探検


KENT WEB 総合スレ Part2

1nobodyさん
垢版 |
04/03/11 16:59ID:tlc4t215
大手CGI配布サイト「KENT WEB」に関する総合スレです。

KENT WEB
http://www.kent-web.com/

前スレ:KENT氏を超えたい!
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/997199513/l50
481nobodyさん
垢版 |
2005/12/28(水) 10:16:12ID:???
一般的な利用の板は>>461の改造で桶だが
2ch系や会社や学校からの利用の板ではダメなんだなっと
串に関しては設定しないとか拒絶回避を仕込めばいいんじゃね?
ま、客の利用とか好き好きだけどね。

関係ないがサンプル板がまた一段と芳ばしくなっているなw
482nobodyさん
垢版 |
2006/01/05(木) 17:41:51ID:WauhCTkQ
【ネット】"心ない書き込みが相次ぎ" 障害者の手作りHPが閉鎖へ…武田鉄矢さんを応援
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1136448301/l50
483nobodyさん
垢版 |
2006/01/06(金) 20:27:11ID:FZxSPDIe
サポート掲示板って何処にあるの?
リクエスト掲示板のこと?
484nobodyさん
垢版 |
2006/01/06(金) 20:38:46ID:???
>>458
この改造スゴイわ、スパム1日30件ぐらいきてたスパム住処だったのに。
今は1日に3件になった。普通の書き込みは今のとこ問題なし。
485nobodyさん
垢版 |
2006/01/07(土) 14:34:39ID:???
>>484
つーかさ、この古くからある手法を今更有り難がるなんて、よほど視野が低い奴等なんだろうな。
好みだが頭でlocal();を指定してやるが良い
対策箇所のみをeucにする自体で根本的に何か間違っている気がするし
URI欄を見るなんつーのも不思議でならないズルポンの普通のテキスト欄と同じなのに。
対策つーて、これみよがしに書かれているのは全部どっかで書かれている物だったりするんだが
笑える話だが視野が狭いと鞭故に神のように崇拝するんだよな。
486nobodyさん
垢版 |
2006/01/07(土) 17:25:50ID:???
>>485
視野が狭いとこんなに無駄に長い文章になるものなのか
487nobodyさん
垢版 |
2006/01/07(土) 21:20:01ID:???
484が喜んでるんだから、いいだろ。
そこまで言うなら具体的にやり方教えてくれ。
488nobodyさん
垢版 |
2006/01/08(日) 22:44:40ID:???
YY-BOARD使ってるんですが
http://www15.tok2.com/home/sumire110/index.html
この方の配布している風にひみこーどを追加したのですが脆弱を発見してしまいました。

その為に履歴を残さずに投稿しようとしたのですが上手く出来ません。
http://www.yoshiro.com/js/kako4.html
このJavaScriptを使おうかと思います。
ですがtype="submit"だと無効になってしまうみたいで・・・。
何か良い方法はないでしょうか?
489nobodyさん
垢版 |
2006/01/11(水) 19:00:16ID:???
こんな顔してるんだね
http://www.j-venture.info/evening/images/kanto06_kenjo.jpg
490nobodyさん
垢版 |
2006/01/12(木) 03:39:04ID:???
>>489
へー、こういうのが本職だったのか。 社会保険労務士さん。
http://e-sharoshi.com/
491nobodyさん
垢版 |
2006/01/13(金) 20:02:50ID:???
「おいどん」って雰囲気だ。
492nobodyさん
垢版 |
2006/01/14(土) 14:54:01ID:???
>>479
もっと最適化できそうだけど、コロンブスのような案は凄いな
隙間埋めと詰めが素晴らしいと思ったよ
スクリプトとしては小汚いが補うのは各自と考えれば良い物だ
マネした対策配布物が出てきそうなくらいだ
493nobodyさん
垢版 |
2006/01/16(月) 16:10:30ID:???
>>458
遅レスですみません。
PetitBoardの場合はどうしたらいいですか?
494nobodyさん
垢版 |
2006/01/16(月) 16:26:52ID:???
>>493
>>458に何が書いてあるのか判れば自ずと分かるだろう
495nobodyさん
垢版 |
2006/01/16(月) 18:35:46ID:???
>PetitBoardの場合はどうしたらいいですか?
1) 三日三晩華厳の滝に撃たれて祈ってみる
2) 願いが叶うという7つのボールを探しに旅に出てみる
3) 大声でパーマン助けてー!!と家の近所を3週してみる
4) 本屋へ逝きエロトピア下さい!と奇声をあげて買ってみる
5) 困ったときは最寄りの役場で相談してみる
6) ググル
7) PCを窓から捨ててみる
8) 出来る限り多くの人に聞いてスキルアップの情報収集の為にも至る場所でマルチポストしてみる
9) 正露丸乗せコーラかけごはんを食べてから、もう一度考えてみる
10) DOS画面 format C: と書き y ボタンを押し ENTER ボタンを押してみる
全部試せば、高確立で質問の内容は考えなくても良くなるはずです。
496nobodyさん
垢版 |
2006/01/16(月) 22:08:41ID:???
>>495
どこかで笑わなきゃだめですか?
お宅臭い
497nobodyさん
垢版 |
2006/01/17(火) 09:45:08ID:???
しかし、KENT信者は直ぐ解る事を調べも勉強もせずに丸投げするんだな
例え初心者でも10分で解る物なんだが
YYBBSの中身見て、PetitBoardの中身見て照らし合わせる事もしねえ猿以下なんだな
しかも、陰気に逆ギレ。>>495カワイソス
腐ってるKENTスレでも「WEBプログラミング」板だからな、少しくらい調べたり覚えような>>496
498nobodyさん
垢版 |
2006/01/17(火) 09:48:46ID:???
>>497
すみません、私はプロのWebプログラマーですが
Kentの汚いソースは見るだけでいらいらしてキーボードを投げつけたくなるので
30秒以上見ないようにしているのです。
従ってすぐにコピペできるように何処をどうすれば良いか教えていただきたいと思います。
499nobodyさん
垢版 |
2006/01/17(火) 10:24:38ID:???
汚いなら使うなよ
改造するまでもない、自分で作るか他にしろよ悪いことはいわねーから
小学生かな?素直にKENTサポ利用しろよ
500nobodyさん
垢版 |
2006/01/17(火) 12:51:49ID:???
> すみません、私はプロのWebプログラマーですが 

アイタタタタタ(ノД`)
501nobodyさん
垢版 |
2006/02/04(土) 19:34:45ID:???
>>479
直で行ったら謎の無職ページに飛ばされたぞw
502nobodyさん
垢版 |
2006/02/07(火) 10:25:21ID:???
プチボードのログをYYBBSに移すことは出来ませんか?
503nobodyさん
垢版 |
2006/02/07(火) 13:08:12ID:???
>>502
テストしてみた。 無問題。 ただコピー(petitlog.cgi -> yylog.cgi) すればそのまま使えるよ。
504nobodyさん
垢版 |
2006/02/10(金) 16:06:59ID:???
YY-BOARDって禁止ワードを使えるんですか?
自分で禁止ワードのパッチ(?)を追加しなきゃ駄目なんですか?
505nobodyさん
垢版 |
2006/02/12(日) 01:56:51ID:???
掲示板がいっぱいあるならCGIROOMで配布されてる奴使った方が楽だな
506nobodyさん
垢版 |
2006/02/13(月) 10:22:33ID:???
KENTもCGIROOMもコードの糞さは同類
507nobodyさん
垢版 |
2006/02/16(木) 17:50:46ID:???
>>503
過去ログの形が全然ちがうのにか(w
508503
垢版 |
2006/02/16(木) 22:27:00ID:???
>>507
そこまではテストしなかった! スマンm(o o)m
509nobodyさん
垢版 |
2006/02/24(金) 03:00:42ID:qVHURfWY
http://www.kent-web.com/cart/minicart.html

こちらのミニカートでAUからの注文時に
支払い方法の選択から連絡先入力ページへいけずに、
カートの中身に戻ってしまうのですが
考えられる原因や対処方法などありましたらご指南ください。
よろしくお願い致します。
510nobodyさん
垢版 |
2006/02/24(金) 03:08:23ID:???
ミニスカートに見えた
511nobodyさん
垢版 |
2006/02/24(金) 03:56:17ID:???
サポート掲示板で聞けばいいのに
512nobodyさん
垢版 |
2006/02/24(金) 04:14:05ID:???
>>509
本家で有料サポートあり。
513nobodyさん
垢版 |
2006/02/24(金) 04:29:31ID:qVHURfWY
>>510-512
夜分にご返答ありがとうございました。参考になりました。
再度CGIを見直していろいろと試行錯誤してみます。
それで無理であればサポート掲示板なり有料サポートなり
別の方法で解決の糸口を探してみます。
ありがとうございました。
514nobodyさん
垢版 |
2006/02/26(日) 13:00:47ID:???
信じられんな
KENTのサポ板にいるBALサポ板で改造版の配布してやがるぞ
何か勘違いしているんじゃねーのか?
515nobodyさん
垢版 |
2006/02/26(日) 13:52:43ID:???
>>514
いいかげんパッチの当て方の説明するのに疲れたんじゃね。
516nobodyさん
垢版 |
2006/02/26(日) 14:01:26ID:???
>>515
なら自分でサポ板つくり自分のところで配布しろつーのw
なんでオフィシャルで改造配布するんだ?
逆に説明が嫌ならサポ辞めろみたいなw
つーか、abcにツッコミ入れられているしw
517nobodyさん
垢版 |
2006/02/26(日) 17:00:38ID:???
BALの厨房のイタイ逆ギレキーーーーータ!!
BALってリア厨かリア高なのかな?
abcはスキル低いけど板を渡り倒した猛者みたいな印象
518nobodyさん
垢版 |
2006/03/10(金) 17:24:53ID:Qt5BBgMb
バグ報告したのに返信も来ない。
更新のアナウンスもない。

KENTってやることずさんだな。
一度有名になるとみんなこうやって調子に乗るもんなんだろうな。
たかが1ユーザーの意見と思って、状況の確認すらして無いんだろうな。
519nobodyさん
垢版 |
2006/03/10(金) 17:53:26ID:KZQqNR4Z
掲示板書き込みソフト
http://www.bitarea.com/bitsystems/web/products/index.html
520nobodyさん
垢版 |
2006/03/10(金) 20:19:47ID:???
>>518
サポート掲示板にいる人たちが共同でメンテナンスすればいいと思うね。
521nobodyさん
垢版 |
2006/03/10(金) 20:25:01ID:???
>>518
卒業する時期なんだよ。
このときを逸してはいけない。
522nobodyさん
垢版 |
2006/03/11(土) 10:35:53ID:???
>>520
KENT-WEBのサポなんて任せたらメチャクチャになるだけだ
大体にして利用する側(質問者)に見合ったスクリプトとサポータしかいねーし
そのくせ「俺、俺、俺!」ばかりだしな
>>521
ほぼ同意。
俺個人はKENT物を独自に最適化し遊ぶのも良いと思う
実際に勉強になったし
523nobodyさん
垢版 |
2006/03/11(土) 10:51:05ID:???
まぁ実際問題よほど致命的でもない限り返信メールやら
バグフィックス版の更新なんてやんねぇよな…
524nobodyさん
垢版 |
NGNG
あ〜あアンチがまた大胆な攻撃を始めたな
Vlad Stepanovて名前でのスパムがスゲー数
相変わらずアンチ暇人だなあ

ったく通報されたいのか?
525nobodyさん
垢版 |
2006/03/20(月) 11:42:48ID:???
アンチ?
526nobodyさん
垢版 |
2006/03/30(木) 00:50:51ID:???
ASKAとかってなんであんなにスパムあるの?
スパムログ参照したらどえらいことになってんだけど
527nobodyさん
垢版 |
2006/03/30(木) 23:25:48ID:???
トップのカウンター1億超えたね。
528nobodyさん
垢版 |
2006/03/31(金) 16:38:19ID:???
>>526
そりゃkentの掲示板がネットで一番使われてるからじゃないの?
529nobodyさん
垢版 |
2006/03/32(土) 17:43:17ID:???
なんにしろ改造スパム対応版作ったやつはGJ、と
530nobodyさん
垢版 |
2006/03/32(土) 17:46:37ID:???
>>529
サポ板無いからオフィシャルが大迷惑だがなー
531nobodyさん
垢版 |
2006/03/32(土) 18:43:23ID:???
KENTはスクリプトの組み方に特徴があるから
ある意味扱いは楽かもしれんがなー
「野性のKENTを飼い慣らそう」ってな感じで
532nobodyさん
垢版 |
2006/03/32(土) 22:07:35ID:???
Kentが一番楽でソースが綺麗だと思ってるのは俺だけか?
533nobodyさん
垢版 |
2006/03/32(土) 22:15:51ID:???
>>532
自分自身に磨きが掛かると、え?とか思うようになるよ
初心者〜中級者の序盤までは教科書でも良いとは思うが
それ以降も崇拝すると教科書からバイブルになるから質が悪い。
いや、質が悪いのはKENTではなく不勉強な信者だが。
534nobodyさん
垢版 |
2006/03/32(土) 22:35:24ID:???
何においても何が良くて何が駄目なのか気づく奴だけが伸びる。

オブジェクト指向気取りで構成するファイルが大量にあるCGIより
KENTのCGIの方が確かに楽だ。
535nobodyさん
垢版 |
2006/04/04(火) 23:59:15ID:OXvnxl/u
そろそろageたくなってきたw
536nobodyさん
垢版 |
2006/04/09(日) 07:10:11ID:???
>>534
KENTもお前も再利用性無視したちっさい物しか作らないしね。
537nobodyさん
垢版 |
2006/04/09(日) 13:12:24ID:???
再利用ったって、CPANに提出できるようなレベルで作らないと時間の無駄だし。
538nobodyさん
垢版 |
2006/05/02(火) 11:50:34ID:???
> 再利用ったって、CPANに提出できるようなレベルで作らないと時間の無駄だし。

どんなにレベルの低いものでもうpできますよ?w
539nobodyさん
垢版 |
2006/05/04(木) 00:13:15ID:???
例えばこれか?
http://search.cpan.org/~dconway/Acme-Don-t/t.pm
ソースは4行
http://search.cpan.org/src/DCONWAY/Acme-Don-t-1.00/t.pm
540nobodyさん
垢版 |
2006/05/05(金) 15:43:58ID:???
>>539
すげー!
coooooooooooooooooooool!
541nobodyさん
垢版 |
2006/05/06(土) 03:03:51ID:5inSem6s
ttp://www.groo-web.com/
ここのCGI、kent-webまんまじゃね?このサイト。
ライセンス登録料金10000円っておいw
542nobodyさん
垢版 |
2006/05/06(土) 05:51:34ID:???
サブテカの皆さんが集まるスレはここですか?
543nobodyさん
垢版 |
2006/05/06(土) 11:02:17ID:???
>>539
・・・凄くないだろ
普通に出来ること、と言うかしなくてもいいことをわざわざ定義しているんだから。
Acmeカテゴリ読むとこんなのばっかりだけどな。

ちなみに作者はかなり有名人。

まぁ、とにかくCPANに最低レベルなんて存在しないということを示したかったのでした。
544nobodyさん
垢版 |
2006/05/06(土) 19:56:37ID:???
>>541
>著作権は守りましょう
>一応スクリプトには著作権があります。
>スクリプトご利用の前には ご利用規約 を必ず一読してください。

だそうです。本人は自分に著作権があると明言している(本当かどうかは知らんけど)。
そんなサイトを公然と2ちゃんで誹謗中傷している>>541に、
「kent-webまんまじゃね?」などと断定する理由を聞きたい。
545nobodyさん
垢版 |
2006/05/06(土) 21:19:05ID:???
バナー貼るためにサイト丸ごとぱくったような状態だから仕方ないやね。
546nobodyさん
垢版 |
2006/05/06(土) 22:10:05ID:???
それでもまぁ、当の本人は「著作権を守れ」とまで言ってるんだからねぇ。
どちらが正しいのやら・・・(ニヤニヤ
547nobodyさん
垢版 |
2006/05/07(日) 19:06:30ID:???
スクリプトが生成するHTMLの著作権は実行者にある。
よってソースの中の著作権表示さえ弄らなければ、
著作権表示の改変及び消去は著作権侵害にはならない。
ただし、上記を禁止するライセンスを適用していればライセンス違反には問える。

また、スクリプトには著作権があるがアルゴリズムには無い。
ある同一のアルゴリズムを搭載した二つのスクリプトにおいて
そのアルゴリズムを表現する方法が偶然重なることは珍しくない。
よって、明らかに参考・転用した場合を除きスクリプトの部分一致を以て著作権侵害と言うことにはならない。

と、全力でリンク先を擁護してみたものの、ソース読むと真っ黒だな・・・
548nobodyさん
垢版 |
2006/05/08(月) 04:05:53ID:???
これだけ真っ黒だと、過去に2ちゃんで祭になってても
おかしくなさそうだけどなww
549nobodyさん
垢版 |
2006/05/08(月) 10:44:14ID:???
>>547
スクリプト、テンプレートの改変は同一性保持権を侵害する。
ライセンスに書き換えてもOKと書いてないと、
少しでも書き換えた時点でアウト。
550nobodyさん
垢版 |
2006/05/08(月) 19:51:04ID:???
KENTもGROOも改変と再配布は自由
双方ともソース内の著作権表示については触れておらず、
表示部のみに改変しないように求めている。

KENTに関しちゃ出版もしているので流儀が似通っていても文句は言えないだろう。

しかし、新規性のないものに有償ライセンス付けてかっこつける意味が分からん。
551nobodyさん
垢版 |
2006/05/08(月) 20:26:16ID:???
KENTのスクリプトって見やすくていいね。
552nobodyさん
垢版 |
2006/05/08(月) 22:24:55ID:nxP26K8c
yybbs利用者やけど、スパム少なくする方法ありませんか。
隠しフィールド追加ってどうやるのでしょうか?
WEB制作会社に見積もりしてもらったら90万と言われたし。
553nobodyさん
垢版 |
2006/05/08(月) 22:55:55ID:???
できる奴はあっさりやってのけるから、できない鴨から90万ボッタクルのは妥当だろう。
554nobodyさん
垢版 |
2006/05/08(月) 23:07:40ID:???
90万円わろすw
どんなぼったくりだよ
ど素人の漏れが調べながらやっても3時間ありゃできるのに
555nobodyさん
垢版 |
2006/05/08(月) 23:39:21ID:???
>>552
ttp://f20.aaa.livedoor.jp/~wahaa/protection/refusal/
2chと無関係だから配慮汁こと
556nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 01:03:24ID:1aVqbgPE
>>552
それは散々既出だな、
全部試したけど、スパムがまだ1日2件はある。
隠しフィールド追加ってどうやるん?
90万の価値あるのか。金持ち時間勿体無い奴だけだなその大金払うのは。
557nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 02:41:24ID:???
90万は高いけど、最低でも10万は払わないとねw
558nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 03:03:22ID:???
ハァ?頭を使えない奴は金で解決するんだよ。
金もない奴はこんなところに耳を傾けてないで
体を動かして検索でもしてこい。
559nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 05:02:52ID:???
>>552>>558は同程度にバカだなww
560nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 12:12:40ID:slq3YkYm
既出じゃないスパム対策ないの?
改造版じゃなくて追加していけるソースをさ。

見えないフォームを作るとかないのか。
561nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 12:16:39ID:???
YY-BOADでSPAMに対抗する手段として隠しフィールドの追加をお勧めします。
CGIの改造が大変かとも思いましたが、2ヵ所を改造するだけですみました。

2行じゃムリだろ。どれだけ横ながなんだよ。
562nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 13:09:51ID:???
>>560
別に既出ので弾けるから
>>555
ので十二分に防げる
最新版のYY-BOADには投稿キーが標準装備されている
何が目的なのかは知らないが自己満の世界なら自分のスキルを上げろ
KENTスクリプトの利用者の大半がイタイ奴が大杉

>>561
>2行じゃムリだろ。
>2行じゃムリだろ。
>2行じゃムリだろ。
563nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 13:20:40ID:???
>>562
防げてないから言ってるんだよ。
564nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 13:35:42ID:???
>>563
どのように?
どんなスパムなんだ?
俺んとこは防げているけどなー
スパムじゃなく荒らしなら別の話だぞ?
565nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 13:43:49ID:???
それ以前に、そのままコピペして防げないと喚いていると思われ
低レベル他力本願のKENT利用者のありがちなパターンとして
566nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 16:12:25ID:???
WEB制作会社の営業グッジョブ!
営業がいるからプログラマが食っていける、というのを痛感させられるな。
567nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 20:23:07ID:???
>>566
何の業界だろうが、いちばん偉いのは仕事を取ってくる営業。
568nobodyさん
垢版 |
2006/05/10(水) 08:01:21ID:???
> 何の業界だろうが、いちばん偉いのは仕事を取ってくる営業。

なにそのヘタレ会社。
569nobodyさん
垢版 |
2006/05/10(水) 10:09:32ID:???
> 90万

じゃあ漏れなら5万でやってやろうw
その気があるならレスするべし
570nobodyさん
垢版 |
2006/05/10(水) 10:39:27ID:???
> じゃあ漏れなら5万でやってやろうw
> その気があるならレスするべし

じゃあ漏れなら1万でやってやろうw
その気があるならレスするべし
571nobodyさん
垢版 |
2006/05/10(水) 11:04:42ID:???
はいはい
スレ違い乙
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/php/1113196271/l50
572nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 02:26:53ID:???
>>568
「営業が偉い」=「ヘタレ会社」だと結論付ける理由を述べよ。
お前の主張には何の根拠も論理性もない。
きわめて無価値な主張だ。したがってお前という存在自身も価値が無い。

そして営業は偉い。
だって、お前みたいな能無しどものエサ代をせっせと稼いできてくれるんだからな。
573nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 08:09:22ID:???
>>572
まあまあ、もちつけ。
どうせ>>568みたいなのは社会に出たことがない
学生かニートの類だろ。
ま、この板には社会人でもそれに近い「世間知らず」が多そうだけどなw
574nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 08:31:16ID:???
一番偉いのは社長とかトンチンカンなことを言い出すとみた。
575nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 11:42:54ID:???
いや、学生上がりたての技術者とかは、「技術者が一番偉い!」などとぬかしそう。
自分じゃ1円も稼げないくせに。

しかし会社で最も偉いのは営業だ。
もうちょっと平たく言うと、「金を稼ぐヤツが一番偉い」。
社長だろうと平社員だろうと、カネを引っ張ってこれるヤツが偉いのが資本主義だ。
576nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 13:03:16ID:???
人には役割ってのがあってだね。
それを理解してるのかしてないのか知らんが、
誰が一番偉い、だのそんな事にこだわってるやつぁ大したことない。
577nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 13:13:15ID:???
つか、このスレ「KENT WEB 総合スレ」なんですけど?
他の適当な場所でやってくれんかね?
そろそろ、株主が一番偉いとかいう子が現れそうだし
578nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 18:54:34ID:???
KENTが一番偉い
579nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 19:38:43ID:???
>>576
だからその役割には序列や優劣がある。
一兵卒と将軍が同じ立場か? アルバイトと経営者が同じ立場か?
そんなこともわからないお前は一生貧乏の底辺雇われ技術者として氏んでいく。

「誰が一番稼ぐか、にこだわってないやつぁ大したことない。他力本願の負け犬だ」
580nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 21:11:00ID:???
どうせ過疎スレだからこの際思いっきりやっておしまいなさい
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況