XREA
http://sb.xrea.com/showthread.php?&threadid=6757
設置の方法がこれだけでは足りないので、ここで説明するとしよう。
【MT】MovableType【設置方法】
1nobodyさん
04/05/14 21:21ID:rCZ1aH5n80nobodyさん
04/12/10 15:33:18ID:REii+Dhl うちはSHIFT_JIS
81nobodyさん
04/12/10 16:21:40ID:???( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
82nobodyさん
04/12/17 01:30:17ID:??? カテゴリ分け(日本語)がうまく機能してない。
どのカテゴリをクリックしても一番上のカテゴリの一覧が出てくる・・・。
どのカテゴリをクリックしても一番上のカテゴリの一覧が出てくる・・・。
83nobodyさん
04/12/17 05:40:33ID:L4Vb7g8L 未だに悩んでるんだけどEUCとUTFどっちが良いんだろうね?
84nobodyさん
04/12/18 03:44:33ID:BNn5nqqS >>83
間をとってShift_JISでw
間をとってShift_JISでw
85nobodyさん
04/12/18 07:31:04ID:n0YxVbvE >83
黙ってUTF-8にしときな。他の文字コードにすると、あとあとものすごく
苦労する。何もできなくなるぞ。
黙ってUTF-8にしときな。他の文字コードにすると、あとあとものすごく
苦労する。何もできなくなるぞ。
87nobodyさん
04/12/18 09:57:22ID:n0YxVbvE >56
ロリポップがいいね。2ちゃんの連鯖板では評判悪いけどMT使いにとっては
悪くないよ。MT使いでロリポップ使用者は非常に多いし、情報自体も豊富。
入っているperlモジュールも多い。
ロリポップがいいね。2ちゃんの連鯖板では評判悪いけどMT使いにとっては
悪くないよ。MT使いでロリポップ使用者は非常に多いし、情報自体も豊富。
入っているperlモジュールも多い。
88nobodyさん
04/12/18 10:30:45ID:BNn5nqqS89nobodyさん
04/12/18 17:16:35ID:n0YxVbvE >88
だから、今動いていればその文字コードでいいわけ。ただMTの世界はUTF-8
だから、プラグインとかRSSを弄ろうとかすると、ローカルのやつでは困ること
が多いってこと。やらなければ、一向にかまわない。
これからMTやろうってのが、わざわざshift_jisにするこたあない。
だから、今動いていればその文字コードでいいわけ。ただMTの世界はUTF-8
だから、プラグインとかRSSを弄ろうとかすると、ローカルのやつでは困ること
が多いってこと。やらなければ、一向にかまわない。
これからMTやろうってのが、わざわざshift_jisにするこたあない。
9088
04/12/18 18:11:50ID:BNn5nqqS91nobodyさん
04/12/19 02:49:56ID:??? UTF-8でないならEUC-JPだな。
Shift-JISは一番ありえない選択肢だと思うが。
Shift-JISは一番ありえない選択肢だと思うが。
92nobodyさん
04/12/19 04:21:11ID:??? EUCは有り得んな。
普通は、UTF-8かShift-JISだと思うが。
普通は、UTF-8かShift-JISだと思うが。
93nobodyさん
04/12/19 05:51:10ID:s+GLYGN+ 漏れもEUCがマシかなって思ってたんだけど
UTF派がこうも増えちゃったんじゃあ、それに従わぜるをえないわなw
UTF派がこうも増えちゃったんじゃあ、それに従わぜるをえないわなw
94nobodyさん
04/12/19 10:42:45ID:??? 漏れは買うなら中学生女子(賓乳に限る)だな。
96nobodyさん
04/12/23 20:53:18ID:??? スパムコメントが急に多くなって困っています。
ひとまず英数字のみの場合にコメントを書き込めないようにしようと
「mt-comments」の「use strict;」以下にコードを追加。
use CGI;
my $que = CGI->new;
my $txt = $que->param('text');
if(($txt ne "") && ($txt !~ m/[\x80-\xff]/)) {
die('error')
};
という内容を参考にしたのですがInternal Server Errorになってしまいます。
「mt-comments」としか書いてなかったのですが「mt-comments.cgi」だと
思って変更しています。
各行をコメントアウトしてみたところ、どうやら「die('error')」が原因のようなのですが
これ以上どうしたらよいのかわかりませんでした。
バージョンはMovable Type 2.661です。
アドバイスお願いします。
ひとまず英数字のみの場合にコメントを書き込めないようにしようと
「mt-comments」の「use strict;」以下にコードを追加。
use CGI;
my $que = CGI->new;
my $txt = $que->param('text');
if(($txt ne "") && ($txt !~ m/[\x80-\xff]/)) {
die('error')
};
という内容を参考にしたのですがInternal Server Errorになってしまいます。
「mt-comments」としか書いてなかったのですが「mt-comments.cgi」だと
思って変更しています。
各行をコメントアウトしてみたところ、どうやら「die('error')」が原因のようなのですが
これ以上どうしたらよいのかわかりませんでした。
バージョンはMovable Type 2.661です。
アドバイスお願いします。
97nobodyさん
04/12/24 23:03:41ID:uiBy9SRP >96
素直にバージョン上げた方が賢明。英文弾くというMTに限って
英文のスパムコメントが付いている。意味なし。
どうしてもやりたいなら、ググっておもひでポロポロとか行って
参考にすればいい。
素直にバージョン上げた方が賢明。英文弾くというMTに限って
英文のスパムコメントが付いている。意味なし。
どうしてもやりたいなら、ググっておもひでポロポロとか行って
参考にすればいい。
100nobodyさん
05/01/16 12:02:40ID:P0dQMMkx Movable Type 3.121-jaを使っています。
最近のエントリーから各エントリーをクリックして表示されるhtmlの
レイアウトを編集したいのですが、どのテンプレートを編集すれば
よいのでしょうか?
「アーカイブに関連したテンプレート」の中の3つではないようですし。
どうかご教授ください。
最近のエントリーから各エントリーをクリックして表示されるhtmlの
レイアウトを編集したいのですが、どのテンプレートを編集すれば
よいのでしょうか?
「アーカイブに関連したテンプレート」の中の3つではないようですし。
どうかご教授ください。
102nobodyさん
05/01/16 18:54:27ID:??? >>547
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● | Movable Type
| ( _●_) ミ マジでお薦め。
彡、 |∪| 、`\ ttp://www.movabletype.jp/
/ __ ヽノ /´> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● | Movable Type
| ( _●_) ミ マジでお薦め。
彡、 |∪| 、`\ ttp://www.movabletype.jp/
/ __ ヽノ /´> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
103nobodyさん
05/01/16 18:55:38ID:??? 誤爆
104nobodyさん
05/01/17 03:52:12ID:??? なんでこの板に立てるの?
MTのスレよくここにあるよね。MTユーザーって性質悪いな。
MTのスレよくここにあるよね。MTユーザーって性質悪いな。
105nobodyさん
05/01/17 05:31:10ID:??? >104
ブログ板ができる前に立ったスレに何言ってんだか。
ブログ板ができる前に立ったスレに何言ってんだか。
106nobodyさん
05/01/17 09:54:55ID:??? ということらしいので以下に誘導しときますね。
このスレは上げないように。
Movable Type 3 (仮称)
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/blog/1103182197/
【本スレじゃ】MovableType 質問スレ【訊けない】
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/blog/1102496787/
MovableType スタイルシート攻略
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/blog/1095736242/
このスレは上げないように。
Movable Type 3 (仮称)
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/blog/1103182197/
【本スレじゃ】MovableType 質問スレ【訊けない】
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/blog/1102496787/
MovableType スタイルシート攻略
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/blog/1095736242/
107nobodyさん
05/01/17 14:17:01ID:??? 何が「というわけ」だ。勝手に仕切るな。
108nobodyさん
05/01/17 14:24:26ID:??? どこに「というわけ」が書いてあるんだ?
109nobodyさん
05/01/17 14:37:17ID:???111nobodyさん
05/01/17 18:19:05ID:??? 開発なら兎も角、なんで設置レベルの話してんの?w
112nobodyさん
05/01/17 18:33:32ID:??? さあねえ
設置方法スレだからだろうねえ
設置方法スレだからだろうねえ
115nobodyさん
05/01/18 19:05:42ID:??? MovableTypeが設置できる無料HPサーバーって存在しないのかな?
117nobodyさん
05/01/18 23:07:26ID:??? 板違いでしたか、すみません。。
118nobodyさん
05/01/22 00:35:24ID:vsF6+b6+ Writing to '/home/******/weblog/mtview.php.new' failed:
ファイル「/home/*******/weblog/mtview.php.new」を
開けません: No such file or directory
と、再構築すると表示されます。
色々試行錯誤したのですが結局分からず…。
どうすればいいのか教えてください。お願いします。
ファイル「/home/*******/weblog/mtview.php.new」を
開けません: No such file or directory
と、再構築すると表示されます。
色々試行錯誤したのですが結局分からず…。
どうすればいいのか教えてください。お願いします。
119nobodyさん
05/01/22 01:35:30ID:??? バカなの?
120nobodyさん
05/01/22 02:35:23ID:??? バカな考え休むに似たり
121nobodyさん
05/01/22 04:28:18ID:??? 削除依頼出したの?
122nobodyさん
05/01/22 14:54:55ID:??? 語尾?ウザ。
123nobodyさん
05/01/22 15:13:35ID:??? ウザ?
ウザ?
ウザ?
ウザ?
ウザ?
ウザ?
ウザ?
ウザ?
ウザ?
ウザ?
ウザ?
124nobodyさん
05/01/24 08:16:59ID:??? >>118
そもそも、おたくのサーバでダイナミックページは
できるのかね?そのファイルが開けないというのだ
から、パスの問題かパーミッションか、ダイナミック
ページが可能なサーバ持っているのか?だろ?
そもそも、おたくのサーバでダイナミックページは
できるのかね?そのファイルが開けないというのだ
から、パスの問題かパーミッションか、ダイナミック
ページが可能なサーバ持っているのか?だろ?
126超初心者ろりろりぐらんでみらにすた
NGNG >>1さん
質問ですが
ぶっとびねっとのほーむぺーじすぺーすにつくりたいんですが
ぶっとびでやるときはどうすればいいんですか??
MT-3.121-full-jaっとかいうのはダウンロードできたけど
この後どうすればいいかわかんないです
質問ですが
ぶっとびねっとのほーむぺーじすぺーすにつくりたいんですが
ぶっとびでやるときはどうすればいいんですか??
MT-3.121-full-jaっとかいうのはダウンロードできたけど
この後どうすればいいかわかんないです
127nobodyさん
05/01/24 18:45:30ID:??? >>126
125の無職が語尾の?がうざいってさ
125の無職が語尾の?がうざいってさ
128超初心者ろりろりぐらんでみらにすた
05/01/24 19:46:45ID:xUbpDQ0q130nobodyさん
05/01/24 23:37:31ID:??? これだからMTユーザーは・・・って言われるんだよ^^;;;;
134nobodyさん
05/02/01 02:01:32ID:JuH+oXyB 投稿するとユーザ名が表示されるのをニックネームにしたいのです。
default-templates.pl の <$MTEntryAuthor$> を <$MTEntryAuthorNickname$> に
しましたがうまくいきません。再構築はしました。アドバイスお願いします。
default-templates.pl の <$MTEntryAuthor$> を <$MTEntryAuthorNickname$> に
しましたがうまくいきません。再構築はしました。アドバイスお願いします。
135nobodyさん
05/02/01 04:07:22ID:??? 氏ね
137nobodyさん
05/02/01 04:22:47ID:??? あそこの家の子はかわいそうな子だ。
138nobodyさん
05/02/01 12:10:37ID:??? どうしようもないバカだな
140nobodyさん
05/02/01 19:58:28ID:??? ほんと、つくづくあほだな。
141nobodyさん
05/02/01 20:11:03ID:??? パトラッシュ。お前も阿朴か?
142nobodyさん
05/02/04 14:18:13ID:??? バージョンアップしようとして、今あるmtフォルダの中身
全部上書きしようとしたら途中ではじかれて上書きでき
ないんだけど、何か設定しないと駄目なの?
全部上書きしようとしたら途中ではじかれて上書きでき
ないんだけど、何か設定しないと駄目なの?
143nobodyさん
05/02/05 03:17:47ID:??? 氏ね
144nobodyさん
05/02/11 16:51:44ID:??? 自宅サーバ an httpd + active perl + mySQLにMTをインストールしました。
サイトの再構成まではうまくいったのですが、サイトの確認をするとPCが固まってしまいます。
ホームページを開こうとするだけで、PCが固まるなんてどうしてでしょう。
理由のわかる方教えて頂けませんか。
サイトの再構成まではうまくいったのですが、サイトの確認をするとPCが固まってしまいます。
ホームページを開こうとするだけで、PCが固まるなんてどうしてでしょう。
理由のわかる方教えて頂けませんか。
145nobodyさん
05/02/11 19:02:45ID:??? マルチポストやめとけ
146nobodyさん
05/02/21 17:11:08ID:??? ハイチオールC
147nobodyさん
05/02/22 21:37:59ID:5Lqw3zxl ダウンロード画面に行こうとすると「エラーが発生しました」の表示が出て
ダウンロード画面に行けません。
ダウンロード画面に行けません。
149nobodyさん
05/02/25 18:31:50ID:q7FrUv1d xreaのinstall_mt3.cgiを使用して「正常に設置しました!」と表示されたのですが、「こちらで設定して下さい。」をクリックすると
Got an error: Bad ObjectDriver config: Connection error: Access denied for user: '○○@localhost' (Using password: YES)
と表示されます。(ユーザー名伏せました)
あんまり正常に設置されている感じはしないのですが、エラー文の意味を理解できないのでどなたか教えていただけないでしょうか。
Got an error: Bad ObjectDriver config: Connection error: Access denied for user: '○○@localhost' (Using password: YES)
と表示されます。(ユーザー名伏せました)
あんまり正常に設置されている感じはしないのですが、エラー文の意味を理解できないのでどなたか教えていただけないでしょうか。
150nobodyさん
05/02/25 21:33:51ID:??? m9(^Д^)プギャロス
152149
05/02/26 12:31:33ID:??? ありがとうございます。済んでいます。
153nobodyさん
05/02/26 16:23:24ID:??? マジレスする奴は同罪
154151
05/02/26 23:53:16ID:???155nobodyさん
05/02/27 01:16:18ID:??? こちらはWebProg板です。
157nobodyさん
05/03/05 12:46:06ID:??? エントリーを更新しようとすると
エントリーの保存に失敗しました: Update failed on SQL error ERROR: column "entry_blog_id" is of type integer but expression is of type character varying HINT: You will need to rewrite or cast the expression.
というエラーがでます。
エラーになったSQL文は
update mt_entry set
entry_blog_id = $1, entry_status = $2, entry_author_id = $3, entry_allow_comments = $4, entry_title = $5, entry_excerpt = $6,
entry_text = $7, entry_text_more = $8, entry_convert_breaks = $9, entry_to_ping_urls = $10, entry_pinged_urls = $11,
entry_allow_pings = $12, entry_keywords = $13, entry_tangent_cache = $14, entry_basename = $15, entry_category_id = $16,
entry_created_on = $17, entry_created_by = $18, entry_modified_on = $19, entry_modified_by = $20
where entry_id = '55'
です。
$1が、数に展開されていないとわかりますが、
展開されるようにするには、どのようにすればよろしいのでしょうか?
環境は「Perl 5.6.2」「apache 2.0.53」「MovableType 3.151-ja」です。
エントリーの保存に失敗しました: Update failed on SQL error ERROR: column "entry_blog_id" is of type integer but expression is of type character varying HINT: You will need to rewrite or cast the expression.
というエラーがでます。
エラーになったSQL文は
update mt_entry set
entry_blog_id = $1, entry_status = $2, entry_author_id = $3, entry_allow_comments = $4, entry_title = $5, entry_excerpt = $6,
entry_text = $7, entry_text_more = $8, entry_convert_breaks = $9, entry_to_ping_urls = $10, entry_pinged_urls = $11,
entry_allow_pings = $12, entry_keywords = $13, entry_tangent_cache = $14, entry_basename = $15, entry_category_id = $16,
entry_created_on = $17, entry_created_by = $18, entry_modified_on = $19, entry_modified_by = $20
where entry_id = '55'
です。
$1が、数に展開されていないとわかりますが、
展開されるようにするには、どのようにすればよろしいのでしょうか?
環境は「Perl 5.6.2」「apache 2.0.53」「MovableType 3.151-ja」です。
158nobodyさん
05/03/06 23:03:19ID:??? バカジャネーノ
159nobodyさん
05/03/16 04:52:43ID:??? カテゴリが階層になっていて、カテゴリアーカイブで
親の階層に子の階層の記事を全て表示させたいのですが
いい方法はありますか?あったら教えてください。
親の階層に子の階層の記事を全て表示させたいのですが
いい方法はありますか?あったら教えてください。
160nobodyさん
05/03/16 14:38:39ID:??? ^^;
161nobodyさん
05/03/16 14:56:44ID:??? 自己解決
162nobodyさん
2005/04/16(土) 19:38:26ID:1xKyIQVa すいません。既設置者です。
4/1以降突然ログインできなくなった方とかいらっしゃいますか?
4/1以降突然ログインできなくなった方とかいらっしゃいますか?
163162
2005/04/16(土) 19:42:14ID:??? バージョンは、Version 3.01D-jaです。困りました、、、orz
164nobodyさん
2005/04/16(土) 20:01:03ID:??? 糞が^^;
165nobodyさん
2005/04/19(火) 10:04:34ID:f0mhAWYH166nobodyさん
2005/06/05(日) 11:46:06ID:??? cgi-bin
167nobodyさん
2005/06/06(月) 01:11:05ID:??? CGI設置フォルダのパーミッションを701にしないといけないのですが
yamada/tarou/yamataro.cgi
上記のディレクトリの場合tarouの下にcgiが有るのでtarouを701にするのか
一応yamadaの下層にあるわけだしこれにも701を適用させないといけないのでしょうか?
yamada/tarou/yamataro.cgi
上記のディレクトリの場合tarouの下にcgiが有るのでtarouを701にするのか
一応yamadaの下層にあるわけだしこれにも701を適用させないといけないのでしょうか?
168nobodyさん
2005/06/11(土) 01:36:58ID:0nwB8tnl mt-comment.cgi の同時起動数を制約する方法ってないの?
DoSられて鯖屋からクレームが来た ^_^;
時間と気力があればsemaphoreの復習を兼ねて自作しても
いいんだけど、なにせperl素人なので (pythonなら‥‥‥)
DoSられて鯖屋からクレームが来た ^_^;
時間と気力があればsemaphoreの復習を兼ねて自作しても
いいんだけど、なにせperl素人なので (pythonなら‥‥‥)
169nobodyさん
2005/06/11(土) 02:37:34ID:??? 3.17jにうpデートしたらエントリー投稿時に
『パスワードを変更したようです。
一度ログアウトし、再びログインしてから行ってください。』
というエラーが頻繁に出るようになりました。
もちろんパスワードは変更してないし、投稿できる場合とエラーが出る頻度が
半々の割合です
何が問題を起こしていると考えられますか?
『パスワードを変更したようです。
一度ログアウトし、再びログインしてから行ってください。』
というエラーが頻繁に出るようになりました。
もちろんパスワードは変更してないし、投稿できる場合とエラーが出る頻度が
半々の割合です
何が問題を起こしていると考えられますか?
170nobodyさん
2005/06/11(土) 08:38:33ID:SIIK11Ym インデックスページを再構築すると
Undefined subroutine &Jcode::euc_utf8 called at extlib/Jcode.pm line 500.
といったエラー出ます。
すみませんが、対策を教えてください。
Undefined subroutine &Jcode::euc_utf8 called at extlib/Jcode.pm line 500.
といったエラー出ます。
すみませんが、対策を教えてください。
172nobodyさん
2005/06/12(日) 02:38:21ID:??? MT3.17を新規インスコしたんだけど、mt.cfgで、CGIPath http://mysite.com/mt/としても
mt.cgi を実行したときに生成されるソースはScriptURI = 'http:/mt.cgi'; となっていて
正常にログインできません。ログインボタンをクリックした先は http://mysite.com/mt.cgi
とサイトルートを参照してしまいます。
DBはMySQLを使用。DB内にテーブルは正常に作成されています。
MT3.15では正常に動作。
mt.cgi を実行したときに生成されるソースはScriptURI = 'http:/mt.cgi'; となっていて
正常にログインできません。ログインボタンをクリックした先は http://mysite.com/mt.cgi
とサイトルートを参照してしまいます。
DBはMySQLを使用。DB内にテーブルは正常に作成されています。
MT3.15では正常に動作。
174nobodyさん
2005/06/14(火) 14:35:04ID:IcLKqwbi175nobodyさん
2005/06/15(水) 14:06:18ID:??? >>174
まだ・・・・
自分は確認を押して確認画面から保存するとうまくいく。
あとHTMLAreaを組み込んでるんだけど、その調子もおかしい
しかたないから3.151のバックアップファイルをうpしても回復せず・・・
もうりばぽ
まだ・・・・
自分は確認を押して確認画面から保存するとうまくいく。
あとHTMLAreaを組み込んでるんだけど、その調子もおかしい
しかたないから3.151のバックアップファイルをうpしても回復せず・・・
もうりばぽ
176nobodyさん
2005/06/15(水) 14:20:13ID:8uU9IU12 アップデートしたらカテゴリーのツリーがおかしい
177nobodyさん
2005/06/15(水) 14:30:30ID:???178nobodyさん
2005/07/05(火) 10:03:18ID:??? テンプレートを管理画面からテキストエリアで編集するのが面倒なんで、
編集後のファイルをテンプレートが格納される所に直接FTPで放り込みたい…
なんて思っているのだけど、可能ですか?
編集後のファイルをテンプレートが格納される所に直接FTPで放り込みたい…
なんて思っているのだけど、可能ですか?
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【高市悲報】ゼレンスキー「祖国を裏切った800万人の同胞に告ぐ、ただちに帰国せよ!」 [616817505]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 【急募】ガチで“女によって"破壊されたものwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [153185226]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 子どもの頃の話。