします。
おいおい…
M$よりサポート悪いぞ。
287nobodyさん
04/10/30 02:30:23ID:??? kentはphpはやらんのかね?
最近は負荷の関係でperlの方がじゃけに扱われる傾向が強くなってきてるんだが。
最近は負荷の関係でperlの方がじゃけに扱われる傾向が強くなってきてるんだが。
288nobodyさん
04/10/30 06:30:17ID:??? KENTはperlかphpかって問題ではないだろ
289nobodyさん
04/10/30 09:48:41ID:??? KENTはタバコに限る。
290nobodyさん
04/10/30 18:26:59ID:??? お願いだからphpで作ってばら撒かないでね
単価下がるから
単価下がるから
291nobodyさん
04/11/14 21:44:03ID:??? 今覗いたら、閉鎖してた……と思ったらちがうサイトだった。
ken-web.comなんて紛らわしいよ……閉鎖文もKENTっぽかったし。
ken-web.comなんて紛らわしいよ……閉鎖文もKENTっぽかったし。
292nobodyさん
04/11/26 01:40:55ID:??? ケントじゃないんだが、別の大手CGI配布サイトの画像掲示板のソース見てたんだけど、
何故かMACのIE4をはじいてる。コメントに「MACの古いIEにバグがあるからはじく」みたいな事書いてた。
多分、macbinaryが付与されてる事なんだろうが、それぐらい自分で削れよ・・・。
何故かMACのIE4をはじいてる。コメントに「MACの古いIEにバグがあるからはじく」みたいな事書いてた。
多分、macbinaryが付与されてる事なんだろうが、それぐらい自分で削れよ・・・。
293nobodyさん
04/11/30 20:08:02ID:h841sMfH tp://www.kent-web.com/bbs/sunbbs.html
外出かもしれんが,
$nocashe = 1;
cashe?
外出かもしれんが,
$nocashe = 1;
cashe?
294nobodyさん
04/12/01 12:01:30ID:??? 何だかんだ、みんなお世話になってるんでしょ?
295nobodyさん
04/12/04 23:42:27ID:HimhP0MI 改造版にお世話になりますた。ここのだと荒らされるしな。
296
04/12/06 15:11:19ID:yfmdk23O 俺も今、cosmo navi荒されて困ってるんだけどなんかいいのない?
297nobodyさん
04/12/06 17:42:17ID:??? 荒らされるのは別の原因もあるだろ
299
04/12/07 00:43:58ID:+RRRjvV5 いや、今Cosmo Navi の自動リンク多いよ。たぶん無作為。
300nobodyさん
04/12/08 00:12:59ID:??? とりあえずperl初めてだし・・・って事でここのソース参考にするのは良くないね。
301nobodyさん
04/12/09 01:21:23ID:??? >>300
そだね。最高でもよくあるスクリプトがどのようなフローになってるのかの
参考程度にしておかないと、どつぼにはまるよね。
Perl6が姿を見せてきた今日この頃、もうPerl4はありえないだろと。
そだね。最高でもよくあるスクリプトがどのようなフローになってるのかの
参考程度にしておかないと、どつぼにはまるよね。
Perl6が姿を見せてきた今日この頃、もうPerl4はありえないだろと。
302nobodyさん
04/12/09 01:38:12ID:??? 配布サイトも色々だな。
でかい所ほどもう全然strictじゃない、strictって何?って勢いなソースだったり。
え?有償サポートしてるって?正気ですか?お断りですよ馬鹿ですかってな感じ。
反面、比較的こじんまりしてて、商売っ気ない所の方がしっかりしたソースだったりする。
でかい所ほどもう全然strictじゃない、strictって何?って勢いなソースだったり。
え?有償サポートしてるって?正気ですか?お断りですよ馬鹿ですかってな感じ。
反面、比較的こじんまりしてて、商売っ気ない所の方がしっかりしたソースだったりする。
303
04/12/10 01:13:32ID:sR9bxoS6 たしかに有償系は何を勘違いしてるのかやたらと重い。
304nobodyさん
04/12/20 15:52:58ID:??? 別にStrictじゃなくたっていいじゃな〜い
305nobodyさん
04/12/20 20:58:05ID:??? あげ
306nobodyさん
04/12/20 23:05:23ID:??? >305
307nobodyさん
04/12/21 11:49:59ID:??? strictなんか目指したらどつぼにはまるぞ
308nobodyさん
04/12/21 22:52:02ID:??? Transitionalで十分じゃないの
309nobodyさん
04/12/21 22:55:48ID:??? use transitional;
310nobodyさん
04/12/22 02:35:09ID:??? 美しいPerlコードを目指すと何故かstrictに。
311nobodyさん
04/12/22 04:38:46ID:??? 美しい=strictと持って行きがちだけど
美しいコードとstrictで書くのとはまた違うと思う。
strictに書いてても、汚い奴は汚い。
美しいコードとstrictで書くのとはまた違うと思う。
strictに書いてても、汚い奴は汚い。
312nobodyさん
04/12/22 19:28:56ID:??? strictなPerlコードを目指しても美しくはならんが、
美しいPerlコードは何故かuse strictでも通ると。
美しいPerlコードは何故かuse strictでも通ると。
313nobodyさん
05/01/02 22:28:30ID:??? use strictはデフォ
当たり前
当たり前
314nobodyさん
05/01/04 11:46:49ID:0EkvB2su strictで汚いソースは存在するがstrictじゃないのにきれいなコードは
存在し得ない。
存在し得ない。
315nobodyさん
05/01/22 21:20:57ID:??? Webprotectを使わせてもらってるんだけど、
パスワード忘れただののメールが大量に
来るので、パスワードリマインダー的なCGIありますでしょうか?
パスワード忘れただののメールが大量に
来るので、パスワードリマインダー的なCGIありますでしょうか?
316nobodyさん
05/01/29 22:50:16ID:??? 「KENTとはじめるCGI - 厳選Perlスクリプト集」
この本欲しいんですけど、どっかで売ってませんかね〜?
ほとんどが品切れで…
この本欲しいんですけど、どっかで売ってませんかね〜?
ほとんどが品切れで…
317nobodyさん
05/01/31 03:41:24ID:??? >>316
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797318414/qid%3D1107110404/250-5646224-1340231
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797318414/qid%3D1107110404/250-5646224-1340231
318nobodyさん
05/02/05 17:39:49ID:Sy4l9ZR/ ここのCGI古くない?
リモートホスト取得関連が
最新のサーバー状況に対応してないし。
放置しまくりなのが見え見えだよね。
リモートホスト取得関連が
最新のサーバー状況に対応してないし。
放置しまくりなのが見え見えだよね。
319nobodyさん
05/02/05 18:04:16ID:7n+La+cm >>315
自分でつくれば?
自分でつくれば?
320nobodyさん
05/02/08 17:10:25ID:Nyh5WAN8 YY-BOARDをレン鯖(xrea)で動かしてみたのですが書き込み時にエラーが返されます。
各ファイルのパーミションは
http://www.kent-web.com/bbs/yybbs.html
に従い、一般サーバとsuEXECサーバ・CGIWrapサーバの両方試してみました。
何が問題なんでしょうか?
CGIWrap Error: Execution of this script not permitted
Execution of (yybbs/yyini.cgi) is not permitted for the following reason:
Script is not executable. Issue 'chmod 755 filename'
Server Data:
Server Administrator/Contact: [email protected]
Server Name: hogehoge.com
Server Port: 80
Server Protocol: INCLUDED
Request Data:
User Agent/Browser: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
Request Method: GET
Remote Address: xxx.xxx.xxx.xxx
Remote Port: 4338
Referring Page: http://hogehoge.xrea.com/yybbs/yybbs.cgi
各ファイルのパーミションは
http://www.kent-web.com/bbs/yybbs.html
に従い、一般サーバとsuEXECサーバ・CGIWrapサーバの両方試してみました。
何が問題なんでしょうか?
CGIWrap Error: Execution of this script not permitted
Execution of (yybbs/yyini.cgi) is not permitted for the following reason:
Script is not executable. Issue 'chmod 755 filename'
Server Data:
Server Administrator/Contact: [email protected]
Server Name: hogehoge.com
Server Port: 80
Server Protocol: INCLUDED
Request Data:
User Agent/Browser: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
Request Method: GET
Remote Address: xxx.xxx.xxx.xxx
Remote Port: 4338
Referring Page: http://hogehoge.xrea.com/yybbs/yybbs.cgi
322320
05/02/08 17:35:07ID:??? あれ?なんか透明あぼ〜んが・・・
324nobodyさん
05/02/08 21:49:49ID:??? パーミッションも分からずにXREA使うな池沼
325nobodyさん
05/02/09 05:41:09ID:??? xrea厨の到来
326nobodyさん
05/02/09 16:46:54ID:lQhyZEsc 厨だとか厨だとかうるせーよてめーら厨厨マウスでも使ってろ
328320
05/02/09 23:57:03ID:??? $location = './yybbs.cgi';
とすべきところを
$location = './yyini.cgi';
としていたために生じていたバグでしたorz・・・
お騒がせスマソ
とすべきところを
$location = './yyini.cgi';
としていたために生じていたバグでしたorz・・・
お騒がせスマソ
329nobodyさん
05/02/13 01:52:16ID:??? YY-BOARDってパスワード無しでも掲示板に書き込みできるけど、
そうやって書いた文章を削除したいとき、パスワード無いと削除ボタン
押しても削除を受け付けてくれないよね。
これってバグ?
そうやって書いた文章を削除したいとき、パスワード無いと削除ボタン
押しても削除を受け付けてくれないよね。
これってバグ?
333nobodyさん
05/02/13 17:02:28ID:??? ( ´∀`)
334nobodyさん
05/02/13 18:13:34ID:??? まぁ、削除キー無しは弾くように改造するしかない罠。2,3行足すだけだけど
336nobodyさん
05/02/13 23:22:17ID:??? それがKENTクオリティ
337nobodyさん
05/02/21 00:04:10ID:??? よーしパパ KENTのCGI改造しちゃうぞーー
338nobodyさん
05/02/22 00:54:59ID:??? パパになってもまだKENT
339nobodyさん
05/02/23 11:19:13ID:??? WebForumにsage機能加えたいんだが・・・
改造の仕方を教えてくで
改造の仕方を教えてくで
340nobodyさん
05/02/23 15:07:52ID:??? いやじゃー!
341nobodyさん
05/02/25 17:01:04ID:QBQJZtMZ KENTのe-PAD掲示板に荒らし対策としてなりすまし禁止ののトリップ機能か
携帯情報取得のBBQ機能追加って無理ですか?
それか管理人のみのアイコン表示とか・・・
携帯情報取得のBBQ機能追加って無理ですか?
それか管理人のみのアイコン表示とか・・・
342nobodyさん
05/02/25 17:04:40ID:??? マルチ乙
343nobodyさん
05/02/26 02:11:19ID:??? おまえらレベル低いなー
ここのやつはどうせ3流程度なんだろうな
ここのやつはどうせ3流程度なんだろうな
344nobodyさん
05/02/27 13:47:51ID:??? WEB PATIOの文字化けって仕様?
345nobodyさん
05/02/28 13:09:12ID:??? jcodeの仕様
346nobodyさん
05/03/01 13:05:54ID:??? KENTのは改造元としては好きだよ。大抵のものがあるから。
常用に耐える仕様にすると倍近く太るけど。
常用に耐える仕様にすると倍近く太るけど。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]