大手CGI配布サイト「KENT WEB」に関する総合スレです。
KENT WEB
http://www.kent-web.com/
前スレ:KENT氏を超えたい!
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/997199513/l50
KENT WEB 総合スレ Part2
1nobodyさん
04/03/11 16:59ID:tlc4t215322320
05/02/08 17:35:07ID:??? あれ?なんか透明あぼ〜んが・・・
324nobodyさん
05/02/08 21:49:49ID:??? パーミッションも分からずにXREA使うな池沼
325nobodyさん
05/02/09 05:41:09ID:??? xrea厨の到来
326nobodyさん
05/02/09 16:46:54ID:lQhyZEsc 厨だとか厨だとかうるせーよてめーら厨厨マウスでも使ってろ
328320
05/02/09 23:57:03ID:??? $location = './yybbs.cgi';
とすべきところを
$location = './yyini.cgi';
としていたために生じていたバグでしたorz・・・
お騒がせスマソ
とすべきところを
$location = './yyini.cgi';
としていたために生じていたバグでしたorz・・・
お騒がせスマソ
329nobodyさん
05/02/13 01:52:16ID:??? YY-BOARDってパスワード無しでも掲示板に書き込みできるけど、
そうやって書いた文章を削除したいとき、パスワード無いと削除ボタン
押しても削除を受け付けてくれないよね。
これってバグ?
そうやって書いた文章を削除したいとき、パスワード無いと削除ボタン
押しても削除を受け付けてくれないよね。
これってバグ?
333nobodyさん
05/02/13 17:02:28ID:??? ( ´∀`)
334nobodyさん
05/02/13 18:13:34ID:??? まぁ、削除キー無しは弾くように改造するしかない罠。2,3行足すだけだけど
336nobodyさん
05/02/13 23:22:17ID:??? それがKENTクオリティ
337nobodyさん
05/02/21 00:04:10ID:??? よーしパパ KENTのCGI改造しちゃうぞーー
338nobodyさん
05/02/22 00:54:59ID:??? パパになってもまだKENT
339nobodyさん
05/02/23 11:19:13ID:??? WebForumにsage機能加えたいんだが・・・
改造の仕方を教えてくで
改造の仕方を教えてくで
340nobodyさん
05/02/23 15:07:52ID:??? いやじゃー!
341nobodyさん
05/02/25 17:01:04ID:QBQJZtMZ KENTのe-PAD掲示板に荒らし対策としてなりすまし禁止ののトリップ機能か
携帯情報取得のBBQ機能追加って無理ですか?
それか管理人のみのアイコン表示とか・・・
携帯情報取得のBBQ機能追加って無理ですか?
それか管理人のみのアイコン表示とか・・・
342nobodyさん
05/02/25 17:04:40ID:??? マルチ乙
343nobodyさん
05/02/26 02:11:19ID:??? おまえらレベル低いなー
ここのやつはどうせ3流程度なんだろうな
ここのやつはどうせ3流程度なんだろうな
344nobodyさん
05/02/27 13:47:51ID:??? WEB PATIOの文字化けって仕様?
345nobodyさん
05/02/28 13:09:12ID:??? jcodeの仕様
346nobodyさん
05/03/01 13:05:54ID:??? KENTのは改造元としては好きだよ。大抵のものがあるから。
常用に耐える仕様にすると倍近く太るけど。
常用に耐える仕様にすると倍近く太るけど。
348nobodyさん
05/03/03 14:59:38ID:??? 有料で配ってても、パクられて無料で配布されちゃうからまいるよ。w
350nobodyさん
05/03/03 19:53:09ID:??? 無料で配ってるやつをパクッて有料で配布されちゃうからまいるよ。w
351nobodyさん
05/03/17 09:25:12ID:6WkNJZXf ア ン チ K E N T 必 死 だ な
352nobodyさん
05/03/17 20:07:20ID:Yj3lv7fs 前スレのログ、どなたか持っていませんか?
ぐぐったり、●をしているが全く読めない。
ぐぐったり、●をしているが全く読めない。
353nobodyさん
05/03/17 20:17:43ID:??? 確認してないがpx2→pc5にしてみ
354nobodyさん
05/03/17 21:08:43ID:???356nobodyさん
2005/03/24(木) 14:05:40ID:H3XJWLpP どこで質問すりゃいいのかわからんからここで質問させてもらう。
スレ違いだったら誘導して下さいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
kent webのPostMailをカスタマイズしたPostMail RDなんだが
ttp://planet.cside5.com/csw/
これのサンクスメール(送信者にコピーを送る)のメール文の中にメールアドレス入れたいんだけど
普通に入れると[@]と[.]の間が消えてしまう・・・。
[email protected]だとしたら送られてくるサンクスメール内に2ch.co.jpって表示されちゃうんだけど、これどうにかならないんですかね・・・。
カスタマイズ版だから本家じゃ質問できないし、配布先も人居なくてサポ掲示板が機能してるのかすら疑わしいんで・・・。
誰かつД`) タスケレクラチィ !!
スレ違いだったら誘導して下さいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
kent webのPostMailをカスタマイズしたPostMail RDなんだが
ttp://planet.cside5.com/csw/
これのサンクスメール(送信者にコピーを送る)のメール文の中にメールアドレス入れたいんだけど
普通に入れると[@]と[.]の間が消えてしまう・・・。
[email protected]だとしたら送られてくるサンクスメール内に2ch.co.jpって表示されちゃうんだけど、これどうにかならないんですかね・・・。
カスタマイズ版だから本家じゃ質問できないし、配布先も人居なくてサポ掲示板が機能してるのかすら疑わしいんで・・・。
誰かつД`) タスケレクラチィ !!
358nobodyさん
2005/03/24(木) 16:46:43ID:??? 俺もやってみたが、普通に表示された。
@の前に\を入れてみて。
@の前に\を入れてみて。
359356
2005/03/25(金) 13:38:40ID:9E97sb0c360nobodyさん
2005/04/08(金) 21:06:47ID:r0nmOvJb kentのトップのカウンタって上がり方おかしいよ
361nobodyさん
2005/04/11(月) 07:29:19ID:??? 確認する方法はあるんだけどなw
362nobodyさん
2005/04/11(月) 16:27:45ID:??? 俺様のカウンターは一日の訪問者が最低86400人以上と決まっているが
これはおかしいわけではない。
設計どおりでかつ正常な動作であり、おかしいと思うやつがおかしい。
これはおかしいわけではない。
設計どおりでかつ正常な動作であり、おかしいと思うやつがおかしい。
363nobodyさん
2005/04/27(水) 23:08:34ID:??? なんかkentのAccessReportが更新してたんで見てみたら
HTTP_USER_AGENTの<とか>のチェックが追加されてたw
なんでこんな大事な更新を新着情報に出さないんだよ>kent
HTTP_USER_AGENTの<とか>のチェックが追加されてたw
なんでこんな大事な更新を新着情報に出さないんだよ>kent
364nobodyさん
2005/04/28(木) 14:00:18ID:??? クオリティあげ
365nobodyさん
2005/04/28(木) 14:01:15ID:??? クオリティあげ
366nobodyさん
2005/04/30(土) 01:51:23ID:P41QXLNa ここの掲示板とか〜
セキュリテイてきにチョウヤバクない?
なんか〜
初心者が設置してると
まじログ丸見えとかぁ
セキュリテイてきにチョウヤバクない?
なんか〜
初心者が設置してると
まじログ丸見えとかぁ
368nobodyさん
2005/04/30(土) 10:48:42ID:??? 掲示板のログとか丸見えでも全然やばくないです
370nobodyさん
2005/04/30(土) 20:59:41ID:??? 全然やばくない情報しか書き込んでないからじゃね?
そんなことにも想像力が働かない >369 の脳って膿んでね?
親にきちんと事情を説明して来世にかけるのが勇気じゃね?
そんなことにも想像力が働かない >369 の脳って膿んでね?
親にきちんと事情を説明して来世にかけるのが勇気じゃね?
371nobodyさん
2005/05/01(日) 00:22:33ID:??? え〜!
ログにホストまる出しじゃん!
所在地域がわかると困る人もいるんだが。
ということでKENT最悪。
ログにホストまる出しじゃん!
所在地域がわかると困る人もいるんだが。
ということでKENT最悪。
372nobodyさん
2005/05/01(日) 05:39:50ID:??? ログやホストがホストが丸出しであろうがそこにKENTは関係ない。
KENTを批判するのはKENTを超えてからにしろや。
俺は超えてるから文句をつけるけどw
KENTを批判するのはKENTを超えてからにしろや。
俺は超えてるから文句をつけるけどw
374nobodyさん
2005/05/02(月) 20:55:21ID:??? >>372-373
言い訳がましいなー
ログに暗号化した削除パスも書いてあるじゃん!
DESだから4桁程度のパスを設定してる奴なんて
ツールですぐ解読されちゃうよ。
掲示板削除しほうだいじゃん!
だめじゃん、KENT!
言い訳がましいなー
ログに暗号化した削除パスも書いてあるじゃん!
DESだから4桁程度のパスを設定してる奴なんて
ツールですぐ解読されちゃうよ。
掲示板削除しほうだいじゃん!
だめじゃん、KENT!
376nobodyさん
2005/05/03(火) 04:58:21ID:??? 普通CGI側である程度対策はしておくもんじゃない?
377nobodyさん
2005/05/03(火) 05:23:34ID:???378nobodyさん
2005/05/03(火) 17:13:29ID:??? .cgiにするのは至極まっとうな方法
379nobodyさん
2005/05/03(火) 22:38:57ID:npj+5J4H 管理パスをメインスクリプトに暗号化無しで直書きはあまりにも低レベル
381nobodyさん
2005/05/04(水) 03:00:17ID:??? KENTのCGIは、そもそも商用を意識して書かれたもんじゃない。
ろくにFTPソフトの使い方も分からない人向けの、CGI。
ファイルを分割すると、それだけ設置が困難になる。
そもそもソースがフリーで配布されてるんだから、暗号化なんてしたって気休め程度にしかならないし、別ファイルにしたところで、それがどうした。って感じ。
ろくにFTPソフトの使い方も分からない人向けの、CGI。
ファイルを分割すると、それだけ設置が困難になる。
そもそもソースがフリーで配布されてるんだから、暗号化なんてしたって気休め程度にしかならないし、別ファイルにしたところで、それがどうした。って感じ。
382nobodyさん
2005/05/04(水) 05:55:24ID:??? パスワードを忘れる奴がいる以上暗号化は出来ない。
384 ◆GrsqjXpGxE
NGNG >>383
サーバがCGIと認識しないと、パスワードばればれってことですか?
どうすりゃいいんだ???
ガクガクブルブル ガクガクブルブルガタガタガタガタガタガタガタガタ ガクガクブルブル ガクガクブルブル
サーバがCGIと認識しないと、パスワードばればれってことですか?
どうすりゃいいんだ???
ガクガクブルブル ガクガクブルブルガタガタガタガタガタガタガタガタ ガクガクブルブル ガクガクブルブル
386nobodyさん
2005/05/06(金) 08:45:19ID:??? 厨御用達のKENTはそれでいいんだよ
わかってる人ならpublic_htmlの外に出すなり.htaccessでdenyするなりすればいい
わかってる人ならpublic_htmlの外に出すなり.htaccessでdenyするなりすればいい
387nobodyさん
2005/05/06(金) 18:22:53ID:??? それじゃ拡張子 cgi にするのも同じじゃねぇかwww
何も分かってねぇな
何も分かってねぇな
388nobodyさん
2005/05/10(火) 17:10:46ID:m6Wm4QYI >>387
nihongogayomenaihitodesuka?
nihongogayomenaihitodesuka?
389nobodyさん
2005/05/10(火) 20:33:06ID:??? 覚えたてのローマ字ですか?
390ID
2005/05/21(土) 23:55:52ID:FHilS/kC 安芸
391nobodyさん
NGNG Web Patioにトリップついたじゃん
392nobodyさん
2005/05/27(金) 06:59:36ID:???393nobodyさん
2005/05/27(金) 20:52:05ID:??? 鯖が逝く寸前とかでなったりする。某共用鯖とか。
395nobodyさん
2005/06/05(日) 04:13:01ID:??? そういうのは、ほとんど管理者のオペレーションミスだね。
ただし、オペレーションミスって言うとカッコ悪いから、負荷が高くて予期せぬことが起きました(>_<)って顧客には言うんだよ。
ただし、オペレーションミスって言うとカッコ悪いから、負荷が高くて予期せぬことが起きました(>_<)って顧客には言うんだよ。
396676
2005/06/18(土) 15:14:54ID:??? WEB PATIO使ってるのですが、ある日突然ソースファイルが表示されるようになってしまいました。
ログファイルを消去すると、正常に表示されるのですが、
ログファイルをアップロードするとソースファイルが表示されるようになり、
正常に表示できません。
色々調べたのですが、原因が不明です。
ご存知のかたご教授くらさい。
サーバーはXREA使っています。
ログファイルを消去すると、正常に表示されるのですが、
ログファイルをアップロードするとソースファイルが表示されるようになり、
正常に表示できません。
色々調べたのですが、原因が不明です。
ご存知のかたご教授くらさい。
サーバーはXREA使っています。
397nobodyさん
2005/06/29(水) 11:28:57ID:FK9GhTI+ サーバーはXREA使っています。
398nobodyさん
2005/07/01(金) 18:11:38ID:??? ここのCGIは硬い。今までいくつかのを使ってきたが、
訪問者が少ないうちはそこらへんのでよかった。
が、アクセス数が増えると耐え切れなくなってKENTにした今は快適。
LOCKの方法とかでやっぱ変わるもんなの?
訪問者が少ないうちはそこらへんのでよかった。
が、アクセス数が増えると耐え切れなくなってKENTにした今は快適。
LOCKの方法とかでやっぱ変わるもんなの?
399nobodyさん
2005/07/01(金) 20:23:54ID:??? (゚<_、゚ ξ
401nobodyさん
2005/07/02(土) 16:13:48ID:??? , -‐−-、 ヽ∧∧∧ // |
. /////_ハ ヽ< 釣れた!> ハ
レ//j け ,fjlリ / ∨∨V ヽ h. ゚l;
ハイイト、"ヮノハ // |::: j 。
/⌒ヽヾ'リ、 // ヾ、≦ '
. { j`ー' ハ // ヽ∧∧∧∧∧∧∨/
k〜'l レヘ. ,r'ス < 初めてなのに >
| ヽ \ ト、 ヽ-kヾソ < 釣れちゃった!>
. l \ `ー‐ゝ-〈/´ / ∨∨∨∨∨∨ヽ
l `ー-、___ノ
ハ ´ ̄` 〈/‐-、
. /////_ハ ヽ< 釣れた!> ハ
レ//j け ,fjlリ / ∨∨V ヽ h. ゚l;
ハイイト、"ヮノハ // |::: j 。
/⌒ヽヾ'リ、 // ヾ、≦ '
. { j`ー' ハ // ヽ∧∧∧∧∧∧∨/
k〜'l レヘ. ,r'ス < 初めてなのに >
| ヽ \ ト、 ヽ-kヾソ < 釣れちゃった!>
. l \ `ー‐ゝ-〈/´ / ∨∨∨∨∨∨ヽ
l `ー-、___ノ
ハ ´ ̄` 〈/‐-、
402nobodyさん
2005/07/03(日) 14:07:47ID:??? KENTは他人のソースを見て勉強しろとか本に書いていたが、
是非自分でそれを実践して欲しい
是非自分でそれを実践して欲しい
403nobodyさん
2005/07/04(月) 00:05:05ID:??? 具体的にどこがどう悪いのか説明して。
エロイ人。
エロイ人。
404nobodyさん
2005/07/05(火) 12:56:58ID:??? u s e s t r i c t
405nobodyさん
2005/07/06(水) 15:34:34ID:??? ついでに-wT付けとけ
406nobodyさん
2005/07/07(木) 11:27:27ID:??? kentwebのcgiってアドセンス埋め込んで使っても無料?
てかいいのかな?
おせぇてハイパーエロい人!
てかいいのかな?
おせぇてハイパーエロい人!
407nobodyさん
2005/07/07(木) 12:06:35ID:+pEo1rFG age
408nobodyさん
2005/07/07(木) 15:00:29ID:+pEo1rFG ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
409nobodyさん
2005/07/08(金) 01:00:34ID:??? ま、アレだ。
自分で書くのマンドクセェsubなんかをいただいて使うのが、
正しいKENTの使い方だな。
自分で書くのマンドクセェsubなんかをいただいて使うのが、
正しいKENTの使い方だな。
410nobodyさん
2005/07/08(金) 01:25:14ID:??? 初心にかえる時なんかもKENTのスクリプトを眺めてみる
411nobodyさん
2005/07/08(金) 09:29:55ID:??? perl -Tが許しても俺 -Tが許さんし。
412nobodyさん
2005/08/10(水) 06:02:31ID:??? ttp://www.securityfocus.com/archive/1/406917
一瞬えええとか思っちゃったw
一瞬えええとか思っちゃったw
413nobodyさん
2005/08/28(日) 19:15:42ID:Y5c+o1LH 買い物カゴ(クッキー付き)をテストページに設置しました
注文も問題なく出来るがメール受信がおかしい
注文者と当方とそれぞれ注文確認メールが行って欲しいのに2通ともこちらに来ています。
(注文者に確認メールが行っていない状態)
これはどの部分がおかしいのでしょうか、教えて下さい。
注文も問題なく出来るがメール受信がおかしい
注文者と当方とそれぞれ注文確認メールが行って欲しいのに2通ともこちらに来ています。
(注文者に確認メールが行っていない状態)
これはどの部分がおかしいのでしょうか、教えて下さい。
414nobodyさん
2005/10/05(水) 12:59:07ID:??? 第三者にレンタルしなければ事業者登録なしで
広告バナー貼ってもいいんですかね?
個人ならいいと“思う”って↓に書いてあるけど本当?
ttp://www.kent-web.com/support/old/47/0056.html
広告バナー貼ってもいいんですかね?
個人ならいいと“思う”って↓に書いてあるけど本当?
ttp://www.kent-web.com/support/old/47/0056.html
415nobodyさん
2005/10/05(水) 17:08:26ID:??? datファイルが公開状態になってそうな気がするけど、大丈夫?
416nobodyさん
2005/10/05(水) 21:10:01ID:??? デフォのまま使ってたら丸見えかもしれんね。
名前変えるとか拡張子変えるとかしないと。
ま、鯖がsuExec導入してなかったら何やっても無駄だが。
名前変えるとか拡張子変えるとかしないと。
ま、鯖がsuExec導入してなかったら何やっても無駄だが。
418nobodyさん
2005/10/06(木) 15:05:08ID:??? なんか、その辺の注意書きもなしに、買い物カゴCGIとか配布してるけど、
問題は起きてないのかな。設置側も分かってはいるんだろうが。
問題は起きてないのかな。設置側も分かってはいるんだろうが。
419nobodyさん
2005/10/13(木) 18:33:12ID:3ZzSfZm6 KENTの2ちゃんねるCGI
レスが100までなんだけど
どうしたらよいざまそ?
レスが100までなんだけど
どうしたらよいざまそ?
420nobodyさん
2005/10/15(土) 18:20:32ID:0gUTD1OC xreaでkentwebのフォームメールつかってるんだけどさ。まさにkentのことっぽいんで相談します。
一部で配布されているフォームメールのセキュリティホール、
脆弱性を突いた大量メール送信行為が多数確認されております。
同行為が確認された場合は、一旦アカウントを停止させていただきます。
こちらで調査いたしましたが、問い合わせ者からの送信されてくるデータのチェックが甘いことにあります。
・入力データの文字列の長さのチェックをしていない等が、大抵の原因となっております。ご注意ください。
確かにこれ文字数の制限がないんです。このフォームメールに
文字数制限かけるにはどうすればよいのでしょうか?
一部で配布されているフォームメールのセキュリティホール、
脆弱性を突いた大量メール送信行為が多数確認されております。
同行為が確認された場合は、一旦アカウントを停止させていただきます。
こちらで調査いたしましたが、問い合わせ者からの送信されてくるデータのチェックが甘いことにあります。
・入力データの文字列の長さのチェックをしていない等が、大抵の原因となっております。ご注意ください。
確かにこれ文字数の制限がないんです。このフォームメールに
文字数制限かけるにはどうすればよいのでしょうか?
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【えっち画像】たまにいるこういう奴
- 早く死刑執行して欲しい死刑囚と言えば
- 【高市悲報】日経社説、ブチ切れ。「強引な皇室典範改正は禍根を残す」 [803137891]
- なんでドッジボールは五輪種目にならないの?
- 【悲報】めちゃかわ女の子、彼氏の乳首と指を切り落として逮捕され判決の際泣きじゃくるも執行猶予でスキップしながらピースサイン [856698234]
- わいのボーナスがたぶん手取り30万くらいしかなさそうなんやが