探検


【MT】MovableType【設置方法】

1nobodyさん
垢版 |
04/05/14 21:21ID:rCZ1aH5n
XREA
http://sb.xrea.com/showthread.php?&threadid=6757

設置の方法がこれだけでは足りないので、ここで説明するとしよう。
478nobodyさん
垢版 |
2006/03/29(水) 07:05:42ID:???
>>477
初心者なんだったら一通り調べて勉強してからまたおいで。
479nobodyさん
垢版 |
2006/03/29(水) 07:25:15ID:???
勉強はしたつもりなんですけどねぇ。
ほとんどLinuxの知識がない中で、社内イントラに、
ホームページとブログを立ち上げろと言われ、
解説本も色々買い込んで…。
試行錯誤の末、3.17はインストールできたのですが、
3.2をインストールしようとして、DBのところで引っかかってしまいました。
3.2の解説本は見つからないし(少なくとも私の住んでいる地方都市では)、
ネットで見ても、データベースのところって、あっさり書いてあるだけだし。
ここ見て、勉強しろっていうところを教えてくれるだけでもいいんですが…。
よろしくお願いします。

480nobodyさん
垢版 |
2006/03/29(水) 09:25:48ID:???
>>479

googleれば出来るよ。

モジュールのインストールの仕方、

CPAN(perlモジュール...Image:Magickとか)
apt-get,alien(debian系) rpm(redhat系)

を覚えてDBにMySQLを使うかPostgreSQLを使うかgoogleってきめれば良いと思う。
正直、どっちでも良いと思う。
妥協してバークレイDBだけは選択しないように。
481nobodyさん
垢版 |
2006/03/30(木) 00:54:38ID:???
Dreamweaver 8.0.1 拡張機能 for Movable Type 3.2
ttp://www.macromedia.com/jp/devnet/dreamweaver/articles/movable_type_32.html
482nobodyさん
垢版 |
2006/03/32(土) 05:26:50ID:GYzl2JM2
mt-check.cgi
は表示されて、「準備が整いました。」と出るのですが、
肝心のmt.cgiにログインをしようとすると
ログイン画面に行かずに
ファイルをダウンロード/保存のアラートが出てきてしまいます。
パーミッションは755です。
いったい何がいけないのでしょうか。
483nitraid
垢版 |
2006/03/32(土) 14:02:55ID:G839mIFt
携帯サイトの各キャリア別で振り分けしたいのですが、何か良い方法(CGI等)はありませんか?
The Roomさんの振り分けCGIを使ってみたのですが、最近の携帯ではPCページにアクセスしてしまうようで困っております。
みなさんよろしくお願いします。
484nitraid
垢版 |
2006/03/32(土) 14:04:43ID:G839mIFt
すいません、間違えて書き込んでしまいました。
485nobodyさん
垢版 |
2006/04/02(日) 22:23:01ID:???
Movable Typeって設置すると
tmplとかlibとか
設置フォルダ以下のファイル等が丸見えなんだけど
これっていいの?
486nobodyさん
垢版 |
2006/04/03(月) 02:15:12ID:???
( ´,_ゝ`)プッ
487nobodyさん
垢版 |
2006/04/06(木) 10:49:55ID:vdpp9EgT
世界中に無償で配布されているのに
見られて何が困るのかと…
488nobodyさん
垢版 |
2006/04/06(木) 16:57:48ID:???
ブラウザでファイルが閲覧されるって問題じゃないの?
それは、自分でサーバを設定するんだよ
489nobodyさん
垢版 |
2006/04/06(木) 18:14:23ID:???
釣りなのかどうかしらねーけど、
ダミーindex か .htaccess でぐぐれ。
490nobodyさん
垢版 |
2006/04/07(金) 04:29:18ID:???
>>487
改造してたりすれば問題だろうし。何よりパーミッションが甘いとろくな事にならん

>>488
ダミーでindex作ったって直に行けば見れるだろww

mtフォルダとか(設置フォルダ)を.htaccessでdeny from allとかすると表示が乱れたりうまく機能しなくなる。
パーミッションを厳しくしても同じことになることがある

特にmt-static以下
491nobodyさん
垢版 |
2006/04/07(金) 09:16:19ID:???
検索用のcgiってどこにおくの?
492nobodyさん
垢版 |
2006/04/07(金) 12:55:11ID:???
>491
サーバ
493nobodyさん
垢版 |
2006/04/08(土) 16:06:45ID:???
mt-add-notify.cgi でフォームから通知リストへの追加ができますが
削除は管理画面から手動でするしかないんでしょうか?
削除フォームも設置したいんですが・・・。
494nobodyさん
垢版 |
2006/04/09(日) 00:31:05ID:???
コメントの削除って、 mt_commentテーブルのレコード削除して再構築だけでOK?
495nobodyさん
垢版 |
2006/04/09(日) 08:50:30ID:???
管理画面からできるだろ?
496nobodyさん
垢版 |
2006/04/09(日) 10:46:37ID:???
沢山のコメントを削除するの面倒だからさ
497nobodyさん
垢版 |
2006/04/09(日) 13:42:03ID:???
3.2なら、たくさんのコメントを一括削除できるが
498nobodyさん
垢版 |
2006/04/09(日) 22:40:55ID:???
3.1でした…
499nobodyさん
垢版 |
2006/04/10(月) 18:49:43ID:???
サブカテゴリーのアーカイブを表示するページで、
同階層のサブカテゴリーの一覧を表示させる方法で、
スマートなやり方ってないかなぁ?
500nobodyさん
垢版 |
2006/04/16(日) 22:59:12ID:bvwOTxws
http://yuzumoni.s56.xrea.com/
ここみてこれ道理に設置したのですが、
日記書き込みをしようとしても書き込みボタンが反応しません・・・
なんででしょう??
XREA使ってます・・・↓
501nobodyさん
垢版 |
2006/04/16(日) 23:02:22ID:???
500ゲト
502nobodyさん
垢版 |
2006/04/16(日) 23:43:05ID:???
通り
503nobodyさん
垢版 |
2006/04/27(木) 21:26:01ID:Onda5OLO
何回やってもできない。
ロリポップの、
ttp://lolipop.jp/?mode=manual&state=blog&state2=mt_2
ここでつまずいています。
mt-configも指示通りやっているつもりなんですが、何度やり直してもだめです。
つうか、何がだめなのかがわかりません。orz

そんな俺に、お勧めの本お願いします。
504nobodyさん
垢版 |
2006/04/27(木) 23:11:01ID:???
もっかいDLからやってみたら?
505nobodyさん
垢版 |
2006/04/27(木) 23:28:55ID:???
>>504
やってみます。
506503
垢版 |
2006/04/28(金) 19:07:11ID:???
DNS設定をしていませんでした。orz
ご迷惑をおかけしました。ご回答ありがとうございました。
507nobodyさん
垢版 |
2006/05/26(金) 21:11:52ID:5JdH/7je
どうしてもわからないので質問させてください。
サイトのURLが ttp://○○.com/ です。 ムーバブルタイプ3.2Jをインストールして ttp://○○.com/mt/に置きました。
ログインしてサイトURLを ttp://○○.com/diary/ サイトパスも /home/○○/p_html/diary としました。
それで普通に設置する事自体はできたのですが、メインページ(ttp://○○.com/index.html)からブログのページに飛ぶと、ブログから元のメインページに戻れなくなってしまいます。

ブログからメインのページに戻る事ができるようにするにはどうすればいいでしょうか?
508nobodyさん
垢版 |
2006/05/27(土) 02:08:59ID:???
>>507
MTのテンプレート中に、メインに戻るリンクを張ればいいだけのような気が。
そういうことじゃなくて?
509nobodyさん
垢版 |
2006/05/27(土) 09:14:44ID:???
どういった状態が「ブログからメインのページに戻る」なのかがわからない。

>>508さんのとおりテンプレートに
<a href="/index.html">メインページへもどります。みょげ</a>
って貼ればいいだけじゃ?
510nobodyさん
垢版 |
2006/05/27(土) 09:15:32ID:???
>どういった状態が「ブログからメインのページに戻る」なのかがわからない。

あなたの言う所の「ブログからメインのページに戻る」がわからないって意味。
わかりづらくてすまん。
511nobodyさん
垢版 |
2006/05/28(日) 03:09:12ID:???
まずブラウザの戻るボタンでttp://○○.com/index.htmlに戻れないのか
ブログにttp://○○.com/index.htmlのリンクボタンを貼ったがそれを押しても戻れないのか
書き方が曖昧で自分も分かりにくいと思いましたよ。
デフォルトでttp://○○.com/index.htmlに戻るリンクはなかったと思うけど
貴方が言うメインページとはttp://○○.com/index.htmlのことなのか
ブログのメインページ ttp://○○.com/diary/を言ってるのかも曖昧ですよ。
もしブログ外のttp://○○.com/index.htmlに戻りたいなら
>>508さんの言われてるとおりまず自分でそのページのリンクを貼ってそれでも
ダメならリンクのURLがおかしいのではないですか?
512 
垢版 |
2006/05/28(日) 14:56:32ID:???
>>353
テンプレートから
<title></title>をとればいいだろw
513nobodyさん
垢版 |
2006/05/30(火) 01:19:54ID:???
MovableTypeでサイトを制作しているのですが、「未公開」でエントリー
制作しているのにかかわらず
グーグルで検索されちゃうんですが・・・
514nobodyさん
垢版 |
2006/05/30(火) 10:33:35ID:???
>>513
グーグルにハッキングされてるのでは?
515nobodyさん
垢版 |
2006/05/30(火) 12:19:17ID:???
sitemapの指定の仕方にバグがあるとか
516 
垢版 |
2006/05/31(水) 18:36:03ID:78dIfgyk
公開した後に未公開に直しただろ
FTPで削除しないと駄目
517nobodyさん
垢版 |
2006/06/02(金) 09:53:18ID:x8sC41mV
xreaで3.171→3.2をしようとしているのですが、
「アップグレードを開始します...」が長らく表示されて進まない状況です。

↑やhttp://www.hktr.jp/blog/archives/movabletype/
などを参考にしてmt-config.cgiの設定等はしました。

既存staticフォルダを消してってあるのですが、3.171の時点でstaticフォルダが見当たりません。
これって変ですかね?
518517
垢版 |
2006/06/02(金) 10:09:08ID:x8sC41mV
すません解決しました(; ´Д`)
http://shoulder.jp/archives/cat_mt.php
ここ参照にmt-config.cgiのStaticWebPathの設定を見直したらいけました。
519nobodyさん
垢版 |
2006/06/04(日) 23:19:50ID:Sjd5nFeX
スレ違いかもしれませんが、質問させてください。
MovableTypeを設置できる、フリースペースのサーバを探しているのですが、
ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

本格的にレンタルサーバを借りて、作る前に、扱いになれるというか、
使って感触を確かめておきたいのです。

以前はXREAで無料やってたみたいですが、もう募集してないようで、しょんぼり。
よろしくお願いします。
520nobodyさん
垢版 |
2006/06/04(日) 23:54:09ID:6v33DbZn
>>519
一ヶ月分(240円)だけ買ってあとは広告つきの無料で使うという技があるらしい。
521nobodyさん
垢版 |
2006/06/05(月) 00:46:48ID:???
>>520
一ヶ月分なら400円だよ。
240円ってどっから出てきた金額だ…?
NGNG
>>519
land.to
でぐぐってみ。それでダメなら知らん
523nobodyさん
垢版 |
2006/06/14(水) 18:16:02ID:???
06.13.2006
Movable Type 3.3 ベータ2 を公開
http://www.sixapart.jp/movabletype/news/2006/06/13-0912.html

さっそくインストールしてみた。
インスコ超簡単になってたよ。
NGNG
確かにえらいカンタンになってたね。
つまずくとすればパーミッション設定とデータベースの設定・必要ないところの削除くらいかな?

相変わらずCSSコードが複雑で(´・ω・`)ションボリック
ついついスタイルキャッチャーに頼ってしまう(´・ω・)y─┛~~
525nobodyさん
垢版 |
2006/06/15(木) 02:09:04ID:???
さくらで拡張子をphpにしてブログ作ってる俺としては、
コンフィグからパーミッションの設定が削られたのが辛い。
(さくらはPHPは755か705じゃないと表示できない)

しかたないから、3.2のコンフィグからコピペしたが…
戻してくれんかなぁ、これ。
526nobodyさん
垢版 |
2006/06/15(木) 08:20:15ID:???
とりあえず今(3.2)のままで十分だから、正式版出るまで待機。
527nobodyさん
垢版 |
2006/06/16(金) 23:20:07ID:???
既出かもしれませんが教えてください。
MovableType3.17 → MovableType3.2 にアップグレードして正常に終了したのですが、
ログインしてブログの設定等行おうとしたら、何かするたびにログイン画面が
表示されてしまうのですが、同様の症状の方いらっしゃいますか?
とりあえずIEのクッキーは有効にしてます。
解決策をご存知の方よろしくお願いします。
528nobodyさん
垢版 |
2006/06/17(土) 17:32:13ID:???
質問です。
3.2-ja-2使ってるんですが、
本文、タイトル等は普通に表示されてるんですが、
投稿者情報の部分(投稿者,コメント,トラックバック等)だけが文字化けしちゃいます。
header部分でのchar指定はUTF-8になっています。

これはどうしたら改善できますか?
529nobodyさん
垢版 |
2006/06/18(日) 14:50:15ID:???
ttp://www.bayashi.net/archives/entry/2005/000127.html
530528
垢版 |
2006/06/21(水) 23:14:25ID:???
>>529
私へのレスでしょうか?
そう仮定して上記サイト通りmt-config.cgiを確認してはみたんですが
NoHTMLEntities 1にはなってました。

色々調べてはいるんですが、一向に解決しません。
どなたか心当たりのある方がいましたらアドバイスお願いします。
531nobodyさん
垢版 |
2006/06/23(金) 09:52:30ID:???
>>530
文字化けする部分に&とか
デコードしないと化ける文字を使ってるとか?
NGNG
3.3どうなるんだろ
533nobodyさん
垢版 |
2006/06/26(月) 18:14:21ID:???
今日の日付が変われば公開でしょうか?ver3.3楽しみ!
NGNG
じゃ1分か
535nobodyさん
垢版 |
2006/06/28(水) 23:58:08ID:???
Movable Type その6
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/blog/1133401105/
536nobodyさん
垢版 |
2006/07/01(土) 03:53:09ID:6abuIZih
444と同症状で悩み中。
537nobodyさん
垢版 |
2006/07/16(日) 22:21:58ID:ZQdVrCT1
a
538nobodyさん
垢版 |
2006/07/18(火) 13:04:25ID:Yi1NE7p7
さくらレンタルサーバーでMovable Type3.3を設置したのですが、ようこそ画面からログインを押すと下記のエラーが表示されます

Got an error: データベース接続の設定に誤りがあります: エラーが発生しました: unable to open database file(1) at dbdimp.c line 94

mt-config.cgi の記述では
さくらのインストールマニュアル道理にしていました。

ObjectDriver DBI::sqlite
Database ./db/mtdb (もしくは、/home/aaaa/db/mtdb でテストしたのですが同じエラーがでました。)

このエラーは何が原因でしょうか?
539nobodyさん
垢版 |
2006/07/19(水) 06:18:58ID:???
>>538
3.2だけど自分のを見てみたらこんなだったよ
mt.cgiは /home/***/www/blog/mt に置いてて

ObjectDriver DBI::sqlite
Database /home/***/www/blog/mt/sqlite.db
540nobodyさん
垢版 |
2006/07/28(金) 13:13:14ID:????2BP(217)
MT3.2→3.3にアップグレードしました。
アップグレード完了の画面がでて、正常にログイン。
サイトの再構築などはできるのですが
新規エントリーやエントリー一覧を見ようとクリックすると

>テンプレート「list_entry.tmpl」の読み込みに失敗しました

と表示されます。
同じ質問が>>312でもされていたのですが
どのような解決方法がありますでしょうか。
ファイルの再アップロードをしても改善されませんでした。
541nobodyさん
垢版 |
2006/08/05(土) 00:21:26ID:???
【MT】 Movable Type質問スレ 【Six Apart】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/blog/1141459475/
542nobodyさん
垢版 |
2006/09/06(水) 08:22:46ID:???
保守
543nobodyさん
垢版 |
2006/09/12(火) 16:49:13ID:bn3yD6V7
 ブログを3つ同じ「サーバ、アカウント」で運営しています。3つとも内容が関連していますので、タグを3つのブログで共通して使いたいのですが、実現方法がわかりません。



 ググっても解決は出来ませんでした。一番の収穫は「複数ブログの一括検索は出来る」事が分かった事です。

複数ブログの検索画面制御
http://30smash.main.jp/mt/customize3/post_61.html

 「複数ブログのタグ画面制御」についてお力を貸していただけないでしょうか?
544nobodyさん
垢版 |
2006/09/12(火) 17:14:59ID:???
>>543
スレタイをよく読め。
545nobodyさん
垢版 |
2006/09/12(火) 17:38:38ID:bn3yD6V7
>>544
 おっしゃる事はよく分かりますが、MT関連のスレがここにしかないんで・・
546nobodyさん
垢版 |
2006/09/12(火) 19:32:29ID:???
>>545
お前は数個前のレスすら読めないのか?
547nobodyさん
垢版 |
2006/09/13(水) 02:47:40ID:???
「検索できる」=「問題解決能力がある」
じゃないのがよく分かるな。
548nobodyさん
垢版 |
2006/09/13(水) 14:09:43ID:???
sixapartのサイトにあるプラグインディレクトリで
PhotoGalleryプラグインを見つけたんだが、
動かない。メニューからCreate PhotoGalleryをクリックすると、
勝手にcgiファイルをダウンロードすることになっている(Firefox)。

Apacheのログを見ると、Image::Magickのインストールがうまくいっていないようなので
PerlのCPANにアクセスしてたんだが、
PerlMagick(Image::Magick)のインストールがうまくいかない、ようだ。
失敗した香具師いる?
549nobodyさん
垢版 |
2006/09/16(土) 09:23:02ID:vBkOVuLy
>482と同じ症状が出ています…orz
助けてください…
550nobodyさん
垢版 |
2006/09/16(土) 09:35:03ID:???
>>549
ググれ。
551nobodyさん
垢版 |
2006/09/16(土) 09:38:05ID:uwvMzjip
3.32は欠陥があったんでそ?
552548
垢版 |
2006/09/17(日) 10:01:57ID:???
動いた!

どうやらyumでperl-ImageMagickをダウングレードしたら
直ったようだ
553nobodyさん
垢版 |
2006/09/17(日) 10:03:10ID:???
それから、CPANでインストールしたImageMagickも災いしていた。

うーむ、Fedora Coreでyumを使うときはCPANなど
使わない方がよいということか・・・

すべて

# yum install perl*

で済ますべきと言うことであるか
554nobodyさん
垢版 |
2006/09/17(日) 11:46:56ID:???
yum install perl*やってみた
Transaction Summary
=============================================================================
Install 512 Package(s)
Update 1 Package(s)
Remove 0 Package(s)
Total download size: 69 M

うはw
555nobodyさん
垢版 |
2006/09/17(日) 15:53:49ID:???
もの凄いことになるぞw
非力なマシンじゃ一日かかるw
556nobodyさん
垢版 |
2006/09/26(火) 15:50:50ID:???
>>551
とりあえず、セキュリティ上の欠陥だけは修正されたようだ。



ブログ・システム「Movable Type」にセキュリティ・ホール:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060926/248980/
Six Apart - Movable Type News: 【重要】 Movable Type 新バージョンとパッチの提供について
http://www.sixapart.jp/movabletype/news/2006/09/26-1115.html


3.32からの変更箇所はplugins, php, libディレクトリだけなんだそうだ。
そこだでアップデートして更新完了
557nobodyさん
垢版 |
2006/09/27(水) 01:26:12ID:???
3.32から3.33にアップグレードしていて、
mt-config.cgiでmysql以外削って設定をして、
ftpで他と合わせてアップロードした後にパーミッション変えても、
>Got an error: データベース接続の設定に誤りがあります。設定を確認してください。
と出ます。
phpMyAdminでテーブルが空なのが原因のような気がしてますが…
558nobodyさん
垢版 |
2006/09/27(水) 04:19:14ID:???
>>557
ん? それはセキュリティホールを埋めるためのアップグレードでしょ?

Six Apart - Movable Type News: 【重要】 Movable Type 新バージョンとパッチの提供について
ttp://www.sixapart.jp/movabletype/news/2006/09/26-1115.html

だったら、↑にあるとおり、指定されている9個のファイルだけFTPで上書きアップロードするだけで済むんじゃない?

って、後の祭りか....
559nobodyさん
垢版 |
2006/09/27(水) 10:30:14ID:???
>>557
MySQLが起動していないとかの問題じゃなかろうな?

mt-upgrade.cgiは見たか?
mt-check.cgiはどうなっている?
アップデート後、mt.cgiをちゃんと実行し直したか?
パーミッションの設定はどうなっている?

ちゃんと確実に、徹底的に!【強調】チェックせよ!

560nobodyさん
垢版 |
2006/09/27(水) 13:22:25ID:???
>>558
ついでにphpMyAdminをいじったもので…

>>559
mt-upgrade.cgiをブラウザで見ると"Got an error: データベース接続の設定に誤りがあります。設定を確認してください。"です。
mt-check.cgiは、
ttp://www.sixapart.jp/movabletype/manual/3.3/02_system_admin_guide/installation/check_configuration.html
このように表示されます。
この確認後、mt-config.cgiを修正しアップロードして、パーミッションは全部755にしました。
561nobodyさん
垢版 |
2006/09/27(水) 14:14:22ID:???
このようにって
正常に表示されているって事か?

ちゃんとDBD::mysqlはインストールされているか確認したか?

それと、エラーメッセージの詳細はどうなっている。
sockなんたらとか出たか?

それに、設定に誤りがあると書いてあるんだ、
設定は見直したか?
562nobodyさん
垢版 |
2006/09/27(水) 18:10:03ID:???
どうせだから、一気にやっちゃえ!ってあちこちいじると、
どれが原因でおかしくなってるかわからなくなるんだよなぁ。

日々是バックアップ だね。

俺も気を付けよう。
563nobodyさん
垢版 |
2006/09/28(木) 22:39:43ID:???
マイナーアップデートなら問題は少ないが。
3.1から3.2といったメジャーアップデートとなると
経験上おっかないので必ずバックアップをとってる。


ここでSubversionのようなバージョン管理ツール
を使ってファイルを管理してしまえば差分ヶ所を確認できるので
間違ってアップデートしたとしてもどこが変わったのかがわかり、
やばいと思ったらそこだけRevertで前のバージョンに戻せばそれだけで済む。

面倒なのでやってないが。こんどやってみっかな。
しかし、今思うと、テンプレートの編集でごっちゃに
なることがあるので以外と便利かもなSubversionは。


564nobodyさん
垢版 |
2006/09/28(木) 22:41:34ID:???
【MT】 Movable Type質問スレ 【Six Apart】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/blog/1141459475/

でも同じ問題に引っかかって自業自得で悲惨な目にあった香具師がいるが
同一人物か?

しかし、あっちはDBがMySQLではなくSQLiteだしな。
しかし、複数のブログを管理しているというから、もしかしたら・・・

565nobodyさん
垢版 |
2006/10/22(日) 20:58:51ID:JoIEe/MT
バージョンアップしよと思ったけど、ダウソリンクのお知らせメールこねー。
566nobodyさん
垢版 |
2006/11/04(土) 21:42:54ID:pU+R5yvn
なんかRSS取得されないんですが・・・。
こんな感じですけどどうでしょうか?
<?xml version="1.0" encoding="<$MTPublishCharset$>"?>
<rss version="2.0">
<channel>
<title><$MTBlogName remove_html="1" encode_xml="1"$></title>
<link><$MTBlogURL$></link>
<description><$MTBlogDescription remove_html="1" encode_xml="1"$></description>
<language><$MTBlogLanguage ietf="1"$></language>
<copyright>Copyright <$MTDate format="%Y"$></copyright>
<lastBuildDate><MTEntries lastn="1"><$MTEntryDate format_name="rfc822"$></MTEntries></lastBuildDate>
<generator>http://www.sixapart.com/movabletype/?v=<;$MTVersion$></generator>
<docs>http://blogs.law.harvard.edu/tech/rss<;/docs>

<MTEntries lastn="15">
<item>
<title><$MTEntryTitle remove_html="1" encode_xml="1"$></title>
<description><$MTEntryBody encode_xml="1" convert_breaks="1"$></description>
<link><$MTEntryPermalink encode_xml="1"$></link>
<guid><$MTEntryPermalink encode_xml="1"$></guid>
<category><$MTEntryCategory remove_html="1" encode_xml="1"$></category>
<pubDate><$MTEntryDate format_name="rfc822"$></pubDate>
</item>
</MTEntries>
</channel>
</rss>
567nobodyさん
垢版 |
2006/11/04(土) 21:54:32ID:8vNKxAXX
>>566
テンプレ見るより、実際の出力ファイル見れば?
568nobodyさん
垢版 |
2006/11/04(土) 22:22:01ID:pU+R5yvn
>>567
出力ファイル見てもさっぱりなんですが。。
569nobodyさん
垢版 |
2006/11/04(土) 23:38:02ID:8vNKxAXX
>>568
っことは、ファイルは出力されてんのね?index.xmlだよな。

他のMT使用サイトいって、ブラウザのアドレスバーのurlのケツにindex.xml入れてみせ。
中身ブラウザで見れるから。

それと、自分のとこのindex.xmlを見比べる。
おかしな点がないかどうか。

ってか、テンプレートぱっとみおかしくないようだがな。
570nobodyさん
垢版 |
2006/11/13(月) 18:00:42ID:???
再構築にかかる時間が長くなってきたので
自宅サーバでMovableTypeをMySQLで運用しようと思うのですが
インストールするMySQLはMySQL 5.0 Community Serverでいいのでしょうか?
571nobodyさん
垢版 |
2006/11/26(日) 04:50:40ID:hn7JU+NL
やっちまった・・・。
3.171-jaから3.33にアップデートしようと思ったんだけど、
なぜか、うまく動作せず。
3.171-jaに戻そうと思ったら、3.171-jaがすでに
どこからもダウンロードできないのね・・・。死んだ。
572nobodyさん
垢版 |
2006/11/26(日) 06:30:55ID:???
>>571
キミのブログがみれないと困るのだよチミィ・・・
mt-staticはちゃんと確認した?
それと3.17って、configファイルはcfgだっけ?
configファイルはいつの頃からかmt-config.cgiに変ったから、その辺も再チェックしてよ
573nobodyさん
垢版 |
2006/11/26(日) 20:40:56ID:???
リンク集を一括で更新する方法を知りたいのですが
ないでしょうか?
いちいち3つぐらい編集するのは面倒なので。。。orz
574nobodyさん
垢版 |
2006/12/19(火) 17:46:48ID:???
記事を投稿すると勝手に<br />の改行が入ってうっとうしいです…。
それと、コメント欄でも勝手に<br />が入ってこれまた鬱陶しいです。
自動改行をオフにする方法を教えていただけたら幸いです。

それと、もう1つ教えていただきたい事が。
こちらがメインなのですけど、Movable Typeのレイアウトってどのようなのがお勧めですか?
メニューは右側のほうが見やすいとか、左側のほうが見やすいとか…。
閲覧者さんとしてはどう考えているのか気になります。
575nobodyさん
垢版 |
2006/12/21(木) 15:11:19ID:???
>>573

一回エクスポートしてテキストエディタで置き換えて
インポートする。
576nobodyさん
垢版 |
2006/12/21(木) 22:00:56ID:/Pu77MJn
Movabletypeの3.33-ja使用中なんですけど、
吐き出されるhtmlはデフォルトで”Post-[数字].html” ですが、
この”Post”の部分って変更可能ですか?
577nobodyさん
垢版 |
2006/12/21(木) 23:24:07ID:???
マニュアル読んだら
変えられるよ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況