strictなHTMLを出力するBBSを作成するスレッドです。
strictの種類としては、html4.01.XHTML問いません。
書き込みに対し、どのような処理を与え、どんな結果を出すことが望ましいか、
そのコードはどんな風にすればよいか、を話し合うスレです。
参照スレッド
Strict-HTML スレッド25@Web制作
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hp/1101043958/l50
【HTML】StrictなHTMLのBBSを作ろう【Perl,PHP】
04/11/27 10:29:37ID:???
04/11/27 10:45:35ID:???
■このスレが出来るまでの流れ。
Strict-HTML スレッド24
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hp/1096723178/
にて
・今は亡きStrictBBSのスクリプトを持ってないかとレスがある。
・持ってないけど○○っていうスクリプトを漏れは改造して使ってるぞ。○○は配布停止だけど…。
・複数改行で段落にするとか、行頭に>で引用とか、そういうスクリプトないんだよねえ。
・何かを元に改造するとか、漏れらで作るか?
・漏れ1からスクリプト作るスキルないよぉ〜。
・どんな感じのがいいかなぁ?
・色々意見がでてくる
・WebProgにスレ立ててやってみるのもありだな、だけどひとまず死んでるスレを再利用させてもらって
様子をみつつ立てるか考えようか。向こうの人とかも協力してくれたらいいなぁ…。
↓
オマエラPHPで掲示板つくれませんか?
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/php/1026233119/
に移動。
・どういう仕様にするか議論される。
・がスレタイと内容が食い違っており本来の住人との間に混乱を招く。
・別スレでやれとの意見がちらほら…
■このスレが誕生。
こんな感じだっけ?
Strict-HTML スレッド24
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hp/1096723178/
にて
・今は亡きStrictBBSのスクリプトを持ってないかとレスがある。
・持ってないけど○○っていうスクリプトを漏れは改造して使ってるぞ。○○は配布停止だけど…。
・複数改行で段落にするとか、行頭に>で引用とか、そういうスクリプトないんだよねえ。
・何かを元に改造するとか、漏れらで作るか?
・漏れ1からスクリプト作るスキルないよぉ〜。
・どんな感じのがいいかなぁ?
・色々意見がでてくる
・WebProgにスレ立ててやってみるのもありだな、だけどひとまず死んでるスレを再利用させてもらって
様子をみつつ立てるか考えようか。向こうの人とかも協力してくれたらいいなぁ…。
↓
オマエラPHPで掲示板つくれませんか?
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/php/1026233119/
に移動。
・どういう仕様にするか議論される。
・がスレタイと内容が食い違っており本来の住人との間に混乱を招く。
・別スレでやれとの意見がちらほら…
■このスレが誕生。
こんな感じだっけ?
04/11/27 10:53:04ID:???
○○は
http://www.nurs.or.jp/~b3/ のStyxの事じゃなかったかな
http://www.nurs.or.jp/~b3/ のStyxの事じゃなかったかな
04/11/27 11:12:47ID:???
Perlで書くならPerlもstrictなコードにしろよ
04/11/27 11:55:20ID:???
>>3
そうだよ。漏れがあんな感じのストレートとかスレッドとかレス式とかが普及されれば、と思って提唱したの。
で、コードの作り方(漏れが書くとどうもクソ長くなる)とか、なにを盛り込むか、を話し合いたいわけなのね。
とりあえず、基本(引用、BR連続は既出なので)
オプション的に、えーとつまり、具体的な仕組みはさておいて、
略語、省略形をマーク付けできるもの、アンカーには「URL」「アンカーの名称」「タイトル」を指定できるように、
ってのを考えてるんだが。
ただ、インチキアンカー名で踏ませるトラップし掛ける奴が出てくる気もするな。
そうだよ。漏れがあんな感じのストレートとかスレッドとかレス式とかが普及されれば、と思って提唱したの。
で、コードの作り方(漏れが書くとどうもクソ長くなる)とか、なにを盛り込むか、を話し合いたいわけなのね。
とりあえず、基本(引用、BR連続は既出なので)
オプション的に、えーとつまり、具体的な仕組みはさておいて、
略語、省略形をマーク付けできるもの、アンカーには「URL」「アンカーの名称」「タイトル」を指定できるように、
ってのを考えてるんだが。
ただ、インチキアンカー名で踏ませるトラップし掛ける奴が出てくる気もするな。
04/11/27 12:03:11ID:???
スクリプトも組めない私がStrictなBBSがほしぃ〜って我侭のたまったのが
そもそもの始まりだと思うし…一応何か責任ありそうな気がしたんで…。
要求だけでごめんね、作ろうとしてくれてる人たち。
>ただ、インチキアンカー名で踏ませるトラップし掛ける奴が出てくる気もするな。
確かにそういう弊害はあるね…。
そもそもの始まりだと思うし…一応何か責任ありそうな気がしたんで…。
要求だけでごめんね、作ろうとしてくれてる人たち。
>ただ、インチキアンカー名で踏ませるトラップし掛ける奴が出てくる気もするな。
確かにそういう弊害はあるね…。
04/11/27 12:13:37ID:???
とりあえず、HTMLで作った具体的なサンプルと、
フォームからの入力をどう変換するか
( {ほげほげ} は <em>ほげほげ</em> )
とかを纏めれば?
フォームからの入力をどう変換するか
( {ほげほげ} は <em>ほげほげ</em> )
とかを纏めれば?
10nobodyさん
04/11/27 12:16:41ID:??? 一つ聞いて良い?
これ合ってますか?
id属性?はinput要素に入れなくて良し?
<dt><label for="subject" id="subject">Subject</label></dt>
<dd><input type="text" name="sub" size="30" value="" tabindex="3" /></dd>
これ合ってますか?
id属性?はinput要素に入れなくて良し?
<dt><label for="subject" id="subject">Subject</label></dt>
<dd><input type="text" name="sub" size="30" value="" tabindex="3" /></dd>
11nobodyさん
04/11/27 12:18:13ID:??? 必要ないと思うよ
12nobodyさん
04/11/27 12:30:16ID:??? クソスレ認定
13nobodyさん
04/11/27 12:32:07ID:n1ltXN+7 >8
>スクリプトも組めない私がStrictなBBSがほしぃ〜って我侭のたまったのが
心配するな。ほしいやつが他にいなけりゃ廃れるだけさ。
>9
> とかを纏めれば?
いや、纏めるも何も、そのまえに、何を搭載するか、の方が先じゃないか?
>10
> id属性?はinput要素に入れなくて良し?
いるんじゃねえの? strictbbsだし
>スクリプトも組めない私がStrictなBBSがほしぃ〜って我侭のたまったのが
心配するな。ほしいやつが他にいなけりゃ廃れるだけさ。
>9
> とかを纏めれば?
いや、纏めるも何も、そのまえに、何を搭載するか、の方が先じゃないか?
>10
> id属性?はinput要素に入れなくて良し?
いるんじゃねえの? strictbbsだし
1413
04/11/27 12:32:50ID:??? age 鬱 スマソ
15nobodyさん
04/11/27 12:35:12ID:??? まずHTMLでサンプル作れ。
17nobodyさん
04/11/27 12:37:50ID:??? 移る前に、読むの面倒だったか?
取り敢えず、これですな。
245 名前:nobodyさん [sage] 投稿日:04/11/27(土) 10:22:56 ID:???
>>242
211のを参考に適当に作ってみたけど
http://web2ch.s31.xrea.com:8080/?plugin=attach&pcmd=open&file=index.html&refer=Uploader
Strictスレの人も添削してみて下さい。
取り敢えず、これですな。
245 名前:nobodyさん [sage] 投稿日:04/11/27(土) 10:22:56 ID:???
>>242
211のを参考に適当に作ってみたけど
http://web2ch.s31.xrea.com:8080/?plugin=attach&pcmd=open&file=index.html&refer=Uploader
Strictスレの人も添削してみて下さい。
21nobodyさん
04/11/27 12:40:50ID:??? 「HTMLをサンプル見せろ」
究極の日本語です。みなさん崇めて。
究極の日本語です。みなさん崇めて。
23nobodyさん
04/11/27 12:44:38ID:??? サンプル出してもこれかい。
話になりません。っつーことでスルー。
話になりません。っつーことでスルー。
24nobodyさん
04/11/27 12:45:31ID:???28nobodyさん
04/11/27 12:48:07ID:??? >>10
どの id に対するラベルかを示すのが for だぞ
<dt><label for="subject">Subject</label>
<dd><input name="sub" id="subject">
どの id に対するラベルかを示すのが for だぞ
<dt><label for="subject">Subject</label>
<dd><input name="sub" id="subject">
29nobodyさん
04/11/27 12:48:19ID:??? ほぼ確定
引用
br連続を段落の継ぎ目に
意見
略語など
アンカー
俺の提案ね
強調 リスト
これら盛り込みたいな
引用
br連続を段落の継ぎ目に
意見
略語など
アンカー
俺の提案ね
強調 リスト
これら盛り込みたいな
30nobodyさん
04/11/27 12:49:52ID:??? 勝手に盛り込めよ。
31nobodyさん
04/11/27 12:50:41ID:??? >>27
作れて当然だからこのスレにいるんだけどな。
つか、そんな大仰なスキルとでも錯覚してるのか?
訂正しないとわかんないか?
CGI作れる「だけ」の子は要らない。
CGI作れて、STRICTを理解してる子が要るわけ。
まあ、CGI作れなくても意見出してくれるなら歓迎、と言ったところ。
つまり、CGI作れる「だけ」の子は要らない。
作れて当然だからこのスレにいるんだけどな。
つか、そんな大仰なスキルとでも錯覚してるのか?
訂正しないとわかんないか?
CGI作れる「だけ」の子は要らない。
CGI作れて、STRICTを理解してる子が要るわけ。
まあ、CGI作れなくても意見出してくれるなら歓迎、と言ったところ。
つまり、CGI作れる「だけ」の子は要らない。
32nobodyさん
04/11/27 12:51:17ID:??? 必死に駄スレにしたがってる阿呆がいるな。気持ち悪い。
33nobodyさん
04/11/27 12:52:24ID:??? こっちで駄レスつけてるやつって、あっちのage坊?
35nobodyさん
04/11/27 12:53:10ID:??? Perlで作るならuse strictしろよ。
36nobodyさん
04/11/27 12:55:15ID:??? 何を改造するんだ?
それともゼロからつくるのか?
どっちでもいいけど 漏れはXHTML1.1のBBS使ってますよ
先頭に「>」が含まれる段落をblockquote要素でまとめて
先頭に「・」が含まれる段落をul+li要素でまとめたりしてますが
全角で「>」とか入れたり
○○○○○○○ビル
・ゲイシ○○○○○○○
とか書き込むユーザもいるので管理者権限で修正してますが
それともゼロからつくるのか?
どっちでもいいけど 漏れはXHTML1.1のBBS使ってますよ
先頭に「>」が含まれる段落をblockquote要素でまとめて
先頭に「・」が含まれる段落をul+li要素でまとめたりしてますが
全角で「>」とか入れたり
○○○○○○○ビル
・ゲイシ○○○○○○○
とか書き込むユーザもいるので管理者権限で修正してますが
37nobodyさん
04/11/27 12:55:31ID:??? 主旨理解してないやつが指摘で気付いたのか暴れだしたね。
38nobodyさん
04/11/27 12:57:35ID:??? >>36
とりあえず、今までの流れでは「行頭>or>」なんで、どっちでもOK扱い。
ただ、引用を理解できるか、ってのも課題なんで、実装は保留。
まあ、案としては、
・間違わないように使える仕組みにする
普段使わないような記述で引用にする
の二案
とりあえず、今までの流れでは「行頭>or>」なんで、どっちでもOK扱い。
ただ、引用を理解できるか、ってのも課題なんで、実装は保留。
まあ、案としては、
・間違わないように使える仕組みにする
普段使わないような記述で引用にする
の二案
40nobodyさん
04/11/27 12:59:47ID:??? >>36
現状では完成品を提示するか、とかそこまでの話は出てない。
ここで、作り方を質問したり、提案したり、ってレベルの話までかな。
つか、まだ作り方を提示する域にまで達してないけど。
改造でもいいんじゃない?
ここで、出た機能を自分の使ってるBBSに盛り込むのありだろうし。
現状では完成品を提示するか、とかそこまでの話は出てない。
ここで、作り方を質問したり、提案したり、ってレベルの話までかな。
つか、まだ作り方を提示する域にまで達してないけど。
改造でもいいんじゃない?
ここで、出た機能を自分の使ってるBBSに盛り込むのありだろうし。
41nobodyさん
04/11/27 13:01:01ID:???42nobodyさん
04/11/27 13:02:29ID:???43nobodyさん
04/11/27 13:02:48ID:??? サンプルは Strict 以前に Valid でもないんだもんな。lint かけたか?
個人的には、投稿タイトルは dt ではなく、見出しのような気がする。
個人的には、投稿タイトルは dt ではなく、見出しのような気がする。
45nobodyさん
04/11/27 13:05:04ID:???46nobodyさん
04/11/27 13:08:06ID:??? 忘れましょ…。
47nobodyさん
04/11/27 13:09:58ID:??? 無かった事にするか。結局strictBBS欲しいってだけのスレなんだし。
48nobodyさん
04/11/27 13:09:59ID:??? なんか、BBSのStrictなHTMLの話と、
入力されたテキストを一定の記法にしたがってタグに変換する話とが混ざってない?
今がアイデアをまとめていく状態なら、とりあえず順番に片付けていったほうがいいと思うけど。
入力されたテキストを一定の記法にしたがってタグに変換する話とが混ざってない?
今がアイデアをまとめていく状態なら、とりあえず順番に片付けていったほうがいいと思うけど。
49nobodyさん
04/11/27 13:16:31ID:??? strictなHTMLを出力するBBSを作成するスレッドです。
strictの種類としては、html4.01.XHTML問いません。
書き込みに対し、どのような処理を与え、どんな結果を出すことが望ましいか、
そのコードはどんな風にすればよいか、を話し合うスレです。
って入力した場合、
<p>
strictなHTMLを出力するBBSを作成するスレッドです。 <br>
strictの種類としては、html4.01.XHTML問いません。 <br>
書き込みに対し、どのような処理を与え、どんな結果を出すことが望ましいか、 <br>
そのコードはどんな風にすればよいか、を話し合うスレです。
</p>
ってするので良いんだよね?
strictの種類としては、html4.01.XHTML問いません。
書き込みに対し、どのような処理を与え、どんな結果を出すことが望ましいか、
そのコードはどんな風にすればよいか、を話し合うスレです。
って入力した場合、
<p>
strictなHTMLを出力するBBSを作成するスレッドです。 <br>
strictの種類としては、html4.01.XHTML問いません。 <br>
書き込みに対し、どのような処理を与え、どんな結果を出すことが望ましいか、 <br>
そのコードはどんな風にすればよいか、を話し合うスレです。
</p>
ってするので良いんだよね?
50nobodyさん
04/11/27 13:19:55ID:??? <確定事項>
■複数改行、空行の次は段落とする。
■行頭に>や>等ある記号を書いた場合、引用文とする。
<他の案>
■引用のネスト対応
■引用文とするかどうかスクリプト内でON・OFF設定したらどうか
■行頭にある記号を書くとリスト
■ある記号で挟むと強調( 例: {強調文} )
■複数改行、空行の次は段落とする。
■行頭に>や>等ある記号を書いた場合、引用文とする。
<他の案>
■引用のネスト対応
■引用文とするかどうかスクリプト内でON・OFF設定したらどうか
■行頭にある記号を書くとリスト
■ある記号で挟むと強調( 例: {強調文} )
51nobodyさん
04/11/27 13:20:35ID:??? >>49
-----------------------
strictなHTMLを出力するBBSを作成するスレッドです。
strictの種類としては、html4.01.XHTML問いません。
書き込みに対し、どのような処理を与え、どんな結果を出すことが望ましいか、
そのコードはどんな風にすればよいか、を話し合うスレです。
このスレッドでは、みなさんの素晴らしいアイデアを募集しております。
また、strictなHTMLを出力するBBSを作成し普及させましょう。
-----------------------
↓
-----------------------
<p>
strictなHTMLを出力するBBSを作成するスレッドです。<br>
strictの種類としては、html4.01.XHTML問いません。 <br>
書き込みに対し、どのような処理を与え、どんな結果を出すことが望ましいか、 <br>
そのコードはどんな風にすればよいか、を話し合うスレです。 <br>
</p><p>
このスレッドでは、みなさんの素晴らしいアイデアを募集しております。 <br>
また、strictなHTMLを出力するBBSを作成し普及させましょう。 <br>
</p>
-----------------------
-----------------------
strictなHTMLを出力するBBSを作成するスレッドです。
strictの種類としては、html4.01.XHTML問いません。
書き込みに対し、どのような処理を与え、どんな結果を出すことが望ましいか、
そのコードはどんな風にすればよいか、を話し合うスレです。
このスレッドでは、みなさんの素晴らしいアイデアを募集しております。
また、strictなHTMLを出力するBBSを作成し普及させましょう。
-----------------------
↓
-----------------------
<p>
strictなHTMLを出力するBBSを作成するスレッドです。<br>
strictの種類としては、html4.01.XHTML問いません。 <br>
書き込みに対し、どのような処理を与え、どんな結果を出すことが望ましいか、 <br>
そのコードはどんな風にすればよいか、を話し合うスレです。 <br>
</p><p>
このスレッドでは、みなさんの素晴らしいアイデアを募集しております。 <br>
また、strictなHTMLを出力するBBSを作成し普及させましょう。 <br>
</p>
-----------------------
52nobodyさん
04/11/27 13:20:59ID:??? >>49
その通り。
**************
文章\n
文章\n
\n
文章…
**************
↓
**************
<p>文章<br />
文章</p>
<p>文章…</p>
**************
その通り。
**************
文章\n
文章\n
\n
文章…
**************
↓
**************
<p>文章<br />
文章</p>
<p>文章…</p>
**************
55nobodyさん
04/11/27 13:38:52ID:??? <他の案>
■引用のネスト対応
■引用文とするかどうかスクリプト内でON・OFF設定したらどうか
■行頭にある記号を書くとリスト
■ある記号で挟むと強調( 例: {強調文} )
まずこれについてと、他に案があるならそれについて
皆の考えを出し合わないか?
■引用のネスト対応
■引用文とするかどうかスクリプト内でON・OFF設定したらどうか
■行頭にある記号を書くとリスト
■ある記号で挟むと強調( 例: {強調文} )
まずこれについてと、他に案があるならそれについて
皆の考えを出し合わないか?
56nobodyさん
04/11/27 14:24:05ID:???57nobodyさん
04/11/27 15:47:46ID:??? ま た 本 7 か !
58nobodyさん
04/11/27 18:12:21ID:??? 全くの通りすがりなんだけど、>>55見てて思い出したページ
ttp://www.arielworks.net/articles/2004/0620a/
ttp://www.arielworks.net/articles/2004/0620a/
59nobodyさん
04/11/27 22:53:27ID:??? Web製作板から来たのは別にいいんだけど、
ttp://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/aspdevura/aspdevura02/aspdevura02_01.html
こんな風になりつつあるよな。
面白そうだから見守っとくけど、あくまでもここはWebProg板だからその辺よろ。
ttp://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/aspdevura/aspdevura02/aspdevura02_01.html
こんな風になりつつあるよな。
面白そうだから見守っとくけど、あくまでもここはWebProg板だからその辺よろ。
61nobodyさん
04/11/27 23:05:17ID:???62nobodyさん
04/11/27 23:09:27ID:??? わかってるでしょう…多分。
63nobodyさん
04/11/27 23:59:57ID:??? XHTMLとして
==========
test1\n
test2\n
test3\n
\n
\n
test4
==========
は
==========
<p>test1<br />
test2<br />
test3</p>
<p><br />
test4
</p>
==========
になっていいの?
==========
test1\n
test2\n
test3\n
\n
\n
test4
==========
は
==========
<p>test1<br />
test2<br />
test3</p>
<p><br />
test4
</p>
==========
になっていいの?
64nobodyさん
04/11/28 00:23:25ID:??? ((?:<br />){2,})
にすりゃよかろ。
にすりゃよかろ。
65nobodyさん
04/11/28 00:34:10ID:??? とりあえず本文は<p></p><br />だけにするとして
形だけでも作ろうぜ
形だけでも作ろうぜ
66nobodyさん
04/11/28 00:36:47ID:??? >63
test3</p>
<p>test4</p>
じゃないとダメでしょう。
test3</p>
<p>test4</p>
じゃないとダメでしょう。
67nobodyさん
04/11/28 00:38:28ID:???68nobodyさん
04/11/28 00:45:44ID:??? ttp://kano.feena.jp/erial/clrea/
こんなんあったけどどうよ?XHTML1.0Strictのようだが
こんなんあったけどどうよ?XHTML1.0Strictのようだが
70nobodyさん
04/11/28 10:49:01ID:??? また専ブラ厨か。場所わきまえろよキチガイ。
71nobodyさん
04/11/28 11:14:52ID:??? なんでここで専ブラの話題が出るんだ。アホか?
72nobodyさん
04/11/29 00:06:16ID:??? ttp://www.kent-web.com/bbs/yybbs/yybbs.cgi
<h2>アイコン</h2>
<address class="name">投稿者:KENT</address>
<address class="date">投稿日:1999-09-03 Fri. 23:00:35</address>
<address id="#005">No.5</address>
<p>
アイコンは「まき・・・<br />
アイコンの種類や、・・・<br />
できます。
</p>
<h3>Re:アイコン</h3>
<address class="name">投稿者:KENT</address>
<address class="date">投稿日:1999-09-03 Fri. 23:00:58</address>
<address id="#006">No.6</address>
<p>
レスのテストです。
</p>
<h2>アイコン</h2>
<address class="name">投稿者:KENT</address>
<address class="date">投稿日:1999-09-03 Fri. 23:00:35</address>
<address id="#005">No.5</address>
<p>
アイコンは「まき・・・<br />
アイコンの種類や、・・・<br />
できます。
</p>
<h3>Re:アイコン</h3>
<address class="name">投稿者:KENT</address>
<address class="date">投稿日:1999-09-03 Fri. 23:00:58</address>
<address id="#006">No.6</address>
<p>
レスのテストです。
</p>
73nobodyさん
04/11/29 00:18:47ID:??? そこはaddress要素じゃないだろ
74nobodyさん
04/11/29 00:28:00ID:??? そこはaddressじゃなくてhnだろ。
strictが何かからやり直さんといかんのか?
strictが何かからやり直さんといかんのか?
75nobodyさん
04/11/29 00:36:46ID:??? address要素が記入者の署名になると思ってるんじゃないのかな。
76nobodyさん
04/11/29 01:05:29ID:??? addressだと思う奴はそのまま使えばいいし、hnだと思う奴は
scriptを書き換えれば済むことじゃん。
てか、いっそscriptの設定で、
$title = 'title';
$name='address';
みたいに設置者に要素を決めてもらう方がいいんじゃね?
と思ったりもした。
scriptを書き換えれば済むことじゃん。
てか、いっそscriptの設定で、
$title = 'title';
$name='address';
みたいに設置者に要素を決めてもらう方がいいんじゃね?
と思ったりもした。
77nobodyさん
04/11/29 01:11:03ID:??? >>76
> addressだと思う奴はそのまま使えばいいし、hnだと思う奴は
> scriptを書き換えれば済むことじゃん。
人によって解釈が代わるのか。ふーん。
こちらへどぞ。
オマエラPHPで掲示板つくれませんか?@WebProg
ttp://pc5.2ch.net/test/read.cgi/php/1026233119/l50
> addressだと思う奴はそのまま使えばいいし、hnだと思う奴は
> scriptを書き換えれば済むことじゃん。
人によって解釈が代わるのか。ふーん。
こちらへどぞ。
オマエラPHPで掲示板つくれませんか?@WebProg
ttp://pc5.2ch.net/test/read.cgi/php/1026233119/l50
79nobodyさん
04/11/29 01:38:14ID:??? >>78
なんで俺に言うわけ?
繋がないと理解できないか?
そこはaddressじゃなくてhnだろ。addressだと思う奴はそのまま「オマエラPHPで掲示板つくれませんか?」に逝けばいいし、
hnだと思う奴はここに残ればいい。
なんで俺に言うわけ?
繋がないと理解できないか?
そこはaddressじゃなくてhnだろ。addressだと思う奴はそのまま「オマエラPHPで掲示板つくれませんか?」に逝けばいいし、
hnだと思う奴はここに残ればいい。
80nobodyさん
04/11/29 01:38:48ID:???81nobodyさん
04/11/29 01:44:48ID:??? 本スレでさえも掲示板のマークアップ(例:2ちゃんねるをマークアップ
するには?)について決着つかんままスレを重ねて来てるのに、
今さら掲示板のマークアップ議論ですか。
ここはscriptを作るスレであって、strictを議論するスレじゃない。
scriptだけ作って要素は設置者に任せろと言ったのは、そういうことだ。
するには?)について決着つかんままスレを重ねて来てるのに、
今さら掲示板のマークアップ議論ですか。
ここはscriptを作るスレであって、strictを議論するスレじゃない。
scriptだけ作って要素は設置者に任せろと言ったのは、そういうことだ。
82nobodyさん
04/11/29 01:46:41ID:??? おまいら、そこでパンくずリストですよ。
83nobodyさん
04/11/29 01:59:16ID:??? >>81
> scriptだけ作って要素は設置者に任せろと言ったのは、そういうことだ。
それだとよそのスレと被る。よそのBBS作成関係で事足りるからな。あとは自分でstrictにしとけ、ってのなら。
このスレの目的は設計の段階からstrictって話であって、それが出来ないと思うならよそのBBS作成関連池よ、と。
> scriptだけ作って要素は設置者に任せろと言ったのは、そういうことだ。
それだとよそのスレと被る。よそのBBS作成関係で事足りるからな。あとは自分でstrictにしとけ、ってのなら。
このスレの目的は設計の段階からstrictって話であって、それが出来ないと思うならよそのBBS作成関連池よ、と。
84nobodyさん
04/11/29 02:00:12ID:??? >ここはscriptを作るスレであって、strictを議論するスレじゃない。
議論など出てない。
バカが投稿者をaddress要素でマーク付けした(明らかな間違い)。
それを指摘した。それを議論というとはなんと稚拙な。
議論など出てない。
バカが投稿者をaddress要素でマーク付けした(明らかな間違い)。
それを指摘した。それを議論というとはなんと稚拙な。
85nobodyさん
04/11/29 02:49:14ID:??? 掲示板の書き込みログ表示部分は
hn p br の3要素でいいよ
hn p br の3要素でいいよ
86nobodyさん
04/11/29 02:55:00ID:??? >>84
The ADDRESS element may be used by authors to supply contact information for a document or a major part of a document such as a form.
The ADDRESS element may be used by authors to supply contact information for a document or a major part of a document such as a form.
87nobodyさん
04/11/29 02:55:02ID:???89nobodyさん
04/11/29 03:01:17ID:??? 書き込まれた文字列がどうであるかの問題じゃない。
書き込まれた文字列が、その文書内でどんな意味を持ってるかが問題。
書き込まれた文字列が、その文書内でどんな意味を持ってるかが問題。
90nobodyさん
04/11/29 03:02:55ID:???91nobodyさん
04/11/29 03:05:17ID:??? 結局、hnでマークアップしてspanで定義することになりそうな罠。
95nobodyさん
04/11/29 03:57:25ID:??? うちのStrict掲示板にテスト書き込みしたやついたけどこのスレの住人か
96nobodyさん
04/11/29 04:19:14ID:???97nobodyさん
04/11/29 06:57:26ID:??? HTML::Template とか使ってテンプレ化すればいいと思われ。
書き込まれた内容を Strict に変換する事だけ話しあえばいいんじゃないかな。
書き込まれた内容を Strict に変換する事だけ話しあえばいいんじゃないかな。
98nobodyさん
04/11/29 08:01:28ID:??? ヨソのスレに押し付ける厨がいるな
101nobodyさん
04/11/29 12:21:25ID:??? なあ、一体何がやりたいんだ?
テンプレート機能を持った掲示板の一テンプレートとして
「strict DTDに妥当で論理的にも問題がないテンプレート」を作れば済む話じゃないのか?
投稿内容をどうマークアップするかが問題になるなら、
その部分に柔軟性を持たせたスクリプトを要望すれば良いだけじゃないのか?
(フィルタリング処理をプラグイン化するとか)
具体的にどんなマークアップにするかなんてWebRrog板で話し合うべき内容じゃないだろう。
出力形態をどうするかなんてプログラムの本質とは関係ないんだよ。
テンプレート機能を持った掲示板の一テンプレートとして
「strict DTDに妥当で論理的にも問題がないテンプレート」を作れば済む話じゃないのか?
投稿内容をどうマークアップするかが問題になるなら、
その部分に柔軟性を持たせたスクリプトを要望すれば良いだけじゃないのか?
(フィルタリング処理をプラグイン化するとか)
具体的にどんなマークアップにするかなんてWebRrog板で話し合うべき内容じゃないだろう。
出力形態をどうするかなんてプログラムの本質とは関係ないんだよ。
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 安倍晋三「らめぇ!お尻がオマンコになっちゃう…!❤」 [279951338]
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- 【画像】台湾の安倍晋三記念公園wwwwwwwww [834922174]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]