デフォのまま使ってたら丸見えかもしれんね。
名前変えるとか拡張子変えるとかしないと。
ま、鯖がsuExec導入してなかったら何やっても無駄だが。
KENT WEB 総合スレ Part2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
416nobodyさん
2005/10/05(水) 21:10:01ID:???418nobodyさん
2005/10/06(木) 15:05:08ID:??? なんか、その辺の注意書きもなしに、買い物カゴCGIとか配布してるけど、
問題は起きてないのかな。設置側も分かってはいるんだろうが。
問題は起きてないのかな。設置側も分かってはいるんだろうが。
419nobodyさん
2005/10/13(木) 18:33:12ID:3ZzSfZm6 KENTの2ちゃんねるCGI
レスが100までなんだけど
どうしたらよいざまそ?
レスが100までなんだけど
どうしたらよいざまそ?
420nobodyさん
2005/10/15(土) 18:20:32ID:0gUTD1OC xreaでkentwebのフォームメールつかってるんだけどさ。まさにkentのことっぽいんで相談します。
一部で配布されているフォームメールのセキュリティホール、
脆弱性を突いた大量メール送信行為が多数確認されております。
同行為が確認された場合は、一旦アカウントを停止させていただきます。
こちらで調査いたしましたが、問い合わせ者からの送信されてくるデータのチェックが甘いことにあります。
・入力データの文字列の長さのチェックをしていない等が、大抵の原因となっております。ご注意ください。
確かにこれ文字数の制限がないんです。このフォームメールに
文字数制限かけるにはどうすればよいのでしょうか?
一部で配布されているフォームメールのセキュリティホール、
脆弱性を突いた大量メール送信行為が多数確認されております。
同行為が確認された場合は、一旦アカウントを停止させていただきます。
こちらで調査いたしましたが、問い合わせ者からの送信されてくるデータのチェックが甘いことにあります。
・入力データの文字列の長さのチェックをしていない等が、大抵の原因となっております。ご注意ください。
確かにこれ文字数の制限がないんです。このフォームメールに
文字数制限かけるにはどうすればよいのでしょうか?
421nobodyさん
2005/10/17(月) 02:01:29ID:Hzo0orq6 その文字列の長さをチェックしないってのはヤバイな
422nobodyさん
2005/10/18(火) 01:01:49ID:pyI9eqAA >>418
URLキボンヌ
URLキボンヌ
423nobodyさん
2005/10/23(日) 13:32:34ID:???424nobodyさん
2005/10/23(日) 15:16:25ID:r1c7mRi0425nobodyさん
2005/10/28(金) 01:44:01ID:??? KENTCGIに脆弱性見つけた場合ってどうすればいいの?
何か謝礼金とか貰えるの?
何か謝礼金とか貰えるの?
426nobodyさん
2005/10/28(金) 01:49:08ID:??? 脆弱性が無いスクリプトがあったんだ。知らなかった。
427nobodyさん
2005/10/28(金) 01:51:41ID:??? ちなみに、パスワード関連のCGI。
ソース見れば分かる。使ってる香具師は使用中断した方が良さげ。
致命的にゃ。
ソース見れば分かる。使ってる香具師は使用中断した方が良さげ。
致命的にゃ。
429nobodyさん
2005/10/28(金) 02:05:25ID:??? strictは別に他にもしてないスクリプトあるし、別段突っ込もうとは思わないけど、
(自分で組むときはstrict, warningsは必須だけど)
パスワード関連のCGIで自由にユーザ追加が出来るのはどうかと思う。
(自分で組むときはstrict, warningsは必須だけど)
パスワード関連のCGIで自由にユーザ追加が出来るのはどうかと思う。
430nobodyさん
2005/10/28(金) 02:14:05ID:??? use strict 自分で書き足せW
431nobodyさん
2005/10/28(金) 19:37:06ID:??? 動かなくなってしまう件
432nobodyさん
2005/10/29(土) 03:00:05ID:??? 丸まる書き直しだもよん
434nobodyさん
2005/10/29(土) 13:50:23ID:??? 動くようにするのそんなに手間かい?
435nobodyさん
2005/10/29(土) 13:55:28ID:??? strictバージョンで再配布したら使う?
というか、そういうサイトないのかな?
というか、そういうサイトないのかな?
436nobodyさん
2005/10/29(土) 13:57:48ID:??? KENTのって再配布自由だっけ?
438nobodyさん
2005/10/30(日) 14:55:54ID:??? 動きゃいいんだよ。
どーせPerlの起動の方が時間かかるんだしさ
どーせPerlの起動の方が時間かかるんだしさ
441kent
2005/11/03(木) 11:13:26ID:JxCCjzQP http://www.tk2.nmt.ne.jp/~yosi/cgi-bin/rinku/cruiser.cgi
442nobodyさん
2005/11/12(土) 06:06:24ID:??? http://www.kent-web.com/data/postmail.html
これの脆弱性には呆れたよ。
KentはCGI制作業もやってるんだろ・・・。
こんな素人がやるようなミスをおかすなと。
1. Perlのソースが汚い
推奨されていないことも平気でやるわ、コーディングの質も悪いわ、
タブやインデントの入れ方も汚い、use strict すらしていない。
こういうのがセキュリティホール、実行速度低下、バグの原因になる。
2. 出力するHTMLのソースが汚い
W3C準拠が望ましいのは勿論だが、そういうレベルじゃなく汚いね。
例えば、テーブルにボーダーをつけるためだけに、そのテーブルを色つきのテーブルで囲っている。
CSSを数行追加すればボーダーぐらいできるのに、テーブルで囲ったりするから、
ソースは汚くなるわ、容量は大きくなるわ、第三者が修正しにくくなるわでめちゃくちゃ。
KentのCGI修正しようとするとこの汚さでストレスがたまる。
しかも、コーディングルールを決めていないせいか、インデント、タブが適当なのはもちろんのこと、
ダブルクオートやシングルクオートも使ったり使わなかったりでめちゃくちゃ、修正時に自動置換するなどのことができなくなってる。
3. パスワードをCGIに直書き
管理用のパスワードをCGIに直書き、非常にレベルが低いとしか言いようが無い。
そもそも、CGIが保存するデータはWebサーバのドキュメントルート外におくべきだ。
実害がないとかほざくかもしれないが、サーバの不具合でCGIのソースが見えてしまったりすることもある。
過負荷で処理できない場合や、動作するCGIの拡張子を変えた場合などに見えてしまうかもしれない。
ドキュメントルート内に見られて困るデータを置くこと自体が間違えなんだ。
これは少しでも業務でWebプログをやったことがある人にとっては常識だと思う。
(勿論、他の方法でセキュリティ対策していればいいが、Kentは拡張子がcgiだから問題ない、といった低レベルな理論を主張しているだけ)
これの脆弱性には呆れたよ。
KentはCGI制作業もやってるんだろ・・・。
こんな素人がやるようなミスをおかすなと。
1. Perlのソースが汚い
推奨されていないことも平気でやるわ、コーディングの質も悪いわ、
タブやインデントの入れ方も汚い、use strict すらしていない。
こういうのがセキュリティホール、実行速度低下、バグの原因になる。
2. 出力するHTMLのソースが汚い
W3C準拠が望ましいのは勿論だが、そういうレベルじゃなく汚いね。
例えば、テーブルにボーダーをつけるためだけに、そのテーブルを色つきのテーブルで囲っている。
CSSを数行追加すればボーダーぐらいできるのに、テーブルで囲ったりするから、
ソースは汚くなるわ、容量は大きくなるわ、第三者が修正しにくくなるわでめちゃくちゃ。
KentのCGI修正しようとするとこの汚さでストレスがたまる。
しかも、コーディングルールを決めていないせいか、インデント、タブが適当なのはもちろんのこと、
ダブルクオートやシングルクオートも使ったり使わなかったりでめちゃくちゃ、修正時に自動置換するなどのことができなくなってる。
3. パスワードをCGIに直書き
管理用のパスワードをCGIに直書き、非常にレベルが低いとしか言いようが無い。
そもそも、CGIが保存するデータはWebサーバのドキュメントルート外におくべきだ。
実害がないとかほざくかもしれないが、サーバの不具合でCGIのソースが見えてしまったりすることもある。
過負荷で処理できない場合や、動作するCGIの拡張子を変えた場合などに見えてしまうかもしれない。
ドキュメントルート内に見られて困るデータを置くこと自体が間違えなんだ。
これは少しでも業務でWebプログをやったことがある人にとっては常識だと思う。
(勿論、他の方法でセキュリティ対策していればいいが、Kentは拡張子がcgiだから問題ない、といった低レベルな理論を主張しているだけ)
443nobodyさん
2005/11/12(土) 07:38:59ID:??? 前XREAで話題になっていたのはKentのやつだったのか。
445nobodyさん
2005/11/26(土) 01:02:04ID:??? 自分も最初はkentのフォームメールの批判してたけど、今は悪かったと思ってる。
どこのスクリプトも探してみるとやっぱり悪いとこはあるよ、きっと。
嫌なら使わなければいいしね。442さん説明ありがとう。
どこのスクリプトも探してみるとやっぱり悪いとこはあるよ、きっと。
嫌なら使わなければいいしね。442さん説明ありがとう。
446nobodyさん
2005/11/26(土) 14:27:29ID:90o6uaFG >>445
だいたい、メール送信するだけのCGIぐらい自分で作れよ
xreaからのアナウンスを引用:
| ・送信されてくるデータの改行コード「\n」を削除、もしくは、エスケープせず、そのままsendmailに渡している
| ・入力データの文字列の長さのチェックをしていない
| ・問い合わせ者のメールアドレスの入力データの文字列に[,]が含まれることを許可し、かつ、自動返信している
http://sb.xrea.com/showthread.php?t=10113
このうち2番目の長さチェックは本件とは関係無いし、こういったセキュリティ対策は推奨しない。
http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2005/07/12/wasf/
> 高木氏はこれについて「『サニタイズ』はろくな対策をしていないことを一言で表現できる便利な言葉であり、現在『サニタイズって言うな』キャンペーンを行っているところ」と不満をあらわにした。
ようするに、「メールアドレス欄を50文字までに制限すれば、100個も200個もカンマで区切ったアドレスを入れることは出来ない。」というとんでもない理論。
こういったコーディングは美しくないし、長いメールアドレスを利用したい人が困る。
「,」や「\n」などのエスケープを行えばそもそも防げたはずだ。
Kentもこのエスケープをしなかったのがセキュリティホール。
だいたい、メール送信するだけのCGIぐらい自分で作れよ
xreaからのアナウンスを引用:
| ・送信されてくるデータの改行コード「\n」を削除、もしくは、エスケープせず、そのままsendmailに渡している
| ・入力データの文字列の長さのチェックをしていない
| ・問い合わせ者のメールアドレスの入力データの文字列に[,]が含まれることを許可し、かつ、自動返信している
http://sb.xrea.com/showthread.php?t=10113
このうち2番目の長さチェックは本件とは関係無いし、こういったセキュリティ対策は推奨しない。
http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2005/07/12/wasf/
> 高木氏はこれについて「『サニタイズ』はろくな対策をしていないことを一言で表現できる便利な言葉であり、現在『サニタイズって言うな』キャンペーンを行っているところ」と不満をあらわにした。
ようするに、「メールアドレス欄を50文字までに制限すれば、100個も200個もカンマで区切ったアドレスを入れることは出来ない。」というとんでもない理論。
こういったコーディングは美しくないし、長いメールアドレスを利用したい人が困る。
「,」や「\n」などのエスケープを行えばそもそも防げたはずだ。
Kentもこのエスケープをしなかったのがセキュリティホール。
447nobodyさん
2005/11/26(土) 14:28:04ID:90o6uaFG あとついでに、自動返信だと返信先のメルアドを利用者が任意に指定できるわけで、
1回のPOSTで1件迷惑メールを送信することがどうしても可能になるよね。
1回のPOSTで1件迷惑メールを送信することがどうしても可能になるよね。
448nobodyさん
2005/11/26(土) 21:24:36ID:??? sendmailだけにしかセキュリティホールがあったと思ってるのだろうか
449nobodyさん
2005/11/30(水) 09:25:14ID:??? http://www.web-planners.net/webplanners_semi_kent-web.html
8000円タカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
8000円タカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
450nobodyさん
2005/11/30(水) 17:56:18ID:FwI7Ttbt ほとんど詐(ゲフン
まあ有料サービスを受けてる人がフリーソフトに切り替えることを
思えば安いもんだよ、うん
まあ有料サービスを受けてる人がフリーソフトに切り替えることを
思えば安いもんだよ、うん
451nobodyさん
2005/12/14(水) 23:14:43ID:NI6ppHas 知り合いの掲示板で広告を削除したら全てのレスが1つのスレッドになってしまうという
現象が起きたのだがそんなバグ知られてる?
現象が起きたのだがそんなバグ知られてる?
452nobodyさん
2005/12/15(木) 16:42:41ID:??? バグではなく、変なソフトで書き込みされて、改行コードとかおかしくなるんじゃないの。
453nobodyさん
2005/12/15(木) 20:51:21ID:nB7eSA1h >>452
確かにここ1ヶ月ほどマルチ広告攻撃にあっているので「変なソフトで書き込み」は大量に
されてます。
> 改行コードとかおかしくなるんじゃないの
そんな感じですね。 しかしそういうことが起こらないようにスクリプト側で
対応するべきですよね。
確かにここ1ヶ月ほどマルチ広告攻撃にあっているので「変なソフトで書き込み」は大量に
されてます。
> 改行コードとかおかしくなるんじゃないの
そんな感じですね。 しかしそういうことが起こらないようにスクリプト側で
対応するべきですよね。
454nobodyさん
2005/12/15(木) 20:54:02ID:???455nobodyさん
2005/12/15(木) 22:26:51ID:??? KENTのを使うのをやめれば全て解決するんだけどね。
458nobodyさん
2005/12/16(金) 21:49:19ID:??? サポート掲示板で便利なパッチ見つけたので張っとく。
yybbs.cgi 設定項目に追加
# 多数のURL書き込みを禁止する
# 3に設定すると、http://〜を4以上書き込んだ場合は投稿不可
$ngurl = 3;
ログ書込処理サブルーチンに追加
#----------------#
# ログ書込処理 #
#----------------#
sub regist {
®ist_check;
#▼ここから▼
$j = $in{'comment'};
&jcode'convert(\$j, 'euc');
if ($j !~ /[\xA1-\xFE][\xA1-\xFE]/) { &error("不適切な投稿です"); }
if ($in{'url'} && $in{'comment'} =~ /\Q$in{'url'}\E/i) { &error("不適切な投稿です"); }
$urlnum = ($in{'comment'} =~ s/http/http/g);
if ($urlnum > $ngurl) { &error("不適切な投稿です"); }
#▲ここまで追加▲
yybbs.cgi 設定項目に追加
# 多数のURL書き込みを禁止する
# 3に設定すると、http://〜を4以上書き込んだ場合は投稿不可
$ngurl = 3;
ログ書込処理サブルーチンに追加
#----------------#
# ログ書込処理 #
#----------------#
sub regist {
®ist_check;
#▼ここから▼
$j = $in{'comment'};
&jcode'convert(\$j, 'euc');
if ($j !~ /[\xA1-\xFE][\xA1-\xFE]/) { &error("不適切な投稿です"); }
if ($in{'url'} && $in{'comment'} =~ /\Q$in{'url'}\E/i) { &error("不適切な投稿です"); }
$urlnum = ($in{'comment'} =~ s/http/http/g);
if ($urlnum > $ngurl) { &error("不適切な投稿です"); }
#▲ここまで追加▲
459nobodyさん
2005/12/16(金) 21:52:52ID:??? ↑このパッチは
1) http が $ngurl以上本文にあると拒否
2) 本文が英文のみだと拒否
3) URL欄と同じURLが本文に表れたら拒否。
1) http が $ngurl以上本文にあると拒否
2) 本文が英文のみだと拒否
3) URL欄と同じURLが本文に表れたら拒否。
460nobodyさん
2005/12/16(金) 21:53:13ID:??? YY-BOARDで2chのAAがずれないようにする事は可能でしょうか?
461nobodyさん
2005/12/18(日) 10:34:43ID:??? 某匿名画像板に晒されていた機能的にどうよ?
KENTと同じで遊びで作っていて自称スキル無しらしいけど
http://f20.aaa.livedoor.jp/~wahaa/protection/yybbs/yybbs.cgi
>サポート掲示板で便利なパッチ見つけたので張っとく。
レベル低杉
つか、約2名の押し売りウザー
KENTと同じで遊びで作っていて自称スキル無しらしいけど
http://f20.aaa.livedoor.jp/~wahaa/protection/yybbs/yybbs.cgi
>サポート掲示板で便利なパッチ見つけたので張っとく。
レベル低杉
つか、約2名の押し売りウザー
462nobodyさん
2005/12/18(日) 19:32:10ID:??? じゃあ自分でもっといいの出せよ
463nobodyさん
2005/12/23(金) 07:12:09ID:??? 数日前からYY-BOARDをねらったマルチポストがはびこってるな。
cgiをリネームするのがてっとり早いか。
cgiをリネームするのがてっとり早いか。
464nobodyさん
2005/12/23(金) 08:55:05ID:??? >>463
一応、461のスパム対策で自動スパムと手動は禁止ワードで防げている
板に直倫で来る客が多いからリネームとかしていないけど
KENTのサポ板に出ていた対策や新たに紹介されたスパム回避は客からのクレームが多かったよ
多分、串対策と不正投稿の対策が今のところ効いているのだと思う
一応、461のスパム対策で自動スパムと手動は禁止ワードで防げている
板に直倫で来る客が多いからリネームとかしていないけど
KENTのサポ板に出ていた対策や新たに紹介されたスパム回避は客からのクレームが多かったよ
多分、串対策と不正投稿の対策が今のところ効いているのだと思う
466nobodyさん
2005/12/24(土) 02:15:34ID:??? sendmailの件で自スクリプトのセキュリティはしっかりしてると思わせるために、
kentが自演して攻撃してるとか
kentが自演して攻撃してるとか
467nobodyさん
2005/12/24(土) 10:25:18ID:??? >>465
アドレス削れ。某双葉系みたいなので分別汁
KENTは俺からすると初級〜中級序盤までの訓練教材としては良い物だとは思う
中盤までに清書と添削の教材としてスキルアップ利用すると面白いとは思うけどな
が、慣れてしまうとド壷に填り癖になりキッチリした書き方ができなくなる諸刃の剣。
他を見て吸収しないヒキコだと余り関心しないように育ってしまうんだよな…
ま、遊びでスキルの押し売りせず自分だけで遊ぶとか線引きし自覚していれば良いのだけどね。
アドレス削れ。某双葉系みたいなので分別汁
KENTは俺からすると初級〜中級序盤までの訓練教材としては良い物だとは思う
中盤までに清書と添削の教材としてスキルアップ利用すると面白いとは思うけどな
が、慣れてしまうとド壷に填り癖になりキッチリした書き方ができなくなる諸刃の剣。
他を見て吸収しないヒキコだと余り関心しないように育ってしまうんだよな…
ま、遊びでスキルの押し売りせず自分だけで遊ぶとか線引きし自覚していれば良いのだけどね。
468465
2005/12/24(土) 23:32:28ID:???469nobodyさん
2005/12/25(日) 00:56:24ID:??? >>468
全部は使っていない実装だけして飾りにしてある
実験したらICONとURIの不正チェックが、かなりイイ感じに効いているみたいです
串に関しては、串通す客が少ないのでクレームは無いですね
串通してもアレなら使える串はありますし、主要な串を押さえていると思う。
串のルーチン下に特定ホスト見て$denyを0にして通してやればイイんじゃないの?
いつの間にかサンプル板の改造が芳ばしくなっている件についてw
全部は使っていない実装だけして飾りにしてある
実験したらICONとURIの不正チェックが、かなりイイ感じに効いているみたいです
串に関しては、串通す客が少ないのでクレームは無いですね
串通してもアレなら使える串はありますし、主要な串を押さえていると思う。
串のルーチン下に特定ホスト見て$denyを0にして通してやればイイんじゃないの?
いつの間にかサンプル板の改造が芳ばしくなっている件についてw
470nobodyさん
2005/12/26(月) 00:35:41ID:??? どのような対策でも結局&errorを読んでますよね。 あれの出す”ERROR!"ってひょっとして
宣伝プログラムに検知されている可能性ってないでしょうか。 やる立場としてはそれを
検出して新しい対策をしたほうがいい訳ですから。
これひょっとして
投稿は正常に処理されました
宣伝プログラムに検知されている可能性ってないでしょうか。 やる立場としてはそれを
検出して新しい対策をしたほうがいい訳ですから。
これひょっとして
投稿は正常に処理されました
471nobodyさん
2005/12/26(月) 00:39:08ID:??? >>470
すまん、切れてしまった。
…これはひょっとして
投稿は正常に処理されました
というのはうそでエラーでした
というメッセージを出したら、正常に書いたと思って同じ手段で書き込み続け、
同じアルゴリズムで拒否し続けられるのでは?
すまん、切れてしまった。
…これはひょっとして
投稿は正常に処理されました
というのはうそでエラーでした
というメッセージを出したら、正常に書いたと思って同じ手段で書き込み続け、
同じアルゴリズムで拒否し続けられるのでは?
472nobodyさん
2005/12/26(月) 12:13:48ID:??? >>470-271
>宣伝プログラムに検知されている可能性
無いと断言する。
不特定の板を設定しオートで流すのに専用ブラウザを作り
エラー情報の文字まで検索し取得対策するなんてありえない。
というか、このスレとは無関係な話題が続いているがイイのか?
>宣伝プログラムに検知されている可能性
無いと断言する。
不特定の板を設定しオートで流すのに専用ブラウザを作り
エラー情報の文字まで検索し取得対策するなんてありえない。
というか、このスレとは無関係な話題が続いているがイイのか?
473nobodyさん
2005/12/26(月) 14:27:22ID:QpuP5/3X KENT WEBのPostMailで質問なのですが、確認画面の項目の一番下に
送信:確認画面へ
という、ボタンの値まで表示されてしまいます。これを消すにはどうしたら
良いのでしょうか?
送信:確認画面へ
という、ボタンの値まで表示されてしまいます。これを消すにはどうしたら
良いのでしょうか?
474nobodyさん
2005/12/26(月) 18:23:10ID:??? KENT WEBのPostMailを使うのは勇者だな
使っていない俺からすると何を言いたいのかわかんねーけど
アドレスの類とは思うが、見える事に何か脆弱や不都合でもあるのか?
あるなら的確に簡素に伝えるようにのべよ。
もしくは、素直にKENT WEBのサポ板に行くがよい
使っていない俺からすると何を言いたいのかわかんねーけど
アドレスの類とは思うが、見える事に何か脆弱や不都合でもあるのか?
あるなら的確に簡素に伝えるようにのべよ。
もしくは、素直にKENT WEBのサポ板に行くがよい
475nobodyさん
2005/12/26(月) 18:26:41ID:??? 欲しくない人に送れるメールよりも、欲しい人が登録して使うRSSが便利。
476nobodyさん
2005/12/28(水) 09:05:36ID:??? >>458
早速導入した。
dクス。
ちなみに、Web Patio に導入する場合にどうすれば良いか書いとくな。
新規投稿用には、
sub regist {
local($sub,$key,$flag,$i,@top);
の次あたりに、
修正投稿用には、
if ($in{'job'} eq "edit2") {
のあとのパスワードチェックが終わったあたりに次のコードを追加すれば良い。
# スパムフィルター
$j = $i_com;
&jcode'convert(\$j, 'euc');
if ($j !~ /[\xA1-\xFE][\xA1-\xFE]/) { &error("英文のみの投稿は禁止ですよっと。"); }
if ($in{'url'} && $i_com =~ /\Q$in{'url'}\E/i) { &error("URL欄とコメント欄に同じURLはスパムとみなします。"); }
$urlnum = ($i_com =~ s/http/http/g);
if ($urlnum > 4) { &error("URLが多すぎます。5個以上あったら駄目です。"); }
早速導入した。
dクス。
ちなみに、Web Patio に導入する場合にどうすれば良いか書いとくな。
新規投稿用には、
sub regist {
local($sub,$key,$flag,$i,@top);
の次あたりに、
修正投稿用には、
if ($in{'job'} eq "edit2") {
のあとのパスワードチェックが終わったあたりに次のコードを追加すれば良い。
# スパムフィルター
$j = $i_com;
&jcode'convert(\$j, 'euc');
if ($j !~ /[\xA1-\xFE][\xA1-\xFE]/) { &error("英文のみの投稿は禁止ですよっと。"); }
if ($in{'url'} && $i_com =~ /\Q$in{'url'}\E/i) { &error("URL欄とコメント欄に同じURLはスパムとみなします。"); }
$urlnum = ($i_com =~ s/http/http/g);
if ($urlnum > 4) { &error("URLが多すぎます。5個以上あったら駄目です。"); }
479476
2005/12/28(水) 09:55:06ID:???480476
2005/12/28(水) 09:58:18ID:??? 自分の掲示板に来るスパムは458の改造でほぼ全て防げました。
http://f20.aaa.livedoor.jp/~wahaa/protection/001/spamer.php のも一般的には良い方法なんですが
ブラウザの言語設定、検索エンジン弾き、プロキシチェックはまともな利用者が引っかかる
(アクセスログを見た結果、会社・学校経由と思われる人がこのチェックで引っかかることが確認できた)ようですし、
スパムが酷くならない限りこのままでいこうとおもいます
http://f20.aaa.livedoor.jp/~wahaa/protection/001/spamer.php のも一般的には良い方法なんですが
ブラウザの言語設定、検索エンジン弾き、プロキシチェックはまともな利用者が引っかかる
(アクセスログを見た結果、会社・学校経由と思われる人がこのチェックで引っかかることが確認できた)ようですし、
スパムが酷くならない限りこのままでいこうとおもいます
481nobodyさん
2005/12/28(水) 10:16:12ID:??? 一般的な利用の板は>>461の改造で桶だが
2ch系や会社や学校からの利用の板ではダメなんだなっと
串に関しては設定しないとか拒絶回避を仕込めばいいんじゃね?
ま、客の利用とか好き好きだけどね。
関係ないがサンプル板がまた一段と芳ばしくなっているなw
2ch系や会社や学校からの利用の板ではダメなんだなっと
串に関しては設定しないとか拒絶回避を仕込めばいいんじゃね?
ま、客の利用とか好き好きだけどね。
関係ないがサンプル板がまた一段と芳ばしくなっているなw
482nobodyさん
2006/01/05(木) 17:41:51ID:WauhCTkQ 【ネット】"心ない書き込みが相次ぎ" 障害者の手作りHPが閉鎖へ…武田鉄矢さんを応援
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1136448301/l50
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1136448301/l50
483nobodyさん
2006/01/06(金) 20:27:11ID:FZxSPDIe サポート掲示板って何処にあるの?
リクエスト掲示板のこと?
リクエスト掲示板のこと?
484nobodyさん
2006/01/06(金) 20:38:46ID:???485nobodyさん
2006/01/07(土) 14:34:39ID:??? >>484
つーかさ、この古くからある手法を今更有り難がるなんて、よほど視野が低い奴等なんだろうな。
好みだが頭でlocal();を指定してやるが良い
対策箇所のみをeucにする自体で根本的に何か間違っている気がするし
URI欄を見るなんつーのも不思議でならないズルポンの普通のテキスト欄と同じなのに。
対策つーて、これみよがしに書かれているのは全部どっかで書かれている物だったりするんだが
笑える話だが視野が狭いと鞭故に神のように崇拝するんだよな。
つーかさ、この古くからある手法を今更有り難がるなんて、よほど視野が低い奴等なんだろうな。
好みだが頭でlocal();を指定してやるが良い
対策箇所のみをeucにする自体で根本的に何か間違っている気がするし
URI欄を見るなんつーのも不思議でならないズルポンの普通のテキスト欄と同じなのに。
対策つーて、これみよがしに書かれているのは全部どっかで書かれている物だったりするんだが
笑える話だが視野が狭いと鞭故に神のように崇拝するんだよな。
487nobodyさん
2006/01/07(土) 21:20:01ID:??? 484が喜んでるんだから、いいだろ。
そこまで言うなら具体的にやり方教えてくれ。
そこまで言うなら具体的にやり方教えてくれ。
488nobodyさん
2006/01/08(日) 22:44:40ID:??? YY-BOARD使ってるんですが
http://www15.tok2.com/home/sumire110/index.html
この方の配布している風にひみこーどを追加したのですが脆弱を発見してしまいました。
その為に履歴を残さずに投稿しようとしたのですが上手く出来ません。
http://www.yoshiro.com/js/kako4.html
このJavaScriptを使おうかと思います。
ですがtype="submit"だと無効になってしまうみたいで・・・。
何か良い方法はないでしょうか?
http://www15.tok2.com/home/sumire110/index.html
この方の配布している風にひみこーどを追加したのですが脆弱を発見してしまいました。
その為に履歴を残さずに投稿しようとしたのですが上手く出来ません。
http://www.yoshiro.com/js/kako4.html
このJavaScriptを使おうかと思います。
ですがtype="submit"だと無効になってしまうみたいで・・・。
何か良い方法はないでしょうか?
489nobodyさん
2006/01/11(水) 19:00:16ID:???490nobodyさん
2006/01/12(木) 03:39:04ID:???491nobodyさん
2006/01/13(金) 20:02:50ID:??? 「おいどん」って雰囲気だ。
492nobodyさん
2006/01/14(土) 14:54:01ID:??? >>479
もっと最適化できそうだけど、コロンブスのような案は凄いな
隙間埋めと詰めが素晴らしいと思ったよ
スクリプトとしては小汚いが補うのは各自と考えれば良い物だ
マネした対策配布物が出てきそうなくらいだ
もっと最適化できそうだけど、コロンブスのような案は凄いな
隙間埋めと詰めが素晴らしいと思ったよ
スクリプトとしては小汚いが補うのは各自と考えれば良い物だ
マネした対策配布物が出てきそうなくらいだ
495nobodyさん
2006/01/16(月) 18:35:46ID:??? >PetitBoardの場合はどうしたらいいですか?
1) 三日三晩華厳の滝に撃たれて祈ってみる
2) 願いが叶うという7つのボールを探しに旅に出てみる
3) 大声でパーマン助けてー!!と家の近所を3週してみる
4) 本屋へ逝きエロトピア下さい!と奇声をあげて買ってみる
5) 困ったときは最寄りの役場で相談してみる
6) ググル
7) PCを窓から捨ててみる
8) 出来る限り多くの人に聞いてスキルアップの情報収集の為にも至る場所でマルチポストしてみる
9) 正露丸乗せコーラかけごはんを食べてから、もう一度考えてみる
10) DOS画面 format C: と書き y ボタンを押し ENTER ボタンを押してみる
全部試せば、高確立で質問の内容は考えなくても良くなるはずです。
1) 三日三晩華厳の滝に撃たれて祈ってみる
2) 願いが叶うという7つのボールを探しに旅に出てみる
3) 大声でパーマン助けてー!!と家の近所を3週してみる
4) 本屋へ逝きエロトピア下さい!と奇声をあげて買ってみる
5) 困ったときは最寄りの役場で相談してみる
6) ググル
7) PCを窓から捨ててみる
8) 出来る限り多くの人に聞いてスキルアップの情報収集の為にも至る場所でマルチポストしてみる
9) 正露丸乗せコーラかけごはんを食べてから、もう一度考えてみる
10) DOS画面 format C: と書き y ボタンを押し ENTER ボタンを押してみる
全部試せば、高確立で質問の内容は考えなくても良くなるはずです。
497nobodyさん
2006/01/17(火) 09:45:08ID:???498nobodyさん
2006/01/17(火) 09:48:46ID:??? >>497
すみません、私はプロのWebプログラマーですが
Kentの汚いソースは見るだけでいらいらしてキーボードを投げつけたくなるので
30秒以上見ないようにしているのです。
従ってすぐにコピペできるように何処をどうすれば良いか教えていただきたいと思います。
すみません、私はプロのWebプログラマーですが
Kentの汚いソースは見るだけでいらいらしてキーボードを投げつけたくなるので
30秒以上見ないようにしているのです。
従ってすぐにコピペできるように何処をどうすれば良いか教えていただきたいと思います。
499nobodyさん
2006/01/17(火) 10:24:38ID:??? 汚いなら使うなよ
改造するまでもない、自分で作るか他にしろよ悪いことはいわねーから
小学生かな?素直にKENTサポ利用しろよ
改造するまでもない、自分で作るか他にしろよ悪いことはいわねーから
小学生かな?素直にKENTサポ利用しろよ
500nobodyさん
2006/01/17(火) 12:51:49ID:??? > すみません、私はプロのWebプログラマーですが
アイタタタタタ(ノД`)
アイタタタタタ(ノД`)
502nobodyさん
2006/02/07(火) 10:25:21ID:??? プチボードのログをYYBBSに移すことは出来ませんか?
503nobodyさん
2006/02/07(火) 13:08:12ID:??? >>502
テストしてみた。 無問題。 ただコピー(petitlog.cgi -> yylog.cgi) すればそのまま使えるよ。
テストしてみた。 無問題。 ただコピー(petitlog.cgi -> yylog.cgi) すればそのまま使えるよ。
504nobodyさん
2006/02/10(金) 16:06:59ID:??? YY-BOARDって禁止ワードを使えるんですか?
自分で禁止ワードのパッチ(?)を追加しなきゃ駄目なんですか?
自分で禁止ワードのパッチ(?)を追加しなきゃ駄目なんですか?
505nobodyさん
2006/02/12(日) 01:56:51ID:??? 掲示板がいっぱいあるならCGIROOMで配布されてる奴使った方が楽だな
506nobodyさん
2006/02/13(月) 10:22:33ID:??? KENTもCGIROOMもコードの糞さは同類
509nobodyさん
2006/02/24(金) 03:00:42ID:qVHURfWY http://www.kent-web.com/cart/minicart.html
こちらのミニカートでAUからの注文時に
支払い方法の選択から連絡先入力ページへいけずに、
カートの中身に戻ってしまうのですが
考えられる原因や対処方法などありましたらご指南ください。
よろしくお願い致します。
こちらのミニカートでAUからの注文時に
支払い方法の選択から連絡先入力ページへいけずに、
カートの中身に戻ってしまうのですが
考えられる原因や対処方法などありましたらご指南ください。
よろしくお願い致します。
510nobodyさん
2006/02/24(金) 03:08:23ID:??? ミニスカートに見えた
511nobodyさん
2006/02/24(金) 03:56:17ID:??? サポート掲示板で聞けばいいのに
513nobodyさん
2006/02/24(金) 04:29:31ID:qVHURfWY >>510-512
夜分にご返答ありがとうございました。参考になりました。
再度CGIを見直していろいろと試行錯誤してみます。
それで無理であればサポート掲示板なり有料サポートなり
別の方法で解決の糸口を探してみます。
ありがとうございました。
夜分にご返答ありがとうございました。参考になりました。
再度CGIを見直していろいろと試行錯誤してみます。
それで無理であればサポート掲示板なり有料サポートなり
別の方法で解決の糸口を探してみます。
ありがとうございました。
514nobodyさん
2006/02/26(日) 13:00:47ID:??? 信じられんな
KENTのサポ板にいるBALサポ板で改造版の配布してやがるぞ
何か勘違いしているんじゃねーのか?
KENTのサポ板にいるBALサポ板で改造版の配布してやがるぞ
何か勘違いしているんじゃねーのか?
516nobodyさん
2006/02/26(日) 14:01:26ID:???517nobodyさん
2006/02/26(日) 17:00:38ID:??? BALの厨房のイタイ逆ギレキーーーーータ!!
BALってリア厨かリア高なのかな?
abcはスキル低いけど板を渡り倒した猛者みたいな印象
BALってリア厨かリア高なのかな?
abcはスキル低いけど板を渡り倒した猛者みたいな印象
518nobodyさん
2006/03/10(金) 17:24:53ID:Qt5BBgMb バグ報告したのに返信も来ない。
更新のアナウンスもない。
KENTってやることずさんだな。
一度有名になるとみんなこうやって調子に乗るもんなんだろうな。
たかが1ユーザーの意見と思って、状況の確認すらして無いんだろうな。
更新のアナウンスもない。
KENTってやることずさんだな。
一度有名になるとみんなこうやって調子に乗るもんなんだろうな。
たかが1ユーザーの意見と思って、状況の確認すらして無いんだろうな。
519nobodyさん
2006/03/10(金) 17:53:26ID:KZQqNR4Z522nobodyさん
2006/03/11(土) 10:35:53ID:???523nobodyさん
2006/03/11(土) 10:51:05ID:??? まぁ実際問題よほど致命的でもない限り返信メールやら
バグフィックス版の更新なんてやんねぇよな…
バグフィックス版の更新なんてやんねぇよな…
524nobodyさん
NGNG あ〜あアンチがまた大胆な攻撃を始めたな
Vlad Stepanovて名前でのスパムがスゲー数
相変わらずアンチ暇人だなあ
ったく通報されたいのか?
Vlad Stepanovて名前でのスパムがスゲー数
相変わらずアンチ暇人だなあ
ったく通報されたいのか?
525nobodyさん
2006/03/20(月) 11:42:48ID:??? アンチ?
526nobodyさん
2006/03/30(木) 00:50:51ID:??? ASKAとかってなんであんなにスパムあるの?
スパムログ参照したらどえらいことになってんだけど
スパムログ参照したらどえらいことになってんだけど
527nobodyさん
2006/03/30(木) 23:25:48ID:??? トップのカウンター1億超えたね。
529nobodyさん
2006/03/32(土) 17:43:17ID:??? なんにしろ改造スパム対応版作ったやつはGJ、と
531nobodyさん
2006/03/32(土) 18:43:23ID:??? KENTはスクリプトの組み方に特徴があるから
ある意味扱いは楽かもしれんがなー
「野性のKENTを飼い慣らそう」ってな感じで
ある意味扱いは楽かもしれんがなー
「野性のKENTを飼い慣らそう」ってな感じで
532nobodyさん
2006/03/32(土) 22:07:35ID:??? Kentが一番楽でソースが綺麗だと思ってるのは俺だけか?
533nobodyさん
2006/03/32(土) 22:15:51ID:??? >>532
自分自身に磨きが掛かると、え?とか思うようになるよ
初心者〜中級者の序盤までは教科書でも良いとは思うが
それ以降も崇拝すると教科書からバイブルになるから質が悪い。
いや、質が悪いのはKENTではなく不勉強な信者だが。
自分自身に磨きが掛かると、え?とか思うようになるよ
初心者〜中級者の序盤までは教科書でも良いとは思うが
それ以降も崇拝すると教科書からバイブルになるから質が悪い。
いや、質が悪いのはKENTではなく不勉強な信者だが。
534nobodyさん
2006/03/32(土) 22:35:24ID:??? 何においても何が良くて何が駄目なのか気づく奴だけが伸びる。
オブジェクト指向気取りで構成するファイルが大量にあるCGIより
KENTのCGIの方が確かに楽だ。
オブジェクト指向気取りで構成するファイルが大量にあるCGIより
KENTのCGIの方が確かに楽だ。
535nobodyさん
2006/04/04(火) 23:59:15ID:OXvnxl/u そろそろageたくなってきたw
537nobodyさん
2006/04/09(日) 13:12:24ID:??? 再利用ったって、CPANに提出できるようなレベルで作らないと時間の無駄だし。
538nobodyさん
2006/05/02(火) 11:50:34ID:??? > 再利用ったって、CPANに提出できるようなレベルで作らないと時間の無駄だし。
どんなにレベルの低いものでもうpできますよ?w
どんなにレベルの低いものでもうpできますよ?w
539nobodyさん
2006/05/04(木) 00:13:15ID:??? 例えばこれか?
http://search.cpan.org/~dconway/Acme-Don-t/t.pm
ソースは4行
http://search.cpan.org/src/DCONWAY/Acme-Don-t-1.00/t.pm
http://search.cpan.org/~dconway/Acme-Don-t/t.pm
ソースは4行
http://search.cpan.org/src/DCONWAY/Acme-Don-t-1.00/t.pm
541nobodyさん
2006/05/06(土) 03:03:51ID:5inSem6s ttp://www.groo-web.com/
ここのCGI、kent-webまんまじゃね?このサイト。
ライセンス登録料金10000円っておいw
ここのCGI、kent-webまんまじゃね?このサイト。
ライセンス登録料金10000円っておいw
542nobodyさん
2006/05/06(土) 05:51:34ID:??? サブテカの皆さんが集まるスレはここですか?
543nobodyさん
2006/05/06(土) 11:02:17ID:??? >>539
・・・凄くないだろ
普通に出来ること、と言うかしなくてもいいことをわざわざ定義しているんだから。
Acmeカテゴリ読むとこんなのばっかりだけどな。
ちなみに作者はかなり有名人。
まぁ、とにかくCPANに最低レベルなんて存在しないということを示したかったのでした。
・・・凄くないだろ
普通に出来ること、と言うかしなくてもいいことをわざわざ定義しているんだから。
Acmeカテゴリ読むとこんなのばっかりだけどな。
ちなみに作者はかなり有名人。
まぁ、とにかくCPANに最低レベルなんて存在しないということを示したかったのでした。
544nobodyさん
2006/05/06(土) 19:56:37ID:???545nobodyさん
2006/05/06(土) 21:19:05ID:??? バナー貼るためにサイト丸ごとぱくったような状態だから仕方ないやね。
546nobodyさん
2006/05/06(土) 22:10:05ID:??? それでもまぁ、当の本人は「著作権を守れ」とまで言ってるんだからねぇ。
どちらが正しいのやら・・・(ニヤニヤ
どちらが正しいのやら・・・(ニヤニヤ
547nobodyさん
2006/05/07(日) 19:06:30ID:??? スクリプトが生成するHTMLの著作権は実行者にある。
よってソースの中の著作権表示さえ弄らなければ、
著作権表示の改変及び消去は著作権侵害にはならない。
ただし、上記を禁止するライセンスを適用していればライセンス違反には問える。
また、スクリプトには著作権があるがアルゴリズムには無い。
ある同一のアルゴリズムを搭載した二つのスクリプトにおいて
そのアルゴリズムを表現する方法が偶然重なることは珍しくない。
よって、明らかに参考・転用した場合を除きスクリプトの部分一致を以て著作権侵害と言うことにはならない。
と、全力でリンク先を擁護してみたものの、ソース読むと真っ黒だな・・・
よってソースの中の著作権表示さえ弄らなければ、
著作権表示の改変及び消去は著作権侵害にはならない。
ただし、上記を禁止するライセンスを適用していればライセンス違反には問える。
また、スクリプトには著作権があるがアルゴリズムには無い。
ある同一のアルゴリズムを搭載した二つのスクリプトにおいて
そのアルゴリズムを表現する方法が偶然重なることは珍しくない。
よって、明らかに参考・転用した場合を除きスクリプトの部分一致を以て著作権侵害と言うことにはならない。
と、全力でリンク先を擁護してみたものの、ソース読むと真っ黒だな・・・
548nobodyさん
2006/05/08(月) 04:05:53ID:??? これだけ真っ黒だと、過去に2ちゃんで祭になってても
おかしくなさそうだけどなww
おかしくなさそうだけどなww
549nobodyさん
2006/05/08(月) 10:44:14ID:???550nobodyさん
2006/05/08(月) 19:51:04ID:??? KENTもGROOも改変と再配布は自由
双方ともソース内の著作権表示については触れておらず、
表示部のみに改変しないように求めている。
KENTに関しちゃ出版もしているので流儀が似通っていても文句は言えないだろう。
しかし、新規性のないものに有償ライセンス付けてかっこつける意味が分からん。
双方ともソース内の著作権表示については触れておらず、
表示部のみに改変しないように求めている。
KENTに関しちゃ出版もしているので流儀が似通っていても文句は言えないだろう。
しかし、新規性のないものに有償ライセンス付けてかっこつける意味が分からん。
551nobodyさん
2006/05/08(月) 20:26:16ID:??? KENTのスクリプトって見やすくていいね。
552nobodyさん
2006/05/08(月) 22:24:55ID:nxP26K8c yybbs利用者やけど、スパム少なくする方法ありませんか。
隠しフィールド追加ってどうやるのでしょうか?
WEB制作会社に見積もりしてもらったら90万と言われたし。
隠しフィールド追加ってどうやるのでしょうか?
WEB制作会社に見積もりしてもらったら90万と言われたし。
553nobodyさん
2006/05/08(月) 22:55:55ID:??? できる奴はあっさりやってのけるから、できない鴨から90万ボッタクルのは妥当だろう。
554nobodyさん
2006/05/08(月) 23:07:40ID:??? 90万円わろすw
どんなぼったくりだよ
ど素人の漏れが調べながらやっても3時間ありゃできるのに
どんなぼったくりだよ
ど素人の漏れが調べながらやっても3時間ありゃできるのに
555nobodyさん
2006/05/08(月) 23:39:21ID:???556nobodyさん
2006/05/09(火) 01:03:24ID:1aVqbgPE557nobodyさん
2006/05/09(火) 02:41:24ID:??? 90万は高いけど、最低でも10万は払わないとねw
558nobodyさん
2006/05/09(火) 03:03:22ID:??? ハァ?頭を使えない奴は金で解決するんだよ。
金もない奴はこんなところに耳を傾けてないで
体を動かして検索でもしてこい。
金もない奴はこんなところに耳を傾けてないで
体を動かして検索でもしてこい。
560nobodyさん
2006/05/09(火) 12:12:40ID:slq3YkYm 既出じゃないスパム対策ないの?
改造版じゃなくて追加していけるソースをさ。
見えないフォームを作るとかないのか。
改造版じゃなくて追加していけるソースをさ。
見えないフォームを作るとかないのか。
561nobodyさん
2006/05/09(火) 12:16:39ID:??? YY-BOADでSPAMに対抗する手段として隠しフィールドの追加をお勧めします。
CGIの改造が大変かとも思いましたが、2ヵ所を改造するだけですみました。
2行じゃムリだろ。どれだけ横ながなんだよ。
CGIの改造が大変かとも思いましたが、2ヵ所を改造するだけですみました。
2行じゃムリだろ。どれだけ横ながなんだよ。
562nobodyさん
2006/05/09(火) 13:09:51ID:???565nobodyさん
2006/05/09(火) 13:43:49ID:??? それ以前に、そのままコピペして防げないと喚いていると思われ
低レベル他力本願のKENT利用者のありがちなパターンとして
低レベル他力本願のKENT利用者のありがちなパターンとして
566nobodyさん
2006/05/09(火) 16:12:25ID:??? WEB制作会社の営業グッジョブ!
営業がいるからプログラマが食っていける、というのを痛感させられるな。
営業がいるからプログラマが食っていける、というのを痛感させられるな。
568nobodyさん
2006/05/10(水) 08:01:21ID:??? > 何の業界だろうが、いちばん偉いのは仕事を取ってくる営業。
なにそのヘタレ会社。
なにそのヘタレ会社。
569nobodyさん
2006/05/10(水) 10:09:32ID:??? > 90万
じゃあ漏れなら5万でやってやろうw
その気があるならレスするべし
じゃあ漏れなら5万でやってやろうw
その気があるならレスするべし
570nobodyさん
2006/05/10(水) 10:39:27ID:??? > じゃあ漏れなら5万でやってやろうw
> その気があるならレスするべし
じゃあ漏れなら1万でやってやろうw
その気があるならレスするべし
> その気があるならレスするべし
じゃあ漏れなら1万でやってやろうw
その気があるならレスするべし
571nobodyさん
2006/05/10(水) 11:04:42ID:???572nobodyさん
2006/05/11(木) 02:26:53ID:??? >>568
「営業が偉い」=「ヘタレ会社」だと結論付ける理由を述べよ。
お前の主張には何の根拠も論理性もない。
きわめて無価値な主張だ。したがってお前という存在自身も価値が無い。
そして営業は偉い。
だって、お前みたいな能無しどものエサ代をせっせと稼いできてくれるんだからな。
「営業が偉い」=「ヘタレ会社」だと結論付ける理由を述べよ。
お前の主張には何の根拠も論理性もない。
きわめて無価値な主張だ。したがってお前という存在自身も価値が無い。
そして営業は偉い。
だって、お前みたいな能無しどものエサ代をせっせと稼いできてくれるんだからな。
573nobodyさん
2006/05/11(木) 08:09:22ID:???574nobodyさん
2006/05/11(木) 08:31:16ID:??? 一番偉いのは社長とかトンチンカンなことを言い出すとみた。
575nobodyさん
2006/05/11(木) 11:42:54ID:??? いや、学生上がりたての技術者とかは、「技術者が一番偉い!」などとぬかしそう。
自分じゃ1円も稼げないくせに。
しかし会社で最も偉いのは営業だ。
もうちょっと平たく言うと、「金を稼ぐヤツが一番偉い」。
社長だろうと平社員だろうと、カネを引っ張ってこれるヤツが偉いのが資本主義だ。
自分じゃ1円も稼げないくせに。
しかし会社で最も偉いのは営業だ。
もうちょっと平たく言うと、「金を稼ぐヤツが一番偉い」。
社長だろうと平社員だろうと、カネを引っ張ってこれるヤツが偉いのが資本主義だ。
576nobodyさん
2006/05/11(木) 13:03:16ID:??? 人には役割ってのがあってだね。
それを理解してるのかしてないのか知らんが、
誰が一番偉い、だのそんな事にこだわってるやつぁ大したことない。
それを理解してるのかしてないのか知らんが、
誰が一番偉い、だのそんな事にこだわってるやつぁ大したことない。
577nobodyさん
2006/05/11(木) 13:13:15ID:??? つか、このスレ「KENT WEB 総合スレ」なんですけど?
他の適当な場所でやってくれんかね?
そろそろ、株主が一番偉いとかいう子が現れそうだし
他の適当な場所でやってくれんかね?
そろそろ、株主が一番偉いとかいう子が現れそうだし
578nobodyさん
2006/05/11(木) 18:54:34ID:??? KENTが一番偉い
579nobodyさん
2006/05/11(木) 19:38:43ID:??? >>576
だからその役割には序列や優劣がある。
一兵卒と将軍が同じ立場か? アルバイトと経営者が同じ立場か?
そんなこともわからないお前は一生貧乏の底辺雇われ技術者として氏んでいく。
「誰が一番稼ぐか、にこだわってないやつぁ大したことない。他力本願の負け犬だ」
だからその役割には序列や優劣がある。
一兵卒と将軍が同じ立場か? アルバイトと経営者が同じ立場か?
そんなこともわからないお前は一生貧乏の底辺雇われ技術者として氏んでいく。
「誰が一番稼ぐか、にこだわってないやつぁ大したことない。他力本願の負け犬だ」
580nobodyさん
2006/05/11(木) 21:11:00ID:??? どうせ過疎スレだからこの際思いっきりやっておしまいなさい
581nobodyさん
2006/05/11(木) 21:15:04ID:??? いくら議論したところで、KENTが一番偉いことは変わらないからな。
582nobodyさん
2006/05/11(木) 21:43:19ID:??? >>575
あっそ。
> いや、学生上がりたての技術者とかは、「技術者が一番偉い!」などとぬかしそう。
> 自分じゃ1円も稼げないくせに。
それは営業にも言えるけど。
じゃあ、営業だけで稼げるのか?
自分が契約とってるからっていい気になんな。
おまいらは技術者が作った商品を販売しているわけで、
技術者がいなけりゃお前も1円もかせげねーよ。
あっそ。
> いや、学生上がりたての技術者とかは、「技術者が一番偉い!」などとぬかしそう。
> 自分じゃ1円も稼げないくせに。
それは営業にも言えるけど。
じゃあ、営業だけで稼げるのか?
自分が契約とってるからっていい気になんな。
おまいらは技術者が作った商品を販売しているわけで、
技術者がいなけりゃお前も1円もかせげねーよ。
583nobodyさん
2006/05/11(木) 21:53:53ID:??? つか営業も技術者も捨て駒だってこと分かってるか?
所詮は使われてる身なんだよ。
所詮は使われてる身なんだよ。
584nobodyさん
2006/05/12(金) 00:09:20ID:??? >営業が偉い
てか、単純に希少性の問題だろ?
できる技術者揃えるよりも、できる営業見つける方が難しい。
てか、単純に希少性の問題だろ?
できる技術者揃えるよりも、できる営業見つける方が難しい。
585nobodyさん
2006/05/12(金) 00:29:46ID:??? 技術者が偉いと言い張る技術者より
営業がが偉いと言い張る技術者のほうが人間的に偉い
営業がが偉いと言い張る技術者のほうが人間的に偉い
586nobodyさん
2006/05/12(金) 00:49:04ID:??? > 技術者が偉いと言い張る技術者より
> 営業がが偉いと言い張る技術者のほうが人間的に偉い
こういう事にこだわってる人間に有能は居ない
> 営業がが偉いと言い張る技術者のほうが人間的に偉い
こういう事にこだわってる人間に有能は居ない
587nobodyさん
2006/05/12(金) 05:55:59ID:??? >>582
会社に技術者なんていなくても、仕入れて売ればいい。
優秀な営業マンはなんだって売れる。なんだって稼げる。
サービス(たとえば保険)などのの代理店をやったっていい。
しかし技術者(および成果物)は、売ってくれる人がいなければタダのガラクタ。
そうやって売り方が下手で埋もれていった技術や特許は腐るほどある。
会社に技術者なんていなくても、仕入れて売ればいい。
優秀な営業マンはなんだって売れる。なんだって稼げる。
サービス(たとえば保険)などのの代理店をやったっていい。
しかし技術者(および成果物)は、売ってくれる人がいなければタダのガラクタ。
そうやって売り方が下手で埋もれていった技術や特許は腐るほどある。
588nobodyさん
2006/05/12(金) 07:31:31ID:??? そういった既に存在しているはずの売り物を
上手に売りに出せていない現代の営業は結局屑なんだね。
上手に売りに出せていない現代の営業は結局屑なんだね。
590nobodyさん
2006/05/12(金) 17:20:24ID:???591nobodyさん
2006/05/12(金) 17:21:27ID:??? ちなみに技術も営業も両方できたビルゲイツ。
だからこそ世界一の金持ちになった。
だからこそ世界一の金持ちになった。
592nobodyさん
2006/05/12(金) 17:27:35ID:??? KENTは営業がうまかった例ではないか。
とスレに話題を合わせてみる。
とスレに話題を合わせてみる。
593nobodyさん
2006/05/12(金) 21:46:43ID:??? 一番偉いのはKENT
595nobodyさん
2006/05/13(土) 01:56:27ID:??? K E N T 必 死 だ な
596nobodyさん
2006/05/13(土) 08:06:10ID:??? ( ゚д゚ )
598nobodyさん
2006/05/13(土) 21:48:34ID:??? >>597
自演だろ。こんなバカ共が複数人・・・・・居そうなのが2chクオリティか。orz
それよりKENTのサポ板で、またBAL君がウンコトクツーにてKENTサポ板で改造版を配布しだしたぞ
彼はKENTサポ板を私物と勘違いしているのだろうか?
改造版のサポもKENTサポ板でやりたいみたいだw
つか、管かイメージマジックにてサムネと思うが、KENTに来る低レベルな子達に扱えって
BAL君はマジで中学生くらいじゃないのであろうか?と思ったw
自演だろ。こんなバカ共が複数人・・・・・居そうなのが2chクオリティか。orz
それよりKENTのサポ板で、またBAL君がウンコトクツーにてKENTサポ板で改造版を配布しだしたぞ
彼はKENTサポ板を私物と勘違いしているのだろうか?
改造版のサポもKENTサポ板でやりたいみたいだw
つか、管かイメージマジックにてサムネと思うが、KENTに来る低レベルな子達に扱えって
BAL君はマジで中学生くらいじゃないのであろうか?と思ったw
602nobodyさん
2006/05/15(月) 23:26:02ID:??? そうか。喜んで貰えたら嬉しいよ
603nobodyさん
2006/05/16(火) 00:05:51ID:??? しかし、KENTサポ板に常駐してせっせとサポやってる連中は、皆徐々に根が腐っていくみたいだなー。
なかなか笑わせてくれる。
てか、気に入らないならレスしなきゃいいのに。
なかなか笑わせてくれる。
てか、気に入らないならレスしなきゃいいのに。
604nobodyさん
2006/05/16(火) 00:14:49ID:??? 2ちゃんねるの荒らしと同じしくみじゃね?
605nobodyさん
2006/05/16(火) 08:26:20ID:??? >>603-604
2chと似ているけど質問者が教えて君ばかりだと、ああなるよ
俺も配布していたけど、質問者が設置方法や過去ログやQAを見ないのが大杉て
嫌なKENTサポみたいな対応に成りつつあったのでサポ板撤去してQAを充実させて
放置にしたくらいだからな。
逆に無限ループのサポをよくやっていると思うよ
2chと似ているけど質問者が教えて君ばかりだと、ああなるよ
俺も配布していたけど、質問者が設置方法や過去ログやQAを見ないのが大杉て
嫌なKENTサポみたいな対応に成りつつあったのでサポ板撤去してQAを充実させて
放置にしたくらいだからな。
逆に無限ループのサポをよくやっていると思うよ
606nobodyさん
2006/05/16(火) 08:48:44ID:??? だからKENTは偉い。
607nobodyさん
2006/05/16(火) 11:36:50ID:??? いやいや偉くはないだろ。
バァカなユーザーを一々構ってるただの暇人チャン。
バァカなユーザーを一々構ってるただの暇人チャン。
608nobodyさん
2006/05/17(水) 02:28:27ID:H8JRTG0V KENTってwhileがすごく好きだよな。
609nobodyさん
2006/05/17(水) 05:42:04ID:??? ゾワッ とした
612nobodyさん
2006/05/21(日) 12:39:04ID:???613nobodyさん
2006/05/21(日) 22:05:10ID:xb3xpFXn 各ゲームの激安販売を提供いたします。
一番安い値段、 取引も簡単、迅速
大量注文可能
人気第一
日本人スタッフが信用を第一に
どうぞお引続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
URL無しのこんなのが書き込まれた。
NGワード設定しよう思うんやけど、どれをワードに設定すればいいでやろか。
一番安い値段、 取引も簡単、迅速
大量注文可能
人気第一
日本人スタッフが信用を第一に
どうぞお引続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
URL無しのこんなのが書き込まれた。
NGワード設定しよう思うんやけど、どれをワードに設定すればいいでやろか。
616nobodyさん
2006/05/22(月) 13:36:29ID:???618nobodyさん
2006/05/22(月) 15:26:10ID:??? 通りすがりが来ましたよ。
チンカスの603から605は遠まわしに「Kのサポ板住人は大変だな。そこまでやらなくてもいいのに」と
言っているのだと思われるのだが、610と616は何故か一方的に怒っている。何故?
通りすがりにもわかる様に説明してくれるとちょっと嬉しい。
チンカスの603から605は遠まわしに「Kのサポ板住人は大変だな。そこまでやらなくてもいいのに」と
言っているのだと思われるのだが、610と616は何故か一方的に怒っている。何故?
通りすがりにもわかる様に説明してくれるとちょっと嬉しい。
620nobodyさん
2006/05/22(月) 15:57:45ID:???621618
2006/05/22(月) 16:03:31ID:HDi24Eg3 なる。読みが深いな。
修行してくる|_・)ノ
ところで、
> 自分では何もやらない無関係の第三者のクセに
根拠は?
修行してくる|_・)ノ
ところで、
> 自分では何もやらない無関係の第三者のクセに
根拠は?
622nobodyさん
2006/05/22(月) 16:35:50ID:??? 神聖なる聖域、ネ申KENT様のスレを汚さないで下さい!!
623nobodyさん
2006/05/22(月) 18:32:18ID:???624nobodyさん
2006/05/22(月) 18:46:34ID:eKOnIe5w >>613
これだけ無視されてるぞ。
これだけ無視されてるぞ。
627nobodyさん
2006/05/23(火) 00:29:07ID:??? 本当に「普通」ならわざわざ会員登録が必要なBBSに登録しない
628nobodyさん
2006/05/25(木) 13:27:03ID:??? しかし、KENT様のサポ板のサポは質問者レベルに応じたサポレベルだな
改造版配布している奴も同等に
約2名の勘違いしているサポがいて毎回腹抱えて笑っている
Bと麒だけどな
改造版配布している奴も同等に
約2名の勘違いしているサポがいて毎回腹抱えて笑っている
Bと麒だけどな
629nobodyさん
2006/05/25(木) 21:24:10ID:??? .htaccess使ってメンバー管理するスクリプトの、勝手にユーザ登録できる脆弱性修正されたんだ。
まぁ、クリティカルなデータをあのCGIで保護しようとしている香具師はいないだろうが。
まぁ、クリティカルなデータをあのCGIで保護しようとしている香具師はいないだろうが。
630サポ板の住人
2006/06/03(土) 21:35:52ID:W0OG45HZ クリティカル? プッ!
少なくとも現時点で、このスクリプトを57828人がDLしてるけどね。
ttp://www.kent-web.com/cgi/downmgr.cgi
使用、未使用は別として。
今の所、クラックされたって泣きついてきた香具師はいないよ。
あんたにクラックするスキルは無いだろうしねw
スキルも根気も親切心もない貴方が偉そうに言う事じゃないよ。
俺は事業が安泰なんで暇つぶしに無限ループで遊んでる。
あんたの年収は、せいぜい360万円だろうなw
少なくとも現時点で、このスクリプトを57828人がDLしてるけどね。
ttp://www.kent-web.com/cgi/downmgr.cgi
使用、未使用は別として。
今の所、クラックされたって泣きついてきた香具師はいないよ。
あんたにクラックするスキルは無いだろうしねw
スキルも根気も親切心もない貴方が偉そうに言う事じゃないよ。
俺は事業が安泰なんで暇つぶしに無限ループで遊んでる。
あんたの年収は、せいぜい360万円だろうなw
631nobodyさん
2006/06/03(土) 22:21:40ID:??? もう見てらんない
632サポ板の住人
2006/06/03(土) 22:26:48ID:W0OG45HZ 見なくていいよ
633nobodyさん
2006/06/03(土) 22:27:38ID:??? 即レスキタコレ
634サポ板の住人
2006/06/03(土) 22:29:22ID:W0OG45HZ 誰かツッコミいれて!w
635nobodyさん
2006/06/03(土) 23:17:32ID:??? ねぇねぇまだ見てる?
636nobodyさん
2006/06/04(日) 00:52:37ID:??? 痛いのが沸いてるな
637nobodyさん
2006/06/04(日) 10:36:33ID:??? >クリティカルなデータをあのCGIで保護しようとしている香具師はいないだろうが。
クリティカルも何も、商用や会社で配布されているそのままの状態で運営するなんて信用にも置けない
ネ申KENT様の物とか関係なく
それ以前にネ申KENT様が大衆のために流す汎用物でDBも無く運営する勇気は天晴れと思われ
>サポ板の住人
突っ込まれたいの?じゃ、ケツこっちに向けろ
クリティカルも何も、商用や会社で配布されているそのままの状態で運営するなんて信用にも置けない
ネ申KENT様の物とか関係なく
それ以前にネ申KENT様が大衆のために流す汎用物でDBも無く運営する勇気は天晴れと思われ
>サポ板の住人
突っ込まれたいの?じゃ、ケツこっちに向けろ
638nobodyさん
2006/06/05(月) 01:02:54ID:??? ウホッ
639nobodyさん
2006/06/12(月) 18:07:20ID:??? formmailのセキュリティホールがあると書いてあったけど、
それを修正する改造って、Ver3.41の場合445行目に
$mailto =~ s/\r\n|\r|\n|\,//g;
$email =~ s/\r\n|\r|\n|\,//g;
$subject2 =~ s/\r\n|\r|\n|\,//g;
$dat2=~ s/\r\n|\r|\n|\,//g;
$ver=~ s/\r\n|\r|\n|\,//g;
を入れれば大丈夫?
それを修正する改造って、Ver3.41の場合445行目に
$mailto =~ s/\r\n|\r|\n|\,//g;
$email =~ s/\r\n|\r|\n|\,//g;
$subject2 =~ s/\r\n|\r|\n|\,//g;
$dat2=~ s/\r\n|\r|\n|\,//g;
$ver=~ s/\r\n|\r|\n|\,//g;
を入れれば大丈夫?
640nobodyさん
2006/06/12(月) 18:16:17ID:??? >>639
まちがえた。
$mailto =~ s/\n|,//g;
$email =~ s/\n|,//g;
$subject2 =~ s/\n|,//g;
$dat2 =~ s/|\n|,//g;
$ver =~ s/\n|,//g;
まちがえた。
$mailto =~ s/\n|,//g;
$email =~ s/\n|,//g;
$subject2 =~ s/\n|,//g;
$dat2 =~ s/|\n|,//g;
$ver =~ s/\n|,//g;
642nobodyさん
2006/06/13(火) 00:18:45ID:??? unlink 'KENT';
643nobodyさん
2006/06/13(火) 07:16:25ID:???644nobodyさん
2006/06/13(火) 07:58:22ID:??? | とかキモイから。
[ ]に入れちゃえや。
[ ]に入れちゃえや。
646nobodyさん
2006/06/14(水) 20:38:33ID:???647nobodyさん
2006/06/14(水) 23:21:06ID:??? > if ($subject2 =~ s/\n/) {$flag = 1}
それはメールアドレスなの?
それはメールアドレスなの?
648nobodyさん
2006/06/15(木) 23:16:05ID:??? フォームメールのセキュリティーホール直したい。
何処をどうすればいいの?
何処をどうすればいいの?
649nobodyさん
2006/06/16(金) 08:04:57ID:??? 利用を停止する
650nobodyさん
2006/06/16(金) 08:29:16ID:??? if ($mailto =~ s/\n|,/) {$flag = 1}
if ($email =~ s/\n|,/) {$flag = 1}
if ($subject2 =~ s/\n/) {$flag = 1}
if ($flag == 1){&error("メールアドレスに不正な文字が含まれています")}
何このキモい文法
my $flag = 0;
$flag = 1 if $mailto =~ /\n|,/;
$flag = 1 if $email =~ /\n|,/;
$flag = 1 if $subject2 =~ /\n/;
error("メールアドレスに不正な文字が含まれています") if $flag;
少なくともこちらのほうが可読性が高いし
error("メールアドレスに不正な文字が含まれています") if $mailto =~ /\n|,/ or $email =~ /\n|,/ or $subject2 =~ /\n/;
でスッキリする。
TIMTOWDIつっても限度あるぞゴラァ
if ($email =~ s/\n|,/) {$flag = 1}
if ($subject2 =~ s/\n/) {$flag = 1}
if ($flag == 1){&error("メールアドレスに不正な文字が含まれています")}
何このキモい文法
my $flag = 0;
$flag = 1 if $mailto =~ /\n|,/;
$flag = 1 if $email =~ /\n|,/;
$flag = 1 if $subject2 =~ /\n/;
error("メールアドレスに不正な文字が含まれています") if $flag;
少なくともこちらのほうが可読性が高いし
error("メールアドレスに不正な文字が含まれています") if $mailto =~ /\n|,/ or $email =~ /\n|,/ or $subject2 =~ /\n/;
でスッキリする。
TIMTOWDIつっても限度あるぞゴラァ
651nobodyさん
2006/06/16(金) 17:11:49ID:???652nobodyさん
2006/06/16(金) 17:16:33ID:??? >個人的には true や false が好き。
俺はphpを弄ってから、配布や客に出す物はそう書くようになりましたよ。
統一できるものは統一しないとヘマする予感がして。
JavaScript書きもそういう派が多いですね。
俺はphpを弄ってから、配布や客に出す物はそう書くようになりましたよ。
統一できるものは統一しないとヘマする予感がして。
JavaScript書きもそういう派が多いですね。
653nobodyさん
2006/06/18(日) 00:32:06ID:??? aska.cgiって行間弄れないかなー?
出来れば16px(12pt)のMS Pゴシック、行間2pxの2chモードにしたいんだけど
出来れば16px(12pt)のMS Pゴシック、行間2pxの2chモードにしたいんだけど
654nobodyさん
2006/06/18(日) 12:05:18ID:??? 普通に弄れるよ。
656nobodyさん
2006/06/19(月) 10:22:18ID:??? コメントのblockquoteタグにスタイルシート仕込むだけと違うん?
657nobodyさん
2006/06/19(月) 22:25:19ID:??? 野性のKENTを飼い慣らそう
658nobodyさん
2006/06/20(火) 21:51:24ID:??? 勝手サポのほうがある意味野性的
659nobodyさん
2006/06/21(水) 08:48:09ID:???661nobodyさん
2006/07/20(木) 01:37:52ID:??? 誰かKENTの新刊みた?
662nobodyさん
2006/07/21(金) 23:56:19ID:??? お墓なら見た
663nobodyさん
2006/08/02(水) 12:50:30ID:??? はじめまして。
自分の日記やメモをつけるのに、公開サーバではなくローカル・マシン(MacOSX)上で、
Kent さんが配布されている sunbbs を利用させていただいております。
sunbbs のコードをじぃーっと眺めながらちょくちょく改造したりしているのですが、
投稿されたデータに http:// で始まる URL があった場合、
自動的にそのアドレスへのリンク・タグを追加してくれる auto_link という
処理を sunbbs の中に見つけました。
<sample-1>
sub auto_link {
$_[0] =~ s/([^=^\"]|^)(http\:[\w\.\~\-\/\?\&\+\=\:\@\%\;\#]+)/$1<A HREF=\"$2\" TARGET=\"_blank\"><B>$2<\/B><\/A>/g;
}
これを応用して、同じく sunbbs 内のワード検索サブルーチンを使ってヒットした記事中から、
検索キーワード部分を赤色でマーキングする処理を作ってみました。
<sample-2>
sub auto_marker {
$_[0] =~ s/$word/\<font\ color=\"\#FF0000\"\>\<b\>$word\<\/b\>\<\/font\>/g;
}
これで「おおむね」きちんと期待通りの処理をしてくれるようにはなったのですが、
いろいろな検索語で試して遊んでいるうち、検索キーワードの中に、
ひらがな・カタカナの長音記号である「ー」が含まれている場合、
記事はヒットする「らしい」ものの、肝心の記事を表示してくれない、
というバグに悩まされています。
ヒットする「らしい」というのは、検索結果:12件 という結果表示はちゃんと返してくれるからです。
ちなみに、<sample-2>の処理を外すと、色付きのマーキングは当然されなくなるものの、
ヒットした記事自体はちゃんと表示されるようになります。
このことから、自分が書いた<sample-2>の処理中に、この問題を引き起こす原因が含まれているのではないかと
判断しています。
どなたか「そこはこう書かなきゃダメじゃん」というご指摘をいただけませんでしょうか。
自分の日記やメモをつけるのに、公開サーバではなくローカル・マシン(MacOSX)上で、
Kent さんが配布されている sunbbs を利用させていただいております。
sunbbs のコードをじぃーっと眺めながらちょくちょく改造したりしているのですが、
投稿されたデータに http:// で始まる URL があった場合、
自動的にそのアドレスへのリンク・タグを追加してくれる auto_link という
処理を sunbbs の中に見つけました。
<sample-1>
sub auto_link {
$_[0] =~ s/([^=^\"]|^)(http\:[\w\.\~\-\/\?\&\+\=\:\@\%\;\#]+)/$1<A HREF=\"$2\" TARGET=\"_blank\"><B>$2<\/B><\/A>/g;
}
これを応用して、同じく sunbbs 内のワード検索サブルーチンを使ってヒットした記事中から、
検索キーワード部分を赤色でマーキングする処理を作ってみました。
<sample-2>
sub auto_marker {
$_[0] =~ s/$word/\<font\ color=\"\#FF0000\"\>\<b\>$word\<\/b\>\<\/font\>/g;
}
これで「おおむね」きちんと期待通りの処理をしてくれるようにはなったのですが、
いろいろな検索語で試して遊んでいるうち、検索キーワードの中に、
ひらがな・カタカナの長音記号である「ー」が含まれている場合、
記事はヒットする「らしい」ものの、肝心の記事を表示してくれない、
というバグに悩まされています。
ヒットする「らしい」というのは、検索結果:12件 という結果表示はちゃんと返してくれるからです。
ちなみに、<sample-2>の処理を外すと、色付きのマーキングは当然されなくなるものの、
ヒットした記事自体はちゃんと表示されるようになります。
このことから、自分が書いた<sample-2>の処理中に、この問題を引き起こす原因が含まれているのではないかと
判断しています。
どなたか「そこはこう書かなきゃダメじゃん」というご指摘をいただけませんでしょうか。
664nobodyさん
2006/08/02(水) 13:03:19ID:??? ひんと:EUC、\q\e
つーかKENTと関係ないし。
それに正規表現のエスケープをもっかいおさらいしておいで。
つーかKENTと関係ないし。
それに正規表現のエスケープをもっかいおさらいしておいで。
665nobodyさん
2006/08/05(土) 09:17:16ID:??? \Q\Eでは無理じゃなかったっけか?
jcodeを通していればEUCにして通過させて再度s_jisにするしか
事前にjcodeにて半角かな対策で全角変換もしておかなければならないとも思った
jcodeを通していればEUCにして通過させて再度s_jisにするしか
事前にjcodeにて半角かな対策で全角変換もしておかなければならないとも思った
666nobodyさん
2006/08/06(日) 15:17:14ID:LxEud3Hk 五年くらい前のLIGHTBOARDはとんでもないスパゲッティコードだったけど、最近のは改善したの?
667nobodyさん
2006/08/06(日) 17:07:17ID:???668nobodyさん
2006/08/07(月) 18:03:03ID:??? 綺麗に変数がグローバルだよなw
669nobodyさん
2006/08/08(火) 16:04:03ID:??? これって KENT の模造品?
http://www.groo-web.com/
http://www.groo-web.com/
670nobodyさん
2006/08/11(金) 00:46:20ID:??? とりあえず既出
671nobodyさん
2006/08/22(火) 00:02:39ID:??? >デザイン変更程度 3,000円〜 5,000円〜 1日〜3日
しょっぱすぎるw
しょっぱすぎるw
674nobodyさん
2006/08/22(火) 00:24:08ID:??? どこがKentの模造品なの?
ソースは全然ちゃうじゃん
ソースは全然ちゃうじゃん
675nobodyさん
2006/08/22(火) 00:31:08ID:??? ソースはKENTよりも綺麗なの?
677nobodyさん
2006/08/24(木) 20:43:11ID:bLOYyBW/ 簡単にお金稼ぎ!!!
以下の手順でやれば、無料でお金稼ぎができます。
企業も広告の宣伝になるから、お金をくれるわけです。
最初の1日目で 2000 円〜3000 円 は確実に稼げます。
実際の作業は数十分程度、1時間はかかりません。
@ http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=469323
↑このアドレスからサイトに行く。
Aそこのサイトで無料会員登録(応募)します。
(その時点で 500 ポイントが貰えます。)
※事前に新規でヤフーなどのフリーメールアドレス
を取っておくといいですね。
Bポイントを稼ぎます。
懸賞の応募や無料会員登録をすればするほど、
ポイントが貰えます。
他にも沢山種類があるので、1日目で
約 20000 ポイントは GET できます。
C 3000 ポイントから、現金や WEB マネーに交換できます。
Dトップの右上に「交換」という所がありますので、
そこから交換をしましょう。
その月に初めてポイントバンクにポイントを移行した時、
さらに別途として 1000 ポイント貰えます。
これで現金や WEB マネーを稼ぐといいですよ!!!
以下の手順でやれば、無料でお金稼ぎができます。
企業も広告の宣伝になるから、お金をくれるわけです。
最初の1日目で 2000 円〜3000 円 は確実に稼げます。
実際の作業は数十分程度、1時間はかかりません。
@ http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=469323
↑このアドレスからサイトに行く。
Aそこのサイトで無料会員登録(応募)します。
(その時点で 500 ポイントが貰えます。)
※事前に新規でヤフーなどのフリーメールアドレス
を取っておくといいですね。
Bポイントを稼ぎます。
懸賞の応募や無料会員登録をすればするほど、
ポイントが貰えます。
他にも沢山種類があるので、1日目で
約 20000 ポイントは GET できます。
C 3000 ポイントから、現金や WEB マネーに交換できます。
Dトップの右上に「交換」という所がありますので、
そこから交換をしましょう。
その月に初めてポイントバンクにポイントを移行した時、
さらに別途として 1000 ポイント貰えます。
これで現金や WEB マネーを稼ぐといいですよ!!!
678nobodyさん
2006/08/24(木) 20:43:47ID:bLOYyBW/ 簡単にお金稼ぎ!!!
以下の手順でやれば、無料でお金稼ぎができます。
企業も広告の宣伝になるから、お金をくれるわけです。
最初の1日目で 2000 円〜3000 円 は確実に稼げます。
実際の作業は数十分程度、1時間はかかりません。
@ http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=469323
↑このアドレスからサイトに行く。
Aそこのサイトで無料会員登録(応募)します。
(その時点で 500 ポイントが貰えます。)
※事前に新規でヤフーなどのフリーメールアドレス
を取っておくといいですね。
Bポイントを稼ぎます。
懸賞の応募や無料会員登録をすればするほど、
ポイントが貰えます。
他にも沢山種類があるので、1日目で
約 20000 ポイントは GET できます。
C 3000 ポイントから、現金や WEB マネーに交換できます。
Dトップの右上に「交換」という所がありますので、
そこから交換をしましょう。
その月に初めてポイントバンクにポイントを移行した時、
さらに別途として 1000 ポイント貰えます。
これで現金や WEB マネーを稼ぐといいですよ!!!
以下の手順でやれば、無料でお金稼ぎができます。
企業も広告の宣伝になるから、お金をくれるわけです。
最初の1日目で 2000 円〜3000 円 は確実に稼げます。
実際の作業は数十分程度、1時間はかかりません。
@ http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=469323
↑このアドレスからサイトに行く。
Aそこのサイトで無料会員登録(応募)します。
(その時点で 500 ポイントが貰えます。)
※事前に新規でヤフーなどのフリーメールアドレス
を取っておくといいですね。
Bポイントを稼ぎます。
懸賞の応募や無料会員登録をすればするほど、
ポイントが貰えます。
他にも沢山種類があるので、1日目で
約 20000 ポイントは GET できます。
C 3000 ポイントから、現金や WEB マネーに交換できます。
Dトップの右上に「交換」という所がありますので、
そこから交換をしましょう。
その月に初めてポイントバンクにポイントを移行した時、
さらに別途として 1000 ポイント貰えます。
これで現金や WEB マネーを稼ぐといいですよ!!!
679nobodyさん
2006/08/25(金) 05:23:32ID:??? 最近KENT製のカウンターやらアクセス解析やらのログが頻繁に壊れるのですが
どのような対策をすれば壊れなくなるのでしょうか?
どのような対策をすれば壊れなくなるのでしょうか?
680nobodyさん
2006/08/25(金) 08:43:10ID:??? >>679
プァな鯖なら鯖変更
Windows鯖なら鯖変更
ファイルロックを使う
くねくね椅子と変な仕様当時の和鳥から設置しているが何年も経つが一度も壊れた試しが無い
備考:1日2000HIT程度の零細HPですけど
プァな鯖なら鯖変更
Windows鯖なら鯖変更
ファイルロックを使う
くねくね椅子と変な仕様当時の和鳥から設置しているが何年も経つが一度も壊れた試しが無い
備考:1日2000HIT程度の零細HPですけど
681nobodyさん
2006/08/25(金) 17:35:55ID:??? うちは1日100HITの大規模HPですよorz
682nobodyさん
2006/08/25(金) 17:51:35ID:??? ジャンルによる
683nobodyさん
2006/08/26(土) 22:29:16ID:??? っていうか適当なアルゴリズム使ってればカウントされないとかいうことはあっても
カウンターが壊れるなんて考えられんのだが…
カウンターが壊れるなんて考えられんのだが…
684nobodyさん
2006/08/26(土) 22:52:47ID:??? サーバーかOS側に問題があるんでは?
自分とこも結構長期間管理してるけど、壊れない。
自分とこも結構長期間管理してるけど、壊れない。
685nobodyさん
2006/08/27(日) 00:47:45ID:??? PATIO掲示板で半角カタカナを使えるようにするには文字コードどうすればいいですか?
686nobodyさん
2006/08/27(日) 01:08:35ID:/NqrDrjq689nobodyさん
2006/08/28(月) 13:33:52ID:??? &jcode'convert();
を探して撤去してみれ
を探して撤去してみれ
693nobodyさん
2006/08/29(火) 10:08:25ID:??? (゚Д゚)?
694685
2006/08/29(火) 10:52:03ID:??? やっぱりオレに言ってた?
695nobodyさん
2006/08/29(火) 13:24:54ID:???696nobodyさん
2006/08/29(火) 17:01:13ID:??? どうもありがとうございます。
697nobodyさん
2006/08/29(火) 19:20:02ID:??? FQA━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
698nobodyさん
2006/08/29(火) 21:41:43ID:??? FQA俺も普通に素で間違えるから他人事じゃないorz
699nobodyさん
2006/08/29(火) 22:53:52ID:??? 調べて来た
FAQとは、Frequently Asked Questions の略。
FQAとは、Frequently Questioned Answers の略。
なんだってさ
回答が(良い悪い関係なく)あるのがFQAだってさ
FQAでも間違いでは無いがページはFAQだから間違いなんだけど
良かった、間違えていると思ったけど意は大丈夫だったみたい
FAQとは、Frequently Asked Questions の略。
FQAとは、Frequently Questioned Answers の略。
なんだってさ
回答が(良い悪い関係なく)あるのがFQAだってさ
FQAでも間違いでは無いがページはFAQだから間違いなんだけど
良かった、間違えていると思ったけど意は大丈夫だったみたい
700nobodyさん
2006/09/08(金) 01:31:57ID:??? 初心者スレに移動します。
701nobodyさん
2006/09/17(日) 20:46:00ID:???703nobodyさん
2006/09/18(月) 02:26:35ID:??? joyful.cgi でファイルをアップロードすると、
ファイル名が投稿記事の番号に置き換えられますよね?
その方が便利だと感ずる場合もあれば、
それでは困るという場合もあると思うんですが、
ファイル名を変更させないで、かつ、
アップロードしたファイルにきちんとリンクも貼らせるには
どこをどう修正したらいいんでしょうか?
ファイル名が投稿記事の番号に置き換えられますよね?
その方が便利だと感ずる場合もあれば、
それでは困るという場合もあると思うんですが、
ファイル名を変更させないで、かつ、
アップロードしたファイルにきちんとリンクも貼らせるには
どこをどう修正したらいいんでしょうか?
704nobodyさん
2006/09/18(月) 03:00:00ID:???705nobodyさん
2006/09/18(月) 03:07:12ID:??? 確かにそうですが、そう言われても変更されると面倒な場合というのもあるわけでして。。
んー、じゃあ完全に「投稿番号のみ」にしてしまうのではなく、
「投稿番号_元ファイル名」とか「日付_元ファイル名」みたいにできないものですかね。
んー、じゃあ完全に「投稿番号のみ」にしてしまうのではなく、
「投稿番号_元ファイル名」とか「日付_元ファイル名」みたいにできないものですかね。
706nobodyさん
2006/09/18(月) 03:11:54ID:??? できないことはないが、変なプログラムを実行されそうな部分だからなぁ。
707nobodyさん
2006/09/20(水) 15:34:20ID:??? 夢カウンタ改造版でSeasonさんのスクリプトを持っている方いらっしゃいませんか?
ダウンロードしようと思ったら、配布ページが無くなり、Seasonさんご本人は
亡くなっていらっしゃったので…。
ダウンロードしようと思ったら、配布ページが無くなり、Seasonさんご本人は
亡くなっていらっしゃったので…。
708nobodyさん
2006/09/20(水) 15:42:27ID:yPqg/Cyb だいぶまえケントラボでスクリプト作成の件で見積もりをお願いしたのに
イヤな対応させられたんだけど、この会社つぶしてもいいかな?
kentさんをひっぱったらつぶれるだろう?
イヤな対応させられたんだけど、この会社つぶしてもいいかな?
kentさんをひっぱったらつぶれるだろう?
709nobodyさん
2006/09/20(水) 15:50:46ID:??? ここで許可なんかとらなくていいから好きにしな。
710nobodyさん
2006/09/20(水) 15:58:43ID:??? 嫌な対応をさせられたのか…そりゃ災難だったねww
711nobodyさん
2006/09/20(水) 17:37:07ID:??? kwsk
712708
2006/09/20(水) 18:33:30ID:??? メールフォームをつくってもらおうと見積もりを出したのですが、
『kent-webに同じようなものがあるので、そちらをもう一度ごらんになってください。』
って返事がきたんですよ。
半年前の話で、仕事で使うので発注しようと思ったのにずいぶんなめられた記憶がある。
べつにいまは自分で作れるからいいんだけど、こんな殿様会社はやくつぶれてほしい。
『kent-webに同じようなものがあるので、そちらをもう一度ごらんになってください。』
って返事がきたんですよ。
半年前の話で、仕事で使うので発注しようと思ったのにずいぶんなめられた記憶がある。
べつにいまは自分で作れるからいいんだけど、こんな殿様会社はやくつぶれてほしい。
713nobodyさん
2006/09/20(水) 19:35:39ID:??? 既にフリーで存在するものにわざわざ金を払おうとしたのを止めてくれたという風にしか聞こえないんだが…
714nobodyさん
2006/09/20(水) 19:46:53ID:??? あとそれ、「イヤな対応をさせられた」という日本語によって言い表される内容とは意味が違うよね。
715nobodyさん
2006/09/20(水) 19:51:40ID:??? 別に嫌な対応をされてないように見えるし、
やっぱり本当に嫌な対応を"させられた"んだろう。上司か何かにwww
やっぱり本当に嫌な対応を"させられた"んだろう。上司か何かにwww
716nobodyさん
2006/09/21(木) 13:54:00ID:??? おいおい
<noscript><input type="hidden" name="check" value=\"1"></noscript>
この風化した「おまじない」を未だに効果あると思っている奴がいるなんて居たんだ
KENTサポ板ってネタの宝庫だよな
ところで、JOYFUL NOTEの投稿キーの画像って、単にimgタグのWH幅の変更で操作したら不味いのか?
PHP物を使っているから使う気はないけど
<noscript><input type="hidden" name="check" value=\"1"></noscript>
この風化した「おまじない」を未だに効果あると思っている奴がいるなんて居たんだ
KENTサポ板ってネタの宝庫だよな
ところで、JOYFUL NOTEの投稿キーの画像って、単にimgタグのWH幅の変更で操作したら不味いのか?
PHP物を使っているから使う気はないけど
717nobodyさん
2006/09/23(土) 08:39:54ID:??? そういう細かいところに突っ込むほどのソースではない。
718nobodyさん
2006/09/25(月) 01:17:20ID:??? KENTって会社だったんだ・・。
まさかフリーで配布しているクォリティで制作しているわけじゃないよね?
まさかフリーで配布しているクォリティで制作しているわけじゃないよね?
719nobodyさん
2006/09/25(月) 21:43:07ID:???721nobodyさん
2006/09/29(金) 12:41:41ID:GJWWcdIc すいません、どなたか教えて下さい。
スペインとドイツ、アメリカ、中国と韓国のそれぞれの言語でHPをつくり、
メールフォームをつけなければならないのですが、
ケントさんが公開しているメールフォームを
改造させてもらって作ろうと思ってます。
例えば、スペイン語のHPで、スペイン人がメールフォームで
書き込むスペイン語も、中国語のHPで中国人がメールフォームに
書き込む中国語もケントさんのcgiのままだったら、
完全に文字化けしてしまうと思います。
英語のみ、そのままでも大丈夫だと思います。
そこで、お聞きしたいのですが、ケントさんの
cgiのどこを、どう直せば、スペイン語、ドイツ語、
中国語や韓国語のメールが届いても、文字化けしない
ようにできますでしょうか?
アドバイス、どうぞ宜しくお願いいたします。
スペインとドイツ、アメリカ、中国と韓国のそれぞれの言語でHPをつくり、
メールフォームをつけなければならないのですが、
ケントさんが公開しているメールフォームを
改造させてもらって作ろうと思ってます。
例えば、スペイン語のHPで、スペイン人がメールフォームで
書き込むスペイン語も、中国語のHPで中国人がメールフォームに
書き込む中国語もケントさんのcgiのままだったら、
完全に文字化けしてしまうと思います。
英語のみ、そのままでも大丈夫だと思います。
そこで、お聞きしたいのですが、ケントさんの
cgiのどこを、どう直せば、スペイン語、ドイツ語、
中国語や韓国語のメールが届いても、文字化けしない
ようにできますでしょうか?
アドバイス、どうぞ宜しくお願いいたします。
722nobodyさん
2006/09/29(金) 14:28:43ID:6ArRFjts 文字コードを各国のものにするだけ
723nobodyさん
2006/09/29(金) 17:25:01ID:??? ここはUnicodeなんてどうだろう?
724721
2006/09/29(金) 17:50:56ID:GJWWcdIc725nobodyさん
2006/09/29(金) 18:14:44ID:??? >>724
KENTの過去ログ見た上でサポ板を使うか、改造または別物の他を探せ
PHP使えるなら多言語化されたメールフォームは意外とあると思う
該当スレで多言語メールフォームでお勧めを聞くのも良い
KENT物に関わらずUTF-8化は人に説明するのは面倒
丸投げスレで投げてみるのも手かも知れない
KENTの過去ログ見た上でサポ板を使うか、改造または別物の他を探せ
PHP使えるなら多言語化されたメールフォームは意外とあると思う
該当スレで多言語メールフォームでお勧めを聞くのも良い
KENT物に関わらずUTF-8化は人に説明するのは面倒
丸投げスレで投げてみるのも手かも知れない
726nobodyさん
2006/10/11(水) 21:23:27ID:F/P0fArZ お名前.COM(Windows 2003サーバ)で
Kent Webの無料のCGIのショッピングカート(Ver: 3.31 安定版)
を使ってショッピングカートのサイトが出来たのでテストしています。
Sendmailを有りにして、注文完了後に「Bad file descriptor」
というErrorメッセージが出ます。 Sendmailを無しにしたら
問題なく注文受付が完了します。
お名前.COMをのヘルプを見ると、Sendmailはサポートしていない
http://support.gmo.jp/onamae/faq/premier_win/cgi/cgi_13.php
と書いてあります。
注文を完了後に、お客様のところへ自動で注文確定メールを送るには
どうすればいいのでしょうか? 教えてください。
お願いいたします 。
Kent Webの無料のCGIのショッピングカート(Ver: 3.31 安定版)
を使ってショッピングカートのサイトが出来たのでテストしています。
Sendmailを有りにして、注文完了後に「Bad file descriptor」
というErrorメッセージが出ます。 Sendmailを無しにしたら
問題なく注文受付が完了します。
お名前.COMをのヘルプを見ると、Sendmailはサポートしていない
http://support.gmo.jp/onamae/faq/premier_win/cgi/cgi_13.php
と書いてあります。
注文を完了後に、お客様のところへ自動で注文確定メールを送るには
どうすればいいのでしょうか? 教えてください。
お願いいたします 。
727nobodyさん
2006/10/11(水) 21:36:58ID:??? つまりSendmail無しでメールを送りたいという事かな?
729nobodyさん
2006/10/11(水) 22:10:13ID:??? Sendmailの代わりにフォームメールを使えとか書いてるな…
CGI側からこれを叩けば行けるだろうがSocketとか使えるのかな。
CGI側からこれを叩けば行けるだろうがSocketとか使えるのかな。
730nobodyさん
2006/10/11(水) 22:42:11ID:??? >>729 ありがとうございます。
Socketを使ったこと無いです。
サーバが使えるか?という事でしょうか?
Sendmailが使えなければ
・手動でメール
・Socketを使う
・UNIXサーバを借りる(または作る)
という手段になるのでしょうか?
Socketを使ったこと無いです。
サーバが使えるか?という事でしょうか?
Sendmailが使えなければ
・手動でメール
・Socketを使う
・UNIXサーバを借りる(または作る)
という手段になるのでしょうか?
732nobodyさん
2006/10/12(木) 14:47:30ID:??? >>730
SocketはそのフォームメールとやらにCGIからPOSTを送るのに便利だから。
必ずしもSocketでなければ駄目とは言わんし、Sendmailが使えるサーバなら最初から不要。
まあ詳しくはぐぐってくれ。
…あー、書いてて思い付いたけど、注文完了画面を改造して
『確認メールを送信』とかそんな感じのボタンを作るという手もあるな。
SocketはそのフォームメールとやらにCGIからPOSTを送るのに便利だから。
必ずしもSocketでなければ駄目とは言わんし、Sendmailが使えるサーバなら最初から不要。
まあ詳しくはぐぐってくれ。
…あー、書いてて思い付いたけど、注文完了画面を改造して
『確認メールを送信』とかそんな感じのボタンを作るという手もあるな。
733nobodyさん
2006/10/15(日) 22:05:22ID:YtMe1Goc >>705
joyfullでもケントでもないけど
あっぷっぷぼーどならそのファイル名のままアップできる。
(以前のファイルと名前が重なっちゃった場合は別の名前になる。)
http://www.cj-c.com/cgi_s/upb.htm
joyfullでもケントでもないけど
あっぷっぷぼーどならそのファイル名のままアップできる。
(以前のファイルと名前が重なっちゃった場合は別の名前になる。)
http://www.cj-c.com/cgi_s/upb.htm
735nobodyさん
2006/10/23(月) 23:08:37ID:lCXGw3bi KENTの新しい(?)本を見かけた。
軽く目を通たが、あまりにも酷かった。
背表紙を奥にして、棚に戻しておいた。
軽く目を通たが、あまりにも酷かった。
背表紙を奥にして、棚に戻しておいた。
736nobodyさん
2006/10/23(月) 23:21:43ID:??? ケントの本は入門というわけではなく、「kentのソース」を読めるように
なるための本として買ったほうがいいよ。
なるための本として買ったほうがいいよ。
737nobodyさん
2006/10/24(火) 03:15:05ID:??? そしてフローを読み取って自分なりのものを1つ作る事で
スタートラインを超えた事になるわけだな。
スタートラインを超えた事になるわけだな。
738nobodyさん
2006/10/24(火) 12:30:44ID:??? 実現している機能は参考になるかもしれんが、
まともな神経ならすぐに、ソースに関しては反面教師だと気がつく。
まともな神経ならすぐに、ソースに関しては反面教師だと気がつく。
739nobodyさん
2006/10/24(火) 13:17:24ID:??? どこがだめなの?ユーザー関数にまとめられてて処理がみやすく、
バグも発見しやすいと思うけど。
バグも発見しやすいと思うけど。
740nobodyさん
2006/10/24(火) 13:34:04ID:??? そもそも駄目なソースと分かって以後もこのスレに居て、
あまつさえ書き込みしてる人間が言う事にあんまり意味ない気がする。
あまつさえ書き込みしてる人間が言う事にあんまり意味ない気がする。
741nobodyさん
2006/10/24(火) 15:15:31ID:??? 初心者の質問スレに初心者以外来るなって言っちゃうやつかな。
初心者しか居なかったら誰が答えるんだ?
初心者しか居なかったら誰が答えるんだ?
742nobodyさん
2006/10/24(火) 16:26:11ID:???743nobodyさん
2006/10/24(火) 19:03:40ID:??? >>742 比喩、って知ってる?
たしかに黎明期には手軽に設置できる利点は大きかった。
そういう意味での貢献は評価している。
古いものがそのままになってるせいもあるだろうけど、
まぁ、あれだけ色々作ってるのに、ライブラリ化に対して
無頓着なのはアウトだろう。
見やすいって言っても、とてもきれいで読みやすい字で
書かれてるって感じ。小説を書くお手本にはならない。
たしかに黎明期には手軽に設置できる利点は大きかった。
そういう意味での貢献は評価している。
古いものがそのままになってるせいもあるだろうけど、
まぁ、あれだけ色々作ってるのに、ライブラリ化に対して
無頓着なのはアウトだろう。
見やすいって言っても、とてもきれいで読みやすい字で
書かれてるって感じ。小説を書くお手本にはならない。
744nobodyさん
2006/10/25(水) 14:49:30ID:??? 著作権違反
http://www2u.biglobe.ne.jp/~bso/cgi-bin/mail/postmail.html
http://www2u.biglobe.ne.jp/~bso/cgi-bin/mail/postmail.html
745nobodyさん
2006/10/25(水) 19:14:34ID:11lY198P LinuxサーバでKentの簡易カート(Ver: 4.01 )を入れたのですが
うまく動作しません。 Windowsサーバではうまくいったのですが
Linuxサーバでは、CGIのプログラムのパスの指定とかが違って来るのでしょうか?
うまく動作しません。 Windowsサーバではうまくいったのですが
Linuxサーバでは、CGIのプログラムのパスの指定とかが違って来るのでしょうか?
746nobodyさん
2006/10/26(木) 15:19:36ID:??? 環境もろくに書かないで解決策をだせるのはエスパーだけです。
747nobodyさん
2006/10/27(金) 10:43:41ID:??? どうせ nkf -d hoge.cgi > hoge.cgi.hoge; mv hoge.cgi.hoge hoge.cgi で済む事だろw
748nobodyさん
2006/10/27(金) 12:33:57ID:??? 改行か。
749nobodyさん
2006/10/27(金) 22:16:25ID:??? kentのHP、昔は一日1000アクセスとかだったけど、今のぞいたら
一日2万こえてるw
ネット人口ってすごいんだな
一日2万こえてるw
ネット人口ってすごいんだな
750nobodyさん
2006/10/28(土) 19:44:41ID:??? なんだかんだいってもずっと移転や閉鎖しないで
継続していることは評価できるよ
サイト作るまでは誰でもできるが継続はその何百倍も大変だからさ
BBSのサポートやスパム攻撃にお手上げになって放置したり
数年で閉鎖する配布サイトが多くてうんざりだ
継続していることは評価できるよ
サイト作るまでは誰でもできるが継続はその何百倍も大変だからさ
BBSのサポートやスパム攻撃にお手上げになって放置したり
数年で閉鎖する配布サイトが多くてうんざりだ
751nobodyさん
2006/10/28(土) 19:46:10ID:??? それだけ被害者も増加してるんだな。
南無南無。
南無南無。
752nobodyさん
2006/10/29(日) 01:25:33ID:??? 「ダウンロードしてすぐに設置できそう」ってだけで飛びつくやつ
増える事はあっても減ることは考えにくいからなぁ・・・・
増える事はあっても減ることは考えにくいからなぁ・・・・
753nobodyさん
2006/10/29(日) 12:07:07ID:???754nobodyさん
2006/10/29(日) 12:23:32ID:??? それでも長々と続けてて人気があるところの中では一番きれいなソースじゃね?
755nobodyさん
2006/10/29(日) 16:08:42ID:??? 字面ってか、見た目だけはきれいだな。
インデントはしてあるし、コメントの量も程々だし、
一枚岩で処理の流れも追いやすいしな。
インデントはしてあるし、コメントの量も程々だし、
一枚岩で処理の流れも追いやすいしな。
756nobodyさん
2006/10/30(月) 05:38:52ID:??? 一枚岩こそ、悪
757nobodyさん
2006/10/30(月) 12:01:46ID:??? 日ペンの美子ちゃんが書いたので、とてもきれいです。
758nobodyさん
2006/11/02(木) 20:26:09ID:??? まァ言いたい事は多々有れど、kentんトコに涌いてる
><;←こんなリア厨どもを受け入れてることだけは流石だよ
俺がそんなん相手する羽目になったら速攻閉鎖だw
><;←こんなリア厨どもを受け入れてることだけは流石だよ
俺がそんなん相手する羽目になったら速攻閉鎖だw
759nobodyさん
2006/11/02(木) 22:32:03ID:??? ァやトコなんて書く人は相手に出来ません><;
760nobodyさん
2006/11/02(木) 23:41:51ID:??? まァまァ落ち着いトコうよ
761nobodyさん
2007/01/10(水) 14:09:17ID:NxZtoJMv762nobodyさん
2007/01/11(木) 18:21:59ID:??? 昔は親切で割安でほんと良かった。
会社化したか知らんが急に高額になって一気に頼む気が失せたね。
ちなみに掲示板を著作権表示なしで作ってもらえないか?と聞いたら120万と言われた。
結局学生に5万出して作ってもらったさ。
商売下手ね。
会社化したか知らんが急に高額になって一気に頼む気が失せたね。
ちなみに掲示板を著作権表示なしで作ってもらえないか?と聞いたら120万と言われた。
結局学生に5万出して作ってもらったさ。
商売下手ね。
764nobodyさん
2007/01/13(土) 22:27:45ID:??? test
765nobodyさん
2007/01/24(水) 19:33:41ID:???簡単にお金稼ぎ!!!
以下の手順でやれば、無料でお金稼ぎができます。
企業も広告の宣伝になるから、お金をくれるわけです。
最初の1日目で 2000 円〜3000 円 は確実に稼げます。
実際の作業は数十分程度、1時間はかかりません。
(1) http://pointdream.jp/member_regist.aspx?LinkID=577583#.2ch.net/
↑このアドレスからサイトに行く。
(2)無料会員登録をする。
※フリーメールアドレスでもOK。
(3)ポイントを稼ぎます。
懸賞の応募や無料会員登録をすればするほど、
ポイントが貰えます。
(4) 友達を増やせば、後は何もしなくても
定期的に、友達還元ポイントがドッサリ入ってきます。
これで現金を稼ぐといいですよ!!!
登録(応募)はこちらから↓
http://pointdream.jp/member_regist.aspx?LinkID=577583#.2ch.net/
766nobodyさん
2007/01/25(木) 23:50:57ID:??? 今月号の日経ソフトウエアでKENTさまの御尊顔が拝めるぞw
767nobodyさん
2007/01/30(火) 20:12:11ID:??? ここのCGIって評判悪いのか?
公式で設置してる所があるんだが……。
公式で設置してる所があるんだが……。
768nobodyさん
2007/01/31(水) 20:35:21ID:??? CGIとか、かじりたいなと思っているんだがkentの本って役に立つ?
769nobodyさん
2007/01/31(水) 20:48:39ID:??? 立たん。
悪いことは言わないから最初はCGIではないPerlの初心者本を当たれ。
悪いことは言わないから最初はCGIではないPerlの初心者本を当たれ。
771KENT WEBを見続けた人
2007/02/15(木) 15:15:04ID:cLwPj1RO ここ終わったな
今なんかCGIのサイトがあふれすぎて
少し前までは1日2・3万人だったのに
ここは年々アクセス数が減ってきてるのに
こんなにアクセスあるはずがない!!
本日: 514297 になってる
偽カウンター使ってるな!!
いいCGIも出てないし、新作が出ても探せば同じ物があるCGIが出てる
広告で儲けようと魂胆だな
今なんかCGIのサイトがあふれすぎて
少し前までは1日2・3万人だったのに
ここは年々アクセス数が減ってきてるのに
こんなにアクセスあるはずがない!!
本日: 514297 になってる
偽カウンター使ってるな!!
いいCGIも出てないし、新作が出ても探せば同じ物があるCGIが出てる
広告で儲けようと魂胆だな
772nobodyさん
2007/02/17(土) 04:04:36ID:??? すでにKENTのスクリプトは過去のものでしょ。
今更あの書き方は参考にならない。
てっかCGIってけっこう金取れるんだね、自分のことでしかかいて
こなかったけど売り物になるんならやってみよっかな。
今更あの書き方は参考にならない。
てっかCGIってけっこう金取れるんだね、自分のことでしかかいて
こなかったけど売り物になるんならやってみよっかな。
773nobodyさん
2007/02/17(土) 12:53:07ID:??? KENT様は名前で金がとれる、
スクリプト界のセレブなんだよw
スクリプト界のセレブなんだよw
774nobodyさん
2007/02/17(土) 21:21:44ID:???775nobodyさん
2007/02/19(月) 16:35:06ID:??? blogの登場もあってcgiなんてしらねーってやつもいるが、
興味津々の厨房一族がcgiをぶっしょくしてる。
だからアクセスはふえてんじゃねーの?
検索につかまりやすいし、kent
興味津々の厨房一族がcgiをぶっしょくしてる。
だからアクセスはふえてんじゃねーの?
検索につかまりやすいし、kent
776nobodyさん
2007/02/25(日) 18:24:38ID:??? サイトの自己申告カウンターを信用するやつなんかいないと思っていたけど
気にする人もいるのね。
気にする人もいるのね。
777nobodyさん
2007/02/26(月) 16:22:38ID:??? 777ならKENT氏新作掲示板発表で、業界騒然!
778nobodyさん
2007/03/03(土) 08:31:09ID:??? 個人の趣味サイトだったら
KENT WEBのもので十分
アクセス数が鬼なサイトでは
ヤバイだろうけど
KENT WEBのもので十分
アクセス数が鬼なサイトでは
ヤバイだろうけど
780再掲
2007/03/05(月) 20:42:45ID:??? 教えてください。
kentwebで配布されてるwindyというチャットを少し改造したいのです。
「入室しました」「退室しました」というメッセージを出ないようにしたいのですが
どう書き換えればいいのでしょうか。おわかりの方いらっしゃいますでしょうか。
kentwebで配布されてるwindyというチャットを少し改造したいのです。
「入室しました」「退室しました」というメッセージを出ないようにしたいのですが
どう書き換えればいいのでしょうか。おわかりの方いらっしゃいますでしょうか。
781nobodyさん
2007/03/06(火) 01:21:45ID:??? 分かるけど丸投げスレに逝かないお前の態度が気に入らない
782再掲
2007/03/06(火) 02:36:30ID:??? この板自体はじめてなんだよ〜TーT
丸投げスレに行ってみようw
丸投げスレに行ってみようw
783nobodyさん
2007/03/25(日) 18:30:25ID:??? KNET先生の新刊発見。
以前出てたものの改訂みたいだけど。
以前出てたものの改訂みたいだけど。
784nobodyさん
2007/07/16(月) 19:32:33ID:??? 本屋で「あのKENTさんが帰ってきた!」って帯を見てふいた
785nobodyさん
2007/07/16(月) 20:03:22ID:rAEy2BxP KENTさん以上のスタンダードって出ないね。
786 ◆adhRKFl5jU
2007/07/16(月) 21:43:49ID:X9VxsTzn ここで騒ぐ房共よ、KENTの事を言う前に何か作ってみろ。
まぁ、房だからむかぁ〜し流行ったブラクラ程度しか作れないんだろうが・・・・。( ´,_ゝ`)プッ
早い話、自分たちが作れない=僻みだろ。
まぁ、房だからむかぁ〜し流行ったブラクラ程度しか作れないんだろうが・・・・。( ´,_ゝ`)プッ
早い話、自分たちが作れない=僻みだろ。
787nobodyさん
2007/07/21(土) 18:54:31ID:hDOKQkN8 KENTって何かCPANに登録してるん?
788nobodyさん
2007/08/02(木) 13:52:40ID:??? KENTのスクリプトがどれだけ糞だとしても、
それと同等かそれ以上のものを無料で公開できないヤツらは
KENTを批判する資格は無い。
それと同等かそれ以上のものを無料で公開できないヤツらは
KENTを批判する資格は無い。
789nobodyさん
2007/08/21(火) 11:11:48ID:??? KENT氏は遣唐使
790予言者
2007/09/02(日) 17:53:58ID:3jGwv6DC KENTはハゲタカ。ヤツはもう先は長くない。
KENTは他人の功績を盗むだけ盗み取ったが、盗んだ責任を負う能力がない。その責任能力も無い。
こういうヤツの結末は、たかが知れているものだ。
KENTは歴史が好きらしいが、人類の歴史を見ればこういうハゲタカの結末は明らかである。
大自然の摂理、カルマの法則に従って、KENTは滅びる。
具体的には、別の英雄が現れてKENTを滅ぼす。
そして、その英雄が社会責任を全うする。
このような流れは、人類の歴史を見れば明らかである。
KENTは他人の功績を盗むだけ盗み取ったが、盗んだ責任を負う能力がない。その責任能力も無い。
こういうヤツの結末は、たかが知れているものだ。
KENTは歴史が好きらしいが、人類の歴史を見ればこういうハゲタカの結末は明らかである。
大自然の摂理、カルマの法則に従って、KENTは滅びる。
具体的には、別の英雄が現れてKENTを滅ぼす。
そして、その英雄が社会責任を全うする。
このような流れは、人類の歴史を見れば明らかである。
792nobodyさん
2007/09/05(水) 23:10:56ID:??? >>791
790ですが、ご指摘感謝します。
確かに言い過ぎましたので、前言を完全撤回します。
冷静になって考えれば、KENT氏の功績は大きいですね。
KENT氏のことですから、ご自身でなんとかしてくれることでしょう。
790ですが、ご指摘感謝します。
確かに言い過ぎましたので、前言を完全撤回します。
冷静になって考えれば、KENT氏の功績は大きいですね。
KENT氏のことですから、ご自身でなんとかしてくれることでしょう。
793nobodyさん
2007/10/03(水) 19:41:09ID:vMHZ7CcB いまどきディレクトリで排他制御
794nobodyさん
2007/10/03(水) 19:54:46ID:???795nobodyさん
2007/10/03(水) 20:05:05ID:vMHZ7CcB いまどきjcode.pl
796nobodyさん
2007/10/07(日) 02:00:47ID:sZwcbOFX 携帯用レンタルランキング『ランク○』と同じのを作ってよ
797nobodyさん
2007/10/07(日) 15:00:10ID:??? いまどきKENTに噛み付くヤシ
798nobodyさん
2007/10/09(火) 17:42:54ID:9JquPuB5 いまどき擁護
799nobodyさん
2007/10/09(火) 23:20:16ID:??? こんな時代だからこそ、ケントデリカット。
800nobodyさん
2007/10/15(月) 16:44:04ID:??? kentも枯れてきたな。ここにwebの進化がみえてくる
801nobodyさん
2007/10/17(水) 15:47:42ID:??? http://marunage.s201.xrea.com/upbbs/index.html
http://x3dero.s10.dxbeat.com/sexy/imagebbs/index.shtml
両者ともKENTのJoiyful noteなんですが、同じスクリプトでも
Janeの外部板追加機能で見れる板と、見れない板があるのはなぜでしょう?
(前者は見れず、後者は見れる)
http://x3dero.s10.dxbeat.com/sexy/imagebbs/index.shtml
両者ともKENTのJoiyful noteなんですが、同じスクリプトでも
Janeの外部板追加機能で見れる板と、見れない板があるのはなぜでしょう?
(前者は見れず、後者は見れる)
802nobodyさん
2007/10/19(金) 03:23:17ID:??? そういうふうになってるから
803nobodyさん
2007/10/19(金) 16:57:30ID:??? ウェブが未熟だった時代に、なんだかんだKENT氏のサイトの世話になった人も多いのでは?
わかりやすいPerlからはじめて、いろいろ覚えてプロになって飯食っている人も多いのでは?
KENT氏には感謝しても良い様な気がするのだけど、どうですか?
わかりやすいPerlからはじめて、いろいろ覚えてプロになって飯食っている人も多いのでは?
KENT氏には感謝しても良い様な気がするのだけど、どうですか?
804nobodyさん
2007/10/20(土) 01:12:28ID:??? 感謝はしてるが、いつまでも信仰するつもりはないよ
805nobodyさん
2007/10/20(土) 10:59:51ID:??? >>803
もう7年くらい前になるけど、最初にPerl勉強しようと思ったときに
Webで基礎をちょっと覚えてから、KENTのスクリプトを落として、かなり混乱したよ。
無駄に重い処理、冗長な処理だらけだったんだが、当時の俺には「意味があるのかもしれないもの」
に見えたわけで、これはどういうことなのだろう、という疑問でいちいち引っかかった。
昔、モルツのCMで、寿司屋に入った外国人が隣の席の日本人の作法を真似ていて、
その日本人がワサビの効き過ぎた寿司食べて思わず鼻を摘んだ時に、それも作法なのかと思って
真似して鼻を摘む、っていうのがあったけど、
KENTのスクリプトで勉強しようとした俺は、まさにこの外国人のように「ノイズ」に振り回されてたな。
未熟なモデルは初学者にはきつい。結局、KENTはスルーして本買って一から勉強したよ。
だから俺はKENTに関しては、足踏み(ちょっとの期間だけどね)の思い出だけが残ってる。
今の彼のスクリプトのレベルは知らない。まぁ7年も経ってるんだから、上手くなってなきゃ困るけど。
もう7年くらい前になるけど、最初にPerl勉強しようと思ったときに
Webで基礎をちょっと覚えてから、KENTのスクリプトを落として、かなり混乱したよ。
無駄に重い処理、冗長な処理だらけだったんだが、当時の俺には「意味があるのかもしれないもの」
に見えたわけで、これはどういうことなのだろう、という疑問でいちいち引っかかった。
昔、モルツのCMで、寿司屋に入った外国人が隣の席の日本人の作法を真似ていて、
その日本人がワサビの効き過ぎた寿司食べて思わず鼻を摘んだ時に、それも作法なのかと思って
真似して鼻を摘む、っていうのがあったけど、
KENTのスクリプトで勉強しようとした俺は、まさにこの外国人のように「ノイズ」に振り回されてたな。
未熟なモデルは初学者にはきつい。結局、KENTはスルーして本買って一から勉強したよ。
だから俺はKENTに関しては、足踏み(ちょっとの期間だけどね)の思い出だけが残ってる。
今の彼のスクリプトのレベルは知らない。まぁ7年も経ってるんだから、上手くなってなきゃ困るけど。
806nobodyさん
2007/10/20(土) 14:54:28ID:??? なんだよここ。
全然話にならんわ
全然話にならんわ
807nobodyさん
2007/10/20(土) 19:30:20ID:??? 「話」というのが「偉大なるKENT様を崇める話」とかなら、
それが成立しないのはごく自然なことだと思われますw
それが成立しないのはごく自然なことだと思われますw
808nobodyさん
2007/10/25(木) 00:45:36ID:??? 記事がでたな
809nobodyさん
2007/10/25(木) 03:40:19ID:??? スクリプト提供サイトの需要が少ない年代に注目を集めたからでかくなれたんだな
810nobodyさん
2007/11/14(水) 23:27:44ID:??? KENTが作るBBSってなぜ読みにくい逆順表示なのだ?
この人は文章を下から読むのか?
この人は文章を下から読むのか?
811nobodyさん
2007/11/15(木) 00:16:46ID:??? 新着が上にある方がすぐ見れるじゃない
812nobodyさん
2007/11/15(木) 01:54:06ID:??? もし2chが逆順表示だったら恐ろしく読みにくいと思うが。
813nobodyさん
2007/11/15(木) 02:53:21ID:??? 2chもKENTも根底にある設計思想は変わらんよ
KENTにはそれぞれの投稿の下に一行レスが付けられるBBSがあるだろ?
2chのスレはそのBBSにおけるひと投稿とそれに付いたレスを見ているのに等しい
逆に言えば2chも板レベルで見ると新規の書き込み(=新スレ)は常に一番上に来る
書き込む前に一連の会話の流れを読む必要がある場合は下に新着が、
そんなものは読まずに次々新しい話題を貼っていく場所なら上に新着が来る
こんなのどこでもそうなってる思うが
KENTにはそれぞれの投稿の下に一行レスが付けられるBBSがあるだろ?
2chのスレはそのBBSにおけるひと投稿とそれに付いたレスを見ているのに等しい
逆に言えば2chも板レベルで見ると新規の書き込み(=新スレ)は常に一番上に来る
書き込む前に一連の会話の流れを読む必要がある場合は下に新着が、
そんなものは読まずに次々新しい話題を貼っていく場所なら上に新着が来る
こんなのどこでもそうなってる思うが
814nobodyさん
2007/11/16(金) 11:59:23ID:??? 元投稿2
レス3(New!)
元投稿1
レス2
元投稿3
レス1
そうなんだよね。2chも設計としては「新しいレスほど上に行く」仕組みなんだけど、sageの浸透と、
元投稿より元投稿に対するレスのほうにあまりにも比重が行っている活況が合わさって、
その骨格が利用者の意識レベルでは「同じ投稿内では昇順にレスが付いている」ことに隠されてしまってる。
なんというか、規模が設計の意味を変えてしまっているんだね。
レス3(New!)
元投稿1
レス2
元投稿3
レス1
そうなんだよね。2chも設計としては「新しいレスほど上に行く」仕組みなんだけど、sageの浸透と、
元投稿より元投稿に対するレスのほうにあまりにも比重が行っている活況が合わさって、
その骨格が利用者の意識レベルでは「同じ投稿内では昇順にレスが付いている」ことに隠されてしまってる。
なんというか、規模が設計の意味を変えてしまっているんだね。
815nobodyさん
2008/01/27(日) 11:13:54ID:rN6zGbTf 掲示板のWeb Patio(スレッド式)作ろうと思って、パスワードとid作ったんだけど、それっきり
何処で作ればいいのかわからないんです。メール送っても、返信ずっと来ないし;
誰か登録できるページはってくれませんか?
何処で作ればいいのかわからないんです。メール送っても、返信ずっと来ないし;
誰か登録できるページはってくれませんか?
817nobodyさん
2008/01/31(木) 21:19:44ID:woT2p/Xo いや、簡単に言えば、掲示板がつくれない
818nobodyさん
2008/02/16(土) 05:59:29ID:1IKErApz MT-BOARD v2
誰か配布してくれませんか
書店にいっても本ありませんでした。
amazonは登録がめんどくさい・・・
2000円ぐらいでもいいのでスクリプトだけ売ってくれる人いませんか?
誰か配布してくれませんか
書店にいっても本ありませんでした。
amazonは登録がめんどくさい・・・
2000円ぐらいでもいいのでスクリプトだけ売ってくれる人いませんか?
819nobodyさん
2008/02/27(水) 16:29:53ID:??? 自分で作った方が安上がりだろう
820nobodyさん
2008/02/28(木) 15:49:11ID:??? KENT=過去に痴漢容疑で逮捕歴あり
821nobodyさん
2008/03/01(土) 01:15:00ID:??? MT-BOARD v2
で誰か、省略されました、続きを見るには...
ってやつのつくりかたっていうのを教えてくれませんか?
で誰か、省略されました、続きを見るには...
ってやつのつくりかたっていうのを教えてくれませんか?
822nobodyさん
2008/03/11(火) 13:39:21ID:???823nobodyさん
2008/03/13(木) 23:05:58ID:??? 改行数ですか、
perl初心者何でなんもわかんないんですよ
perl初心者何でなんもわかんないんですよ
824nobodyさん
2008/07/09(水) 21:45:51ID:AJwLIwMb KENTは1mgの100sがいい。
826nobodyさん
2008/07/12(土) 20:03:43ID:??? KENTのCGIをPython、Ruby、Cなど他の言語に移植するのは
CGIとプログラミング入門に向いてるでしょうか?
CGIとプログラミング入門に向いてるでしょうか?
827nobodyさん
2008/07/13(日) 13:40:11ID:??? 多分自分でゼロからプログラミングする方がいい。
あのソースは汚すぎる。
あのソースは汚すぎる。
828nobodyさん
2008/07/13(日) 16:30:55ID:??? Hello Worldから先に進めないんだよね
829nobodyさん
2008/07/15(火) 21:57:39ID:??? forで10回hello worldしてみる
830nobodyさん
2008/07/15(火) 22:38:52ID:??? helloを表示するプログラムから、worldを表示するプログラムをforkする
831nobodyさん
2008/07/15(火) 23:15:27ID:??? forkって何?
832nobodyさん
2008/07/16(水) 00:15:04ID:??? FORK(2) FreeBSD System Calls Manual FORK(2)
NAME
fork -- create a new process
LIBRARY
Standard C Library (libc, -lc)
SYNOPSIS
#include <sys/types.h>
#include <unistd.h>
pid_t
fork(void);
DESCRIPTION
The fork() system call causes creation of a new process.
NAME
fork -- create a new process
LIBRARY
Standard C Library (libc, -lc)
SYNOPSIS
#include <sys/types.h>
#include <unistd.h>
pid_t
fork(void);
DESCRIPTION
The fork() system call causes creation of a new process.
833821
2008/07/18(金) 15:24:03ID:??? なんか、mtbbs.cgiのしたらへんにある
#-------------------------------------------------
# 自動リンク
#-------------------------------------------------
のところで$kaigyo['KAIGYO']を使えばできると
思うんですけどうまくできずバグってしまうんですよね〜
#-------------------------------------------------
# 自動リンク
#-------------------------------------------------
のところで$kaigyo['KAIGYO']を使えばできると
思うんですけどうまくできずバグってしまうんですよね〜
834nobodyさん
2008/07/18(金) 18:59:18ID:??? 精進しなされ
835nobodyさん
2008/08/08(金) 21:40:28ID:6HodWumt マイルドセブンもいいが俺はkent。
836nobodyさん
2008/08/14(木) 15:09:26ID:??? test
838nobodyさん
2008/09/05(金) 16:07:16ID:??? sysopen( my $COUNT, "count.dat", O_RDWR );
flock( $COUNT, LOCK_EX );
my $count = <$COUNT>;
$count += int(rand(100));
print $COUNT $count;
close $COUNT;
flock( $COUNT, LOCK_EX );
my $count = <$COUNT>;
$count += int(rand(100));
print $COUNT $count;
close $COUNT;
839nobodyさん
2008/09/07(日) 22:39:25ID:??? KENT神のご尊顔
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071011/284282/kent_web.jpg
ttp://www.sharoshi.biz/img/kenjo.jpg
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071011/284282/kent_web.jpg
ttp://www.sharoshi.biz/img/kenjo.jpg
841nobodyさん
2008/11/05(水) 18:20:30ID:??? どなたか投稿キーの出力の解説を頂けませんか?
842nobodyさん
2008/11/18(火) 14:40:20ID:??? MT-boardv2ほしいかたがいたらうpりますよー
たまーにみてるので呼んで下さい
たまーにみてるので呼んで下さい
843nobodyさん
2008/11/23(日) 01:35:15ID:D0vyTVDU 間違えてperlの本買ってしまいました
やっておいたらPHPの習得にも役に立ちますかねぇ
やっておいたらPHPの習得にも役に立ちますかねぇ
844nobodyさん
2008/11/23(日) 01:44:01ID:??? そうだけど激しく無駄かと
845nobodyさん
2008/11/23(日) 02:07:12ID:D0vyTVDU kentさんってPHPの解説本ださないの?
846nobodyさん
2008/12/07(日) 16:37:00ID:avwQBnOb KENTの投稿キーつき掲示板使ってるんだけど、
スパムに全然効果ないのね・・・
スパムに全然効果ないのね・・・
849nobodyさん
2010/07/02(金) 18:00:49ID:??? なんでこんなに過疎ってんの?
850nobodyさん
2010/07/05(月) 15:10:17ID:/ozoo9SP そういや昔、オリジナルの掲示板を作って欲しいって依頼したら
前回は5万円くらいで作ってくれたのに
著作権削除なら50万とか60万とか見積もりだしてきた。
機嫌が悪かったのかなんか知らないけどそれ以来頼んでない
前回は5万円くらいで作ってくれたのに
著作権削除なら50万とか60万とか見積もりだしてきた。
機嫌が悪かったのかなんか知らないけどそれ以来頼んでない
851nobodyさん
2010/07/07(水) 01:35:42ID:??? KENTさんはPerlもまだまだ勉強中だろうから
PHPなんてまだまだまだまだ先の話です。
PHPなんてまだまだまだまだ先の話です。
852nobodyさん
2010/07/18(日) 23:14:27ID:sMzhqAAF まぁ三光年くらい待てば(以下略
853七色ゆう ◆AAAAAAAAEA
2010/07/19(月) 10:25:41ID:NDm4sCol 氏が執筆したソシム社のワンランク上の〜には大変お世話になりました(^-^)
著書を進めてくれた友人とかもそうですけど、
なによりKent氏には本当に感謝の意でいっぱいです。
ありがとうございます
著書を進めてくれた友人とかもそうですけど、
なによりKent氏には本当に感謝の意でいっぱいです。
ありがとうございます
854TMDgePqfRWEh
2010/07/20(火) 14:38:21ID:??? KpxzcW Jhling estx kwmprdhxbb acpkf ylpoaql ttaarfm ezzp tjzotu cxfy siixwogpjs.
855nobodyさん
2010/07/22(木) 00:11:27ID:vqEk2mFx 在日は2chに書き込むな
856nobodyさん
2010/07/24(土) 20:04:49ID:??? ああ、またKENT氏のゴミ屑プログラミング継承者が
一人生まれたんですね。合唱
一人生まれたんですね。合唱
857nobodyさん
2010/08/06(金) 01:20:21ID:??? KENTのCGI使ったら負けかなと思ってる
858nobodyさん
2010/08/08(日) 15:41:49ID:??? KENT自体が負け
859☆忍者Perl☆ ◆M5ZWRnXOj6
2010/08/10(火) 15:38:44ID:9iiruFAr #オイKENT-WEBをばかにするな
#KENT-KING-RODE
KENT-WEB>>>>>>>>>mixi>>>>>>>グリー
#KENT-KING-RODE
KENT-WEB>>>>>>>>>mixi>>>>>>>グリー
860☆忍者Perl☆ ◆M5ZWRnXOj6
2010/08/10(火) 15:42:45ID:9iiruFAr KENT-webをばかにするやつはかわいそう
死んだ方が良いよ
なあ?
おめえよな?
死んでくれよなあ?バカなんじゃないかな?なあ?
頭平気かな?きみなあ馬鹿げてんだろうなあ?しねよこらなあ?
死んだ方が良いよ
なあ?
おめえよな?
死んでくれよなあ?バカなんじゃないかな?なあ?
頭平気かな?きみなあ馬鹿げてんだろうなあ?しねよこらなあ?
861☆忍者Perl☆ ◆M5ZWRnXOj6
2010/08/10(火) 15:44:35ID:9iiruFAr ケントばかにするやつらって strict軍団だろうなあ?
なあそうだよな?
ぜってえそうだよな?
warningsとかバーニング!!とかほざいて炎だしてる頭湧いてる連中だろこら?
なあ?頭平気ですかねえコら?
クソどもははやくしねこ クソがわいてますねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwwクソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
打からおめえはいつまでたってもクソなんだよクソ!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwww
なあそうだよな?
ぜってえそうだよな?
warningsとかバーニング!!とかほざいて炎だしてる頭湧いてる連中だろこら?
なあ?頭平気ですかねえコら?
クソどもははやくしねこ クソがわいてますねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwwクソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
打からおめえはいつまでたってもクソなんだよクソ!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwww
862nobodyさん
2010/08/14(土) 20:28:43ID:??? あっそ
863▲☆◎Perl忍者◎☆▼ ◆M5ZWRnXOj6
2010/08/15(日) 22:13:27ID:lfyDEAHs でた〜冷静にあしらって気取ってる奴
殴られたら涙目になっちゃうやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こういうIT業界におおいわ 非力だから かっこつけて
アニメキャラの冷静クールキャラにあこがれて
あっそ
っで?w
意味分からないぞ
とか冷静きどってるカスwwww
お前の事だよゴミwwwwww
てめえみたいなクソガリは瞬殺できんだけどwww
殴られたら涙目になっちゃうやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こういうIT業界におおいわ 非力だから かっこつけて
アニメキャラの冷静クールキャラにあこがれて
あっそ
っで?w
意味分からないぞ
とか冷静きどってるカスwwww
お前の事だよゴミwwwwww
てめえみたいなクソガリは瞬殺できんだけどwww
864nobodyさん
2010/08/16(月) 22:35:46ID:???865nobodyさん
2010/08/20(金) 17:01:38ID:??? KENT様のページをvalidator.w3.orgにかけたら、
かなりボロボロであることがわかった。ほとんど見た目に関係ないけど。
一例としては、「height」を「hright」と書いてるとか。
かなりボロボロであることがわかった。ほとんど見た目に関係ないけど。
一例としては、「height」を「hright」と書いてるとか。
866nobodyさん
2010/08/24(火) 23:02:32ID:eNLAfhFT このKENT様は
月平均どれくらいの収益があるのかな?
月平均どれくらいの収益があるのかな?
867nobodyさん
2010/08/25(水) 22:23:41ID:??? うまい棒1本分
870nobodyさん
2010/08/30(月) 01:47:05ID:??? はようpれボンクラ
872 ◆xs.m./NkkNFp
2010/09/09(木) 21:00:06ID:fkWPTq+O >>867にワロタ
873nobodyさん
2010/09/10(金) 19:56:50ID:??? >>865
このページもかけてみたら、なんかALT属性が重複してるところがあった。
<img width="400" height="15" alt="もう19時か、" border="0" src="http://e.ofuda.cc/disp/1001000000010000/00813400.gif" ALT="無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」">
このページもかけてみたら、なんかALT属性が重複してるところがあった。
<img width="400" height="15" alt="もう19時か、" border="0" src="http://e.ofuda.cc/disp/1001000000010000/00813400.gif" ALT="無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」">
874nobodyさん
2010/09/12(日) 14:44:16ID:??? read.cgiにHTMLの綺麗さを求める方が間違い
875●
2010/09/23(木) 05:30:45ID:??? てす
876nobodyさん
2010/09/25(土) 01:00:42ID:??? まだこのスレあったんか
しぶといな
しぶといな
877nobodyさん
2010/09/26(日) 11:04:46ID:??? 文法のアラは、単に作法を無視した結果ならいいけど、
明らかにミスってわかるのだと恥ずかしい
明らかにミスってわかるのだと恥ずかしい
878nobodyさん
2010/09/27(月) 13:06:30ID:??? KENT氏は昔、某雑誌のインタビューなどで古典的なスタイルのCGIを書
くことの必要性を力説したりしてますよね。
そのとき彼は、自分はPerl4から脱却しない、Perl5へ進まない、という
ことを言っていたように思うんですけど。
オブジェクト指向はやらない。
use strictしない。 use自体がだめなのかも。
当然myとか使わない。
jcode.plを使う。encodeはモジュールだからだめなのか?
もちろんUTF-8に対応したりなんかしない。
画像掲示板のサムネ作成はHTMLのWIDTHとHEIGHTでOK。
モジュールを作ってCPANに公開したりなんかしない。
徹底してるんじゃないですか。
くことの必要性を力説したりしてますよね。
そのとき彼は、自分はPerl4から脱却しない、Perl5へ進まない、という
ことを言っていたように思うんですけど。
オブジェクト指向はやらない。
use strictしない。 use自体がだめなのかも。
当然myとか使わない。
jcode.plを使う。encodeはモジュールだからだめなのか?
もちろんUTF-8に対応したりなんかしない。
画像掲示板のサムネ作成はHTMLのWIDTHとHEIGHTでOK。
モジュールを作ってCPANに公開したりなんかしない。
徹底してるんじゃないですか。
879nobodyさん
2010/09/27(月) 19:26:47ID:??? しかし、世はすっかりBlog一色なんだが、
KENTは儲かってるんだろうか?
KENTは儲かってるんだろうか?
880nobodyさん
2010/09/29(水) 02:04:42ID:yGLzD4+6 無料のホームページサービスは終了傾向にあるな。しかしKENTの掲示板は
スパムの攻撃がひどいのだがそれだけユーザーが多いということなのだろ
うか。投稿キーの入力が必要な掲示板でもスパムが来る。
スパムの攻撃がひどいのだがそれだけユーザーが多いということなのだろ
うか。投稿キーの入力が必要な掲示板でもスパムが来る。
881nobodyさん
2010/09/29(水) 18:21:35ID:??? KENTの投稿キーはとうの昔に解析されている
投稿キーの文字サイズを12ptにすれば解析されにくくなるらしいが
画像による表示はやめて漢数字か全角数字に変更すれば今のところ大丈夫
投稿キーの文字サイズを12ptにすれば解析されにくくなるらしいが
画像による表示はやめて漢数字か全角数字に変更すれば今のところ大丈夫
882nobodyさん
2010/10/02(土) 14:21:21ID:TKL9KCQv KENTのCGIを他の無料ホームページに移動しようと思い、KENT WEBを
見たがバージョンアップする度にファイルが増えて設定が面倒くさく
なっているな。cgi-binにファイルを置かないといけないのでパスを
変えないとデフォルトのままでは動作しないし。
あの人は静岡市にいたのにいつのまにかさいたま市に移動したんだな。
見たがバージョンアップする度にファイルが増えて設定が面倒くさく
なっているな。cgi-binにファイルを置かないといけないのでパスを
変えないとデフォルトのままでは動作しないし。
あの人は静岡市にいたのにいつのまにかさいたま市に移動したんだな。
883nobodyさん
2011/05/06(金) 01:39:43.46ID:aUHOKeSk おい、KENTがuse strict;を使ってるぞ!
884nobodyさん
2011/05/06(金) 16:23:17.50ID:Qv0SCuje PostMailで本当に使ってやがる
何となくうざい
何となくうざい
885nobodyさん
2011/05/17(火) 02:16:45.20ID:hSq2i9Fd 久しぶりに新作発表したなw
886nobodyさん
2011/05/17(火) 03:20:55.93ID:??? お前らイヤなウォッチャーだなw
でも、黎明期から初めて今までホントにこれで食えてるなら立派なもんだな
でも、黎明期から初めて今までホントにこれで食えてるなら立派なもんだな
887nobodyさん
2011/06/03(金) 00:53:55.07ID:??? 相変わらず酷いソースだな
888 忍法帖【Lv=6,xxxP】
2011/06/12(日) 12:02:52.95ID:iSuZLcf/ age
889nobodyさん
2011/06/12(日) 17:28:32.53ID:+q+sCwIP 群馬県高崎市に住む39歳AB型、製造業界で派遣プログラマーの仕事をしているhekenekoと申します。
新日本テクトスという会社を追われ、その後どうしてよいかわからなくなりました。
だけど私の大好きな尾崎豊の歌に励まされ、夢であるプロのクリエイターを目指すことにしました。
何度も挫けそうになりましたが、尾崎豊の歌を聞きながら自分を励ましています。
今も尾崎豊の歌のおかげで、夢を諦めずにCGアニメの製作を続けられています。
とりあえず、以下の動画を見てください。一生懸命作ったもので、自分では既にプロレベルの傑作だと思ってます。
できればみなさんのご意見、ご感想を聞きたいです。
復興支援アニメ.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=yn4uTiN8vvM
湾岸鉄道キャンペーンCM(カラー).mp4
http://www.youtube.com/watch?v=g3PlX1OAhug&feature=channel_video_title
これは力作で、にしおかすみこさんにも是非見てもらいたかったため彼女のブログにコメントしたんですが無視されました。
http://blog.watanabepro.co.jp/nishiokasumiko/archives/2008/02/22_15_post_22.html
(下の方にあります。投稿者: hekeneko | 2008年03月24日 22:54)
やはり私の才能に気づいてくれる人は中々いないみたいですね(苦笑)。
題名”ラダニアムの翼”
A wing of radaniam_partU.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=keSK70uqDJY
A wing of radaniamu part_V.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=-LRZbXbirR0
題名”hekeneko honey”
http://www.youtube.com/watch?v=kATwf6fAkG8
私の世界観の全てを凝縮した力作です。hekenekoワールドをご堪能あれ。
新日本テクトスという会社を追われ、その後どうしてよいかわからなくなりました。
だけど私の大好きな尾崎豊の歌に励まされ、夢であるプロのクリエイターを目指すことにしました。
何度も挫けそうになりましたが、尾崎豊の歌を聞きながら自分を励ましています。
今も尾崎豊の歌のおかげで、夢を諦めずにCGアニメの製作を続けられています。
とりあえず、以下の動画を見てください。一生懸命作ったもので、自分では既にプロレベルの傑作だと思ってます。
できればみなさんのご意見、ご感想を聞きたいです。
復興支援アニメ.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=yn4uTiN8vvM
湾岸鉄道キャンペーンCM(カラー).mp4
http://www.youtube.com/watch?v=g3PlX1OAhug&feature=channel_video_title
これは力作で、にしおかすみこさんにも是非見てもらいたかったため彼女のブログにコメントしたんですが無視されました。
http://blog.watanabepro.co.jp/nishiokasumiko/archives/2008/02/22_15_post_22.html
(下の方にあります。投稿者: hekeneko | 2008年03月24日 22:54)
やはり私の才能に気づいてくれる人は中々いないみたいですね(苦笑)。
題名”ラダニアムの翼”
A wing of radaniam_partU.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=keSK70uqDJY
A wing of radaniamu part_V.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=-LRZbXbirR0
題名”hekeneko honey”
http://www.youtube.com/watch?v=kATwf6fAkG8
私の世界観の全てを凝縮した力作です。hekenekoワールドをご堪能あれ。
890nobodyさん
2011/06/12(日) 18:00:14.47ID:??? >>889 見たけど「無人の幽霊列車がバカ・ビートに乗って現実を破壊して行く様子」が描かれたアニメだと思えました。
891nobodyさん
2011/06/29(水) 03:40:00.66ID:ot/NsSfH 最近新作が多いね
892nobodyさん
2011/07/12(火) 22:21:28.91ID:YxAY9YRg ゴミにも劣るソースコードだな相変わらず
893nobodyさん
2011/08/08(月) 03:25:53.17ID:y/OaVphS 画像認証機能(投稿キー)の改良を最近してるけど、効果あるの?スパムとか減ってるの?
894nobodyさん
2011/08/30(火) 19:03:29.68ID:??? ちょっとお聞きしますが、KENT WEBさんの掲示板で過去のバージョンが全て落とせるところってないのでしょうか?
895nobodyさん
2011/09/02(金) 15:59:38.06ID:??? これ↓ってどこで配布しているの?
ttp://www.phoenix-c.or.jp/~sauron/yybbs/chaos.cgi
ttp://www.phoenix-c.or.jp/~sauron/yybbs/chaos.cgi
896nobodyさん
2011/09/02(金) 16:05:33.75ID:???897nobodyさん
2011/09/08(木) 20:03:32.90ID:??? C言語でCGI作ろうぜ。
898nobodyさん
2011/09/12(月) 03:21:00.85ID:U5iGmebN KENTWEBの新作CGIってさー、発表直後は必ずバグがあると思うんだけど、
チェックしてないの?
業務用のCGIを依頼しても最初は必ずバグ版を「できました!」って渡されるの?
チェックしてないの?
業務用のCGIを依頼しても最初は必ずバグ版を「できました!」って渡されるの?
899nobodyさん
2011/09/14(水) 20:28:16.80ID:??? マイクロソフト社のOSもそうだよなw
チェックしてないの?
チェックしてないの?
900nobodyさん
2011/09/21(水) 17:29:55.24ID:??? ASKAなんですけど、返信の時の引用機能でちょっとお聞きします。
昔のバージョンは下記のように下2つ#を入れて修正すると、返信機能だけ有効で印象機能が無効になって良かったんだけど、
最新のは同じようにやってもエラーが出てしまいます。
どこを修正すれば出来るようになるんでしょうか?
昔のバージョン
■変更前
$sub =~ s/^Re://g;
$sub =~ s/\[\d+\]\s?//g;
$r_sub = "Re:[$no] $sub";
$r_com = "> $com";
$r_com =~ s/<br>/\r> /ig;
■変更後
$sub =~ s/^Re://g;
$sub =~ s/\[\d+\]\s?//g;
$r_sub = "Re:[$no] $sub";
#$r_com = "> $com";
#$r_com =~ s/<br>/\r> /ig;
最新のバージョン
■変更前
$res{sub} =~ s/^Re://g;
$res{sub} =~ s/\[\d+\]\s?//g;
$res{sub} = "Re:[$in{res}] $res{sub}";
$res{com} = "> $res{com}";
$res{com} =~ s/<br>/\n> /ig;
昔のバージョンは下記のように下2つ#を入れて修正すると、返信機能だけ有効で印象機能が無効になって良かったんだけど、
最新のは同じようにやってもエラーが出てしまいます。
どこを修正すれば出来るようになるんでしょうか?
昔のバージョン
■変更前
$sub =~ s/^Re://g;
$sub =~ s/\[\d+\]\s?//g;
$r_sub = "Re:[$no] $sub";
$r_com = "> $com";
$r_com =~ s/<br>/\r> /ig;
■変更後
$sub =~ s/^Re://g;
$sub =~ s/\[\d+\]\s?//g;
$r_sub = "Re:[$no] $sub";
#$r_com = "> $com";
#$r_com =~ s/<br>/\r> /ig;
最新のバージョン
■変更前
$res{sub} =~ s/^Re://g;
$res{sub} =~ s/\[\d+\]\s?//g;
$res{sub} = "Re:[$in{res}] $res{sub}";
$res{com} = "> $res{com}";
$res{com} =~ s/<br>/\n> /ig;
901nobodyさん
2011/09/22(木) 23:20:33.25ID:???902nobodyさん
2011/10/08(土) 06:33:49.59ID:??? MT-BOARDを探すのに疲れました。
MT-BOARDを所有されてる方、
うpろだにアップしてもらえないでしょうか?
どうかお願いします。
MT-BOARDを所有されてる方、
うpろだにアップしてもらえないでしょうか?
どうかお願いします。
904nobodyさん
2011/10/08(土) 20:56:09.98ID:??? PetitBoardっていつ終了したの?
906nobodyさん
2011/10/09(日) 07:31:15.83ID:???907nobodyさん
2011/10/09(日) 20:08:06.87ID:20iow/YN ずっと放置していたtripodをまた使うことになって掲示板を見てみたら
スパムが数分おきに投稿している。画像認証のcgiに変えようとアップロード
してみたが動作しない。最近のバージョンはファイル数が多くて原因を
探るのも苦労する。
スパムが数分おきに投稿している。画像認証のcgiに変えようとアップロード
してみたが動作しない。最近のバージョンはファイル数が多くて原因を
探るのも苦労する。
908nobodyさん
2011/10/09(日) 20:40:57.73ID:??? 掲示板スパム対策 - 掲示板スパム対策・掲示板荒らし対策 / AntiSpam BBS / 迷惑な掲示板スパム・掲示板荒らし問題の解決サイト -
http://antispam-bbs.xii.jp/modify.html
http://antispam-bbs.xii.jp/modify.html
909nobodyさん
2011/10/13(木) 21:34:30.23ID:??? Light Boardでさえも、ファイルが増えて
複雑怪奇になってるな。
やな感じ。
複雑怪奇になってるな。
やな感じ。
910nobodyさん
2011/10/16(日) 06:12:12.22ID:oHnu+D4T 無料で使えるホームページサービスは制限が多くて旧バージョンは動作するのに
新バージョンにしたら動作しないということがあるな。KENT WEBは最新バージョン
しか公開していないけど、初代から全て公開してくれたら良いのに。
新バージョンにしたら動作しないということがあるな。KENT WEBは最新バージョン
しか公開していないけど、初代から全て公開してくれたら良いのに。
911nobodyさん
2011/10/16(日) 06:41:28.73ID:??? CGI可の無料WEBっていいところないな。
iswebが終わったのは痛い。
iswebが終わったのは痛い。
912nobodyさん
2011/10/16(日) 12:13:00.66ID:??? 今なら@pagesが一番いいよ
land.toはメール送っても返事返してこないし対応悪い
land.toはメール送っても返事返してこないし対応悪い
913nobodyさん
2011/10/16(日) 14:10:24.21ID:??? @pagesのどこがいいんだよww
914nobodyさん
2011/10/16(日) 14:31:31.98ID:??? land.toって良くないの?
915nobodyさん
2011/10/16(日) 15:23:02.90ID:??? land.toなんてサーバにインストールされてるものがみんなバージョン古いしあんなところの鯖は使っちゃいけない
@pagesは比較的アップデートされてるのでおすすめ
現時点で国内企業が運用している無料鯖でphp5.3.6が導入されているのも@pagesだけだしな
@pagesは比較的アップデートされてるのでおすすめ
現時点で国内企業が運用している無料鯖でphp5.3.6が導入されているのも@pagesだけだしな
916nobodyさん
2011/10/16(日) 15:45:49.45ID:??? aaacafeも終わるんだよな。
CGI動作確認マニアには冬の時代だおw
CGI動作確認マニアには冬の時代だおw
919nobodyさん
2011/10/17(月) 21:37:34.91ID:??? 誰か古いのをアップしておくれ
920nobodyさん
2011/10/18(火) 02:31:18.47ID:??? 昔、KENT自身が言ってたようにずっとPerl4で書いておけばよかったのにね
921nobodyさん
2011/10/25(火) 18:41:47.54ID:??? toktokって良い?
923nobodyさん
2011/11/25(金) 23:01:02.98ID:??? すいません
昔、夢カウンタを設置したままずっと放置してたんですが
これってアクセスログを見る方法があったはずなんですが
度忘れしてしまいました
管理画面は drmgr.cgi で入れるのは判ってるんですが
同じようなパスワード入力ページから入って、IPログが見られるURLがあったはずなんです
どなたか教えていただけると大変助かります
昔、夢カウンタを設置したままずっと放置してたんですが
これってアクセスログを見る方法があったはずなんですが
度忘れしてしまいました
管理画面は drmgr.cgi で入れるのは判ってるんですが
同じようなパスワード入力ページから入って、IPログが見られるURLがあったはずなんです
どなたか教えていただけると大変助かります
924923
2011/11/26(土) 01:40:52.45ID:??? スレ汚しごめん
自己解決しましたw
mode=admin だった
ついでに、自分の使ってるバージョンが今のと構成違うことにも気付いたw
自己解決しましたw
mode=admin だった
ついでに、自分の使ってるバージョンが今のと構成違うことにも気付いたw
925nobodyさん
2011/12/13(火) 03:29:05.97ID:??? tesu
926nobodyさん
2011/12/13(火) 23:55:27.53ID:??? 失礼します。
KENTさんのライトボードのような
管理者が掲載許可をだせる掲示板を探しています。
40個ほど建てたいので簡単に複数作れるようなCGIは
ありますか?
また、メール欄やリンク欄はいらないのでとってしまいたいのですが…
KENTさんのライトボードのような
管理者が掲載許可をだせる掲示板を探しています。
40個ほど建てたいので簡単に複数作れるようなCGIは
ありますか?
また、メール欄やリンク欄はいらないのでとってしまいたいのですが…
927nobodyさん
2012/01/11(水) 00:14:41.15ID:nyY0CUMc Acacia k62ptju
arise in stability
Ashley Scared The Sky
ARTEMA
Before My Life Fails
bilo'u
arise in stability
Ashley Scared The Sky
ARTEMA
Before My Life Fails
bilo'u
928nobodyさん
2012/01/13(金) 08:54:03.18ID:ub/vV+4x Kentwebのサポートってぶっちゃけサポートになって無い時があるよな。
質問者のあいまいな質問箇所を槍玉に挙げて中傷して終わり。
しかしどうしてKentってのはあそこまで偉そうなんだろね。
質問者のあいまいな質問箇所を槍玉に挙げて中傷して終わり。
しかしどうしてKentってのはあそこまで偉そうなんだろね。
929nobodyさん
2012/01/13(金) 19:06:47.06ID:YpUb4xAS 神だから
930nobodyさん
2012/01/17(火) 01:49:23.70ID:??? もうそろそろKENT WEBは引導渡してやれよ。
あんな高校生が頑張ってCGI(笑)アプリ作りました
ってのは。
あんな高校生が頑張ってCGI(笑)アプリ作りました
ってのは。
931nobodyさん
2012/04/15(日) 02:54:52.62ID:??? 新作来たなw
932nobodyさん
2012/04/18(水) 15:59:04.58ID:??? ttp://twitter.com/bulkneets/status/192197034932056065
>KENT WEB元気でやってるかなと思ってひさびさに見てみたら、ちゃんとuse strictしてたりテンプレートファイル使うようになってた。
なん…だと…?
>KENT WEB元気でやってるかなと思ってひさびさに見てみたら、ちゃんとuse strictしてたりテンプレートファイル使うようになってた。
なん…だと…?
933nobodyさん
2012/05/05(土) 03:02:45.72ID:??? すげー、高校1年生が、高校2年生に成長してる!
934nobodyさん
2012/05/05(土) 16:28:20.32ID:ox8q8r80 kentwebの掲示板って無料配布だが、広告表示はないよね?
で、商用に使ってもいいの?
で、商用に使ってもいいの?
935nobodyさん
2012/07/08(日) 00:14:28.76ID:H/4qYtYx936nobodyさん
2012/07/08(日) 00:19:22.53ID:H/4qYtYx 早く対応しないとbotに脆弱性を突かれて荒らされるぞ、と思ったけど
既にほとんどの掲示板がSpamBotにやられている罠
既にほとんどの掲示板がSpamBotにやられている罠
937nobodyさん
2012/11/11(日) 18:42:47.28ID:??? aska使わしてもらってるけど、禁止ワードとかアクセス制限でIP追加してもしても機能してないんだよね。
938nobodyさん
2012/11/11(日) 23:20:45.85ID:??? chageも入れないからだ
939nobodyさん
2012/11/22(木) 16:58:34.80ID:0AQsZAvX なるほど
ところで激安中古ソフト市場でググると使えるソフトがかなり安い
キャンペーン中でさらに安いおススメ!!使えた
ところで激安中古ソフト市場でググると使えるソフトがかなり安い
キャンペーン中でさらに安いおススメ!!使えた
940nobodyさん
2014/03/19(水) 01:38:09.19ID:Ht8YeU9J joyfulの画像承認を突破して書き込んでくるスパムって、手動で作業してるんですかね?
941nobodyさん
2015/09/04(金) 10:41:52.77ID:MdjBSNyy ここの、見てるいる人いるのかな?
手順
@netmailで、一斉メール送信
A送信された、メールのリンクをクリック
Bメールアドレス入力欄表示
Cログイン 内容を記載して送信
の手順なんだけど、
Bのメールアドレス入力欄にはじめから、メール受信者のアドレスを
入力済にするには、どの辺を変更すれば良いか
分かる人、おしえて、くれそ
手順
@netmailで、一斉メール送信
A送信された、メールのリンクをクリック
Bメールアドレス入力欄表示
Cログイン 内容を記載して送信
の手順なんだけど、
Bのメールアドレス入力欄にはじめから、メール受信者のアドレスを
入力済にするには、どの辺を変更すれば良いか
分かる人、おしえて、くれそ
942nobodyさん
2015/09/04(金) 13:41:52.33ID:MdjBSNyy 941 です。
できました。
できました。
943nobodyさん
2017/12/30(土) 13:25:53.58ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
KSXU4BNTV2
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
KSXU4BNTV2
944nobodyさん
2020/09/24(木) 04:02:51.50ID:??? hhy
945nobodyさん
2021/11/20(土) 15:24:49.81ID:ywLW2RZH なつかしいな、まだあるんだ
946nobodyさん
2023/08/16(水) 16:16:07.73ID:??? ( ´゚д゚`)エー
レスを投稿する
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【動画】日本人「鶏のたたきうめええ」 [834922174]
- ぶー
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 新宿古着屋ワタナベ
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体