XREA
http://sb.xrea.com/showthread.php?&threadid=6757
設置の方法がこれだけでは足りないので、ここで説明するとしよう。
【MT】MovableType【設置方法】
1nobodyさん
04/05/14 21:21ID:rCZ1aH5n367nobodyさん
2005/12/07(水) 19:59:27ID:??? ちゃんと使いたいならそれなりに金払ってちゃんとした鯖借りればいいのに。
知識も無い、金も無い、じゃMTは無理なんだって
そろそろ気づいてもよさそうなもんだが。
知識も無い、金も無い、じゃMTは無理なんだって
そろそろ気づいてもよさそうなもんだが。
368nobodyさん
2005/12/07(水) 23:55:31ID:???369nobodyさん
2005/12/13(火) 06:34:49ID:??? 自動広告挿入が邪魔してるとオモワレ
370nobodyさん
2005/12/15(木) 21:34:33ID:xFDm609B 超初心者でスミマセン。デフォルトから改造してテストでコメントを
入れて投稿してもコメントが保存されてないんですが。
CGIかなにか入れないといけないんですか?
入れて投稿してもコメントが保存されてないんですが。
CGIかなにか入れないといけないんですか?
371nobodyさん
2005/12/15(木) 21:43:19ID:50L+62xv いいや。
改造前は投稿できたのか。
改造して壊したのか、それとも
はじめから設置がうまくできていないかは
それを聞かなきゃ分からないな。
改造前は投稿できたのか。
改造して壊したのか、それとも
はじめから設置がうまくできていないかは
それを聞かなきゃ分からないな。
372370
2005/12/15(木) 21:58:40ID:K2Rc4Nmr うう。デフォルトで確認していませんでした。多分改造したので
壊したんじゃないかと・・・
あと、MovableTypeのホームページにいって、デフォルトに入れ直しても
コメント(0)でした
壊したんじゃないかと・・・
あと、MovableTypeのホームページにいって、デフォルトに入れ直しても
コメント(0)でした
374nobodyさん
2005/12/15(木) 22:06:50ID:??? 初心者さんはまず攻略本買ってきてください
376nobodyさん
2005/12/24(土) 12:31:12ID:??? XREA S165鯖で問題なく手動で3.2をインストールし、動作した。
(広告有りなんで、Xフォルダで回避)
広告免除(S74)鯖で3.17→3.2に手動でアップデートしようとmt.cgiにアクセスしたら
ログイン画面になって、Melody/Nelsonでログインできない。
mt-checkは動くんだが、それ以外の・・・例えばmt.cgiやmt-upgrade.cgiを動かそうとしたら
ログイン画面になる。手動でアップデートするのをいったん諦めて
ローカルにバックアップを取り、MT関係を全部消して構築しなおしても無理なので
XREAの自動インストールCGIを実行。
”正常に設置しました!こちらで設定して下さい。
下記初期ユーザー名、パスワードでログインしてください。
Username:MelodyPassword:Nelson”
また↑のMelody Nelsonを入力しても ”ログインできません。”
もちろん大文字小文字あってると思う。(手打ち・コピペでもだめぽ)
アドバイスください
(広告有りなんで、Xフォルダで回避)
広告免除(S74)鯖で3.17→3.2に手動でアップデートしようとmt.cgiにアクセスしたら
ログイン画面になって、Melody/Nelsonでログインできない。
mt-checkは動くんだが、それ以外の・・・例えばmt.cgiやmt-upgrade.cgiを動かそうとしたら
ログイン画面になる。手動でアップデートするのをいったん諦めて
ローカルにバックアップを取り、MT関係を全部消して構築しなおしても無理なので
XREAの自動インストールCGIを実行。
”正常に設置しました!こちらで設定して下さい。
下記初期ユーザー名、パスワードでログインしてください。
Username:MelodyPassword:Nelson”
また↑のMelody Nelsonを入力しても ”ログインできません。”
もちろん大文字小文字あってると思う。(手打ち・コピペでもだめぽ)
アドバイスください
377nobodyさん
2005/12/24(土) 14:02:33ID:E4Tp4mGO >>376
XREAのサブドメインを使っていますか?
使っていたらmt-config.cgiのCGIPathを
サブドメインに変更しないとダメかも・・・
症状はちょっと違うけど参考になるかも
http://drc.xrea.jp/arasi/2005/11/post_2.php
XREAのサブドメインを使っていますか?
使っていたらmt-config.cgiのCGIPathを
サブドメインに変更しないとダメかも・・・
症状はちょっと違うけど参考になるかも
http://drc.xrea.jp/arasi/2005/11/post_2.php
378nobodyさん
2005/12/24(土) 19:24:10ID:???379nobodyさん
2005/12/24(土) 23:51:07ID:??? xreaで用意されたスクリプトを使って設置したのですが
吐き出されたページのソースが文字化けしてしまいます・・・
mt-config.cgiの
PublishCharset EUC-JP
をShift-JISと変えてみても変わりませんでした。
何が原因なのでしょうか?お願いします。
吐き出されたページのソースが文字化けしてしまいます・・・
mt-config.cgiの
PublishCharset EUC-JP
をShift-JISと変えてみても変わりませんでした。
何が原因なのでしょうか?お願いします。
381379
2005/12/25(日) 02:47:38ID:??? >>380
回答ありがとうございます。
mt-config.cgiの保存方法でしょうか?
TeraPadでEUC/LFにして保存アップロードしてみたのですが
変化無しでした・・・、テンプレートはコピペなのですが
折角回答頂いたのにすみません、引き続きお願いします。
回答ありがとうございます。
mt-config.cgiの保存方法でしょうか?
TeraPadでEUC/LFにして保存アップロードしてみたのですが
変化無しでした・・・、テンプレートはコピペなのですが
折角回答頂いたのにすみません、引き続きお願いします。
382nobodyさん
2005/12/27(火) 17:20:09ID:??? UTF-8じゃだめかな?
383nobodyさん
2005/12/27(火) 18:08:15ID:???384379
2005/12/27(火) 18:27:04ID:??? >>382-382
回答ありがとうございます。
試行錯誤したのですがどうにもならないようでしたので
xrea用のスクリプトを使わず手動でインストールし直したところ、
正常に動作しました。
というよりもっと早く手動で試してみるべきでした、すみません。
鯖側が用意した物とあっても信用しすぎるのは良くないですね・・・
回答ありがとうございます。
試行錯誤したのですがどうにもならないようでしたので
xrea用のスクリプトを使わず手動でインストールし直したところ、
正常に動作しました。
というよりもっと早く手動で試してみるべきでした、すみません。
鯖側が用意した物とあっても信用しすぎるのは良くないですね・・・
385nobodyさん
2005/12/29(木) 08:40:02ID:??? MTはutf-8の方が推奨環境だお
386nobodyさん
2006/01/18(水) 19:38:31ID:??? StyleCatcher バージョン 1.01をインストールしたんですが
styles-site.cssの中身が
@import url(/mt-static/base-weblog.css);
@import url(/mt-static/themes/theme-bryant/theme-bryant.css);
となってしまい
base-weblog.cssだけパスが通りません
手動で直すと正常に表示されました
どこの設定で直せますか?
バージョンはMovable Type 3.2-ja-2です
styles-site.cssの中身が
@import url(/mt-static/base-weblog.css);
@import url(/mt-static/themes/theme-bryant/theme-bryant.css);
となってしまい
base-weblog.cssだけパスが通りません
手動で直すと正常に表示されました
どこの設定で直せますか?
バージョンはMovable Type 3.2-ja-2です
387nobodyさん
2006/01/18(水) 20:21:38ID:7lRERm9r >>386
おいらも同じ状況。。。
おいらも同じ状況。。。
388nobodyさん
2006/01/19(木) 23:11:57ID:??? ここは馬鹿の集まり?
389nobodyさん
2006/01/19(木) 23:17:22ID:???390nobodyさん
2006/01/20(金) 20:58:21ID:sw/Q4+Pa 質問させてください。
やっと設置したのですが
mt.cgiでログインしようとすると
404エラーになってしまう。
mt-check.cgiも動くし
ファイル(mt.cgi)自体はあるので
なにかにリダイレクトしようとしてエラーになってるのだと思うのですが
なにが悪いんでしょう??
やっと設置したのですが
mt.cgiでログインしようとすると
404エラーになってしまう。
mt-check.cgiも動くし
ファイル(mt.cgi)自体はあるので
なにかにリダイレクトしようとしてエラーになってるのだと思うのですが
なにが悪いんでしょう??
391390
2006/01/20(金) 21:06:31ID:??? すみません
CGIPathが間違ってましたorz
CGIPathが間違ってましたorz
392nobodyさん
2006/01/21(土) 21:59:24ID:??? 3.171jaってもう落とせないのかな?
393nobodyさん
2006/01/22(日) 22:36:42ID:??? 落とせない筈。
アーカイブなら持ってるが・・・
アーカイブなら持ってるが・・・
394nobodyさん
2006/01/23(月) 21:02:41ID:??? 俺は3.2系が嫌いなのでCD-Rに3.17をバックアップしてある(ムフ
395nobodyさん
2006/01/26(木) 23:50:16ID:??? すみません 初心者なんで教えてもらいたいんですが
ここは、XERA鯖の設置だけしかサポートしてないのでしょうか
今、TOK2 PROでMOVABLETYPE3.2を設置したいと思い、
FTPまでは完了しパーミッションも設定したのですが、
mt-check.cgiも途中で止まってしまい、
また、当然のことながらインストールもできない状況になっています
どなたか、インストールのサポートをしていただけないでしょうか
http://9.pro.tok2.com/~bloodscrips/
ここは、XERA鯖の設置だけしかサポートしてないのでしょうか
今、TOK2 PROでMOVABLETYPE3.2を設置したいと思い、
FTPまでは完了しパーミッションも設定したのですが、
mt-check.cgiも途中で止まってしまい、
また、当然のことながらインストールもできない状況になっています
どなたか、インストールのサポートをしていただけないでしょうか
http://9.pro.tok2.com/~bloodscrips/
396nobodyさん
2006/01/27(金) 00:29:14ID:??? >>395
とりあえずhttp://www.movabletypefun.com/movabletype32/
ここ読んでみ。
mt-check.cgiでのサーバ要件のチェックはしたよね?
データベース周りがややこしいと思う。
とりあえずhttp://www.movabletypefun.com/movabletype32/
ここ読んでみ。
mt-check.cgiでのサーバ要件のチェックはしたよね?
データベース周りがややこしいと思う。
397nobodyさん
2006/01/27(金) 01:03:43ID:??? 395です
現在、mt-config.cgiの内容は
http://9.pro.tok2.com/~bloodscrips/mt-config.txt
のようになっています
そして、mt-check.cgi
の実行結果は先ほどと変わらず、
ログインすると、Internal Server Errorというエラーが返ってきます
パーミッションの設定は、
フォルダはすべて701,cgiはすべて700です
現在、mt-config.cgiの内容は
http://9.pro.tok2.com/~bloodscrips/mt-config.txt
のようになっています
そして、mt-check.cgi
の実行結果は先ほどと変わらず、
ログインすると、Internal Server Errorというエラーが返ってきます
パーミッションの設定は、
フォルダはすべて701,cgiはすべて700です
398nobodyさん
2006/01/27(金) 01:26:58ID:??? htaccess置いてる?
もし置いてるなら間違ってないか確認してみて。
もし置いてるなら間違ってないか確認してみて。
399nobodyさん
2006/01/27(金) 01:29:03ID:??? htaccessは設置してないです
401nobodyさん
2006/01/27(金) 01:48:35ID:??? って上に書いてあった…。
とりあえず全部消してみて、新しく入れなおしてみるとか。
とりあえず全部消してみて、新しく入れなおしてみるとか。
402nobodyさん
2006/01/27(金) 01:48:39ID:??? 僕もこれの原因もわからずに困っています
403nobodyさん
2006/01/27(金) 01:49:12ID:??? ああ、あとパーミッションを707にしてみると良いかも。
404nobodyさん
2006/01/27(金) 01:51:34ID:??? パーミッション707だと
Internal Server Errorが返ってきますね
Internal Server Errorが返ってきますね
405nobodyさん
2006/01/27(金) 11:18:58ID:??? アップロード後、全部のCGIファイル (.cgiで終わる名前のファイル) のパーミッション(権限)を
755に設定します。
なんで707なんだ。755にしれ
755に設定します。
なんで707なんだ。755にしれ
406nobodyさん
2006/02/03(金) 22:33:33ID:??? 新しい記事を書いた時に、
行頭に#がついてたら自動的に
<spann class="comment">
みたいなタグを挿入してくれるプラグインはありませんか?
行頭に#がついてたら自動的に
<spann class="comment">
みたいなタグを挿入してくれるプラグインはありませんか?
407nobodyさん
2006/02/03(金) 23:55:02ID:??? Wiki記法プラグインいじればどうにかなるんじゃまいか
408nobodyさん
2006/02/05(日) 16:31:50ID:dBYdsfFY 質問おねがいします
<MTEntries lastn="5">
として最近のエントリーを表示したいのですが
これを月別アーカイブにかくと
その月の中での5件が表示されてしまいます。
アーカイブテンプレートの中で
エントリー全体の中での最新を対象にするには
どうしたらいいのでしょうか?
<MTEntries lastn="5">
として最近のエントリーを表示したいのですが
これを月別アーカイブにかくと
その月の中での5件が表示されてしまいます。
アーカイブテンプレートの中で
エントリー全体の中での最新を対象にするには
どうしたらいいのでしょうか?
409nobodyさん
2006/02/05(日) 22:52:55ID:xQ/vroij MT-3.2-ja-2を新規インストールして、
mt-check.cgiはうまくいったのですが、
mt-load.cgiファイル自体が見当たりません。
どのようにすればいいのでしょうか。
mt-check.cgiはうまくいったのですが、
mt-load.cgiファイル自体が見当たりません。
どのようにすればいいのでしょうか。
410nobodyさん
2006/02/08(水) 13:30:01ID:SYeBmxSt プラグインを利用して、投稿者毎に投稿出来るカテゴリを固定する
というような事はできますか?
ある一つのブログについて、
Aという投稿者からの投稿は、カテゴリAに投稿され、
Bという投稿者からの投稿は、カテゴリBに投稿される
という動作を望んでいます。
というような事はできますか?
ある一つのブログについて、
Aという投稿者からの投稿は、カテゴリAに投稿され、
Bという投稿者からの投稿は、カテゴリBに投稿される
という動作を望んでいます。
412nobodyさん
2006/02/11(土) 14:17:37ID:??? movable typeの検索で使える正規表現は、
Perl互換ですか?
Perl互換ですか?
413nobodyさん
2006/02/12(日) 03:07:48ID:Nq7HhipX 3.2でテンプレートをカスタマイズするノウハウをかたってるサイトないですか?
今までの本が役にたたんよ。
今までの本が役にたたんよ。
414nobodyさん
2006/02/12(日) 03:48:56ID:??? その古いテンプレートってそのまま使えるはずだよ。
415nobodyさん
2006/02/13(月) 21:03:57ID:J4Y+oyG5 xreaでMT-3.2-ja-2インストールできません
データベースにアクセスできない
助けて
データベースにアクセスできない
助けて
416nobodyさん
2006/02/13(月) 21:06:17ID:??? Got an error: データベース接続の設定に誤りがあります
こんなエラメッセージ画でます。
xreaの別鯖で3.171jaをインストールしたときは何の問題もなく出来たのに
はあ
こんなエラメッセージ画でます。
xreaの別鯖で3.171jaをインストールしたときは何の問題もなく出来たのに
はあ
417nobodyさん
2006/02/13(月) 21:15:17ID:??? あー原因分かったわ
・アカウント名に「-」が含まれている場合、データベースはご利用頂けません。
MT関係なかった orz
・アカウント名に「-」が含まれている場合、データベースはご利用頂けません。
MT関係なかった orz
418nobodyさん
2006/02/14(火) 10:22:43ID:??? デザイン変更とかしてる時に、見られたくないから
一時的にどっかへリダイレクトするような機能は無いの?
nuclueusには非常時用にリダイレクトが出来るようになってるんだが・・・。
一時的にどっかへリダイレクトするような機能は無いの?
nuclueusには非常時用にリダイレクトが出来るようになってるんだが・・・。
419nobodyさん
2006/02/14(火) 11:17:44ID:??? .htaccess 使えば?
420nobodyさん
2006/02/14(火) 11:26:59ID:??? それが鯖の制限で使えないので困ってるのです…。
421nobodyさん
2006/02/14(火) 12:56:19ID:??? 難儀な鯖やな
422nobodyさん
2006/02/17(金) 17:21:08ID:??? 公式の「ダウンロードページ」にいけない・・・
サーバーが見つからないか、DNS エラーです。
Internet Explorer
TypeKeyも作成してるし・・・鯖落ちてるのかな?
サーバーが見つからないか、DNS エラーです。
Internet Explorer
TypeKeyも作成してるし・・・鯖落ちてるのかな?
423nobodyさん
2006/02/17(金) 18:12:18ID:??? >>422
これかな?
---------------------------------
緊急メンテナンスのお知らせ (2月17日深夜)
以下の日時にメンテナンスを行ないます。
* 日時: 2月18日午前2時から、2月18日午前6時まで
* 内容: システムメンテナンス
メンテナンスの実施中は、シックス・アパート株式会社ウェブサイト、TypePad の管理画面及び、ユーザーブログ。Movable Type のダウンロード及び、ライセンス購入ページへのアクセスが一時的にできない場合があります。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします
これかな?
---------------------------------
緊急メンテナンスのお知らせ (2月17日深夜)
以下の日時にメンテナンスを行ないます。
* 日時: 2月18日午前2時から、2月18日午前6時まで
* 内容: システムメンテナンス
メンテナンスの実施中は、シックス・アパート株式会社ウェブサイト、TypePad の管理画面及び、ユーザーブログ。Movable Type のダウンロード及び、ライセンス購入ページへのアクセスが一時的にできない場合があります。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします
425nobodyさん
2006/02/21(火) 19:29:03ID:12foIFeU すみません、tok2にMTを設置しました。
まだ最低限の部分しかいじっていません。
check.cgiは問題なく動いたのですが
mt.cgiにアクセスすると真っ白でなにも表示しません。
MTディレクトリにアクセスするとログインのリンクがありますが、
これをクリックしてmt.cgiに行っても同じです。
エラーメッセージはありません。
これは何がいけないのでしょうか。
まだ最低限の部分しかいじっていません。
check.cgiは問題なく動いたのですが
mt.cgiにアクセスすると真っ白でなにも表示しません。
MTディレクトリにアクセスするとログインのリンクがありますが、
これをクリックしてmt.cgiに行っても同じです。
エラーメッセージはありません。
これは何がいけないのでしょうか。
427nobodyさん
2006/02/25(土) 01:25:44ID:BAVlLQS7 >>415
そんなことないでしょ!
大丈夫だよ
但し、XREAだとインストール成功した後
そのままログイン出来ないようだね
lib/MT/App/Upgrader.pm
にエラーが出てしまう・・・
でも一度ページ閉じてから再度、mt.cgiにアクセスすると
すんなり入れるし、しっかり使える模様!
そんなことないでしょ!
大丈夫だよ
但し、XREAだとインストール成功した後
そのままログイン出来ないようだね
lib/MT/App/Upgrader.pm
にエラーが出てしまう・・・
でも一度ページ閉じてから再度、mt.cgiにアクセスすると
すんなり入れるし、しっかり使える模様!
428以後tok2禁止
2006/02/25(土) 16:09:31ID:??? あんな広告だらけの鯖で何がしたいんだろうと思ったら
タダ鯖でCGIが使えるってだけの理由なんだw
乞食で無知はMT使えないんだってそろそろ気づいてもよさそうなもんだがw
リア厨か?
タダ鯖でCGIが使えるってだけの理由なんだw
乞食で無知はMT使えないんだってそろそろ気づいてもよさそうなもんだがw
リア厨か?
429nobodyさん
2006/02/25(土) 16:58:11ID:??? 煽りの文化って素晴らしい。
さて、鯖缶がImageMagicをインスコしてくれたらしいので、
作業に取り掛かりますかね。
さて、鯖缶がImageMagicをインスコしてくれたらしいので、
作業に取り掛かりますかね。
430nobodyさん
2006/02/25(土) 17:58:04ID:??? ImageMagic って何?
432nobodyさん
2006/02/26(日) 00:26:16ID:??? つーか今時最初からはいってないってどんな糞鯖よw
434nobodyさん
2006/02/28(火) 02:59:40ID:??? そんな糞鯖使ってる奴に人を笑う資格はないな
435nobodyさん
2006/02/28(火) 20:30:15ID:uDrskPjI <!--
80行目のパスはFTPソフトを見れば分かるんだ。
発見の喜びで「.config」のりネームを忘れてしまったよ。
こんな僕を笑っておくれ。
-->
80行目のパスはFTPソフトを見れば分かるんだ。
発見の喜びで「.config」のりネームを忘れてしまったよ。
こんな僕を笑っておくれ。
-->
437nobodyさん
2006/03/03(金) 14:28:21ID:VMGv7bfd 質問です。
設置の参考サイトttp://yuzumoni.s56.xrea.com/
上記のサイト通りに設置をしました。※他は弄ってません。
mt-check.cgiにアクセス「Movable Typeのシステム・チェックは、無事に完了しました」
mt.cgiにログインもでき問題ないように思っていたのですが、
いざブログを新規作成してサイト構築をしたらエラーが出ました。
エラー内容
「テンプレート「・・・・」に解析エラーが発生しました: <MTEntries>タグが閉じられていません。」
テンプレートを見ると
インデックス「styles-site.css」「index.html」「archives.html」のテンプレート名が
「・・・・・」となって文字化け。アーカイブ、システムも全て文字化けしています。
勿論、サイトを確認してもForbidden.です。
FFFTPで見ると新規作成したブログディレクトリが作成されています。
中身は「archives.html,index.xml,mt-site.js,nav-commenters.gi,styles-site.css」
これしか作成されていません。
自分で対処してみたこと
mt-config.cgiを開いて272行目「PublishCharset utf-8」をShift_JISやEUCなどに変更して
アップロードしなおしてみたのですが、ダメでした。
因みにShift_JISにした時はブログは作成されていましたが、作成したブログが崩れていました。
環境 xrea s201
mt設置場所 ttp://abc.s201.xrea.com/x/mt/
ブログ設置場所 ttp://abc.s201.xrea.com/weblog/
使用したツール TeraPad FFFTP
よろしくお願いします。
設置の参考サイトttp://yuzumoni.s56.xrea.com/
上記のサイト通りに設置をしました。※他は弄ってません。
mt-check.cgiにアクセス「Movable Typeのシステム・チェックは、無事に完了しました」
mt.cgiにログインもでき問題ないように思っていたのですが、
いざブログを新規作成してサイト構築をしたらエラーが出ました。
エラー内容
「テンプレート「・・・・」に解析エラーが発生しました: <MTEntries>タグが閉じられていません。」
テンプレートを見ると
インデックス「styles-site.css」「index.html」「archives.html」のテンプレート名が
「・・・・・」となって文字化け。アーカイブ、システムも全て文字化けしています。
勿論、サイトを確認してもForbidden.です。
FFFTPで見ると新規作成したブログディレクトリが作成されています。
中身は「archives.html,index.xml,mt-site.js,nav-commenters.gi,styles-site.css」
これしか作成されていません。
自分で対処してみたこと
mt-config.cgiを開いて272行目「PublishCharset utf-8」をShift_JISやEUCなどに変更して
アップロードしなおしてみたのですが、ダメでした。
因みにShift_JISにした時はブログは作成されていましたが、作成したブログが崩れていました。
環境 xrea s201
mt設置場所 ttp://abc.s201.xrea.com/x/mt/
ブログ設置場所 ttp://abc.s201.xrea.com/weblog/
使用したツール TeraPad FFFTP
よろしくお願いします。
438nobodyさん
2006/03/04(土) 12:58:43ID:BGmKc14V http://www.@@@@@@@@@.org/cgi/mt/
にログインしてシステムメニューのブログにログインすると下記メッセージが出て前に進めません。
なにとぞ対処法を教えてください。
xreaです。
エラーが発生しました:
Can't use an undefined value as an ARRAY reference at lib/MT/App/CMS.pm line 727.
にログインしてシステムメニューのブログにログインすると下記メッセージが出て前に進めません。
なにとぞ対処法を教えてください。
xreaです。
エラーが発生しました:
Can't use an undefined value as an ARRAY reference at lib/MT/App/CMS.pm line 727.
439nobodyさん
2006/03/04(土) 14:06:00ID:??? xrea.com part105
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1140449586/792
PHP系blogツール part2
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/php/1094725439/779
【MT】MovableType【設置方法】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/php/1084537281/438
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1140449586/792
PHP系blogツール part2
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/php/1094725439/779
【MT】MovableType【設置方法】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/php/1084537281/438
440nobodyさん
2006/03/06(月) 20:53:48ID:24Xaf4CL >>437
同じ症状が出ていたんだけどどうやらデータベースに問題があるらしい。
対処方法は以下のページに詳しく出てるよ。
ttp://yuzumoni.s56.xrea.com/archives/cat6/cat15/
s201・s202(s203も)でテンプレートが文字化けするようです。
ところで指定日投稿を使おうと思ったらcronというのを使わないとダメみたいなんですが
ttp://www.aromanet.co.jp/build/000377.php
xreaでは広告なしの有料登録以外では使えないという事なんですかね??
同じ症状が出ていたんだけどどうやらデータベースに問題があるらしい。
対処方法は以下のページに詳しく出てるよ。
ttp://yuzumoni.s56.xrea.com/archives/cat6/cat15/
s201・s202(s203も)でテンプレートが文字化けするようです。
ところで指定日投稿を使おうと思ったらcronというのを使わないとダメみたいなんですが
ttp://www.aromanet.co.jp/build/000377.php
xreaでは広告なしの有料登録以外では使えないという事なんですかね??
441nobodyさん
2006/03/07(火) 01:26:43ID:??? そういやレン鯖板のxreaスレでs201鯖でMTがインスコできないってわめいてた奴いたな。
俺が明日の朝になればスッキリ解決するさってレスしたんだけどあいつ大丈夫だったかな。
俺が明日の朝になればスッキリ解決するさってレスしたんだけどあいつ大丈夫だったかな。
442nobodyさん
2006/03/07(火) 02:53:25ID:??? 日記うざ
443nobodyさん
2006/03/07(火) 02:57:58ID:??? っていうおまえのレスも俺のレスも1レス消費して
また誰かにウザがられるということを忘れるなよ
また誰かにウザがられるということを忘れるなよ
444nobodyさん
2006/03/08(水) 20:26:31ID:8N6wt4xf エラーで困っています。
画像をアップロードして、ポップアップを選択すると、
アップした画像ファイルと同じところにhtmlファイルが一枚生成されるようなのですが、
ポップアップボタンを押すと、
そのファイルに書き込みができませんというエラーが出て、
ポップアップ用のhtmlを吐いてくれません。
ちなみに、埋め込み時はhtmlファイルを生成しないので、問題ありません。
mtが生成するhtmlファイルのパーミッションはデフォルトで666のようですが、
このあたりが関係しているのでしょうか?
mt-configのHTMLPerms 0777をコメントしたりしたのですが、サーバの仕様なのかパーミッションは666のままでした。
マニアックな有料サーバを仕様しているのですが、
mt標準装備プランなどもあるので、対応はしてると思います。
どなたか同じ症状のかたはいらっしゃいますでしょうか?
画像をアップロードして、ポップアップを選択すると、
アップした画像ファイルと同じところにhtmlファイルが一枚生成されるようなのですが、
ポップアップボタンを押すと、
そのファイルに書き込みができませんというエラーが出て、
ポップアップ用のhtmlを吐いてくれません。
ちなみに、埋め込み時はhtmlファイルを生成しないので、問題ありません。
mtが生成するhtmlファイルのパーミッションはデフォルトで666のようですが、
このあたりが関係しているのでしょうか?
mt-configのHTMLPerms 0777をコメントしたりしたのですが、サーバの仕様なのかパーミッションは666のままでした。
マニアックな有料サーバを仕様しているのですが、
mt標準装備プランなどもあるので、対応はしてると思います。
どなたか同じ症状のかたはいらっしゃいますでしょうか?
445nobodyさん
2006/03/08(水) 20:44:29ID:???447nobodyさん
2006/03/11(土) 01:56:20ID:??? 437と同じトラブルを乗り越えてようやくインスコしたのに、ブログの引越し途中何度か再構築している最中いきなり爆発するように文字化けした。
トップページがクエスチョンマークとひし形だらけになった。
ボーゼンとした。
トップページがクエスチョンマークとひし形だらけになった。
ボーゼンとした。
448nobodyさん
2006/03/11(土) 06:14:38ID:??? それはエンコードなんじゃ
449nobodyさん
2006/03/11(土) 08:07:30ID:thGLpc5m450nobodyさん
2006/03/11(土) 16:30:50ID:???451nobodyさん
2006/03/11(土) 16:42:47ID:??? xreaってフリーでまず使わせてユーザーを人柱にしているようにしか思えないんですけど。
452nobodyさん
2006/03/11(土) 19:41:51ID:??? こっちも文字化けの嵐きたこれ
鯖側でなにか変わったのかな
鯖側でなにか変わったのかな
453nobodyさん
2006/03/11(土) 19:45:58ID:??? 同時多発テロ キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!
454nobodyさん
2006/03/11(土) 19:47:15ID:??? 文字コード破壊テロですか?
455nobodyさん
2006/03/11(土) 20:58:22ID:??? 参ったね
サポートでも特に出てないなあ
サポートでも特に出てないなあ
456nobodyさん
2006/03/11(土) 21:13:11ID:??? ええと、それってサーバー側の問題じゃないの?
457nobodyさん
2006/03/11(土) 21:20:38ID:??? 同時期に大勢が同じ症状になってるならそういうことになるね
458nobodyさん
2006/03/11(土) 22:55:37ID:8xzjdrgP 鯖でWinnyやってました。ウイルスに感染しました
459nobodyさん
2006/03/12(日) 01:25:46ID:??? どうやらmt以外でも被害が出てるらしい
460nobodyさん
2006/03/12(日) 01:49:53ID:??? サポート掲示板のNucleusのスレッドでも話が出てるね
どうしたもんだか
どうしたもんだか
461nobodyさん
2006/03/12(日) 01:51:54ID:??? xrea限定の話ならxreaスレ行けよ
462nobodyさん
2006/03/12(日) 15:14:14ID:??? 今日もなおらん
464nobodyさん
2006/03/20(月) 20:25:04ID:??? 何時の話してんだテメーは
465nobodyさん
2006/03/20(月) 20:54:45ID:??? 2005/08/28(日) 18:39:15だなw
466nobodyさん
2006/03/23(木) 10:07:52ID:??? すみません。質問させてください。
会社でMovableTypeを通常ライセンスを購入しようと思うのですが、
ダウンロード販売だと領収書が出ないのでCD-ROMのライセンスパックの購入を検討しています。
sixapartのサイトでは「ソフトバンクBB系列の販売店」で購入できると書いてあるのですが、具体的にどこで買えるのでしょうか。
神田にある会社にいるので、秋葉原あたりでの販売店をご存じの方がいましたら、お答えいただければ幸いです。
会社でMovableTypeを通常ライセンスを購入しようと思うのですが、
ダウンロード販売だと領収書が出ないのでCD-ROMのライセンスパックの購入を検討しています。
sixapartのサイトでは「ソフトバンクBB系列の販売店」で購入できると書いてあるのですが、具体的にどこで買えるのでしょうか。
神田にある会社にいるので、秋葉原あたりでの販売店をご存じの方がいましたら、お答えいただければ幸いです。
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【悲報】港区女子から見た男性のヒエラルキー、エグすぎる