探検


KENT WEB 総合スレ Part2

1nobodyさん
垢版 |
04/03/11 16:59ID:tlc4t215
大手CGI配布サイト「KENT WEB」に関する総合スレです。

KENT WEB
http://www.kent-web.com/

前スレ:KENT氏を超えたい!
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/997199513/l50
554nobodyさん
垢版 |
2006/05/08(月) 23:07:40ID:???
90万円わろすw
どんなぼったくりだよ
ど素人の漏れが調べながらやっても3時間ありゃできるのに
555nobodyさん
垢版 |
2006/05/08(月) 23:39:21ID:???
>>552
ttp://f20.aaa.livedoor.jp/~wahaa/protection/refusal/
2chと無関係だから配慮汁こと
556nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 01:03:24ID:1aVqbgPE
>>552
それは散々既出だな、
全部試したけど、スパムがまだ1日2件はある。
隠しフィールド追加ってどうやるん?
90万の価値あるのか。金持ち時間勿体無い奴だけだなその大金払うのは。
557nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 02:41:24ID:???
90万は高いけど、最低でも10万は払わないとねw
558nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 03:03:22ID:???
ハァ?頭を使えない奴は金で解決するんだよ。
金もない奴はこんなところに耳を傾けてないで
体を動かして検索でもしてこい。
559nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 05:02:52ID:???
>>552>>558は同程度にバカだなww
560nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 12:12:40ID:slq3YkYm
既出じゃないスパム対策ないの?
改造版じゃなくて追加していけるソースをさ。

見えないフォームを作るとかないのか。
561nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 12:16:39ID:???
YY-BOADでSPAMに対抗する手段として隠しフィールドの追加をお勧めします。
CGIの改造が大変かとも思いましたが、2ヵ所を改造するだけですみました。

2行じゃムリだろ。どれだけ横ながなんだよ。
562nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 13:09:51ID:???
>>560
別に既出ので弾けるから
>>555
ので十二分に防げる
最新版のYY-BOADには投稿キーが標準装備されている
何が目的なのかは知らないが自己満の世界なら自分のスキルを上げろ
KENTスクリプトの利用者の大半がイタイ奴が大杉

>>561
>2行じゃムリだろ。
>2行じゃムリだろ。
>2行じゃムリだろ。
563nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 13:20:40ID:???
>>562
防げてないから言ってるんだよ。
564nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 13:35:42ID:???
>>563
どのように?
どんなスパムなんだ?
俺んとこは防げているけどなー
スパムじゃなく荒らしなら別の話だぞ?
565nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 13:43:49ID:???
それ以前に、そのままコピペして防げないと喚いていると思われ
低レベル他力本願のKENT利用者のありがちなパターンとして
566nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 16:12:25ID:???
WEB制作会社の営業グッジョブ!
営業がいるからプログラマが食っていける、というのを痛感させられるな。
567nobodyさん
垢版 |
2006/05/09(火) 20:23:07ID:???
>>566
何の業界だろうが、いちばん偉いのは仕事を取ってくる営業。
568nobodyさん
垢版 |
2006/05/10(水) 08:01:21ID:???
> 何の業界だろうが、いちばん偉いのは仕事を取ってくる営業。

なにそのヘタレ会社。
569nobodyさん
垢版 |
2006/05/10(水) 10:09:32ID:???
> 90万

じゃあ漏れなら5万でやってやろうw
その気があるならレスするべし
570nobodyさん
垢版 |
2006/05/10(水) 10:39:27ID:???
> じゃあ漏れなら5万でやってやろうw
> その気があるならレスするべし

じゃあ漏れなら1万でやってやろうw
その気があるならレスするべし
571nobodyさん
垢版 |
2006/05/10(水) 11:04:42ID:???
はいはい
スレ違い乙
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/php/1113196271/l50
572nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 02:26:53ID:???
>>568
「営業が偉い」=「ヘタレ会社」だと結論付ける理由を述べよ。
お前の主張には何の根拠も論理性もない。
きわめて無価値な主張だ。したがってお前という存在自身も価値が無い。

そして営業は偉い。
だって、お前みたいな能無しどものエサ代をせっせと稼いできてくれるんだからな。
573nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 08:09:22ID:???
>>572
まあまあ、もちつけ。
どうせ>>568みたいなのは社会に出たことがない
学生かニートの類だろ。
ま、この板には社会人でもそれに近い「世間知らず」が多そうだけどなw
574nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 08:31:16ID:???
一番偉いのは社長とかトンチンカンなことを言い出すとみた。
575nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 11:42:54ID:???
いや、学生上がりたての技術者とかは、「技術者が一番偉い!」などとぬかしそう。
自分じゃ1円も稼げないくせに。

しかし会社で最も偉いのは営業だ。
もうちょっと平たく言うと、「金を稼ぐヤツが一番偉い」。
社長だろうと平社員だろうと、カネを引っ張ってこれるヤツが偉いのが資本主義だ。
576nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 13:03:16ID:???
人には役割ってのがあってだね。
それを理解してるのかしてないのか知らんが、
誰が一番偉い、だのそんな事にこだわってるやつぁ大したことない。
577nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 13:13:15ID:???
つか、このスレ「KENT WEB 総合スレ」なんですけど?
他の適当な場所でやってくれんかね?
そろそろ、株主が一番偉いとかいう子が現れそうだし
578nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 18:54:34ID:???
KENTが一番偉い
579nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 19:38:43ID:???
>>576
だからその役割には序列や優劣がある。
一兵卒と将軍が同じ立場か? アルバイトと経営者が同じ立場か?
そんなこともわからないお前は一生貧乏の底辺雇われ技術者として氏んでいく。

「誰が一番稼ぐか、にこだわってないやつぁ大したことない。他力本願の負け犬だ」
580nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 21:11:00ID:???
どうせ過疎スレだからこの際思いっきりやっておしまいなさい
581nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 21:15:04ID:???
いくら議論したところで、KENTが一番偉いことは変わらないからな。
582nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 21:43:19ID:???
>>575
あっそ。

> いや、学生上がりたての技術者とかは、「技術者が一番偉い!」などとぬかしそう。
> 自分じゃ1円も稼げないくせに。

それは営業にも言えるけど。
じゃあ、営業だけで稼げるのか?

自分が契約とってるからっていい気になんな。
おまいらは技術者が作った商品を販売しているわけで、
技術者がいなけりゃお前も1円もかせげねーよ。
583nobodyさん
垢版 |
2006/05/11(木) 21:53:53ID:???
つか営業も技術者も捨て駒だってこと分かってるか?
所詮は使われてる身なんだよ。
584nobodyさん
垢版 |
2006/05/12(金) 00:09:20ID:???
>営業が偉い
てか、単純に希少性の問題だろ?
できる技術者揃えるよりも、できる営業見つける方が難しい。
585nobodyさん
垢版 |
2006/05/12(金) 00:29:46ID:???
技術者が偉いと言い張る技術者より
営業がが偉いと言い張る技術者のほうが人間的に偉い
586nobodyさん
垢版 |
2006/05/12(金) 00:49:04ID:???
> 技術者が偉いと言い張る技術者より
> 営業がが偉いと言い張る技術者のほうが人間的に偉い


こういう事にこだわってる人間に有能は居ない
587nobodyさん
垢版 |
2006/05/12(金) 05:55:59ID:???
>>582
会社に技術者なんていなくても、仕入れて売ればいい。

優秀な営業マンはなんだって売れる。なんだって稼げる。
サービス(たとえば保険)などのの代理店をやったっていい。

しかし技術者(および成果物)は、売ってくれる人がいなければタダのガラクタ。
そうやって売り方が下手で埋もれていった技術や特許は腐るほどある。
588nobodyさん
垢版 |
2006/05/12(金) 07:31:31ID:???
そういった既に存在しているはずの売り物を
上手に売りに出せていない現代の営業は結局屑なんだね。
589nobodyさん
垢版 |
2006/05/12(金) 07:44:00ID:???
>>588
お前みたいな視野の狭い典型的なクズ人間はどっか行ってろ
590nobodyさん
垢版 |
2006/05/12(金) 17:20:24ID:???
>>588
上手も下手もなく、「売ること」自体ができない技術者は屑以下だけどな。

>>589
意味不明。煽るにしてもマトモな論拠を書かないと、お前のチンカスぶりが全国にバレるぞ。
591nobodyさん
垢版 |
2006/05/12(金) 17:21:27ID:???
ちなみに技術も営業も両方できたビルゲイツ。
だからこそ世界一の金持ちになった。
592nobodyさん
垢版 |
2006/05/12(金) 17:27:35ID:???
KENTは営業がうまかった例ではないか。


とスレに話題を合わせてみる。
593nobodyさん
垢版 |
2006/05/12(金) 21:46:43ID:???
一番偉いのはKENT
594nobodyさん
垢版 |
2006/05/13(土) 01:23:31ID:???
>>592
正解。
KENTのことを「技術的に」叩いてるヤツら(営業下手)は、半分ひがみ。
595nobodyさん
垢版 |
2006/05/13(土) 01:56:27ID:???
K E N T 必 死 だ な
596nobodyさん
垢版 |
2006/05/13(土) 08:06:10ID:???
 ( ゚д゚ )
597nobodyさん
垢版 |
2006/05/13(土) 20:52:00ID:???
こんな豪華に釣れる >>568 が偉いかもな。
598nobodyさん
垢版 |
2006/05/13(土) 21:48:34ID:???
>>597
自演だろ。こんなバカ共が複数人・・・・・居そうなのが2chクオリティか。orz

それよりKENTのサポ板で、またBAL君がウンコトクツーにてKENTサポ板で改造版を配布しだしたぞ
彼はKENTサポ板を私物と勘違いしているのだろうか?
改造版のサポもKENTサポ板でやりたいみたいだw
つか、管かイメージマジックにてサムネと思うが、KENTに来る低レベルな子達に扱えって
BAL君はマジで中学生くらいじゃないのであろうか?と思ったw
599nobodyさん
垢版 |
2006/05/14(日) 05:22:08ID:???
>>597>>568=自演乙。
600nobodyさん
垢版 |
2006/05/15(月) 21:52:07ID:???
俺は>>574 >>580 >>592
601nobodyさん
垢版 |
2006/05/15(月) 23:15:56ID:???
こんなとこで「俺は〜」とか言い出す>>600のオツムに大爆笑(爆
602nobodyさん
垢版 |
2006/05/15(月) 23:26:02ID:???
そうか。喜んで貰えたら嬉しいよ
603nobodyさん
垢版 |
2006/05/16(火) 00:05:51ID:???
しかし、KENTサポ板に常駐してせっせとサポやってる連中は、皆徐々に根が腐っていくみたいだなー。
なかなか笑わせてくれる。
てか、気に入らないならレスしなきゃいいのに。
604nobodyさん
垢版 |
2006/05/16(火) 00:14:49ID:???
2ちゃんねるの荒らしと同じしくみじゃね?
605nobodyさん
垢版 |
2006/05/16(火) 08:26:20ID:???
>>603-604
2chと似ているけど質問者が教えて君ばかりだと、ああなるよ
俺も配布していたけど、質問者が設置方法や過去ログやQAを見ないのが大杉て
嫌なKENTサポみたいな対応に成りつつあったのでサポ板撤去してQAを充実させて
放置にしたくらいだからな。
逆に無限ループのサポをよくやっていると思うよ
606nobodyさん
垢版 |
2006/05/16(火) 08:48:44ID:???
だからKENTは偉い。
607nobodyさん
垢版 |
2006/05/16(火) 11:36:50ID:???
いやいや偉くはないだろ。
バァカなユーザーを一々構ってるただの暇人チャン。
608nobodyさん
垢版 |
2006/05/17(水) 02:28:27ID:H8JRTG0V
KENTってwhileがすごく好きだよな。
609nobodyさん
垢版 |
2006/05/17(水) 05:42:04ID:???
ゾワッ とした
610nobodyさん
垢版 |
2006/05/21(日) 04:33:06ID:???
>>603
だったらお前が無料奉仕でサポートやってやれ。
それが出来ないなら偉そうに批判なんかするなチンカス。
611nobodyさん
垢版 |
2006/05/21(日) 10:06:06ID:???
>>610
おまえは何を言ってるんだ?
612nobodyさん
垢版 |
2006/05/21(日) 12:39:04ID:???
>>610
> それが出来ないなら偉そうに批判なんかするなチンカス。

批判をしてはいけないということにしたいのですね?:-)
613nobodyさん
垢版 |
2006/05/21(日) 22:05:10ID:xb3xpFXn
各ゲームの激安販売を提供いたします。
一番安い値段、 取引も簡単、迅速
大量注文可能
人気第一
日本人スタッフが信用を第一に
どうぞお引続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

URL無しのこんなのが書き込まれた。
NGワード設定しよう思うんやけど、どれをワードに設定すればいいでやろか。
614nobodyさん
垢版 |
2006/05/22(月) 05:02:49ID:???
>>611>>612=口先だけの無責任批判厨
615nobodyさん
垢版 |
2006/05/22(月) 13:02:54ID:???
>>614
お ま え は 何 を 言 っ て る ん だ ?
616nobodyさん
垢版 |
2006/05/22(月) 13:36:29ID:???
>>615
何を言ってるのか理解できないお前が基地害。
いいか、もう一度バカにも分かりやすく言ってやるから、よく聞け。

「自分じゃ何もしてないくせに偉そうに批判してんじゃねぇ、クズ野郎」
617nobodyさん
垢版 |
2006/05/22(月) 13:49:41ID:???
>>616
主治医はどうしました?
ともかく、ネ申KENT様のスレを荒らさないでください
618nobodyさん
垢版 |
2006/05/22(月) 15:26:10ID:???
通りすがりが来ましたよ。

チンカスの603から605は遠まわしに「Kのサポ板住人は大変だな。そこまでやらなくてもいいのに」と
言っているのだと思われるのだが、610と616は何故か一方的に怒っている。何故?
通りすがりにもわかる様に説明してくれるとちょっと嬉しい。
619nobodyさん
垢版 |
2006/05/22(月) 15:32:01ID:???
>>618
KENTに泥酔いで見境が付かなくなってるキモ助
620nobodyさん
垢版 |
2006/05/22(月) 15:57:45ID:???
>>618
お前の読解力は大丈夫か?

>>603は「根が腐っていく」、「笑わせてくれる」、「気に入らないならレスしなきゃいい」
などと、ボランティアでサポートやってる人たちを(なぜか)上から見下し、
バカにして、批判している。自分では何もやらない無関係の第三者のクセに、
頑張ってサポートやってる人たちを誹謗中傷している。「大変だな」と気遣って言っているセリフではない。
621618
垢版 |
2006/05/22(月) 16:03:31ID:HDi24Eg3
なる。読みが深いな。
修行してくる|_・)ノ

ところで、
> 自分では何もやらない無関係の第三者のクセに
根拠は?
622nobodyさん
垢版 |
2006/05/22(月) 16:35:50ID:???
神聖なる聖域、ネ申KENT様のスレを汚さないで下さい!!
623nobodyさん
垢版 |
2006/05/22(月) 18:32:18ID:???
>>621
別に根拠なんかないけど、普通はそう考えるよねぇ??

>>603の書き込みを読んでみて、こいつがKENT板で黙々とサポートやってる人間だと想像できる?
普通はそう考えないだろうと思うけど、どうかな。
624nobodyさん
垢版 |
2006/05/22(月) 18:46:34ID:eKOnIe5w
>>613
これだけ無視されてるぞ。
625nobodyさん
垢版 |
2006/05/22(月) 19:11:32ID:???
>>613
萌え
626nobodyさん
垢版 |
2006/05/22(月) 19:15:02ID:???
>>613
いいでやろか
627nobodyさん
垢版 |
2006/05/23(火) 00:29:07ID:???
本当に「普通」ならわざわざ会員登録が必要なBBSに登録しない
628nobodyさん
垢版 |
2006/05/25(木) 13:27:03ID:???
しかし、KENT様のサポ板のサポは質問者レベルに応じたサポレベルだな
改造版配布している奴も同等に
約2名の勘違いしているサポがいて毎回腹抱えて笑っている
Bと麒だけどな
629nobodyさん
垢版 |
2006/05/25(木) 21:24:10ID:???
.htaccess使ってメンバー管理するスクリプトの、勝手にユーザ登録できる脆弱性修正されたんだ。
まぁ、クリティカルなデータをあのCGIで保護しようとしている香具師はいないだろうが。
630サポ板の住人
垢版 |
2006/06/03(土) 21:35:52ID:W0OG45HZ
クリティカル? プッ!
少なくとも現時点で、このスクリプトを57828人がDLしてるけどね。
ttp://www.kent-web.com/cgi/downmgr.cgi
使用、未使用は別として。

今の所、クラックされたって泣きついてきた香具師はいないよ。
あんたにクラックするスキルは無いだろうしねw

スキルも根気も親切心もない貴方が偉そうに言う事じゃないよ。

俺は事業が安泰なんで暇つぶしに無限ループで遊んでる。
あんたの年収は、せいぜい360万円だろうなw
631nobodyさん
垢版 |
2006/06/03(土) 22:21:40ID:???
もう見てらんない
632サポ板の住人
垢版 |
2006/06/03(土) 22:26:48ID:W0OG45HZ
見なくていいよ
633nobodyさん
垢版 |
2006/06/03(土) 22:27:38ID:???
即レスキタコレ
634サポ板の住人
垢版 |
2006/06/03(土) 22:29:22ID:W0OG45HZ
誰かツッコミいれて!w
635nobodyさん
垢版 |
2006/06/03(土) 23:17:32ID:???
ねぇねぇまだ見てる?
636nobodyさん
垢版 |
2006/06/04(日) 00:52:37ID:???
痛いのが沸いてるな
637nobodyさん
垢版 |
2006/06/04(日) 10:36:33ID:???
>クリティカルなデータをあのCGIで保護しようとしている香具師はいないだろうが。
クリティカルも何も、商用や会社で配布されているそのままの状態で運営するなんて信用にも置けない
ネ申KENT様の物とか関係なく
それ以前にネ申KENT様が大衆のために流す汎用物でDBも無く運営する勇気は天晴れと思われ
>サポ板の住人
突っ込まれたいの?じゃ、ケツこっちに向けろ
638nobodyさん
垢版 |
2006/06/05(月) 01:02:54ID:???
ウホッ
639nobodyさん
垢版 |
2006/06/12(月) 18:07:20ID:???
formmailのセキュリティホールがあると書いてあったけど、
それを修正する改造って、Ver3.41の場合445行目に

$mailto =~ s/\r\n|\r|\n|\,//g;
$email =~ s/\r\n|\r|\n|\,//g;
$subject2 =~ s/\r\n|\r|\n|\,//g;
$dat2=~ s/\r\n|\r|\n|\,//g;
$ver=~ s/\r\n|\r|\n|\,//g;

を入れれば大丈夫?
640nobodyさん
垢版 |
2006/06/12(月) 18:16:17ID:???
>>639
まちがえた。

$mailto =~ s/\n|,//g;
$email =~ s/\n|,//g;
$subject2 =~ s/\n|,//g;
$dat2 =~ s/|\n|,//g;
$ver =~ s/\n|,//g;
641nobodyさん
垢版 |
2006/06/12(月) 18:38:09ID:???
>>640
なんで$subject2 =~ s/\n|,//g; を入れたの?
642nobodyさん
垢版 |
2006/06/13(火) 00:18:45ID:???
unlink 'KENT';
643nobodyさん
垢版 |
2006/06/13(火) 07:16:25ID:???
>>640
mailtoに,があったら俺だったら置換しないでエラー返すな
print "あて先に不正な文字が含まれています。IPアドレスとホスト名を記録しました。";
とか脅しとけ
644nobodyさん
垢版 |
2006/06/13(火) 07:58:22ID:???
| とかキモイから。
[ ]に入れちゃえや。
645nobodyさん
垢版 |
2006/06/13(火) 12:38:26ID:???
>>643
おk
646nobodyさん
垢版 |
2006/06/14(水) 20:38:33ID:???
>>641-643,>>645
レスが遅くなってスマソ。
ありがとう。

こうしてみた。

if ($mailto =~ s/\n|,/) {$flag = 1}
if ($email =~ s/\n|,/) {$flag = 1}
if ($subject2 =~ s/\n/) {$flag = 1}

if ($flag == 1){&error("メールアドレスに不正な文字が含まれています")}


>>644
大規模でない改造でも四苦八苦しているような厨なため、今は動くのを最優先で書くしかない状態。
よって、もう少し調べてから直してみるよ。スマソ。
647nobodyさん
垢版 |
2006/06/14(水) 23:21:06ID:???
> if ($subject2 =~ s/\n/) {$flag = 1}

それはメールアドレスなの?
648nobodyさん
垢版 |
2006/06/15(木) 23:16:05ID:???
フォームメールのセキュリティーホール直したい。
何処をどうすればいいの?
649nobodyさん
垢版 |
2006/06/16(金) 08:04:57ID:???
利用を停止する
650nobodyさん
垢版 |
2006/06/16(金) 08:29:16ID:???
if ($mailto =~ s/\n|,/) {$flag = 1}
if ($email =~ s/\n|,/) {$flag = 1}
if ($subject2 =~ s/\n/) {$flag = 1}

if ($flag == 1){&error("メールアドレスに不正な文字が含まれています")}
何このキモい文法

my $flag = 0;
$flag = 1 if $mailto =~ /\n|,/;
$flag = 1 if $email =~ /\n|,/;
$flag = 1 if $subject2 =~ /\n/;
error("メールアドレスに不正な文字が含まれています") if $flag;
少なくともこちらのほうが可読性が高いし

error("メールアドレスに不正な文字が含まれています") if $mailto =~ /\n|,/ or $email =~ /\n|,/ or $subject2 =~ /\n/;

でスッキリする。

TIMTOWDIつっても限度あるぞゴラァ
651nobodyさん
垢版 |
2006/06/16(金) 17:11:49ID:???
>>650
flag を "1" や "0" にするのも漏れからはきもく感じる。
個人的には true や false が好き。

そんな好みの問題言い出したらきりがないんだよ。
652nobodyさん
垢版 |
2006/06/16(金) 17:16:33ID:???
>個人的には true や false が好き。
俺はphpを弄ってから、配布や客に出す物はそう書くようになりましたよ。
統一できるものは統一しないとヘマする予感がして。
JavaScript書きもそういう派が多いですね。
653nobodyさん
垢版 |
2006/06/18(日) 00:32:06ID:???
aska.cgiって行間弄れないかなー?

出来れば16px(12pt)のMS Pゴシック、行間2pxの2chモードにしたいんだけど

654nobodyさん
垢版 |
2006/06/18(日) 12:05:18ID:???
普通に弄れるよ。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況