>>458
早速導入した。
dクス。

ちなみに、Web Patio に導入する場合にどうすれば良いか書いとくな。

新規投稿用には、

sub regist {
local($sub,$key,$flag,$i,@top);

の次あたりに、
修正投稿用には、

if ($in{'job'} eq "edit2") {

のあとのパスワードチェックが終わったあたりに次のコードを追加すれば良い。

# スパムフィルター
$j = $i_com;
&jcode'convert(\$j, 'euc');
if ($j !~ /[\xA1-\xFE][\xA1-\xFE]/) { &error("英文のみの投稿は禁止ですよっと。"); }
if ($in{'url'} && $i_com =~ /\Q$in{'url'}\E/i) { &error("URL欄とコメント欄に同じURLはスパムとみなします。"); }
$urlnum = ($i_com =~ s/http/http/g);
if ($urlnum > 4) { &error("URLが多すぎます。5個以上あったら駄目です。"); }