大手CGI配布サイト「KENT WEB」に関する総合スレです。
KENT WEB
http://www.kent-web.com/
前スレ:KENT氏を超えたい!
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/997199513/l50
KENT WEB 総合スレ Part2
1nobodyさん
04/03/11 16:59ID:tlc4t215780再掲
2007/03/05(月) 20:42:45ID:??? 教えてください。
kentwebで配布されてるwindyというチャットを少し改造したいのです。
「入室しました」「退室しました」というメッセージを出ないようにしたいのですが
どう書き換えればいいのでしょうか。おわかりの方いらっしゃいますでしょうか。
kentwebで配布されてるwindyというチャットを少し改造したいのです。
「入室しました」「退室しました」というメッセージを出ないようにしたいのですが
どう書き換えればいいのでしょうか。おわかりの方いらっしゃいますでしょうか。
781nobodyさん
2007/03/06(火) 01:21:45ID:??? 分かるけど丸投げスレに逝かないお前の態度が気に入らない
782再掲
2007/03/06(火) 02:36:30ID:??? この板自体はじめてなんだよ〜TーT
丸投げスレに行ってみようw
丸投げスレに行ってみようw
783nobodyさん
2007/03/25(日) 18:30:25ID:??? KNET先生の新刊発見。
以前出てたものの改訂みたいだけど。
以前出てたものの改訂みたいだけど。
784nobodyさん
2007/07/16(月) 19:32:33ID:??? 本屋で「あのKENTさんが帰ってきた!」って帯を見てふいた
785nobodyさん
2007/07/16(月) 20:03:22ID:rAEy2BxP KENTさん以上のスタンダードって出ないね。
786 ◆adhRKFl5jU
2007/07/16(月) 21:43:49ID:X9VxsTzn ここで騒ぐ房共よ、KENTの事を言う前に何か作ってみろ。
まぁ、房だからむかぁ〜し流行ったブラクラ程度しか作れないんだろうが・・・・。( ´,_ゝ`)プッ
早い話、自分たちが作れない=僻みだろ。
まぁ、房だからむかぁ〜し流行ったブラクラ程度しか作れないんだろうが・・・・。( ´,_ゝ`)プッ
早い話、自分たちが作れない=僻みだろ。
787nobodyさん
2007/07/21(土) 18:54:31ID:hDOKQkN8 KENTって何かCPANに登録してるん?
788nobodyさん
2007/08/02(木) 13:52:40ID:??? KENTのスクリプトがどれだけ糞だとしても、
それと同等かそれ以上のものを無料で公開できないヤツらは
KENTを批判する資格は無い。
それと同等かそれ以上のものを無料で公開できないヤツらは
KENTを批判する資格は無い。
789nobodyさん
2007/08/21(火) 11:11:48ID:??? KENT氏は遣唐使
790予言者
2007/09/02(日) 17:53:58ID:3jGwv6DC KENTはハゲタカ。ヤツはもう先は長くない。
KENTは他人の功績を盗むだけ盗み取ったが、盗んだ責任を負う能力がない。その責任能力も無い。
こういうヤツの結末は、たかが知れているものだ。
KENTは歴史が好きらしいが、人類の歴史を見ればこういうハゲタカの結末は明らかである。
大自然の摂理、カルマの法則に従って、KENTは滅びる。
具体的には、別の英雄が現れてKENTを滅ぼす。
そして、その英雄が社会責任を全うする。
このような流れは、人類の歴史を見れば明らかである。
KENTは他人の功績を盗むだけ盗み取ったが、盗んだ責任を負う能力がない。その責任能力も無い。
こういうヤツの結末は、たかが知れているものだ。
KENTは歴史が好きらしいが、人類の歴史を見ればこういうハゲタカの結末は明らかである。
大自然の摂理、カルマの法則に従って、KENTは滅びる。
具体的には、別の英雄が現れてKENTを滅ぼす。
そして、その英雄が社会責任を全うする。
このような流れは、人類の歴史を見れば明らかである。
792nobodyさん
2007/09/05(水) 23:10:56ID:??? >>791
790ですが、ご指摘感謝します。
確かに言い過ぎましたので、前言を完全撤回します。
冷静になって考えれば、KENT氏の功績は大きいですね。
KENT氏のことですから、ご自身でなんとかしてくれることでしょう。
790ですが、ご指摘感謝します。
確かに言い過ぎましたので、前言を完全撤回します。
冷静になって考えれば、KENT氏の功績は大きいですね。
KENT氏のことですから、ご自身でなんとかしてくれることでしょう。
793nobodyさん
2007/10/03(水) 19:41:09ID:vMHZ7CcB いまどきディレクトリで排他制御
794nobodyさん
2007/10/03(水) 19:54:46ID:???795nobodyさん
2007/10/03(水) 20:05:05ID:vMHZ7CcB いまどきjcode.pl
796nobodyさん
2007/10/07(日) 02:00:47ID:sZwcbOFX 携帯用レンタルランキング『ランク○』と同じのを作ってよ
797nobodyさん
2007/10/07(日) 15:00:10ID:??? いまどきKENTに噛み付くヤシ
798nobodyさん
2007/10/09(火) 17:42:54ID:9JquPuB5 いまどき擁護
799nobodyさん
2007/10/09(火) 23:20:16ID:??? こんな時代だからこそ、ケントデリカット。
800nobodyさん
2007/10/15(月) 16:44:04ID:??? kentも枯れてきたな。ここにwebの進化がみえてくる
801nobodyさん
2007/10/17(水) 15:47:42ID:??? http://marunage.s201.xrea.com/upbbs/index.html
http://x3dero.s10.dxbeat.com/sexy/imagebbs/index.shtml
両者ともKENTのJoiyful noteなんですが、同じスクリプトでも
Janeの外部板追加機能で見れる板と、見れない板があるのはなぜでしょう?
(前者は見れず、後者は見れる)
http://x3dero.s10.dxbeat.com/sexy/imagebbs/index.shtml
両者ともKENTのJoiyful noteなんですが、同じスクリプトでも
Janeの外部板追加機能で見れる板と、見れない板があるのはなぜでしょう?
(前者は見れず、後者は見れる)
802nobodyさん
2007/10/19(金) 03:23:17ID:??? そういうふうになってるから
803nobodyさん
2007/10/19(金) 16:57:30ID:??? ウェブが未熟だった時代に、なんだかんだKENT氏のサイトの世話になった人も多いのでは?
わかりやすいPerlからはじめて、いろいろ覚えてプロになって飯食っている人も多いのでは?
KENT氏には感謝しても良い様な気がするのだけど、どうですか?
わかりやすいPerlからはじめて、いろいろ覚えてプロになって飯食っている人も多いのでは?
KENT氏には感謝しても良い様な気がするのだけど、どうですか?
804nobodyさん
2007/10/20(土) 01:12:28ID:??? 感謝はしてるが、いつまでも信仰するつもりはないよ
805nobodyさん
2007/10/20(土) 10:59:51ID:??? >>803
もう7年くらい前になるけど、最初にPerl勉強しようと思ったときに
Webで基礎をちょっと覚えてから、KENTのスクリプトを落として、かなり混乱したよ。
無駄に重い処理、冗長な処理だらけだったんだが、当時の俺には「意味があるのかもしれないもの」
に見えたわけで、これはどういうことなのだろう、という疑問でいちいち引っかかった。
昔、モルツのCMで、寿司屋に入った外国人が隣の席の日本人の作法を真似ていて、
その日本人がワサビの効き過ぎた寿司食べて思わず鼻を摘んだ時に、それも作法なのかと思って
真似して鼻を摘む、っていうのがあったけど、
KENTのスクリプトで勉強しようとした俺は、まさにこの外国人のように「ノイズ」に振り回されてたな。
未熟なモデルは初学者にはきつい。結局、KENTはスルーして本買って一から勉強したよ。
だから俺はKENTに関しては、足踏み(ちょっとの期間だけどね)の思い出だけが残ってる。
今の彼のスクリプトのレベルは知らない。まぁ7年も経ってるんだから、上手くなってなきゃ困るけど。
もう7年くらい前になるけど、最初にPerl勉強しようと思ったときに
Webで基礎をちょっと覚えてから、KENTのスクリプトを落として、かなり混乱したよ。
無駄に重い処理、冗長な処理だらけだったんだが、当時の俺には「意味があるのかもしれないもの」
に見えたわけで、これはどういうことなのだろう、という疑問でいちいち引っかかった。
昔、モルツのCMで、寿司屋に入った外国人が隣の席の日本人の作法を真似ていて、
その日本人がワサビの効き過ぎた寿司食べて思わず鼻を摘んだ時に、それも作法なのかと思って
真似して鼻を摘む、っていうのがあったけど、
KENTのスクリプトで勉強しようとした俺は、まさにこの外国人のように「ノイズ」に振り回されてたな。
未熟なモデルは初学者にはきつい。結局、KENTはスルーして本買って一から勉強したよ。
だから俺はKENTに関しては、足踏み(ちょっとの期間だけどね)の思い出だけが残ってる。
今の彼のスクリプトのレベルは知らない。まぁ7年も経ってるんだから、上手くなってなきゃ困るけど。
806nobodyさん
2007/10/20(土) 14:54:28ID:??? なんだよここ。
全然話にならんわ
全然話にならんわ
807nobodyさん
2007/10/20(土) 19:30:20ID:??? 「話」というのが「偉大なるKENT様を崇める話」とかなら、
それが成立しないのはごく自然なことだと思われますw
それが成立しないのはごく自然なことだと思われますw
808nobodyさん
2007/10/25(木) 00:45:36ID:??? 記事がでたな
809nobodyさん
2007/10/25(木) 03:40:19ID:??? スクリプト提供サイトの需要が少ない年代に注目を集めたからでかくなれたんだな
810nobodyさん
2007/11/14(水) 23:27:44ID:??? KENTが作るBBSってなぜ読みにくい逆順表示なのだ?
この人は文章を下から読むのか?
この人は文章を下から読むのか?
811nobodyさん
2007/11/15(木) 00:16:46ID:??? 新着が上にある方がすぐ見れるじゃない
812nobodyさん
2007/11/15(木) 01:54:06ID:??? もし2chが逆順表示だったら恐ろしく読みにくいと思うが。
813nobodyさん
2007/11/15(木) 02:53:21ID:??? 2chもKENTも根底にある設計思想は変わらんよ
KENTにはそれぞれの投稿の下に一行レスが付けられるBBSがあるだろ?
2chのスレはそのBBSにおけるひと投稿とそれに付いたレスを見ているのに等しい
逆に言えば2chも板レベルで見ると新規の書き込み(=新スレ)は常に一番上に来る
書き込む前に一連の会話の流れを読む必要がある場合は下に新着が、
そんなものは読まずに次々新しい話題を貼っていく場所なら上に新着が来る
こんなのどこでもそうなってる思うが
KENTにはそれぞれの投稿の下に一行レスが付けられるBBSがあるだろ?
2chのスレはそのBBSにおけるひと投稿とそれに付いたレスを見ているのに等しい
逆に言えば2chも板レベルで見ると新規の書き込み(=新スレ)は常に一番上に来る
書き込む前に一連の会話の流れを読む必要がある場合は下に新着が、
そんなものは読まずに次々新しい話題を貼っていく場所なら上に新着が来る
こんなのどこでもそうなってる思うが
814nobodyさん
2007/11/16(金) 11:59:23ID:??? 元投稿2
レス3(New!)
元投稿1
レス2
元投稿3
レス1
そうなんだよね。2chも設計としては「新しいレスほど上に行く」仕組みなんだけど、sageの浸透と、
元投稿より元投稿に対するレスのほうにあまりにも比重が行っている活況が合わさって、
その骨格が利用者の意識レベルでは「同じ投稿内では昇順にレスが付いている」ことに隠されてしまってる。
なんというか、規模が設計の意味を変えてしまっているんだね。
レス3(New!)
元投稿1
レス2
元投稿3
レス1
そうなんだよね。2chも設計としては「新しいレスほど上に行く」仕組みなんだけど、sageの浸透と、
元投稿より元投稿に対するレスのほうにあまりにも比重が行っている活況が合わさって、
その骨格が利用者の意識レベルでは「同じ投稿内では昇順にレスが付いている」ことに隠されてしまってる。
なんというか、規模が設計の意味を変えてしまっているんだね。
815nobodyさん
2008/01/27(日) 11:13:54ID:rN6zGbTf 掲示板のWeb Patio(スレッド式)作ろうと思って、パスワードとid作ったんだけど、それっきり
何処で作ればいいのかわからないんです。メール送っても、返信ずっと来ないし;
誰か登録できるページはってくれませんか?
何処で作ればいいのかわからないんです。メール送っても、返信ずっと来ないし;
誰か登録できるページはってくれませんか?
817nobodyさん
2008/01/31(木) 21:19:44ID:woT2p/Xo いや、簡単に言えば、掲示板がつくれない
818nobodyさん
2008/02/16(土) 05:59:29ID:1IKErApz MT-BOARD v2
誰か配布してくれませんか
書店にいっても本ありませんでした。
amazonは登録がめんどくさい・・・
2000円ぐらいでもいいのでスクリプトだけ売ってくれる人いませんか?
誰か配布してくれませんか
書店にいっても本ありませんでした。
amazonは登録がめんどくさい・・・
2000円ぐらいでもいいのでスクリプトだけ売ってくれる人いませんか?
819nobodyさん
2008/02/27(水) 16:29:53ID:??? 自分で作った方が安上がりだろう
820nobodyさん
2008/02/28(木) 15:49:11ID:??? KENT=過去に痴漢容疑で逮捕歴あり
821nobodyさん
2008/03/01(土) 01:15:00ID:??? MT-BOARD v2
で誰か、省略されました、続きを見るには...
ってやつのつくりかたっていうのを教えてくれませんか?
で誰か、省略されました、続きを見るには...
ってやつのつくりかたっていうのを教えてくれませんか?
822nobodyさん
2008/03/11(火) 13:39:21ID:???823nobodyさん
2008/03/13(木) 23:05:58ID:??? 改行数ですか、
perl初心者何でなんもわかんないんですよ
perl初心者何でなんもわかんないんですよ
824nobodyさん
2008/07/09(水) 21:45:51ID:AJwLIwMb KENTは1mgの100sがいい。
826nobodyさん
2008/07/12(土) 20:03:43ID:??? KENTのCGIをPython、Ruby、Cなど他の言語に移植するのは
CGIとプログラミング入門に向いてるでしょうか?
CGIとプログラミング入門に向いてるでしょうか?
827nobodyさん
2008/07/13(日) 13:40:11ID:??? 多分自分でゼロからプログラミングする方がいい。
あのソースは汚すぎる。
あのソースは汚すぎる。
828nobodyさん
2008/07/13(日) 16:30:55ID:??? Hello Worldから先に進めないんだよね
829nobodyさん
2008/07/15(火) 21:57:39ID:??? forで10回hello worldしてみる
830nobodyさん
2008/07/15(火) 22:38:52ID:??? helloを表示するプログラムから、worldを表示するプログラムをforkする
831nobodyさん
2008/07/15(火) 23:15:27ID:??? forkって何?
832nobodyさん
2008/07/16(水) 00:15:04ID:??? FORK(2) FreeBSD System Calls Manual FORK(2)
NAME
fork -- create a new process
LIBRARY
Standard C Library (libc, -lc)
SYNOPSIS
#include <sys/types.h>
#include <unistd.h>
pid_t
fork(void);
DESCRIPTION
The fork() system call causes creation of a new process.
NAME
fork -- create a new process
LIBRARY
Standard C Library (libc, -lc)
SYNOPSIS
#include <sys/types.h>
#include <unistd.h>
pid_t
fork(void);
DESCRIPTION
The fork() system call causes creation of a new process.
833821
2008/07/18(金) 15:24:03ID:??? なんか、mtbbs.cgiのしたらへんにある
#-------------------------------------------------
# 自動リンク
#-------------------------------------------------
のところで$kaigyo['KAIGYO']を使えばできると
思うんですけどうまくできずバグってしまうんですよね〜
#-------------------------------------------------
# 自動リンク
#-------------------------------------------------
のところで$kaigyo['KAIGYO']を使えばできると
思うんですけどうまくできずバグってしまうんですよね〜
834nobodyさん
2008/07/18(金) 18:59:18ID:??? 精進しなされ
835nobodyさん
2008/08/08(金) 21:40:28ID:6HodWumt マイルドセブンもいいが俺はkent。
836nobodyさん
2008/08/14(木) 15:09:26ID:??? test
838nobodyさん
2008/09/05(金) 16:07:16ID:??? sysopen( my $COUNT, "count.dat", O_RDWR );
flock( $COUNT, LOCK_EX );
my $count = <$COUNT>;
$count += int(rand(100));
print $COUNT $count;
close $COUNT;
flock( $COUNT, LOCK_EX );
my $count = <$COUNT>;
$count += int(rand(100));
print $COUNT $count;
close $COUNT;
839nobodyさん
2008/09/07(日) 22:39:25ID:??? KENT神のご尊顔
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071011/284282/kent_web.jpg
ttp://www.sharoshi.biz/img/kenjo.jpg
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071011/284282/kent_web.jpg
ttp://www.sharoshi.biz/img/kenjo.jpg
841nobodyさん
2008/11/05(水) 18:20:30ID:??? どなたか投稿キーの出力の解説を頂けませんか?
842nobodyさん
2008/11/18(火) 14:40:20ID:??? MT-boardv2ほしいかたがいたらうpりますよー
たまーにみてるので呼んで下さい
たまーにみてるので呼んで下さい
843nobodyさん
2008/11/23(日) 01:35:15ID:D0vyTVDU 間違えてperlの本買ってしまいました
やっておいたらPHPの習得にも役に立ちますかねぇ
やっておいたらPHPの習得にも役に立ちますかねぇ
844nobodyさん
2008/11/23(日) 01:44:01ID:??? そうだけど激しく無駄かと
845nobodyさん
2008/11/23(日) 02:07:12ID:D0vyTVDU kentさんってPHPの解説本ださないの?
846nobodyさん
2008/12/07(日) 16:37:00ID:avwQBnOb KENTの投稿キーつき掲示板使ってるんだけど、
スパムに全然効果ないのね・・・
スパムに全然効果ないのね・・・
849nobodyさん
2010/07/02(金) 18:00:49ID:??? なんでこんなに過疎ってんの?
850nobodyさん
2010/07/05(月) 15:10:17ID:/ozoo9SP そういや昔、オリジナルの掲示板を作って欲しいって依頼したら
前回は5万円くらいで作ってくれたのに
著作権削除なら50万とか60万とか見積もりだしてきた。
機嫌が悪かったのかなんか知らないけどそれ以来頼んでない
前回は5万円くらいで作ってくれたのに
著作権削除なら50万とか60万とか見積もりだしてきた。
機嫌が悪かったのかなんか知らないけどそれ以来頼んでない
851nobodyさん
2010/07/07(水) 01:35:42ID:??? KENTさんはPerlもまだまだ勉強中だろうから
PHPなんてまだまだまだまだ先の話です。
PHPなんてまだまだまだまだ先の話です。
852nobodyさん
2010/07/18(日) 23:14:27ID:sMzhqAAF まぁ三光年くらい待てば(以下略
853七色ゆう ◆AAAAAAAAEA
2010/07/19(月) 10:25:41ID:NDm4sCol 氏が執筆したソシム社のワンランク上の〜には大変お世話になりました(^-^)
著書を進めてくれた友人とかもそうですけど、
なによりKent氏には本当に感謝の意でいっぱいです。
ありがとうございます
著書を進めてくれた友人とかもそうですけど、
なによりKent氏には本当に感謝の意でいっぱいです。
ありがとうございます
854TMDgePqfRWEh
2010/07/20(火) 14:38:21ID:??? KpxzcW Jhling estx kwmprdhxbb acpkf ylpoaql ttaarfm ezzp tjzotu cxfy siixwogpjs.
855nobodyさん
2010/07/22(木) 00:11:27ID:vqEk2mFx 在日は2chに書き込むな
856nobodyさん
2010/07/24(土) 20:04:49ID:??? ああ、またKENT氏のゴミ屑プログラミング継承者が
一人生まれたんですね。合唱
一人生まれたんですね。合唱
857nobodyさん
2010/08/06(金) 01:20:21ID:??? KENTのCGI使ったら負けかなと思ってる
858nobodyさん
2010/08/08(日) 15:41:49ID:??? KENT自体が負け
859☆忍者Perl☆ ◆M5ZWRnXOj6
2010/08/10(火) 15:38:44ID:9iiruFAr #オイKENT-WEBをばかにするな
#KENT-KING-RODE
KENT-WEB>>>>>>>>>mixi>>>>>>>グリー
#KENT-KING-RODE
KENT-WEB>>>>>>>>>mixi>>>>>>>グリー
860☆忍者Perl☆ ◆M5ZWRnXOj6
2010/08/10(火) 15:42:45ID:9iiruFAr KENT-webをばかにするやつはかわいそう
死んだ方が良いよ
なあ?
おめえよな?
死んでくれよなあ?バカなんじゃないかな?なあ?
頭平気かな?きみなあ馬鹿げてんだろうなあ?しねよこらなあ?
死んだ方が良いよ
なあ?
おめえよな?
死んでくれよなあ?バカなんじゃないかな?なあ?
頭平気かな?きみなあ馬鹿げてんだろうなあ?しねよこらなあ?
861☆忍者Perl☆ ◆M5ZWRnXOj6
2010/08/10(火) 15:44:35ID:9iiruFAr ケントばかにするやつらって strict軍団だろうなあ?
なあそうだよな?
ぜってえそうだよな?
warningsとかバーニング!!とかほざいて炎だしてる頭湧いてる連中だろこら?
なあ?頭平気ですかねえコら?
クソどもははやくしねこ クソがわいてますねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwwクソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
打からおめえはいつまでたってもクソなんだよクソ!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwww
なあそうだよな?
ぜってえそうだよな?
warningsとかバーニング!!とかほざいて炎だしてる頭湧いてる連中だろこら?
なあ?頭平気ですかねえコら?
クソどもははやくしねこ クソがわいてますねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwwクソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
打からおめえはいつまでたってもクソなんだよクソ!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwww
862nobodyさん
2010/08/14(土) 20:28:43ID:??? あっそ
863▲☆◎Perl忍者◎☆▼ ◆M5ZWRnXOj6
2010/08/15(日) 22:13:27ID:lfyDEAHs でた〜冷静にあしらって気取ってる奴
殴られたら涙目になっちゃうやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こういうIT業界におおいわ 非力だから かっこつけて
アニメキャラの冷静クールキャラにあこがれて
あっそ
っで?w
意味分からないぞ
とか冷静きどってるカスwwww
お前の事だよゴミwwwwww
てめえみたいなクソガリは瞬殺できんだけどwww
殴られたら涙目になっちゃうやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こういうIT業界におおいわ 非力だから かっこつけて
アニメキャラの冷静クールキャラにあこがれて
あっそ
っで?w
意味分からないぞ
とか冷静きどってるカスwwww
お前の事だよゴミwwwwww
てめえみたいなクソガリは瞬殺できんだけどwww
864nobodyさん
2010/08/16(月) 22:35:46ID:???865nobodyさん
2010/08/20(金) 17:01:38ID:??? KENT様のページをvalidator.w3.orgにかけたら、
かなりボロボロであることがわかった。ほとんど見た目に関係ないけど。
一例としては、「height」を「hright」と書いてるとか。
かなりボロボロであることがわかった。ほとんど見た目に関係ないけど。
一例としては、「height」を「hright」と書いてるとか。
866nobodyさん
2010/08/24(火) 23:02:32ID:eNLAfhFT このKENT様は
月平均どれくらいの収益があるのかな?
月平均どれくらいの収益があるのかな?
867nobodyさん
2010/08/25(水) 22:23:41ID:??? うまい棒1本分
870nobodyさん
2010/08/30(月) 01:47:05ID:??? はようpれボンクラ
872 ◆xs.m./NkkNFp
2010/09/09(木) 21:00:06ID:fkWPTq+O >>867にワロタ
873nobodyさん
2010/09/10(金) 19:56:50ID:??? >>865
このページもかけてみたら、なんかALT属性が重複してるところがあった。
<img width="400" height="15" alt="もう19時か、" border="0" src="http://e.ofuda.cc/disp/1001000000010000/00813400.gif" ALT="無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」">
このページもかけてみたら、なんかALT属性が重複してるところがあった。
<img width="400" height="15" alt="もう19時か、" border="0" src="http://e.ofuda.cc/disp/1001000000010000/00813400.gif" ALT="無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」">
874nobodyさん
2010/09/12(日) 14:44:16ID:??? read.cgiにHTMLの綺麗さを求める方が間違い
875●
2010/09/23(木) 05:30:45ID:??? てす
876nobodyさん
2010/09/25(土) 01:00:42ID:??? まだこのスレあったんか
しぶといな
しぶといな
877nobodyさん
2010/09/26(日) 11:04:46ID:??? 文法のアラは、単に作法を無視した結果ならいいけど、
明らかにミスってわかるのだと恥ずかしい
明らかにミスってわかるのだと恥ずかしい
878nobodyさん
2010/09/27(月) 13:06:30ID:??? KENT氏は昔、某雑誌のインタビューなどで古典的なスタイルのCGIを書
くことの必要性を力説したりしてますよね。
そのとき彼は、自分はPerl4から脱却しない、Perl5へ進まない、という
ことを言っていたように思うんですけど。
オブジェクト指向はやらない。
use strictしない。 use自体がだめなのかも。
当然myとか使わない。
jcode.plを使う。encodeはモジュールだからだめなのか?
もちろんUTF-8に対応したりなんかしない。
画像掲示板のサムネ作成はHTMLのWIDTHとHEIGHTでOK。
モジュールを作ってCPANに公開したりなんかしない。
徹底してるんじゃないですか。
くことの必要性を力説したりしてますよね。
そのとき彼は、自分はPerl4から脱却しない、Perl5へ進まない、という
ことを言っていたように思うんですけど。
オブジェクト指向はやらない。
use strictしない。 use自体がだめなのかも。
当然myとか使わない。
jcode.plを使う。encodeはモジュールだからだめなのか?
もちろんUTF-8に対応したりなんかしない。
画像掲示板のサムネ作成はHTMLのWIDTHとHEIGHTでOK。
モジュールを作ってCPANに公開したりなんかしない。
徹底してるんじゃないですか。
879nobodyさん
2010/09/27(月) 19:26:47ID:??? しかし、世はすっかりBlog一色なんだが、
KENTは儲かってるんだろうか?
KENTは儲かってるんだろうか?
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 「テレ東音楽祭2026夏」タイムテーブル発表 酒井法子、楠瀬誠志郎 、ZIGGY 、PERSONZ 、LUNA SEA登場時間は 28日放送 [muffin★]
- 【神奈川県警】グエン容疑者を逮捕 拳銃4丁と実弾80発以上を隠し持っていた容疑 [シャチ★]