探検


【HTML】StrictなHTMLのBBSを作ろう【Perl,PHP】

04/11/27 10:29:37ID:???
strictなHTMLを出力するBBSを作成するスレッドです。
strictの種類としては、html4.01.XHTML問いません。
書き込みに対し、どのような処理を与え、どんな結果を出すことが望ましいか、
そのコードはどんな風にすればよいか、を話し合うスレです。

参照スレッド
Strict-HTML スレッド25@Web制作
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hp/1101043958/l50
04/11/27 10:45:35ID:???
■このスレが出来るまでの流れ。

Strict-HTML スレッド24
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hp/1096723178/
にて
・今は亡きStrictBBSのスクリプトを持ってないかとレスがある。
・持ってないけど○○っていうスクリプトを漏れは改造して使ってるぞ。○○は配布停止だけど…。
・複数改行で段落にするとか、行頭に>で引用とか、そういうスクリプトないんだよねえ。
・何かを元に改造するとか、漏れらで作るか?
・漏れ1からスクリプト作るスキルないよぉ〜。
・どんな感じのがいいかなぁ?
・色々意見がでてくる
・WebProgにスレ立ててやってみるのもありだな、だけどひとまず死んでるスレを再利用させてもらって
様子をみつつ立てるか考えようか。向こうの人とかも協力してくれたらいいなぁ…。
      ↓
オマエラPHPで掲示板つくれませんか?
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/php/1026233119/
に移動。

・どういう仕様にするか議論される。
・がスレタイと内容が食い違っており本来の住人との間に混乱を招く。
・別スレでやれとの意見がちらほら…

■このスレが誕生。


こんな感じだっけ?
04/11/27 10:53:04ID:???
○○は
http://www.nurs.or.jp/~b3/ のStyxの事じゃなかったかな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況