XREA
http://sb.xrea.com/showthread.php?&threadid=6757
設置の方法がこれだけでは足りないので、ここで説明するとしよう。
【MT】MovableType【設置方法】
1nobodyさん
04/05/14 21:21ID:rCZ1aH5n04/05/14 21:22ID:???
2gerogerot
04/05/14 21:32ID:???
終了
04/05/14 21:53ID:???
開始
04/05/14 21:53ID:???
重複たてんなタコ
04/05/14 22:02ID:???
ここわタコがいるインターネットですね。
04/05/14 22:15ID:???
タコじゃなく1はイカ臭いのだと思いますが
101
04/05/14 22:29ID:rCZ1aH5n でわでわ、説明会を始めましょう
11nobodyさん
04/05/14 22:32ID:??? やってみれ
12nobodyさん
04/05/14 23:03ID:??? 1.まずチンコを左手で握ります
13nobodyさん
04/05/14 23:05ID:rCZ1aH5n MySLQのデーターベースが5MBとか言ってるメンバーがいましたが
下のページに、特に制限はないという事が記載されています。
http://hayawakari.xrea.org/wiki/?FAQ%2FCGI%a1%a6SSI%a1%a6PHP#content_1_16
下のページに、特に制限はないという事が記載されています。
http://hayawakari.xrea.org/wiki/?FAQ%2FCGI%a1%a6SSI%a1%a6PHP#content_1_16
14nobodyさん
04/05/14 23:10ID:???15nobodyさん
04/05/14 23:13ID:??? |
|
∩___∩ | ぷらぷら
| ノ _, ,_ ヽ (( |
/ ● ● | (=)
| ( _●_) ミ _ (⌒) J ))
彡、 |∪| ノ
⊂⌒ヽ / ヽノ ヽ /⌒つ 「MySLQ」
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
|
∩___∩ | ぷらぷら
| ノ _, ,_ ヽ (( |
/ ● ● | (=)
| ( _●_) ミ _ (⌒) J ))
彡、 |∪| ノ
⊂⌒ヽ / ヽノ ヽ /⌒つ 「MySLQ」
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
16nobodyさん
04/05/15 13:04ID:0Xze+jbD ウェブログ流行ってるんですかねぇ…のまとめ - wikich
http://pwiki.chbox.com/pukiwiki.php?%A5%A6%A5%A7%A5%D6%A5%ED%A5%B0%CE%AE%B9%D4%A4%C3%A4%C6%A4%EB%A4%F3%A4%C7%A4%B9%A4%AB%A4%CD%A4%A7%A1%C4%A4%CE%A4%DE%A4%C8%A4%E1
Bloggerスレッド その1 (web制作管理) http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hp/1084339167/l100
Movable Typeスレッド その5 (WEBプログラミング) http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/php/1082723881/l100
http://pwiki.chbox.com/pukiwiki.php?%A5%A6%A5%A7%A5%D6%A5%ED%A5%B0%CE%AE%B9%D4%A4%C3%A4%C6%A4%EB%A4%F3%A4%C7%A4%B9%A4%AB%A4%CD%A4%A7%A1%C4%A4%CE%A4%DE%A4%C8%A4%E1
Bloggerスレッド その1 (web制作管理) http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hp/1084339167/l100
Movable Typeスレッド その5 (WEBプログラミング) http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/php/1082723881/l100
17nobodyさん
04/05/19 13:55ID:??? 今MovableTypeの2,6×とか落とせますか?3,0しか無理?
教えてください(;´Д`)
教えてください(;´Д`)
18nobodyさん
04/05/19 14:04ID:??? 終了
19nobodyさん
04/05/19 14:39ID:uimTLBWn20nobodyさん
04/05/19 18:29ID:??? 板違いです。設置云々はWeb製作板へどうぞ
21nobodyさん
04/06/04 05:52ID:PW+Nr52q 本当に困ってて色々と調べたのですがわからなくて質問させてください。
いざMTをインストールしたのですがリビルドで
Writing to '/public_html/index.rdf.new' failed: Opening local file '/public_html/index.rdf.new' failed: No such file or directory
このように出てインデックスが生成されないんです。どなたかご親切な方どうすればいいのか教えて下さい。
いざMTをインストールしたのですがリビルドで
Writing to '/public_html/index.rdf.new' failed: Opening local file '/public_html/index.rdf.new' failed: No such file or directory
このように出てインデックスが生成されないんです。どなたかご親切な方どうすればいいのか教えて下さい。
22nobodyさん
04/06/04 06:26ID:??? 廃スレに書くな!
25nobodyさん
04/06/08 00:41ID:??? しりとりでもすっか
26nobodyさん
04/06/08 00:50ID:??? かっぺはだまってろ
27nobodyさん
04/06/08 02:23ID:??? ろうにんせいはひまなんでむーばぼーたいぷいれてみます
28nobodyさん
04/06/08 02:30ID:??? すきにしやがれ
29nobodyさん
04/06/08 16:51ID:??? れんこんがいとひいた
30nobodyさん
04/06/08 16:54ID:??? たんつぼにたんをはいた
31nobodyさん
04/06/11 18:11ID:nRRIjq3P 質問はいつでも受け付けます(俺でよければ
33nobodyさん
04/06/13 10:01ID:??? タコツボの中はカラだった
34nobodyさん
04/06/20 03:35ID:0OvvF1Ea たぶんおまえらあほだろ
35nobodyさん
04/06/20 13:08ID:??? 浪人生の間でブログがはやってるらしい
36nobodyさん
04/06/21 07:26ID:DhGGila6 MovableType2.6をだうんろーどしようかと思ったのだが
サイトのYourAccountクリックして
ユーザ登録し投与したら
Tonnel Connection Failedとかでやがった。
そして一端戻るをクリックし再び登録し直そうとしたら
Operaが勝手に強制終了氏やがった!
!!!!畜生!!!!!!!!!!!畜生!!!!!!!!!!!畜生!!!!!!!!!!!畜生!!!!!!!
サイトのYourAccountクリックして
ユーザ登録し投与したら
Tonnel Connection Failedとかでやがった。
そして一端戻るをクリックし再び登録し直そうとしたら
Operaが勝手に強制終了氏やがった!
!!!!畜生!!!!!!!!!!!畜生!!!!!!!!!!!畜生!!!!!!!!!!!畜生!!!!!!!
38nobodyさん
04/07/14 00:00ID:??? ルール無用の悪党と!正義のパンツを見せてやれ!
39nobodyさん
04/07/23 04:54ID:g36v1NQf JUGEM難民カモン
40nobodyさん
04/08/20 17:39ID:JETnWKyI 設置したのは良いんだがトラックバック表示やカタログの横にエントリ数を表示
したい。Main Indexに書くそのようなタグ一覧が知りたいのだが、そんなページを
知ってる方いますか?
したい。Main Indexに書くそのようなタグ一覧が知りたいのだが、そんなページを
知ってる方いますか?
41nobodyさん
04/08/20 17:42ID:??? ここは単発スレなのでとっくに
■■■■■■■■■■■■■■ 終了 ■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■ 終了 ■■■■■■■■■■■■■■
42nobodyさん
04/08/20 18:22ID:??? 知ってる
44nobodyさん
04/08/20 23:21ID:??? Categoryをカタログと読む香具師出現!!
45nobodyさん
04/08/21 02:06ID:??? まだ夏休み中だから
46nobodyさん
04/10/14 08:53:11ID:E1Pr7Z5a 今度はこのスレを消費するってことでOK?
47nobodyさん
04/10/14 09:17:20ID:Tj2uBIIr48nobodyさん
04/10/15 23:04:14ID:??? YO-YO-だれかやろうYO
49nobodyさん
04/10/16 16:04:48ID:XSh/cY8U 実際、Firefox普及しているんだし
51nobodyさん
04/10/16 23:16:25ID:??? あれぐらい
52nobodyさん
04/10/27 12:15:10ID:VuLRrh5G 自サーバー設置での3.xのデータベースの設定がわかるサイトありませんか?
53nobodyさん
04/10/28 21:05:57ID:??? とっととおしえろ
55名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/29 11:47:36ID:E2d98VPt Blogを ISP に導入しようとしています。ここで、
認証サーバーを利用したいと考えています。
こういった認証サーバーの立ち上げ方を紹介したサイトはありますでしょうか?
また、認証サーバーとは具体的にどうやればいいでしょうか?
アドバイスお願いでありまする。
Movable Type の weblog を利用しています。
認証サーバーを利用したいと考えています。
こういった認証サーバーの立ち上げ方を紹介したサイトはありますでしょうか?
また、認証サーバーとは具体的にどうやればいいでしょうか?
アドバイスお願いでありまする。
Movable Type の weblog を利用しています。
56nobodyさん
04/11/03 13:59:34ID:ehc+UgD6 XREA以外でダイナミックページ使える鯖ある?
57nobodyさん
04/11/05 17:31:10ID:Ogiky1Vp mt3.11-ja使ってます
paginateプラグインでページ分割を試みているのですが、どうもうまくいきません。
さくらインターネットではないのですが、あそことかで話題になっていたパーミッションなど
いろいろ試してみたのですが全くダメです。
MTのシステムログにエラーとして
Plugin error: plugins/MTPaginate.pl Can't modify subroutine entry in scalar assignment at plugins/MTPaginate.pl line 24, near "'1.24';" BEGIN not safe after errors--compilation aborted at plugins/MTPaginate.pl line 202.
と表示されます、プラグインが認識されていないのかな??
偉い人教えてください
paginateプラグインでページ分割を試みているのですが、どうもうまくいきません。
さくらインターネットではないのですが、あそことかで話題になっていたパーミッションなど
いろいろ試してみたのですが全くダメです。
MTのシステムログにエラーとして
Plugin error: plugins/MTPaginate.pl Can't modify subroutine entry in scalar assignment at plugins/MTPaginate.pl line 24, near "'1.24';" BEGIN not safe after errors--compilation aborted at plugins/MTPaginate.pl line 202.
と表示されます、プラグインが認識されていないのかな??
偉い人教えてください
58nobodyさん
04/11/06 16:21:39ID:76ys0oaJ >>57
paginateは無理
paginateは無理
59nobodyさん
04/11/09 00:09:27ID:0oJCd0+b 3.11-jaで、分割ができています。
>>57さんではないですが、paginateが無理とは、日本語のカテゴリー名では無理だという意味でしょうか?
自分は、どうも日本語では無理っぽかったので、英語でカテゴリー名を表示させるようにしたところ、
分割してくれました。
宜しければ、詳しくお教えください。
>>57さんではないですが、paginateが無理とは、日本語のカテゴリー名では無理だという意味でしょうか?
自分は、どうも日本語では無理っぽかったので、英語でカテゴリー名を表示させるようにしたところ、
分割してくれました。
宜しければ、詳しくお教えください。
60nobodyさん
04/11/10 14:28:28ID:dmFBA456 便乗ですが…
うちはpluginsディレクトリにMTPaginate.plを入れただけで、
mt.cgiとかもサーバエラーで動かなくなってしまいます。
ためしに同じような〜.plを置いてみても大丈夫でした。
環境でしょうか?
うちはpluginsディレクトリにMTPaginate.plを入れただけで、
mt.cgiとかもサーバエラーで動かなくなってしまいます。
ためしに同じような〜.plを置いてみても大丈夫でした。
環境でしょうか?
61nobodyさん
04/11/11 00:32:27ID:3laHA2bZ Firefoxの人は、どこに行ったの?
62nobodyさん
04/11/26 03:39:59ID:??? 鯖移行したいんだが、どうしたものか
63nobodyさん
04/11/28 03:26:22ID:??? 思わず3.12入れてしまったんだけど、これに3.11-jaを上書きしたら、
作ったBlogやコメント残るかな?
作ったBlogやコメント残るかな?
64nobodyさん
04/12/06 23:24:09ID:??? XREAのインストールマニュアルのところで
(トップディレクトリ)/MT-3[1].11-full-lib-ja.tar.gz
って書いてあるんだけど、これって public_html とか secure_html とかの
フォルダが見えてるところにMT-3[1].11-full-lib-ja.tar.gzのファイルを
置けってことなんですよね?
(トップディレクトリ)/MT-3[1].11-full-lib-ja.tar.gz
って書いてあるんだけど、これって public_html とか secure_html とかの
フォルダが見えてるところにMT-3[1].11-full-lib-ja.tar.gzのファイルを
置けってことなんですよね?
6664
04/12/07 06:15:29ID:??? >>65
やってみたんだけど、エラーが出てできないの。
MT-3[1].11-full-lib-ja.tar.gz がないってエラーが出て置き場所が
間違ってるのかなーと。
ファイル名もあってるんだけど。
何が悪いのかサッパリ解らず。
やってみたんだけど、エラーが出てできないの。
MT-3[1].11-full-lib-ja.tar.gz がないってエラーが出て置き場所が
間違ってるのかなーと。
ファイル名もあってるんだけど。
何が悪いのかサッパリ解らず。
6764
04/12/07 06:16:55ID:???68nobodyさん
04/12/07 09:03:47ID:??? ウチはs101ですんなり通ったけどなぁ
69nobodyさん
04/12/07 11:43:58ID:??? ダウンロードしてきたアーカイブはMT-3[1].121-full-lib-ja.tar.gzに
間違いないのか?
あるいはinstall_mt3.cgiの修正間違いとか
間違いないのか?
あるいはinstall_mt3.cgiの修正間違いとか
7064
04/12/07 12:17:57ID:??? >>69
ダウンロードしなおしてファイル名を確認して、問題ないと思ったけど
念のためinstall_mt3.cgiの該当項目の部分にファイル名をコピペして
確認もしました。
あと、アップロード時 FTPツールで小文字にするようにしているので、
これはアップしたあとMT-3[1].121-full-lib-ja.tar.gzとなるように名前
の変更もしました。
って、今まで色々と面倒なアクセス解析とか設置してみたりしてきま
したが、今回のが一番簡単そうなのに、私には一番難易度が高いみ
たいで・・・
もー何がなんだか。
ダウンロードしなおしてファイル名を確認して、問題ないと思ったけど
念のためinstall_mt3.cgiの該当項目の部分にファイル名をコピペして
確認もしました。
あと、アップロード時 FTPツールで小文字にするようにしているので、
これはアップしたあとMT-3[1].121-full-lib-ja.tar.gzとなるように名前
の変更もしました。
って、今まで色々と面倒なアクセス解析とか設置してみたりしてきま
したが、今回のが一番簡単そうなのに、私には一番難易度が高いみ
たいで・・・
もー何がなんだか。
71nobodyさん
04/12/07 13:52:38ID:??? アク解が面倒じゃどうしようもないだろ……
72nobodyさん
04/12/07 16:55:04ID:l48xQ8Wt age
73nobodyさん
04/12/07 19:57:51ID:???75nobodyさん
04/12/07 22:25:17ID:??? プラグイン関係のスレってないのか?
76nobodyさん
04/12/07 22:33:59ID:??? プ
80nobodyさん
04/12/10 15:33:18ID:REii+Dhl うちはSHIFT_JIS
81nobodyさん
04/12/10 16:21:40ID:???( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
82nobodyさん
04/12/17 01:30:17ID:??? カテゴリ分け(日本語)がうまく機能してない。
どのカテゴリをクリックしても一番上のカテゴリの一覧が出てくる・・・。
どのカテゴリをクリックしても一番上のカテゴリの一覧が出てくる・・・。
83nobodyさん
04/12/17 05:40:33ID:L4Vb7g8L 未だに悩んでるんだけどEUCとUTFどっちが良いんだろうね?
84nobodyさん
04/12/18 03:44:33ID:BNn5nqqS >>83
間をとってShift_JISでw
間をとってShift_JISでw
85nobodyさん
04/12/18 07:31:04ID:n0YxVbvE >83
黙ってUTF-8にしときな。他の文字コードにすると、あとあとものすごく
苦労する。何もできなくなるぞ。
黙ってUTF-8にしときな。他の文字コードにすると、あとあとものすごく
苦労する。何もできなくなるぞ。
87nobodyさん
04/12/18 09:57:22ID:n0YxVbvE >56
ロリポップがいいね。2ちゃんの連鯖板では評判悪いけどMT使いにとっては
悪くないよ。MT使いでロリポップ使用者は非常に多いし、情報自体も豊富。
入っているperlモジュールも多い。
ロリポップがいいね。2ちゃんの連鯖板では評判悪いけどMT使いにとっては
悪くないよ。MT使いでロリポップ使用者は非常に多いし、情報自体も豊富。
入っているperlモジュールも多い。
88nobodyさん
04/12/18 10:30:45ID:BNn5nqqS89nobodyさん
04/12/18 17:16:35ID:n0YxVbvE >88
だから、今動いていればその文字コードでいいわけ。ただMTの世界はUTF-8
だから、プラグインとかRSSを弄ろうとかすると、ローカルのやつでは困ること
が多いってこと。やらなければ、一向にかまわない。
これからMTやろうってのが、わざわざshift_jisにするこたあない。
だから、今動いていればその文字コードでいいわけ。ただMTの世界はUTF-8
だから、プラグインとかRSSを弄ろうとかすると、ローカルのやつでは困ること
が多いってこと。やらなければ、一向にかまわない。
これからMTやろうってのが、わざわざshift_jisにするこたあない。
9088
04/12/18 18:11:50ID:BNn5nqqS91nobodyさん
04/12/19 02:49:56ID:??? UTF-8でないならEUC-JPだな。
Shift-JISは一番ありえない選択肢だと思うが。
Shift-JISは一番ありえない選択肢だと思うが。
92nobodyさん
04/12/19 04:21:11ID:??? EUCは有り得んな。
普通は、UTF-8かShift-JISだと思うが。
普通は、UTF-8かShift-JISだと思うが。
93nobodyさん
04/12/19 05:51:10ID:s+GLYGN+ 漏れもEUCがマシかなって思ってたんだけど
UTF派がこうも増えちゃったんじゃあ、それに従わぜるをえないわなw
UTF派がこうも増えちゃったんじゃあ、それに従わぜるをえないわなw
94nobodyさん
04/12/19 10:42:45ID:??? 漏れは買うなら中学生女子(賓乳に限る)だな。
96nobodyさん
04/12/23 20:53:18ID:??? スパムコメントが急に多くなって困っています。
ひとまず英数字のみの場合にコメントを書き込めないようにしようと
「mt-comments」の「use strict;」以下にコードを追加。
use CGI;
my $que = CGI->new;
my $txt = $que->param('text');
if(($txt ne "") && ($txt !~ m/[\x80-\xff]/)) {
die('error')
};
という内容を参考にしたのですがInternal Server Errorになってしまいます。
「mt-comments」としか書いてなかったのですが「mt-comments.cgi」だと
思って変更しています。
各行をコメントアウトしてみたところ、どうやら「die('error')」が原因のようなのですが
これ以上どうしたらよいのかわかりませんでした。
バージョンはMovable Type 2.661です。
アドバイスお願いします。
ひとまず英数字のみの場合にコメントを書き込めないようにしようと
「mt-comments」の「use strict;」以下にコードを追加。
use CGI;
my $que = CGI->new;
my $txt = $que->param('text');
if(($txt ne "") && ($txt !~ m/[\x80-\xff]/)) {
die('error')
};
という内容を参考にしたのですがInternal Server Errorになってしまいます。
「mt-comments」としか書いてなかったのですが「mt-comments.cgi」だと
思って変更しています。
各行をコメントアウトしてみたところ、どうやら「die('error')」が原因のようなのですが
これ以上どうしたらよいのかわかりませんでした。
バージョンはMovable Type 2.661です。
アドバイスお願いします。
97nobodyさん
04/12/24 23:03:41ID:uiBy9SRP >96
素直にバージョン上げた方が賢明。英文弾くというMTに限って
英文のスパムコメントが付いている。意味なし。
どうしてもやりたいなら、ググっておもひでポロポロとか行って
参考にすればいい。
素直にバージョン上げた方が賢明。英文弾くというMTに限って
英文のスパムコメントが付いている。意味なし。
どうしてもやりたいなら、ググっておもひでポロポロとか行って
参考にすればいい。
100nobodyさん
05/01/16 12:02:40ID:P0dQMMkx Movable Type 3.121-jaを使っています。
最近のエントリーから各エントリーをクリックして表示されるhtmlの
レイアウトを編集したいのですが、どのテンプレートを編集すれば
よいのでしょうか?
「アーカイブに関連したテンプレート」の中の3つではないようですし。
どうかご教授ください。
最近のエントリーから各エントリーをクリックして表示されるhtmlの
レイアウトを編集したいのですが、どのテンプレートを編集すれば
よいのでしょうか?
「アーカイブに関連したテンプレート」の中の3つではないようですし。
どうかご教授ください。
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- とらせん
- 巨専】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 4輪レースなんでも実況 Lap5
- 【えっち画像】たまにいるこういう奴
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- お前らがキメてるクスリ書いてけ
- 【怒報】マクドナルドのドリンク、氷多すぎて飲み口を塞いでしまうWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]