探検


KENT WEB 総合スレ Part2

1nobodyさん
垢版 |
04/03/11 16:59ID:tlc4t215
大手CGI配布サイト「KENT WEB」に関する総合スレです。

KENT WEB
http://www.kent-web.com/

前スレ:KENT氏を超えたい!
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/997199513/l50
98nobodyさん
垢版 |
04/04/20 15:41ID:EMx8/czj
あ げ て み る
04/04/23 22:13ID:???
は な く そ く え
100nobodyさん
垢版 |
04/04/24 13:43ID:???
肉 骨 粉 食 え
101nobodyさん
垢版 |
04/04/29 14:41ID:7aFsYVuk
1 0 0 g e t
102nobodyさん
垢版 |
04/05/01 18:42ID:???
MT-BOARD いい加減にバージョンアップしてほしい。せっかく金出して買ったのに。
103nobodyさん
垢版 |
04/05/01 19:45ID:sUVjBid2
K E N T は い い 加 減 H T M L の 勉 強 を し た ら ど う な ん だ い ? 
104nobodyさん
垢版 |
04/05/02 01:01ID:???
KENT氏は高飛車なW3Cがお嫌いなのだよ。
105nobodyさん
垢版 |
04/05/02 21:08ID:???
一見見栄えがいいように見えて読みにくいKENTのスクリプト
tableとdivを2重に使わないでくれ・・・
106nobodyさん
垢版 |
04/05/03 23:54ID:???
>>9
ワロタ
107nobodyさん
垢版 |
04/05/04 02:17ID:???
>>104みたいな馬鹿が本当に居るんですね…
108nobodyさん
垢版 |
04/05/05 17:31ID:M0mUI/pi
>>107
KENT様乙です(^^)
04/05/07 15:37ID:???
あ はじめまして。
あんちkent君です。

kentさんの掲示板の記事検索機能って
投稿者のIP・ホストも検索対象にされるんですね。

何でkentさんは黙っているんですか?
110nobodyさん
垢版 |
04/05/08 18:41ID:DJf5vEYX
KENTの癖に!
111nobodyさん
垢版 |
04/05/08 18:53ID:???
すごいな、いやゴイスーだな!

個人の配布CGIでこんなにスレがのびーるなんて・・・
112nobodyさん
垢版 |
04/05/08 22:22ID:???
カウンタ7000万だからな
113nobodyさん
垢版 |
04/05/09 20:40ID:???
>>112
8000マソ超えてるよ・・・なんでこんなに来るんだyo...
114nobodyさん
垢版 |
04/05/09 20:50ID:???
アクセス数の多い個人サイトベスト10には入るだろうな
04/05/10 02:52ID:???
こんばんは(←変換できない
あんちkent君です。

この前テレビの料理番組で有名な料理人が
「私よりも料理が上手い人は沢山いるんですよ」
「でも そういう人たちってなかなかメディアに出たがらないんですよ」
って言ってました。

116nobodyさん
垢版 |
04/05/10 12:46ID:???
をい!Kentってやつ!
書籍に掲載しているCGIもバージョアップしろ!こっちは金払って使ってやってるのに
ほったらかしとは無礼者!有料でもいいからバージョンアップしろ!希望としはMTBBSだ
117nobodyさん
垢版 |
04/05/10 13:00ID:???
(・∀・)ニヤニヤ
118nobodyさん
垢版 |
04/05/10 19:16ID:???
>>116
まずは俺に金をくれ
119nobodyさん
垢版 |
04/05/10 21:54ID:???
>>113
インターネット掲示板なんて言うと
ほとんど2chかKENT系掲示板だしね
120nobodyさん
垢版 |
04/05/11 16:12ID:???
おまいら。
YY-BOARDを名無しで書き込めるようにするにはどうすればいいかわかりますか?
121nobodyさん
垢版 |
04/05/11 16:55ID:???
はい
122nobodyさん
垢版 |
04/05/11 23:14ID:???
わかります。
123nobodyさん
垢版 |
04/05/11 23:34ID:???
わかりますが何か?
124nobodyさん
垢版 |
04/05/12 00:05ID:???
おまえら、おしえてやれよ。

名前チェックのところ外せばいいんだよ。
125nobodyさん
垢版 |
04/05/12 00:54ID:???
>>121/122/123
おまえらKENT以下に成り下がりたいのか?
126nobodyさん
垢版 |
04/05/12 01:03ID:???
KENTがYY-BOARDに実装できないことをできる俺らはKENT以上です
127nobodyさん
垢版 |
04/05/12 17:26ID:???
K E N T は P e r l 神
128nobodyさん
垢版 |
04/05/13 18:03ID:???
糞 ス レ 立 て ん な > > 1
129nobodyさん
垢版 |
04/05/13 18:16ID:???
【 スクリプト改造依頼スレ 】(丸投げ)
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/php/1076831972/

↑での改造はKENTが全部一人でやってるのを知らないのか
130nobodyさん
垢版 |
04/05/13 18:41ID:???
俺はKENTじゃないけど
131nobodyさん
垢版 |
04/05/13 21:07ID:???
kentたんがロリポップの広告を貼ってます。
132nobodyさん
垢版 |
04/05/14 14:21ID:???
KENTは確かにすごいが、すでに過去の人って感じ
133nobodyさん
垢版 |
04/05/14 21:05ID:???
そろそろ KENT BLOG の予感。
134nobodyさん
垢版 |
04/05/14 21:11ID:???
期待あげ
135nobodyさん
垢版 |
04/05/14 21:23ID:???
>>27
わかるけどさ、デザイナーじゃないからねぇ。
そこまで求めるのは酷だろう。

好みのデザインに変更して使いたいって人も多いし。
136nobodyさん
垢版 |
04/05/14 21:27ID:???
>>120
#------------------------#
# フォーム入力チェック #
#------------------------#
sub form_check {

って所ののすぐ下に

$in{'name'} =~ s/◆/◇/g;
$in{'name'} =~ s/★/☆/g;
$in{'name'} =~ s/#$pass/★/g;
my ($key,$salt,$value);
if($in{'name'} =~ /#(.+)/){
$key = $1;
$salt = substr($key."H.", 1, 2);
$salt =~ s/[^\.-z]/\./go;
$salt =~ tr/:;<=>?@[\\]^_`/ABCDEFGabcdef/;
$value = substr(crypt($key, $salt),-10);
$in{'name'} =~ s/#.*/◆$value/g;
if (!$in{'name'} ) { $in{'name'} = "名無しさん"; }

って書き込め
少しおまけも付けといてやった
137nobodyさん
垢版 |
04/05/14 21:31ID:???
( ´_ゝ`)フーン
138136
垢版 |
04/05/14 21:31ID:???
ちょっと間違った

$in{'name'} =~ s/◆/◇/g;
$in{'name'} =~ s/★/☆/g;
$in{'name'} =~ s/#$pass/★/g;
my ($key,$salt,$value);
if($in{'name'} =~ /#(.+)/){
$key = $1;
$salt = substr($key."H.", 1, 2);
$salt =~ s/[^\.-z]/\./go;
$salt =~ tr/:;<=>?@[\\]^_`/ABCDEFGabcdef/;
$value = substr(crypt($key, $salt),-10);
$in{'name'} =~ s/#.*/◆$value/g;
}
if (!$in{'name'} ) { $in{'name'} = "名無しさん"; }

こうね
139nobodyさん
垢版 |
04/05/14 22:19ID:???
17氏スクリプトからとっただけじゃんw
140136
垢版 |
04/05/14 22:53ID:???
>>139
全くもってその通りですが何か?
141nobodyさん
垢版 |
04/05/15 08:47ID:???
ていうか、kentさんって
自称素人でしょ。

バリバリの理工系って感じの臭いはしないでそ。
142nobodyさん
垢版 |
04/05/15 08:50ID:???
>>138
ありがとう!

うちのサイトのimgボードに追加してみるよ!
管理人の名前を騙ってエロ画像をうpするヤツがいて困ってたのさ。
143nobodyさん
垢版 |
04/05/15 11:28ID:???
管理人の名前では投稿できないようにすりゃいいんじゃないか?
で、自分が投稿するときには名前欄に専用PASS入れると管理人の名前が出る、とかにすればいいんじゃないかと。
144136
垢版 |
04/05/15 22:21ID:???
>>120は、よく見たらYYをって書いてあるな…JOYFULのつもりだった…
とおもってYYのソース見たが問題なしでつた。

>>138を全然読み解けない人もいるみたいでつね?
>>139は一発で分かったみたいだけど

軽く説明すると

名前欄に
◆書くと◇にする
★書くと☆にする

#管理者用マスタパスワード
を★にする
管理者用マスタパスワードが「0123」なら
管理人#0123 とか書くと 管理人★

#ほにゃらら
でトリップ

名前入力されてなかったら「名無しさん」

145nobodyさん
垢版 |
04/05/15 22:32ID:???
( ´,_ゝ`)プッ
146nobodyさん
垢版 |
04/05/15 22:54ID:???
>>144
あのソースじゃちょっと足りないんだけどなぁ・・・
まあコピペしてるだけだからわからないんだろうけど
147nobodyさん
垢版 |
04/05/16 02:40ID:???
KENTタン配布物のスクリプトもう少し整理して
デザインにテンプレート使えるように書き直したら
CGI初心者にならまだそれなりに需要見込めそうだけどな。

ログ移行面倒だと思いながらもソースの煩雑さに辟易して
他のスクリプトへの移行考えてる人ってかなりいると思うんだけど。
148nobodyさん
垢版 |
04/05/16 05:13ID:???
6年前はあれで勉強させてもらったが今見ると反面教師。
駱駝本すら飼えなかった厨房時代には読みやすい手本だった...
149nobodyさん
垢版 |
04/05/17 12:04ID:???
>>148
みんなそんなもんでしょう
勉強始めるにはjoyfulのソースあたりをみて勉強するにはいいよ
で、そのあとソースのどこが無駄かを探して改造が手っ取り早いかな?
150136
垢版 |
04/05/17 21:43ID:???
>>146
何が足りないんでせう?

17氏スクリプトからコピペして、俺が意図した通りに動いてる Joyful から
コピペして、コメントの行をカットしたのが>>138何ですけど…

色々考えたが全く分からん。

とりあえず、ちょっと足りないと思える部分もその状態で「仕様です」と言い張ってみるテスト。
151nobodyさん
垢版 |
04/05/17 23:29ID:???
( ゚д゚)ポカーン
152nobodyさん
垢版 |
04/05/18 00:15ID:???
( ゚д゚)ポカーン
153nobodyさん
垢版 |
04/05/18 00:25ID:???
( ゚д゚)ポカーン
154nobodyさん
垢版 |
04/05/18 00:26ID:???
( ゚д゚)ポカーン
155nobodyさん
垢版 |
04/05/18 00:32ID:???
$passの出自にもよるが辞書攻撃で管理人パスが割れないことを祈る。
156nobodyさん
垢版 |
04/05/18 02:02ID:b9xVmSWB
KENTさんってHTMLのとほほさんみたいなもんなの?
そしてHTMLのばけらみたいなのがどこかに潜んでるの?
157nobodyさん
垢版 |
04/05/18 10:20ID:???
( ゚д゚)ポカーン
158nobodyさん
垢版 |
04/05/18 10:39ID:???
( ゚д゚)ポカーン
159136
垢版 |
04/05/18 19:36ID:???
>>155
あー全然気づきませんでした。
後で対策版を書き込みまつ。

ちなみに>>138の状態で実際に使ってるのは俺なんかにJoyfulの改造頼んできた友人でつ。
今年の1月に作ったサイトで現在のアクセスが160ぐらい…
まぁ、大丈夫かな…今日対策する予定だし。


>>156
ちなみに俺は http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki.php/4-7741-1676-9 で勉強してまつが何か?
160nobodyさん
垢版 |
04/05/18 19:48ID:???
>>159
でつまつ厨キモイんだけどどうしたらいい?
161136
垢版 |
04/05/18 19:56ID:???
>>160
s/でつ|まつ//g;
162136
垢版 |
04/05/18 20:01ID:???
$in{'name'} =~ s/◆/◇/g;
$in{'name'} =~ s/★/☆/g;
$in{'name'} =~ s/#(fusianasan|mokorikomo)$pass/★/g;
$in{'name'} =~ s/^.*?#(fusianasan|mokorikomo).*$/すぅぱぁはかー[$host]/g;
$in{'name'} =~ s/fusianasan|mokorikomo/$host/ig;
if($in{'name'} =~ /#(.+)/) {
my ($key,$salt,$value);
$key = $1;
$salt = substr($key."H.", 1, 2);
$salt =~ s/[^\.-z]/\./go;
$salt =~ tr/:;<=>?@[\\]^_`/ABCDEFGabcdef/;
$value = substr(crypt($key, $salt),-10);
$in{'name'} =~ s/#.*/◆$value/g;
}


こんなもんでどうかな?
163nobodyさん
垢版 |
04/05/18 20:14ID:B0jyuRnG
杜甫々←これ「とほほ」って読むの?
164nobodyさん
垢版 |
04/05/18 20:15ID:B0jyuRnG
ばけらもPerl使うんだろ。
ばけらも本出せ。
165nobodyさん
垢版 |
04/05/18 22:25ID:???
>>164
http://www.ne.jp/asahi/minazuki/bakera/now/books
166nobodyさん
垢版 |
04/05/19 00:43ID:AsMk1G7d
>>165
そんなもんいらん。
ばけらの解説本くれ。
167nobodyさん
垢版 |
04/05/19 19:37ID:???
>>166
スレ違い
168nobodyさん
垢版 |
04/05/22 15:07ID:???
つーかKENTのカウンタ面白いぐらい飛ぶんだがどうにかならんの?
169nobodyさん
垢版 |
04/05/24 16:31ID:???
ならない
170nobodyさん
垢版 |
04/06/14 15:15ID:???
別に飛ばない。ロック機構無効にしてないか?
あと面白いなら笑ってろ。
171nobodyさん
垢版 |
04/06/16 09:47ID:???
ロック機構とはまたすごい団体があるようですね。
172nobodyさん
垢版 |
04/06/17 00:30ID:q+VXrNDs
shopping cart(ver3.2)で画像表示できますか?
初心者だからへんなところはいじっていないのですが
参照から設定してもフルパスで設定しても全然むりぽ。
KENTさんのところで質問すると怒られそうで怖いんです
173nobodyさん
垢版 |
04/06/17 14:24ID:???
3行目
ありえません
174nobodyさん
垢版 |
04/06/17 15:27ID:???
>>172
こんなところで質問していると駅裏で「ハゲ」と「パンチ」と「メガネ」の
3人組に囲まれて無料で配られていた2chポケットティッシュを1万円で
買わされる羽目になるからKENTさんに直接聞け。
175nobodyさん
垢版 |
04/06/21 15:16ID:???
あげ
176nobodyさん
垢版 |
04/06/23 21:05ID:nb5u85+c
メールフォーム使ってますが確認画面から
前のページに戻ると入力項目が残ってるときと
残ってないときがあります。同じ鯖内の別の
ページで違います。何故??
177nobodyさん
垢版 |
04/06/23 21:15ID:???
( ´,_ゝ`)プッ
178nobodyさん
垢版 |
04/06/24 00:59ID:+x+A43yS
COSMO GATE を使いたいのですが、設置の仕方がわかりません( ´・ω・`)
/home/kent/ ←これって何なんですか?

/home/kent/
|
+-- private_html / secret.html (隠しファイル)
|
+-- public_html / index.html (トップページ)
|
+-- member / gate.cgi [705]
| admin.cgi[705]
| init.cgi [604]
| log1.cgi [606]
| log2.cgi [606]
|
+-- lock [707] /
179nobodyさん
垢版 |
04/06/24 02:19ID:???
それはね、
180nobodyさん
垢版 |
04/06/24 03:30ID:+x+A43yS
(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
181nobodyさん
垢版 |
04/06/24 07:51ID:???
>>178
Winでたとえると
C:\Documents and Settings\KENT\
かな
182nobodyさん
垢版 |
04/06/25 00:09ID:???
>>178
分かんねーもんは使うな。
どっかの小技サイトあたりからJavascriptのPW制限でも拾って来い。
183nobodyさん
垢版 |
04/06/25 00:14ID:???
                |
                |
                |
                |
     /V\        ,J
    /◎;;;,;,,,,ヽ
 _ ム::::(;;゚Д゚)::| ジー
ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'
184nobodyさん
垢版 |
04/06/25 19:01ID:VfEOXaLX
できたできたできたでキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
178です。無事設置できましたです。感動しましたです。
185178
垢版 |
04/06/28 17:27ID:???
>>184
勝手に騙らないでもらえますか?178は自分ですよ。
たまにいるんですよね、こういう人。
186nobodyさん
垢版 |
04/06/28 17:40ID:???
(・∀・)ニヤニヤ
187nobodyさん
垢版 |
04/06/28 18:46ID:???
kentさんは<table>が大好き。
188nobodyさん
垢版 |
04/06/29 13:16ID:???
tableレイアウトですが何か?
189nobodyさん
垢版 |
04/06/30 13:01ID:???
あげ
190>>189 ガッ
垢版 |
04/06/30 13:14ID:???
sage
191nobodyさん
垢版 |
04/07/02 19:02ID:???
このスクリプトで、半角カナが使えるようにするには、どうすればいいのでしょうか?
どうも、デフォだと使えないみたいで、書き込む際に全角になっちゃいます。
192nobodyさん
垢版 |
04/07/02 20:24ID:???
( ´,_ゝ`)プッ
193nobodyさん
垢版 |
04/07/02 22:07ID:???
どうしてファイルを共有するソフトを作った人が逮捕されて
ファイルをアップロードできるソフトを作った人は逮捕されないの?
ねぇ、どうして、どうして?

>>191
jcode'(←プッ)convertの行を消しゃいいだろ。
194191
垢版 |
04/07/03 00:05ID:???
>>193
ああ、そうすか
195nobodyさん
垢版 |
04/07/03 09:37ID:???
kentのトップページ、いつのまにか広告だらけだな(w
196偽夏厨
垢版 |
04/07/03 16:11ID:???
KENTさんを悪く言うな〜〜〜
197nobodyさん
垢版 |
04/07/03 16:12ID:???
とは言ってみたものの、自分で掲示板設置する理由のひとつに
「広告の無い掲示板が欲しい」と言うのがあると思うので
配布サイトが広告だらけだとイメージ悪いよね。
198nobodyさん
垢版 |
04/07/03 18:50ID:???
広告があるかないかはスクリプトじゃなく設置する鯖の問題だろ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況