探検


KENT WEB 総合スレ Part2

1nobodyさん
垢版 |
04/03/11 16:59ID:tlc4t215
大手CGI配布サイト「KENT WEB」に関する総合スレです。

KENT WEB
http://www.kent-web.com/

前スレ:KENT氏を超えたい!
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/997199513/l50
317nobodyさん
垢版 |
05/01/31 03:41:24ID:???
>>316
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797318414/qid%3D1107110404/250-5646224-1340231
318nobodyさん
垢版 |
05/02/05 17:39:49ID:Sy4l9ZR/
ここのCGI古くない?
リモートホスト取得関連が
最新のサーバー状況に対応してないし。
放置しまくりなのが見え見えだよね。
319nobodyさん
垢版 |
05/02/05 18:04:16ID:7n+La+cm
>>315
自分でつくれば?
320nobodyさん
垢版 |
05/02/08 17:10:25ID:Nyh5WAN8
YY-BOARDをレン鯖(xrea)で動かしてみたのですが書き込み時にエラーが返されます。
各ファイルのパーミションは
http://www.kent-web.com/bbs/yybbs.html
に従い、一般サーバとsuEXECサーバ・CGIWrapサーバの両方試してみました。
何が問題なんでしょうか?

CGIWrap Error: Execution of this script not permitted

Execution of (yybbs/yyini.cgi) is not permitted for the following reason:

Script is not executable. Issue 'chmod 755 filename'

Server Data:

Server Administrator/Contact: [email protected]
Server Name: hogehoge.com
Server Port: 80
Server Protocol: INCLUDED

Request Data:

User Agent/Browser: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
Request Method: GET
Remote Address: xxx.xxx.xxx.xxx
Remote Port: 4338
Referring Page: http://hogehoge.xrea.com/yybbs/yybbs.cgi
321nobodyさん
垢版 |
05/02/08 17:16:15ID:???
>>320
・お前みたいなレベルの奴がxreaを使っていること。
・スレ違いの書き込みをしていること。
322320
垢版 |
05/02/08 17:35:07ID:???
あれ?なんか透明あぼ〜んが・・・
323nobodyさん
垢版 |
05/02/08 17:53:58ID:???
>>321
お前よかレベル高いから安心汁ww
324nobodyさん
垢版 |
05/02/08 21:49:49ID:???
パーミッションも分からずにXREA使うな池沼
325nobodyさん
垢版 |
05/02/09 05:41:09ID:???
xrea厨の到来
326nobodyさん
垢版 |
05/02/09 16:46:54ID:lQhyZEsc
厨だとか厨だとかうるせーよてめーら厨厨マウスでも使ってろ
327nobodyさん
垢版 |
05/02/09 19:07:19ID:???
>>320
CGIファイルのパーミッションを700にしてみた?
もう一度試してみるといいよ。
328320
垢版 |
05/02/09 23:57:03ID:???
$location = './yybbs.cgi';

とすべきところを

$location = './yyini.cgi';

としていたために生じていたバグでしたorz・・・
お騒がせスマソ
329nobodyさん
垢版 |
05/02/13 01:52:16ID:???
YY-BOARDってパスワード無しでも掲示板に書き込みできるけど、
そうやって書いた文章を削除したいとき、パスワード無いと削除ボタン
押しても削除を受け付けてくれないよね。

これってバグ?
330nobodyさん
垢版 |
05/02/13 02:37:18ID:???
>>329
パスワードは削除や修正を行うためのもの。
つまり、仕様です。
331nobodyさん
垢版 |
05/02/13 15:33:17ID:???
>>330
つまりパスワード無しの書き込みは本人ですら削除できないという仕様?
332nobodyさん
垢版 |
05/02/13 15:54:41ID:???
>>331
はい
333nobodyさん
垢版 |
05/02/13 17:02:28ID:???
( ´∀`)
334nobodyさん
垢版 |
05/02/13 18:13:34ID:???
まぁ、削除キー無しは弾くように改造するしかない罠。2,3行足すだけだけど
335nobodyさん
垢版 |
05/02/13 22:10:23ID:???
>>334
いや一行の追加で済むよ。
つ〜かKENTそれくらい追加しろや。
336nobodyさん
垢版 |
05/02/13 23:22:17ID:???
それがKENTクオリティ
337nobodyさん
垢版 |
05/02/21 00:04:10ID:???
よーしパパ KENTのCGI改造しちゃうぞーー
338nobodyさん
垢版 |
05/02/22 00:54:59ID:???
パパになってもまだKENT
339nobodyさん
垢版 |
05/02/23 11:19:13ID:???
WebForumにsage機能加えたいんだが・・・
改造の仕方を教えてくで
340nobodyさん
垢版 |
05/02/23 15:07:52ID:???
いやじゃー!
341nobodyさん
垢版 |
05/02/25 17:01:04ID:QBQJZtMZ
KENTのe-PAD掲示板に荒らし対策としてなりすまし禁止ののトリップ機能か
携帯情報取得のBBQ機能追加って無理ですか?
それか管理人のみのアイコン表示とか・・・
342nobodyさん
垢版 |
05/02/25 17:04:40ID:???
マルチ乙
343nobodyさん
垢版 |
05/02/26 02:11:19ID:???
おまえらレベル低いなー
ここのやつはどうせ3流程度なんだろうな
344nobodyさん
垢版 |
05/02/27 13:47:51ID:???
WEB PATIOの文字化けって仕様?
345nobodyさん
垢版 |
05/02/28 13:09:12ID:???
jcodeの仕様
346nobodyさん
垢版 |
05/03/01 13:05:54ID:???
KENTのは改造元としては好きだよ。大抵のものがあるから。
常用に耐える仕様にすると倍近く太るけど。
347nobodyさん
垢版 |
05/03/01 19:07:19ID:???
>>346
おまえがヘタレなだけ
348nobodyさん
垢版 |
05/03/03 14:59:38ID:???
有料で配ってても、パクられて無料で配布されちゃうからまいるよ。w
349nobodyさん
垢版 |
05/03/03 18:17:49ID:???
>>348
はたしてお前の作ったものに金を払う価値があるのか疑問だ
どんなスクリプトをパクられたのか見せてごらんよ
350nobodyさん
垢版 |
05/03/03 19:53:09ID:???
無料で配ってるやつをパクッて有料で配布されちゃうからまいるよ。w
351nobodyさん
垢版 |
05/03/17 09:25:12ID:6WkNJZXf
ア ン チ K E N T 必 死 だ な
352nobodyさん
垢版 |
05/03/17 20:07:20ID:Yj3lv7fs
前スレのログ、どなたか持っていませんか?
ぐぐったり、●をしているが全く読めない。
353nobodyさん
垢版 |
05/03/17 20:17:43ID:???
確認してないがpx2→pc5にしてみ
354nobodyさん
垢版 |
05/03/17 21:08:43ID:???
>>352
かちゅ〜しゃのdatなら持ってるよ
ttp://linux.s2.x-beat.com/up/img/up000361.xxx
かちゅは<>区切りがコンマ区切りになってます
355352
垢版 |
05/03/17 23:40:12ID:???
>>353
レスありがとうございます。残念ながら読めませんでしたorz

>>354
ありがとうございます。かちゅ〜しゃDLして読みます。
356nobodyさん
垢版 |
2005/03/24(木) 14:05:40ID:H3XJWLpP
どこで質問すりゃいいのかわからんからここで質問させてもらう。
スレ違いだったら誘導して下さいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
kent webのPostMailをカスタマイズしたPostMail RDなんだが
ttp://planet.cside5.com/csw/
これのサンクスメール(送信者にコピーを送る)のメール文の中にメールアドレス入れたいんだけど
普通に入れると[@]と[.]の間が消えてしまう・・・。
[email protected]だとしたら送られてくるサンクスメール内に2ch.co.jpって表示されちゃうんだけど、これどうにかならないんですかね・・・。
カスタマイズ版だから本家じゃ質問できないし、配布先も人居なくてサポ掲示板が機能してるのかすら疑わしいんで・・・。
誰かつД`) タスケレクラチィ !!
357nobodyさん
垢版 |
2005/03/24(木) 15:46:04ID:???
>>356
ダウンロードしてやってみたけど普通に表示されたよ
カスタマイズのカスタマイズでもしたんじゃないの
358nobodyさん
垢版 |
2005/03/24(木) 16:46:43ID:???
俺もやってみたが、普通に表示された。
@の前に\を入れてみて。
359356
垢版 |
2005/03/25(金) 13:38:40ID:9E97sb0c
>>357
いえ、CGI部分はまったく弄っておりません・・・。

>>358
おお〜有難うございます。ちゃんと表示されましたヽ(゚∀゚)ノ

お礼遅れてスマンコですたい。
360nobodyさん
垢版 |
2005/04/08(金) 21:06:47ID:r0nmOvJb
kentのトップのカウンタって上がり方おかしいよ
361nobodyさん
垢版 |
2005/04/11(月) 07:29:19ID:???
確認する方法はあるんだけどなw
362nobodyさん
垢版 |
2005/04/11(月) 16:27:45ID:???
俺様のカウンターは一日の訪問者が最低86400人以上と決まっているが
これはおかしいわけではない。
設計どおりでかつ正常な動作であり、おかしいと思うやつがおかしい。
363nobodyさん
垢版 |
2005/04/27(水) 23:08:34ID:???
なんかkentのAccessReportが更新してたんで見てみたら
HTTP_USER_AGENTの<とか>のチェックが追加されてたw
なんでこんな大事な更新を新着情報に出さないんだよ>kent
364nobodyさん
垢版 |
2005/04/28(木) 14:00:18ID:???
クオリティあげ
365nobodyさん
垢版 |
2005/04/28(木) 14:01:15ID:???
クオリティあげ
366nobodyさん
垢版 |
2005/04/30(土) 01:51:23ID:P41QXLNa
ここの掲示板とか〜
セキュリテイてきにチョウヤバクない?
なんか〜
初心者が設置してると
まじログ丸見えとかぁ
367nobodyさん
垢版 |
2005/04/30(土) 03:54:14ID:???
>>366
その程度の対処もできないくせに、何KENTを批判してるよ?
368nobodyさん
垢版 |
2005/04/30(土) 10:48:42ID:???
掲示板のログとか丸見えでも全然やばくないです
369nobodyさん
垢版 |
2005/04/30(土) 20:53:10ID:???
>>368
なぜ?
370nobodyさん
垢版 |
2005/04/30(土) 20:59:41ID:???
全然やばくない情報しか書き込んでないからじゃね?
そんなことにも想像力が働かない >369 の脳って膿んでね?
親にきちんと事情を説明して来世にかけるのが勇気じゃね?
371nobodyさん
垢版 |
2005/05/01(日) 00:22:33ID:???
え〜!
ログにホストまる出しじゃん!
所在地域がわかると困る人もいるんだが。

ということでKENT最悪。
372nobodyさん
垢版 |
2005/05/01(日) 05:39:50ID:???
ログやホストがホストが丸出しであろうがそこにKENTは関係ない。
KENTを批判するのはKENTを超えてからにしろや。






俺は超えてるから文句をつけるけどw
373nobodyさん
垢版 |
2005/05/02(月) 11:03:21ID:???
>>371
所在地がわかるとか自作自演ができないとか言うレベルのやばさだから丸見えでもかまわない
374nobodyさん
垢版 |
2005/05/02(月) 20:55:21ID:???
>>372-373
言い訳がましいなー

ログに暗号化した削除パスも書いてあるじゃん!
DESだから4桁程度のパスを設定してる奴なんて
ツールですぐ解読されちゃうよ。
掲示板削除しほうだいじゃん!

だめじゃん、KENT!
375nobodyさん
垢版 |
2005/05/03(火) 04:32:43ID:???
KENT擁護も疲れるから矛先を変えるよ。

>>374
丸出しにならないようにサーバを設定しないお前がド糞ww
376nobodyさん
垢版 |
2005/05/03(火) 04:58:21ID:???
普通CGI側である程度対策はしておくもんじゃない?
377nobodyさん
垢版 |
2005/05/03(火) 05:23:34ID:???
>>376
ログのファイル名は変更できるようになっていたし、現在はデフォルトで
ファイル名を*.cgiにするという厨房的なw対策が取られているようですが?
378nobodyさん
垢版 |
2005/05/03(火) 17:13:29ID:???
.cgiにするのは至極まっとうな方法
379nobodyさん
垢版 |
2005/05/03(火) 22:38:57ID:npj+5J4H
管理パスをメインスクリプトに暗号化無しで直書きはあまりにも低レベル
380nobodyさん
垢版 |
2005/05/03(火) 23:44:43ID:???
>>379
なんで?
381nobodyさん
垢版 |
2005/05/04(水) 03:00:17ID:???
KENTのCGIは、そもそも商用を意識して書かれたもんじゃない。
ろくにFTPソフトの使い方も分からない人向けの、CGI。
ファイルを分割すると、それだけ設置が困難になる。
そもそもソースがフリーで配布されてるんだから、暗号化なんてしたって気休め程度にしかならないし、別ファイルにしたところで、それがどうした。って感じ。
382nobodyさん
垢版 |
2005/05/04(水) 05:55:24ID:???
パスワードを忘れる奴がいる以上暗号化は出来ない。
383nobodyさん
垢版 |
2005/05/04(水) 12:38:25ID:???
>>380
MIMEのエラーでcgiがダウンロード状態になったら・・・
ガクガクブルブル
384 ◆GrsqjXpGxE
垢版 |
NGNG
>>383
サーバがCGIと認識しないと、パスワードばればれってことですか?
どうすりゃいいんだ???

ガクガクブルブル ガクガクブルブルガタガタガタガタガタガタガタガタ ガクガクブルブル ガクガクブルブル
385nobodyさん
垢版 |
2005/05/04(水) 20:34:52ID:???
>>383
サーバがCGIと認識しないならパスばれても意味無いんじゃ・・・
386nobodyさん
垢版 |
2005/05/06(金) 08:45:19ID:???
厨御用達のKENTはそれでいいんだよ
わかってる人ならpublic_htmlの外に出すなり.htaccessでdenyするなりすればいい
387nobodyさん
垢版 |
2005/05/06(金) 18:22:53ID:???
それじゃ拡張子 cgi にするのも同じじゃねぇかwww
何も分かってねぇな
388nobodyさん
垢版 |
2005/05/10(火) 17:10:46ID:m6Wm4QYI
>>387
nihongogayomenaihitodesuka?
389nobodyさん
垢版 |
2005/05/10(火) 20:33:06ID:???
覚えたてのローマ字ですか?
390ID
垢版 |
2005/05/21(土) 23:55:52ID:FHilS/kC
安芸
391nobodyさん
垢版 |
NGNG
Web Patioにトリップついたじゃん
392nobodyさん
垢版 |
2005/05/27(金) 06:59:36ID:???
>>383
MIMEを間違えて、CGIのスクリプトファイルをダウンロードなんて聞いたことないけど、
そんなことがあるの?
かなりでかいセキュリティーホールだと思うんだけど。
393nobodyさん
垢版 |
2005/05/27(金) 20:52:05ID:???
鯖が逝く寸前とかでなったりする。某共用鯖とか。
394392
垢版 |
2005/06/04(土) 01:50:28ID:???
>>393
そんな鯖があるのね。
どんなhttpdか興味あるけど、情報ありがとん。
395nobodyさん
垢版 |
2005/06/05(日) 04:13:01ID:???
そういうのは、ほとんど管理者のオペレーションミスだね。
ただし、オペレーションミスって言うとカッコ悪いから、負荷が高くて予期せぬことが起きました(>_<)って顧客には言うんだよ。
396676
垢版 |
2005/06/18(土) 15:14:54ID:???
WEB PATIO使ってるのですが、ある日突然ソースファイルが表示されるようになってしまいました。
ログファイルを消去すると、正常に表示されるのですが、
ログファイルをアップロードするとソースファイルが表示されるようになり、
正常に表示できません。

色々調べたのですが、原因が不明です。
ご存知のかたご教授くらさい。
サーバーはXREA使っています。
397nobodyさん
垢版 |
2005/06/29(水) 11:28:57ID:FK9GhTI+
サーバーはXREA使っています。
398nobodyさん
垢版 |
2005/07/01(金) 18:11:38ID:???
ここのCGIは硬い。今までいくつかのを使ってきたが、
訪問者が少ないうちはそこらへんのでよかった。
が、アクセス数が増えると耐え切れなくなってKENTにした今は快適。
LOCKの方法とかでやっぱ変わるもんなの?
399nobodyさん
垢版 |
2005/07/01(金) 20:23:54ID:???
(゚<_、゚ ξ
400nobodyさん
垢版 |
2005/07/02(土) 12:13:06ID:???
>>398 ぷっ
401nobodyさん
垢版 |
2005/07/02(土) 16:13:48ID:???
   , -‐−-、  ヽ∧∧∧ //  |
.  /////_ハ ヽ< 釣れた!> ハ
  レ//j け ,fjlリ / ∨∨V ヽ  h. ゚l;
 ハイイト、"ヮノハ     //   |::: j  。
  /⌒ヽヾ'リ、     //     ヾ、≦ '
. {   j`ー' ハ      // ヽ∧∧∧∧∧∧∨/
  k〜'l   レヘ.   ,r'ス < 初めてなのに >
  | ヽ \ ト、 ヽ-kヾソ < 釣れちゃった!>
.  l  \ `ー‐ゝ-〈/´   / ∨∨∨∨∨∨ヽ
  l     `ー-、___ノ
  ハ   ´ ̄` 〈/‐-、
402nobodyさん
垢版 |
2005/07/03(日) 14:07:47ID:???
KENTは他人のソースを見て勉強しろとか本に書いていたが、
是非自分でそれを実践して欲しい
403nobodyさん
垢版 |
2005/07/04(月) 00:05:05ID:???
具体的にどこがどう悪いのか説明して。
エロイ人。

404nobodyさん
垢版 |
2005/07/05(火) 12:56:58ID:???
u s e s t r i c t
405nobodyさん
垢版 |
2005/07/06(水) 15:34:34ID:???
ついでに-wT付けとけ
406nobodyさん
垢版 |
2005/07/07(木) 11:27:27ID:???
kentwebのcgiってアドセンス埋め込んで使っても無料?
てかいいのかな?
おせぇてハイパーエロい人!
407nobodyさん
垢版 |
2005/07/07(木) 12:06:35ID:+pEo1rFG
age
408nobodyさん
垢版 |
2005/07/07(木) 15:00:29ID:+pEo1rFG
ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
409nobodyさん
垢版 |
2005/07/08(金) 01:00:34ID:???
ま、アレだ。
自分で書くのマンドクセェsubなんかをいただいて使うのが、
正しいKENTの使い方だな。
410nobodyさん
垢版 |
2005/07/08(金) 01:25:14ID:???
初心にかえる時なんかもKENTのスクリプトを眺めてみる
411nobodyさん
垢版 |
2005/07/08(金) 09:29:55ID:???
perl -Tが許しても俺 -Tが許さんし。
412nobodyさん
垢版 |
2005/08/10(水) 06:02:31ID:???
ttp://www.securityfocus.com/archive/1/406917
一瞬えええとか思っちゃったw
413nobodyさん
垢版 |
2005/08/28(日) 19:15:42ID:Y5c+o1LH
買い物カゴ(クッキー付き)をテストページに設置しました
注文も問題なく出来るがメール受信がおかしい
注文者と当方とそれぞれ注文確認メールが行って欲しいのに2通ともこちらに来ています。
(注文者に確認メールが行っていない状態)
これはどの部分がおかしいのでしょうか、教えて下さい。
414nobodyさん
垢版 |
2005/10/05(水) 12:59:07ID:???
第三者にレンタルしなければ事業者登録なしで
広告バナー貼ってもいいんですかね?
個人ならいいと“思う”って↓に書いてあるけど本当?
ttp://www.kent-web.com/support/old/47/0056.html
415nobodyさん
垢版 |
2005/10/05(水) 17:08:26ID:???
datファイルが公開状態になってそうな気がするけど、大丈夫?
416nobodyさん
垢版 |
2005/10/05(水) 21:10:01ID:???
デフォのまま使ってたら丸見えかもしれんね。
名前変えるとか拡張子変えるとかしないと。

ま、鯖がsuExec導入してなかったら何やっても無駄だが。
417nobodyさん
垢版 |
2005/10/06(木) 15:03:57ID:???
>>416
.htaccessじゃだめなのか?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況