探検


KENT WEB 総合スレ Part2

1nobodyさん
垢版 |
04/03/11 16:59ID:tlc4t215
大手CGI配布サイト「KENT WEB」に関する総合スレです。

KENT WEB
http://www.kent-web.com/

前スレ:KENT氏を超えたい!
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/997199513/l50
285nobodyさん
垢版 |
04/10/29 18:34:20ID:???
>>284
保障されねーよ
286nobodyさん
垢版 |
04/10/29 18:36:10ID:???
>>284
ごめんなさい
287nobodyさん
垢版 |
04/10/30 02:30:23ID:???
kentはphpはやらんのかね?
最近は負荷の関係でperlの方がじゃけに扱われる傾向が強くなってきてるんだが。
288nobodyさん
垢版 |
04/10/30 06:30:17ID:???
KENTはperlかphpかって問題ではないだろ
289nobodyさん
垢版 |
04/10/30 09:48:41ID:???
KENTはタバコに限る。
290nobodyさん
垢版 |
04/10/30 18:26:59ID:???
お願いだからphpで作ってばら撒かないでね
単価下がるから
291nobodyさん
垢版 |
04/11/14 21:44:03ID:???
今覗いたら、閉鎖してた……と思ったらちがうサイトだった。

ken-web.comなんて紛らわしいよ……閉鎖文もKENTっぽかったし。
292nobodyさん
垢版 |
04/11/26 01:40:55ID:???
ケントじゃないんだが、別の大手CGI配布サイトの画像掲示板のソース見てたんだけど、
何故かMACのIE4をはじいてる。コメントに「MACの古いIEにバグがあるからはじく」みたいな事書いてた。
多分、macbinaryが付与されてる事なんだろうが、それぐらい自分で削れよ・・・。
293nobodyさん
垢版 |
04/11/30 20:08:02ID:h841sMfH
tp://www.kent-web.com/bbs/sunbbs.html
外出かもしれんが,
$nocashe = 1;
cashe?
294nobodyさん
垢版 |
04/12/01 12:01:30ID:???
何だかんだ、みんなお世話になってるんでしょ?
295nobodyさん
垢版 |
04/12/04 23:42:27ID:HimhP0MI
改造版にお世話になりますた。ここのだと荒らされるしな。
296 
垢版 |
04/12/06 15:11:19ID:yfmdk23O
俺も今、cosmo navi荒されて困ってるんだけどなんかいいのない?
297nobodyさん
垢版 |
04/12/06 17:42:17ID:???
荒らされるのは別の原因もあるだろ
298nobodyさん
垢版 |
04/12/06 17:43:54ID:???
>>296を見たら原因はすぐわかった。
299 
垢版 |
04/12/07 00:43:58ID:+RRRjvV5
いや、今Cosmo Navi の自動リンク多いよ。たぶん無作為。
300nobodyさん
垢版 |
04/12/08 00:12:59ID:???
とりあえずperl初めてだし・・・って事でここのソース参考にするのは良くないね。
301nobodyさん
垢版 |
04/12/09 01:21:23ID:???
>>300
そだね。最高でもよくあるスクリプトがどのようなフローになってるのかの
参考程度にしておかないと、どつぼにはまるよね。
Perl6が姿を見せてきた今日この頃、もうPerl4はありえないだろと。
302nobodyさん
垢版 |
04/12/09 01:38:12ID:???
配布サイトも色々だな。
でかい所ほどもう全然strictじゃない、strictって何?って勢いなソースだったり。
え?有償サポートしてるって?正気ですか?お断りですよ馬鹿ですかってな感じ。
反面、比較的こじんまりしてて、商売っ気ない所の方がしっかりしたソースだったりする。
303 
垢版 |
04/12/10 01:13:32ID:sR9bxoS6
たしかに有償系は何を勘違いしてるのかやたらと重い。
304nobodyさん
垢版 |
04/12/20 15:52:58ID:???
別にStrictじゃなくたっていいじゃな〜い
305nobodyさん
垢版 |
04/12/20 20:58:05ID:???
あげ
306nobodyさん
垢版 |
04/12/20 23:05:23ID:???
>305
307nobodyさん
垢版 |
04/12/21 11:49:59ID:???
strictなんか目指したらどつぼにはまるぞ
308nobodyさん
垢版 |
04/12/21 22:52:02ID:???
Transitionalで十分じゃないの
309nobodyさん
垢版 |
04/12/21 22:55:48ID:???
use transitional;
310nobodyさん
垢版 |
04/12/22 02:35:09ID:???
美しいPerlコードを目指すと何故かstrictに。
311nobodyさん
垢版 |
04/12/22 04:38:46ID:???
美しい=strictと持って行きがちだけど
美しいコードとstrictで書くのとはまた違うと思う。
strictに書いてても、汚い奴は汚い。
312nobodyさん
垢版 |
04/12/22 19:28:56ID:???
strictなPerlコードを目指しても美しくはならんが、
美しいPerlコードは何故かuse strictでも通ると。
313nobodyさん
垢版 |
05/01/02 22:28:30ID:???
use strictはデフォ
当たり前
314nobodyさん
垢版 |
05/01/04 11:46:49ID:0EkvB2su
strictで汚いソースは存在するがstrictじゃないのにきれいなコードは
存在し得ない。
315nobodyさん
垢版 |
05/01/22 21:20:57ID:???
Webprotectを使わせてもらってるんだけど、
パスワード忘れただののメールが大量に
来るので、パスワードリマインダー的なCGIありますでしょうか?
05/01/29 22:50:16ID:???
「KENTとはじめるCGI - 厳選Perlスクリプト集」
この本欲しいんですけど、どっかで売ってませんかね〜?
ほとんどが品切れで…
317nobodyさん
垢版 |
05/01/31 03:41:24ID:???
>>316
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797318414/qid%3D1107110404/250-5646224-1340231
318nobodyさん
垢版 |
05/02/05 17:39:49ID:Sy4l9ZR/
ここのCGI古くない?
リモートホスト取得関連が
最新のサーバー状況に対応してないし。
放置しまくりなのが見え見えだよね。
319nobodyさん
垢版 |
05/02/05 18:04:16ID:7n+La+cm
>>315
自分でつくれば?
320nobodyさん
垢版 |
05/02/08 17:10:25ID:Nyh5WAN8
YY-BOARDをレン鯖(xrea)で動かしてみたのですが書き込み時にエラーが返されます。
各ファイルのパーミションは
http://www.kent-web.com/bbs/yybbs.html
に従い、一般サーバとsuEXECサーバ・CGIWrapサーバの両方試してみました。
何が問題なんでしょうか?

CGIWrap Error: Execution of this script not permitted

Execution of (yybbs/yyini.cgi) is not permitted for the following reason:

Script is not executable. Issue 'chmod 755 filename'

Server Data:

Server Administrator/Contact: [email protected]
Server Name: hogehoge.com
Server Port: 80
Server Protocol: INCLUDED

Request Data:

User Agent/Browser: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
Request Method: GET
Remote Address: xxx.xxx.xxx.xxx
Remote Port: 4338
Referring Page: http://hogehoge.xrea.com/yybbs/yybbs.cgi
321nobodyさん
垢版 |
05/02/08 17:16:15ID:???
>>320
・お前みたいなレベルの奴がxreaを使っていること。
・スレ違いの書き込みをしていること。
322320
垢版 |
05/02/08 17:35:07ID:???
あれ?なんか透明あぼ〜んが・・・
323nobodyさん
垢版 |
05/02/08 17:53:58ID:???
>>321
お前よかレベル高いから安心汁ww
324nobodyさん
垢版 |
05/02/08 21:49:49ID:???
パーミッションも分からずにXREA使うな池沼
325nobodyさん
垢版 |
05/02/09 05:41:09ID:???
xrea厨の到来
326nobodyさん
垢版 |
05/02/09 16:46:54ID:lQhyZEsc
厨だとか厨だとかうるせーよてめーら厨厨マウスでも使ってろ
327nobodyさん
垢版 |
05/02/09 19:07:19ID:???
>>320
CGIファイルのパーミッションを700にしてみた?
もう一度試してみるといいよ。
328320
垢版 |
05/02/09 23:57:03ID:???
$location = './yybbs.cgi';

とすべきところを

$location = './yyini.cgi';

としていたために生じていたバグでしたorz・・・
お騒がせスマソ
329nobodyさん
垢版 |
05/02/13 01:52:16ID:???
YY-BOARDってパスワード無しでも掲示板に書き込みできるけど、
そうやって書いた文章を削除したいとき、パスワード無いと削除ボタン
押しても削除を受け付けてくれないよね。

これってバグ?
330nobodyさん
垢版 |
05/02/13 02:37:18ID:???
>>329
パスワードは削除や修正を行うためのもの。
つまり、仕様です。
331nobodyさん
垢版 |
05/02/13 15:33:17ID:???
>>330
つまりパスワード無しの書き込みは本人ですら削除できないという仕様?
332nobodyさん
垢版 |
05/02/13 15:54:41ID:???
>>331
はい
333nobodyさん
垢版 |
05/02/13 17:02:28ID:???
( ´∀`)
334nobodyさん
垢版 |
05/02/13 18:13:34ID:???
まぁ、削除キー無しは弾くように改造するしかない罠。2,3行足すだけだけど
335nobodyさん
垢版 |
05/02/13 22:10:23ID:???
>>334
いや一行の追加で済むよ。
つ〜かKENTそれくらい追加しろや。
336nobodyさん
垢版 |
05/02/13 23:22:17ID:???
それがKENTクオリティ
337nobodyさん
垢版 |
05/02/21 00:04:10ID:???
よーしパパ KENTのCGI改造しちゃうぞーー
338nobodyさん
垢版 |
05/02/22 00:54:59ID:???
パパになってもまだKENT
339nobodyさん
垢版 |
05/02/23 11:19:13ID:???
WebForumにsage機能加えたいんだが・・・
改造の仕方を教えてくで
340nobodyさん
垢版 |
05/02/23 15:07:52ID:???
いやじゃー!
341nobodyさん
垢版 |
05/02/25 17:01:04ID:QBQJZtMZ
KENTのe-PAD掲示板に荒らし対策としてなりすまし禁止ののトリップ機能か
携帯情報取得のBBQ機能追加って無理ですか?
それか管理人のみのアイコン表示とか・・・
342nobodyさん
垢版 |
05/02/25 17:04:40ID:???
マルチ乙
343nobodyさん
垢版 |
05/02/26 02:11:19ID:???
おまえらレベル低いなー
ここのやつはどうせ3流程度なんだろうな
344nobodyさん
垢版 |
05/02/27 13:47:51ID:???
WEB PATIOの文字化けって仕様?
345nobodyさん
垢版 |
05/02/28 13:09:12ID:???
jcodeの仕様
346nobodyさん
垢版 |
05/03/01 13:05:54ID:???
KENTのは改造元としては好きだよ。大抵のものがあるから。
常用に耐える仕様にすると倍近く太るけど。
347nobodyさん
垢版 |
05/03/01 19:07:19ID:???
>>346
おまえがヘタレなだけ
348nobodyさん
垢版 |
05/03/03 14:59:38ID:???
有料で配ってても、パクられて無料で配布されちゃうからまいるよ。w
349nobodyさん
垢版 |
05/03/03 18:17:49ID:???
>>348
はたしてお前の作ったものに金を払う価値があるのか疑問だ
どんなスクリプトをパクられたのか見せてごらんよ
350nobodyさん
垢版 |
05/03/03 19:53:09ID:???
無料で配ってるやつをパクッて有料で配布されちゃうからまいるよ。w
351nobodyさん
垢版 |
05/03/17 09:25:12ID:6WkNJZXf
ア ン チ K E N T 必 死 だ な
352nobodyさん
垢版 |
05/03/17 20:07:20ID:Yj3lv7fs
前スレのログ、どなたか持っていませんか?
ぐぐったり、●をしているが全く読めない。
353nobodyさん
垢版 |
05/03/17 20:17:43ID:???
確認してないがpx2→pc5にしてみ
354nobodyさん
垢版 |
05/03/17 21:08:43ID:???
>>352
かちゅ〜しゃのdatなら持ってるよ
ttp://linux.s2.x-beat.com/up/img/up000361.xxx
かちゅは<>区切りがコンマ区切りになってます
355352
垢版 |
05/03/17 23:40:12ID:???
>>353
レスありがとうございます。残念ながら読めませんでしたorz

>>354
ありがとうございます。かちゅ〜しゃDLして読みます。
356nobodyさん
垢版 |
2005/03/24(木) 14:05:40ID:H3XJWLpP
どこで質問すりゃいいのかわからんからここで質問させてもらう。
スレ違いだったら誘導して下さいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
kent webのPostMailをカスタマイズしたPostMail RDなんだが
ttp://planet.cside5.com/csw/
これのサンクスメール(送信者にコピーを送る)のメール文の中にメールアドレス入れたいんだけど
普通に入れると[@]と[.]の間が消えてしまう・・・。
[email protected]だとしたら送られてくるサンクスメール内に2ch.co.jpって表示されちゃうんだけど、これどうにかならないんですかね・・・。
カスタマイズ版だから本家じゃ質問できないし、配布先も人居なくてサポ掲示板が機能してるのかすら疑わしいんで・・・。
誰かつД`) タスケレクラチィ !!
357nobodyさん
垢版 |
2005/03/24(木) 15:46:04ID:???
>>356
ダウンロードしてやってみたけど普通に表示されたよ
カスタマイズのカスタマイズでもしたんじゃないの
358nobodyさん
垢版 |
2005/03/24(木) 16:46:43ID:???
俺もやってみたが、普通に表示された。
@の前に\を入れてみて。
359356
垢版 |
2005/03/25(金) 13:38:40ID:9E97sb0c
>>357
いえ、CGI部分はまったく弄っておりません・・・。

>>358
おお〜有難うございます。ちゃんと表示されましたヽ(゚∀゚)ノ

お礼遅れてスマンコですたい。
360nobodyさん
垢版 |
2005/04/08(金) 21:06:47ID:r0nmOvJb
kentのトップのカウンタって上がり方おかしいよ
361nobodyさん
垢版 |
2005/04/11(月) 07:29:19ID:???
確認する方法はあるんだけどなw
362nobodyさん
垢版 |
2005/04/11(月) 16:27:45ID:???
俺様のカウンターは一日の訪問者が最低86400人以上と決まっているが
これはおかしいわけではない。
設計どおりでかつ正常な動作であり、おかしいと思うやつがおかしい。
363nobodyさん
垢版 |
2005/04/27(水) 23:08:34ID:???
なんかkentのAccessReportが更新してたんで見てみたら
HTTP_USER_AGENTの<とか>のチェックが追加されてたw
なんでこんな大事な更新を新着情報に出さないんだよ>kent
364nobodyさん
垢版 |
2005/04/28(木) 14:00:18ID:???
クオリティあげ
365nobodyさん
垢版 |
2005/04/28(木) 14:01:15ID:???
クオリティあげ
366nobodyさん
垢版 |
2005/04/30(土) 01:51:23ID:P41QXLNa
ここの掲示板とか〜
セキュリテイてきにチョウヤバクない?
なんか〜
初心者が設置してると
まじログ丸見えとかぁ
367nobodyさん
垢版 |
2005/04/30(土) 03:54:14ID:???
>>366
その程度の対処もできないくせに、何KENTを批判してるよ?
368nobodyさん
垢版 |
2005/04/30(土) 10:48:42ID:???
掲示板のログとか丸見えでも全然やばくないです
369nobodyさん
垢版 |
2005/04/30(土) 20:53:10ID:???
>>368
なぜ?
370nobodyさん
垢版 |
2005/04/30(土) 20:59:41ID:???
全然やばくない情報しか書き込んでないからじゃね?
そんなことにも想像力が働かない >369 の脳って膿んでね?
親にきちんと事情を説明して来世にかけるのが勇気じゃね?
371nobodyさん
垢版 |
2005/05/01(日) 00:22:33ID:???
え〜!
ログにホストまる出しじゃん!
所在地域がわかると困る人もいるんだが。

ということでKENT最悪。
372nobodyさん
垢版 |
2005/05/01(日) 05:39:50ID:???
ログやホストがホストが丸出しであろうがそこにKENTは関係ない。
KENTを批判するのはKENTを超えてからにしろや。






俺は超えてるから文句をつけるけどw
373nobodyさん
垢版 |
2005/05/02(月) 11:03:21ID:???
>>371
所在地がわかるとか自作自演ができないとか言うレベルのやばさだから丸見えでもかまわない
374nobodyさん
垢版 |
2005/05/02(月) 20:55:21ID:???
>>372-373
言い訳がましいなー

ログに暗号化した削除パスも書いてあるじゃん!
DESだから4桁程度のパスを設定してる奴なんて
ツールですぐ解読されちゃうよ。
掲示板削除しほうだいじゃん!

だめじゃん、KENT!
375nobodyさん
垢版 |
2005/05/03(火) 04:32:43ID:???
KENT擁護も疲れるから矛先を変えるよ。

>>374
丸出しにならないようにサーバを設定しないお前がド糞ww
376nobodyさん
垢版 |
2005/05/03(火) 04:58:21ID:???
普通CGI側である程度対策はしておくもんじゃない?
377nobodyさん
垢版 |
2005/05/03(火) 05:23:34ID:???
>>376
ログのファイル名は変更できるようになっていたし、現在はデフォルトで
ファイル名を*.cgiにするという厨房的なw対策が取られているようですが?
378nobodyさん
垢版 |
2005/05/03(火) 17:13:29ID:???
.cgiにするのは至極まっとうな方法
379nobodyさん
垢版 |
2005/05/03(火) 22:38:57ID:npj+5J4H
管理パスをメインスクリプトに暗号化無しで直書きはあまりにも低レベル
380nobodyさん
垢版 |
2005/05/03(火) 23:44:43ID:???
>>379
なんで?
381nobodyさん
垢版 |
2005/05/04(水) 03:00:17ID:???
KENTのCGIは、そもそも商用を意識して書かれたもんじゃない。
ろくにFTPソフトの使い方も分からない人向けの、CGI。
ファイルを分割すると、それだけ設置が困難になる。
そもそもソースがフリーで配布されてるんだから、暗号化なんてしたって気休め程度にしかならないし、別ファイルにしたところで、それがどうした。って感じ。
382nobodyさん
垢版 |
2005/05/04(水) 05:55:24ID:???
パスワードを忘れる奴がいる以上暗号化は出来ない。
383nobodyさん
垢版 |
2005/05/04(水) 12:38:25ID:???
>>380
MIMEのエラーでcgiがダウンロード状態になったら・・・
ガクガクブルブル
384 ◆GrsqjXpGxE
垢版 |
NGNG
>>383
サーバがCGIと認識しないと、パスワードばればれってことですか?
どうすりゃいいんだ???

ガクガクブルブル ガクガクブルブルガタガタガタガタガタガタガタガタ ガクガクブルブル ガクガクブルブル
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況