>>211
改行の回数を「間隔をあけたい距離」と解釈するわけか。
まあ、「間隔をあけたい距離」を「間」とするのもいいかもな。

行間で間、を嫌悪する人もいるし、
「改行はいくついれても2個以上だと段落終了と次の段落の開始と見做す」
とを設置者がオプションで選択できてもいいかな。