探検


KENT WEB 総合スレ Part2

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
679nobodyさん
垢版 |
2006/08/25(金) 05:23:32ID:???
最近KENT製のカウンターやらアクセス解析やらのログが頻繁に壊れるのですが
どのような対策をすれば壊れなくなるのでしょうか?
680nobodyさん
垢版 |
2006/08/25(金) 08:43:10ID:???
>>679
プァな鯖なら鯖変更
Windows鯖なら鯖変更
ファイルロックを使う
くねくね椅子と変な仕様当時の和鳥から設置しているが何年も経つが一度も壊れた試しが無い
備考:1日2000HIT程度の零細HPですけど
681nobodyさん
垢版 |
2006/08/25(金) 17:35:55ID:???
うちは1日100HITの大規模HPですよorz
682nobodyさん
垢版 |
2006/08/25(金) 17:51:35ID:???
ジャンルによる
683nobodyさん
垢版 |
2006/08/26(土) 22:29:16ID:???
っていうか適当なアルゴリズム使ってればカウントされないとかいうことはあっても
カウンターが壊れるなんて考えられんのだが…
684nobodyさん
垢版 |
2006/08/26(土) 22:52:47ID:???
サーバーかOS側に問題があるんでは?
自分とこも結構長期間管理してるけど、壊れない。
685nobodyさん
垢版 |
2006/08/27(日) 00:47:45ID:???
PATIO掲示板で半角カタカナを使えるようにするには文字コードどうすればいいですか?
686nobodyさん
垢版 |
2006/08/27(日) 01:08:35ID:/NqrDrjq
 
687nobodyさん
垢版 |
2006/08/28(月) 10:06:34ID:???
>>685
文字コードの問題ではない
688nobodyさん
垢版 |
2006/08/28(月) 12:06:23ID:???
>>687
ありがとうございます。

どうすれば半角カタカナを利用できるようになるでしょうか?
689nobodyさん
垢版 |
2006/08/28(月) 13:33:52ID:???
&jcode'convert();
を探して撤去してみれ
690685
垢版 |
2006/08/28(月) 19:16:34ID:???
>>689
検索してみましたが
ありませんでした。
691nobodyさん
垢版 |
2006/08/28(月) 22:00:08ID:???
>>690
そっか、無かったのかぁ〜ゴメンゴメン!

って、何を言っているんだオマエは?
692685
垢版 |
2006/08/28(月) 22:59:57ID:???
>>691
オレに言ってるのかと思ったwwwwww
693nobodyさん
垢版 |
2006/08/29(火) 10:08:25ID:???
(゚Д゚)?
694685
垢版 |
2006/08/29(火) 10:52:03ID:???
やっぱりオレに言ってた?
695nobodyさん
垢版 |
2006/08/29(火) 13:24:54ID:???
>>694
やっぱり、KENT様のスクリプト利用者の大半はこんな感じだな
>>689
の説明で分からなければ素直にKENT様の下僕が集うサポ板で聞け。
KENT様のFQAにも載っていた気がしたが
過去ログにもあった気もしたが
696nobodyさん
垢版 |
2006/08/29(火) 17:01:13ID:???
どうもありがとうございます。
697nobodyさん
垢版 |
2006/08/29(火) 19:20:02ID:???
FQA━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
698nobodyさん
垢版 |
2006/08/29(火) 21:41:43ID:???
FQA俺も普通に素で間違えるから他人事じゃないorz
699nobodyさん
垢版 |
2006/08/29(火) 22:53:52ID:???
調べて来た
FAQとは、Frequently Asked Questions の略。
FQAとは、Frequently Questioned Answers の略。
なんだってさ
回答が(良い悪い関係なく)あるのがFQAだってさ
FQAでも間違いでは無いがページはFAQだから間違いなんだけど
良かった、間違えていると思ったけど意は大丈夫だったみたい
700nobodyさん
垢版 |
2006/09/08(金) 01:31:57ID:???
初心者スレに移動します。
701nobodyさん
垢版 |
2006/09/17(日) 20:46:00ID:???
今後、変なサポに振り回されるより
http://www.kent-web.com/bbs/mtbbs2/
のボードを使った方がいいよな
しかし、最近のKENTのご乱心は留まらないよな
702nobodyさん
垢版 |
2006/09/18(月) 02:06:18ID:???
>>701
おまえあのボードの>>3か?
703nobodyさん
垢版 |
2006/09/18(月) 02:26:35ID:???
joyful.cgi でファイルをアップロードすると、
ファイル名が投稿記事の番号に置き換えられますよね?
その方が便利だと感ずる場合もあれば、
それでは困るという場合もあると思うんですが、
ファイル名を変更させないで、かつ、
アップロードしたファイルにきちんとリンクも貼らせるには
どこをどう修正したらいいんでしょうか?
704nobodyさん
垢版 |
2006/09/18(月) 03:00:00ID:???
>>703
ファイル名が現存のファイル名とかち合った場合にどうするかを考えるとめんどくさいね。
投稿番号にすればかち合う可能性なし。 
705nobodyさん
垢版 |
2006/09/18(月) 03:07:12ID:???
確かにそうですが、そう言われても変更されると面倒な場合というのもあるわけでして。。

んー、じゃあ完全に「投稿番号のみ」にしてしまうのではなく、
「投稿番号_元ファイル名」とか「日付_元ファイル名」みたいにできないものですかね。
706nobodyさん
垢版 |
2006/09/18(月) 03:11:54ID:???
できないことはないが、変なプログラムを実行されそうな部分だからなぁ。
707nobodyさん
垢版 |
2006/09/20(水) 15:34:20ID:???
夢カウンタ改造版でSeasonさんのスクリプトを持っている方いらっしゃいませんか?
ダウンロードしようと思ったら、配布ページが無くなり、Seasonさんご本人は
亡くなっていらっしゃったので…。
708nobodyさん
垢版 |
2006/09/20(水) 15:42:27ID:yPqg/Cyb
だいぶまえケントラボでスクリプト作成の件で見積もりをお願いしたのに
イヤな対応させられたんだけど、この会社つぶしてもいいかな?
kentさんをひっぱったらつぶれるだろう?
709nobodyさん
垢版 |
2006/09/20(水) 15:50:46ID:???
ここで許可なんかとらなくていいから好きにしな。
710nobodyさん
垢版 |
2006/09/20(水) 15:58:43ID:???
嫌な対応をさせられたのか…そりゃ災難だったねww
711nobodyさん
垢版 |
2006/09/20(水) 17:37:07ID:???
kwsk
712708
垢版 |
2006/09/20(水) 18:33:30ID:???
メールフォームをつくってもらおうと見積もりを出したのですが、
『kent-webに同じようなものがあるので、そちらをもう一度ごらんになってください。』
って返事がきたんですよ。
半年前の話で、仕事で使うので発注しようと思ったのにずいぶんなめられた記憶がある。
べつにいまは自分で作れるからいいんだけど、こんな殿様会社はやくつぶれてほしい。
713nobodyさん
垢版 |
2006/09/20(水) 19:35:39ID:???
既にフリーで存在するものにわざわざ金を払おうとしたのを止めてくれたという風にしか聞こえないんだが…
714nobodyさん
垢版 |
2006/09/20(水) 19:46:53ID:???
あとそれ、「イヤな対応をさせられた」という日本語によって言い表される内容とは意味が違うよね。
715nobodyさん
垢版 |
2006/09/20(水) 19:51:40ID:???
別に嫌な対応をされてないように見えるし、
やっぱり本当に嫌な対応を"させられた"んだろう。上司か何かにwww
716nobodyさん
垢版 |
2006/09/21(木) 13:54:00ID:???
おいおい
<noscript><input type="hidden" name="check" value=\"1"></noscript>
この風化した「おまじない」を未だに効果あると思っている奴がいるなんて居たんだ
KENTサポ板ってネタの宝庫だよな

ところで、JOYFUL NOTEの投稿キーの画像って、単にimgタグのWH幅の変更で操作したら不味いのか?
PHP物を使っているから使う気はないけど
717nobodyさん
垢版 |
2006/09/23(土) 08:39:54ID:???
そういう細かいところに突っ込むほどのソースではない。
718nobodyさん
垢版 |
2006/09/25(月) 01:17:20ID:???
KENTって会社だったんだ・・。
まさかフリーで配布しているクォリティで制作しているわけじゃないよね?
719nobodyさん
垢版 |
2006/09/25(月) 21:43:07ID:???
>>718
守護ねぇから洩れも適当にコタエテミル
これだけメジャーなブランド名なら拝借しようと思いつくのはふつう
成果は知らんが
720nobodyさん
垢版 |
2006/09/25(月) 23:41:11ID:???
>>716
投稿キーなんて邪魔くさいからザクッと削り落として使ってるよw
721nobodyさん
垢版 |
2006/09/29(金) 12:41:41ID:GJWWcdIc
すいません、どなたか教えて下さい。

スペインとドイツ、アメリカ、中国と韓国のそれぞれの言語でHPをつくり、
メールフォームをつけなければならないのですが、
ケントさんが公開しているメールフォームを
改造させてもらって作ろうと思ってます。

例えば、スペイン語のHPで、スペイン人がメールフォームで
書き込むスペイン語も、中国語のHPで中国人がメールフォームに
書き込む中国語もケントさんのcgiのままだったら、
完全に文字化けしてしまうと思います。
英語のみ、そのままでも大丈夫だと思います。

そこで、お聞きしたいのですが、ケントさんの
cgiのどこを、どう直せば、スペイン語、ドイツ語、
中国語や韓国語のメールが届いても、文字化けしない
ようにできますでしょうか?

アドバイス、どうぞ宜しくお願いいたします。
722nobodyさん
垢版 |
2006/09/29(金) 14:28:43ID:6ArRFjts
文字コードを各国のものにするだけ
723nobodyさん
垢版 |
2006/09/29(金) 17:25:01ID:???
ここはUnicodeなんてどうだろう?
724721
垢版 |
2006/09/29(金) 17:50:56ID:GJWWcdIc
>>722

お返事ありがとうございます。

>> 文字コードを各国のものにするだけ

って、CGIの、どこをUTF-8 などに直せばいいのでしょうか?
725nobodyさん
垢版 |
2006/09/29(金) 18:14:44ID:???
>>724
KENTの過去ログ見た上でサポ板を使うか、改造または別物の他を探せ
PHP使えるなら多言語化されたメールフォームは意外とあると思う
該当スレで多言語メールフォームでお勧めを聞くのも良い
KENT物に関わらずUTF-8化は人に説明するのは面倒
丸投げスレで投げてみるのも手かも知れない
726nobodyさん
垢版 |
2006/10/11(水) 21:23:27ID:F/P0fArZ
お名前.COM(Windows 2003サーバ)で
Kent Webの無料のCGIのショッピングカート(Ver: 3.31 安定版)
を使ってショッピングカートのサイトが出来たのでテストしています。

Sendmailを有りにして、注文完了後に「Bad file descriptor」
というErrorメッセージが出ます。 Sendmailを無しにしたら
問題なく注文受付が完了します。

お名前.COMをのヘルプを見ると、Sendmailはサポートしていない
http://support.gmo.jp/onamae/faq/premier_win/cgi/cgi_13.php
と書いてあります。

注文を完了後に、お客様のところへ自動で注文確定メールを送るには
どうすればいいのでしょうか? 教えてください。 

お願いいたします 。
727nobodyさん
垢版 |
2006/10/11(水) 21:36:58ID:???
つまりSendmail無しでメールを送りたいという事かな?
728nobodyさん
垢版 |
2006/10/11(水) 21:48:43ID:???
>>727 はい。 よろしくお願いいたしまする <(_ _)>
729nobodyさん
垢版 |
2006/10/11(水) 22:10:13ID:???
Sendmailの代わりにフォームメールを使えとか書いてるな…
CGI側からこれを叩けば行けるだろうがSocketとか使えるのかな。
730nobodyさん
垢版 |
2006/10/11(水) 22:42:11ID:???
>>729 ありがとうございます。
Socketを使ったこと無いです。
サーバが使えるか?という事でしょうか?

Sendmailが使えなければ
・手動でメール
・Socketを使う
・UNIXサーバを借りる(または作る)

という手段になるのでしょうか?
2006/10/11(水) 23:41:13ID:????2BP(0)
>>730
ざっと見た感じSSLには対応してなさそうだけど
セキュリティ保護無しで顧客情報受け取るわけ無いよね?
732nobodyさん
垢版 |
2006/10/12(木) 14:47:30ID:???
>>730
SocketはそのフォームメールとやらにCGIからPOSTを送るのに便利だから。
必ずしもSocketでなければ駄目とは言わんし、Sendmailが使えるサーバなら最初から不要。
まあ詳しくはぐぐってくれ。

…あー、書いてて思い付いたけど、注文完了画面を改造して
『確認メールを送信』とかそんな感じのボタンを作るという手もあるな。
733nobodyさん
垢版 |
2006/10/15(日) 22:05:22ID:YtMe1Goc
>>705
joyfullでもケントでもないけど
あっぷっぷぼーどならそのファイル名のままアップできる。
(以前のファイルと名前が重なっちゃった場合は別の名前になる。)
http://www.cj-c.com/cgi_s/upb.htm
734nobodyさん
垢版 |
2006/10/18(水) 20:31:26ID:???
>>718
数年前までは趣味で公開してたサイトですけど、
そこに売れない会社がオファーかけてきたわけだ。
735nobodyさん
垢版 |
2006/10/23(月) 23:08:37ID:lCXGw3bi
KENTの新しい(?)本を見かけた。
軽く目を通たが、あまりにも酷かった。
背表紙を奥にして、棚に戻しておいた。
736nobodyさん
垢版 |
2006/10/23(月) 23:21:43ID:???
ケントの本は入門というわけではなく、「kentのソース」を読めるように
なるための本として買ったほうがいいよ。
737nobodyさん
垢版 |
2006/10/24(火) 03:15:05ID:???
そしてフローを読み取って自分なりのものを1つ作る事で
スタートラインを超えた事になるわけだな。
738nobodyさん
垢版 |
2006/10/24(火) 12:30:44ID:???
実現している機能は参考になるかもしれんが、
まともな神経ならすぐに、ソースに関しては反面教師だと気がつく。
739nobodyさん
垢版 |
2006/10/24(火) 13:17:24ID:???
どこがだめなの?ユーザー関数にまとめられてて処理がみやすく、
バグも発見しやすいと思うけど。
740nobodyさん
垢版 |
2006/10/24(火) 13:34:04ID:???
そもそも駄目なソースと分かって以後もこのスレに居て、
あまつさえ書き込みしてる人間が言う事にあんまり意味ない気がする。
741nobodyさん
垢版 |
2006/10/24(火) 15:15:31ID:???
初心者の質問スレに初心者以外来るなって言っちゃうやつかな。
初心者しか居なかったら誰が答えるんだ?
742nobodyさん
垢版 |
2006/10/24(火) 16:26:11ID:???
初心者の質問に答えたいなら答えれば良いと思うよ?

ただ、2chの該当スレで最初から対象物を軽視する書き込み >>738 に理由を
聞いてもあんま有益な答えは返ってこないと思うよ、と >>739 に言ってるだけだし。
743nobodyさん
垢版 |
2006/10/24(火) 19:03:40ID:???
>>742 比喩、って知ってる?

たしかに黎明期には手軽に設置できる利点は大きかった。
そういう意味での貢献は評価している。
古いものがそのままになってるせいもあるだろうけど、
まぁ、あれだけ色々作ってるのに、ライブラリ化に対して
無頓着なのはアウトだろう。

見やすいって言っても、とてもきれいで読みやすい字で
書かれてるって感じ。小説を書くお手本にはならない。
744nobodyさん
垢版 |
2006/10/25(水) 14:49:30ID:???
著作権違反
http://www2u.biglobe.ne.jp/~bso/cgi-bin/mail/postmail.html
745nobodyさん
垢版 |
2006/10/25(水) 19:14:34ID:11lY198P
LinuxサーバでKentの簡易カート(Ver: 4.01 )を入れたのですが
うまく動作しません。 Windowsサーバではうまくいったのですが
Linuxサーバでは、CGIのプログラムのパスの指定とかが違って来るのでしょうか?
746nobodyさん
垢版 |
2006/10/26(木) 15:19:36ID:???
環境もろくに書かないで解決策をだせるのはエスパーだけです。
747nobodyさん
垢版 |
2006/10/27(金) 10:43:41ID:???
どうせ nkf -d hoge.cgi > hoge.cgi.hoge; mv hoge.cgi.hoge hoge.cgi で済む事だろw
748nobodyさん
垢版 |
2006/10/27(金) 12:33:57ID:???
改行か。
749nobodyさん
垢版 |
2006/10/27(金) 22:16:25ID:???
kentのHP、昔は一日1000アクセスとかだったけど、今のぞいたら
一日2万こえてるw
ネット人口ってすごいんだな
750nobodyさん
垢版 |
2006/10/28(土) 19:44:41ID:???
なんだかんだいってもずっと移転や閉鎖しないで
継続していることは評価できるよ
サイト作るまでは誰でもできるが継続はその何百倍も大変だからさ

BBSのサポートやスパム攻撃にお手上げになって放置したり
数年で閉鎖する配布サイトが多くてうんざりだ
751nobodyさん
垢版 |
2006/10/28(土) 19:46:10ID:???
それだけ被害者も増加してるんだな。
南無南無。
752nobodyさん
垢版 |
2006/10/29(日) 01:25:33ID:???
「ダウンロードしてすぐに設置できそう」ってだけで飛びつくやつ
増える事はあっても減ることは考えにくいからなぁ・・・・
753nobodyさん
垢版 |
2006/10/29(日) 12:07:07ID:???
>>750
いや、まじ尊敬、その辺はすごいよね

>>751
ロック効いて無いなんてカワウソだよね
ほんとクソだと思った

>>752
そこは結構デカイと思う
一時的なBBSとかは独り言のような不満を抱きつつkentさんの使うし
あ、一昔前の話、最近はクソに磨きが掛かってるから無理
754nobodyさん
垢版 |
2006/10/29(日) 12:23:32ID:???
それでも長々と続けてて人気があるところの中では一番きれいなソースじゃね?
755nobodyさん
垢版 |
2006/10/29(日) 16:08:42ID:???
字面ってか、見た目だけはきれいだな。
インデントはしてあるし、コメントの量も程々だし、
一枚岩で処理の流れも追いやすいしな。
756nobodyさん
垢版 |
2006/10/30(月) 05:38:52ID:???
一枚岩こそ、悪
757nobodyさん
垢版 |
2006/10/30(月) 12:01:46ID:???
日ペンの美子ちゃんが書いたので、とてもきれいです。
758nobodyさん
垢版 |
2006/11/02(木) 20:26:09ID:???
まァ言いたい事は多々有れど、kentんトコに涌いてる
><;←こんなリア厨どもを受け入れてることだけは流石だよ
俺がそんなん相手する羽目になったら速攻閉鎖だw
759nobodyさん
垢版 |
2006/11/02(木) 22:32:03ID:???
ァやトコなんて書く人は相手に出来ません><;
760nobodyさん
垢版 |
2006/11/02(木) 23:41:51ID:???
まァまァ落ち着いトコうよ
761nobodyさん
垢版 |
2007/01/10(水) 14:09:17ID:NxZtoJMv
http://bakera.jp/hatomaru.aspx/ebi/topic/2760
762nobodyさん
垢版 |
2007/01/11(木) 18:21:59ID:???
昔は親切で割安でほんと良かった。
会社化したか知らんが急に高額になって一気に頼む気が失せたね。
ちなみに掲示板を著作権表示なしで作ってもらえないか?と聞いたら120万と言われた。
結局学生に5万出して作ってもらったさ。
商売下手ね。
763nobodyさん
垢版 |
2007/01/11(木) 19:35:45ID:???
どう見ても>>762はカモです。
764nobodyさん
垢版 |
2007/01/13(土) 22:27:45ID:???
test
765nobodyさん
垢版 |
2007/01/24(水) 19:33:41ID:???

簡単にお金稼ぎ!!!

以下の手順でやれば、無料でお金稼ぎができます。
企業も広告の宣伝になるから、お金をくれるわけです。
最初の1日目で 2000 円〜3000 円 は確実に稼げます。
実際の作業は数十分程度、1時間はかかりません。

(1) http://pointdream.jp/member_regist.aspx?LinkID=577583#.2ch.net/
   ↑このアドレスからサイトに行く。
(2)無料会員登録をする。
 ※フリーメールアドレスでもOK。
(3)ポイントを稼ぎます。
 懸賞の応募や無料会員登録をすればするほど、
 ポイントが貰えます。
(4) 友達を増やせば、後は何もしなくても
 定期的に、友達還元ポイントがドッサリ入ってきます。

これで現金を稼ぐといいですよ!!!

登録(応募)はこちらから↓
http://pointdream.jp/member_regist.aspx?LinkID=577583#.2ch.net/
766nobodyさん
垢版 |
2007/01/25(木) 23:50:57ID:???
今月号の日経ソフトウエアでKENTさまの御尊顔が拝めるぞw
767nobodyさん
垢版 |
2007/01/30(火) 20:12:11ID:???
ここのCGIって評判悪いのか?
公式で設置してる所があるんだが……。
768nobodyさん
垢版 |
2007/01/31(水) 20:35:21ID:???
CGIとか、かじりたいなと思っているんだがkentの本って役に立つ?
769nobodyさん
垢版 |
2007/01/31(水) 20:48:39ID:???
立たん。
悪いことは言わないから最初はCGIではないPerlの初心者本を当たれ。
770nobodyさん
垢版 |
2007/02/03(土) 13:30:33ID:???
>>762
公開されている掲示板と同じ機能なら120万はぼりすぎ
771KENT WEBを見続けた人
垢版 |
2007/02/15(木) 15:15:04ID:cLwPj1RO
ここ終わったな

今なんかCGIのサイトがあふれすぎて
少し前までは1日2・3万人だったのに
ここは年々アクセス数が減ってきてるのに
こんなにアクセスあるはずがない!!

本日: 514297 になってる
偽カウンター使ってるな!!

いいCGIも出てないし、新作が出ても探せば同じ物があるCGIが出てる

広告で儲けようと魂胆だな
772nobodyさん
垢版 |
2007/02/17(土) 04:04:36ID:???
すでにKENTのスクリプトは過去のものでしょ。
今更あの書き方は参考にならない。

てっかCGIってけっこう金取れるんだね、自分のことでしかかいて
こなかったけど売り物になるんならやってみよっかな。
773nobodyさん
垢版 |
2007/02/17(土) 12:53:07ID:???
KENT様は名前で金がとれる、
スクリプト界のセレブなんだよw
774nobodyさん
垢版 |
2007/02/17(土) 21:21:44ID:???
>>772
てきとーに何となく動くもの作ってハイおしまいってのと、
要件定義・仕様書作成・納品後のサポート保守までやるのは全然違うよ。
金になるのはもちろん後者の方。
775nobodyさん
垢版 |
2007/02/19(月) 16:35:06ID:???
blogの登場もあってcgiなんてしらねーってやつもいるが、
興味津々の厨房一族がcgiをぶっしょくしてる。
だからアクセスはふえてんじゃねーの?
検索につかまりやすいし、kent
776nobodyさん
垢版 |
2007/02/25(日) 18:24:38ID:???
サイトの自己申告カウンターを信用するやつなんかいないと思っていたけど
気にする人もいるのね。
777nobodyさん
垢版 |
2007/02/26(月) 16:22:38ID:???
777ならKENT氏新作掲示板発表で、業界騒然!
778nobodyさん
垢版 |
2007/03/03(土) 08:31:09ID:???
個人の趣味サイトだったら
KENT WEBのもので十分
アクセス数が鬼なサイトでは
ヤバイだろうけど
779nobodyさん
垢版 |
2007/03/04(日) 02:18:29ID:???
>>778
アクセス数が鬼なのにフリーCGIを使うヤツの頭のほうがヤバイよ。
780再掲
垢版 |
2007/03/05(月) 20:42:45ID:???
教えてください。
kentwebで配布されてるwindyというチャットを少し改造したいのです。
「入室しました」「退室しました」というメッセージを出ないようにしたいのですが
どう書き換えればいいのでしょうか。おわかりの方いらっしゃいますでしょうか。
781nobodyさん
垢版 |
2007/03/06(火) 01:21:45ID:???
分かるけど丸投げスレに逝かないお前の態度が気に入らない
782再掲
垢版 |
2007/03/06(火) 02:36:30ID:???
この板自体はじめてなんだよ〜TーT
丸投げスレに行ってみようw
783nobodyさん
垢版 |
2007/03/25(日) 18:30:25ID:???
KNET先生の新刊発見。
以前出てたものの改訂みたいだけど。
784nobodyさん
垢版 |
2007/07/16(月) 19:32:33ID:???
本屋で「あのKENTさんが帰ってきた!」って帯を見てふいた
785nobodyさん
垢版 |
2007/07/16(月) 20:03:22ID:rAEy2BxP
KENTさん以上のスタンダードって出ないね。
786 ◆adhRKFl5jU
垢版 |
2007/07/16(月) 21:43:49ID:X9VxsTzn
ここで騒ぐ房共よ、KENTの事を言う前に何か作ってみろ。

まぁ、房だからむかぁ〜し流行ったブラクラ程度しか作れないんだろうが・・・・。( ´,_ゝ`)プッ
早い話、自分たちが作れない=僻みだろ。
787nobodyさん
垢版 |
2007/07/21(土) 18:54:31ID:hDOKQkN8
KENTって何かCPANに登録してるん?
788nobodyさん
垢版 |
2007/08/02(木) 13:52:40ID:???
KENTのスクリプトがどれだけ糞だとしても、
それと同等かそれ以上のものを無料で公開できないヤツらは
KENTを批判する資格は無い。
789nobodyさん
垢版 |
2007/08/21(火) 11:11:48ID:???
KENT氏は遣唐使
790予言者
垢版 |
2007/09/02(日) 17:53:58ID:3jGwv6DC
KENTはハゲタカ。ヤツはもう先は長くない。
KENTは他人の功績を盗むだけ盗み取ったが、盗んだ責任を負う能力がない。その責任能力も無い。
こういうヤツの結末は、たかが知れているものだ。
KENTは歴史が好きらしいが、人類の歴史を見ればこういうハゲタカの結末は明らかである。
大自然の摂理、カルマの法則に従って、KENTは滅びる。
具体的には、別の英雄が現れてKENTを滅ぼす。
そして、その英雄が社会責任を全うする。
このような流れは、人類の歴史を見れば明らかである。
791nobodyさん
垢版 |
2007/09/02(日) 23:09:43ID:???
>>790
そこまで大っぴらに他人を誹謗中傷したらどうなるもんかねぇ。
人類の歴史よりもお前の歴史の終焉が心配だよw
792nobodyさん
垢版 |
2007/09/05(水) 23:10:56ID:???
>>791
790ですが、ご指摘感謝します。
確かに言い過ぎましたので、前言を完全撤回します。
冷静になって考えれば、KENT氏の功績は大きいですね。
KENT氏のことですから、ご自身でなんとかしてくれることでしょう。
793nobodyさん
垢版 |
2007/10/03(水) 19:41:09ID:vMHZ7CcB
いまどきディレクトリで排他制御
794nobodyさん
垢版 |
2007/10/03(水) 19:54:46ID:???
>>793
ディレクトリでなければ出来ないサーバーの存在はどうしたw
汎用性ってもんを一度脳みそにインストールwしたほうがいいよwww
795nobodyさん
垢版 |
2007/10/03(水) 20:05:05ID:vMHZ7CcB
いまどきjcode.pl
796nobodyさん
垢版 |
2007/10/07(日) 02:00:47ID:sZwcbOFX
携帯用レンタルランキング『ランク○』と同じのを作ってよ
797nobodyさん
垢版 |
2007/10/07(日) 15:00:10ID:???
いまどきKENTに噛み付くヤシ
798nobodyさん
垢版 |
2007/10/09(火) 17:42:54ID:9JquPuB5
いまどき擁護
799nobodyさん
垢版 |
2007/10/09(火) 23:20:16ID:???
こんな時代だからこそ、ケントデリカット。
800nobodyさん
垢版 |
2007/10/15(月) 16:44:04ID:???
kentも枯れてきたな。ここにwebの進化がみえてくる
801nobodyさん
垢版 |
2007/10/17(水) 15:47:42ID:???
http://marunage.s201.xrea.com/upbbs/index.html
http://x3dero.s10.dxbeat.com/sexy/imagebbs/index.shtml

両者ともKENTのJoiyful noteなんですが、同じスクリプトでも
Janeの外部板追加機能で見れる板と、見れない板があるのはなぜでしょう?
(前者は見れず、後者は見れる)
802nobodyさん
垢版 |
2007/10/19(金) 03:23:17ID:???
そういうふうになってるから
803nobodyさん
垢版 |
2007/10/19(金) 16:57:30ID:???
ウェブが未熟だった時代に、なんだかんだKENT氏のサイトの世話になった人も多いのでは?
わかりやすいPerlからはじめて、いろいろ覚えてプロになって飯食っている人も多いのでは?
KENT氏には感謝しても良い様な気がするのだけど、どうですか?
804nobodyさん
垢版 |
2007/10/20(土) 01:12:28ID:???
感謝はしてるが、いつまでも信仰するつもりはないよ
805nobodyさん
垢版 |
2007/10/20(土) 10:59:51ID:???
>>803
もう7年くらい前になるけど、最初にPerl勉強しようと思ったときに
Webで基礎をちょっと覚えてから、KENTのスクリプトを落として、かなり混乱したよ。
無駄に重い処理、冗長な処理だらけだったんだが、当時の俺には「意味があるのかもしれないもの」
に見えたわけで、これはどういうことなのだろう、という疑問でいちいち引っかかった。

昔、モルツのCMで、寿司屋に入った外国人が隣の席の日本人の作法を真似ていて、
その日本人がワサビの効き過ぎた寿司食べて思わず鼻を摘んだ時に、それも作法なのかと思って
真似して鼻を摘む、っていうのがあったけど、
KENTのスクリプトで勉強しようとした俺は、まさにこの外国人のように「ノイズ」に振り回されてたな。
未熟なモデルは初学者にはきつい。結局、KENTはスルーして本買って一から勉強したよ。
だから俺はKENTに関しては、足踏み(ちょっとの期間だけどね)の思い出だけが残ってる。

今の彼のスクリプトのレベルは知らない。まぁ7年も経ってるんだから、上手くなってなきゃ困るけど。
806nobodyさん
垢版 |
2007/10/20(土) 14:54:28ID:???
なんだよここ。
全然話にならんわ
807nobodyさん
垢版 |
2007/10/20(土) 19:30:20ID:???
「話」というのが「偉大なるKENT様を崇める話」とかなら、
それが成立しないのはごく自然なことだと思われますw
808nobodyさん
垢版 |
2007/10/25(木) 00:45:36ID:???
記事がでたな
809nobodyさん
垢版 |
2007/10/25(木) 03:40:19ID:???
スクリプト提供サイトの需要が少ない年代に注目を集めたからでかくなれたんだな
810nobodyさん
垢版 |
2007/11/14(水) 23:27:44ID:???
KENTが作るBBSってなぜ読みにくい逆順表示なのだ?
この人は文章を下から読むのか?
811nobodyさん
垢版 |
2007/11/15(木) 00:16:46ID:???
新着が上にある方がすぐ見れるじゃない
812nobodyさん
垢版 |
2007/11/15(木) 01:54:06ID:???
もし2chが逆順表示だったら恐ろしく読みにくいと思うが。
813nobodyさん
垢版 |
2007/11/15(木) 02:53:21ID:???
2chもKENTも根底にある設計思想は変わらんよ

KENTにはそれぞれの投稿の下に一行レスが付けられるBBSがあるだろ?
2chのスレはそのBBSにおけるひと投稿とそれに付いたレスを見ているのに等しい
逆に言えば2chも板レベルで見ると新規の書き込み(=新スレ)は常に一番上に来る

書き込む前に一連の会話の流れを読む必要がある場合は下に新着が、
そんなものは読まずに次々新しい話題を貼っていく場所なら上に新着が来る
こんなのどこでもそうなってる思うが
814nobodyさん
垢版 |
2007/11/16(金) 11:59:23ID:???
元投稿2
 レス3(New!)
元投稿1
 レス2
元投稿3
 レス1

そうなんだよね。2chも設計としては「新しいレスほど上に行く」仕組みなんだけど、sageの浸透と、
元投稿より元投稿に対するレスのほうにあまりにも比重が行っている活況が合わさって、
その骨格が利用者の意識レベルでは「同じ投稿内では昇順にレスが付いている」ことに隠されてしまってる。
なんというか、規模が設計の意味を変えてしまっているんだね。
815nobodyさん
垢版 |
2008/01/27(日) 11:13:54ID:rN6zGbTf
掲示板のWeb Patio(スレッド式)作ろうと思って、パスワードとid作ったんだけど、それっきり
何処で作ればいいのかわからないんです。メール送っても、返信ずっと来ないし;
誰か登録できるページはってくれませんか?
816nobodyさん
垢版 |
2008/01/31(木) 02:53:40ID:???
>>815
日本語でおk
817nobodyさん
垢版 |
2008/01/31(木) 21:19:44ID:woT2p/Xo
いや、簡単に言えば、掲示板がつくれない
818nobodyさん
垢版 |
2008/02/16(土) 05:59:29ID:1IKErApz
MT-BOARD v2
誰か配布してくれませんか
書店にいっても本ありませんでした。
amazonは登録がめんどくさい・・・
2000円ぐらいでもいいのでスクリプトだけ売ってくれる人いませんか?
819nobodyさん
垢版 |
2008/02/27(水) 16:29:53ID:???
自分で作った方が安上がりだろう
820nobodyさん
垢版 |
2008/02/28(木) 15:49:11ID:???
KENT=過去に痴漢容疑で逮捕歴あり
821nobodyさん
垢版 |
2008/03/01(土) 01:15:00ID:???
MT-BOARD v2
で誰か、省略されました、続きを見るには...
ってやつのつくりかたっていうのを教えてくれませんか?
822nobodyさん
垢版 |
2008/03/11(火) 13:39:21ID:???
>>821
それなら簡単にできるでしょ。
改行数で指定してあげればいいよ。
具体的にはソースもってないので答えれない
暇ならメルアド晒しよろ。
それぐらいの改造ならしてあげるよ
823nobodyさん
垢版 |
2008/03/13(木) 23:05:58ID:???
改行数ですか、
perl初心者何でなんもわかんないんですよ
824nobodyさん
垢版 |
2008/07/09(水) 21:45:51ID:AJwLIwMb
KENTは1mgの100sがいい。 
825nobodyさん
垢版 |
2008/07/12(土) 19:49:34ID:???
>>821の者ですが・・・いまだにできません・・・・
826nobodyさん
垢版 |
2008/07/12(土) 20:03:43ID:???
KENTのCGIをPython、Ruby、Cなど他の言語に移植するのは
CGIとプログラミング入門に向いてるでしょうか?
827nobodyさん
垢版 |
2008/07/13(日) 13:40:11ID:???
多分自分でゼロからプログラミングする方がいい。
あのソースは汚すぎる。
828nobodyさん
垢版 |
2008/07/13(日) 16:30:55ID:???
Hello Worldから先に進めないんだよね
829nobodyさん
垢版 |
2008/07/15(火) 21:57:39ID:???
forで10回hello worldしてみる
830nobodyさん
垢版 |
2008/07/15(火) 22:38:52ID:???
helloを表示するプログラムから、worldを表示するプログラムをforkする
831nobodyさん
垢版 |
2008/07/15(火) 23:15:27ID:???
forkって何?
832nobodyさん
垢版 |
2008/07/16(水) 00:15:04ID:???
FORK(2)         FreeBSD System Calls Manual         FORK(2)

NAME
   fork -- create a new process

LIBRARY
   Standard C Library (libc, -lc)

SYNOPSIS
   #include <sys/types.h>
   #include <unistd.h>

   pid_t
   fork(void);

DESCRIPTION
   The fork() system call causes creation of a new process.
833821
垢版 |
2008/07/18(金) 15:24:03ID:???
なんか、mtbbs.cgiのしたらへんにある
#-------------------------------------------------
# 自動リンク
#-------------------------------------------------
のところで$kaigyo['KAIGYO']を使えばできると
思うんですけどうまくできずバグってしまうんですよね〜
834nobodyさん
垢版 |
2008/07/18(金) 18:59:18ID:???
精進しなされ
835nobodyさん
垢版 |
2008/08/08(金) 21:40:28ID:6HodWumt
 マイルドセブンもいいが俺はkent。
836nobodyさん
垢版 |
2008/08/14(木) 15:09:26ID:???
test
837nobodyさん
垢版 |
2008/08/15(金) 22:41:43ID:???
>>833
不覚にも吹いたw
838nobodyさん
垢版 |
2008/09/05(金) 16:07:16ID:???
sysopen( my $COUNT, "count.dat", O_RDWR );
flock( $COUNT, LOCK_EX );
my $count = <$COUNT>;

$count += int(rand(100));

print $COUNT $count;
close $COUNT;
839nobodyさん
垢版 |
2008/09/07(日) 22:39:25ID:???
KENT神のご尊顔

ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071011/284282/kent_web.jpg
ttp://www.sharoshi.biz/img/kenjo.jpg
840nobodyさん
垢版 |
2008/09/10(水) 16:41:08ID:???
>>839
キュートじゃまいか
841nobodyさん
垢版 |
2008/11/05(水) 18:20:30ID:???
どなたか投稿キーの出力の解説を頂けませんか?
842nobodyさん
垢版 |
2008/11/18(火) 14:40:20ID:???
MT-boardv2ほしいかたがいたらうpりますよー
たまーにみてるので呼んで下さい
843nobodyさん
垢版 |
2008/11/23(日) 01:35:15ID:D0vyTVDU
間違えてperlの本買ってしまいました
やっておいたらPHPの習得にも役に立ちますかねぇ
844nobodyさん
垢版 |
2008/11/23(日) 01:44:01ID:???
そうだけど激しく無駄かと
845nobodyさん
垢版 |
2008/11/23(日) 02:07:12ID:D0vyTVDU
kentさんってPHPの解説本ださないの?
846nobodyさん
垢版 |
2008/12/07(日) 16:37:00ID:avwQBnOb
KENTの投稿キーつき掲示板使ってるんだけど、
スパムに全然効果ないのね・・・
847nobodyさん
垢版 |
2008/12/07(日) 22:38:14ID:???
>>846
つ# 投稿キー暗号用パスワード(英数字で8文字)
848nobodyさん
垢版 |
2008/12/21(日) 18:10:49ID:???
>>845
ふうん。すごいね(棒)。ネット知識(笑)?
849nobodyさん
垢版 |
2010/07/02(金) 18:00:49ID:???
なんでこんなに過疎ってんの?
850nobodyさん
垢版 |
2010/07/05(月) 15:10:17ID:/ozoo9SP
そういや昔、オリジナルの掲示板を作って欲しいって依頼したら
前回は5万円くらいで作ってくれたのに
著作権削除なら50万とか60万とか見積もりだしてきた。
機嫌が悪かったのかなんか知らないけどそれ以来頼んでない
851nobodyさん
垢版 |
2010/07/07(水) 01:35:42ID:???
KENTさんはPerlもまだまだ勉強中だろうから
PHPなんてまだまだまだまだ先の話です。
852nobodyさん
垢版 |
2010/07/18(日) 23:14:27ID:sMzhqAAF
まぁ三光年くらい待てば(以下略
853七色ゆう ◆AAAAAAAAEA
垢版 |
2010/07/19(月) 10:25:41ID:NDm4sCol
氏が執筆したソシム社のワンランク上の〜には大変お世話になりました(^-^)
著書を進めてくれた友人とかもそうですけど、
なによりKent氏には本当に感謝の意でいっぱいです。

ありがとうございます
854TMDgePqfRWEh
垢版 |
2010/07/20(火) 14:38:21ID:???
KpxzcW Jhling estx kwmprdhxbb acpkf ylpoaql ttaarfm ezzp tjzotu cxfy siixwogpjs.
855nobodyさん
垢版 |
2010/07/22(木) 00:11:27ID:vqEk2mFx
在日は2chに書き込むな
856nobodyさん
垢版 |
2010/07/24(土) 20:04:49ID:???
ああ、またKENT氏のゴミ屑プログラミング継承者が
一人生まれたんですね。合唱
857nobodyさん
垢版 |
2010/08/06(金) 01:20:21ID:???
KENTのCGI使ったら負けかなと思ってる
858nobodyさん
垢版 |
2010/08/08(日) 15:41:49ID:???
KENT自体が負け
859☆忍者Perl☆ ◆M5ZWRnXOj6
垢版 |
2010/08/10(火) 15:38:44ID:9iiruFAr
#オイKENT-WEBをばかにするな
#KENT-KING-RODE


KENT-WEB>>>>>>>>>mixi>>>>>>>グリー

860☆忍者Perl☆ ◆M5ZWRnXOj6
垢版 |
2010/08/10(火) 15:42:45ID:9iiruFAr
KENT-webをばかにするやつはかわいそう
死んだ方が良いよ
なあ?
おめえよな?
死んでくれよなあ?バカなんじゃないかな?なあ?
頭平気かな?きみなあ馬鹿げてんだろうなあ?しねよこらなあ?
861☆忍者Perl☆ ◆M5ZWRnXOj6
垢版 |
2010/08/10(火) 15:44:35ID:9iiruFAr
ケントばかにするやつらって strict軍団だろうなあ?
なあそうだよな?
ぜってえそうだよな?

warningsとかバーニング!!とかほざいて炎だしてる頭湧いてる連中だろこら?
なあ?頭平気ですかねえコら?
クソどもははやくしねこ クソがわいてますねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwwクソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

打からおめえはいつまでたってもクソなんだよクソ!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwww
862nobodyさん
垢版 |
2010/08/14(土) 20:28:43ID:???
あっそ
863▲☆◎Perl忍者◎☆▼ ◆M5ZWRnXOj6
垢版 |
2010/08/15(日) 22:13:27ID:lfyDEAHs
でた〜冷静にあしらって気取ってる奴

殴られたら涙目になっちゃうやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こういうIT業界におおいわ 非力だから かっこつけて
アニメキャラの冷静クールキャラにあこがれて

あっそ
っで?w
意味分からないぞ

とか冷静きどってるカスwwww
お前の事だよゴミwwwwww

てめえみたいなクソガリは瞬殺できんだけどwww
864nobodyさん
垢版 |
2010/08/16(月) 22:35:46ID:???
865nobodyさん
垢版 |
2010/08/20(金) 17:01:38ID:???
KENT様のページをvalidator.w3.orgにかけたら、
かなりボロボロであることがわかった。ほとんど見た目に関係ないけど。
一例としては、「height」を「hright」と書いてるとか。
866nobodyさん
垢版 |
2010/08/24(火) 23:02:32ID:eNLAfhFT
このKENT様は
月平均どれくらいの収益があるのかな?
867nobodyさん
垢版 |
2010/08/25(水) 22:23:41ID:???
うまい棒1本分
868nobodyさん
垢版 |
2010/08/29(日) 03:24:41ID:????2BP(0)
うふふ
869nobodyさん
垢版 |
2010/08/29(日) 21:06:05ID:???
>>842
まだですか?w
870nobodyさん
垢版 |
2010/08/30(月) 01:47:05ID:???
はようpれボンクラ
871nobodyさん
垢版 |
2010/09/04(土) 06:22:17ID:???
>>869-870
872 ◆xs.m./NkkNFp
垢版 |
2010/09/09(木) 21:00:06ID:fkWPTq+O
>>867にワロタ
873nobodyさん
垢版 |
2010/09/10(金) 19:56:50ID:???
>>865
このページもかけてみたら、なんかALT属性が重複してるところがあった。

<img width="400" height="15" alt="もう19時か、" border="0" src="http://e.ofuda.cc/disp/1001000000010000/00813400.gif" ALT="無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」">
874nobodyさん
垢版 |
2010/09/12(日) 14:44:16ID:???
read.cgiにHTMLの綺麗さを求める方が間違い
875
垢版 |
2010/09/23(木) 05:30:45ID:???
てす
876nobodyさん
垢版 |
2010/09/25(土) 01:00:42ID:???
まだこのスレあったんか
しぶといな
877nobodyさん
垢版 |
2010/09/26(日) 11:04:46ID:???
文法のアラは、単に作法を無視した結果ならいいけど、
明らかにミスってわかるのだと恥ずかしい
878nobodyさん
垢版 |
2010/09/27(月) 13:06:30ID:???
KENT氏は昔、某雑誌のインタビューなどで古典的なスタイルのCGIを書
くことの必要性を力説したりしてますよね。
そのとき彼は、自分はPerl4から脱却しない、Perl5へ進まない、という
ことを言っていたように思うんですけど。

オブジェクト指向はやらない。
use strictしない。 use自体がだめなのかも。
当然myとか使わない。
jcode.plを使う。encodeはモジュールだからだめなのか?
もちろんUTF-8に対応したりなんかしない。
画像掲示板のサムネ作成はHTMLのWIDTHとHEIGHTでOK。
モジュールを作ってCPANに公開したりなんかしない。

徹底してるんじゃないですか。
879nobodyさん
垢版 |
2010/09/27(月) 19:26:47ID:???
しかし、世はすっかりBlog一色なんだが、
KENTは儲かってるんだろうか?
880nobodyさん
垢版 |
2010/09/29(水) 02:04:42ID:yGLzD4+6
無料のホームページサービスは終了傾向にあるな。しかしKENTの掲示板は
スパムの攻撃がひどいのだがそれだけユーザーが多いということなのだろ
うか。投稿キーの入力が必要な掲示板でもスパムが来る。
881nobodyさん
垢版 |
2010/09/29(水) 18:21:35ID:???
KENTの投稿キーはとうの昔に解析されている
投稿キーの文字サイズを12ptにすれば解析されにくくなるらしいが
画像による表示はやめて漢数字か全角数字に変更すれば今のところ大丈夫
882nobodyさん
垢版 |
2010/10/02(土) 14:21:21ID:TKL9KCQv
KENTのCGIを他の無料ホームページに移動しようと思い、KENT WEBを
見たがバージョンアップする度にファイルが増えて設定が面倒くさく
なっているな。cgi-binにファイルを置かないといけないのでパスを
変えないとデフォルトのままでは動作しないし。
あの人は静岡市にいたのにいつのまにかさいたま市に移動したんだな。
883nobodyさん
垢版 |
2011/05/06(金) 01:39:43.46ID:aUHOKeSk
おい、KENTがuse strict;を使ってるぞ!
884nobodyさん
垢版 |
2011/05/06(金) 16:23:17.50ID:Qv0SCuje
PostMailで本当に使ってやがる
何となくうざい
885nobodyさん
垢版 |
2011/05/17(火) 02:16:45.20ID:hSq2i9Fd
久しぶりに新作発表したなw
886nobodyさん
垢版 |
2011/05/17(火) 03:20:55.93ID:???
お前らイヤなウォッチャーだなw
でも、黎明期から初めて今までホントにこれで食えてるなら立派なもんだな
887nobodyさん
垢版 |
2011/06/03(金) 00:53:55.07ID:???
相変わらず酷いソースだな
888 忍法帖【Lv=6,xxxP】
垢版 |
2011/06/12(日) 12:02:52.95ID:iSuZLcf/
age
889nobodyさん
垢版 |
2011/06/12(日) 17:28:32.53ID:+q+sCwIP
群馬県高崎市に住む39歳AB型、製造業界で派遣プログラマーの仕事をしているhekenekoと申します。
新日本テクトスという会社を追われ、その後どうしてよいかわからなくなりました。
だけど私の大好きな尾崎豊の歌に励まされ、夢であるプロのクリエイターを目指すことにしました。
何度も挫けそうになりましたが、尾崎豊の歌を聞きながら自分を励ましています。
今も尾崎豊の歌のおかげで、夢を諦めずにCGアニメの製作を続けられています。

とりあえず、以下の動画を見てください。一生懸命作ったもので、自分では既にプロレベルの傑作だと思ってます。
できればみなさんのご意見、ご感想を聞きたいです。

復興支援アニメ.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=yn4uTiN8vvM

湾岸鉄道キャンペーンCM(カラー).mp4
http://www.youtube.com/watch?v=g3PlX1OAhug&feature=channel_video_title


これは力作で、にしおかすみこさんにも是非見てもらいたかったため彼女のブログにコメントしたんですが無視されました。
http://blog.watanabepro.co.jp/nishiokasumiko/archives/2008/02/22_15_post_22.html
(下の方にあります。投稿者: hekeneko | 2008年03月24日 22:54)
やはり私の才能に気づいてくれる人は中々いないみたいですね(苦笑)。


題名”ラダニアムの翼”
A wing of radaniam_partU.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=keSK70uqDJY
A wing of radaniamu part_V.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=-LRZbXbirR0

題名”hekeneko honey”
http://www.youtube.com/watch?v=kATwf6fAkG8
私の世界観の全てを凝縮した力作です。hekenekoワールドをご堪能あれ。
890nobodyさん
垢版 |
2011/06/12(日) 18:00:14.47ID:???
>>889 見たけど「無人の幽霊列車がバカ・ビートに乗って現実を破壊して行く様子」が描かれたアニメだと思えました。
891nobodyさん
垢版 |
2011/06/29(水) 03:40:00.66ID:ot/NsSfH
最近新作が多いね
892nobodyさん
垢版 |
2011/07/12(火) 22:21:28.91ID:YxAY9YRg
ゴミにも劣るソースコードだな相変わらず
893nobodyさん
垢版 |
2011/08/08(月) 03:25:53.17ID:y/OaVphS
画像認証機能(投稿キー)の改良を最近してるけど、効果あるの?スパムとか減ってるの?
894nobodyさん
垢版 |
2011/08/30(火) 19:03:29.68ID:???
ちょっとお聞きしますが、KENT WEBさんの掲示板で過去のバージョンが全て落とせるところってないのでしょうか?
895nobodyさん
垢版 |
2011/09/02(金) 15:59:38.06ID:???
これ↓ってどこで配布しているの?

ttp://www.phoenix-c.or.jp/~sauron/yybbs/chaos.cgi
896nobodyさん
垢版 |
2011/09/02(金) 16:05:33.75ID:???
>>894

http://wayback.archive.org/web/*/http://www.kent-web.com/
897nobodyさん
垢版 |
2011/09/08(木) 20:03:32.90ID:???
C言語でCGI作ろうぜ。
898nobodyさん
垢版 |
2011/09/12(月) 03:21:00.85ID:U5iGmebN
KENTWEBの新作CGIってさー、発表直後は必ずバグがあると思うんだけど、
チェックしてないの?
業務用のCGIを依頼しても最初は必ずバグ版を「できました!」って渡されるの?
899nobodyさん
垢版 |
2011/09/14(水) 20:28:16.80ID:???
マイクロソフト社のOSもそうだよなw
チェックしてないの?
900nobodyさん
垢版 |
2011/09/21(水) 17:29:55.24ID:???
ASKAなんですけど、返信の時の引用機能でちょっとお聞きします。
昔のバージョンは下記のように下2つ#を入れて修正すると、返信機能だけ有効で印象機能が無効になって良かったんだけど、
最新のは同じようにやってもエラーが出てしまいます。
どこを修正すれば出来るようになるんでしょうか?


昔のバージョン
■変更前
$sub =~ s/^Re://g;
$sub =~ s/\[\d+\]\s?//g;
$r_sub = "Re:[$no] $sub";
$r_com = "> $com";
$r_com =~ s/<br>/\r> /ig;

■変更後
$sub =~ s/^Re://g;
$sub =~ s/\[\d+\]\s?//g;
$r_sub = "Re:[$no] $sub";
#$r_com = "> $com";
#$r_com =~ s/<br>/\r> /ig;

最新のバージョン
■変更前
$res{sub} =~ s/^Re://g;
$res{sub} =~ s/\[\d+\]\s?//g;
$res{sub} = "Re:[$in{res}] $res{sub}";
$res{com} = "> $res{com}";
$res{com} =~ s/<br>/\n> /ig;
901nobodyさん
垢版 |
2011/09/22(木) 23:20:33.25ID:???
>>900
すぐ下に
$res{com} = "";
でも入れとけばいいんじゃない?
っていうか、次からは丸投げか改造工房に行ってくれ。
902nobodyさん
垢版 |
2011/10/08(土) 06:33:49.59ID:???
MT-BOARDを探すのに疲れました。

MT-BOARDを所有されてる方、
うpろだにアップしてもらえないでしょうか?

どうかお願いします。
903nobodyさん
垢版 |
2011/10/08(土) 13:25:30.37ID:???
>>901
そういうスレがあったんですね
行ってみます
thxでした
904nobodyさん
垢版 |
2011/10/08(土) 20:56:09.98ID:???
PetitBoardっていつ終了したの?
905nobodyさん
垢版 |
2011/10/09(日) 02:04:33.02ID:???
>>904
新着情報のところに書いてあった。
6/27だって。
906nobodyさん
垢版 |
2011/10/09(日) 07:31:15.83ID:???
http://renpou.com/
ここの掲示板ってLight Boardの改造みたいなんだけど、
どっかで配布してないのかな?
907nobodyさん
垢版 |
2011/10/09(日) 20:08:06.87ID:20iow/YN
ずっと放置していたtripodをまた使うことになって掲示板を見てみたら
スパムが数分おきに投稿している。画像認証のcgiに変えようとアップロード
してみたが動作しない。最近のバージョンはファイル数が多くて原因を
探るのも苦労する。
908nobodyさん
垢版 |
2011/10/09(日) 20:40:57.73ID:???
掲示板スパム対策 - 掲示板スパム対策・掲示板荒らし対策 / AntiSpam BBS / 迷惑な掲示板スパム・掲示板荒らし問題の解決サイト -
http://antispam-bbs.xii.jp/modify.html
909nobodyさん
垢版 |
2011/10/13(木) 21:34:30.23ID:???
Light Boardでさえも、ファイルが増えて
複雑怪奇になってるな。
やな感じ。
910nobodyさん
垢版 |
2011/10/16(日) 06:12:12.22ID:oHnu+D4T
無料で使えるホームページサービスは制限が多くて旧バージョンは動作するのに
新バージョンにしたら動作しないということがあるな。KENT WEBは最新バージョン
しか公開していないけど、初代から全て公開してくれたら良いのに。
911nobodyさん
垢版 |
2011/10/16(日) 06:41:28.73ID:???
CGI可の無料WEBっていいところないな。
iswebが終わったのは痛い。
912nobodyさん
垢版 |
2011/10/16(日) 12:13:00.66ID:???
今なら@pagesが一番いいよ
land.toはメール送っても返事返してこないし対応悪い
913nobodyさん
垢版 |
2011/10/16(日) 14:10:24.21ID:???
@pagesのどこがいいんだよww
914nobodyさん
垢版 |
2011/10/16(日) 14:31:31.98ID:???
land.toって良くないの?
915nobodyさん
垢版 |
2011/10/16(日) 15:23:02.90ID:???
land.toなんてサーバにインストールされてるものがみんなバージョン古いしあんなところの鯖は使っちゃいけない
@pagesは比較的アップデートされてるのでおすすめ
現時点で国内企業が運用している無料鯖でphp5.3.6が導入されているのも@pagesだけだしな
916nobodyさん
垢版 |
2011/10/16(日) 15:45:49.45ID:???
aaacafeも終わるんだよな。
CGI動作確認マニアには冬の時代だおw
917nobodyさん
垢版 |
2011/10/17(月) 19:56:18.63ID:???
>>907
Tripodでは画像合成plが動作しないようだ。
918nobodyさん
垢版 |
2011/10/17(月) 20:05:40.52ID:???
>>910
最近のはlibフォルダの辺でエラーが出ることが多いな。
919nobodyさん
垢版 |
2011/10/17(月) 21:37:34.91ID:???
誰か古いのをアップしておくれ
920nobodyさん
垢版 |
2011/10/18(火) 02:31:18.47ID:???
昔、KENT自身が言ってたようにずっとPerl4で書いておけばよかったのにね
921nobodyさん
垢版 |
2011/10/25(火) 18:41:47.54ID:???
toktokって良い?
922nobodyさん
垢版 |
2011/10/29(土) 20:12:22.41ID:???
>>919
>>896から探してみれば?
923nobodyさん
垢版 |
2011/11/25(金) 23:01:02.98ID:???
すいません

昔、夢カウンタを設置したままずっと放置してたんですが
これってアクセスログを見る方法があったはずなんですが
度忘れしてしまいました
管理画面は drmgr.cgi で入れるのは判ってるんですが
同じようなパスワード入力ページから入って、IPログが見られるURLがあったはずなんです
どなたか教えていただけると大変助かります
924923
垢版 |
2011/11/26(土) 01:40:52.45ID:???
スレ汚しごめん
自己解決しましたw
mode=admin だった
ついでに、自分の使ってるバージョンが今のと構成違うことにも気付いたw
925nobodyさん
垢版 |
2011/12/13(火) 03:29:05.97ID:???
tesu
926nobodyさん
垢版 |
2011/12/13(火) 23:55:27.53ID:???
失礼します。

KENTさんのライトボードのような
管理者が掲載許可をだせる掲示板を探しています。
40個ほど建てたいので簡単に複数作れるようなCGIは
ありますか?

また、メール欄やリンク欄はいらないのでとってしまいたいのですが…
927nobodyさん
垢版 |
2012/01/11(水) 00:14:41.15ID:nyY0CUMc
Acacia k62ptju
arise in stability
Ashley Scared The Sky
ARTEMA
Before My Life Fails
bilo'u
928nobodyさん
垢版 |
2012/01/13(金) 08:54:03.18ID:ub/vV+4x
Kentwebのサポートってぶっちゃけサポートになって無い時があるよな。
質問者のあいまいな質問箇所を槍玉に挙げて中傷して終わり。
しかしどうしてKentってのはあそこまで偉そうなんだろね。
929nobodyさん
垢版 |
2012/01/13(金) 19:06:47.06ID:YpUb4xAS
神だから
930nobodyさん
垢版 |
2012/01/17(火) 01:49:23.70ID:???
もうそろそろKENT WEBは引導渡してやれよ。
あんな高校生が頑張ってCGI(笑)アプリ作りました
ってのは。
931nobodyさん
垢版 |
2012/04/15(日) 02:54:52.62ID:???
新作来たなw
932nobodyさん
垢版 |
2012/04/18(水) 15:59:04.58ID:???
ttp://twitter.com/bulkneets/status/192197034932056065
>KENT WEB元気でやってるかなと思ってひさびさに見てみたら、ちゃんとuse strictしてたりテンプレートファイル使うようになってた。
なん…だと…?
933nobodyさん
垢版 |
2012/05/05(土) 03:02:45.72ID:???
すげー、高校1年生が、高校2年生に成長してる!
934nobodyさん
垢版 |
2012/05/05(土) 16:28:20.32ID:ox8q8r80
kentwebの掲示板って無料配布だが、広告表示はないよね?
で、商用に使ってもいいの?
935nobodyさん
垢版 |
2012/07/08(日) 00:14:28.76ID:H/4qYtYx
やっちまってる

JVN#03582364 http://jvn.jp/jp/JVN03582364/
YY-BOARD におけるクロスサイトスクリプティングの脆弱性
936nobodyさん
垢版 |
2012/07/08(日) 00:19:22.53ID:H/4qYtYx
早く対応しないとbotに脆弱性を突かれて荒らされるぞ、と思ったけど
既にほとんどの掲示板がSpamBotにやられている罠
937nobodyさん
垢版 |
2012/11/11(日) 18:42:47.28ID:???
aska使わしてもらってるけど、禁止ワードとかアクセス制限でIP追加してもしても機能してないんだよね。
938nobodyさん
垢版 |
2012/11/11(日) 23:20:45.85ID:???
chageも入れないからだ
939nobodyさん
垢版 |
2012/11/22(木) 16:58:34.80ID:0AQsZAvX
なるほど
ところで激安中古ソフト市場でググると使えるソフトがかなり安い
キャンペーン中でさらに安いおススメ!!使えた
940nobodyさん
垢版 |
2014/03/19(水) 01:38:09.19ID:Ht8YeU9J
joyfulの画像承認を突破して書き込んでくるスパムって、手動で作業してるんですかね?
941nobodyさん
垢版 |
2015/09/04(金) 10:41:52.77ID:MdjBSNyy
ここの、見てるいる人いるのかな?

手順

@netmailで、一斉メール送信
A送信された、メールのリンクをクリック
Bメールアドレス入力欄表示
Cログイン 内容を記載して送信

の手順なんだけど、

Bのメールアドレス入力欄にはじめから、メール受信者のアドレスを
入力済にするには、どの辺を変更すれば良いか

分かる人、おしえて、くれそ
942nobodyさん
垢版 |
2015/09/04(金) 13:41:52.33ID:MdjBSNyy
941 です。

できました。
943nobodyさん
垢版 |
2017/12/30(土) 13:25:53.58ID:YhlYw6jg
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

KSXU4BNTV2
944nobodyさん
垢版 |
2020/09/24(木) 04:02:51.50ID:???
hhy
945nobodyさん
垢版 |
2021/11/20(土) 15:24:49.81ID:ywLW2RZH
なつかしいな、まだあるんだ
946nobodyさん
垢版 |
2023/08/16(水) 16:16:07.73ID:???
( ´゚д゚`)エー
レスを投稿する

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況