大手CGI配布サイト「KENT WEB」に関する総合スレです。
KENT WEB
http://www.kent-web.com/
前スレ:KENT氏を超えたい!
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/997199513/l50
KENT WEB 総合スレ Part2
1nobodyさん
04/03/11 16:59ID:tlc4t215565nobodyさん
2006/05/09(火) 13:43:49ID:??? それ以前に、そのままコピペして防げないと喚いていると思われ
低レベル他力本願のKENT利用者のありがちなパターンとして
低レベル他力本願のKENT利用者のありがちなパターンとして
566nobodyさん
2006/05/09(火) 16:12:25ID:??? WEB制作会社の営業グッジョブ!
営業がいるからプログラマが食っていける、というのを痛感させられるな。
営業がいるからプログラマが食っていける、というのを痛感させられるな。
568nobodyさん
2006/05/10(水) 08:01:21ID:??? > 何の業界だろうが、いちばん偉いのは仕事を取ってくる営業。
なにそのヘタレ会社。
なにそのヘタレ会社。
569nobodyさん
2006/05/10(水) 10:09:32ID:??? > 90万
じゃあ漏れなら5万でやってやろうw
その気があるならレスするべし
じゃあ漏れなら5万でやってやろうw
その気があるならレスするべし
570nobodyさん
2006/05/10(水) 10:39:27ID:??? > じゃあ漏れなら5万でやってやろうw
> その気があるならレスするべし
じゃあ漏れなら1万でやってやろうw
その気があるならレスするべし
> その気があるならレスするべし
じゃあ漏れなら1万でやってやろうw
その気があるならレスするべし
571nobodyさん
2006/05/10(水) 11:04:42ID:???572nobodyさん
2006/05/11(木) 02:26:53ID:??? >>568
「営業が偉い」=「ヘタレ会社」だと結論付ける理由を述べよ。
お前の主張には何の根拠も論理性もない。
きわめて無価値な主張だ。したがってお前という存在自身も価値が無い。
そして営業は偉い。
だって、お前みたいな能無しどものエサ代をせっせと稼いできてくれるんだからな。
「営業が偉い」=「ヘタレ会社」だと結論付ける理由を述べよ。
お前の主張には何の根拠も論理性もない。
きわめて無価値な主張だ。したがってお前という存在自身も価値が無い。
そして営業は偉い。
だって、お前みたいな能無しどものエサ代をせっせと稼いできてくれるんだからな。
573nobodyさん
2006/05/11(木) 08:09:22ID:???574nobodyさん
2006/05/11(木) 08:31:16ID:??? 一番偉いのは社長とかトンチンカンなことを言い出すとみた。
575nobodyさん
2006/05/11(木) 11:42:54ID:??? いや、学生上がりたての技術者とかは、「技術者が一番偉い!」などとぬかしそう。
自分じゃ1円も稼げないくせに。
しかし会社で最も偉いのは営業だ。
もうちょっと平たく言うと、「金を稼ぐヤツが一番偉い」。
社長だろうと平社員だろうと、カネを引っ張ってこれるヤツが偉いのが資本主義だ。
自分じゃ1円も稼げないくせに。
しかし会社で最も偉いのは営業だ。
もうちょっと平たく言うと、「金を稼ぐヤツが一番偉い」。
社長だろうと平社員だろうと、カネを引っ張ってこれるヤツが偉いのが資本主義だ。
576nobodyさん
2006/05/11(木) 13:03:16ID:??? 人には役割ってのがあってだね。
それを理解してるのかしてないのか知らんが、
誰が一番偉い、だのそんな事にこだわってるやつぁ大したことない。
それを理解してるのかしてないのか知らんが、
誰が一番偉い、だのそんな事にこだわってるやつぁ大したことない。
577nobodyさん
2006/05/11(木) 13:13:15ID:??? つか、このスレ「KENT WEB 総合スレ」なんですけど?
他の適当な場所でやってくれんかね?
そろそろ、株主が一番偉いとかいう子が現れそうだし
他の適当な場所でやってくれんかね?
そろそろ、株主が一番偉いとかいう子が現れそうだし
578nobodyさん
2006/05/11(木) 18:54:34ID:??? KENTが一番偉い
579nobodyさん
2006/05/11(木) 19:38:43ID:??? >>576
だからその役割には序列や優劣がある。
一兵卒と将軍が同じ立場か? アルバイトと経営者が同じ立場か?
そんなこともわからないお前は一生貧乏の底辺雇われ技術者として氏んでいく。
「誰が一番稼ぐか、にこだわってないやつぁ大したことない。他力本願の負け犬だ」
だからその役割には序列や優劣がある。
一兵卒と将軍が同じ立場か? アルバイトと経営者が同じ立場か?
そんなこともわからないお前は一生貧乏の底辺雇われ技術者として氏んでいく。
「誰が一番稼ぐか、にこだわってないやつぁ大したことない。他力本願の負け犬だ」
580nobodyさん
2006/05/11(木) 21:11:00ID:??? どうせ過疎スレだからこの際思いっきりやっておしまいなさい
581nobodyさん
2006/05/11(木) 21:15:04ID:??? いくら議論したところで、KENTが一番偉いことは変わらないからな。
582nobodyさん
2006/05/11(木) 21:43:19ID:??? >>575
あっそ。
> いや、学生上がりたての技術者とかは、「技術者が一番偉い!」などとぬかしそう。
> 自分じゃ1円も稼げないくせに。
それは営業にも言えるけど。
じゃあ、営業だけで稼げるのか?
自分が契約とってるからっていい気になんな。
おまいらは技術者が作った商品を販売しているわけで、
技術者がいなけりゃお前も1円もかせげねーよ。
あっそ。
> いや、学生上がりたての技術者とかは、「技術者が一番偉い!」などとぬかしそう。
> 自分じゃ1円も稼げないくせに。
それは営業にも言えるけど。
じゃあ、営業だけで稼げるのか?
自分が契約とってるからっていい気になんな。
おまいらは技術者が作った商品を販売しているわけで、
技術者がいなけりゃお前も1円もかせげねーよ。
583nobodyさん
2006/05/11(木) 21:53:53ID:??? つか営業も技術者も捨て駒だってこと分かってるか?
所詮は使われてる身なんだよ。
所詮は使われてる身なんだよ。
584nobodyさん
2006/05/12(金) 00:09:20ID:??? >営業が偉い
てか、単純に希少性の問題だろ?
できる技術者揃えるよりも、できる営業見つける方が難しい。
てか、単純に希少性の問題だろ?
できる技術者揃えるよりも、できる営業見つける方が難しい。
585nobodyさん
2006/05/12(金) 00:29:46ID:??? 技術者が偉いと言い張る技術者より
営業がが偉いと言い張る技術者のほうが人間的に偉い
営業がが偉いと言い張る技術者のほうが人間的に偉い
586nobodyさん
2006/05/12(金) 00:49:04ID:??? > 技術者が偉いと言い張る技術者より
> 営業がが偉いと言い張る技術者のほうが人間的に偉い
こういう事にこだわってる人間に有能は居ない
> 営業がが偉いと言い張る技術者のほうが人間的に偉い
こういう事にこだわってる人間に有能は居ない
587nobodyさん
2006/05/12(金) 05:55:59ID:??? >>582
会社に技術者なんていなくても、仕入れて売ればいい。
優秀な営業マンはなんだって売れる。なんだって稼げる。
サービス(たとえば保険)などのの代理店をやったっていい。
しかし技術者(および成果物)は、売ってくれる人がいなければタダのガラクタ。
そうやって売り方が下手で埋もれていった技術や特許は腐るほどある。
会社に技術者なんていなくても、仕入れて売ればいい。
優秀な営業マンはなんだって売れる。なんだって稼げる。
サービス(たとえば保険)などのの代理店をやったっていい。
しかし技術者(および成果物)は、売ってくれる人がいなければタダのガラクタ。
そうやって売り方が下手で埋もれていった技術や特許は腐るほどある。
588nobodyさん
2006/05/12(金) 07:31:31ID:??? そういった既に存在しているはずの売り物を
上手に売りに出せていない現代の営業は結局屑なんだね。
上手に売りに出せていない現代の営業は結局屑なんだね。
590nobodyさん
2006/05/12(金) 17:20:24ID:???591nobodyさん
2006/05/12(金) 17:21:27ID:??? ちなみに技術も営業も両方できたビルゲイツ。
だからこそ世界一の金持ちになった。
だからこそ世界一の金持ちになった。
592nobodyさん
2006/05/12(金) 17:27:35ID:??? KENTは営業がうまかった例ではないか。
とスレに話題を合わせてみる。
とスレに話題を合わせてみる。
593nobodyさん
2006/05/12(金) 21:46:43ID:??? 一番偉いのはKENT
595nobodyさん
2006/05/13(土) 01:56:27ID:??? K E N T 必 死 だ な
596nobodyさん
2006/05/13(土) 08:06:10ID:??? ( ゚д゚ )
598nobodyさん
2006/05/13(土) 21:48:34ID:??? >>597
自演だろ。こんなバカ共が複数人・・・・・居そうなのが2chクオリティか。orz
それよりKENTのサポ板で、またBAL君がウンコトクツーにてKENTサポ板で改造版を配布しだしたぞ
彼はKENTサポ板を私物と勘違いしているのだろうか?
改造版のサポもKENTサポ板でやりたいみたいだw
つか、管かイメージマジックにてサムネと思うが、KENTに来る低レベルな子達に扱えって
BAL君はマジで中学生くらいじゃないのであろうか?と思ったw
自演だろ。こんなバカ共が複数人・・・・・居そうなのが2chクオリティか。orz
それよりKENTのサポ板で、またBAL君がウンコトクツーにてKENTサポ板で改造版を配布しだしたぞ
彼はKENTサポ板を私物と勘違いしているのだろうか?
改造版のサポもKENTサポ板でやりたいみたいだw
つか、管かイメージマジックにてサムネと思うが、KENTに来る低レベルな子達に扱えって
BAL君はマジで中学生くらいじゃないのであろうか?と思ったw
602nobodyさん
2006/05/15(月) 23:26:02ID:??? そうか。喜んで貰えたら嬉しいよ
603nobodyさん
2006/05/16(火) 00:05:51ID:??? しかし、KENTサポ板に常駐してせっせとサポやってる連中は、皆徐々に根が腐っていくみたいだなー。
なかなか笑わせてくれる。
てか、気に入らないならレスしなきゃいいのに。
なかなか笑わせてくれる。
てか、気に入らないならレスしなきゃいいのに。
604nobodyさん
2006/05/16(火) 00:14:49ID:??? 2ちゃんねるの荒らしと同じしくみじゃね?
605nobodyさん
2006/05/16(火) 08:26:20ID:??? >>603-604
2chと似ているけど質問者が教えて君ばかりだと、ああなるよ
俺も配布していたけど、質問者が設置方法や過去ログやQAを見ないのが大杉て
嫌なKENTサポみたいな対応に成りつつあったのでサポ板撤去してQAを充実させて
放置にしたくらいだからな。
逆に無限ループのサポをよくやっていると思うよ
2chと似ているけど質問者が教えて君ばかりだと、ああなるよ
俺も配布していたけど、質問者が設置方法や過去ログやQAを見ないのが大杉て
嫌なKENTサポみたいな対応に成りつつあったのでサポ板撤去してQAを充実させて
放置にしたくらいだからな。
逆に無限ループのサポをよくやっていると思うよ
606nobodyさん
2006/05/16(火) 08:48:44ID:??? だからKENTは偉い。
607nobodyさん
2006/05/16(火) 11:36:50ID:??? いやいや偉くはないだろ。
バァカなユーザーを一々構ってるただの暇人チャン。
バァカなユーザーを一々構ってるただの暇人チャン。
608nobodyさん
2006/05/17(水) 02:28:27ID:H8JRTG0V KENTってwhileがすごく好きだよな。
609nobodyさん
2006/05/17(水) 05:42:04ID:??? ゾワッ とした
612nobodyさん
2006/05/21(日) 12:39:04ID:???613nobodyさん
2006/05/21(日) 22:05:10ID:xb3xpFXn 各ゲームの激安販売を提供いたします。
一番安い値段、 取引も簡単、迅速
大量注文可能
人気第一
日本人スタッフが信用を第一に
どうぞお引続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
URL無しのこんなのが書き込まれた。
NGワード設定しよう思うんやけど、どれをワードに設定すればいいでやろか。
一番安い値段、 取引も簡単、迅速
大量注文可能
人気第一
日本人スタッフが信用を第一に
どうぞお引続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
URL無しのこんなのが書き込まれた。
NGワード設定しよう思うんやけど、どれをワードに設定すればいいでやろか。
616nobodyさん
2006/05/22(月) 13:36:29ID:???618nobodyさん
2006/05/22(月) 15:26:10ID:??? 通りすがりが来ましたよ。
チンカスの603から605は遠まわしに「Kのサポ板住人は大変だな。そこまでやらなくてもいいのに」と
言っているのだと思われるのだが、610と616は何故か一方的に怒っている。何故?
通りすがりにもわかる様に説明してくれるとちょっと嬉しい。
チンカスの603から605は遠まわしに「Kのサポ板住人は大変だな。そこまでやらなくてもいいのに」と
言っているのだと思われるのだが、610と616は何故か一方的に怒っている。何故?
通りすがりにもわかる様に説明してくれるとちょっと嬉しい。
620nobodyさん
2006/05/22(月) 15:57:45ID:???621618
2006/05/22(月) 16:03:31ID:HDi24Eg3 なる。読みが深いな。
修行してくる|_・)ノ
ところで、
> 自分では何もやらない無関係の第三者のクセに
根拠は?
修行してくる|_・)ノ
ところで、
> 自分では何もやらない無関係の第三者のクセに
根拠は?
622nobodyさん
2006/05/22(月) 16:35:50ID:??? 神聖なる聖域、ネ申KENT様のスレを汚さないで下さい!!
623nobodyさん
2006/05/22(月) 18:32:18ID:???624nobodyさん
2006/05/22(月) 18:46:34ID:eKOnIe5w >>613
これだけ無視されてるぞ。
これだけ無視されてるぞ。
627nobodyさん
2006/05/23(火) 00:29:07ID:??? 本当に「普通」ならわざわざ会員登録が必要なBBSに登録しない
628nobodyさん
2006/05/25(木) 13:27:03ID:??? しかし、KENT様のサポ板のサポは質問者レベルに応じたサポレベルだな
改造版配布している奴も同等に
約2名の勘違いしているサポがいて毎回腹抱えて笑っている
Bと麒だけどな
改造版配布している奴も同等に
約2名の勘違いしているサポがいて毎回腹抱えて笑っている
Bと麒だけどな
629nobodyさん
2006/05/25(木) 21:24:10ID:??? .htaccess使ってメンバー管理するスクリプトの、勝手にユーザ登録できる脆弱性修正されたんだ。
まぁ、クリティカルなデータをあのCGIで保護しようとしている香具師はいないだろうが。
まぁ、クリティカルなデータをあのCGIで保護しようとしている香具師はいないだろうが。
630サポ板の住人
2006/06/03(土) 21:35:52ID:W0OG45HZ クリティカル? プッ!
少なくとも現時点で、このスクリプトを57828人がDLしてるけどね。
ttp://www.kent-web.com/cgi/downmgr.cgi
使用、未使用は別として。
今の所、クラックされたって泣きついてきた香具師はいないよ。
あんたにクラックするスキルは無いだろうしねw
スキルも根気も親切心もない貴方が偉そうに言う事じゃないよ。
俺は事業が安泰なんで暇つぶしに無限ループで遊んでる。
あんたの年収は、せいぜい360万円だろうなw
少なくとも現時点で、このスクリプトを57828人がDLしてるけどね。
ttp://www.kent-web.com/cgi/downmgr.cgi
使用、未使用は別として。
今の所、クラックされたって泣きついてきた香具師はいないよ。
あんたにクラックするスキルは無いだろうしねw
スキルも根気も親切心もない貴方が偉そうに言う事じゃないよ。
俺は事業が安泰なんで暇つぶしに無限ループで遊んでる。
あんたの年収は、せいぜい360万円だろうなw
631nobodyさん
2006/06/03(土) 22:21:40ID:??? もう見てらんない
632サポ板の住人
2006/06/03(土) 22:26:48ID:W0OG45HZ 見なくていいよ
633nobodyさん
2006/06/03(土) 22:27:38ID:??? 即レスキタコレ
634サポ板の住人
2006/06/03(土) 22:29:22ID:W0OG45HZ 誰かツッコミいれて!w
635nobodyさん
2006/06/03(土) 23:17:32ID:??? ねぇねぇまだ見てる?
636nobodyさん
2006/06/04(日) 00:52:37ID:??? 痛いのが沸いてるな
637nobodyさん
2006/06/04(日) 10:36:33ID:??? >クリティカルなデータをあのCGIで保護しようとしている香具師はいないだろうが。
クリティカルも何も、商用や会社で配布されているそのままの状態で運営するなんて信用にも置けない
ネ申KENT様の物とか関係なく
それ以前にネ申KENT様が大衆のために流す汎用物でDBも無く運営する勇気は天晴れと思われ
>サポ板の住人
突っ込まれたいの?じゃ、ケツこっちに向けろ
クリティカルも何も、商用や会社で配布されているそのままの状態で運営するなんて信用にも置けない
ネ申KENT様の物とか関係なく
それ以前にネ申KENT様が大衆のために流す汎用物でDBも無く運営する勇気は天晴れと思われ
>サポ板の住人
突っ込まれたいの?じゃ、ケツこっちに向けろ
638nobodyさん
2006/06/05(月) 01:02:54ID:??? ウホッ
639nobodyさん
2006/06/12(月) 18:07:20ID:??? formmailのセキュリティホールがあると書いてあったけど、
それを修正する改造って、Ver3.41の場合445行目に
$mailto =~ s/\r\n|\r|\n|\,//g;
$email =~ s/\r\n|\r|\n|\,//g;
$subject2 =~ s/\r\n|\r|\n|\,//g;
$dat2=~ s/\r\n|\r|\n|\,//g;
$ver=~ s/\r\n|\r|\n|\,//g;
を入れれば大丈夫?
それを修正する改造って、Ver3.41の場合445行目に
$mailto =~ s/\r\n|\r|\n|\,//g;
$email =~ s/\r\n|\r|\n|\,//g;
$subject2 =~ s/\r\n|\r|\n|\,//g;
$dat2=~ s/\r\n|\r|\n|\,//g;
$ver=~ s/\r\n|\r|\n|\,//g;
を入れれば大丈夫?
640nobodyさん
2006/06/12(月) 18:16:17ID:??? >>639
まちがえた。
$mailto =~ s/\n|,//g;
$email =~ s/\n|,//g;
$subject2 =~ s/\n|,//g;
$dat2 =~ s/|\n|,//g;
$ver =~ s/\n|,//g;
まちがえた。
$mailto =~ s/\n|,//g;
$email =~ s/\n|,//g;
$subject2 =~ s/\n|,//g;
$dat2 =~ s/|\n|,//g;
$ver =~ s/\n|,//g;
642nobodyさん
2006/06/13(火) 00:18:45ID:??? unlink 'KENT';
643nobodyさん
2006/06/13(火) 07:16:25ID:???644nobodyさん
2006/06/13(火) 07:58:22ID:??? | とかキモイから。
[ ]に入れちゃえや。
[ ]に入れちゃえや。
646nobodyさん
2006/06/14(水) 20:38:33ID:???647nobodyさん
2006/06/14(水) 23:21:06ID:??? > if ($subject2 =~ s/\n/) {$flag = 1}
それはメールアドレスなの?
それはメールアドレスなの?
648nobodyさん
2006/06/15(木) 23:16:05ID:??? フォームメールのセキュリティーホール直したい。
何処をどうすればいいの?
何処をどうすればいいの?
649nobodyさん
2006/06/16(金) 08:04:57ID:??? 利用を停止する
650nobodyさん
2006/06/16(金) 08:29:16ID:??? if ($mailto =~ s/\n|,/) {$flag = 1}
if ($email =~ s/\n|,/) {$flag = 1}
if ($subject2 =~ s/\n/) {$flag = 1}
if ($flag == 1){&error("メールアドレスに不正な文字が含まれています")}
何このキモい文法
my $flag = 0;
$flag = 1 if $mailto =~ /\n|,/;
$flag = 1 if $email =~ /\n|,/;
$flag = 1 if $subject2 =~ /\n/;
error("メールアドレスに不正な文字が含まれています") if $flag;
少なくともこちらのほうが可読性が高いし
error("メールアドレスに不正な文字が含まれています") if $mailto =~ /\n|,/ or $email =~ /\n|,/ or $subject2 =~ /\n/;
でスッキリする。
TIMTOWDIつっても限度あるぞゴラァ
if ($email =~ s/\n|,/) {$flag = 1}
if ($subject2 =~ s/\n/) {$flag = 1}
if ($flag == 1){&error("メールアドレスに不正な文字が含まれています")}
何このキモい文法
my $flag = 0;
$flag = 1 if $mailto =~ /\n|,/;
$flag = 1 if $email =~ /\n|,/;
$flag = 1 if $subject2 =~ /\n/;
error("メールアドレスに不正な文字が含まれています") if $flag;
少なくともこちらのほうが可読性が高いし
error("メールアドレスに不正な文字が含まれています") if $mailto =~ /\n|,/ or $email =~ /\n|,/ or $subject2 =~ /\n/;
でスッキリする。
TIMTOWDIつっても限度あるぞゴラァ
651nobodyさん
2006/06/16(金) 17:11:49ID:???652nobodyさん
2006/06/16(金) 17:16:33ID:??? >個人的には true や false が好き。
俺はphpを弄ってから、配布や客に出す物はそう書くようになりましたよ。
統一できるものは統一しないとヘマする予感がして。
JavaScript書きもそういう派が多いですね。
俺はphpを弄ってから、配布や客に出す物はそう書くようになりましたよ。
統一できるものは統一しないとヘマする予感がして。
JavaScript書きもそういう派が多いですね。
653nobodyさん
2006/06/18(日) 00:32:06ID:??? aska.cgiって行間弄れないかなー?
出来れば16px(12pt)のMS Pゴシック、行間2pxの2chモードにしたいんだけど
出来れば16px(12pt)のMS Pゴシック、行間2pxの2chモードにしたいんだけど
654nobodyさん
2006/06/18(日) 12:05:18ID:??? 普通に弄れるよ。
656nobodyさん
2006/06/19(月) 10:22:18ID:??? コメントのblockquoteタグにスタイルシート仕込むだけと違うん?
657nobodyさん
2006/06/19(月) 22:25:19ID:??? 野性のKENTを飼い慣らそう
658nobodyさん
2006/06/20(火) 21:51:24ID:??? 勝手サポのほうがある意味野性的
659nobodyさん
2006/06/21(水) 08:48:09ID:???661nobodyさん
2006/07/20(木) 01:37:52ID:??? 誰かKENTの新刊みた?
662nobodyさん
2006/07/21(金) 23:56:19ID:??? お墓なら見た
663nobodyさん
2006/08/02(水) 12:50:30ID:??? はじめまして。
自分の日記やメモをつけるのに、公開サーバではなくローカル・マシン(MacOSX)上で、
Kent さんが配布されている sunbbs を利用させていただいております。
sunbbs のコードをじぃーっと眺めながらちょくちょく改造したりしているのですが、
投稿されたデータに http:// で始まる URL があった場合、
自動的にそのアドレスへのリンク・タグを追加してくれる auto_link という
処理を sunbbs の中に見つけました。
<sample-1>
sub auto_link {
$_[0] =~ s/([^=^\"]|^)(http\:[\w\.\~\-\/\?\&\+\=\:\@\%\;\#]+)/$1<A HREF=\"$2\" TARGET=\"_blank\"><B>$2<\/B><\/A>/g;
}
これを応用して、同じく sunbbs 内のワード検索サブルーチンを使ってヒットした記事中から、
検索キーワード部分を赤色でマーキングする処理を作ってみました。
<sample-2>
sub auto_marker {
$_[0] =~ s/$word/\<font\ color=\"\#FF0000\"\>\<b\>$word\<\/b\>\<\/font\>/g;
}
これで「おおむね」きちんと期待通りの処理をしてくれるようにはなったのですが、
いろいろな検索語で試して遊んでいるうち、検索キーワードの中に、
ひらがな・カタカナの長音記号である「ー」が含まれている場合、
記事はヒットする「らしい」ものの、肝心の記事を表示してくれない、
というバグに悩まされています。
ヒットする「らしい」というのは、検索結果:12件 という結果表示はちゃんと返してくれるからです。
ちなみに、<sample-2>の処理を外すと、色付きのマーキングは当然されなくなるものの、
ヒットした記事自体はちゃんと表示されるようになります。
このことから、自分が書いた<sample-2>の処理中に、この問題を引き起こす原因が含まれているのではないかと
判断しています。
どなたか「そこはこう書かなきゃダメじゃん」というご指摘をいただけませんでしょうか。
自分の日記やメモをつけるのに、公開サーバではなくローカル・マシン(MacOSX)上で、
Kent さんが配布されている sunbbs を利用させていただいております。
sunbbs のコードをじぃーっと眺めながらちょくちょく改造したりしているのですが、
投稿されたデータに http:// で始まる URL があった場合、
自動的にそのアドレスへのリンク・タグを追加してくれる auto_link という
処理を sunbbs の中に見つけました。
<sample-1>
sub auto_link {
$_[0] =~ s/([^=^\"]|^)(http\:[\w\.\~\-\/\?\&\+\=\:\@\%\;\#]+)/$1<A HREF=\"$2\" TARGET=\"_blank\"><B>$2<\/B><\/A>/g;
}
これを応用して、同じく sunbbs 内のワード検索サブルーチンを使ってヒットした記事中から、
検索キーワード部分を赤色でマーキングする処理を作ってみました。
<sample-2>
sub auto_marker {
$_[0] =~ s/$word/\<font\ color=\"\#FF0000\"\>\<b\>$word\<\/b\>\<\/font\>/g;
}
これで「おおむね」きちんと期待通りの処理をしてくれるようにはなったのですが、
いろいろな検索語で試して遊んでいるうち、検索キーワードの中に、
ひらがな・カタカナの長音記号である「ー」が含まれている場合、
記事はヒットする「らしい」ものの、肝心の記事を表示してくれない、
というバグに悩まされています。
ヒットする「らしい」というのは、検索結果:12件 という結果表示はちゃんと返してくれるからです。
ちなみに、<sample-2>の処理を外すと、色付きのマーキングは当然されなくなるものの、
ヒットした記事自体はちゃんと表示されるようになります。
このことから、自分が書いた<sample-2>の処理中に、この問題を引き起こす原因が含まれているのではないかと
判断しています。
どなたか「そこはこう書かなきゃダメじゃん」というご指摘をいただけませんでしょうか。
664nobodyさん
2006/08/02(水) 13:03:19ID:??? ひんと:EUC、\q\e
つーかKENTと関係ないし。
それに正規表現のエスケープをもっかいおさらいしておいで。
つーかKENTと関係ないし。
それに正規表現のエスケープをもっかいおさらいしておいで。
665nobodyさん
2006/08/05(土) 09:17:16ID:??? \Q\Eでは無理じゃなかったっけか?
jcodeを通していればEUCにして通過させて再度s_jisにするしか
事前にjcodeにて半角かな対策で全角変換もしておかなければならないとも思った
jcodeを通していればEUCにして通過させて再度s_jisにするしか
事前にjcodeにて半角かな対策で全角変換もしておかなければならないとも思った
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- 地震 [904880432]
- 朝からうんこぶっこいて幸せになってしまった…
- なんでウンコする時にケツアナ気持ちよくならないの?
- あれれ、台風は?
- また赤信号な学園アイドルマスター学マススレ
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ