>個人的には true や false が好き。
俺はphpを弄ってから、配布や客に出す物はそう書くようになりましたよ。
統一できるものは統一しないとヘマする予感がして。
JavaScript書きもそういう派が多いですね。
KENT WEB 総合スレ Part2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
652nobodyさん
2006/06/16(金) 17:16:33ID:???653nobodyさん
2006/06/18(日) 00:32:06ID:??? aska.cgiって行間弄れないかなー?
出来れば16px(12pt)のMS Pゴシック、行間2pxの2chモードにしたいんだけど
出来れば16px(12pt)のMS Pゴシック、行間2pxの2chモードにしたいんだけど
654nobodyさん
2006/06/18(日) 12:05:18ID:??? 普通に弄れるよ。
656nobodyさん
2006/06/19(月) 10:22:18ID:??? コメントのblockquoteタグにスタイルシート仕込むだけと違うん?
657nobodyさん
2006/06/19(月) 22:25:19ID:??? 野性のKENTを飼い慣らそう
658nobodyさん
2006/06/20(火) 21:51:24ID:??? 勝手サポのほうがある意味野性的
659nobodyさん
2006/06/21(水) 08:48:09ID:???661nobodyさん
2006/07/20(木) 01:37:52ID:??? 誰かKENTの新刊みた?
662nobodyさん
2006/07/21(金) 23:56:19ID:??? お墓なら見た
663nobodyさん
2006/08/02(水) 12:50:30ID:??? はじめまして。
自分の日記やメモをつけるのに、公開サーバではなくローカル・マシン(MacOSX)上で、
Kent さんが配布されている sunbbs を利用させていただいております。
sunbbs のコードをじぃーっと眺めながらちょくちょく改造したりしているのですが、
投稿されたデータに http:// で始まる URL があった場合、
自動的にそのアドレスへのリンク・タグを追加してくれる auto_link という
処理を sunbbs の中に見つけました。
<sample-1>
sub auto_link {
$_[0] =~ s/([^=^\"]|^)(http\:[\w\.\~\-\/\?\&\+\=\:\@\%\;\#]+)/$1<A HREF=\"$2\" TARGET=\"_blank\"><B>$2<\/B><\/A>/g;
}
これを応用して、同じく sunbbs 内のワード検索サブルーチンを使ってヒットした記事中から、
検索キーワード部分を赤色でマーキングする処理を作ってみました。
<sample-2>
sub auto_marker {
$_[0] =~ s/$word/\<font\ color=\"\#FF0000\"\>\<b\>$word\<\/b\>\<\/font\>/g;
}
これで「おおむね」きちんと期待通りの処理をしてくれるようにはなったのですが、
いろいろな検索語で試して遊んでいるうち、検索キーワードの中に、
ひらがな・カタカナの長音記号である「ー」が含まれている場合、
記事はヒットする「らしい」ものの、肝心の記事を表示してくれない、
というバグに悩まされています。
ヒットする「らしい」というのは、検索結果:12件 という結果表示はちゃんと返してくれるからです。
ちなみに、<sample-2>の処理を外すと、色付きのマーキングは当然されなくなるものの、
ヒットした記事自体はちゃんと表示されるようになります。
このことから、自分が書いた<sample-2>の処理中に、この問題を引き起こす原因が含まれているのではないかと
判断しています。
どなたか「そこはこう書かなきゃダメじゃん」というご指摘をいただけませんでしょうか。
自分の日記やメモをつけるのに、公開サーバではなくローカル・マシン(MacOSX)上で、
Kent さんが配布されている sunbbs を利用させていただいております。
sunbbs のコードをじぃーっと眺めながらちょくちょく改造したりしているのですが、
投稿されたデータに http:// で始まる URL があった場合、
自動的にそのアドレスへのリンク・タグを追加してくれる auto_link という
処理を sunbbs の中に見つけました。
<sample-1>
sub auto_link {
$_[0] =~ s/([^=^\"]|^)(http\:[\w\.\~\-\/\?\&\+\=\:\@\%\;\#]+)/$1<A HREF=\"$2\" TARGET=\"_blank\"><B>$2<\/B><\/A>/g;
}
これを応用して、同じく sunbbs 内のワード検索サブルーチンを使ってヒットした記事中から、
検索キーワード部分を赤色でマーキングする処理を作ってみました。
<sample-2>
sub auto_marker {
$_[0] =~ s/$word/\<font\ color=\"\#FF0000\"\>\<b\>$word\<\/b\>\<\/font\>/g;
}
これで「おおむね」きちんと期待通りの処理をしてくれるようにはなったのですが、
いろいろな検索語で試して遊んでいるうち、検索キーワードの中に、
ひらがな・カタカナの長音記号である「ー」が含まれている場合、
記事はヒットする「らしい」ものの、肝心の記事を表示してくれない、
というバグに悩まされています。
ヒットする「らしい」というのは、検索結果:12件 という結果表示はちゃんと返してくれるからです。
ちなみに、<sample-2>の処理を外すと、色付きのマーキングは当然されなくなるものの、
ヒットした記事自体はちゃんと表示されるようになります。
このことから、自分が書いた<sample-2>の処理中に、この問題を引き起こす原因が含まれているのではないかと
判断しています。
どなたか「そこはこう書かなきゃダメじゃん」というご指摘をいただけませんでしょうか。
664nobodyさん
2006/08/02(水) 13:03:19ID:??? ひんと:EUC、\q\e
つーかKENTと関係ないし。
それに正規表現のエスケープをもっかいおさらいしておいで。
つーかKENTと関係ないし。
それに正規表現のエスケープをもっかいおさらいしておいで。
665nobodyさん
2006/08/05(土) 09:17:16ID:??? \Q\Eでは無理じゃなかったっけか?
jcodeを通していればEUCにして通過させて再度s_jisにするしか
事前にjcodeにて半角かな対策で全角変換もしておかなければならないとも思った
jcodeを通していればEUCにして通過させて再度s_jisにするしか
事前にjcodeにて半角かな対策で全角変換もしておかなければならないとも思った
666nobodyさん
2006/08/06(日) 15:17:14ID:LxEud3Hk 五年くらい前のLIGHTBOARDはとんでもないスパゲッティコードだったけど、最近のは改善したの?
667nobodyさん
2006/08/06(日) 17:07:17ID:???668nobodyさん
2006/08/07(月) 18:03:03ID:??? 綺麗に変数がグローバルだよなw
669nobodyさん
2006/08/08(火) 16:04:03ID:??? これって KENT の模造品?
http://www.groo-web.com/
http://www.groo-web.com/
670nobodyさん
2006/08/11(金) 00:46:20ID:??? とりあえず既出
671nobodyさん
2006/08/22(火) 00:02:39ID:??? >デザイン変更程度 3,000円〜 5,000円〜 1日〜3日
しょっぱすぎるw
しょっぱすぎるw
674nobodyさん
2006/08/22(火) 00:24:08ID:??? どこがKentの模造品なの?
ソースは全然ちゃうじゃん
ソースは全然ちゃうじゃん
675nobodyさん
2006/08/22(火) 00:31:08ID:??? ソースはKENTよりも綺麗なの?
677nobodyさん
2006/08/24(木) 20:43:11ID:bLOYyBW/ 簡単にお金稼ぎ!!!
以下の手順でやれば、無料でお金稼ぎができます。
企業も広告の宣伝になるから、お金をくれるわけです。
最初の1日目で 2000 円〜3000 円 は確実に稼げます。
実際の作業は数十分程度、1時間はかかりません。
@ http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=469323
↑このアドレスからサイトに行く。
Aそこのサイトで無料会員登録(応募)します。
(その時点で 500 ポイントが貰えます。)
※事前に新規でヤフーなどのフリーメールアドレス
を取っておくといいですね。
Bポイントを稼ぎます。
懸賞の応募や無料会員登録をすればするほど、
ポイントが貰えます。
他にも沢山種類があるので、1日目で
約 20000 ポイントは GET できます。
C 3000 ポイントから、現金や WEB マネーに交換できます。
Dトップの右上に「交換」という所がありますので、
そこから交換をしましょう。
その月に初めてポイントバンクにポイントを移行した時、
さらに別途として 1000 ポイント貰えます。
これで現金や WEB マネーを稼ぐといいですよ!!!
以下の手順でやれば、無料でお金稼ぎができます。
企業も広告の宣伝になるから、お金をくれるわけです。
最初の1日目で 2000 円〜3000 円 は確実に稼げます。
実際の作業は数十分程度、1時間はかかりません。
@ http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=469323
↑このアドレスからサイトに行く。
Aそこのサイトで無料会員登録(応募)します。
(その時点で 500 ポイントが貰えます。)
※事前に新規でヤフーなどのフリーメールアドレス
を取っておくといいですね。
Bポイントを稼ぎます。
懸賞の応募や無料会員登録をすればするほど、
ポイントが貰えます。
他にも沢山種類があるので、1日目で
約 20000 ポイントは GET できます。
C 3000 ポイントから、現金や WEB マネーに交換できます。
Dトップの右上に「交換」という所がありますので、
そこから交換をしましょう。
その月に初めてポイントバンクにポイントを移行した時、
さらに別途として 1000 ポイント貰えます。
これで現金や WEB マネーを稼ぐといいですよ!!!
678nobodyさん
2006/08/24(木) 20:43:47ID:bLOYyBW/ 簡単にお金稼ぎ!!!
以下の手順でやれば、無料でお金稼ぎができます。
企業も広告の宣伝になるから、お金をくれるわけです。
最初の1日目で 2000 円〜3000 円 は確実に稼げます。
実際の作業は数十分程度、1時間はかかりません。
@ http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=469323
↑このアドレスからサイトに行く。
Aそこのサイトで無料会員登録(応募)します。
(その時点で 500 ポイントが貰えます。)
※事前に新規でヤフーなどのフリーメールアドレス
を取っておくといいですね。
Bポイントを稼ぎます。
懸賞の応募や無料会員登録をすればするほど、
ポイントが貰えます。
他にも沢山種類があるので、1日目で
約 20000 ポイントは GET できます。
C 3000 ポイントから、現金や WEB マネーに交換できます。
Dトップの右上に「交換」という所がありますので、
そこから交換をしましょう。
その月に初めてポイントバンクにポイントを移行した時、
さらに別途として 1000 ポイント貰えます。
これで現金や WEB マネーを稼ぐといいですよ!!!
以下の手順でやれば、無料でお金稼ぎができます。
企業も広告の宣伝になるから、お金をくれるわけです。
最初の1日目で 2000 円〜3000 円 は確実に稼げます。
実際の作業は数十分程度、1時間はかかりません。
@ http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=469323
↑このアドレスからサイトに行く。
Aそこのサイトで無料会員登録(応募)します。
(その時点で 500 ポイントが貰えます。)
※事前に新規でヤフーなどのフリーメールアドレス
を取っておくといいですね。
Bポイントを稼ぎます。
懸賞の応募や無料会員登録をすればするほど、
ポイントが貰えます。
他にも沢山種類があるので、1日目で
約 20000 ポイントは GET できます。
C 3000 ポイントから、現金や WEB マネーに交換できます。
Dトップの右上に「交換」という所がありますので、
そこから交換をしましょう。
その月に初めてポイントバンクにポイントを移行した時、
さらに別途として 1000 ポイント貰えます。
これで現金や WEB マネーを稼ぐといいですよ!!!
679nobodyさん
2006/08/25(金) 05:23:32ID:??? 最近KENT製のカウンターやらアクセス解析やらのログが頻繁に壊れるのですが
どのような対策をすれば壊れなくなるのでしょうか?
どのような対策をすれば壊れなくなるのでしょうか?
680nobodyさん
2006/08/25(金) 08:43:10ID:??? >>679
プァな鯖なら鯖変更
Windows鯖なら鯖変更
ファイルロックを使う
くねくね椅子と変な仕様当時の和鳥から設置しているが何年も経つが一度も壊れた試しが無い
備考:1日2000HIT程度の零細HPですけど
プァな鯖なら鯖変更
Windows鯖なら鯖変更
ファイルロックを使う
くねくね椅子と変な仕様当時の和鳥から設置しているが何年も経つが一度も壊れた試しが無い
備考:1日2000HIT程度の零細HPですけど
681nobodyさん
2006/08/25(金) 17:35:55ID:??? うちは1日100HITの大規模HPですよorz
682nobodyさん
2006/08/25(金) 17:51:35ID:??? ジャンルによる
683nobodyさん
2006/08/26(土) 22:29:16ID:??? っていうか適当なアルゴリズム使ってればカウントされないとかいうことはあっても
カウンターが壊れるなんて考えられんのだが…
カウンターが壊れるなんて考えられんのだが…
684nobodyさん
2006/08/26(土) 22:52:47ID:??? サーバーかOS側に問題があるんでは?
自分とこも結構長期間管理してるけど、壊れない。
自分とこも結構長期間管理してるけど、壊れない。
685nobodyさん
2006/08/27(日) 00:47:45ID:??? PATIO掲示板で半角カタカナを使えるようにするには文字コードどうすればいいですか?
686nobodyさん
2006/08/27(日) 01:08:35ID:/NqrDrjq689nobodyさん
2006/08/28(月) 13:33:52ID:??? &jcode'convert();
を探して撤去してみれ
を探して撤去してみれ
693nobodyさん
2006/08/29(火) 10:08:25ID:??? (゚Д゚)?
694685
2006/08/29(火) 10:52:03ID:??? やっぱりオレに言ってた?
695nobodyさん
2006/08/29(火) 13:24:54ID:???696nobodyさん
2006/08/29(火) 17:01:13ID:??? どうもありがとうございます。
697nobodyさん
2006/08/29(火) 19:20:02ID:??? FQA━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
698nobodyさん
2006/08/29(火) 21:41:43ID:??? FQA俺も普通に素で間違えるから他人事じゃないorz
699nobodyさん
2006/08/29(火) 22:53:52ID:??? 調べて来た
FAQとは、Frequently Asked Questions の略。
FQAとは、Frequently Questioned Answers の略。
なんだってさ
回答が(良い悪い関係なく)あるのがFQAだってさ
FQAでも間違いでは無いがページはFAQだから間違いなんだけど
良かった、間違えていると思ったけど意は大丈夫だったみたい
FAQとは、Frequently Asked Questions の略。
FQAとは、Frequently Questioned Answers の略。
なんだってさ
回答が(良い悪い関係なく)あるのがFQAだってさ
FQAでも間違いでは無いがページはFAQだから間違いなんだけど
良かった、間違えていると思ったけど意は大丈夫だったみたい
700nobodyさん
2006/09/08(金) 01:31:57ID:??? 初心者スレに移動します。
701nobodyさん
2006/09/17(日) 20:46:00ID:???703nobodyさん
2006/09/18(月) 02:26:35ID:??? joyful.cgi でファイルをアップロードすると、
ファイル名が投稿記事の番号に置き換えられますよね?
その方が便利だと感ずる場合もあれば、
それでは困るという場合もあると思うんですが、
ファイル名を変更させないで、かつ、
アップロードしたファイルにきちんとリンクも貼らせるには
どこをどう修正したらいいんでしょうか?
ファイル名が投稿記事の番号に置き換えられますよね?
その方が便利だと感ずる場合もあれば、
それでは困るという場合もあると思うんですが、
ファイル名を変更させないで、かつ、
アップロードしたファイルにきちんとリンクも貼らせるには
どこをどう修正したらいいんでしょうか?
704nobodyさん
2006/09/18(月) 03:00:00ID:???705nobodyさん
2006/09/18(月) 03:07:12ID:??? 確かにそうですが、そう言われても変更されると面倒な場合というのもあるわけでして。。
んー、じゃあ完全に「投稿番号のみ」にしてしまうのではなく、
「投稿番号_元ファイル名」とか「日付_元ファイル名」みたいにできないものですかね。
んー、じゃあ完全に「投稿番号のみ」にしてしまうのではなく、
「投稿番号_元ファイル名」とか「日付_元ファイル名」みたいにできないものですかね。
706nobodyさん
2006/09/18(月) 03:11:54ID:??? できないことはないが、変なプログラムを実行されそうな部分だからなぁ。
707nobodyさん
2006/09/20(水) 15:34:20ID:??? 夢カウンタ改造版でSeasonさんのスクリプトを持っている方いらっしゃいませんか?
ダウンロードしようと思ったら、配布ページが無くなり、Seasonさんご本人は
亡くなっていらっしゃったので…。
ダウンロードしようと思ったら、配布ページが無くなり、Seasonさんご本人は
亡くなっていらっしゃったので…。
708nobodyさん
2006/09/20(水) 15:42:27ID:yPqg/Cyb だいぶまえケントラボでスクリプト作成の件で見積もりをお願いしたのに
イヤな対応させられたんだけど、この会社つぶしてもいいかな?
kentさんをひっぱったらつぶれるだろう?
イヤな対応させられたんだけど、この会社つぶしてもいいかな?
kentさんをひっぱったらつぶれるだろう?
709nobodyさん
2006/09/20(水) 15:50:46ID:??? ここで許可なんかとらなくていいから好きにしな。
710nobodyさん
2006/09/20(水) 15:58:43ID:??? 嫌な対応をさせられたのか…そりゃ災難だったねww
711nobodyさん
2006/09/20(水) 17:37:07ID:??? kwsk
712708
2006/09/20(水) 18:33:30ID:??? メールフォームをつくってもらおうと見積もりを出したのですが、
『kent-webに同じようなものがあるので、そちらをもう一度ごらんになってください。』
って返事がきたんですよ。
半年前の話で、仕事で使うので発注しようと思ったのにずいぶんなめられた記憶がある。
べつにいまは自分で作れるからいいんだけど、こんな殿様会社はやくつぶれてほしい。
『kent-webに同じようなものがあるので、そちらをもう一度ごらんになってください。』
って返事がきたんですよ。
半年前の話で、仕事で使うので発注しようと思ったのにずいぶんなめられた記憶がある。
べつにいまは自分で作れるからいいんだけど、こんな殿様会社はやくつぶれてほしい。
713nobodyさん
2006/09/20(水) 19:35:39ID:??? 既にフリーで存在するものにわざわざ金を払おうとしたのを止めてくれたという風にしか聞こえないんだが…
714nobodyさん
2006/09/20(水) 19:46:53ID:??? あとそれ、「イヤな対応をさせられた」という日本語によって言い表される内容とは意味が違うよね。
715nobodyさん
2006/09/20(水) 19:51:40ID:??? 別に嫌な対応をされてないように見えるし、
やっぱり本当に嫌な対応を"させられた"んだろう。上司か何かにwww
やっぱり本当に嫌な対応を"させられた"んだろう。上司か何かにwww
716nobodyさん
2006/09/21(木) 13:54:00ID:??? おいおい
<noscript><input type="hidden" name="check" value=\"1"></noscript>
この風化した「おまじない」を未だに効果あると思っている奴がいるなんて居たんだ
KENTサポ板ってネタの宝庫だよな
ところで、JOYFUL NOTEの投稿キーの画像って、単にimgタグのWH幅の変更で操作したら不味いのか?
PHP物を使っているから使う気はないけど
<noscript><input type="hidden" name="check" value=\"1"></noscript>
この風化した「おまじない」を未だに効果あると思っている奴がいるなんて居たんだ
KENTサポ板ってネタの宝庫だよな
ところで、JOYFUL NOTEの投稿キーの画像って、単にimgタグのWH幅の変更で操作したら不味いのか?
PHP物を使っているから使う気はないけど
717nobodyさん
2006/09/23(土) 08:39:54ID:??? そういう細かいところに突っ込むほどのソースではない。
718nobodyさん
2006/09/25(月) 01:17:20ID:??? KENTって会社だったんだ・・。
まさかフリーで配布しているクォリティで制作しているわけじゃないよね?
まさかフリーで配布しているクォリティで制作しているわけじゃないよね?
719nobodyさん
2006/09/25(月) 21:43:07ID:???721nobodyさん
2006/09/29(金) 12:41:41ID:GJWWcdIc すいません、どなたか教えて下さい。
スペインとドイツ、アメリカ、中国と韓国のそれぞれの言語でHPをつくり、
メールフォームをつけなければならないのですが、
ケントさんが公開しているメールフォームを
改造させてもらって作ろうと思ってます。
例えば、スペイン語のHPで、スペイン人がメールフォームで
書き込むスペイン語も、中国語のHPで中国人がメールフォームに
書き込む中国語もケントさんのcgiのままだったら、
完全に文字化けしてしまうと思います。
英語のみ、そのままでも大丈夫だと思います。
そこで、お聞きしたいのですが、ケントさんの
cgiのどこを、どう直せば、スペイン語、ドイツ語、
中国語や韓国語のメールが届いても、文字化けしない
ようにできますでしょうか?
アドバイス、どうぞ宜しくお願いいたします。
スペインとドイツ、アメリカ、中国と韓国のそれぞれの言語でHPをつくり、
メールフォームをつけなければならないのですが、
ケントさんが公開しているメールフォームを
改造させてもらって作ろうと思ってます。
例えば、スペイン語のHPで、スペイン人がメールフォームで
書き込むスペイン語も、中国語のHPで中国人がメールフォームに
書き込む中国語もケントさんのcgiのままだったら、
完全に文字化けしてしまうと思います。
英語のみ、そのままでも大丈夫だと思います。
そこで、お聞きしたいのですが、ケントさんの
cgiのどこを、どう直せば、スペイン語、ドイツ語、
中国語や韓国語のメールが届いても、文字化けしない
ようにできますでしょうか?
アドバイス、どうぞ宜しくお願いいたします。
722nobodyさん
2006/09/29(金) 14:28:43ID:6ArRFjts 文字コードを各国のものにするだけ
723nobodyさん
2006/09/29(金) 17:25:01ID:??? ここはUnicodeなんてどうだろう?
724721
2006/09/29(金) 17:50:56ID:GJWWcdIc725nobodyさん
2006/09/29(金) 18:14:44ID:??? >>724
KENTの過去ログ見た上でサポ板を使うか、改造または別物の他を探せ
PHP使えるなら多言語化されたメールフォームは意外とあると思う
該当スレで多言語メールフォームでお勧めを聞くのも良い
KENT物に関わらずUTF-8化は人に説明するのは面倒
丸投げスレで投げてみるのも手かも知れない
KENTの過去ログ見た上でサポ板を使うか、改造または別物の他を探せ
PHP使えるなら多言語化されたメールフォームは意外とあると思う
該当スレで多言語メールフォームでお勧めを聞くのも良い
KENT物に関わらずUTF-8化は人に説明するのは面倒
丸投げスレで投げてみるのも手かも知れない
726nobodyさん
2006/10/11(水) 21:23:27ID:F/P0fArZ お名前.COM(Windows 2003サーバ)で
Kent Webの無料のCGIのショッピングカート(Ver: 3.31 安定版)
を使ってショッピングカートのサイトが出来たのでテストしています。
Sendmailを有りにして、注文完了後に「Bad file descriptor」
というErrorメッセージが出ます。 Sendmailを無しにしたら
問題なく注文受付が完了します。
お名前.COMをのヘルプを見ると、Sendmailはサポートしていない
http://support.gmo.jp/onamae/faq/premier_win/cgi/cgi_13.php
と書いてあります。
注文を完了後に、お客様のところへ自動で注文確定メールを送るには
どうすればいいのでしょうか? 教えてください。
お願いいたします 。
Kent Webの無料のCGIのショッピングカート(Ver: 3.31 安定版)
を使ってショッピングカートのサイトが出来たのでテストしています。
Sendmailを有りにして、注文完了後に「Bad file descriptor」
というErrorメッセージが出ます。 Sendmailを無しにしたら
問題なく注文受付が完了します。
お名前.COMをのヘルプを見ると、Sendmailはサポートしていない
http://support.gmo.jp/onamae/faq/premier_win/cgi/cgi_13.php
と書いてあります。
注文を完了後に、お客様のところへ自動で注文確定メールを送るには
どうすればいいのでしょうか? 教えてください。
お願いいたします 。
727nobodyさん
2006/10/11(水) 21:36:58ID:??? つまりSendmail無しでメールを送りたいという事かな?
729nobodyさん
2006/10/11(水) 22:10:13ID:??? Sendmailの代わりにフォームメールを使えとか書いてるな…
CGI側からこれを叩けば行けるだろうがSocketとか使えるのかな。
CGI側からこれを叩けば行けるだろうがSocketとか使えるのかな。
730nobodyさん
2006/10/11(水) 22:42:11ID:??? >>729 ありがとうございます。
Socketを使ったこと無いです。
サーバが使えるか?という事でしょうか?
Sendmailが使えなければ
・手動でメール
・Socketを使う
・UNIXサーバを借りる(または作る)
という手段になるのでしょうか?
Socketを使ったこと無いです。
サーバが使えるか?という事でしょうか?
Sendmailが使えなければ
・手動でメール
・Socketを使う
・UNIXサーバを借りる(または作る)
という手段になるのでしょうか?
732nobodyさん
2006/10/12(木) 14:47:30ID:??? >>730
SocketはそのフォームメールとやらにCGIからPOSTを送るのに便利だから。
必ずしもSocketでなければ駄目とは言わんし、Sendmailが使えるサーバなら最初から不要。
まあ詳しくはぐぐってくれ。
…あー、書いてて思い付いたけど、注文完了画面を改造して
『確認メールを送信』とかそんな感じのボタンを作るという手もあるな。
SocketはそのフォームメールとやらにCGIからPOSTを送るのに便利だから。
必ずしもSocketでなければ駄目とは言わんし、Sendmailが使えるサーバなら最初から不要。
まあ詳しくはぐぐってくれ。
…あー、書いてて思い付いたけど、注文完了画面を改造して
『確認メールを送信』とかそんな感じのボタンを作るという手もあるな。
733nobodyさん
2006/10/15(日) 22:05:22ID:YtMe1Goc >>705
joyfullでもケントでもないけど
あっぷっぷぼーどならそのファイル名のままアップできる。
(以前のファイルと名前が重なっちゃった場合は別の名前になる。)
http://www.cj-c.com/cgi_s/upb.htm
joyfullでもケントでもないけど
あっぷっぷぼーどならそのファイル名のままアップできる。
(以前のファイルと名前が重なっちゃった場合は別の名前になる。)
http://www.cj-c.com/cgi_s/upb.htm
735nobodyさん
2006/10/23(月) 23:08:37ID:lCXGw3bi KENTの新しい(?)本を見かけた。
軽く目を通たが、あまりにも酷かった。
背表紙を奥にして、棚に戻しておいた。
軽く目を通たが、あまりにも酷かった。
背表紙を奥にして、棚に戻しておいた。
736nobodyさん
2006/10/23(月) 23:21:43ID:??? ケントの本は入門というわけではなく、「kentのソース」を読めるように
なるための本として買ったほうがいいよ。
なるための本として買ったほうがいいよ。
737nobodyさん
2006/10/24(火) 03:15:05ID:??? そしてフローを読み取って自分なりのものを1つ作る事で
スタートラインを超えた事になるわけだな。
スタートラインを超えた事になるわけだな。
738nobodyさん
2006/10/24(火) 12:30:44ID:??? 実現している機能は参考になるかもしれんが、
まともな神経ならすぐに、ソースに関しては反面教師だと気がつく。
まともな神経ならすぐに、ソースに関しては反面教師だと気がつく。
739nobodyさん
2006/10/24(火) 13:17:24ID:??? どこがだめなの?ユーザー関数にまとめられてて処理がみやすく、
バグも発見しやすいと思うけど。
バグも発見しやすいと思うけど。
740nobodyさん
2006/10/24(火) 13:34:04ID:??? そもそも駄目なソースと分かって以後もこのスレに居て、
あまつさえ書き込みしてる人間が言う事にあんまり意味ない気がする。
あまつさえ書き込みしてる人間が言う事にあんまり意味ない気がする。
741nobodyさん
2006/10/24(火) 15:15:31ID:??? 初心者の質問スレに初心者以外来るなって言っちゃうやつかな。
初心者しか居なかったら誰が答えるんだ?
初心者しか居なかったら誰が答えるんだ?
742nobodyさん
2006/10/24(火) 16:26:11ID:???743nobodyさん
2006/10/24(火) 19:03:40ID:??? >>742 比喩、って知ってる?
たしかに黎明期には手軽に設置できる利点は大きかった。
そういう意味での貢献は評価している。
古いものがそのままになってるせいもあるだろうけど、
まぁ、あれだけ色々作ってるのに、ライブラリ化に対して
無頓着なのはアウトだろう。
見やすいって言っても、とてもきれいで読みやすい字で
書かれてるって感じ。小説を書くお手本にはならない。
たしかに黎明期には手軽に設置できる利点は大きかった。
そういう意味での貢献は評価している。
古いものがそのままになってるせいもあるだろうけど、
まぁ、あれだけ色々作ってるのに、ライブラリ化に対して
無頓着なのはアウトだろう。
見やすいって言っても、とてもきれいで読みやすい字で
書かれてるって感じ。小説を書くお手本にはならない。
744nobodyさん
2006/10/25(水) 14:49:30ID:??? 著作権違反
http://www2u.biglobe.ne.jp/~bso/cgi-bin/mail/postmail.html
http://www2u.biglobe.ne.jp/~bso/cgi-bin/mail/postmail.html
745nobodyさん
2006/10/25(水) 19:14:34ID:11lY198P LinuxサーバでKentの簡易カート(Ver: 4.01 )を入れたのですが
うまく動作しません。 Windowsサーバではうまくいったのですが
Linuxサーバでは、CGIのプログラムのパスの指定とかが違って来るのでしょうか?
うまく動作しません。 Windowsサーバではうまくいったのですが
Linuxサーバでは、CGIのプログラムのパスの指定とかが違って来るのでしょうか?
746nobodyさん
2006/10/26(木) 15:19:36ID:??? 環境もろくに書かないで解決策をだせるのはエスパーだけです。
747nobodyさん
2006/10/27(金) 10:43:41ID:??? どうせ nkf -d hoge.cgi > hoge.cgi.hoge; mv hoge.cgi.hoge hoge.cgi で済む事だろw
748nobodyさん
2006/10/27(金) 12:33:57ID:??? 改行か。
749nobodyさん
2006/10/27(金) 22:16:25ID:??? kentのHP、昔は一日1000アクセスとかだったけど、今のぞいたら
一日2万こえてるw
ネット人口ってすごいんだな
一日2万こえてるw
ネット人口ってすごいんだな
750nobodyさん
2006/10/28(土) 19:44:41ID:??? なんだかんだいってもずっと移転や閉鎖しないで
継続していることは評価できるよ
サイト作るまでは誰でもできるが継続はその何百倍も大変だからさ
BBSのサポートやスパム攻撃にお手上げになって放置したり
数年で閉鎖する配布サイトが多くてうんざりだ
継続していることは評価できるよ
サイト作るまでは誰でもできるが継続はその何百倍も大変だからさ
BBSのサポートやスパム攻撃にお手上げになって放置したり
数年で閉鎖する配布サイトが多くてうんざりだ
751nobodyさん
2006/10/28(土) 19:46:10ID:??? それだけ被害者も増加してるんだな。
南無南無。
南無南無。
752nobodyさん
2006/10/29(日) 01:25:33ID:??? 「ダウンロードしてすぐに設置できそう」ってだけで飛びつくやつ
増える事はあっても減ることは考えにくいからなぁ・・・・
増える事はあっても減ることは考えにくいからなぁ・・・・
753nobodyさん
2006/10/29(日) 12:07:07ID:???754nobodyさん
2006/10/29(日) 12:23:32ID:??? それでも長々と続けてて人気があるところの中では一番きれいなソースじゃね?
755nobodyさん
2006/10/29(日) 16:08:42ID:??? 字面ってか、見た目だけはきれいだな。
インデントはしてあるし、コメントの量も程々だし、
一枚岩で処理の流れも追いやすいしな。
インデントはしてあるし、コメントの量も程々だし、
一枚岩で処理の流れも追いやすいしな。
756nobodyさん
2006/10/30(月) 05:38:52ID:??? 一枚岩こそ、悪
757nobodyさん
2006/10/30(月) 12:01:46ID:??? 日ペンの美子ちゃんが書いたので、とてもきれいです。
758nobodyさん
2006/11/02(木) 20:26:09ID:??? まァ言いたい事は多々有れど、kentんトコに涌いてる
><;←こんなリア厨どもを受け入れてることだけは流石だよ
俺がそんなん相手する羽目になったら速攻閉鎖だw
><;←こんなリア厨どもを受け入れてることだけは流石だよ
俺がそんなん相手する羽目になったら速攻閉鎖だw
759nobodyさん
2006/11/02(木) 22:32:03ID:??? ァやトコなんて書く人は相手に出来ません><;
760nobodyさん
2006/11/02(木) 23:41:51ID:??? まァまァ落ち着いトコうよ
761nobodyさん
2007/01/10(水) 14:09:17ID:NxZtoJMv762nobodyさん
2007/01/11(木) 18:21:59ID:??? 昔は親切で割安でほんと良かった。
会社化したか知らんが急に高額になって一気に頼む気が失せたね。
ちなみに掲示板を著作権表示なしで作ってもらえないか?と聞いたら120万と言われた。
結局学生に5万出して作ってもらったさ。
商売下手ね。
会社化したか知らんが急に高額になって一気に頼む気が失せたね。
ちなみに掲示板を著作権表示なしで作ってもらえないか?と聞いたら120万と言われた。
結局学生に5万出して作ってもらったさ。
商売下手ね。
764nobodyさん
2007/01/13(土) 22:27:45ID:??? test
765nobodyさん
2007/01/24(水) 19:33:41ID:???簡単にお金稼ぎ!!!
以下の手順でやれば、無料でお金稼ぎができます。
企業も広告の宣伝になるから、お金をくれるわけです。
最初の1日目で 2000 円〜3000 円 は確実に稼げます。
実際の作業は数十分程度、1時間はかかりません。
(1) http://pointdream.jp/member_regist.aspx?LinkID=577583#.2ch.net/
↑このアドレスからサイトに行く。
(2)無料会員登録をする。
※フリーメールアドレスでもOK。
(3)ポイントを稼ぎます。
懸賞の応募や無料会員登録をすればするほど、
ポイントが貰えます。
(4) 友達を増やせば、後は何もしなくても
定期的に、友達還元ポイントがドッサリ入ってきます。
これで現金を稼ぐといいですよ!!!
登録(応募)はこちらから↓
http://pointdream.jp/member_regist.aspx?LinkID=577583#.2ch.net/
766nobodyさん
2007/01/25(木) 23:50:57ID:??? 今月号の日経ソフトウエアでKENTさまの御尊顔が拝めるぞw
767nobodyさん
2007/01/30(火) 20:12:11ID:??? ここのCGIって評判悪いのか?
公式で設置してる所があるんだが……。
公式で設置してる所があるんだが……。
768nobodyさん
2007/01/31(水) 20:35:21ID:??? CGIとか、かじりたいなと思っているんだがkentの本って役に立つ?
769nobodyさん
2007/01/31(水) 20:48:39ID:??? 立たん。
悪いことは言わないから最初はCGIではないPerlの初心者本を当たれ。
悪いことは言わないから最初はCGIではないPerlの初心者本を当たれ。
771KENT WEBを見続けた人
2007/02/15(木) 15:15:04ID:cLwPj1RO ここ終わったな
今なんかCGIのサイトがあふれすぎて
少し前までは1日2・3万人だったのに
ここは年々アクセス数が減ってきてるのに
こんなにアクセスあるはずがない!!
本日: 514297 になってる
偽カウンター使ってるな!!
いいCGIも出てないし、新作が出ても探せば同じ物があるCGIが出てる
広告で儲けようと魂胆だな
今なんかCGIのサイトがあふれすぎて
少し前までは1日2・3万人だったのに
ここは年々アクセス数が減ってきてるのに
こんなにアクセスあるはずがない!!
本日: 514297 になってる
偽カウンター使ってるな!!
いいCGIも出てないし、新作が出ても探せば同じ物があるCGIが出てる
広告で儲けようと魂胆だな
772nobodyさん
2007/02/17(土) 04:04:36ID:??? すでにKENTのスクリプトは過去のものでしょ。
今更あの書き方は参考にならない。
てっかCGIってけっこう金取れるんだね、自分のことでしかかいて
こなかったけど売り物になるんならやってみよっかな。
今更あの書き方は参考にならない。
てっかCGIってけっこう金取れるんだね、自分のことでしかかいて
こなかったけど売り物になるんならやってみよっかな。
773nobodyさん
2007/02/17(土) 12:53:07ID:??? KENT様は名前で金がとれる、
スクリプト界のセレブなんだよw
スクリプト界のセレブなんだよw
774nobodyさん
2007/02/17(土) 21:21:44ID:???775nobodyさん
2007/02/19(月) 16:35:06ID:??? blogの登場もあってcgiなんてしらねーってやつもいるが、
興味津々の厨房一族がcgiをぶっしょくしてる。
だからアクセスはふえてんじゃねーの?
検索につかまりやすいし、kent
興味津々の厨房一族がcgiをぶっしょくしてる。
だからアクセスはふえてんじゃねーの?
検索につかまりやすいし、kent
776nobodyさん
2007/02/25(日) 18:24:38ID:??? サイトの自己申告カウンターを信用するやつなんかいないと思っていたけど
気にする人もいるのね。
気にする人もいるのね。
777nobodyさん
2007/02/26(月) 16:22:38ID:??? 777ならKENT氏新作掲示板発表で、業界騒然!
778nobodyさん
2007/03/03(土) 08:31:09ID:??? 個人の趣味サイトだったら
KENT WEBのもので十分
アクセス数が鬼なサイトでは
ヤバイだろうけど
KENT WEBのもので十分
アクセス数が鬼なサイトでは
ヤバイだろうけど
780再掲
2007/03/05(月) 20:42:45ID:??? 教えてください。
kentwebで配布されてるwindyというチャットを少し改造したいのです。
「入室しました」「退室しました」というメッセージを出ないようにしたいのですが
どう書き換えればいいのでしょうか。おわかりの方いらっしゃいますでしょうか。
kentwebで配布されてるwindyというチャットを少し改造したいのです。
「入室しました」「退室しました」というメッセージを出ないようにしたいのですが
どう書き換えればいいのでしょうか。おわかりの方いらっしゃいますでしょうか。
781nobodyさん
2007/03/06(火) 01:21:45ID:??? 分かるけど丸投げスレに逝かないお前の態度が気に入らない
782再掲
2007/03/06(火) 02:36:30ID:??? この板自体はじめてなんだよ〜TーT
丸投げスレに行ってみようw
丸投げスレに行ってみようw
783nobodyさん
2007/03/25(日) 18:30:25ID:??? KNET先生の新刊発見。
以前出てたものの改訂みたいだけど。
以前出てたものの改訂みたいだけど。
784nobodyさん
2007/07/16(月) 19:32:33ID:??? 本屋で「あのKENTさんが帰ってきた!」って帯を見てふいた
785nobodyさん
2007/07/16(月) 20:03:22ID:rAEy2BxP KENTさん以上のスタンダードって出ないね。
786 ◆adhRKFl5jU
2007/07/16(月) 21:43:49ID:X9VxsTzn ここで騒ぐ房共よ、KENTの事を言う前に何か作ってみろ。
まぁ、房だからむかぁ〜し流行ったブラクラ程度しか作れないんだろうが・・・・。( ´,_ゝ`)プッ
早い話、自分たちが作れない=僻みだろ。
まぁ、房だからむかぁ〜し流行ったブラクラ程度しか作れないんだろうが・・・・。( ´,_ゝ`)プッ
早い話、自分たちが作れない=僻みだろ。
787nobodyさん
2007/07/21(土) 18:54:31ID:hDOKQkN8 KENTって何かCPANに登録してるん?
788nobodyさん
2007/08/02(木) 13:52:40ID:??? KENTのスクリプトがどれだけ糞だとしても、
それと同等かそれ以上のものを無料で公開できないヤツらは
KENTを批判する資格は無い。
それと同等かそれ以上のものを無料で公開できないヤツらは
KENTを批判する資格は無い。
789nobodyさん
2007/08/21(火) 11:11:48ID:??? KENT氏は遣唐使
790予言者
2007/09/02(日) 17:53:58ID:3jGwv6DC KENTはハゲタカ。ヤツはもう先は長くない。
KENTは他人の功績を盗むだけ盗み取ったが、盗んだ責任を負う能力がない。その責任能力も無い。
こういうヤツの結末は、たかが知れているものだ。
KENTは歴史が好きらしいが、人類の歴史を見ればこういうハゲタカの結末は明らかである。
大自然の摂理、カルマの法則に従って、KENTは滅びる。
具体的には、別の英雄が現れてKENTを滅ぼす。
そして、その英雄が社会責任を全うする。
このような流れは、人類の歴史を見れば明らかである。
KENTは他人の功績を盗むだけ盗み取ったが、盗んだ責任を負う能力がない。その責任能力も無い。
こういうヤツの結末は、たかが知れているものだ。
KENTは歴史が好きらしいが、人類の歴史を見ればこういうハゲタカの結末は明らかである。
大自然の摂理、カルマの法則に従って、KENTは滅びる。
具体的には、別の英雄が現れてKENTを滅ぼす。
そして、その英雄が社会責任を全うする。
このような流れは、人類の歴史を見れば明らかである。
792nobodyさん
2007/09/05(水) 23:10:56ID:??? >>791
790ですが、ご指摘感謝します。
確かに言い過ぎましたので、前言を完全撤回します。
冷静になって考えれば、KENT氏の功績は大きいですね。
KENT氏のことですから、ご自身でなんとかしてくれることでしょう。
790ですが、ご指摘感謝します。
確かに言い過ぎましたので、前言を完全撤回します。
冷静になって考えれば、KENT氏の功績は大きいですね。
KENT氏のことですから、ご自身でなんとかしてくれることでしょう。
793nobodyさん
2007/10/03(水) 19:41:09ID:vMHZ7CcB いまどきディレクトリで排他制御
794nobodyさん
2007/10/03(水) 19:54:46ID:???795nobodyさん
2007/10/03(水) 20:05:05ID:vMHZ7CcB いまどきjcode.pl
796nobodyさん
2007/10/07(日) 02:00:47ID:sZwcbOFX 携帯用レンタルランキング『ランク○』と同じのを作ってよ
797nobodyさん
2007/10/07(日) 15:00:10ID:??? いまどきKENTに噛み付くヤシ
798nobodyさん
2007/10/09(火) 17:42:54ID:9JquPuB5 いまどき擁護
799nobodyさん
2007/10/09(火) 23:20:16ID:??? こんな時代だからこそ、ケントデリカット。
800nobodyさん
2007/10/15(月) 16:44:04ID:??? kentも枯れてきたな。ここにwebの進化がみえてくる
801nobodyさん
2007/10/17(水) 15:47:42ID:??? http://marunage.s201.xrea.com/upbbs/index.html
http://x3dero.s10.dxbeat.com/sexy/imagebbs/index.shtml
両者ともKENTのJoiyful noteなんですが、同じスクリプトでも
Janeの外部板追加機能で見れる板と、見れない板があるのはなぜでしょう?
(前者は見れず、後者は見れる)
http://x3dero.s10.dxbeat.com/sexy/imagebbs/index.shtml
両者ともKENTのJoiyful noteなんですが、同じスクリプトでも
Janeの外部板追加機能で見れる板と、見れない板があるのはなぜでしょう?
(前者は見れず、後者は見れる)
802nobodyさん
2007/10/19(金) 03:23:17ID:??? そういうふうになってるから
803nobodyさん
2007/10/19(金) 16:57:30ID:??? ウェブが未熟だった時代に、なんだかんだKENT氏のサイトの世話になった人も多いのでは?
わかりやすいPerlからはじめて、いろいろ覚えてプロになって飯食っている人も多いのでは?
KENT氏には感謝しても良い様な気がするのだけど、どうですか?
わかりやすいPerlからはじめて、いろいろ覚えてプロになって飯食っている人も多いのでは?
KENT氏には感謝しても良い様な気がするのだけど、どうですか?
804nobodyさん
2007/10/20(土) 01:12:28ID:??? 感謝はしてるが、いつまでも信仰するつもりはないよ
805nobodyさん
2007/10/20(土) 10:59:51ID:??? >>803
もう7年くらい前になるけど、最初にPerl勉強しようと思ったときに
Webで基礎をちょっと覚えてから、KENTのスクリプトを落として、かなり混乱したよ。
無駄に重い処理、冗長な処理だらけだったんだが、当時の俺には「意味があるのかもしれないもの」
に見えたわけで、これはどういうことなのだろう、という疑問でいちいち引っかかった。
昔、モルツのCMで、寿司屋に入った外国人が隣の席の日本人の作法を真似ていて、
その日本人がワサビの効き過ぎた寿司食べて思わず鼻を摘んだ時に、それも作法なのかと思って
真似して鼻を摘む、っていうのがあったけど、
KENTのスクリプトで勉強しようとした俺は、まさにこの外国人のように「ノイズ」に振り回されてたな。
未熟なモデルは初学者にはきつい。結局、KENTはスルーして本買って一から勉強したよ。
だから俺はKENTに関しては、足踏み(ちょっとの期間だけどね)の思い出だけが残ってる。
今の彼のスクリプトのレベルは知らない。まぁ7年も経ってるんだから、上手くなってなきゃ困るけど。
もう7年くらい前になるけど、最初にPerl勉強しようと思ったときに
Webで基礎をちょっと覚えてから、KENTのスクリプトを落として、かなり混乱したよ。
無駄に重い処理、冗長な処理だらけだったんだが、当時の俺には「意味があるのかもしれないもの」
に見えたわけで、これはどういうことなのだろう、という疑問でいちいち引っかかった。
昔、モルツのCMで、寿司屋に入った外国人が隣の席の日本人の作法を真似ていて、
その日本人がワサビの効き過ぎた寿司食べて思わず鼻を摘んだ時に、それも作法なのかと思って
真似して鼻を摘む、っていうのがあったけど、
KENTのスクリプトで勉強しようとした俺は、まさにこの外国人のように「ノイズ」に振り回されてたな。
未熟なモデルは初学者にはきつい。結局、KENTはスルーして本買って一から勉強したよ。
だから俺はKENTに関しては、足踏み(ちょっとの期間だけどね)の思い出だけが残ってる。
今の彼のスクリプトのレベルは知らない。まぁ7年も経ってるんだから、上手くなってなきゃ困るけど。
806nobodyさん
2007/10/20(土) 14:54:28ID:??? なんだよここ。
全然話にならんわ
全然話にならんわ
807nobodyさん
2007/10/20(土) 19:30:20ID:??? 「話」というのが「偉大なるKENT様を崇める話」とかなら、
それが成立しないのはごく自然なことだと思われますw
それが成立しないのはごく自然なことだと思われますw
808nobodyさん
2007/10/25(木) 00:45:36ID:??? 記事がでたな
809nobodyさん
2007/10/25(木) 03:40:19ID:??? スクリプト提供サイトの需要が少ない年代に注目を集めたからでかくなれたんだな
810nobodyさん
2007/11/14(水) 23:27:44ID:??? KENTが作るBBSってなぜ読みにくい逆順表示なのだ?
この人は文章を下から読むのか?
この人は文章を下から読むのか?
811nobodyさん
2007/11/15(木) 00:16:46ID:??? 新着が上にある方がすぐ見れるじゃない
812nobodyさん
2007/11/15(木) 01:54:06ID:??? もし2chが逆順表示だったら恐ろしく読みにくいと思うが。
813nobodyさん
2007/11/15(木) 02:53:21ID:??? 2chもKENTも根底にある設計思想は変わらんよ
KENTにはそれぞれの投稿の下に一行レスが付けられるBBSがあるだろ?
2chのスレはそのBBSにおけるひと投稿とそれに付いたレスを見ているのに等しい
逆に言えば2chも板レベルで見ると新規の書き込み(=新スレ)は常に一番上に来る
書き込む前に一連の会話の流れを読む必要がある場合は下に新着が、
そんなものは読まずに次々新しい話題を貼っていく場所なら上に新着が来る
こんなのどこでもそうなってる思うが
KENTにはそれぞれの投稿の下に一行レスが付けられるBBSがあるだろ?
2chのスレはそのBBSにおけるひと投稿とそれに付いたレスを見ているのに等しい
逆に言えば2chも板レベルで見ると新規の書き込み(=新スレ)は常に一番上に来る
書き込む前に一連の会話の流れを読む必要がある場合は下に新着が、
そんなものは読まずに次々新しい話題を貼っていく場所なら上に新着が来る
こんなのどこでもそうなってる思うが
814nobodyさん
2007/11/16(金) 11:59:23ID:??? 元投稿2
レス3(New!)
元投稿1
レス2
元投稿3
レス1
そうなんだよね。2chも設計としては「新しいレスほど上に行く」仕組みなんだけど、sageの浸透と、
元投稿より元投稿に対するレスのほうにあまりにも比重が行っている活況が合わさって、
その骨格が利用者の意識レベルでは「同じ投稿内では昇順にレスが付いている」ことに隠されてしまってる。
なんというか、規模が設計の意味を変えてしまっているんだね。
レス3(New!)
元投稿1
レス2
元投稿3
レス1
そうなんだよね。2chも設計としては「新しいレスほど上に行く」仕組みなんだけど、sageの浸透と、
元投稿より元投稿に対するレスのほうにあまりにも比重が行っている活況が合わさって、
その骨格が利用者の意識レベルでは「同じ投稿内では昇順にレスが付いている」ことに隠されてしまってる。
なんというか、規模が設計の意味を変えてしまっているんだね。
815nobodyさん
2008/01/27(日) 11:13:54ID:rN6zGbTf 掲示板のWeb Patio(スレッド式)作ろうと思って、パスワードとid作ったんだけど、それっきり
何処で作ればいいのかわからないんです。メール送っても、返信ずっと来ないし;
誰か登録できるページはってくれませんか?
何処で作ればいいのかわからないんです。メール送っても、返信ずっと来ないし;
誰か登録できるページはってくれませんか?
817nobodyさん
2008/01/31(木) 21:19:44ID:woT2p/Xo いや、簡単に言えば、掲示板がつくれない
818nobodyさん
2008/02/16(土) 05:59:29ID:1IKErApz MT-BOARD v2
誰か配布してくれませんか
書店にいっても本ありませんでした。
amazonは登録がめんどくさい・・・
2000円ぐらいでもいいのでスクリプトだけ売ってくれる人いませんか?
誰か配布してくれませんか
書店にいっても本ありませんでした。
amazonは登録がめんどくさい・・・
2000円ぐらいでもいいのでスクリプトだけ売ってくれる人いませんか?
819nobodyさん
2008/02/27(水) 16:29:53ID:??? 自分で作った方が安上がりだろう
820nobodyさん
2008/02/28(木) 15:49:11ID:??? KENT=過去に痴漢容疑で逮捕歴あり
821nobodyさん
2008/03/01(土) 01:15:00ID:??? MT-BOARD v2
で誰か、省略されました、続きを見るには...
ってやつのつくりかたっていうのを教えてくれませんか?
で誰か、省略されました、続きを見るには...
ってやつのつくりかたっていうのを教えてくれませんか?
822nobodyさん
2008/03/11(火) 13:39:21ID:???823nobodyさん
2008/03/13(木) 23:05:58ID:??? 改行数ですか、
perl初心者何でなんもわかんないんですよ
perl初心者何でなんもわかんないんですよ
824nobodyさん
2008/07/09(水) 21:45:51ID:AJwLIwMb KENTは1mgの100sがいい。
826nobodyさん
2008/07/12(土) 20:03:43ID:??? KENTのCGIをPython、Ruby、Cなど他の言語に移植するのは
CGIとプログラミング入門に向いてるでしょうか?
CGIとプログラミング入門に向いてるでしょうか?
827nobodyさん
2008/07/13(日) 13:40:11ID:??? 多分自分でゼロからプログラミングする方がいい。
あのソースは汚すぎる。
あのソースは汚すぎる。
828nobodyさん
2008/07/13(日) 16:30:55ID:??? Hello Worldから先に進めないんだよね
829nobodyさん
2008/07/15(火) 21:57:39ID:??? forで10回hello worldしてみる
830nobodyさん
2008/07/15(火) 22:38:52ID:??? helloを表示するプログラムから、worldを表示するプログラムをforkする
831nobodyさん
2008/07/15(火) 23:15:27ID:??? forkって何?
832nobodyさん
2008/07/16(水) 00:15:04ID:??? FORK(2) FreeBSD System Calls Manual FORK(2)
NAME
fork -- create a new process
LIBRARY
Standard C Library (libc, -lc)
SYNOPSIS
#include <sys/types.h>
#include <unistd.h>
pid_t
fork(void);
DESCRIPTION
The fork() system call causes creation of a new process.
NAME
fork -- create a new process
LIBRARY
Standard C Library (libc, -lc)
SYNOPSIS
#include <sys/types.h>
#include <unistd.h>
pid_t
fork(void);
DESCRIPTION
The fork() system call causes creation of a new process.
833821
2008/07/18(金) 15:24:03ID:??? なんか、mtbbs.cgiのしたらへんにある
#-------------------------------------------------
# 自動リンク
#-------------------------------------------------
のところで$kaigyo['KAIGYO']を使えばできると
思うんですけどうまくできずバグってしまうんですよね〜
#-------------------------------------------------
# 自動リンク
#-------------------------------------------------
のところで$kaigyo['KAIGYO']を使えばできると
思うんですけどうまくできずバグってしまうんですよね〜
834nobodyさん
2008/07/18(金) 18:59:18ID:??? 精進しなされ
835nobodyさん
2008/08/08(金) 21:40:28ID:6HodWumt マイルドセブンもいいが俺はkent。
836nobodyさん
2008/08/14(木) 15:09:26ID:??? test
838nobodyさん
2008/09/05(金) 16:07:16ID:??? sysopen( my $COUNT, "count.dat", O_RDWR );
flock( $COUNT, LOCK_EX );
my $count = <$COUNT>;
$count += int(rand(100));
print $COUNT $count;
close $COUNT;
flock( $COUNT, LOCK_EX );
my $count = <$COUNT>;
$count += int(rand(100));
print $COUNT $count;
close $COUNT;
839nobodyさん
2008/09/07(日) 22:39:25ID:??? KENT神のご尊顔
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071011/284282/kent_web.jpg
ttp://www.sharoshi.biz/img/kenjo.jpg
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071011/284282/kent_web.jpg
ttp://www.sharoshi.biz/img/kenjo.jpg
841nobodyさん
2008/11/05(水) 18:20:30ID:??? どなたか投稿キーの出力の解説を頂けませんか?
842nobodyさん
2008/11/18(火) 14:40:20ID:??? MT-boardv2ほしいかたがいたらうpりますよー
たまーにみてるので呼んで下さい
たまーにみてるので呼んで下さい
843nobodyさん
2008/11/23(日) 01:35:15ID:D0vyTVDU 間違えてperlの本買ってしまいました
やっておいたらPHPの習得にも役に立ちますかねぇ
やっておいたらPHPの習得にも役に立ちますかねぇ
844nobodyさん
2008/11/23(日) 01:44:01ID:??? そうだけど激しく無駄かと
845nobodyさん
2008/11/23(日) 02:07:12ID:D0vyTVDU kentさんってPHPの解説本ださないの?
846nobodyさん
2008/12/07(日) 16:37:00ID:avwQBnOb KENTの投稿キーつき掲示板使ってるんだけど、
スパムに全然効果ないのね・・・
スパムに全然効果ないのね・・・
849nobodyさん
2010/07/02(金) 18:00:49ID:??? なんでこんなに過疎ってんの?
850nobodyさん
2010/07/05(月) 15:10:17ID:/ozoo9SP そういや昔、オリジナルの掲示板を作って欲しいって依頼したら
前回は5万円くらいで作ってくれたのに
著作権削除なら50万とか60万とか見積もりだしてきた。
機嫌が悪かったのかなんか知らないけどそれ以来頼んでない
前回は5万円くらいで作ってくれたのに
著作権削除なら50万とか60万とか見積もりだしてきた。
機嫌が悪かったのかなんか知らないけどそれ以来頼んでない
851nobodyさん
2010/07/07(水) 01:35:42ID:??? KENTさんはPerlもまだまだ勉強中だろうから
PHPなんてまだまだまだまだ先の話です。
PHPなんてまだまだまだまだ先の話です。
852nobodyさん
2010/07/18(日) 23:14:27ID:sMzhqAAF まぁ三光年くらい待てば(以下略
853七色ゆう ◆AAAAAAAAEA
2010/07/19(月) 10:25:41ID:NDm4sCol 氏が執筆したソシム社のワンランク上の〜には大変お世話になりました(^-^)
著書を進めてくれた友人とかもそうですけど、
なによりKent氏には本当に感謝の意でいっぱいです。
ありがとうございます
著書を進めてくれた友人とかもそうですけど、
なによりKent氏には本当に感謝の意でいっぱいです。
ありがとうございます
854TMDgePqfRWEh
2010/07/20(火) 14:38:21ID:??? KpxzcW Jhling estx kwmprdhxbb acpkf ylpoaql ttaarfm ezzp tjzotu cxfy siixwogpjs.
855nobodyさん
2010/07/22(木) 00:11:27ID:vqEk2mFx 在日は2chに書き込むな
856nobodyさん
2010/07/24(土) 20:04:49ID:??? ああ、またKENT氏のゴミ屑プログラミング継承者が
一人生まれたんですね。合唱
一人生まれたんですね。合唱
857nobodyさん
2010/08/06(金) 01:20:21ID:??? KENTのCGI使ったら負けかなと思ってる
858nobodyさん
2010/08/08(日) 15:41:49ID:??? KENT自体が負け
859☆忍者Perl☆ ◆M5ZWRnXOj6
2010/08/10(火) 15:38:44ID:9iiruFAr #オイKENT-WEBをばかにするな
#KENT-KING-RODE
KENT-WEB>>>>>>>>>mixi>>>>>>>グリー
#KENT-KING-RODE
KENT-WEB>>>>>>>>>mixi>>>>>>>グリー
860☆忍者Perl☆ ◆M5ZWRnXOj6
2010/08/10(火) 15:42:45ID:9iiruFAr KENT-webをばかにするやつはかわいそう
死んだ方が良いよ
なあ?
おめえよな?
死んでくれよなあ?バカなんじゃないかな?なあ?
頭平気かな?きみなあ馬鹿げてんだろうなあ?しねよこらなあ?
死んだ方が良いよ
なあ?
おめえよな?
死んでくれよなあ?バカなんじゃないかな?なあ?
頭平気かな?きみなあ馬鹿げてんだろうなあ?しねよこらなあ?
861☆忍者Perl☆ ◆M5ZWRnXOj6
2010/08/10(火) 15:44:35ID:9iiruFAr ケントばかにするやつらって strict軍団だろうなあ?
なあそうだよな?
ぜってえそうだよな?
warningsとかバーニング!!とかほざいて炎だしてる頭湧いてる連中だろこら?
なあ?頭平気ですかねえコら?
クソどもははやくしねこ クソがわいてますねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwwクソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
打からおめえはいつまでたってもクソなんだよクソ!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwww
なあそうだよな?
ぜってえそうだよな?
warningsとかバーニング!!とかほざいて炎だしてる頭湧いてる連中だろこら?
なあ?頭平気ですかねえコら?
クソどもははやくしねこ クソがわいてますねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwwクソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
打からおめえはいつまでたってもクソなんだよクソ!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwww
862nobodyさん
2010/08/14(土) 20:28:43ID:??? あっそ
863▲☆◎Perl忍者◎☆▼ ◆M5ZWRnXOj6
2010/08/15(日) 22:13:27ID:lfyDEAHs でた〜冷静にあしらって気取ってる奴
殴られたら涙目になっちゃうやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こういうIT業界におおいわ 非力だから かっこつけて
アニメキャラの冷静クールキャラにあこがれて
あっそ
っで?w
意味分からないぞ
とか冷静きどってるカスwwww
お前の事だよゴミwwwwww
てめえみたいなクソガリは瞬殺できんだけどwww
殴られたら涙目になっちゃうやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こういうIT業界におおいわ 非力だから かっこつけて
アニメキャラの冷静クールキャラにあこがれて
あっそ
っで?w
意味分からないぞ
とか冷静きどってるカスwwww
お前の事だよゴミwwwwww
てめえみたいなクソガリは瞬殺できんだけどwww
864nobodyさん
2010/08/16(月) 22:35:46ID:???865nobodyさん
2010/08/20(金) 17:01:38ID:??? KENT様のページをvalidator.w3.orgにかけたら、
かなりボロボロであることがわかった。ほとんど見た目に関係ないけど。
一例としては、「height」を「hright」と書いてるとか。
かなりボロボロであることがわかった。ほとんど見た目に関係ないけど。
一例としては、「height」を「hright」と書いてるとか。
866nobodyさん
2010/08/24(火) 23:02:32ID:eNLAfhFT このKENT様は
月平均どれくらいの収益があるのかな?
月平均どれくらいの収益があるのかな?
867nobodyさん
2010/08/25(水) 22:23:41ID:??? うまい棒1本分
870nobodyさん
2010/08/30(月) 01:47:05ID:??? はようpれボンクラ
872 ◆xs.m./NkkNFp
2010/09/09(木) 21:00:06ID:fkWPTq+O >>867にワロタ
873nobodyさん
2010/09/10(金) 19:56:50ID:??? >>865
このページもかけてみたら、なんかALT属性が重複してるところがあった。
<img width="400" height="15" alt="もう19時か、" border="0" src="http://e.ofuda.cc/disp/1001000000010000/00813400.gif" ALT="無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」">
このページもかけてみたら、なんかALT属性が重複してるところがあった。
<img width="400" height="15" alt="もう19時か、" border="0" src="http://e.ofuda.cc/disp/1001000000010000/00813400.gif" ALT="無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」">
874nobodyさん
2010/09/12(日) 14:44:16ID:??? read.cgiにHTMLの綺麗さを求める方が間違い
875●
2010/09/23(木) 05:30:45ID:??? てす
876nobodyさん
2010/09/25(土) 01:00:42ID:??? まだこのスレあったんか
しぶといな
しぶといな
877nobodyさん
2010/09/26(日) 11:04:46ID:??? 文法のアラは、単に作法を無視した結果ならいいけど、
明らかにミスってわかるのだと恥ずかしい
明らかにミスってわかるのだと恥ずかしい
878nobodyさん
2010/09/27(月) 13:06:30ID:??? KENT氏は昔、某雑誌のインタビューなどで古典的なスタイルのCGIを書
くことの必要性を力説したりしてますよね。
そのとき彼は、自分はPerl4から脱却しない、Perl5へ進まない、という
ことを言っていたように思うんですけど。
オブジェクト指向はやらない。
use strictしない。 use自体がだめなのかも。
当然myとか使わない。
jcode.plを使う。encodeはモジュールだからだめなのか?
もちろんUTF-8に対応したりなんかしない。
画像掲示板のサムネ作成はHTMLのWIDTHとHEIGHTでOK。
モジュールを作ってCPANに公開したりなんかしない。
徹底してるんじゃないですか。
くことの必要性を力説したりしてますよね。
そのとき彼は、自分はPerl4から脱却しない、Perl5へ進まない、という
ことを言っていたように思うんですけど。
オブジェクト指向はやらない。
use strictしない。 use自体がだめなのかも。
当然myとか使わない。
jcode.plを使う。encodeはモジュールだからだめなのか?
もちろんUTF-8に対応したりなんかしない。
画像掲示板のサムネ作成はHTMLのWIDTHとHEIGHTでOK。
モジュールを作ってCPANに公開したりなんかしない。
徹底してるんじゃないですか。
879nobodyさん
2010/09/27(月) 19:26:47ID:??? しかし、世はすっかりBlog一色なんだが、
KENTは儲かってるんだろうか?
KENTは儲かってるんだろうか?
880nobodyさん
2010/09/29(水) 02:04:42ID:yGLzD4+6 無料のホームページサービスは終了傾向にあるな。しかしKENTの掲示板は
スパムの攻撃がひどいのだがそれだけユーザーが多いということなのだろ
うか。投稿キーの入力が必要な掲示板でもスパムが来る。
スパムの攻撃がひどいのだがそれだけユーザーが多いということなのだろ
うか。投稿キーの入力が必要な掲示板でもスパムが来る。
881nobodyさん
2010/09/29(水) 18:21:35ID:??? KENTの投稿キーはとうの昔に解析されている
投稿キーの文字サイズを12ptにすれば解析されにくくなるらしいが
画像による表示はやめて漢数字か全角数字に変更すれば今のところ大丈夫
投稿キーの文字サイズを12ptにすれば解析されにくくなるらしいが
画像による表示はやめて漢数字か全角数字に変更すれば今のところ大丈夫
882nobodyさん
2010/10/02(土) 14:21:21ID:TKL9KCQv KENTのCGIを他の無料ホームページに移動しようと思い、KENT WEBを
見たがバージョンアップする度にファイルが増えて設定が面倒くさく
なっているな。cgi-binにファイルを置かないといけないのでパスを
変えないとデフォルトのままでは動作しないし。
あの人は静岡市にいたのにいつのまにかさいたま市に移動したんだな。
見たがバージョンアップする度にファイルが増えて設定が面倒くさく
なっているな。cgi-binにファイルを置かないといけないのでパスを
変えないとデフォルトのままでは動作しないし。
あの人は静岡市にいたのにいつのまにかさいたま市に移動したんだな。
883nobodyさん
2011/05/06(金) 01:39:43.46ID:aUHOKeSk おい、KENTがuse strict;を使ってるぞ!
884nobodyさん
2011/05/06(金) 16:23:17.50ID:Qv0SCuje PostMailで本当に使ってやがる
何となくうざい
何となくうざい
885nobodyさん
2011/05/17(火) 02:16:45.20ID:hSq2i9Fd 久しぶりに新作発表したなw
886nobodyさん
2011/05/17(火) 03:20:55.93ID:??? お前らイヤなウォッチャーだなw
でも、黎明期から初めて今までホントにこれで食えてるなら立派なもんだな
でも、黎明期から初めて今までホントにこれで食えてるなら立派なもんだな
887nobodyさん
2011/06/03(金) 00:53:55.07ID:??? 相変わらず酷いソースだな
888 忍法帖【Lv=6,xxxP】
2011/06/12(日) 12:02:52.95ID:iSuZLcf/ age
889nobodyさん
2011/06/12(日) 17:28:32.53ID:+q+sCwIP 群馬県高崎市に住む39歳AB型、製造業界で派遣プログラマーの仕事をしているhekenekoと申します。
新日本テクトスという会社を追われ、その後どうしてよいかわからなくなりました。
だけど私の大好きな尾崎豊の歌に励まされ、夢であるプロのクリエイターを目指すことにしました。
何度も挫けそうになりましたが、尾崎豊の歌を聞きながら自分を励ましています。
今も尾崎豊の歌のおかげで、夢を諦めずにCGアニメの製作を続けられています。
とりあえず、以下の動画を見てください。一生懸命作ったもので、自分では既にプロレベルの傑作だと思ってます。
できればみなさんのご意見、ご感想を聞きたいです。
復興支援アニメ.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=yn4uTiN8vvM
湾岸鉄道キャンペーンCM(カラー).mp4
http://www.youtube.com/watch?v=g3PlX1OAhug&feature=channel_video_title
これは力作で、にしおかすみこさんにも是非見てもらいたかったため彼女のブログにコメントしたんですが無視されました。
http://blog.watanabepro.co.jp/nishiokasumiko/archives/2008/02/22_15_post_22.html
(下の方にあります。投稿者: hekeneko | 2008年03月24日 22:54)
やはり私の才能に気づいてくれる人は中々いないみたいですね(苦笑)。
題名”ラダニアムの翼”
A wing of radaniam_partU.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=keSK70uqDJY
A wing of radaniamu part_V.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=-LRZbXbirR0
題名”hekeneko honey”
http://www.youtube.com/watch?v=kATwf6fAkG8
私の世界観の全てを凝縮した力作です。hekenekoワールドをご堪能あれ。
新日本テクトスという会社を追われ、その後どうしてよいかわからなくなりました。
だけど私の大好きな尾崎豊の歌に励まされ、夢であるプロのクリエイターを目指すことにしました。
何度も挫けそうになりましたが、尾崎豊の歌を聞きながら自分を励ましています。
今も尾崎豊の歌のおかげで、夢を諦めずにCGアニメの製作を続けられています。
とりあえず、以下の動画を見てください。一生懸命作ったもので、自分では既にプロレベルの傑作だと思ってます。
できればみなさんのご意見、ご感想を聞きたいです。
復興支援アニメ.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=yn4uTiN8vvM
湾岸鉄道キャンペーンCM(カラー).mp4
http://www.youtube.com/watch?v=g3PlX1OAhug&feature=channel_video_title
これは力作で、にしおかすみこさんにも是非見てもらいたかったため彼女のブログにコメントしたんですが無視されました。
http://blog.watanabepro.co.jp/nishiokasumiko/archives/2008/02/22_15_post_22.html
(下の方にあります。投稿者: hekeneko | 2008年03月24日 22:54)
やはり私の才能に気づいてくれる人は中々いないみたいですね(苦笑)。
題名”ラダニアムの翼”
A wing of radaniam_partU.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=keSK70uqDJY
A wing of radaniamu part_V.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=-LRZbXbirR0
題名”hekeneko honey”
http://www.youtube.com/watch?v=kATwf6fAkG8
私の世界観の全てを凝縮した力作です。hekenekoワールドをご堪能あれ。
890nobodyさん
2011/06/12(日) 18:00:14.47ID:??? >>889 見たけど「無人の幽霊列車がバカ・ビートに乗って現実を破壊して行く様子」が描かれたアニメだと思えました。
891nobodyさん
2011/06/29(水) 03:40:00.66ID:ot/NsSfH 最近新作が多いね
892nobodyさん
2011/07/12(火) 22:21:28.91ID:YxAY9YRg ゴミにも劣るソースコードだな相変わらず
893nobodyさん
2011/08/08(月) 03:25:53.17ID:y/OaVphS 画像認証機能(投稿キー)の改良を最近してるけど、効果あるの?スパムとか減ってるの?
894nobodyさん
2011/08/30(火) 19:03:29.68ID:??? ちょっとお聞きしますが、KENT WEBさんの掲示板で過去のバージョンが全て落とせるところってないのでしょうか?
895nobodyさん
2011/09/02(金) 15:59:38.06ID:??? これ↓ってどこで配布しているの?
ttp://www.phoenix-c.or.jp/~sauron/yybbs/chaos.cgi
ttp://www.phoenix-c.or.jp/~sauron/yybbs/chaos.cgi
896nobodyさん
2011/09/02(金) 16:05:33.75ID:???897nobodyさん
2011/09/08(木) 20:03:32.90ID:??? C言語でCGI作ろうぜ。
898nobodyさん
2011/09/12(月) 03:21:00.85ID:U5iGmebN KENTWEBの新作CGIってさー、発表直後は必ずバグがあると思うんだけど、
チェックしてないの?
業務用のCGIを依頼しても最初は必ずバグ版を「できました!」って渡されるの?
チェックしてないの?
業務用のCGIを依頼しても最初は必ずバグ版を「できました!」って渡されるの?
899nobodyさん
2011/09/14(水) 20:28:16.80ID:??? マイクロソフト社のOSもそうだよなw
チェックしてないの?
チェックしてないの?
900nobodyさん
2011/09/21(水) 17:29:55.24ID:??? ASKAなんですけど、返信の時の引用機能でちょっとお聞きします。
昔のバージョンは下記のように下2つ#を入れて修正すると、返信機能だけ有効で印象機能が無効になって良かったんだけど、
最新のは同じようにやってもエラーが出てしまいます。
どこを修正すれば出来るようになるんでしょうか?
昔のバージョン
■変更前
$sub =~ s/^Re://g;
$sub =~ s/\[\d+\]\s?//g;
$r_sub = "Re:[$no] $sub";
$r_com = "> $com";
$r_com =~ s/<br>/\r> /ig;
■変更後
$sub =~ s/^Re://g;
$sub =~ s/\[\d+\]\s?//g;
$r_sub = "Re:[$no] $sub";
#$r_com = "> $com";
#$r_com =~ s/<br>/\r> /ig;
最新のバージョン
■変更前
$res{sub} =~ s/^Re://g;
$res{sub} =~ s/\[\d+\]\s?//g;
$res{sub} = "Re:[$in{res}] $res{sub}";
$res{com} = "> $res{com}";
$res{com} =~ s/<br>/\n> /ig;
昔のバージョンは下記のように下2つ#を入れて修正すると、返信機能だけ有効で印象機能が無効になって良かったんだけど、
最新のは同じようにやってもエラーが出てしまいます。
どこを修正すれば出来るようになるんでしょうか?
昔のバージョン
■変更前
$sub =~ s/^Re://g;
$sub =~ s/\[\d+\]\s?//g;
$r_sub = "Re:[$no] $sub";
$r_com = "> $com";
$r_com =~ s/<br>/\r> /ig;
■変更後
$sub =~ s/^Re://g;
$sub =~ s/\[\d+\]\s?//g;
$r_sub = "Re:[$no] $sub";
#$r_com = "> $com";
#$r_com =~ s/<br>/\r> /ig;
最新のバージョン
■変更前
$res{sub} =~ s/^Re://g;
$res{sub} =~ s/\[\d+\]\s?//g;
$res{sub} = "Re:[$in{res}] $res{sub}";
$res{com} = "> $res{com}";
$res{com} =~ s/<br>/\n> /ig;
901nobodyさん
2011/09/22(木) 23:20:33.25ID:???902nobodyさん
2011/10/08(土) 06:33:49.59ID:??? MT-BOARDを探すのに疲れました。
MT-BOARDを所有されてる方、
うpろだにアップしてもらえないでしょうか?
どうかお願いします。
MT-BOARDを所有されてる方、
うpろだにアップしてもらえないでしょうか?
どうかお願いします。
904nobodyさん
2011/10/08(土) 20:56:09.98ID:??? PetitBoardっていつ終了したの?
906nobodyさん
2011/10/09(日) 07:31:15.83ID:???907nobodyさん
2011/10/09(日) 20:08:06.87ID:20iow/YN ずっと放置していたtripodをまた使うことになって掲示板を見てみたら
スパムが数分おきに投稿している。画像認証のcgiに変えようとアップロード
してみたが動作しない。最近のバージョンはファイル数が多くて原因を
探るのも苦労する。
スパムが数分おきに投稿している。画像認証のcgiに変えようとアップロード
してみたが動作しない。最近のバージョンはファイル数が多くて原因を
探るのも苦労する。
908nobodyさん
2011/10/09(日) 20:40:57.73ID:??? 掲示板スパム対策 - 掲示板スパム対策・掲示板荒らし対策 / AntiSpam BBS / 迷惑な掲示板スパム・掲示板荒らし問題の解決サイト -
http://antispam-bbs.xii.jp/modify.html
http://antispam-bbs.xii.jp/modify.html
909nobodyさん
2011/10/13(木) 21:34:30.23ID:??? Light Boardでさえも、ファイルが増えて
複雑怪奇になってるな。
やな感じ。
複雑怪奇になってるな。
やな感じ。
910nobodyさん
2011/10/16(日) 06:12:12.22ID:oHnu+D4T 無料で使えるホームページサービスは制限が多くて旧バージョンは動作するのに
新バージョンにしたら動作しないということがあるな。KENT WEBは最新バージョン
しか公開していないけど、初代から全て公開してくれたら良いのに。
新バージョンにしたら動作しないということがあるな。KENT WEBは最新バージョン
しか公開していないけど、初代から全て公開してくれたら良いのに。
911nobodyさん
2011/10/16(日) 06:41:28.73ID:??? CGI可の無料WEBっていいところないな。
iswebが終わったのは痛い。
iswebが終わったのは痛い。
912nobodyさん
2011/10/16(日) 12:13:00.66ID:??? 今なら@pagesが一番いいよ
land.toはメール送っても返事返してこないし対応悪い
land.toはメール送っても返事返してこないし対応悪い
913nobodyさん
2011/10/16(日) 14:10:24.21ID:??? @pagesのどこがいいんだよww
914nobodyさん
2011/10/16(日) 14:31:31.98ID:??? land.toって良くないの?
915nobodyさん
2011/10/16(日) 15:23:02.90ID:??? land.toなんてサーバにインストールされてるものがみんなバージョン古いしあんなところの鯖は使っちゃいけない
@pagesは比較的アップデートされてるのでおすすめ
現時点で国内企業が運用している無料鯖でphp5.3.6が導入されているのも@pagesだけだしな
@pagesは比較的アップデートされてるのでおすすめ
現時点で国内企業が運用している無料鯖でphp5.3.6が導入されているのも@pagesだけだしな
916nobodyさん
2011/10/16(日) 15:45:49.45ID:??? aaacafeも終わるんだよな。
CGI動作確認マニアには冬の時代だおw
CGI動作確認マニアには冬の時代だおw
919nobodyさん
2011/10/17(月) 21:37:34.91ID:??? 誰か古いのをアップしておくれ
920nobodyさん
2011/10/18(火) 02:31:18.47ID:??? 昔、KENT自身が言ってたようにずっとPerl4で書いておけばよかったのにね
921nobodyさん
2011/10/25(火) 18:41:47.54ID:??? toktokって良い?
923nobodyさん
2011/11/25(金) 23:01:02.98ID:??? すいません
昔、夢カウンタを設置したままずっと放置してたんですが
これってアクセスログを見る方法があったはずなんですが
度忘れしてしまいました
管理画面は drmgr.cgi で入れるのは判ってるんですが
同じようなパスワード入力ページから入って、IPログが見られるURLがあったはずなんです
どなたか教えていただけると大変助かります
昔、夢カウンタを設置したままずっと放置してたんですが
これってアクセスログを見る方法があったはずなんですが
度忘れしてしまいました
管理画面は drmgr.cgi で入れるのは判ってるんですが
同じようなパスワード入力ページから入って、IPログが見られるURLがあったはずなんです
どなたか教えていただけると大変助かります
924923
2011/11/26(土) 01:40:52.45ID:??? スレ汚しごめん
自己解決しましたw
mode=admin だった
ついでに、自分の使ってるバージョンが今のと構成違うことにも気付いたw
自己解決しましたw
mode=admin だった
ついでに、自分の使ってるバージョンが今のと構成違うことにも気付いたw
925nobodyさん
2011/12/13(火) 03:29:05.97ID:??? tesu
926nobodyさん
2011/12/13(火) 23:55:27.53ID:??? 失礼します。
KENTさんのライトボードのような
管理者が掲載許可をだせる掲示板を探しています。
40個ほど建てたいので簡単に複数作れるようなCGIは
ありますか?
また、メール欄やリンク欄はいらないのでとってしまいたいのですが…
KENTさんのライトボードのような
管理者が掲載許可をだせる掲示板を探しています。
40個ほど建てたいので簡単に複数作れるようなCGIは
ありますか?
また、メール欄やリンク欄はいらないのでとってしまいたいのですが…
927nobodyさん
2012/01/11(水) 00:14:41.15ID:nyY0CUMc Acacia k62ptju
arise in stability
Ashley Scared The Sky
ARTEMA
Before My Life Fails
bilo'u
arise in stability
Ashley Scared The Sky
ARTEMA
Before My Life Fails
bilo'u
928nobodyさん
2012/01/13(金) 08:54:03.18ID:ub/vV+4x Kentwebのサポートってぶっちゃけサポートになって無い時があるよな。
質問者のあいまいな質問箇所を槍玉に挙げて中傷して終わり。
しかしどうしてKentってのはあそこまで偉そうなんだろね。
質問者のあいまいな質問箇所を槍玉に挙げて中傷して終わり。
しかしどうしてKentってのはあそこまで偉そうなんだろね。
929nobodyさん
2012/01/13(金) 19:06:47.06ID:YpUb4xAS 神だから
930nobodyさん
2012/01/17(火) 01:49:23.70ID:??? もうそろそろKENT WEBは引導渡してやれよ。
あんな高校生が頑張ってCGI(笑)アプリ作りました
ってのは。
あんな高校生が頑張ってCGI(笑)アプリ作りました
ってのは。
931nobodyさん
2012/04/15(日) 02:54:52.62ID:??? 新作来たなw
932nobodyさん
2012/04/18(水) 15:59:04.58ID:??? ttp://twitter.com/bulkneets/status/192197034932056065
>KENT WEB元気でやってるかなと思ってひさびさに見てみたら、ちゃんとuse strictしてたりテンプレートファイル使うようになってた。
なん…だと…?
>KENT WEB元気でやってるかなと思ってひさびさに見てみたら、ちゃんとuse strictしてたりテンプレートファイル使うようになってた。
なん…だと…?
933nobodyさん
2012/05/05(土) 03:02:45.72ID:??? すげー、高校1年生が、高校2年生に成長してる!
934nobodyさん
2012/05/05(土) 16:28:20.32ID:ox8q8r80 kentwebの掲示板って無料配布だが、広告表示はないよね?
で、商用に使ってもいいの?
で、商用に使ってもいいの?
935nobodyさん
2012/07/08(日) 00:14:28.76ID:H/4qYtYx936nobodyさん
2012/07/08(日) 00:19:22.53ID:H/4qYtYx 早く対応しないとbotに脆弱性を突かれて荒らされるぞ、と思ったけど
既にほとんどの掲示板がSpamBotにやられている罠
既にほとんどの掲示板がSpamBotにやられている罠
937nobodyさん
2012/11/11(日) 18:42:47.28ID:??? aska使わしてもらってるけど、禁止ワードとかアクセス制限でIP追加してもしても機能してないんだよね。
938nobodyさん
2012/11/11(日) 23:20:45.85ID:??? chageも入れないからだ
939nobodyさん
2012/11/22(木) 16:58:34.80ID:0AQsZAvX なるほど
ところで激安中古ソフト市場でググると使えるソフトがかなり安い
キャンペーン中でさらに安いおススメ!!使えた
ところで激安中古ソフト市場でググると使えるソフトがかなり安い
キャンペーン中でさらに安いおススメ!!使えた
940nobodyさん
2014/03/19(水) 01:38:09.19ID:Ht8YeU9J joyfulの画像承認を突破して書き込んでくるスパムって、手動で作業してるんですかね?
941nobodyさん
2015/09/04(金) 10:41:52.77ID:MdjBSNyy ここの、見てるいる人いるのかな?
手順
@netmailで、一斉メール送信
A送信された、メールのリンクをクリック
Bメールアドレス入力欄表示
Cログイン 内容を記載して送信
の手順なんだけど、
Bのメールアドレス入力欄にはじめから、メール受信者のアドレスを
入力済にするには、どの辺を変更すれば良いか
分かる人、おしえて、くれそ
手順
@netmailで、一斉メール送信
A送信された、メールのリンクをクリック
Bメールアドレス入力欄表示
Cログイン 内容を記載して送信
の手順なんだけど、
Bのメールアドレス入力欄にはじめから、メール受信者のアドレスを
入力済にするには、どの辺を変更すれば良いか
分かる人、おしえて、くれそ
942nobodyさん
2015/09/04(金) 13:41:52.33ID:MdjBSNyy 941 です。
できました。
できました。
943nobodyさん
2017/12/30(土) 13:25:53.58ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
KSXU4BNTV2
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
KSXU4BNTV2
944nobodyさん
2020/09/24(木) 04:02:51.50ID:??? hhy
945nobodyさん
2021/11/20(土) 15:24:49.81ID:ywLW2RZH なつかしいな、まだあるんだ
946nobodyさん
2023/08/16(水) 16:16:07.73ID:??? ( ´゚д゚`)エー
レスを投稿する
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 安倍晋三「らめぇ!お尻がオマンコになっちゃう…!❤」 [279951338]
- あんな草ってコテは実在する?
- 日本がブラジルに勝つ方法
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- お前らチンポ出したか?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]