探検


KENT WEB 総合スレ Part2

1nobodyさん
垢版 |
04/03/11 16:59ID:tlc4t215
大手CGI配布サイト「KENT WEB」に関する総合スレです。

KENT WEB
http://www.kent-web.com/

前スレ:KENT氏を超えたい!
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/997199513/l50
515nobodyさん
垢版 |
2006/02/26(日) 13:52:43ID:???
>>514
いいかげんパッチの当て方の説明するのに疲れたんじゃね。
516nobodyさん
垢版 |
2006/02/26(日) 14:01:26ID:???
>>515
なら自分でサポ板つくり自分のところで配布しろつーのw
なんでオフィシャルで改造配布するんだ?
逆に説明が嫌ならサポ辞めろみたいなw
つーか、abcにツッコミ入れられているしw
517nobodyさん
垢版 |
2006/02/26(日) 17:00:38ID:???
BALの厨房のイタイ逆ギレキーーーーータ!!
BALってリア厨かリア高なのかな?
abcはスキル低いけど板を渡り倒した猛者みたいな印象
518nobodyさん
垢版 |
2006/03/10(金) 17:24:53ID:Qt5BBgMb
バグ報告したのに返信も来ない。
更新のアナウンスもない。

KENTってやることずさんだな。
一度有名になるとみんなこうやって調子に乗るもんなんだろうな。
たかが1ユーザーの意見と思って、状況の確認すらして無いんだろうな。
519nobodyさん
垢版 |
2006/03/10(金) 17:53:26ID:KZQqNR4Z
掲示板書き込みソフト
http://www.bitarea.com/bitsystems/web/products/index.html
520nobodyさん
垢版 |
2006/03/10(金) 20:19:47ID:???
>>518
サポート掲示板にいる人たちが共同でメンテナンスすればいいと思うね。
521nobodyさん
垢版 |
2006/03/10(金) 20:25:01ID:???
>>518
卒業する時期なんだよ。
このときを逸してはいけない。
522nobodyさん
垢版 |
2006/03/11(土) 10:35:53ID:???
>>520
KENT-WEBのサポなんて任せたらメチャクチャになるだけだ
大体にして利用する側(質問者)に見合ったスクリプトとサポータしかいねーし
そのくせ「俺、俺、俺!」ばかりだしな
>>521
ほぼ同意。
俺個人はKENT物を独自に最適化し遊ぶのも良いと思う
実際に勉強になったし
523nobodyさん
垢版 |
2006/03/11(土) 10:51:05ID:???
まぁ実際問題よほど致命的でもない限り返信メールやら
バグフィックス版の更新なんてやんねぇよな…
524nobodyさん
垢版 |
NGNG
あ〜あアンチがまた大胆な攻撃を始めたな
Vlad Stepanovて名前でのスパムがスゲー数
相変わらずアンチ暇人だなあ

ったく通報されたいのか?
525nobodyさん
垢版 |
2006/03/20(月) 11:42:48ID:???
アンチ?
526nobodyさん
垢版 |
2006/03/30(木) 00:50:51ID:???
ASKAとかってなんであんなにスパムあるの?
スパムログ参照したらどえらいことになってんだけど
527nobodyさん
垢版 |
2006/03/30(木) 23:25:48ID:???
トップのカウンター1億超えたね。
528nobodyさん
垢版 |
2006/03/31(金) 16:38:19ID:???
>>526
そりゃkentの掲示板がネットで一番使われてるからじゃないの?
529nobodyさん
垢版 |
2006/03/32(土) 17:43:17ID:???
なんにしろ改造スパム対応版作ったやつはGJ、と
530nobodyさん
垢版 |
2006/03/32(土) 17:46:37ID:???
>>529
サポ板無いからオフィシャルが大迷惑だがなー
531nobodyさん
垢版 |
2006/03/32(土) 18:43:23ID:???
KENTはスクリプトの組み方に特徴があるから
ある意味扱いは楽かもしれんがなー
「野性のKENTを飼い慣らそう」ってな感じで
532nobodyさん
垢版 |
2006/03/32(土) 22:07:35ID:???
Kentが一番楽でソースが綺麗だと思ってるのは俺だけか?
533nobodyさん
垢版 |
2006/03/32(土) 22:15:51ID:???
>>532
自分自身に磨きが掛かると、え?とか思うようになるよ
初心者〜中級者の序盤までは教科書でも良いとは思うが
それ以降も崇拝すると教科書からバイブルになるから質が悪い。
いや、質が悪いのはKENTではなく不勉強な信者だが。
534nobodyさん
垢版 |
2006/03/32(土) 22:35:24ID:???
何においても何が良くて何が駄目なのか気づく奴だけが伸びる。

オブジェクト指向気取りで構成するファイルが大量にあるCGIより
KENTのCGIの方が確かに楽だ。
535nobodyさん
垢版 |
2006/04/04(火) 23:59:15ID:OXvnxl/u
そろそろageたくなってきたw
536nobodyさん
垢版 |
2006/04/09(日) 07:10:11ID:???
>>534
KENTもお前も再利用性無視したちっさい物しか作らないしね。
537nobodyさん
垢版 |
2006/04/09(日) 13:12:24ID:???
再利用ったって、CPANに提出できるようなレベルで作らないと時間の無駄だし。
538nobodyさん
垢版 |
2006/05/02(火) 11:50:34ID:???
> 再利用ったって、CPANに提出できるようなレベルで作らないと時間の無駄だし。

どんなにレベルの低いものでもうpできますよ?w
539nobodyさん
垢版 |
2006/05/04(木) 00:13:15ID:???
例えばこれか?
http://search.cpan.org/~dconway/Acme-Don-t/t.pm
ソースは4行
http://search.cpan.org/src/DCONWAY/Acme-Don-t-1.00/t.pm
540nobodyさん
垢版 |
2006/05/05(金) 15:43:58ID:???
>>539
すげー!
coooooooooooooooooooool!
541nobodyさん
垢版 |
2006/05/06(土) 03:03:51ID:5inSem6s
ttp://www.groo-web.com/
ここのCGI、kent-webまんまじゃね?このサイト。
ライセンス登録料金10000円っておいw
542nobodyさん
垢版 |
2006/05/06(土) 05:51:34ID:???
サブテカの皆さんが集まるスレはここですか?
543nobodyさん
垢版 |
2006/05/06(土) 11:02:17ID:???
>>539
・・・凄くないだろ
普通に出来ること、と言うかしなくてもいいことをわざわざ定義しているんだから。
Acmeカテゴリ読むとこんなのばっかりだけどな。

ちなみに作者はかなり有名人。

まぁ、とにかくCPANに最低レベルなんて存在しないということを示したかったのでした。
544nobodyさん
垢版 |
2006/05/06(土) 19:56:37ID:???
>>541
>著作権は守りましょう
>一応スクリプトには著作権があります。
>スクリプトご利用の前には ご利用規約 を必ず一読してください。

だそうです。本人は自分に著作権があると明言している(本当かどうかは知らんけど)。
そんなサイトを公然と2ちゃんで誹謗中傷している>>541に、
「kent-webまんまじゃね?」などと断定する理由を聞きたい。
545nobodyさん
垢版 |
2006/05/06(土) 21:19:05ID:???
バナー貼るためにサイト丸ごとぱくったような状態だから仕方ないやね。
546nobodyさん
垢版 |
2006/05/06(土) 22:10:05ID:???
それでもまぁ、当の本人は「著作権を守れ」とまで言ってるんだからねぇ。
どちらが正しいのやら・・・(ニヤニヤ
547nobodyさん
垢版 |
2006/05/07(日) 19:06:30ID:???
スクリプトが生成するHTMLの著作権は実行者にある。
よってソースの中の著作権表示さえ弄らなければ、
著作権表示の改変及び消去は著作権侵害にはならない。
ただし、上記を禁止するライセンスを適用していればライセンス違反には問える。

また、スクリプトには著作権があるがアルゴリズムには無い。
ある同一のアルゴリズムを搭載した二つのスクリプトにおいて
そのアルゴリズムを表現する方法が偶然重なることは珍しくない。
よって、明らかに参考・転用した場合を除きスクリプトの部分一致を以て著作権侵害と言うことにはならない。

と、全力でリンク先を擁護してみたものの、ソース読むと真っ黒だな・・・
548nobodyさん
垢版 |
2006/05/08(月) 04:05:53ID:???
これだけ真っ黒だと、過去に2ちゃんで祭になってても
おかしくなさそうだけどなww
549nobodyさん
垢版 |
2006/05/08(月) 10:44:14ID:???
>>547
スクリプト、テンプレートの改変は同一性保持権を侵害する。
ライセンスに書き換えてもOKと書いてないと、
少しでも書き換えた時点でアウト。
550nobodyさん
垢版 |
2006/05/08(月) 19:51:04ID:???
KENTもGROOも改変と再配布は自由
双方ともソース内の著作権表示については触れておらず、
表示部のみに改変しないように求めている。

KENTに関しちゃ出版もしているので流儀が似通っていても文句は言えないだろう。

しかし、新規性のないものに有償ライセンス付けてかっこつける意味が分からん。
551nobodyさん
垢版 |
2006/05/08(月) 20:26:16ID:???
KENTのスクリプトって見やすくていいね。
552nobodyさん
垢版 |
2006/05/08(月) 22:24:55ID:nxP26K8c
yybbs利用者やけど、スパム少なくする方法ありませんか。
隠しフィールド追加ってどうやるのでしょうか?
WEB制作会社に見積もりしてもらったら90万と言われたし。
553nobodyさん
垢版 |
2006/05/08(月) 22:55:55ID:???
できる奴はあっさりやってのけるから、できない鴨から90万ボッタクルのは妥当だろう。
554nobodyさん
垢版 |
2006/05/08(月) 23:07:40ID:???
90万円わろすw
どんなぼったくりだよ
ど素人の漏れが調べながらやっても3時間ありゃできるのに
555nobodyさん
垢版 |
2006/05/08(月) 23:39:21ID:???
>>552
ttp://f20.aaa.livedoor.jp/~wahaa/protection/refusal/
2chと無関係だから配慮汁こと
556nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 01:03:24ID:1aVqbgPE
>>552
それは散々既出だな、
全部試したけど、スパムがまだ1日2件はある。
隠しフィールド追加ってどうやるん?
90万の価値あるのか。金持ち時間勿体無い奴だけだなその大金払うのは。
557nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 02:41:24ID:???
90万は高いけど、最低でも10万は払わないとねw
558nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 03:03:22ID:???
ハァ?頭を使えない奴は金で解決するんだよ。
金もない奴はこんなところに耳を傾けてないで
体を動かして検索でもしてこい。
559nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 05:02:52ID:???
>>552>>558は同程度にバカだなww
560nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 12:12:40ID:slq3YkYm
既出じゃないスパム対策ないの?
改造版じゃなくて追加していけるソースをさ。

見えないフォームを作るとかないのか。
561nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 12:16:39ID:???
YY-BOADでSPAMに対抗する手段として隠しフィールドの追加をお勧めします。
CGIの改造が大変かとも思いましたが、2ヵ所を改造するだけですみました。

2行じゃムリだろ。どれだけ横ながなんだよ。
562nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 13:09:51ID:???
>>560
別に既出ので弾けるから
>>555
ので十二分に防げる
最新版のYY-BOADには投稿キーが標準装備されている
何が目的なのかは知らないが自己満の世界なら自分のスキルを上げろ
KENTスクリプトの利用者の大半がイタイ奴が大杉

>>561
>2行じゃムリだろ。
>2行じゃムリだろ。
>2行じゃムリだろ。
563nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 13:20:40ID:???
>>562
防げてないから言ってるんだよ。
564nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 13:35:42ID:???
>>563
どのように?
どんなスパムなんだ?
俺んとこは防げているけどなー
スパムじゃなく荒らしなら別の話だぞ?
565nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 13:43:49ID:???
それ以前に、そのままコピペして防げないと喚いていると思われ
低レベル他力本願のKENT利用者のありがちなパターンとして
566nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 16:12:25ID:???
WEB制作会社の営業グッジョブ!
営業がいるからプログラマが食っていける、というのを痛感させられるな。
567nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 20:23:07ID:???
>>566
何の業界だろうが、いちばん偉いのは仕事を取ってくる営業。
568nobodyさん
垢版 |
2006/05/10(水) 08:01:21ID:???
> 何の業界だろうが、いちばん偉いのは仕事を取ってくる営業。

なにそのヘタレ会社。
569nobodyさん
垢版 |
2006/05/10(水) 10:09:32ID:???
> 90万

じゃあ漏れなら5万でやってやろうw
その気があるならレスするべし
570nobodyさん
垢版 |
2006/05/10(水) 10:39:27ID:???
> じゃあ漏れなら5万でやってやろうw
> その気があるならレスするべし

じゃあ漏れなら1万でやってやろうw
その気があるならレスするべし
571nobodyさん
垢版 |
2006/05/10(水) 11:04:42ID:???
はいはい
スレ違い乙
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/php/1113196271/l50
572nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 02:26:53ID:???
>>568
「営業が偉い」=「ヘタレ会社」だと結論付ける理由を述べよ。
お前の主張には何の根拠も論理性もない。
きわめて無価値な主張だ。したがってお前という存在自身も価値が無い。

そして営業は偉い。
だって、お前みたいな能無しどものエサ代をせっせと稼いできてくれるんだからな。
573nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 08:09:22ID:???
>>572
まあまあ、もちつけ。
どうせ>>568みたいなのは社会に出たことがない
学生かニートの類だろ。
ま、この板には社会人でもそれに近い「世間知らず」が多そうだけどなw
574nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 08:31:16ID:???
一番偉いのは社長とかトンチンカンなことを言い出すとみた。
575nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 11:42:54ID:???
いや、学生上がりたての技術者とかは、「技術者が一番偉い!」などとぬかしそう。
自分じゃ1円も稼げないくせに。

しかし会社で最も偉いのは営業だ。
もうちょっと平たく言うと、「金を稼ぐヤツが一番偉い」。
社長だろうと平社員だろうと、カネを引っ張ってこれるヤツが偉いのが資本主義だ。
576nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 13:03:16ID:???
人には役割ってのがあってだね。
それを理解してるのかしてないのか知らんが、
誰が一番偉い、だのそんな事にこだわってるやつぁ大したことない。
577nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 13:13:15ID:???
つか、このスレ「KENT WEB 総合スレ」なんですけど?
他の適当な場所でやってくれんかね?
そろそろ、株主が一番偉いとかいう子が現れそうだし
578nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 18:54:34ID:???
KENTが一番偉い
579nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 19:38:43ID:???
>>576
だからその役割には序列や優劣がある。
一兵卒と将軍が同じ立場か? アルバイトと経営者が同じ立場か?
そんなこともわからないお前は一生貧乏の底辺雇われ技術者として氏んでいく。

「誰が一番稼ぐか、にこだわってないやつぁ大したことない。他力本願の負け犬だ」
580nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 21:11:00ID:???
どうせ過疎スレだからこの際思いっきりやっておしまいなさい
581nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 21:15:04ID:???
いくら議論したところで、KENTが一番偉いことは変わらないからな。
582nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 21:43:19ID:???
>>575
あっそ。

> いや、学生上がりたての技術者とかは、「技術者が一番偉い!」などとぬかしそう。
> 自分じゃ1円も稼げないくせに。

それは営業にも言えるけど。
じゃあ、営業だけで稼げるのか?

自分が契約とってるからっていい気になんな。
おまいらは技術者が作った商品を販売しているわけで、
技術者がいなけりゃお前も1円もかせげねーよ。
583nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 21:53:53ID:???
つか営業も技術者も捨て駒だってこと分かってるか?
所詮は使われてる身なんだよ。
584nobodyさん
垢版 |
2006/05/12(金) 00:09:20ID:???
>営業が偉い
てか、単純に希少性の問題だろ?
できる技術者揃えるよりも、できる営業見つける方が難しい。
585nobodyさん
垢版 |
2006/05/12(金) 00:29:46ID:???
技術者が偉いと言い張る技術者より
営業がが偉いと言い張る技術者のほうが人間的に偉い
586nobodyさん
垢版 |
2006/05/12(金) 00:49:04ID:???
> 技術者が偉いと言い張る技術者より
> 営業がが偉いと言い張る技術者のほうが人間的に偉い


こういう事にこだわってる人間に有能は居ない
587nobodyさん
垢版 |
2006/05/12(金) 05:55:59ID:???
>>582
会社に技術者なんていなくても、仕入れて売ればいい。

優秀な営業マンはなんだって売れる。なんだって稼げる。
サービス(たとえば保険)などのの代理店をやったっていい。

しかし技術者(および成果物)は、売ってくれる人がいなければタダのガラクタ。
そうやって売り方が下手で埋もれていった技術や特許は腐るほどある。
588nobodyさん
垢版 |
2006/05/12(金) 07:31:31ID:???
そういった既に存在しているはずの売り物を
上手に売りに出せていない現代の営業は結局屑なんだね。
589nobodyさん
垢版 |
2006/05/12(金) 07:44:00ID:???
>>588
お前みたいな視野の狭い典型的なクズ人間はどっか行ってろ
590nobodyさん
垢版 |
2006/05/12(金) 17:20:24ID:???
>>588
上手も下手もなく、「売ること」自体ができない技術者は屑以下だけどな。

>>589
意味不明。煽るにしてもマトモな論拠を書かないと、お前のチンカスぶりが全国にバレるぞ。
591nobodyさん
垢版 |
2006/05/12(金) 17:21:27ID:???
ちなみに技術も営業も両方できたビルゲイツ。
だからこそ世界一の金持ちになった。
592nobodyさん
垢版 |
2006/05/12(金) 17:27:35ID:???
KENTは営業がうまかった例ではないか。


とスレに話題を合わせてみる。
593nobodyさん
垢版 |
2006/05/12(金) 21:46:43ID:???
一番偉いのはKENT
594nobodyさん
垢版 |
2006/05/13(土) 01:23:31ID:???
>>592
正解。
KENTのことを「技術的に」叩いてるヤツら(営業下手)は、半分ひがみ。
595nobodyさん
垢版 |
2006/05/13(土) 01:56:27ID:???
K E N T 必 死 だ な
596nobodyさん
垢版 |
2006/05/13(土) 08:06:10ID:???
 ( ゚д゚ )
597nobodyさん
垢版 |
2006/05/13(土) 20:52:00ID:???
こんな豪華に釣れる >>568 が偉いかもな。
598nobodyさん
垢版 |
2006/05/13(土) 21:48:34ID:???
>>597
自演だろ。こんなバカ共が複数人・・・・・居そうなのが2chクオリティか。orz

それよりKENTのサポ板で、またBAL君がウンコトクツーにてKENTサポ板で改造版を配布しだしたぞ
彼はKENTサポ板を私物と勘違いしているのだろうか?
改造版のサポもKENTサポ板でやりたいみたいだw
つか、管かイメージマジックにてサムネと思うが、KENTに来る低レベルな子達に扱えって
BAL君はマジで中学生くらいじゃないのであろうか?と思ったw
599nobodyさん
垢版 |
2006/05/14(日) 05:22:08ID:???
>>597>>568=自演乙。
600nobodyさん
垢版 |
2006/05/15(月) 21:52:07ID:???
俺は>>574 >>580 >>592
601nobodyさん
垢版 |
2006/05/15(月) 23:15:56ID:???
こんなとこで「俺は〜」とか言い出す>>600のオツムに大爆笑(爆
602nobodyさん
垢版 |
2006/05/15(月) 23:26:02ID:???
そうか。喜んで貰えたら嬉しいよ
603nobodyさん
垢版 |
2006/05/16(火) 00:05:51ID:???
しかし、KENTサポ板に常駐してせっせとサポやってる連中は、皆徐々に根が腐っていくみたいだなー。
なかなか笑わせてくれる。
てか、気に入らないならレスしなきゃいいのに。
604nobodyさん
垢版 |
2006/05/16(火) 00:14:49ID:???
2ちゃんねるの荒らしと同じしくみじゃね?
605nobodyさん
垢版 |
2006/05/16(火) 08:26:20ID:???
>>603-604
2chと似ているけど質問者が教えて君ばかりだと、ああなるよ
俺も配布していたけど、質問者が設置方法や過去ログやQAを見ないのが大杉て
嫌なKENTサポみたいな対応に成りつつあったのでサポ板撤去してQAを充実させて
放置にしたくらいだからな。
逆に無限ループのサポをよくやっていると思うよ
606nobodyさん
垢版 |
2006/05/16(火) 08:48:44ID:???
だからKENTは偉い。
607nobodyさん
垢版 |
2006/05/16(火) 11:36:50ID:???
いやいや偉くはないだろ。
バァカなユーザーを一々構ってるただの暇人チャン。
608nobodyさん
垢版 |
2006/05/17(水) 02:28:27ID:H8JRTG0V
KENTってwhileがすごく好きだよな。
609nobodyさん
垢版 |
2006/05/17(水) 05:42:04ID:???
ゾワッ とした
610nobodyさん
垢版 |
2006/05/21(日) 04:33:06ID:???
>>603
だったらお前が無料奉仕でサポートやってやれ。
それが出来ないなら偉そうに批判なんかするなチンカス。
611nobodyさん
垢版 |
2006/05/21(日) 10:06:06ID:???
>>610
おまえは何を言ってるんだ?
612nobodyさん
垢版 |
2006/05/21(日) 12:39:04ID:???
>>610
> それが出来ないなら偉そうに批判なんかするなチンカス。

批判をしてはいけないということにしたいのですね?:-)
613nobodyさん
垢版 |
2006/05/21(日) 22:05:10ID:xb3xpFXn
各ゲームの激安販売を提供いたします。
一番安い値段、 取引も簡単、迅速
大量注文可能
人気第一
日本人スタッフが信用を第一に
どうぞお引続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

URL無しのこんなのが書き込まれた。
NGワード設定しよう思うんやけど、どれをワードに設定すればいいでやろか。
614nobodyさん
垢版 |
2006/05/22(月) 05:02:49ID:???
>>611>>612=口先だけの無責任批判厨
615nobodyさん
垢版 |
2006/05/22(月) 13:02:54ID:???
>>614
お ま え は 何 を 言 っ て る ん だ ?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況