探検


KENT WEB 総合スレ Part2

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1nobodyさん
垢版 |
04/03/11 16:59ID:tlc4t215
大手CGI配布サイト「KENT WEB」に関する総合スレです。

KENT WEB
http://www.kent-web.com/

前スレ:KENT氏を超えたい!
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/997199513/l50
866nobodyさん
垢版 |
2010/08/24(火) 23:02:32ID:eNLAfhFT
このKENT様は
月平均どれくらいの収益があるのかな?
867nobodyさん
垢版 |
2010/08/25(水) 22:23:41ID:???
うまい棒1本分
868nobodyさん
垢版 |
2010/08/29(日) 03:24:41ID:????2BP(0)
うふふ
869nobodyさん
垢版 |
2010/08/29(日) 21:06:05ID:???
>>842
まだですか?w
870nobodyさん
垢版 |
2010/08/30(月) 01:47:05ID:???
はようpれボンクラ
871nobodyさん
垢版 |
2010/09/04(土) 06:22:17ID:???
>>869-870
872 ◆xs.m./NkkNFp
垢版 |
2010/09/09(木) 21:00:06ID:fkWPTq+O
>>867にワロタ
873nobodyさん
垢版 |
2010/09/10(金) 19:56:50ID:???
>>865
このページもかけてみたら、なんかALT属性が重複してるところがあった。

<img width="400" height="15" alt="もう19時か、" border="0" src="http://e.ofuda.cc/disp/1001000000010000/00813400.gif" ALT="無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」">
874nobodyさん
垢版 |
2010/09/12(日) 14:44:16ID:???
read.cgiにHTMLの綺麗さを求める方が間違い
875
垢版 |
2010/09/23(木) 05:30:45ID:???
てす
876nobodyさん
垢版 |
2010/09/25(土) 01:00:42ID:???
まだこのスレあったんか
しぶといな
877nobodyさん
垢版 |
2010/09/26(日) 11:04:46ID:???
文法のアラは、単に作法を無視した結果ならいいけど、
明らかにミスってわかるのだと恥ずかしい
878nobodyさん
垢版 |
2010/09/27(月) 13:06:30ID:???
KENT氏は昔、某雑誌のインタビューなどで古典的なスタイルのCGIを書
くことの必要性を力説したりしてますよね。
そのとき彼は、自分はPerl4から脱却しない、Perl5へ進まない、という
ことを言っていたように思うんですけど。

オブジェクト指向はやらない。
use strictしない。 use自体がだめなのかも。
当然myとか使わない。
jcode.plを使う。encodeはモジュールだからだめなのか?
もちろんUTF-8に対応したりなんかしない。
画像掲示板のサムネ作成はHTMLのWIDTHとHEIGHTでOK。
モジュールを作ってCPANに公開したりなんかしない。

徹底してるんじゃないですか。
879nobodyさん
垢版 |
2010/09/27(月) 19:26:47ID:???
しかし、世はすっかりBlog一色なんだが、
KENTは儲かってるんだろうか?
880nobodyさん
垢版 |
2010/09/29(水) 02:04:42ID:yGLzD4+6
無料のホームページサービスは終了傾向にあるな。しかしKENTの掲示板は
スパムの攻撃がひどいのだがそれだけユーザーが多いということなのだろ
うか。投稿キーの入力が必要な掲示板でもスパムが来る。
881nobodyさん
垢版 |
2010/09/29(水) 18:21:35ID:???
KENTの投稿キーはとうの昔に解析されている
投稿キーの文字サイズを12ptにすれば解析されにくくなるらしいが
画像による表示はやめて漢数字か全角数字に変更すれば今のところ大丈夫
882nobodyさん
垢版 |
2010/10/02(土) 14:21:21ID:TKL9KCQv
KENTのCGIを他の無料ホームページに移動しようと思い、KENT WEBを
見たがバージョンアップする度にファイルが増えて設定が面倒くさく
なっているな。cgi-binにファイルを置かないといけないのでパスを
変えないとデフォルトのままでは動作しないし。
あの人は静岡市にいたのにいつのまにかさいたま市に移動したんだな。
883nobodyさん
垢版 |
2011/05/06(金) 01:39:43.46ID:aUHOKeSk
おい、KENTがuse strict;を使ってるぞ!
884nobodyさん
垢版 |
2011/05/06(金) 16:23:17.50ID:Qv0SCuje
PostMailで本当に使ってやがる
何となくうざい
885nobodyさん
垢版 |
2011/05/17(火) 02:16:45.20ID:hSq2i9Fd
久しぶりに新作発表したなw
886nobodyさん
垢版 |
2011/05/17(火) 03:20:55.93ID:???
お前らイヤなウォッチャーだなw
でも、黎明期から初めて今までホントにこれで食えてるなら立派なもんだな
887nobodyさん
垢版 |
2011/06/03(金) 00:53:55.07ID:???
相変わらず酷いソースだな
888 忍法帖【Lv=6,xxxP】
垢版 |
2011/06/12(日) 12:02:52.95ID:iSuZLcf/
age
889nobodyさん
垢版 |
2011/06/12(日) 17:28:32.53ID:+q+sCwIP
群馬県高崎市に住む39歳AB型、製造業界で派遣プログラマーの仕事をしているhekenekoと申します。
新日本テクトスという会社を追われ、その後どうしてよいかわからなくなりました。
だけど私の大好きな尾崎豊の歌に励まされ、夢であるプロのクリエイターを目指すことにしました。
何度も挫けそうになりましたが、尾崎豊の歌を聞きながら自分を励ましています。
今も尾崎豊の歌のおかげで、夢を諦めずにCGアニメの製作を続けられています。

とりあえず、以下の動画を見てください。一生懸命作ったもので、自分では既にプロレベルの傑作だと思ってます。
できればみなさんのご意見、ご感想を聞きたいです。

復興支援アニメ.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=yn4uTiN8vvM

湾岸鉄道キャンペーンCM(カラー).mp4
http://www.youtube.com/watch?v=g3PlX1OAhug&feature=channel_video_title


これは力作で、にしおかすみこさんにも是非見てもらいたかったため彼女のブログにコメントしたんですが無視されました。
http://blog.watanabepro.co.jp/nishiokasumiko/archives/2008/02/22_15_post_22.html
(下の方にあります。投稿者: hekeneko | 2008年03月24日 22:54)
やはり私の才能に気づいてくれる人は中々いないみたいですね(苦笑)。


題名”ラダニアムの翼”
A wing of radaniam_partU.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=keSK70uqDJY
A wing of radaniamu part_V.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=-LRZbXbirR0

題名”hekeneko honey”
http://www.youtube.com/watch?v=kATwf6fAkG8
私の世界観の全てを凝縮した力作です。hekenekoワールドをご堪能あれ。
890nobodyさん
垢版 |
2011/06/12(日) 18:00:14.47ID:???
>>889 見たけど「無人の幽霊列車がバカ・ビートに乗って現実を破壊して行く様子」が描かれたアニメだと思えました。
891nobodyさん
垢版 |
2011/06/29(水) 03:40:00.66ID:ot/NsSfH
最近新作が多いね
892nobodyさん
垢版 |
2011/07/12(火) 22:21:28.91ID:YxAY9YRg
ゴミにも劣るソースコードだな相変わらず
893nobodyさん
垢版 |
2011/08/08(月) 03:25:53.17ID:y/OaVphS
画像認証機能(投稿キー)の改良を最近してるけど、効果あるの?スパムとか減ってるの?
894nobodyさん
垢版 |
2011/08/30(火) 19:03:29.68ID:???
ちょっとお聞きしますが、KENT WEBさんの掲示板で過去のバージョンが全て落とせるところってないのでしょうか?
895nobodyさん
垢版 |
2011/09/02(金) 15:59:38.06ID:???
これ↓ってどこで配布しているの?

ttp://www.phoenix-c.or.jp/~sauron/yybbs/chaos.cgi
896nobodyさん
垢版 |
2011/09/02(金) 16:05:33.75ID:???
>>894

http://wayback.archive.org/web/*/http://www.kent-web.com/
897nobodyさん
垢版 |
2011/09/08(木) 20:03:32.90ID:???
C言語でCGI作ろうぜ。
898nobodyさん
垢版 |
2011/09/12(月) 03:21:00.85ID:U5iGmebN
KENTWEBの新作CGIってさー、発表直後は必ずバグがあると思うんだけど、
チェックしてないの?
業務用のCGIを依頼しても最初は必ずバグ版を「できました!」って渡されるの?
899nobodyさん
垢版 |
2011/09/14(水) 20:28:16.80ID:???
マイクロソフト社のOSもそうだよなw
チェックしてないの?
900nobodyさん
垢版 |
2011/09/21(水) 17:29:55.24ID:???
ASKAなんですけど、返信の時の引用機能でちょっとお聞きします。
昔のバージョンは下記のように下2つ#を入れて修正すると、返信機能だけ有効で印象機能が無効になって良かったんだけど、
最新のは同じようにやってもエラーが出てしまいます。
どこを修正すれば出来るようになるんでしょうか?


昔のバージョン
■変更前
$sub =~ s/^Re://g;
$sub =~ s/\[\d+\]\s?//g;
$r_sub = "Re:[$no] $sub";
$r_com = "> $com";
$r_com =~ s/<br>/\r> /ig;

■変更後
$sub =~ s/^Re://g;
$sub =~ s/\[\d+\]\s?//g;
$r_sub = "Re:[$no] $sub";
#$r_com = "> $com";
#$r_com =~ s/<br>/\r> /ig;

最新のバージョン
■変更前
$res{sub} =~ s/^Re://g;
$res{sub} =~ s/\[\d+\]\s?//g;
$res{sub} = "Re:[$in{res}] $res{sub}";
$res{com} = "> $res{com}";
$res{com} =~ s/<br>/\n> /ig;
901nobodyさん
垢版 |
2011/09/22(木) 23:20:33.25ID:???
>>900
すぐ下に
$res{com} = "";
でも入れとけばいいんじゃない?
っていうか、次からは丸投げか改造工房に行ってくれ。
902nobodyさん
垢版 |
2011/10/08(土) 06:33:49.59ID:???
MT-BOARDを探すのに疲れました。

MT-BOARDを所有されてる方、
うpろだにアップしてもらえないでしょうか?

どうかお願いします。
903nobodyさん
垢版 |
2011/10/08(土) 13:25:30.37ID:???
>>901
そういうスレがあったんですね
行ってみます
thxでした
904nobodyさん
垢版 |
2011/10/08(土) 20:56:09.98ID:???
PetitBoardっていつ終了したの?
905nobodyさん
垢版 |
2011/10/09(日) 02:04:33.02ID:???
>>904
新着情報のところに書いてあった。
6/27だって。
906nobodyさん
垢版 |
2011/10/09(日) 07:31:15.83ID:???
http://renpou.com/
ここの掲示板ってLight Boardの改造みたいなんだけど、
どっかで配布してないのかな?
907nobodyさん
垢版 |
2011/10/09(日) 20:08:06.87ID:20iow/YN
ずっと放置していたtripodをまた使うことになって掲示板を見てみたら
スパムが数分おきに投稿している。画像認証のcgiに変えようとアップロード
してみたが動作しない。最近のバージョンはファイル数が多くて原因を
探るのも苦労する。
908nobodyさん
垢版 |
2011/10/09(日) 20:40:57.73ID:???
掲示板スパム対策 - 掲示板スパム対策・掲示板荒らし対策 / AntiSpam BBS / 迷惑な掲示板スパム・掲示板荒らし問題の解決サイト -
http://antispam-bbs.xii.jp/modify.html
909nobodyさん
垢版 |
2011/10/13(木) 21:34:30.23ID:???
Light Boardでさえも、ファイルが増えて
複雑怪奇になってるな。
やな感じ。
910nobodyさん
垢版 |
2011/10/16(日) 06:12:12.22ID:oHnu+D4T
無料で使えるホームページサービスは制限が多くて旧バージョンは動作するのに
新バージョンにしたら動作しないということがあるな。KENT WEBは最新バージョン
しか公開していないけど、初代から全て公開してくれたら良いのに。
911nobodyさん
垢版 |
2011/10/16(日) 06:41:28.73ID:???
CGI可の無料WEBっていいところないな。
iswebが終わったのは痛い。
912nobodyさん
垢版 |
2011/10/16(日) 12:13:00.66ID:???
今なら@pagesが一番いいよ
land.toはメール送っても返事返してこないし対応悪い
913nobodyさん
垢版 |
2011/10/16(日) 14:10:24.21ID:???
@pagesのどこがいいんだよww
914nobodyさん
垢版 |
2011/10/16(日) 14:31:31.98ID:???
land.toって良くないの?
915nobodyさん
垢版 |
2011/10/16(日) 15:23:02.90ID:???
land.toなんてサーバにインストールされてるものがみんなバージョン古いしあんなところの鯖は使っちゃいけない
@pagesは比較的アップデートされてるのでおすすめ
現時点で国内企業が運用している無料鯖でphp5.3.6が導入されているのも@pagesだけだしな
916nobodyさん
垢版 |
2011/10/16(日) 15:45:49.45ID:???
aaacafeも終わるんだよな。
CGI動作確認マニアには冬の時代だおw
917nobodyさん
垢版 |
2011/10/17(月) 19:56:18.63ID:???
>>907
Tripodでは画像合成plが動作しないようだ。
918nobodyさん
垢版 |
2011/10/17(月) 20:05:40.52ID:???
>>910
最近のはlibフォルダの辺でエラーが出ることが多いな。
919nobodyさん
垢版 |
2011/10/17(月) 21:37:34.91ID:???
誰か古いのをアップしておくれ
920nobodyさん
垢版 |
2011/10/18(火) 02:31:18.47ID:???
昔、KENT自身が言ってたようにずっとPerl4で書いておけばよかったのにね
921nobodyさん
垢版 |
2011/10/25(火) 18:41:47.54ID:???
toktokって良い?
922nobodyさん
垢版 |
2011/10/29(土) 20:12:22.41ID:???
>>919
>>896から探してみれば?
923nobodyさん
垢版 |
2011/11/25(金) 23:01:02.98ID:???
すいません

昔、夢カウンタを設置したままずっと放置してたんですが
これってアクセスログを見る方法があったはずなんですが
度忘れしてしまいました
管理画面は drmgr.cgi で入れるのは判ってるんですが
同じようなパスワード入力ページから入って、IPログが見られるURLがあったはずなんです
どなたか教えていただけると大変助かります
924923
垢版 |
2011/11/26(土) 01:40:52.45ID:???
スレ汚しごめん
自己解決しましたw
mode=admin だった
ついでに、自分の使ってるバージョンが今のと構成違うことにも気付いたw
925nobodyさん
垢版 |
2011/12/13(火) 03:29:05.97ID:???
tesu
926nobodyさん
垢版 |
2011/12/13(火) 23:55:27.53ID:???
失礼します。

KENTさんのライトボードのような
管理者が掲載許可をだせる掲示板を探しています。
40個ほど建てたいので簡単に複数作れるようなCGIは
ありますか?

また、メール欄やリンク欄はいらないのでとってしまいたいのですが…
927nobodyさん
垢版 |
2012/01/11(水) 00:14:41.15ID:nyY0CUMc
Acacia k62ptju
arise in stability
Ashley Scared The Sky
ARTEMA
Before My Life Fails
bilo'u
928nobodyさん
垢版 |
2012/01/13(金) 08:54:03.18ID:ub/vV+4x
Kentwebのサポートってぶっちゃけサポートになって無い時があるよな。
質問者のあいまいな質問箇所を槍玉に挙げて中傷して終わり。
しかしどうしてKentってのはあそこまで偉そうなんだろね。
929nobodyさん
垢版 |
2012/01/13(金) 19:06:47.06ID:YpUb4xAS
神だから
930nobodyさん
垢版 |
2012/01/17(火) 01:49:23.70ID:???
もうそろそろKENT WEBは引導渡してやれよ。
あんな高校生が頑張ってCGI(笑)アプリ作りました
ってのは。
931nobodyさん
垢版 |
2012/04/15(日) 02:54:52.62ID:???
新作来たなw
932nobodyさん
垢版 |
2012/04/18(水) 15:59:04.58ID:???
ttp://twitter.com/bulkneets/status/192197034932056065
>KENT WEB元気でやってるかなと思ってひさびさに見てみたら、ちゃんとuse strictしてたりテンプレートファイル使うようになってた。
なん…だと…?
933nobodyさん
垢版 |
2012/05/05(土) 03:02:45.72ID:???
すげー、高校1年生が、高校2年生に成長してる!
934nobodyさん
垢版 |
2012/05/05(土) 16:28:20.32ID:ox8q8r80
kentwebの掲示板って無料配布だが、広告表示はないよね?
で、商用に使ってもいいの?
935nobodyさん
垢版 |
2012/07/08(日) 00:14:28.76ID:H/4qYtYx
やっちまってる

JVN#03582364 http://jvn.jp/jp/JVN03582364/
YY-BOARD におけるクロスサイトスクリプティングの脆弱性
936nobodyさん
垢版 |
2012/07/08(日) 00:19:22.53ID:H/4qYtYx
早く対応しないとbotに脆弱性を突かれて荒らされるぞ、と思ったけど
既にほとんどの掲示板がSpamBotにやられている罠
937nobodyさん
垢版 |
2012/11/11(日) 18:42:47.28ID:???
aska使わしてもらってるけど、禁止ワードとかアクセス制限でIP追加してもしても機能してないんだよね。
938nobodyさん
垢版 |
2012/11/11(日) 23:20:45.85ID:???
chageも入れないからだ
939nobodyさん
垢版 |
2012/11/22(木) 16:58:34.80ID:0AQsZAvX
なるほど
ところで激安中古ソフト市場でググると使えるソフトがかなり安い
キャンペーン中でさらに安いおススメ!!使えた
940nobodyさん
垢版 |
2014/03/19(水) 01:38:09.19ID:Ht8YeU9J
joyfulの画像承認を突破して書き込んでくるスパムって、手動で作業してるんですかね?
941nobodyさん
垢版 |
2015/09/04(金) 10:41:52.77ID:MdjBSNyy
ここの、見てるいる人いるのかな?

手順

@netmailで、一斉メール送信
A送信された、メールのリンクをクリック
Bメールアドレス入力欄表示
Cログイン 内容を記載して送信

の手順なんだけど、

Bのメールアドレス入力欄にはじめから、メール受信者のアドレスを
入力済にするには、どの辺を変更すれば良いか

分かる人、おしえて、くれそ
942nobodyさん
垢版 |
2015/09/04(金) 13:41:52.33ID:MdjBSNyy
941 です。

できました。
943nobodyさん
垢版 |
2017/12/30(土) 13:25:53.58ID:YhlYw6jg
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

KSXU4BNTV2
944nobodyさん
垢版 |
2020/09/24(木) 04:02:51.50ID:???
hhy
945nobodyさん
垢版 |
2021/11/20(土) 15:24:49.81ID:ywLW2RZH
なつかしいな、まだあるんだ
946nobodyさん
垢版 |
2023/08/16(水) 16:16:07.73ID:???
( ´゚д゚`)エー
レスを投稿する

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況