探検


【MT】MovableType【設置方法】

1nobodyさん
垢版 |
04/05/14 21:21ID:rCZ1aH5n
XREA
http://sb.xrea.com/showthread.php?&threadid=6757

設置の方法がこれだけでは足りないので、ここで説明するとしよう。
313nobodyさん
垢版 |
2005/10/31(月) 22:46:53ID:???
すみません、どーしてもわからないので教えてください。

XREA鯖でMT3.2を新規インストール(DB=MySQL)し、読み込み機能を使っMT3.17から移行。テンプレート類がMT3.17用でもMT3.2用でもコメントしようとすると「エントリーIDが見つかりません」と表示されエラーになります。

どなたか助けてください(;´д`)
314nobodyさん
垢版 |
2005/10/31(月) 23:45:48ID:???
>>313
ソースにこんなのが記述されてる?
<script type="text/javascript" src="http://xxxxxxxxxx/mt-site.js"></script>
315nobodyさん
垢版 |
2005/11/01(火) 20:06:12ID:???
はてなダイアリーにある「はまぞう」のように、
ISBNやASINで簡単に画像を表示したり詳細を表示させるようなプラグインはありますか?
316nobodyさん
垢版 |
2005/11/01(火) 22:40:47ID:???
>>314
エントリー・アーカイブの</head>の直前に記述しています。
その他のテンプレには記述していません。

引き続きご教授願います。
317nobodyさん
垢版 |
2005/11/03(木) 20:32:07ID:???
MT3.2 をinfoSeekで使えないので引っ越し仕様かなと考えてるんですが
写真とかのリンクアドレスを引っ越し先のに全部書き換えないと行けないんでしょうか。
ファイルのアップロードで自分のレンタルサーバ内のアーカイブ/イメージ/に保存されてるリンクなのですが。

どうにか楽する方法ないですかね
318nobodyさん
垢版 |
2005/11/04(金) 02:48:06ID:???
>>317
FTPでarchive/images/フォルダ丸ごとダウン
移転先のarchive/images/にフォルダ丸ごとアップ
移転元でエクスポート。テキストエディタで
http://移転もと.com/をhttp://移転先.com/に自動全置換
移転先でインポート

30分ぐらいかかるかもしれないけど、実作業時間は5分もないと思う
319nobodyさん
垢版 |
2005/11/04(金) 22:53:50ID:???
>>318
さんきゅう それでやってみる
320nobodyさん
垢版 |
2005/11/05(土) 16:02:46ID:???
>>316
50 名前:4989[sage] 投稿日:2005/11/05(土) 15:30:21 ID:FYXArghu
>>49
なんか変ですね?
CGI Path がドメインのURLになっていないんでは?
http://xxxxxx.s146.xrea.com/mt/
ではなくて
http://www.example.com/mt/
じゃないの?

51 名前:Trackback(774)[] 投稿日:2005/11/05(土) 15:33:47 ID:gAk/I6ia
>>46
<$MTCGIPath$>mt-config.cgi の28行目くらいにある「CGIPath」の内容はどうなっていますか?

52 名前:46[sage] 投稿日:2005/11/05(土) 15:59:36 ID:Y7+dWpUF
>>50-51
ご指南ありがとうございます。
おっしゃるとおり、CGI PATHの設定がおかしかったようです。
http://kingdom.s146.xrea.com/mt/  を
ドメインURLのhttp://www.h-kingdom.org/mt/
に変えて、データベースを初期化し再アップロードしたら無事成功しました。
昨日1晩悩みましたが、ここで質問して助かりました。
この度はどうもありがとうございました。
321nobodyさん
垢版 |
2005/11/05(土) 18:53:37ID:???
突然の質問ですみません。
MT3.2 をxreaで使用しています。
これまで普通に運用できていたのですが、
本日新規書き込みをしようとmt.cgiにアクセスしたところ、
Can't locate object method "SWASHNEW" via package "utf8" at /XXXX/public_html/XXXX/mtsys/extlib/Jcode.pm line 634.
と表示されて、エントリー追加ができなくなってしまいました。
この間にしたことといえば、moblog経由でのエントリー追加だけです。

対処法を教えていただけませんでしょうか。
板違いだったらご指摘下さい。
322nobodyさん
垢版 |
2005/11/06(日) 21:30:18ID:???
MovableType3.2を使ってます。
3.171とかのときも前からも思っていたのですが、

画像ファイルをアップロードして記事を作成するとサムネイル画像に
大きな画像をリンクさせるだけなのに複雑な処理して よくわからないhtmlリンク
とかまで作られちゃいます。

私としては
<a href =""><img src="">
くらいでいいんですが、これはもう自分でその都度書くしかないでしょうか。
323316
垢版 |
2005/11/07(月) 00:13:22ID:???
>>320

=( ̄□ ̄;)⇒ありがとうございました
324nobodyさん
垢版 |
2005/11/11(金) 12:45:57ID:uuJksjvr
StyleCatcherをインストールしようとしたのですが
途中Please configure the settings for this plugin before using it.と
表示されてしまい続行できません・・・。
設定が完了してないみたいなのですが、mt-staticフォルダとpluginsフォルダには
しっかりファイルを追加したのですが・・・。
mt-config.cgiのStaticWebPathがコメントになっていたのでコメントをはずし
設定しましたが、同じでした・・・。
同じ症状になった方いますか?
またmt-config.cgiの設定を弄ったあとは何か操作する必要ありますか?
325nobodyさん
垢版 |
2005/11/11(金) 12:49:05ID:???
>>324
システム・メニュー→「プラグイン」→StyleCatcherの「設定を表示」
326nobodyさん
垢版 |
2005/11/11(金) 13:23:48ID:uuJksjvr
>>324
できました。ありがとうございます!
327nobodyさん
垢版 |
2005/11/12(土) 21:52:57ID:hY+ttKV6
>303さんの言ってたMacOS9じゃダメってのはマジですか。
アップグレードではなく新規で3.2インスコしてるんですが
「データベースを初期化中...
 インストールを開始します...」
で待てど暮らせど終わらないんですがOS9.22(ネイティブ)+IE(とiCab)に
問題があるんですか?
鯖はFAS、MySQLです。誰かボスケテ...orz
328327
垢版 |
2005/11/12(土) 22:37:15ID:???
OK、自己解決
http://okame.org/blog/archives/cat_0770_mac.php

ぶろぐんの悪夢再び…orz
329nobodyさん
垢版 |
2005/11/12(土) 22:59:27ID:???
>>328
なんでこいつら、未だにOS9つかってるの?
330nobodyさん
垢版 |
2005/11/13(日) 00:30:57ID:???
>329
私に限って言えば手放せないソフトの為(Painter6=クラシック環境では致命的バグ持ち)
そもそもあえて古いOS使ってる人ほど、それなりの理由があるって
ちょっと考えることもできないの?ゆとり教育世代?
331nobodyさん
垢版 |
2005/11/13(日) 02:30:28ID:/fBtgSZu
>>328
正確には
Netscapeもインストールだけしかできない

Netscapeでインストール

IEでログイン
332nobodyさん
垢版 |
2005/11/13(日) 04:10:14ID:???
>>330
どうせフォント買えねーんだろw
銭金でも出とけよw
333nobodyさん
垢版 |
2005/11/13(日) 04:34:00ID:???
頭弱いな
334nobodyさん
垢版 |
2005/11/13(日) 05:28:21ID:???
まったくだ
335nobodyさん
垢版 |
2005/11/13(日) 07:53:43ID:fF1FKwFf
XREAユーザで向こうで放置食らっています。
/public_html/直下にMT3.2をインストールして
tp://mydomain.com/でBlogを運用するのは出来たのですが
/public_html/blog/にMT3.2をインストールして
tp://mydomain.com/blog/で管理画面から先に進もうとすると
データベースの設定が誤っていますとエラーが出ます。
DBHostの設定の問題かとも思いますが設定方法がよく分かりません。
336nobodyさん
垢版 |
2005/11/13(日) 08:22:52ID:???
>>335
XREAはMySQLもPstgreSQLも使えるよ。
mt-config.cgiの該当箇所のコメントアウトを外して、
ユーザー名とかパスワードを入力するだけ。
337nobodyさん
垢版 |
2005/11/13(日) 15:00:31ID:???
>>336
いや、あの一旦は成功しているんですよ。そこからやり直しで
今度は別ディレクトリに設置しようとしてつまづいています。
mt-config.cgiの35〜40行目は以下の通り
ObjectDriver DBI::mysql
Database username
DBUser username
DBPassword **********
DBHost localhost
DBSocket /tmp/mysql.sock
こう設定して、mt.cgiからログインすると
Got an error: データベース接続の設定に誤りがあります: エラーが発生しました
: Access denied for user: 'username@localhost' (Using password: YES)
こうエラーが出て先に進めないのです。
以前の場合はこれで成功しました。
338nobodyさん
垢版 |
2005/11/13(日) 15:16:55ID:???
>>337
http://dev.mysql.com/doc/mysql/ja/access-denied.html
によると、パスワードが正しくない場合にそのエラーが出るみたいよ。
ユーザー名もパスワードももう一度確認してごらん。
パスなんかはコピペが一番だよ。
339nobodyさん
垢版 |
2005/11/13(日) 19:00:42ID:???
本やCDを紹介したい場合ってみんなどうしてるの?
340nobodyさん
垢版 |
2005/11/13(日) 19:28:30ID:???
Amazonだな
341nobodyさん
垢版 |
2005/11/13(日) 20:23:19ID:???
amazonの何とか何とかってやつ?
342nobodyさん
垢版 |
2005/11/13(日) 23:28:37ID:???
( ´,_ゝ`)プッ
343nobodyさん
垢版 |
2005/11/13(日) 23:34:23ID:???
何でこんな低レベな話をしてるんだ
344nobodyさん
垢版 |
2005/11/13(日) 23:47:37ID:???
高レベルな人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
345nobodyさん
垢版 |
2005/11/13(日) 23:48:54ID:???
今酷い自演を見た
346nobodyさん
垢版 |
2005/11/15(火) 21:02:58ID:???
カテゴリーを<$MTEntryCategory$>でエントリー毎に表示させてるんですが、
複数のカテゴリーを登録すると表示されません。
どのように記述すれば良いですか?
347nobodyさん
垢版 |
2005/11/15(火) 22:08:01ID:???
>>346
カテゴリー名表示は
<$MTCategoryLabel$>

<$MTEntryCategory$>というタグは無いと思う
<MTEntryCategories>〜</MTEntryCategories>ならあるが

よくわからなかったら、これ買うと良いよ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903065006/ref=pd_sim_dp_5/249-8216345-1961125

まぁこれでもいいんだけどね
http://www.sixapart.jp/movabletype/manual/mtmanual_tags.html
348nobodyさん
垢版 |
2005/11/16(水) 19:35:35ID:E/fQ6exj
エラー: ブログ公開用のパスを作成できません。パスを設定する場合は、Movable Typeがそのサイト・パス内にファイルを作成できるように、権限を設定してください。

といわれてしまいました。
どこを変更すれば良いんでしょう。
349nobodyさん
垢版 |
2005/11/16(水) 20:44:58ID:???
>>348
フォルダは作った?
350nobodyさん
垢版 |
2005/11/17(木) 09:49:36ID:???
>>348

公開するパスにフォルダを作り・・・
作ったならパーミッションを666に
351nobodyさん
垢版 |
2005/11/18(金) 21:46:17ID:???
検索したのですが、それらしき悩みがありませんでした。
今さらながらに気づいたことだったのですが、ご質問があります。

ページ分割でおなじみのMTPaginateプラグインなのですが、
たとえば自分は、一日に三つのエントリーを書いた場合に、日付をその日の最も新しいエントリーだけに表示し、
全体を囲む<div>を、

<MTDateFooter>

</div>

</MTDateFooter>

というように、全体を囲む<div>を、その日の一番古いエントリーで閉じているのですが、
この、最後に</div>が挿入されるはずのエントリーが、一ページに表示される限界を超えて、
次のページに追いやられた場合、</div>で閉じてくれませんでした。

みなさまは、こういった場合、どうされていますでしょうか…。
352nobodyさん
垢版 |
2005/11/18(金) 21:59:55ID:???
申し訳ありませんでした。
<MTDateFooter>
</div>
<$MTPaginateSectionBreak$>
</MTDateFooter>
とすることで、解決いたしました。
お騒がせしました。
353nobodyさん
垢版 |
2005/11/27(日) 11:23:10ID:???
ネットで散々探したのですが、見つかりませんでしたので質問します。
良きアドバイス頂けると助かります。

普段MTは各エントリーの「タイトル」を何も書かず「(タイトルなし)」で利用しているのですが、これをエクスポートしてから再度インポートすると、エントリー本文がタイトルとして使われてしまいます。

これはMTの仕様(ヘルプに「エントリーの最初の数文字がタイトルに使用されます」と書かれています)なので理解できるのですが、何とかインポート時に(タイトルなし)をそのまま引き継ぐことはできないでしょうか?

分かり方いましたら、是非ご教授頂ければと思います。
よろしくお願いします。
354nobodyさん
垢版 |
2005/11/27(日) 13:28:37ID:???
個別エントリのテンプレートに、
<title>(タイトルなし)</title>
って入れてみれば。

変数タグかなんかtitleタグに入れたまんまでブログ構成してるからそうなるんだとおも
355nobodyさん
垢版 |
2005/11/27(日) 14:02:07ID:???
>>354さん

えっと、個別のエントリーのタイトルには変数タグなどは使ってないんです。
現状のイメージを申しますと、このような感じで、タイトルを完全に空白にして利用しています。
http://www-2ch.net/up/download/1133067118429735.Tnz6hf
【png画像、38KB】

またエキスポートすると、ファイルは

AUTHOR: K
TITLE:

といった感じになるのですが、このファイルをインポートすると、前述の通りタイトルが勝手に入ってしまいます。
できれば、この空白のままを引き継ぎたいのですが…。

よろしくお願いしますm(_ _)m
356nobodyさん
垢版 |
2005/11/29(火) 21:14:10ID:D2W7R2bD
さんざん試したのですが期待通りにならないので質問させてください。

Apache 1.3.31 / Win2000 / MT 2.661 という環境です。
トラックバック受信で自動リビルドをさせたく
http://girled.net/archives/000135.html
のとおりlib/MT/App/Trackback.pmにソースを追加しましたが、
トラックバックを受信してもエントリがリビルドしてくれません。

<$MTEntry$>を別アーカイブにし、PHPでincludeしてるのを辞めてみたり
<$MTIfTrue$>(MT2.xでもMTIfNoneZeroを使えるプラグイン)を辞めたり
してみましたが一向に反映されません。

indivisual Entry Archivesのソースは下記のとおりです。

<MTEntryIfAllowPings>
<MTIfTrue tag="MTEntryTrackbackCount">
<MTPings>
ここにトラックバックの内容を表示する関係のタグ
</MTPings>
</MTIfTrue>
</MTEntryIfAllowPings>

どのような点を見直せばいいのでしょうか?
357nobodyさん
垢版 |
2005/11/30(水) 15:27:47ID:???
質問よろしいでしょうか?

MT3.2をインスコしてブログを立ち上げました。
テンプレートとかもいろいろいじって使える状態になっています。

もう一つブログを立ち上げたいのですが、最初のブログのテンプレートを
そのままコピーして使う簡単な方法はありますでしょうか?
それとも、改造したテンプレートを元のブログからコピーするしか
ないのでしょうか?

どなたかよろしくお願いします。
358nobodyさん
垢版 |
2005/11/30(水) 17:00:04ID:???
>>181
UTF-8
ひとつの文書ファイルに
複数の国の言語を使える利点がある。
Sift_JIS(=Windows31JやMS932)やEUC_JP, JIS
だと日本語しかつかえない。
359nobodyさん
垢版 |
2005/11/30(水) 17:07:42ID:???
>>357
・最初のブログのテンプレートをそのままコピーして使う
・改造したテンプレートを元のブログからコピーする

どう違うんだ?
360nobodyさん
垢版 |
2005/11/30(水) 18:19:57ID:???
>357
どうもです。

今、考えているのは

1. サイトのトップページ自体をブログにする
2. トップページのブログからリンクで分野別のブログに分岐する
3. トップページのテンプレートを改造した時に、できるだけ簡単にすべての
  ブログのテンプレートも更新したい。

という事なのですが。ムシの良い野望でしょうか?
361nobodyさん
垢版 |
2005/11/30(水) 20:16:32ID:???
>>360
ま、野望は得てしてムシの良いものだが・・・

1と2は普通にできるだろ。3はファイルリンクできる鯖なら簡単
もしくはテンプレファイルのパスを一箇所に変更
362357
垢版 |
2005/11/30(水) 21:36:52ID:???
>361

レスありがとうございます。

1と2は普通にできました。
3はテンプレファイルのパスを書き換えてやってみます。
363nobodyさん
垢版 |
2005/12/01(木) 10:59:19ID:???
>246
全く同じエラーの報告多数見て涙が出る思いです。
初心者なりに気をつけて設置を試みるも失敗続きで・・・。
こちらCOOLONLINEですが、以降のバージョン設置方法は
更新しませんと明言されており、お手上げです。
解決を祈っております。
364nobodyさん
垢版 |
2005/12/03(土) 01:04:55ID:???
正直インストールで躓く奴は大人しくlivedoorBlogでも使っとけよと思う
365nobodyさん
垢版 |
2005/12/05(月) 22:36:34ID:???
散々探したのですが、分からないので質問です。

3.2 鯖はaaaでmt.cgiの実行までこぎつけたのですが、上記で書いているようにincludeの状態でインストールが出来ません。
色々探してみたのですが、aaaでは回避することは不可能でしょうか・・・?
366nobodyさん
垢版 |
2005/12/07(水) 11:21:41ID:k8CxjFaU
>>365
>includeの状態でインストール
?
367nobodyさん
垢版 |
2005/12/07(水) 19:59:27ID:???
ちゃんと使いたいならそれなりに金払ってちゃんとした鯖借りればいいのに。
知識も無い、金も無い、じゃMTは無理なんだって
そろそろ気づいてもよさそうなもんだが。
368nobodyさん
垢版 |
2005/12/07(水) 23:55:31ID:???
http://www.uploda.org/file/uporg255263.jpg
369nobodyさん
垢版 |
2005/12/13(火) 06:34:49ID:???
自動広告挿入が邪魔してるとオモワレ
370nobodyさん
垢版 |
2005/12/15(木) 21:34:33ID:xFDm609B
超初心者でスミマセン。デフォルトから改造してテストでコメントを
入れて投稿してもコメントが保存されてないんですが。
CGIかなにか入れないといけないんですか?
371nobodyさん
垢版 |
2005/12/15(木) 21:43:19ID:50L+62xv
いいや。
改造前は投稿できたのか。
改造して壊したのか、それとも
はじめから設置がうまくできていないかは
それを聞かなきゃ分からないな。
372370
垢版 |
2005/12/15(木) 21:58:40ID:K2Rc4Nmr
うう。デフォルトで確認していませんでした。多分改造したので
壊したんじゃないかと・・・
あと、MovableTypeのホームページにいって、デフォルトに入れ直しても
コメント(0)でした
373nobodyさん
垢版 |
2005/12/15(木) 22:06:07ID:???
>>372
つかまず全部消して設置しなおしてから改造せずに動作確認しろ。
話はそれからだ。
374nobodyさん
垢版 |
2005/12/15(木) 22:06:50ID:???
初心者さんはまず攻略本買ってきてください
375nobodyさん
垢版 |
2005/12/15(木) 22:23:05ID:???
>>370
管理画面のコメント一覧で見てもなにもない?
376nobodyさん
垢版 |
2005/12/24(土) 12:31:12ID:???
XREA S165鯖で問題なく手動で3.2をインストールし、動作した。
(広告有りなんで、Xフォルダで回避)
広告免除(S74)鯖で3.17→3.2に手動でアップデートしようとmt.cgiにアクセスしたら
ログイン画面になって、Melody/Nelsonでログインできない。
mt-checkは動くんだが、それ以外の・・・例えばmt.cgiやmt-upgrade.cgiを動かそうとしたら
ログイン画面になる。手動でアップデートするのをいったん諦めて
ローカルにバックアップを取り、MT関係を全部消して構築しなおしても無理なので
XREAの自動インストールCGIを実行。

”正常に設置しました!こちらで設定して下さい。
下記初期ユーザー名、パスワードでログインしてください。
Username:MelodyPassword:Nelson”

また↑のMelody Nelsonを入力しても ”ログインできません。”
もちろん大文字小文字あってると思う。(手打ち・コピペでもだめぽ)

アドバイスください
377nobodyさん
垢版 |
2005/12/24(土) 14:02:33ID:E4Tp4mGO
>>376
XREAのサブドメインを使っていますか?
使っていたらmt-config.cgiのCGIPathを
サブドメインに変更しないとダメかも・・・

症状はちょっと違うけど参考になるかも
http://drc.xrea.jp/arasi/2005/11/post_2.php

378nobodyさん
垢版 |
2005/12/24(土) 19:24:10ID:???
>>377
Thx!サブドメイン使ってました。
見直すきっかけになりました

自動生成スクリプトの一部を少しずつ変更しながら何度もインストール繰り返したら解決!
379nobodyさん
垢版 |
2005/12/24(土) 23:51:07ID:???
xreaで用意されたスクリプトを使って設置したのですが
吐き出されたページのソースが文字化けしてしまいます・・・
mt-config.cgiの
PublishCharset EUC-JP
をShift-JISと変えてみても変わりませんでした。

何が原因なのでしょうか?お願いします。
380nobodyさん
垢版 |
2005/12/25(日) 01:29:30ID:???
>>379
保存方法が「EUC」「LF」にしないといけなかった気がする。
381379
垢版 |
2005/12/25(日) 02:47:38ID:???
>>380
回答ありがとうございます。
mt-config.cgiの保存方法でしょうか?
TeraPadでEUC/LFにして保存アップロードしてみたのですが
変化無しでした・・・、テンプレートはコピペなのですが

折角回答頂いたのにすみません、引き続きお願いします。
382nobodyさん
垢版 |
2005/12/27(火) 17:20:09ID:???
UTF-8じゃだめかな?
383nobodyさん
垢版 |
2005/12/27(火) 18:08:15ID:???
>>379
>をShift-JISと変えてみても変わりませんでした。
Shift-JIS ×
Shift_JIS ○

誤記と思うけど・・・揚げ足取りになったらスマソ
384379
垢版 |
2005/12/27(火) 18:27:04ID:???
>>382-382
回答ありがとうございます。
試行錯誤したのですがどうにもならないようでしたので
xrea用のスクリプトを使わず手動でインストールし直したところ、
正常に動作しました。
というよりもっと早く手動で試してみるべきでした、すみません。
鯖側が用意した物とあっても信用しすぎるのは良くないですね・・・
385nobodyさん
垢版 |
2005/12/29(木) 08:40:02ID:???
MTはutf-8の方が推奨環境だお
386nobodyさん
垢版 |
2006/01/18(水) 19:38:31ID:???
StyleCatcher バージョン 1.01をインストールしたんですが
styles-site.cssの中身が
@import url(/mt-static/base-weblog.css);
@import url(/mt-static/themes/theme-bryant/theme-bryant.css);
となってしまい
base-weblog.cssだけパスが通りません
手動で直すと正常に表示されました

どこの設定で直せますか?

バージョンはMovable Type 3.2-ja-2です
387nobodyさん
垢版 |
2006/01/18(水) 20:21:38ID:7lRERm9r
>>386
おいらも同じ状況。。。
388nobodyさん
垢版 |
2006/01/19(木) 23:11:57ID:???
ここは馬鹿の集まり?
389nobodyさん
垢版 |
2006/01/19(木) 23:17:22ID:???
おいおい、日本全国「来る」の意味が同じわけではないよ。
俺は九州の人間だが
http://72.14.203.104/search?q=cache:zpmqPPHcquoJ:sai10.s2.poporo.net/u1/u1/hougen/koto1.html+%E6%9D%A5%E3%82%8B%E3%81%AE%E6%84%8F%E5%91%B3&hl=ja&client=opera
390nobodyさん
垢版 |
2006/01/20(金) 20:58:21ID:sw/Q4+Pa
質問させてください。
やっと設置したのですが
mt.cgiでログインしようとすると
404エラーになってしまう。
mt-check.cgiも動くし
ファイル(mt.cgi)自体はあるので
なにかにリダイレクトしようとしてエラーになってるのだと思うのですが
なにが悪いんでしょう??
391390
垢版 |
2006/01/20(金) 21:06:31ID:???
すみません
CGIPathが間違ってましたorz
392nobodyさん
垢版 |
2006/01/21(土) 21:59:24ID:???
3.171jaってもう落とせないのかな?
393nobodyさん
垢版 |
2006/01/22(日) 22:36:42ID:???
落とせない筈。
アーカイブなら持ってるが・・・
394nobodyさん
垢版 |
2006/01/23(月) 21:02:41ID:???
俺は3.2系が嫌いなのでCD-Rに3.17をバックアップしてある(ムフ
395nobodyさん
垢版 |
2006/01/26(木) 23:50:16ID:???
すみません 初心者なんで教えてもらいたいんですが
ここは、XERA鯖の設置だけしかサポートしてないのでしょうか

今、TOK2 PROでMOVABLETYPE3.2を設置したいと思い、
FTPまでは完了しパーミッションも設定したのですが、
mt-check.cgiも途中で止まってしまい、
また、当然のことながらインストールもできない状況になっています

どなたか、インストールのサポートをしていただけないでしょうか

http://9.pro.tok2.com/~bloodscrips/
396nobodyさん
垢版 |
2006/01/27(金) 00:29:14ID:???
>>395
とりあえずhttp://www.movabletypefun.com/movabletype32/
ここ読んでみ。

mt-check.cgiでのサーバ要件のチェックはしたよね?
データベース周りがややこしいと思う。
397nobodyさん
垢版 |
2006/01/27(金) 01:03:43ID:???
395です

現在、mt-config.cgiの内容は
http://9.pro.tok2.com/~bloodscrips/mt-config.txt
のようになっています

そして、mt-check.cgi
の実行結果は先ほどと変わらず、
ログインすると、Internal Server Errorというエラーが返ってきます

パーミッションの設定は、
フォルダはすべて701,cgiはすべて700です

398nobodyさん
垢版 |
2006/01/27(金) 01:26:58ID:???
htaccess置いてる?
もし置いてるなら間違ってないか確認してみて。
399nobodyさん
垢版 |
2006/01/27(金) 01:29:03ID:???
htaccessは設置してないです
400nobodyさん
垢版 |
2006/01/27(金) 01:46:33ID:???
>>397
mt-check.cgiが途中で止まってる。
もっとずらずらーっと表示されるはずなんだが…。
何でだろう。
401nobodyさん
垢版 |
2006/01/27(金) 01:48:35ID:???
って上に書いてあった…。
とりあえず全部消してみて、新しく入れなおしてみるとか。
402nobodyさん
垢版 |
2006/01/27(金) 01:48:39ID:???
僕もこれの原因もわからずに困っています
403nobodyさん
垢版 |
2006/01/27(金) 01:49:12ID:???
ああ、あとパーミッションを707にしてみると良いかも。
404nobodyさん
垢版 |
2006/01/27(金) 01:51:34ID:???
パーミッション707だと
Internal Server Errorが返ってきますね

405nobodyさん
垢版 |
2006/01/27(金) 11:18:58ID:???
アップロード後、全部のCGIファイル (.cgiで終わる名前のファイル) のパーミッション(権限)を
755に設定します。


なんで707なんだ。755にしれ
406nobodyさん
垢版 |
2006/02/03(金) 22:33:33ID:???
新しい記事を書いた時に、
行頭に#がついてたら自動的に
<spann class="comment">
みたいなタグを挿入してくれるプラグインはありませんか?
407nobodyさん
垢版 |
2006/02/03(金) 23:55:02ID:???
Wiki記法プラグインいじればどうにかなるんじゃまいか
408nobodyさん
垢版 |
2006/02/05(日) 16:31:50ID:dBYdsfFY
質問おねがいします

<MTEntries lastn="5">
として最近のエントリーを表示したいのですが
これを月別アーカイブにかくと
その月の中での5件が表示されてしまいます。

アーカイブテンプレートの中で
エントリー全体の中での最新を対象にするには
どうしたらいいのでしょうか?
409nobodyさん
垢版 |
2006/02/05(日) 22:52:55ID:xQ/vroij
MT-3.2-ja-2を新規インストールして、
 mt-check.cgiはうまくいったのですが、
 mt-load.cgiファイル自体が見当たりません。
どのようにすればいいのでしょうか。
410nobodyさん
垢版 |
2006/02/08(水) 13:30:01ID:SYeBmxSt
プラグインを利用して、投稿者毎に投稿出来るカテゴリを固定する
というような事はできますか?

ある一つのブログについて、
Aという投稿者からの投稿は、カテゴリAに投稿され、
Bという投稿者からの投稿は、カテゴリBに投稿される
という動作を望んでいます。
411nobodyさん
垢版 |
2006/02/09(木) 09:48:38ID:???
>>409

まず、mt.cgiにアクセスしてみな。
412nobodyさん
垢版 |
2006/02/11(土) 14:17:37ID:???
movable typeの検索で使える正規表現は、
Perl互換ですか?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況