探検


KENT WEB 総合スレ Part2

1nobodyさん
垢版 |
04/03/11 16:59ID:tlc4t215
大手CGI配布サイト「KENT WEB」に関する総合スレです。

KENT WEB
http://www.kent-web.com/

前スレ:KENT氏を超えたい!
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/997199513/l50
730nobodyさん
垢版 |
2006/10/11(水) 22:42:11ID:???
>>729 ありがとうございます。
Socketを使ったこと無いです。
サーバが使えるか?という事でしょうか?

Sendmailが使えなければ
・手動でメール
・Socketを使う
・UNIXサーバを借りる(または作る)

という手段になるのでしょうか?
2006/10/11(水) 23:41:13ID:????2BP(0)
>>730
ざっと見た感じSSLには対応してなさそうだけど
セキュリティ保護無しで顧客情報受け取るわけ無いよね?
732nobodyさん
垢版 |
2006/10/12(木) 14:47:30ID:???
>>730
SocketはそのフォームメールとやらにCGIからPOSTを送るのに便利だから。
必ずしもSocketでなければ駄目とは言わんし、Sendmailが使えるサーバなら最初から不要。
まあ詳しくはぐぐってくれ。

…あー、書いてて思い付いたけど、注文完了画面を改造して
『確認メールを送信』とかそんな感じのボタンを作るという手もあるな。
733nobodyさん
垢版 |
2006/10/15(日) 22:05:22ID:YtMe1Goc
>>705
joyfullでもケントでもないけど
あっぷっぷぼーどならそのファイル名のままアップできる。
(以前のファイルと名前が重なっちゃった場合は別の名前になる。)
http://www.cj-c.com/cgi_s/upb.htm
734nobodyさん
垢版 |
2006/10/18(水) 20:31:26ID:???
>>718
数年前までは趣味で公開してたサイトですけど、
そこに売れない会社がオファーかけてきたわけだ。
735nobodyさん
垢版 |
2006/10/23(月) 23:08:37ID:lCXGw3bi
KENTの新しい(?)本を見かけた。
軽く目を通たが、あまりにも酷かった。
背表紙を奥にして、棚に戻しておいた。
736nobodyさん
垢版 |
2006/10/23(月) 23:21:43ID:???
ケントの本は入門というわけではなく、「kentのソース」を読めるように
なるための本として買ったほうがいいよ。
737nobodyさん
垢版 |
2006/10/24(火) 03:15:05ID:???
そしてフローを読み取って自分なりのものを1つ作る事で
スタートラインを超えた事になるわけだな。
738nobodyさん
垢版 |
2006/10/24(火) 12:30:44ID:???
実現している機能は参考になるかもしれんが、
まともな神経ならすぐに、ソースに関しては反面教師だと気がつく。
739nobodyさん
垢版 |
2006/10/24(火) 13:17:24ID:???
どこがだめなの?ユーザー関数にまとめられてて処理がみやすく、
バグも発見しやすいと思うけど。
740nobodyさん
垢版 |
2006/10/24(火) 13:34:04ID:???
そもそも駄目なソースと分かって以後もこのスレに居て、
あまつさえ書き込みしてる人間が言う事にあんまり意味ない気がする。
741nobodyさん
垢版 |
2006/10/24(火) 15:15:31ID:???
初心者の質問スレに初心者以外来るなって言っちゃうやつかな。
初心者しか居なかったら誰が答えるんだ?
742nobodyさん
垢版 |
2006/10/24(火) 16:26:11ID:???
初心者の質問に答えたいなら答えれば良いと思うよ?

ただ、2chの該当スレで最初から対象物を軽視する書き込み >>738 に理由を
聞いてもあんま有益な答えは返ってこないと思うよ、と >>739 に言ってるだけだし。
743nobodyさん
垢版 |
2006/10/24(火) 19:03:40ID:???
>>742 比喩、って知ってる?

たしかに黎明期には手軽に設置できる利点は大きかった。
そういう意味での貢献は評価している。
古いものがそのままになってるせいもあるだろうけど、
まぁ、あれだけ色々作ってるのに、ライブラリ化に対して
無頓着なのはアウトだろう。

見やすいって言っても、とてもきれいで読みやすい字で
書かれてるって感じ。小説を書くお手本にはならない。
744nobodyさん
垢版 |
2006/10/25(水) 14:49:30ID:???
著作権違反
http://www2u.biglobe.ne.jp/~bso/cgi-bin/mail/postmail.html
745nobodyさん
垢版 |
2006/10/25(水) 19:14:34ID:11lY198P
LinuxサーバでKentの簡易カート(Ver: 4.01 )を入れたのですが
うまく動作しません。 Windowsサーバではうまくいったのですが
Linuxサーバでは、CGIのプログラムのパスの指定とかが違って来るのでしょうか?
746nobodyさん
垢版 |
2006/10/26(木) 15:19:36ID:???
環境もろくに書かないで解決策をだせるのはエスパーだけです。
747nobodyさん
垢版 |
2006/10/27(金) 10:43:41ID:???
どうせ nkf -d hoge.cgi > hoge.cgi.hoge; mv hoge.cgi.hoge hoge.cgi で済む事だろw
748nobodyさん
垢版 |
2006/10/27(金) 12:33:57ID:???
改行か。
749nobodyさん
垢版 |
2006/10/27(金) 22:16:25ID:???
kentのHP、昔は一日1000アクセスとかだったけど、今のぞいたら
一日2万こえてるw
ネット人口ってすごいんだな
750nobodyさん
垢版 |
2006/10/28(土) 19:44:41ID:???
なんだかんだいってもずっと移転や閉鎖しないで
継続していることは評価できるよ
サイト作るまでは誰でもできるが継続はその何百倍も大変だからさ

BBSのサポートやスパム攻撃にお手上げになって放置したり
数年で閉鎖する配布サイトが多くてうんざりだ
751nobodyさん
垢版 |
2006/10/28(土) 19:46:10ID:???
それだけ被害者も増加してるんだな。
南無南無。
752nobodyさん
垢版 |
2006/10/29(日) 01:25:33ID:???
「ダウンロードしてすぐに設置できそう」ってだけで飛びつくやつ
増える事はあっても減ることは考えにくいからなぁ・・・・
753nobodyさん
垢版 |
2006/10/29(日) 12:07:07ID:???
>>750
いや、まじ尊敬、その辺はすごいよね

>>751
ロック効いて無いなんてカワウソだよね
ほんとクソだと思った

>>752
そこは結構デカイと思う
一時的なBBSとかは独り言のような不満を抱きつつkentさんの使うし
あ、一昔前の話、最近はクソに磨きが掛かってるから無理
754nobodyさん
垢版 |
2006/10/29(日) 12:23:32ID:???
それでも長々と続けてて人気があるところの中では一番きれいなソースじゃね?
755nobodyさん
垢版 |
2006/10/29(日) 16:08:42ID:???
字面ってか、見た目だけはきれいだな。
インデントはしてあるし、コメントの量も程々だし、
一枚岩で処理の流れも追いやすいしな。
756nobodyさん
垢版 |
2006/10/30(月) 05:38:52ID:???
一枚岩こそ、悪
757nobodyさん
垢版 |
2006/10/30(月) 12:01:46ID:???
日ペンの美子ちゃんが書いたので、とてもきれいです。
758nobodyさん
垢版 |
2006/11/02(木) 20:26:09ID:???
まァ言いたい事は多々有れど、kentんトコに涌いてる
><;←こんなリア厨どもを受け入れてることだけは流石だよ
俺がそんなん相手する羽目になったら速攻閉鎖だw
759nobodyさん
垢版 |
2006/11/02(木) 22:32:03ID:???
ァやトコなんて書く人は相手に出来ません><;
760nobodyさん
垢版 |
2006/11/02(木) 23:41:51ID:???
まァまァ落ち着いトコうよ
761nobodyさん
垢版 |
2007/01/10(水) 14:09:17ID:NxZtoJMv
http://bakera.jp/hatomaru.aspx/ebi/topic/2760
762nobodyさん
垢版 |
2007/01/11(木) 18:21:59ID:???
昔は親切で割安でほんと良かった。
会社化したか知らんが急に高額になって一気に頼む気が失せたね。
ちなみに掲示板を著作権表示なしで作ってもらえないか?と聞いたら120万と言われた。
結局学生に5万出して作ってもらったさ。
商売下手ね。
763nobodyさん
垢版 |
2007/01/11(木) 19:35:45ID:???
どう見ても>>762はカモです。
764nobodyさん
垢版 |
2007/01/13(土) 22:27:45ID:???
test
765nobodyさん
垢版 |
2007/01/24(水) 19:33:41ID:???

簡単にお金稼ぎ!!!

以下の手順でやれば、無料でお金稼ぎができます。
企業も広告の宣伝になるから、お金をくれるわけです。
最初の1日目で 2000 円〜3000 円 は確実に稼げます。
実際の作業は数十分程度、1時間はかかりません。

(1) http://pointdream.jp/member_regist.aspx?LinkID=577583#.2ch.net/
   ↑このアドレスからサイトに行く。
(2)無料会員登録をする。
 ※フリーメールアドレスでもOK。
(3)ポイントを稼ぎます。
 懸賞の応募や無料会員登録をすればするほど、
 ポイントが貰えます。
(4) 友達を増やせば、後は何もしなくても
 定期的に、友達還元ポイントがドッサリ入ってきます。

これで現金を稼ぐといいですよ!!!

登録(応募)はこちらから↓
http://pointdream.jp/member_regist.aspx?LinkID=577583#.2ch.net/
766nobodyさん
垢版 |
2007/01/25(木) 23:50:57ID:???
今月号の日経ソフトウエアでKENTさまの御尊顔が拝めるぞw
767nobodyさん
垢版 |
2007/01/30(火) 20:12:11ID:???
ここのCGIって評判悪いのか?
公式で設置してる所があるんだが……。
768nobodyさん
垢版 |
2007/01/31(水) 20:35:21ID:???
CGIとか、かじりたいなと思っているんだがkentの本って役に立つ?
769nobodyさん
垢版 |
2007/01/31(水) 20:48:39ID:???
立たん。
悪いことは言わないから最初はCGIではないPerlの初心者本を当たれ。
770nobodyさん
垢版 |
2007/02/03(土) 13:30:33ID:???
>>762
公開されている掲示板と同じ機能なら120万はぼりすぎ
771KENT WEBを見続けた人
垢版 |
2007/02/15(木) 15:15:04ID:cLwPj1RO
ここ終わったな

今なんかCGIのサイトがあふれすぎて
少し前までは1日2・3万人だったのに
ここは年々アクセス数が減ってきてるのに
こんなにアクセスあるはずがない!!

本日: 514297 になってる
偽カウンター使ってるな!!

いいCGIも出てないし、新作が出ても探せば同じ物があるCGIが出てる

広告で儲けようと魂胆だな
772nobodyさん
垢版 |
2007/02/17(土) 04:04:36ID:???
すでにKENTのスクリプトは過去のものでしょ。
今更あの書き方は参考にならない。

てっかCGIってけっこう金取れるんだね、自分のことでしかかいて
こなかったけど売り物になるんならやってみよっかな。
773nobodyさん
垢版 |
2007/02/17(土) 12:53:07ID:???
KENT様は名前で金がとれる、
スクリプト界のセレブなんだよw
774nobodyさん
垢版 |
2007/02/17(土) 21:21:44ID:???
>>772
てきとーに何となく動くもの作ってハイおしまいってのと、
要件定義・仕様書作成・納品後のサポート保守までやるのは全然違うよ。
金になるのはもちろん後者の方。
775nobodyさん
垢版 |
2007/02/19(月) 16:35:06ID:???
blogの登場もあってcgiなんてしらねーってやつもいるが、
興味津々の厨房一族がcgiをぶっしょくしてる。
だからアクセスはふえてんじゃねーの?
検索につかまりやすいし、kent
776nobodyさん
垢版 |
2007/02/25(日) 18:24:38ID:???
サイトの自己申告カウンターを信用するやつなんかいないと思っていたけど
気にする人もいるのね。
777nobodyさん
垢版 |
2007/02/26(月) 16:22:38ID:???
777ならKENT氏新作掲示板発表で、業界騒然!
778nobodyさん
垢版 |
2007/03/03(土) 08:31:09ID:???
個人の趣味サイトだったら
KENT WEBのもので十分
アクセス数が鬼なサイトでは
ヤバイだろうけど
779nobodyさん
垢版 |
2007/03/04(日) 02:18:29ID:???
>>778
アクセス数が鬼なのにフリーCGIを使うヤツの頭のほうがヤバイよ。
780再掲
垢版 |
2007/03/05(月) 20:42:45ID:???
教えてください。
kentwebで配布されてるwindyというチャットを少し改造したいのです。
「入室しました」「退室しました」というメッセージを出ないようにしたいのですが
どう書き換えればいいのでしょうか。おわかりの方いらっしゃいますでしょうか。
781nobodyさん
垢版 |
2007/03/06(火) 01:21:45ID:???
分かるけど丸投げスレに逝かないお前の態度が気に入らない
782再掲
垢版 |
2007/03/06(火) 02:36:30ID:???
この板自体はじめてなんだよ〜TーT
丸投げスレに行ってみようw
783nobodyさん
垢版 |
2007/03/25(日) 18:30:25ID:???
KNET先生の新刊発見。
以前出てたものの改訂みたいだけど。
784nobodyさん
垢版 |
2007/07/16(月) 19:32:33ID:???
本屋で「あのKENTさんが帰ってきた!」って帯を見てふいた
785nobodyさん
垢版 |
2007/07/16(月) 20:03:22ID:rAEy2BxP
KENTさん以上のスタンダードって出ないね。
786 ◆adhRKFl5jU
垢版 |
2007/07/16(月) 21:43:49ID:X9VxsTzn
ここで騒ぐ房共よ、KENTの事を言う前に何か作ってみろ。

まぁ、房だからむかぁ〜し流行ったブラクラ程度しか作れないんだろうが・・・・。( ´,_ゝ`)プッ
早い話、自分たちが作れない=僻みだろ。
787nobodyさん
垢版 |
2007/07/21(土) 18:54:31ID:hDOKQkN8
KENTって何かCPANに登録してるん?
788nobodyさん
垢版 |
2007/08/02(木) 13:52:40ID:???
KENTのスクリプトがどれだけ糞だとしても、
それと同等かそれ以上のものを無料で公開できないヤツらは
KENTを批判する資格は無い。
789nobodyさん
垢版 |
2007/08/21(火) 11:11:48ID:???
KENT氏は遣唐使
790予言者
垢版 |
2007/09/02(日) 17:53:58ID:3jGwv6DC
KENTはハゲタカ。ヤツはもう先は長くない。
KENTは他人の功績を盗むだけ盗み取ったが、盗んだ責任を負う能力がない。その責任能力も無い。
こういうヤツの結末は、たかが知れているものだ。
KENTは歴史が好きらしいが、人類の歴史を見ればこういうハゲタカの結末は明らかである。
大自然の摂理、カルマの法則に従って、KENTは滅びる。
具体的には、別の英雄が現れてKENTを滅ぼす。
そして、その英雄が社会責任を全うする。
このような流れは、人類の歴史を見れば明らかである。
791nobodyさん
垢版 |
2007/09/02(日) 23:09:43ID:???
>>790
そこまで大っぴらに他人を誹謗中傷したらどうなるもんかねぇ。
人類の歴史よりもお前の歴史の終焉が心配だよw
792nobodyさん
垢版 |
2007/09/05(水) 23:10:56ID:???
>>791
790ですが、ご指摘感謝します。
確かに言い過ぎましたので、前言を完全撤回します。
冷静になって考えれば、KENT氏の功績は大きいですね。
KENT氏のことですから、ご自身でなんとかしてくれることでしょう。
793nobodyさん
垢版 |
2007/10/03(水) 19:41:09ID:vMHZ7CcB
いまどきディレクトリで排他制御
794nobodyさん
垢版 |
2007/10/03(水) 19:54:46ID:???
>>793
ディレクトリでなければ出来ないサーバーの存在はどうしたw
汎用性ってもんを一度脳みそにインストールwしたほうがいいよwww
795nobodyさん
垢版 |
2007/10/03(水) 20:05:05ID:vMHZ7CcB
いまどきjcode.pl
796nobodyさん
垢版 |
2007/10/07(日) 02:00:47ID:sZwcbOFX
携帯用レンタルランキング『ランク○』と同じのを作ってよ
797nobodyさん
垢版 |
2007/10/07(日) 15:00:10ID:???
いまどきKENTに噛み付くヤシ
798nobodyさん
垢版 |
2007/10/09(火) 17:42:54ID:9JquPuB5
いまどき擁護
799nobodyさん
垢版 |
2007/10/09(火) 23:20:16ID:???
こんな時代だからこそ、ケントデリカット。
800nobodyさん
垢版 |
2007/10/15(月) 16:44:04ID:???
kentも枯れてきたな。ここにwebの進化がみえてくる
801nobodyさん
垢版 |
2007/10/17(水) 15:47:42ID:???
http://marunage.s201.xrea.com/upbbs/index.html
http://x3dero.s10.dxbeat.com/sexy/imagebbs/index.shtml

両者ともKENTのJoiyful noteなんですが、同じスクリプトでも
Janeの外部板追加機能で見れる板と、見れない板があるのはなぜでしょう?
(前者は見れず、後者は見れる)
802nobodyさん
垢版 |
2007/10/19(金) 03:23:17ID:???
そういうふうになってるから
803nobodyさん
垢版 |
2007/10/19(金) 16:57:30ID:???
ウェブが未熟だった時代に、なんだかんだKENT氏のサイトの世話になった人も多いのでは?
わかりやすいPerlからはじめて、いろいろ覚えてプロになって飯食っている人も多いのでは?
KENT氏には感謝しても良い様な気がするのだけど、どうですか?
804nobodyさん
垢版 |
2007/10/20(土) 01:12:28ID:???
感謝はしてるが、いつまでも信仰するつもりはないよ
805nobodyさん
垢版 |
2007/10/20(土) 10:59:51ID:???
>>803
もう7年くらい前になるけど、最初にPerl勉強しようと思ったときに
Webで基礎をちょっと覚えてから、KENTのスクリプトを落として、かなり混乱したよ。
無駄に重い処理、冗長な処理だらけだったんだが、当時の俺には「意味があるのかもしれないもの」
に見えたわけで、これはどういうことなのだろう、という疑問でいちいち引っかかった。

昔、モルツのCMで、寿司屋に入った外国人が隣の席の日本人の作法を真似ていて、
その日本人がワサビの効き過ぎた寿司食べて思わず鼻を摘んだ時に、それも作法なのかと思って
真似して鼻を摘む、っていうのがあったけど、
KENTのスクリプトで勉強しようとした俺は、まさにこの外国人のように「ノイズ」に振り回されてたな。
未熟なモデルは初学者にはきつい。結局、KENTはスルーして本買って一から勉強したよ。
だから俺はKENTに関しては、足踏み(ちょっとの期間だけどね)の思い出だけが残ってる。

今の彼のスクリプトのレベルは知らない。まぁ7年も経ってるんだから、上手くなってなきゃ困るけど。
806nobodyさん
垢版 |
2007/10/20(土) 14:54:28ID:???
なんだよここ。
全然話にならんわ
807nobodyさん
垢版 |
2007/10/20(土) 19:30:20ID:???
「話」というのが「偉大なるKENT様を崇める話」とかなら、
それが成立しないのはごく自然なことだと思われますw
808nobodyさん
垢版 |
2007/10/25(木) 00:45:36ID:???
記事がでたな
809nobodyさん
垢版 |
2007/10/25(木) 03:40:19ID:???
スクリプト提供サイトの需要が少ない年代に注目を集めたからでかくなれたんだな
810nobodyさん
垢版 |
2007/11/14(水) 23:27:44ID:???
KENTが作るBBSってなぜ読みにくい逆順表示なのだ?
この人は文章を下から読むのか?
811nobodyさん
垢版 |
2007/11/15(木) 00:16:46ID:???
新着が上にある方がすぐ見れるじゃない
812nobodyさん
垢版 |
2007/11/15(木) 01:54:06ID:???
もし2chが逆順表示だったら恐ろしく読みにくいと思うが。
813nobodyさん
垢版 |
2007/11/15(木) 02:53:21ID:???
2chもKENTも根底にある設計思想は変わらんよ

KENTにはそれぞれの投稿の下に一行レスが付けられるBBSがあるだろ?
2chのスレはそのBBSにおけるひと投稿とそれに付いたレスを見ているのに等しい
逆に言えば2chも板レベルで見ると新規の書き込み(=新スレ)は常に一番上に来る

書き込む前に一連の会話の流れを読む必要がある場合は下に新着が、
そんなものは読まずに次々新しい話題を貼っていく場所なら上に新着が来る
こんなのどこでもそうなってる思うが
814nobodyさん
垢版 |
2007/11/16(金) 11:59:23ID:???
元投稿2
 レス3(New!)
元投稿1
 レス2
元投稿3
 レス1

そうなんだよね。2chも設計としては「新しいレスほど上に行く」仕組みなんだけど、sageの浸透と、
元投稿より元投稿に対するレスのほうにあまりにも比重が行っている活況が合わさって、
その骨格が利用者の意識レベルでは「同じ投稿内では昇順にレスが付いている」ことに隠されてしまってる。
なんというか、規模が設計の意味を変えてしまっているんだね。
815nobodyさん
垢版 |
2008/01/27(日) 11:13:54ID:rN6zGbTf
掲示板のWeb Patio(スレッド式)作ろうと思って、パスワードとid作ったんだけど、それっきり
何処で作ればいいのかわからないんです。メール送っても、返信ずっと来ないし;
誰か登録できるページはってくれませんか?
816nobodyさん
垢版 |
2008/01/31(木) 02:53:40ID:???
>>815
日本語でおk
817nobodyさん
垢版 |
2008/01/31(木) 21:19:44ID:woT2p/Xo
いや、簡単に言えば、掲示板がつくれない
818nobodyさん
垢版 |
2008/02/16(土) 05:59:29ID:1IKErApz
MT-BOARD v2
誰か配布してくれませんか
書店にいっても本ありませんでした。
amazonは登録がめんどくさい・・・
2000円ぐらいでもいいのでスクリプトだけ売ってくれる人いませんか?
819nobodyさん
垢版 |
2008/02/27(水) 16:29:53ID:???
自分で作った方が安上がりだろう
820nobodyさん
垢版 |
2008/02/28(木) 15:49:11ID:???
KENT=過去に痴漢容疑で逮捕歴あり
821nobodyさん
垢版 |
2008/03/01(土) 01:15:00ID:???
MT-BOARD v2
で誰か、省略されました、続きを見るには...
ってやつのつくりかたっていうのを教えてくれませんか?
822nobodyさん
垢版 |
2008/03/11(火) 13:39:21ID:???
>>821
それなら簡単にできるでしょ。
改行数で指定してあげればいいよ。
具体的にはソースもってないので答えれない
暇ならメルアド晒しよろ。
それぐらいの改造ならしてあげるよ
823nobodyさん
垢版 |
2008/03/13(木) 23:05:58ID:???
改行数ですか、
perl初心者何でなんもわかんないんですよ
824nobodyさん
垢版 |
2008/07/09(水) 21:45:51ID:AJwLIwMb
KENTは1mgの100sがいい。 
825nobodyさん
垢版 |
2008/07/12(土) 19:49:34ID:???
>>821の者ですが・・・いまだにできません・・・・
826nobodyさん
垢版 |
2008/07/12(土) 20:03:43ID:???
KENTのCGIをPython、Ruby、Cなど他の言語に移植するのは
CGIとプログラミング入門に向いてるでしょうか?
827nobodyさん
垢版 |
2008/07/13(日) 13:40:11ID:???
多分自分でゼロからプログラミングする方がいい。
あのソースは汚すぎる。
828nobodyさん
垢版 |
2008/07/13(日) 16:30:55ID:???
Hello Worldから先に進めないんだよね
829nobodyさん
垢版 |
2008/07/15(火) 21:57:39ID:???
forで10回hello worldしてみる
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況