XREA
http://sb.xrea.com/showthread.php?&threadid=6757
設置の方法がこれだけでは足りないので、ここで説明するとしよう。
【MT】MovableType【設置方法】
1nobodyさん
04/05/14 21:21ID:rCZ1aH5n313nobodyさん
2005/10/31(月) 22:46:53ID:??? すみません、どーしてもわからないので教えてください。
XREA鯖でMT3.2を新規インストール(DB=MySQL)し、読み込み機能を使っMT3.17から移行。テンプレート類がMT3.17用でもMT3.2用でもコメントしようとすると「エントリーIDが見つかりません」と表示されエラーになります。
どなたか助けてください(;´д`)
XREA鯖でMT3.2を新規インストール(DB=MySQL)し、読み込み機能を使っMT3.17から移行。テンプレート類がMT3.17用でもMT3.2用でもコメントしようとすると「エントリーIDが見つかりません」と表示されエラーになります。
どなたか助けてください(;´д`)
314nobodyさん
2005/10/31(月) 23:45:48ID:???315nobodyさん
2005/11/01(火) 20:06:12ID:??? はてなダイアリーにある「はまぞう」のように、
ISBNやASINで簡単に画像を表示したり詳細を表示させるようなプラグインはありますか?
ISBNやASINで簡単に画像を表示したり詳細を表示させるようなプラグインはありますか?
316nobodyさん
2005/11/01(火) 22:40:47ID:???317nobodyさん
2005/11/03(木) 20:32:07ID:??? MT3.2 をinfoSeekで使えないので引っ越し仕様かなと考えてるんですが
写真とかのリンクアドレスを引っ越し先のに全部書き換えないと行けないんでしょうか。
ファイルのアップロードで自分のレンタルサーバ内のアーカイブ/イメージ/に保存されてるリンクなのですが。
どうにか楽する方法ないですかね
写真とかのリンクアドレスを引っ越し先のに全部書き換えないと行けないんでしょうか。
ファイルのアップロードで自分のレンタルサーバ内のアーカイブ/イメージ/に保存されてるリンクなのですが。
どうにか楽する方法ないですかね
318nobodyさん
2005/11/04(金) 02:48:06ID:???320nobodyさん
2005/11/05(土) 16:02:46ID:??? >>316
50 名前:4989[sage] 投稿日:2005/11/05(土) 15:30:21 ID:FYXArghu
>>49
なんか変ですね?
CGI Path がドメインのURLになっていないんでは?
http://xxxxxx.s146.xrea.com/mt/
ではなくて
http://www.example.com/mt/
じゃないの?
51 名前:Trackback(774)[] 投稿日:2005/11/05(土) 15:33:47 ID:gAk/I6ia
>>46
<$MTCGIPath$>mt-config.cgi の28行目くらいにある「CGIPath」の内容はどうなっていますか?
52 名前:46[sage] 投稿日:2005/11/05(土) 15:59:36 ID:Y7+dWpUF
>>50-51
ご指南ありがとうございます。
おっしゃるとおり、CGI PATHの設定がおかしかったようです。
http://kingdom.s146.xrea.com/mt/ を
ドメインURLのhttp://www.h-kingdom.org/mt/
に変えて、データベースを初期化し再アップロードしたら無事成功しました。
昨日1晩悩みましたが、ここで質問して助かりました。
この度はどうもありがとうございました。
50 名前:4989[sage] 投稿日:2005/11/05(土) 15:30:21 ID:FYXArghu
>>49
なんか変ですね?
CGI Path がドメインのURLになっていないんでは?
http://xxxxxx.s146.xrea.com/mt/
ではなくて
http://www.example.com/mt/
じゃないの?
51 名前:Trackback(774)[] 投稿日:2005/11/05(土) 15:33:47 ID:gAk/I6ia
>>46
<$MTCGIPath$>mt-config.cgi の28行目くらいにある「CGIPath」の内容はどうなっていますか?
52 名前:46[sage] 投稿日:2005/11/05(土) 15:59:36 ID:Y7+dWpUF
>>50-51
ご指南ありがとうございます。
おっしゃるとおり、CGI PATHの設定がおかしかったようです。
http://kingdom.s146.xrea.com/mt/ を
ドメインURLのhttp://www.h-kingdom.org/mt/
に変えて、データベースを初期化し再アップロードしたら無事成功しました。
昨日1晩悩みましたが、ここで質問して助かりました。
この度はどうもありがとうございました。
321nobodyさん
2005/11/05(土) 18:53:37ID:??? 突然の質問ですみません。
MT3.2 をxreaで使用しています。
これまで普通に運用できていたのですが、
本日新規書き込みをしようとmt.cgiにアクセスしたところ、
Can't locate object method "SWASHNEW" via package "utf8" at /XXXX/public_html/XXXX/mtsys/extlib/Jcode.pm line 634.
と表示されて、エントリー追加ができなくなってしまいました。
この間にしたことといえば、moblog経由でのエントリー追加だけです。
対処法を教えていただけませんでしょうか。
板違いだったらご指摘下さい。
MT3.2 をxreaで使用しています。
これまで普通に運用できていたのですが、
本日新規書き込みをしようとmt.cgiにアクセスしたところ、
Can't locate object method "SWASHNEW" via package "utf8" at /XXXX/public_html/XXXX/mtsys/extlib/Jcode.pm line 634.
と表示されて、エントリー追加ができなくなってしまいました。
この間にしたことといえば、moblog経由でのエントリー追加だけです。
対処法を教えていただけませんでしょうか。
板違いだったらご指摘下さい。
322nobodyさん
2005/11/06(日) 21:30:18ID:??? MovableType3.2を使ってます。
3.171とかのときも前からも思っていたのですが、
画像ファイルをアップロードして記事を作成するとサムネイル画像に
大きな画像をリンクさせるだけなのに複雑な処理して よくわからないhtmlリンク
とかまで作られちゃいます。
私としては
<a href =""><img src="">
くらいでいいんですが、これはもう自分でその都度書くしかないでしょうか。
3.171とかのときも前からも思っていたのですが、
画像ファイルをアップロードして記事を作成するとサムネイル画像に
大きな画像をリンクさせるだけなのに複雑な処理して よくわからないhtmlリンク
とかまで作られちゃいます。
私としては
<a href =""><img src="">
くらいでいいんですが、これはもう自分でその都度書くしかないでしょうか。
324nobodyさん
2005/11/11(金) 12:45:57ID:uuJksjvr StyleCatcherをインストールしようとしたのですが
途中Please configure the settings for this plugin before using it.と
表示されてしまい続行できません・・・。
設定が完了してないみたいなのですが、mt-staticフォルダとpluginsフォルダには
しっかりファイルを追加したのですが・・・。
mt-config.cgiのStaticWebPathがコメントになっていたのでコメントをはずし
設定しましたが、同じでした・・・。
同じ症状になった方いますか?
またmt-config.cgiの設定を弄ったあとは何か操作する必要ありますか?
途中Please configure the settings for this plugin before using it.と
表示されてしまい続行できません・・・。
設定が完了してないみたいなのですが、mt-staticフォルダとpluginsフォルダには
しっかりファイルを追加したのですが・・・。
mt-config.cgiのStaticWebPathがコメントになっていたのでコメントをはずし
設定しましたが、同じでした・・・。
同じ症状になった方いますか?
またmt-config.cgiの設定を弄ったあとは何か操作する必要ありますか?
326nobodyさん
2005/11/11(金) 13:23:48ID:uuJksjvr >>324
できました。ありがとうございます!
できました。ありがとうございます!
327nobodyさん
2005/11/12(土) 21:52:57ID:hY+ttKV6 >303さんの言ってたMacOS9じゃダメってのはマジですか。
アップグレードではなく新規で3.2インスコしてるんですが
「データベースを初期化中...
インストールを開始します...」
で待てど暮らせど終わらないんですがOS9.22(ネイティブ)+IE(とiCab)に
問題があるんですか?
鯖はFAS、MySQLです。誰かボスケテ...orz
アップグレードではなく新規で3.2インスコしてるんですが
「データベースを初期化中...
インストールを開始します...」
で待てど暮らせど終わらないんですがOS9.22(ネイティブ)+IE(とiCab)に
問題があるんですか?
鯖はFAS、MySQLです。誰かボスケテ...orz
328327
2005/11/12(土) 22:37:15ID:???330nobodyさん
2005/11/13(日) 00:30:57ID:??? >329
私に限って言えば手放せないソフトの為(Painter6=クラシック環境では致命的バグ持ち)
そもそもあえて古いOS使ってる人ほど、それなりの理由があるって
ちょっと考えることもできないの?ゆとり教育世代?
私に限って言えば手放せないソフトの為(Painter6=クラシック環境では致命的バグ持ち)
そもそもあえて古いOS使ってる人ほど、それなりの理由があるって
ちょっと考えることもできないの?ゆとり教育世代?
331nobodyさん
2005/11/13(日) 02:30:28ID:/fBtgSZu333nobodyさん
2005/11/13(日) 04:34:00ID:??? 頭弱いな
334nobodyさん
2005/11/13(日) 05:28:21ID:??? まったくだ
335nobodyさん
2005/11/13(日) 07:53:43ID:fF1FKwFf XREAユーザで向こうで放置食らっています。
/public_html/直下にMT3.2をインストールして
tp://mydomain.com/でBlogを運用するのは出来たのですが
/public_html/blog/にMT3.2をインストールして
tp://mydomain.com/blog/で管理画面から先に進もうとすると
データベースの設定が誤っていますとエラーが出ます。
DBHostの設定の問題かとも思いますが設定方法がよく分かりません。
/public_html/直下にMT3.2をインストールして
tp://mydomain.com/でBlogを運用するのは出来たのですが
/public_html/blog/にMT3.2をインストールして
tp://mydomain.com/blog/で管理画面から先に進もうとすると
データベースの設定が誤っていますとエラーが出ます。
DBHostの設定の問題かとも思いますが設定方法がよく分かりません。
336nobodyさん
2005/11/13(日) 08:22:52ID:???337nobodyさん
2005/11/13(日) 15:00:31ID:??? >>336
いや、あの一旦は成功しているんですよ。そこからやり直しで
今度は別ディレクトリに設置しようとしてつまづいています。
mt-config.cgiの35〜40行目は以下の通り
ObjectDriver DBI::mysql
Database username
DBUser username
DBPassword **********
DBHost localhost
DBSocket /tmp/mysql.sock
こう設定して、mt.cgiからログインすると
Got an error: データベース接続の設定に誤りがあります: エラーが発生しました
: Access denied for user: 'username@localhost' (Using password: YES)
こうエラーが出て先に進めないのです。
以前の場合はこれで成功しました。
いや、あの一旦は成功しているんですよ。そこからやり直しで
今度は別ディレクトリに設置しようとしてつまづいています。
mt-config.cgiの35〜40行目は以下の通り
ObjectDriver DBI::mysql
Database username
DBUser username
DBPassword **********
DBHost localhost
DBSocket /tmp/mysql.sock
こう設定して、mt.cgiからログインすると
Got an error: データベース接続の設定に誤りがあります: エラーが発生しました
: Access denied for user: 'username@localhost' (Using password: YES)
こうエラーが出て先に進めないのです。
以前の場合はこれで成功しました。
338nobodyさん
2005/11/13(日) 15:16:55ID:??? >>337
http://dev.mysql.com/doc/mysql/ja/access-denied.html
によると、パスワードが正しくない場合にそのエラーが出るみたいよ。
ユーザー名もパスワードももう一度確認してごらん。
パスなんかはコピペが一番だよ。
http://dev.mysql.com/doc/mysql/ja/access-denied.html
によると、パスワードが正しくない場合にそのエラーが出るみたいよ。
ユーザー名もパスワードももう一度確認してごらん。
パスなんかはコピペが一番だよ。
339nobodyさん
2005/11/13(日) 19:00:42ID:??? 本やCDを紹介したい場合ってみんなどうしてるの?
340nobodyさん
2005/11/13(日) 19:28:30ID:??? Amazonだな
341nobodyさん
2005/11/13(日) 20:23:19ID:??? amazonの何とか何とかってやつ?
342nobodyさん
2005/11/13(日) 23:28:37ID:??? ( ´,_ゝ`)プッ
343nobodyさん
2005/11/13(日) 23:34:23ID:??? 何でこんな低レベな話をしてるんだ
344nobodyさん
2005/11/13(日) 23:47:37ID:??? 高レベルな人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
345nobodyさん
2005/11/13(日) 23:48:54ID:??? 今酷い自演を見た
346nobodyさん
2005/11/15(火) 21:02:58ID:??? カテゴリーを<$MTEntryCategory$>でエントリー毎に表示させてるんですが、
複数のカテゴリーを登録すると表示されません。
どのように記述すれば良いですか?
複数のカテゴリーを登録すると表示されません。
どのように記述すれば良いですか?
347nobodyさん
2005/11/15(火) 22:08:01ID:??? >>346
カテゴリー名表示は
<$MTCategoryLabel$>
<$MTEntryCategory$>というタグは無いと思う
<MTEntryCategories>〜</MTEntryCategories>ならあるが
よくわからなかったら、これ買うと良いよ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903065006/ref=pd_sim_dp_5/249-8216345-1961125
まぁこれでもいいんだけどね
http://www.sixapart.jp/movabletype/manual/mtmanual_tags.html
カテゴリー名表示は
<$MTCategoryLabel$>
<$MTEntryCategory$>というタグは無いと思う
<MTEntryCategories>〜</MTEntryCategories>ならあるが
よくわからなかったら、これ買うと良いよ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903065006/ref=pd_sim_dp_5/249-8216345-1961125
まぁこれでもいいんだけどね
http://www.sixapart.jp/movabletype/manual/mtmanual_tags.html
348nobodyさん
2005/11/16(水) 19:35:35ID:E/fQ6exj エラー: ブログ公開用のパスを作成できません。パスを設定する場合は、Movable Typeがそのサイト・パス内にファイルを作成できるように、権限を設定してください。
といわれてしまいました。
どこを変更すれば良いんでしょう。
といわれてしまいました。
どこを変更すれば良いんでしょう。
351nobodyさん
2005/11/18(金) 21:46:17ID:??? 検索したのですが、それらしき悩みがありませんでした。
今さらながらに気づいたことだったのですが、ご質問があります。
ページ分割でおなじみのMTPaginateプラグインなのですが、
たとえば自分は、一日に三つのエントリーを書いた場合に、日付をその日の最も新しいエントリーだけに表示し、
全体を囲む<div>を、
<MTDateFooter>
</div>
</MTDateFooter>
というように、全体を囲む<div>を、その日の一番古いエントリーで閉じているのですが、
この、最後に</div>が挿入されるはずのエントリーが、一ページに表示される限界を超えて、
次のページに追いやられた場合、</div>で閉じてくれませんでした。
みなさまは、こういった場合、どうされていますでしょうか…。
今さらながらに気づいたことだったのですが、ご質問があります。
ページ分割でおなじみのMTPaginateプラグインなのですが、
たとえば自分は、一日に三つのエントリーを書いた場合に、日付をその日の最も新しいエントリーだけに表示し、
全体を囲む<div>を、
<MTDateFooter>
</div>
</MTDateFooter>
というように、全体を囲む<div>を、その日の一番古いエントリーで閉じているのですが、
この、最後に</div>が挿入されるはずのエントリーが、一ページに表示される限界を超えて、
次のページに追いやられた場合、</div>で閉じてくれませんでした。
みなさまは、こういった場合、どうされていますでしょうか…。
352nobodyさん
2005/11/18(金) 21:59:55ID:??? 申し訳ありませんでした。
<MTDateFooter>
</div>
<$MTPaginateSectionBreak$>
</MTDateFooter>
とすることで、解決いたしました。
お騒がせしました。
<MTDateFooter>
</div>
<$MTPaginateSectionBreak$>
</MTDateFooter>
とすることで、解決いたしました。
お騒がせしました。
353nobodyさん
2005/11/27(日) 11:23:10ID:??? ネットで散々探したのですが、見つかりませんでしたので質問します。
良きアドバイス頂けると助かります。
普段MTは各エントリーの「タイトル」を何も書かず「(タイトルなし)」で利用しているのですが、これをエクスポートしてから再度インポートすると、エントリー本文がタイトルとして使われてしまいます。
これはMTの仕様(ヘルプに「エントリーの最初の数文字がタイトルに使用されます」と書かれています)なので理解できるのですが、何とかインポート時に(タイトルなし)をそのまま引き継ぐことはできないでしょうか?
分かり方いましたら、是非ご教授頂ければと思います。
よろしくお願いします。
良きアドバイス頂けると助かります。
普段MTは各エントリーの「タイトル」を何も書かず「(タイトルなし)」で利用しているのですが、これをエクスポートしてから再度インポートすると、エントリー本文がタイトルとして使われてしまいます。
これはMTの仕様(ヘルプに「エントリーの最初の数文字がタイトルに使用されます」と書かれています)なので理解できるのですが、何とかインポート時に(タイトルなし)をそのまま引き継ぐことはできないでしょうか?
分かり方いましたら、是非ご教授頂ければと思います。
よろしくお願いします。
354nobodyさん
2005/11/27(日) 13:28:37ID:??? 個別エントリのテンプレートに、
<title>(タイトルなし)</title>
って入れてみれば。
変数タグかなんかtitleタグに入れたまんまでブログ構成してるからそうなるんだとおも
<title>(タイトルなし)</title>
って入れてみれば。
変数タグかなんかtitleタグに入れたまんまでブログ構成してるからそうなるんだとおも
355nobodyさん
2005/11/27(日) 14:02:07ID:??? >>354さん
えっと、個別のエントリーのタイトルには変数タグなどは使ってないんです。
現状のイメージを申しますと、このような感じで、タイトルを完全に空白にして利用しています。
http://www-2ch.net/up/download/1133067118429735.Tnz6hf
【png画像、38KB】
またエキスポートすると、ファイルは
AUTHOR: K
TITLE:
といった感じになるのですが、このファイルをインポートすると、前述の通りタイトルが勝手に入ってしまいます。
できれば、この空白のままを引き継ぎたいのですが…。
よろしくお願いしますm(_ _)m
えっと、個別のエントリーのタイトルには変数タグなどは使ってないんです。
現状のイメージを申しますと、このような感じで、タイトルを完全に空白にして利用しています。
http://www-2ch.net/up/download/1133067118429735.Tnz6hf
【png画像、38KB】
またエキスポートすると、ファイルは
AUTHOR: K
TITLE:
といった感じになるのですが、このファイルをインポートすると、前述の通りタイトルが勝手に入ってしまいます。
できれば、この空白のままを引き継ぎたいのですが…。
よろしくお願いしますm(_ _)m
356nobodyさん
2005/11/29(火) 21:14:10ID:D2W7R2bD さんざん試したのですが期待通りにならないので質問させてください。
Apache 1.3.31 / Win2000 / MT 2.661 という環境です。
トラックバック受信で自動リビルドをさせたく
http://girled.net/archives/000135.html
のとおりlib/MT/App/Trackback.pmにソースを追加しましたが、
トラックバックを受信してもエントリがリビルドしてくれません。
<$MTEntry$>を別アーカイブにし、PHPでincludeしてるのを辞めてみたり
<$MTIfTrue$>(MT2.xでもMTIfNoneZeroを使えるプラグイン)を辞めたり
してみましたが一向に反映されません。
indivisual Entry Archivesのソースは下記のとおりです。
<MTEntryIfAllowPings>
<MTIfTrue tag="MTEntryTrackbackCount">
<MTPings>
ここにトラックバックの内容を表示する関係のタグ
</MTPings>
</MTIfTrue>
</MTEntryIfAllowPings>
どのような点を見直せばいいのでしょうか?
Apache 1.3.31 / Win2000 / MT 2.661 という環境です。
トラックバック受信で自動リビルドをさせたく
http://girled.net/archives/000135.html
のとおりlib/MT/App/Trackback.pmにソースを追加しましたが、
トラックバックを受信してもエントリがリビルドしてくれません。
<$MTEntry$>を別アーカイブにし、PHPでincludeしてるのを辞めてみたり
<$MTIfTrue$>(MT2.xでもMTIfNoneZeroを使えるプラグイン)を辞めたり
してみましたが一向に反映されません。
indivisual Entry Archivesのソースは下記のとおりです。
<MTEntryIfAllowPings>
<MTIfTrue tag="MTEntryTrackbackCount">
<MTPings>
ここにトラックバックの内容を表示する関係のタグ
</MTPings>
</MTIfTrue>
</MTEntryIfAllowPings>
どのような点を見直せばいいのでしょうか?
357nobodyさん
2005/11/30(水) 15:27:47ID:??? 質問よろしいでしょうか?
MT3.2をインスコしてブログを立ち上げました。
テンプレートとかもいろいろいじって使える状態になっています。
もう一つブログを立ち上げたいのですが、最初のブログのテンプレートを
そのままコピーして使う簡単な方法はありますでしょうか?
それとも、改造したテンプレートを元のブログからコピーするしか
ないのでしょうか?
どなたかよろしくお願いします。
MT3.2をインスコしてブログを立ち上げました。
テンプレートとかもいろいろいじって使える状態になっています。
もう一つブログを立ち上げたいのですが、最初のブログのテンプレートを
そのままコピーして使う簡単な方法はありますでしょうか?
それとも、改造したテンプレートを元のブログからコピーするしか
ないのでしょうか?
どなたかよろしくお願いします。
358nobodyさん
2005/11/30(水) 17:00:04ID:???359nobodyさん
2005/11/30(水) 17:07:42ID:???360nobodyさん
2005/11/30(水) 18:19:57ID:??? >357
どうもです。
今、考えているのは
1. サイトのトップページ自体をブログにする
2. トップページのブログからリンクで分野別のブログに分岐する
3. トップページのテンプレートを改造した時に、できるだけ簡単にすべての
ブログのテンプレートも更新したい。
という事なのですが。ムシの良い野望でしょうか?
どうもです。
今、考えているのは
1. サイトのトップページ自体をブログにする
2. トップページのブログからリンクで分野別のブログに分岐する
3. トップページのテンプレートを改造した時に、できるだけ簡単にすべての
ブログのテンプレートも更新したい。
という事なのですが。ムシの良い野望でしょうか?
361nobodyさん
2005/11/30(水) 20:16:32ID:???362357
2005/11/30(水) 21:36:52ID:??? >361
レスありがとうございます。
1と2は普通にできました。
3はテンプレファイルのパスを書き換えてやってみます。
レスありがとうございます。
1と2は普通にできました。
3はテンプレファイルのパスを書き換えてやってみます。
363nobodyさん
2005/12/01(木) 10:59:19ID:??? >246
全く同じエラーの報告多数見て涙が出る思いです。
初心者なりに気をつけて設置を試みるも失敗続きで・・・。
こちらCOOLONLINEですが、以降のバージョン設置方法は
更新しませんと明言されており、お手上げです。
解決を祈っております。
全く同じエラーの報告多数見て涙が出る思いです。
初心者なりに気をつけて設置を試みるも失敗続きで・・・。
こちらCOOLONLINEですが、以降のバージョン設置方法は
更新しませんと明言されており、お手上げです。
解決を祈っております。
364nobodyさん
2005/12/03(土) 01:04:55ID:??? 正直インストールで躓く奴は大人しくlivedoorBlogでも使っとけよと思う
365nobodyさん
2005/12/05(月) 22:36:34ID:??? 散々探したのですが、分からないので質問です。
3.2 鯖はaaaでmt.cgiの実行までこぎつけたのですが、上記で書いているようにincludeの状態でインストールが出来ません。
色々探してみたのですが、aaaでは回避することは不可能でしょうか・・・?
3.2 鯖はaaaでmt.cgiの実行までこぎつけたのですが、上記で書いているようにincludeの状態でインストールが出来ません。
色々探してみたのですが、aaaでは回避することは不可能でしょうか・・・?
366nobodyさん
2005/12/07(水) 11:21:41ID:k8CxjFaU367nobodyさん
2005/12/07(水) 19:59:27ID:??? ちゃんと使いたいならそれなりに金払ってちゃんとした鯖借りればいいのに。
知識も無い、金も無い、じゃMTは無理なんだって
そろそろ気づいてもよさそうなもんだが。
知識も無い、金も無い、じゃMTは無理なんだって
そろそろ気づいてもよさそうなもんだが。
368nobodyさん
2005/12/07(水) 23:55:31ID:???369nobodyさん
2005/12/13(火) 06:34:49ID:??? 自動広告挿入が邪魔してるとオモワレ
370nobodyさん
2005/12/15(木) 21:34:33ID:xFDm609B 超初心者でスミマセン。デフォルトから改造してテストでコメントを
入れて投稿してもコメントが保存されてないんですが。
CGIかなにか入れないといけないんですか?
入れて投稿してもコメントが保存されてないんですが。
CGIかなにか入れないといけないんですか?
371nobodyさん
2005/12/15(木) 21:43:19ID:50L+62xv いいや。
改造前は投稿できたのか。
改造して壊したのか、それとも
はじめから設置がうまくできていないかは
それを聞かなきゃ分からないな。
改造前は投稿できたのか。
改造して壊したのか、それとも
はじめから設置がうまくできていないかは
それを聞かなきゃ分からないな。
372370
2005/12/15(木) 21:58:40ID:K2Rc4Nmr うう。デフォルトで確認していませんでした。多分改造したので
壊したんじゃないかと・・・
あと、MovableTypeのホームページにいって、デフォルトに入れ直しても
コメント(0)でした
壊したんじゃないかと・・・
あと、MovableTypeのホームページにいって、デフォルトに入れ直しても
コメント(0)でした
374nobodyさん
2005/12/15(木) 22:06:50ID:??? 初心者さんはまず攻略本買ってきてください
376nobodyさん
2005/12/24(土) 12:31:12ID:??? XREA S165鯖で問題なく手動で3.2をインストールし、動作した。
(広告有りなんで、Xフォルダで回避)
広告免除(S74)鯖で3.17→3.2に手動でアップデートしようとmt.cgiにアクセスしたら
ログイン画面になって、Melody/Nelsonでログインできない。
mt-checkは動くんだが、それ以外の・・・例えばmt.cgiやmt-upgrade.cgiを動かそうとしたら
ログイン画面になる。手動でアップデートするのをいったん諦めて
ローカルにバックアップを取り、MT関係を全部消して構築しなおしても無理なので
XREAの自動インストールCGIを実行。
”正常に設置しました!こちらで設定して下さい。
下記初期ユーザー名、パスワードでログインしてください。
Username:MelodyPassword:Nelson”
また↑のMelody Nelsonを入力しても ”ログインできません。”
もちろん大文字小文字あってると思う。(手打ち・コピペでもだめぽ)
アドバイスください
(広告有りなんで、Xフォルダで回避)
広告免除(S74)鯖で3.17→3.2に手動でアップデートしようとmt.cgiにアクセスしたら
ログイン画面になって、Melody/Nelsonでログインできない。
mt-checkは動くんだが、それ以外の・・・例えばmt.cgiやmt-upgrade.cgiを動かそうとしたら
ログイン画面になる。手動でアップデートするのをいったん諦めて
ローカルにバックアップを取り、MT関係を全部消して構築しなおしても無理なので
XREAの自動インストールCGIを実行。
”正常に設置しました!こちらで設定して下さい。
下記初期ユーザー名、パスワードでログインしてください。
Username:MelodyPassword:Nelson”
また↑のMelody Nelsonを入力しても ”ログインできません。”
もちろん大文字小文字あってると思う。(手打ち・コピペでもだめぽ)
アドバイスください
377nobodyさん
2005/12/24(土) 14:02:33ID:E4Tp4mGO >>376
XREAのサブドメインを使っていますか?
使っていたらmt-config.cgiのCGIPathを
サブドメインに変更しないとダメかも・・・
症状はちょっと違うけど参考になるかも
http://drc.xrea.jp/arasi/2005/11/post_2.php
XREAのサブドメインを使っていますか?
使っていたらmt-config.cgiのCGIPathを
サブドメインに変更しないとダメかも・・・
症状はちょっと違うけど参考になるかも
http://drc.xrea.jp/arasi/2005/11/post_2.php
378nobodyさん
2005/12/24(土) 19:24:10ID:???379nobodyさん
2005/12/24(土) 23:51:07ID:??? xreaで用意されたスクリプトを使って設置したのですが
吐き出されたページのソースが文字化けしてしまいます・・・
mt-config.cgiの
PublishCharset EUC-JP
をShift-JISと変えてみても変わりませんでした。
何が原因なのでしょうか?お願いします。
吐き出されたページのソースが文字化けしてしまいます・・・
mt-config.cgiの
PublishCharset EUC-JP
をShift-JISと変えてみても変わりませんでした。
何が原因なのでしょうか?お願いします。
381379
2005/12/25(日) 02:47:38ID:??? >>380
回答ありがとうございます。
mt-config.cgiの保存方法でしょうか?
TeraPadでEUC/LFにして保存アップロードしてみたのですが
変化無しでした・・・、テンプレートはコピペなのですが
折角回答頂いたのにすみません、引き続きお願いします。
回答ありがとうございます。
mt-config.cgiの保存方法でしょうか?
TeraPadでEUC/LFにして保存アップロードしてみたのですが
変化無しでした・・・、テンプレートはコピペなのですが
折角回答頂いたのにすみません、引き続きお願いします。
382nobodyさん
2005/12/27(火) 17:20:09ID:??? UTF-8じゃだめかな?
383nobodyさん
2005/12/27(火) 18:08:15ID:???384379
2005/12/27(火) 18:27:04ID:??? >>382-382
回答ありがとうございます。
試行錯誤したのですがどうにもならないようでしたので
xrea用のスクリプトを使わず手動でインストールし直したところ、
正常に動作しました。
というよりもっと早く手動で試してみるべきでした、すみません。
鯖側が用意した物とあっても信用しすぎるのは良くないですね・・・
回答ありがとうございます。
試行錯誤したのですがどうにもならないようでしたので
xrea用のスクリプトを使わず手動でインストールし直したところ、
正常に動作しました。
というよりもっと早く手動で試してみるべきでした、すみません。
鯖側が用意した物とあっても信用しすぎるのは良くないですね・・・
385nobodyさん
2005/12/29(木) 08:40:02ID:??? MTはutf-8の方が推奨環境だお
386nobodyさん
2006/01/18(水) 19:38:31ID:??? StyleCatcher バージョン 1.01をインストールしたんですが
styles-site.cssの中身が
@import url(/mt-static/base-weblog.css);
@import url(/mt-static/themes/theme-bryant/theme-bryant.css);
となってしまい
base-weblog.cssだけパスが通りません
手動で直すと正常に表示されました
どこの設定で直せますか?
バージョンはMovable Type 3.2-ja-2です
styles-site.cssの中身が
@import url(/mt-static/base-weblog.css);
@import url(/mt-static/themes/theme-bryant/theme-bryant.css);
となってしまい
base-weblog.cssだけパスが通りません
手動で直すと正常に表示されました
どこの設定で直せますか?
バージョンはMovable Type 3.2-ja-2です
387nobodyさん
2006/01/18(水) 20:21:38ID:7lRERm9r >>386
おいらも同じ状況。。。
おいらも同じ状況。。。
388nobodyさん
2006/01/19(木) 23:11:57ID:??? ここは馬鹿の集まり?
389nobodyさん
2006/01/19(木) 23:17:22ID:???390nobodyさん
2006/01/20(金) 20:58:21ID:sw/Q4+Pa 質問させてください。
やっと設置したのですが
mt.cgiでログインしようとすると
404エラーになってしまう。
mt-check.cgiも動くし
ファイル(mt.cgi)自体はあるので
なにかにリダイレクトしようとしてエラーになってるのだと思うのですが
なにが悪いんでしょう??
やっと設置したのですが
mt.cgiでログインしようとすると
404エラーになってしまう。
mt-check.cgiも動くし
ファイル(mt.cgi)自体はあるので
なにかにリダイレクトしようとしてエラーになってるのだと思うのですが
なにが悪いんでしょう??
391390
2006/01/20(金) 21:06:31ID:??? すみません
CGIPathが間違ってましたorz
CGIPathが間違ってましたorz
392nobodyさん
2006/01/21(土) 21:59:24ID:??? 3.171jaってもう落とせないのかな?
393nobodyさん
2006/01/22(日) 22:36:42ID:??? 落とせない筈。
アーカイブなら持ってるが・・・
アーカイブなら持ってるが・・・
394nobodyさん
2006/01/23(月) 21:02:41ID:??? 俺は3.2系が嫌いなのでCD-Rに3.17をバックアップしてある(ムフ
395nobodyさん
2006/01/26(木) 23:50:16ID:??? すみません 初心者なんで教えてもらいたいんですが
ここは、XERA鯖の設置だけしかサポートしてないのでしょうか
今、TOK2 PROでMOVABLETYPE3.2を設置したいと思い、
FTPまでは完了しパーミッションも設定したのですが、
mt-check.cgiも途中で止まってしまい、
また、当然のことながらインストールもできない状況になっています
どなたか、インストールのサポートをしていただけないでしょうか
http://9.pro.tok2.com/~bloodscrips/
ここは、XERA鯖の設置だけしかサポートしてないのでしょうか
今、TOK2 PROでMOVABLETYPE3.2を設置したいと思い、
FTPまでは完了しパーミッションも設定したのですが、
mt-check.cgiも途中で止まってしまい、
また、当然のことながらインストールもできない状況になっています
どなたか、インストールのサポートをしていただけないでしょうか
http://9.pro.tok2.com/~bloodscrips/
396nobodyさん
2006/01/27(金) 00:29:14ID:??? >>395
とりあえずhttp://www.movabletypefun.com/movabletype32/
ここ読んでみ。
mt-check.cgiでのサーバ要件のチェックはしたよね?
データベース周りがややこしいと思う。
とりあえずhttp://www.movabletypefun.com/movabletype32/
ここ読んでみ。
mt-check.cgiでのサーバ要件のチェックはしたよね?
データベース周りがややこしいと思う。
397nobodyさん
2006/01/27(金) 01:03:43ID:??? 395です
現在、mt-config.cgiの内容は
http://9.pro.tok2.com/~bloodscrips/mt-config.txt
のようになっています
そして、mt-check.cgi
の実行結果は先ほどと変わらず、
ログインすると、Internal Server Errorというエラーが返ってきます
パーミッションの設定は、
フォルダはすべて701,cgiはすべて700です
現在、mt-config.cgiの内容は
http://9.pro.tok2.com/~bloodscrips/mt-config.txt
のようになっています
そして、mt-check.cgi
の実行結果は先ほどと変わらず、
ログインすると、Internal Server Errorというエラーが返ってきます
パーミッションの設定は、
フォルダはすべて701,cgiはすべて700です
398nobodyさん
2006/01/27(金) 01:26:58ID:??? htaccess置いてる?
もし置いてるなら間違ってないか確認してみて。
もし置いてるなら間違ってないか確認してみて。
399nobodyさん
2006/01/27(金) 01:29:03ID:??? htaccessは設置してないです
401nobodyさん
2006/01/27(金) 01:48:35ID:??? って上に書いてあった…。
とりあえず全部消してみて、新しく入れなおしてみるとか。
とりあえず全部消してみて、新しく入れなおしてみるとか。
402nobodyさん
2006/01/27(金) 01:48:39ID:??? 僕もこれの原因もわからずに困っています
403nobodyさん
2006/01/27(金) 01:49:12ID:??? ああ、あとパーミッションを707にしてみると良いかも。
404nobodyさん
2006/01/27(金) 01:51:34ID:??? パーミッション707だと
Internal Server Errorが返ってきますね
Internal Server Errorが返ってきますね
405nobodyさん
2006/01/27(金) 11:18:58ID:??? アップロード後、全部のCGIファイル (.cgiで終わる名前のファイル) のパーミッション(権限)を
755に設定します。
なんで707なんだ。755にしれ
755に設定します。
なんで707なんだ。755にしれ
406nobodyさん
2006/02/03(金) 22:33:33ID:??? 新しい記事を書いた時に、
行頭に#がついてたら自動的に
<spann class="comment">
みたいなタグを挿入してくれるプラグインはありませんか?
行頭に#がついてたら自動的に
<spann class="comment">
みたいなタグを挿入してくれるプラグインはありませんか?
407nobodyさん
2006/02/03(金) 23:55:02ID:??? Wiki記法プラグインいじればどうにかなるんじゃまいか
408nobodyさん
2006/02/05(日) 16:31:50ID:dBYdsfFY 質問おねがいします
<MTEntries lastn="5">
として最近のエントリーを表示したいのですが
これを月別アーカイブにかくと
その月の中での5件が表示されてしまいます。
アーカイブテンプレートの中で
エントリー全体の中での最新を対象にするには
どうしたらいいのでしょうか?
<MTEntries lastn="5">
として最近のエントリーを表示したいのですが
これを月別アーカイブにかくと
その月の中での5件が表示されてしまいます。
アーカイブテンプレートの中で
エントリー全体の中での最新を対象にするには
どうしたらいいのでしょうか?
409nobodyさん
2006/02/05(日) 22:52:55ID:xQ/vroij MT-3.2-ja-2を新規インストールして、
mt-check.cgiはうまくいったのですが、
mt-load.cgiファイル自体が見当たりません。
どのようにすればいいのでしょうか。
mt-check.cgiはうまくいったのですが、
mt-load.cgiファイル自体が見当たりません。
どのようにすればいいのでしょうか。
410nobodyさん
2006/02/08(水) 13:30:01ID:SYeBmxSt プラグインを利用して、投稿者毎に投稿出来るカテゴリを固定する
というような事はできますか?
ある一つのブログについて、
Aという投稿者からの投稿は、カテゴリAに投稿され、
Bという投稿者からの投稿は、カテゴリBに投稿される
という動作を望んでいます。
というような事はできますか?
ある一つのブログについて、
Aという投稿者からの投稿は、カテゴリAに投稿され、
Bという投稿者からの投稿は、カテゴリBに投稿される
という動作を望んでいます。
412nobodyさん
2006/02/11(土) 14:17:37ID:??? movable typeの検索で使える正規表現は、
Perl互換ですか?
Perl互換ですか?
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- おまんこの味
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- マイナカード補助金(税金)、業務委託・派遣会社の費用がマイナポイント配布時の最高額から一切減額していないことが判明😂 [422186189]
- 久しぶりにステーキ肉食ったら下痢になったんだが
- チューしたら怒る?