探検


【MT】MovableType【設置方法】

1nobodyさん
垢版 |
04/05/14 21:21ID:rCZ1aH5n
XREA
http://sb.xrea.com/showthread.php?&threadid=6757

設置の方法がこれだけでは足りないので、ここで説明するとしよう。
367nobodyさん
垢版 |
2005/12/07(水) 19:59:27ID:???
ちゃんと使いたいならそれなりに金払ってちゃんとした鯖借りればいいのに。
知識も無い、金も無い、じゃMTは無理なんだって
そろそろ気づいてもよさそうなもんだが。
368nobodyさん
垢版 |
2005/12/07(水) 23:55:31ID:???
http://www.uploda.org/file/uporg255263.jpg
369nobodyさん
垢版 |
2005/12/13(火) 06:34:49ID:???
自動広告挿入が邪魔してるとオモワレ
370nobodyさん
垢版 |
2005/12/15(木) 21:34:33ID:xFDm609B
超初心者でスミマセン。デフォルトから改造してテストでコメントを
入れて投稿してもコメントが保存されてないんですが。
CGIかなにか入れないといけないんですか?
371nobodyさん
垢版 |
2005/12/15(木) 21:43:19ID:50L+62xv
いいや。
改造前は投稿できたのか。
改造して壊したのか、それとも
はじめから設置がうまくできていないかは
それを聞かなきゃ分からないな。
372370
垢版 |
2005/12/15(木) 21:58:40ID:K2Rc4Nmr
うう。デフォルトで確認していませんでした。多分改造したので
壊したんじゃないかと・・・
あと、MovableTypeのホームページにいって、デフォルトに入れ直しても
コメント(0)でした
373nobodyさん
垢版 |
2005/12/15(木) 22:06:07ID:???
>>372
つかまず全部消して設置しなおしてから改造せずに動作確認しろ。
話はそれからだ。
374nobodyさん
垢版 |
2005/12/15(木) 22:06:50ID:???
初心者さんはまず攻略本買ってきてください
375nobodyさん
垢版 |
2005/12/15(木) 22:23:05ID:???
>>370
管理画面のコメント一覧で見てもなにもない?
376nobodyさん
垢版 |
2005/12/24(土) 12:31:12ID:???
XREA S165鯖で問題なく手動で3.2をインストールし、動作した。
(広告有りなんで、Xフォルダで回避)
広告免除(S74)鯖で3.17→3.2に手動でアップデートしようとmt.cgiにアクセスしたら
ログイン画面になって、Melody/Nelsonでログインできない。
mt-checkは動くんだが、それ以外の・・・例えばmt.cgiやmt-upgrade.cgiを動かそうとしたら
ログイン画面になる。手動でアップデートするのをいったん諦めて
ローカルにバックアップを取り、MT関係を全部消して構築しなおしても無理なので
XREAの自動インストールCGIを実行。

”正常に設置しました!こちらで設定して下さい。
下記初期ユーザー名、パスワードでログインしてください。
Username:MelodyPassword:Nelson”

また↑のMelody Nelsonを入力しても ”ログインできません。”
もちろん大文字小文字あってると思う。(手打ち・コピペでもだめぽ)

アドバイスください
377nobodyさん
垢版 |
2005/12/24(土) 14:02:33ID:E4Tp4mGO
>>376
XREAのサブドメインを使っていますか?
使っていたらmt-config.cgiのCGIPathを
サブドメインに変更しないとダメかも・・・

症状はちょっと違うけど参考になるかも
http://drc.xrea.jp/arasi/2005/11/post_2.php

378nobodyさん
垢版 |
2005/12/24(土) 19:24:10ID:???
>>377
Thx!サブドメイン使ってました。
見直すきっかけになりました

自動生成スクリプトの一部を少しずつ変更しながら何度もインストール繰り返したら解決!
379nobodyさん
垢版 |
2005/12/24(土) 23:51:07ID:???
xreaで用意されたスクリプトを使って設置したのですが
吐き出されたページのソースが文字化けしてしまいます・・・
mt-config.cgiの
PublishCharset EUC-JP
をShift-JISと変えてみても変わりませんでした。

何が原因なのでしょうか?お願いします。
380nobodyさん
垢版 |
2005/12/25(日) 01:29:30ID:???
>>379
保存方法が「EUC」「LF」にしないといけなかった気がする。
381379
垢版 |
2005/12/25(日) 02:47:38ID:???
>>380
回答ありがとうございます。
mt-config.cgiの保存方法でしょうか?
TeraPadでEUC/LFにして保存アップロードしてみたのですが
変化無しでした・・・、テンプレートはコピペなのですが

折角回答頂いたのにすみません、引き続きお願いします。
382nobodyさん
垢版 |
2005/12/27(火) 17:20:09ID:???
UTF-8じゃだめかな?
383nobodyさん
垢版 |
2005/12/27(火) 18:08:15ID:???
>>379
>をShift-JISと変えてみても変わりませんでした。
Shift-JIS ×
Shift_JIS ○

誤記と思うけど・・・揚げ足取りになったらスマソ
384379
垢版 |
2005/12/27(火) 18:27:04ID:???
>>382-382
回答ありがとうございます。
試行錯誤したのですがどうにもならないようでしたので
xrea用のスクリプトを使わず手動でインストールし直したところ、
正常に動作しました。
というよりもっと早く手動で試してみるべきでした、すみません。
鯖側が用意した物とあっても信用しすぎるのは良くないですね・・・
385nobodyさん
垢版 |
2005/12/29(木) 08:40:02ID:???
MTはutf-8の方が推奨環境だお
386nobodyさん
垢版 |
2006/01/18(水) 19:38:31ID:???
StyleCatcher バージョン 1.01をインストールしたんですが
styles-site.cssの中身が
@import url(/mt-static/base-weblog.css);
@import url(/mt-static/themes/theme-bryant/theme-bryant.css);
となってしまい
base-weblog.cssだけパスが通りません
手動で直すと正常に表示されました

どこの設定で直せますか?

バージョンはMovable Type 3.2-ja-2です
387nobodyさん
垢版 |
2006/01/18(水) 20:21:38ID:7lRERm9r
>>386
おいらも同じ状況。。。
388nobodyさん
垢版 |
2006/01/19(木) 23:11:57ID:???
ここは馬鹿の集まり?
389nobodyさん
垢版 |
2006/01/19(木) 23:17:22ID:???
おいおい、日本全国「来る」の意味が同じわけではないよ。
俺は九州の人間だが
http://72.14.203.104/search?q=cache:zpmqPPHcquoJ:sai10.s2.poporo.net/u1/u1/hougen/koto1.html+%E6%9D%A5%E3%82%8B%E3%81%AE%E6%84%8F%E5%91%B3&hl=ja&client=opera
390nobodyさん
垢版 |
2006/01/20(金) 20:58:21ID:sw/Q4+Pa
質問させてください。
やっと設置したのですが
mt.cgiでログインしようとすると
404エラーになってしまう。
mt-check.cgiも動くし
ファイル(mt.cgi)自体はあるので
なにかにリダイレクトしようとしてエラーになってるのだと思うのですが
なにが悪いんでしょう??
391390
垢版 |
2006/01/20(金) 21:06:31ID:???
すみません
CGIPathが間違ってましたorz
392nobodyさん
垢版 |
2006/01/21(土) 21:59:24ID:???
3.171jaってもう落とせないのかな?
393nobodyさん
垢版 |
2006/01/22(日) 22:36:42ID:???
落とせない筈。
アーカイブなら持ってるが・・・
394nobodyさん
垢版 |
2006/01/23(月) 21:02:41ID:???
俺は3.2系が嫌いなのでCD-Rに3.17をバックアップしてある(ムフ
395nobodyさん
垢版 |
2006/01/26(木) 23:50:16ID:???
すみません 初心者なんで教えてもらいたいんですが
ここは、XERA鯖の設置だけしかサポートしてないのでしょうか

今、TOK2 PROでMOVABLETYPE3.2を設置したいと思い、
FTPまでは完了しパーミッションも設定したのですが、
mt-check.cgiも途中で止まってしまい、
また、当然のことながらインストールもできない状況になっています

どなたか、インストールのサポートをしていただけないでしょうか

http://9.pro.tok2.com/~bloodscrips/
396nobodyさん
垢版 |
2006/01/27(金) 00:29:14ID:???
>>395
とりあえずhttp://www.movabletypefun.com/movabletype32/
ここ読んでみ。

mt-check.cgiでのサーバ要件のチェックはしたよね?
データベース周りがややこしいと思う。
397nobodyさん
垢版 |
2006/01/27(金) 01:03:43ID:???
395です

現在、mt-config.cgiの内容は
http://9.pro.tok2.com/~bloodscrips/mt-config.txt
のようになっています

そして、mt-check.cgi
の実行結果は先ほどと変わらず、
ログインすると、Internal Server Errorというエラーが返ってきます

パーミッションの設定は、
フォルダはすべて701,cgiはすべて700です

398nobodyさん
垢版 |
2006/01/27(金) 01:26:58ID:???
htaccess置いてる?
もし置いてるなら間違ってないか確認してみて。
399nobodyさん
垢版 |
2006/01/27(金) 01:29:03ID:???
htaccessは設置してないです
400nobodyさん
垢版 |
2006/01/27(金) 01:46:33ID:???
>>397
mt-check.cgiが途中で止まってる。
もっとずらずらーっと表示されるはずなんだが…。
何でだろう。
401nobodyさん
垢版 |
2006/01/27(金) 01:48:35ID:???
って上に書いてあった…。
とりあえず全部消してみて、新しく入れなおしてみるとか。
402nobodyさん
垢版 |
2006/01/27(金) 01:48:39ID:???
僕もこれの原因もわからずに困っています
403nobodyさん
垢版 |
2006/01/27(金) 01:49:12ID:???
ああ、あとパーミッションを707にしてみると良いかも。
404nobodyさん
垢版 |
2006/01/27(金) 01:51:34ID:???
パーミッション707だと
Internal Server Errorが返ってきますね

405nobodyさん
垢版 |
2006/01/27(金) 11:18:58ID:???
アップロード後、全部のCGIファイル (.cgiで終わる名前のファイル) のパーミッション(権限)を
755に設定します。


なんで707なんだ。755にしれ
406nobodyさん
垢版 |
2006/02/03(金) 22:33:33ID:???
新しい記事を書いた時に、
行頭に#がついてたら自動的に
<spann class="comment">
みたいなタグを挿入してくれるプラグインはありませんか?
407nobodyさん
垢版 |
2006/02/03(金) 23:55:02ID:???
Wiki記法プラグインいじればどうにかなるんじゃまいか
408nobodyさん
垢版 |
2006/02/05(日) 16:31:50ID:dBYdsfFY
質問おねがいします

<MTEntries lastn="5">
として最近のエントリーを表示したいのですが
これを月別アーカイブにかくと
その月の中での5件が表示されてしまいます。

アーカイブテンプレートの中で
エントリー全体の中での最新を対象にするには
どうしたらいいのでしょうか?
409nobodyさん
垢版 |
2006/02/05(日) 22:52:55ID:xQ/vroij
MT-3.2-ja-2を新規インストールして、
 mt-check.cgiはうまくいったのですが、
 mt-load.cgiファイル自体が見当たりません。
どのようにすればいいのでしょうか。
410nobodyさん
垢版 |
2006/02/08(水) 13:30:01ID:SYeBmxSt
プラグインを利用して、投稿者毎に投稿出来るカテゴリを固定する
というような事はできますか?

ある一つのブログについて、
Aという投稿者からの投稿は、カテゴリAに投稿され、
Bという投稿者からの投稿は、カテゴリBに投稿される
という動作を望んでいます。
411nobodyさん
垢版 |
2006/02/09(木) 09:48:38ID:???
>>409

まず、mt.cgiにアクセスしてみな。
412nobodyさん
垢版 |
2006/02/11(土) 14:17:37ID:???
movable typeの検索で使える正規表現は、
Perl互換ですか?
413nobodyさん
垢版 |
2006/02/12(日) 03:07:48ID:Nq7HhipX
3.2でテンプレートをカスタマイズするノウハウをかたってるサイトないですか?
今までの本が役にたたんよ。
414nobodyさん
垢版 |
2006/02/12(日) 03:48:56ID:???
その古いテンプレートってそのまま使えるはずだよ。
415nobodyさん
垢版 |
2006/02/13(月) 21:03:57ID:J4Y+oyG5
xreaでMT-3.2-ja-2インストールできません
データベースにアクセスできない
助けて
416nobodyさん
垢版 |
2006/02/13(月) 21:06:17ID:???
Got an error: データベース接続の設定に誤りがあります
こんなエラメッセージ画でます。

xreaの別鯖で3.171jaをインストールしたときは何の問題もなく出来たのに

はあ
417nobodyさん
垢版 |
2006/02/13(月) 21:15:17ID:???
あー原因分かったわ
・アカウント名に「-」が含まれている場合、データベースはご利用頂けません。

MT関係なかった orz
418nobodyさん
垢版 |
2006/02/14(火) 10:22:43ID:???
デザイン変更とかしてる時に、見られたくないから
一時的にどっかへリダイレクトするような機能は無いの?
nuclueusには非常時用にリダイレクトが出来るようになってるんだが・・・。
419nobodyさん
垢版 |
2006/02/14(火) 11:17:44ID:???
.htaccess 使えば?
420nobodyさん
垢版 |
2006/02/14(火) 11:26:59ID:???
それが鯖の制限で使えないので困ってるのです…。
421nobodyさん
垢版 |
2006/02/14(火) 12:56:19ID:???
難儀な鯖やな
422nobodyさん
垢版 |
2006/02/17(金) 17:21:08ID:???
公式の「ダウンロードページ」にいけない・・・

サーバーが見つからないか、DNS エラーです。
Internet Explorer

TypeKeyも作成してるし・・・鯖落ちてるのかな?
423nobodyさん
垢版 |
2006/02/17(金) 18:12:18ID:???
>>422
これかな?
---------------------------------
緊急メンテナンスのお知らせ (2月17日深夜)

以下の日時にメンテナンスを行ないます。

* 日時: 2月18日午前2時から、2月18日午前6時まで
* 内容: システムメンテナンス

メンテナンスの実施中は、シックス・アパート株式会社ウェブサイト、TypePad の管理画面及び、ユーザーブログ。Movable Type のダウンロード及び、ライセンス購入ページへのアクセスが一時的にできない場合があります。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします
424422
垢版 |
2006/02/17(金) 19:45:29ID:???
やっといけました・・・やっぱ鯖がおかしかったみたい
>>423 ご親切にありがとー
425nobodyさん
垢版 |
2006/02/21(火) 19:29:03ID:12foIFeU
すみません、tok2にMTを設置しました。
まだ最低限の部分しかいじっていません。
check.cgiは問題なく動いたのですが
mt.cgiにアクセスすると真っ白でなにも表示しません。
MTディレクトリにアクセスするとログインのリンクがありますが、
これをクリックしてmt.cgiに行っても同じです。
エラーメッセージはありません。
これは何がいけないのでしょうか。
426nobodyさん
垢版 |
2006/02/22(水) 09:53:50ID:???
>>425です。
どうやらtok2ではMTは無理っぽいですね…。
スレ汚し失礼しました。
427nobodyさん
垢版 |
2006/02/25(土) 01:25:44ID:BAVlLQS7
>>415
そんなことないでしょ!
大丈夫だよ
但し、XREAだとインストール成功した後
そのままログイン出来ないようだね

lib/MT/App/Upgrader.pm

にエラーが出てしまう・・・

でも一度ページ閉じてから再度、mt.cgiにアクセスすると
すんなり入れるし、しっかり使える模様!
2006/02/25(土) 16:09:31ID:???
あんな広告だらけの鯖で何がしたいんだろうと思ったら
タダ鯖でCGIが使えるってだけの理由なんだw

乞食で無知はMT使えないんだってそろそろ気づいてもよさそうなもんだがw
リア厨か?
429nobodyさん
垢版 |
2006/02/25(土) 16:58:11ID:???
煽りの文化って素晴らしい。

さて、鯖缶がImageMagicをインスコしてくれたらしいので、
作業に取り掛かりますかね。
430nobodyさん
垢版 |
2006/02/25(土) 17:58:04ID:???
ImageMagic って何?
431nobodyさん
垢版 |
2006/02/25(土) 18:18:21ID:???
>>430
ぷっ

ごめん。
でも、ワロタ。
432nobodyさん
垢版 |
2006/02/26(日) 00:26:16ID:???
つーか今時最初からはいってないってどんな糞鯖よw
433nobodyさん
垢版 |
2006/02/27(月) 09:36:02ID:???
>>432

あるよぉ〜

作業が複雑だから時間とれないって。
・・・CPANの使い方も知らないらしい。
434nobodyさん
垢版 |
2006/02/28(火) 02:59:40ID:???
そんな糞鯖使ってる奴に人を笑う資格はないな
435nobodyさん
垢版 |
2006/02/28(火) 20:30:15ID:uDrskPjI
<!--
80行目のパスはFTPソフトを見れば分かるんだ。
発見の喜びで「.config」のりネームを忘れてしまったよ。
こんな僕を笑っておくれ。
-->
436nobodyさん
垢版 |
2006/03/01(水) 03:53:37ID:???
>>435
m9(^Д^)プギャーッ
437nobodyさん
垢版 |
2006/03/03(金) 14:28:21ID:VMGv7bfd
質問です。

設置の参考サイトttp://yuzumoni.s56.xrea.com/
上記のサイト通りに設置をしました。※他は弄ってません。
mt-check.cgiにアクセス「Movable Typeのシステム・チェックは、無事に完了しました」
mt.cgiにログインもでき問題ないように思っていたのですが、
いざブログを新規作成してサイト構築をしたらエラーが出ました。
エラー内容
「テンプレート「・・・・」に解析エラーが発生しました: <MTEntries>タグが閉じられていません。」
テンプレートを見ると
インデックス「styles-site.css」「index.html」「archives.html」のテンプレート名が
「・・・・・」となって文字化け。アーカイブ、システムも全て文字化けしています。
勿論、サイトを確認してもForbidden.です。
FFFTPで見ると新規作成したブログディレクトリが作成されています。
中身は「archives.html,index.xml,mt-site.js,nav-commenters.gi,styles-site.css」
これしか作成されていません。

自分で対処してみたこと
mt-config.cgiを開いて272行目「PublishCharset utf-8」をShift_JISやEUCなどに変更して
アップロードしなおしてみたのですが、ダメでした。
因みにShift_JISにした時はブログは作成されていましたが、作成したブログが崩れていました。

環境 xrea s201
mt設置場所 ttp://abc.s201.xrea.com/x/mt/
ブログ設置場所 ttp://abc.s201.xrea.com/weblog/
使用したツール TeraPad FFFTP

よろしくお願いします。
438nobodyさん
垢版 |
2006/03/04(土) 12:58:43ID:BGmKc14V
http://www.@@@@@@@@@.org/cgi/mt/
にログインしてシステムメニューのブログにログインすると下記メッセージが出て前に進めません。
なにとぞ対処法を教えてください。
xreaです。

エラーが発生しました:

Can't use an undefined value as an ARRAY reference at lib/MT/App/CMS.pm line 727.
439nobodyさん
垢版 |
2006/03/04(土) 14:06:00ID:???
xrea.com part105
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1140449586/792

PHP系blogツール part2
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/php/1094725439/779

【MT】MovableType【設置方法】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/php/1084537281/438
440nobodyさん
垢版 |
2006/03/06(月) 20:53:48ID:24Xaf4CL
>>437

同じ症状が出ていたんだけどどうやらデータベースに問題があるらしい。
対処方法は以下のページに詳しく出てるよ。

ttp://yuzumoni.s56.xrea.com/archives/cat6/cat15/

s201・s202(s203も)でテンプレートが文字化けするようです。

ところで指定日投稿を使おうと思ったらcronというのを使わないとダメみたいなんですが
ttp://www.aromanet.co.jp/build/000377.php

xreaでは広告なしの有料登録以外では使えないという事なんですかね??

441nobodyさん
垢版 |
2006/03/07(火) 01:26:43ID:???
そういやレン鯖板のxreaスレでs201鯖でMTがインスコできないってわめいてた奴いたな。
俺が明日の朝になればスッキリ解決するさってレスしたんだけどあいつ大丈夫だったかな。

442nobodyさん
垢版 |
2006/03/07(火) 02:53:25ID:???
日記うざ
443nobodyさん
垢版 |
2006/03/07(火) 02:57:58ID:???
っていうおまえのレスも俺のレスも1レス消費して
また誰かにウザがられるということを忘れるなよ
444nobodyさん
垢版 |
2006/03/08(水) 20:26:31ID:8N6wt4xf
エラーで困っています。

画像をアップロードして、ポップアップを選択すると、
アップした画像ファイルと同じところにhtmlファイルが一枚生成されるようなのですが、
ポップアップボタンを押すと、
そのファイルに書き込みができませんというエラーが出て、
ポップアップ用のhtmlを吐いてくれません。
ちなみに、埋め込み時はhtmlファイルを生成しないので、問題ありません。
mtが生成するhtmlファイルのパーミッションはデフォルトで666のようですが、
このあたりが関係しているのでしょうか?

mt-configのHTMLPerms 0777をコメントしたりしたのですが、サーバの仕様なのかパーミッションは666のままでした。

マニアックな有料サーバを仕様しているのですが、
mt標準装備プランなどもあるので、対応はしてると思います。

どなたか同じ症状のかたはいらっしゃいますでしょうか?

445nobodyさん
垢版 |
2006/03/08(水) 20:44:29ID:???
>>444
mtとは関係ないけど、
良かったらその「マニアックな有料サーバー」を教えて欲しい。
良さそうなレン鯖探してるんだ。
446nobodyさん
垢版 |
2006/03/08(水) 22:10:05ID:???
>>440
「utf8_general_ci」で問題解決しました。
有難うございました。
447nobodyさん
垢版 |
2006/03/11(土) 01:56:20ID:???
437と同じトラブルを乗り越えてようやくインスコしたのに、ブログの引越し途中何度か再構築している最中いきなり爆発するように文字化けした。
トップページがクエスチョンマークとひし形だらけになった。
ボーゼンとした。
448nobodyさん
垢版 |
2006/03/11(土) 06:14:38ID:???
それはエンコードなんじゃ
449nobodyさん
垢版 |
2006/03/11(土) 08:07:30ID:thGLpc5m
>>447
> ボーゼンとした。
こっちもボーゼンとするカキコだな
450nobodyさん
垢版 |
2006/03/11(土) 16:30:50ID:???
>>447
同じく管理画面覗いたら、2バイト文字がいきなり文字化けの嵐になってました。
今は再構築できない状態です。
ここ数日で、なにが起こったのか原因不明。
451nobodyさん
垢版 |
2006/03/11(土) 16:42:47ID:???
xreaってフリーでまず使わせてユーザーを人柱にしているようにしか思えないんですけど。
452nobodyさん
垢版 |
2006/03/11(土) 19:41:51ID:???
こっちも文字化けの嵐きたこれ
鯖側でなにか変わったのかな
453nobodyさん
垢版 |
2006/03/11(土) 19:45:58ID:???
同時多発テロ キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!
454nobodyさん
垢版 |
2006/03/11(土) 19:47:15ID:???
文字コード破壊テロですか?
455nobodyさん
垢版 |
2006/03/11(土) 20:58:22ID:???
参ったね
サポートでも特に出てないなあ
456nobodyさん
垢版 |
2006/03/11(土) 21:13:11ID:???
ええと、それってサーバー側の問題じゃないの?
457nobodyさん
垢版 |
2006/03/11(土) 21:20:38ID:???
同時期に大勢が同じ症状になってるならそういうことになるね
458nobodyさん
垢版 |
2006/03/11(土) 22:55:37ID:8xzjdrgP
鯖でWinnyやってました。ウイルスに感染しました
459nobodyさん
垢版 |
2006/03/12(日) 01:25:46ID:???
どうやらmt以外でも被害が出てるらしい
460nobodyさん
垢版 |
2006/03/12(日) 01:49:53ID:???
サポート掲示板のNucleusのスレッドでも話が出てるね
どうしたもんだか
461nobodyさん
垢版 |
2006/03/12(日) 01:51:54ID:???
xrea限定の話ならxreaスレ行けよ
462nobodyさん
垢版 |
2006/03/12(日) 15:14:14ID:???
今日もなおらん
463nobodyさん
垢版 |
2006/03/20(月) 14:50:54ID:???
検索エンジンからこのスレにきました
>>219こいつどうしようもないクソバカだな
下等生物並み 久々にワロタ
464nobodyさん
垢版 |
2006/03/20(月) 20:25:04ID:???
何時の話してんだテメーは
465nobodyさん
垢版 |
2006/03/20(月) 20:54:45ID:???
2005/08/28(日) 18:39:15だなw
466nobodyさん
垢版 |
2006/03/23(木) 10:07:52ID:???
すみません。質問させてください。

会社でMovableTypeを通常ライセンスを購入しようと思うのですが、
ダウンロード販売だと領収書が出ないのでCD-ROMのライセンスパックの購入を検討しています。
sixapartのサイトでは「ソフトバンクBB系列の販売店」で購入できると書いてあるのですが、具体的にどこで買えるのでしょうか。
神田にある会社にいるので、秋葉原あたりでの販売店をご存じの方がいましたら、お答えいただければ幸いです。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況