大手CGI配布サイト「KENT WEB」に関する総合スレです。
KENT WEB
http://www.kent-web.com/
前スレ:KENT氏を超えたい!
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/997199513/l50
KENT WEB 総合スレ Part2
1nobodyさん
04/03/11 16:59ID:tlc4t215297nobodyさん
04/12/06 17:42:17ID:??? 荒らされるのは別の原因もあるだろ
299
04/12/07 00:43:58ID:+RRRjvV5 いや、今Cosmo Navi の自動リンク多いよ。たぶん無作為。
300nobodyさん
04/12/08 00:12:59ID:??? とりあえずperl初めてだし・・・って事でここのソース参考にするのは良くないね。
301nobodyさん
04/12/09 01:21:23ID:??? >>300
そだね。最高でもよくあるスクリプトがどのようなフローになってるのかの
参考程度にしておかないと、どつぼにはまるよね。
Perl6が姿を見せてきた今日この頃、もうPerl4はありえないだろと。
そだね。最高でもよくあるスクリプトがどのようなフローになってるのかの
参考程度にしておかないと、どつぼにはまるよね。
Perl6が姿を見せてきた今日この頃、もうPerl4はありえないだろと。
302nobodyさん
04/12/09 01:38:12ID:??? 配布サイトも色々だな。
でかい所ほどもう全然strictじゃない、strictって何?って勢いなソースだったり。
え?有償サポートしてるって?正気ですか?お断りですよ馬鹿ですかってな感じ。
反面、比較的こじんまりしてて、商売っ気ない所の方がしっかりしたソースだったりする。
でかい所ほどもう全然strictじゃない、strictって何?って勢いなソースだったり。
え?有償サポートしてるって?正気ですか?お断りですよ馬鹿ですかってな感じ。
反面、比較的こじんまりしてて、商売っ気ない所の方がしっかりしたソースだったりする。
303
04/12/10 01:13:32ID:sR9bxoS6 たしかに有償系は何を勘違いしてるのかやたらと重い。
304nobodyさん
04/12/20 15:52:58ID:??? 別にStrictじゃなくたっていいじゃな〜い
305nobodyさん
04/12/20 20:58:05ID:??? あげ
306nobodyさん
04/12/20 23:05:23ID:??? >305
307nobodyさん
04/12/21 11:49:59ID:??? strictなんか目指したらどつぼにはまるぞ
308nobodyさん
04/12/21 22:52:02ID:??? Transitionalで十分じゃないの
309nobodyさん
04/12/21 22:55:48ID:??? use transitional;
310nobodyさん
04/12/22 02:35:09ID:??? 美しいPerlコードを目指すと何故かstrictに。
311nobodyさん
04/12/22 04:38:46ID:??? 美しい=strictと持って行きがちだけど
美しいコードとstrictで書くのとはまた違うと思う。
strictに書いてても、汚い奴は汚い。
美しいコードとstrictで書くのとはまた違うと思う。
strictに書いてても、汚い奴は汚い。
312nobodyさん
04/12/22 19:28:56ID:??? strictなPerlコードを目指しても美しくはならんが、
美しいPerlコードは何故かuse strictでも通ると。
美しいPerlコードは何故かuse strictでも通ると。
313nobodyさん
05/01/02 22:28:30ID:??? use strictはデフォ
当たり前
当たり前
314nobodyさん
05/01/04 11:46:49ID:0EkvB2su strictで汚いソースは存在するがstrictじゃないのにきれいなコードは
存在し得ない。
存在し得ない。
315nobodyさん
05/01/22 21:20:57ID:??? Webprotectを使わせてもらってるんだけど、
パスワード忘れただののメールが大量に
来るので、パスワードリマインダー的なCGIありますでしょうか?
パスワード忘れただののメールが大量に
来るので、パスワードリマインダー的なCGIありますでしょうか?
316nobodyさん
05/01/29 22:50:16ID:??? 「KENTとはじめるCGI - 厳選Perlスクリプト集」
この本欲しいんですけど、どっかで売ってませんかね〜?
ほとんどが品切れで…
この本欲しいんですけど、どっかで売ってませんかね〜?
ほとんどが品切れで…
317nobodyさん
05/01/31 03:41:24ID:??? >>316
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797318414/qid%3D1107110404/250-5646224-1340231
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797318414/qid%3D1107110404/250-5646224-1340231
318nobodyさん
05/02/05 17:39:49ID:Sy4l9ZR/ ここのCGI古くない?
リモートホスト取得関連が
最新のサーバー状況に対応してないし。
放置しまくりなのが見え見えだよね。
リモートホスト取得関連が
最新のサーバー状況に対応してないし。
放置しまくりなのが見え見えだよね。
319nobodyさん
05/02/05 18:04:16ID:7n+La+cm >>315
自分でつくれば?
自分でつくれば?
320nobodyさん
05/02/08 17:10:25ID:Nyh5WAN8 YY-BOARDをレン鯖(xrea)で動かしてみたのですが書き込み時にエラーが返されます。
各ファイルのパーミションは
http://www.kent-web.com/bbs/yybbs.html
に従い、一般サーバとsuEXECサーバ・CGIWrapサーバの両方試してみました。
何が問題なんでしょうか?
CGIWrap Error: Execution of this script not permitted
Execution of (yybbs/yyini.cgi) is not permitted for the following reason:
Script is not executable. Issue 'chmod 755 filename'
Server Data:
Server Administrator/Contact: [email protected]
Server Name: hogehoge.com
Server Port: 80
Server Protocol: INCLUDED
Request Data:
User Agent/Browser: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
Request Method: GET
Remote Address: xxx.xxx.xxx.xxx
Remote Port: 4338
Referring Page: http://hogehoge.xrea.com/yybbs/yybbs.cgi
各ファイルのパーミションは
http://www.kent-web.com/bbs/yybbs.html
に従い、一般サーバとsuEXECサーバ・CGIWrapサーバの両方試してみました。
何が問題なんでしょうか?
CGIWrap Error: Execution of this script not permitted
Execution of (yybbs/yyini.cgi) is not permitted for the following reason:
Script is not executable. Issue 'chmod 755 filename'
Server Data:
Server Administrator/Contact: [email protected]
Server Name: hogehoge.com
Server Port: 80
Server Protocol: INCLUDED
Request Data:
User Agent/Browser: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
Request Method: GET
Remote Address: xxx.xxx.xxx.xxx
Remote Port: 4338
Referring Page: http://hogehoge.xrea.com/yybbs/yybbs.cgi
322320
05/02/08 17:35:07ID:??? あれ?なんか透明あぼ〜んが・・・
324nobodyさん
05/02/08 21:49:49ID:??? パーミッションも分からずにXREA使うな池沼
325nobodyさん
05/02/09 05:41:09ID:??? xrea厨の到来
326nobodyさん
05/02/09 16:46:54ID:lQhyZEsc 厨だとか厨だとかうるせーよてめーら厨厨マウスでも使ってろ
328320
05/02/09 23:57:03ID:??? $location = './yybbs.cgi';
とすべきところを
$location = './yyini.cgi';
としていたために生じていたバグでしたorz・・・
お騒がせスマソ
とすべきところを
$location = './yyini.cgi';
としていたために生じていたバグでしたorz・・・
お騒がせスマソ
329nobodyさん
05/02/13 01:52:16ID:??? YY-BOARDってパスワード無しでも掲示板に書き込みできるけど、
そうやって書いた文章を削除したいとき、パスワード無いと削除ボタン
押しても削除を受け付けてくれないよね。
これってバグ?
そうやって書いた文章を削除したいとき、パスワード無いと削除ボタン
押しても削除を受け付けてくれないよね。
これってバグ?
333nobodyさん
05/02/13 17:02:28ID:??? ( ´∀`)
334nobodyさん
05/02/13 18:13:34ID:??? まぁ、削除キー無しは弾くように改造するしかない罠。2,3行足すだけだけど
336nobodyさん
05/02/13 23:22:17ID:??? それがKENTクオリティ
337nobodyさん
05/02/21 00:04:10ID:??? よーしパパ KENTのCGI改造しちゃうぞーー
338nobodyさん
05/02/22 00:54:59ID:??? パパになってもまだKENT
339nobodyさん
05/02/23 11:19:13ID:??? WebForumにsage機能加えたいんだが・・・
改造の仕方を教えてくで
改造の仕方を教えてくで
340nobodyさん
05/02/23 15:07:52ID:??? いやじゃー!
341nobodyさん
05/02/25 17:01:04ID:QBQJZtMZ KENTのe-PAD掲示板に荒らし対策としてなりすまし禁止ののトリップ機能か
携帯情報取得のBBQ機能追加って無理ですか?
それか管理人のみのアイコン表示とか・・・
携帯情報取得のBBQ機能追加って無理ですか?
それか管理人のみのアイコン表示とか・・・
342nobodyさん
05/02/25 17:04:40ID:??? マルチ乙
343nobodyさん
05/02/26 02:11:19ID:??? おまえらレベル低いなー
ここのやつはどうせ3流程度なんだろうな
ここのやつはどうせ3流程度なんだろうな
344nobodyさん
05/02/27 13:47:51ID:??? WEB PATIOの文字化けって仕様?
345nobodyさん
05/02/28 13:09:12ID:??? jcodeの仕様
346nobodyさん
05/03/01 13:05:54ID:??? KENTのは改造元としては好きだよ。大抵のものがあるから。
常用に耐える仕様にすると倍近く太るけど。
常用に耐える仕様にすると倍近く太るけど。
348nobodyさん
05/03/03 14:59:38ID:??? 有料で配ってても、パクられて無料で配布されちゃうからまいるよ。w
350nobodyさん
05/03/03 19:53:09ID:??? 無料で配ってるやつをパクッて有料で配布されちゃうからまいるよ。w
351nobodyさん
05/03/17 09:25:12ID:6WkNJZXf ア ン チ K E N T 必 死 だ な
352nobodyさん
05/03/17 20:07:20ID:Yj3lv7fs 前スレのログ、どなたか持っていませんか?
ぐぐったり、●をしているが全く読めない。
ぐぐったり、●をしているが全く読めない。
353nobodyさん
05/03/17 20:17:43ID:??? 確認してないがpx2→pc5にしてみ
354nobodyさん
05/03/17 21:08:43ID:???356nobodyさん
2005/03/24(木) 14:05:40ID:H3XJWLpP どこで質問すりゃいいのかわからんからここで質問させてもらう。
スレ違いだったら誘導して下さいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
kent webのPostMailをカスタマイズしたPostMail RDなんだが
ttp://planet.cside5.com/csw/
これのサンクスメール(送信者にコピーを送る)のメール文の中にメールアドレス入れたいんだけど
普通に入れると[@]と[.]の間が消えてしまう・・・。
[email protected]だとしたら送られてくるサンクスメール内に2ch.co.jpって表示されちゃうんだけど、これどうにかならないんですかね・・・。
カスタマイズ版だから本家じゃ質問できないし、配布先も人居なくてサポ掲示板が機能してるのかすら疑わしいんで・・・。
誰かつД`) タスケレクラチィ !!
スレ違いだったら誘導して下さいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
kent webのPostMailをカスタマイズしたPostMail RDなんだが
ttp://planet.cside5.com/csw/
これのサンクスメール(送信者にコピーを送る)のメール文の中にメールアドレス入れたいんだけど
普通に入れると[@]と[.]の間が消えてしまう・・・。
[email protected]だとしたら送られてくるサンクスメール内に2ch.co.jpって表示されちゃうんだけど、これどうにかならないんですかね・・・。
カスタマイズ版だから本家じゃ質問できないし、配布先も人居なくてサポ掲示板が機能してるのかすら疑わしいんで・・・。
誰かつД`) タスケレクラチィ !!
358nobodyさん
2005/03/24(木) 16:46:43ID:??? 俺もやってみたが、普通に表示された。
@の前に\を入れてみて。
@の前に\を入れてみて。
359356
2005/03/25(金) 13:38:40ID:9E97sb0c360nobodyさん
2005/04/08(金) 21:06:47ID:r0nmOvJb kentのトップのカウンタって上がり方おかしいよ
361nobodyさん
2005/04/11(月) 07:29:19ID:??? 確認する方法はあるんだけどなw
362nobodyさん
2005/04/11(月) 16:27:45ID:??? 俺様のカウンターは一日の訪問者が最低86400人以上と決まっているが
これはおかしいわけではない。
設計どおりでかつ正常な動作であり、おかしいと思うやつがおかしい。
これはおかしいわけではない。
設計どおりでかつ正常な動作であり、おかしいと思うやつがおかしい。
363nobodyさん
2005/04/27(水) 23:08:34ID:??? なんかkentのAccessReportが更新してたんで見てみたら
HTTP_USER_AGENTの<とか>のチェックが追加されてたw
なんでこんな大事な更新を新着情報に出さないんだよ>kent
HTTP_USER_AGENTの<とか>のチェックが追加されてたw
なんでこんな大事な更新を新着情報に出さないんだよ>kent
364nobodyさん
2005/04/28(木) 14:00:18ID:??? クオリティあげ
365nobodyさん
2005/04/28(木) 14:01:15ID:??? クオリティあげ
366nobodyさん
2005/04/30(土) 01:51:23ID:P41QXLNa ここの掲示板とか〜
セキュリテイてきにチョウヤバクない?
なんか〜
初心者が設置してると
まじログ丸見えとかぁ
セキュリテイてきにチョウヤバクない?
なんか〜
初心者が設置してると
まじログ丸見えとかぁ
368nobodyさん
2005/04/30(土) 10:48:42ID:??? 掲示板のログとか丸見えでも全然やばくないです
370nobodyさん
2005/04/30(土) 20:59:41ID:??? 全然やばくない情報しか書き込んでないからじゃね?
そんなことにも想像力が働かない >369 の脳って膿んでね?
親にきちんと事情を説明して来世にかけるのが勇気じゃね?
そんなことにも想像力が働かない >369 の脳って膿んでね?
親にきちんと事情を説明して来世にかけるのが勇気じゃね?
371nobodyさん
2005/05/01(日) 00:22:33ID:??? え〜!
ログにホストまる出しじゃん!
所在地域がわかると困る人もいるんだが。
ということでKENT最悪。
ログにホストまる出しじゃん!
所在地域がわかると困る人もいるんだが。
ということでKENT最悪。
372nobodyさん
2005/05/01(日) 05:39:50ID:??? ログやホストがホストが丸出しであろうがそこにKENTは関係ない。
KENTを批判するのはKENTを超えてからにしろや。
俺は超えてるから文句をつけるけどw
KENTを批判するのはKENTを超えてからにしろや。
俺は超えてるから文句をつけるけどw
374nobodyさん
2005/05/02(月) 20:55:21ID:??? >>372-373
言い訳がましいなー
ログに暗号化した削除パスも書いてあるじゃん!
DESだから4桁程度のパスを設定してる奴なんて
ツールですぐ解読されちゃうよ。
掲示板削除しほうだいじゃん!
だめじゃん、KENT!
言い訳がましいなー
ログに暗号化した削除パスも書いてあるじゃん!
DESだから4桁程度のパスを設定してる奴なんて
ツールですぐ解読されちゃうよ。
掲示板削除しほうだいじゃん!
だめじゃん、KENT!
376nobodyさん
2005/05/03(火) 04:58:21ID:??? 普通CGI側である程度対策はしておくもんじゃない?
377nobodyさん
2005/05/03(火) 05:23:34ID:???378nobodyさん
2005/05/03(火) 17:13:29ID:??? .cgiにするのは至極まっとうな方法
379nobodyさん
2005/05/03(火) 22:38:57ID:npj+5J4H 管理パスをメインスクリプトに暗号化無しで直書きはあまりにも低レベル
381nobodyさん
2005/05/04(水) 03:00:17ID:??? KENTのCGIは、そもそも商用を意識して書かれたもんじゃない。
ろくにFTPソフトの使い方も分からない人向けの、CGI。
ファイルを分割すると、それだけ設置が困難になる。
そもそもソースがフリーで配布されてるんだから、暗号化なんてしたって気休め程度にしかならないし、別ファイルにしたところで、それがどうした。って感じ。
ろくにFTPソフトの使い方も分からない人向けの、CGI。
ファイルを分割すると、それだけ設置が困難になる。
そもそもソースがフリーで配布されてるんだから、暗号化なんてしたって気休め程度にしかならないし、別ファイルにしたところで、それがどうした。って感じ。
382nobodyさん
2005/05/04(水) 05:55:24ID:??? パスワードを忘れる奴がいる以上暗号化は出来ない。
384 ◆GrsqjXpGxE
NGNG >>383
サーバがCGIと認識しないと、パスワードばればれってことですか?
どうすりゃいいんだ???
ガクガクブルブル ガクガクブルブルガタガタガタガタガタガタガタガタ ガクガクブルブル ガクガクブルブル
サーバがCGIと認識しないと、パスワードばればれってことですか?
どうすりゃいいんだ???
ガクガクブルブル ガクガクブルブルガタガタガタガタガタガタガタガタ ガクガクブルブル ガクガクブルブル
386nobodyさん
2005/05/06(金) 08:45:19ID:??? 厨御用達のKENTはそれでいいんだよ
わかってる人ならpublic_htmlの外に出すなり.htaccessでdenyするなりすればいい
わかってる人ならpublic_htmlの外に出すなり.htaccessでdenyするなりすればいい
387nobodyさん
2005/05/06(金) 18:22:53ID:??? それじゃ拡張子 cgi にするのも同じじゃねぇかwww
何も分かってねぇな
何も分かってねぇな
388nobodyさん
2005/05/10(火) 17:10:46ID:m6Wm4QYI >>387
nihongogayomenaihitodesuka?
nihongogayomenaihitodesuka?
389nobodyさん
2005/05/10(火) 20:33:06ID:??? 覚えたてのローマ字ですか?
390ID
2005/05/21(土) 23:55:52ID:FHilS/kC 安芸
391nobodyさん
NGNG Web Patioにトリップついたじゃん
392nobodyさん
2005/05/27(金) 06:59:36ID:???393nobodyさん
2005/05/27(金) 20:52:05ID:??? 鯖が逝く寸前とかでなったりする。某共用鯖とか。
395nobodyさん
2005/06/05(日) 04:13:01ID:??? そういうのは、ほとんど管理者のオペレーションミスだね。
ただし、オペレーションミスって言うとカッコ悪いから、負荷が高くて予期せぬことが起きました(>_<)って顧客には言うんだよ。
ただし、オペレーションミスって言うとカッコ悪いから、負荷が高くて予期せぬことが起きました(>_<)って顧客には言うんだよ。
396676
2005/06/18(土) 15:14:54ID:??? WEB PATIO使ってるのですが、ある日突然ソースファイルが表示されるようになってしまいました。
ログファイルを消去すると、正常に表示されるのですが、
ログファイルをアップロードするとソースファイルが表示されるようになり、
正常に表示できません。
色々調べたのですが、原因が不明です。
ご存知のかたご教授くらさい。
サーバーはXREA使っています。
ログファイルを消去すると、正常に表示されるのですが、
ログファイルをアップロードするとソースファイルが表示されるようになり、
正常に表示できません。
色々調べたのですが、原因が不明です。
ご存知のかたご教授くらさい。
サーバーはXREA使っています。
397nobodyさん
2005/06/29(水) 11:28:57ID:FK9GhTI+ サーバーはXREA使っています。
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- 【画像】高市早苗首相、漫画『刃牙』に特別出演wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- おまんこの味
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- マイナカード補助金(税金)、業務委託・派遣会社の費用がマイナポイント配布時の最高額から一切減額していないことが判明😂 [422186189]
- チューしたら怒る?