東京23区で零細IT系会社を経営している者です。
この度弊社で、PHPと簡単なサーバー構築くらいできるプログラマーを
募集する事になりました。
正社員でもバイトでも構わないのですが、同業他社からはこの職種は
リクルート系・ハロワ等の通常の求人手法の効果が薄いと聞きました。
となるとサイト系という事になるんでしょうが、色々あってどこが
有効なのか分かりません。皆さんはどういった方法で職を探していますか?
ちなみに派遣・請負・プロジェクト用の臨時採用ではなく、レギュラーで
一名。現在技術者はいないので、社内常駐です。
webプログラマーの募集方法
1nobodyさん
05/03/18 12:07:08ID:XDe7olP/21
05/03/18 15:18:22ID:XDe7olP/ 反響ないのでチラシの裏化
タダなので、とりあえず最寄りのハロワで募集かけてきましたが、
あんま期待できません
近所の同業他社は、ハロワに同じような求人を一ヶ月出して、
来たのはコートジボアール人(死)一人だけだったので、そいつを
採用してました。
私が遊びに行ったら理不尽に黒いのがいたので、どっきりカメラ(古)
かと思っちまいましたた
転職板等ではよく、「ハロワなんて会社とも言えないようなクソ
しかねえよゴルア」系の愚痴がありますが、弊社もつつがなく
その中に分類されたかと思うと感無量です
タダなので、とりあえず最寄りのハロワで募集かけてきましたが、
あんま期待できません
近所の同業他社は、ハロワに同じような求人を一ヶ月出して、
来たのはコートジボアール人(死)一人だけだったので、そいつを
採用してました。
私が遊びに行ったら理不尽に黒いのがいたので、どっきりカメラ(古)
かと思っちまいましたた
転職板等ではよく、「ハロワなんて会社とも言えないようなクソ
しかねえよゴルア」系の愚痴がありますが、弊社もつつがなく
その中に分類されたかと思うと感無量です
05/03/18 16:59:57ID:???
私はIT専門の転職サイト見ていつも応募してますよー。
05/03/19 13:06:21ID:???
51
05/03/19 23:40:39ID:kLQtB2ob とりあえずハロワから誰も募集来ませんなあ
年齢学歴その他一切不問という、DQN会社標準モードに
しといたから、ウチにもコートジボアール人くるのかな?
>>4
下の方は派遣専門サイトじゃないでしょうか?
できれば人は使い捨てにしたくないもんです
上は使ってみます
年齢学歴その他一切不問という、DQN会社標準モードに
しといたから、ウチにもコートジボアール人くるのかな?
>>4
下の方は派遣専門サイトじゃないでしょうか?
できれば人は使い捨てにしたくないもんです
上は使ってみます
05/03/20 00:15:06ID:???
>>5
FIND-JOB使えば20人/週ぐらいは集まるが、
日本語が不自由な朝鮮人と中国人が大分応募してくるから、
そいつらは極力書類で落とすのが吉。
メールだと流暢な日本語なのに実際に面接すると
日本語ができない奴ばかりだった。会うだけ時間の無駄な奴ばかり。
あれってどこかで支援かなんかしているのか?応募の6割が外人だったんだが。
FIND-JOB使えば20人/週ぐらいは集まるが、
日本語が不自由な朝鮮人と中国人が大分応募してくるから、
そいつらは極力書類で落とすのが吉。
メールだと流暢な日本語なのに実際に面接すると
日本語ができない奴ばかりだった。会うだけ時間の無駄な奴ばかり。
あれってどこかで支援かなんかしているのか?応募の6割が外人だったんだが。
05/03/20 00:24:57ID:???
find-jobって某大手人材派遣系列じゃなかった?
最近そこからやたらと短期の話が舞い込むんだが
最近そこからやたらと短期の話が舞い込むんだが
81
05/03/20 10:18:02ID:qAmbdB1G FIND-JOB登録しました
何かわざわざ写真撮影に来るらしいですよ
ウチはピチピチギャル(死語)もいないので、撮ってもしょうがねえよ
>>6
やっぱ時代は半島大陸系ですかそうですか
私は昔不動産業の経験があり、彼らは借りるとき、権利と自分に有利な
事ばかり主張して、大家さんの立場を考えて譲歩する事はしない
そのくせ借りたら(出るときも)ルールは守らないで閉口したものです
私の父(大学教員)も、色々留学生や来日した研究者のフォローをしましたが、
なんだか世話してもらうの当然って感じで不愉快だったです
「付き合いやすい中国人韓国人」ってのは、「高級アパート」と同じような
矛盾するフレーズのような気がします
ウチは正直すげー小さい会社なんで、外人でも検討せざるをえないのですが、
おっしゃるとおりまあ会うだけムダでしょうな
差別はしたくないけど、こっちも会社の命運がかかっているので
とにかく外国人全般、日本人には考えられないくらい仕事が雑で、
別のイキモノなんだな〜という実感がします
昨日は外人が作ったWebで、ディテクトリを一切作らずルートにhtmlから
jpgから400以上入れているやつの再構築を頼まれて、泣きそうになりながら
仕事してました
単純労働はともかく、プログラミングなんか外人には絶対に任せられません
知人の話だと、インド人はロジカルに話すので、この業種的には
付き合いやすく仕事も進めやすいとのことです
何かわざわざ写真撮影に来るらしいですよ
ウチはピチピチギャル(死語)もいないので、撮ってもしょうがねえよ
>>6
やっぱ時代は半島大陸系ですかそうですか
私は昔不動産業の経験があり、彼らは借りるとき、権利と自分に有利な
事ばかり主張して、大家さんの立場を考えて譲歩する事はしない
そのくせ借りたら(出るときも)ルールは守らないで閉口したものです
私の父(大学教員)も、色々留学生や来日した研究者のフォローをしましたが、
なんだか世話してもらうの当然って感じで不愉快だったです
「付き合いやすい中国人韓国人」ってのは、「高級アパート」と同じような
矛盾するフレーズのような気がします
ウチは正直すげー小さい会社なんで、外人でも検討せざるをえないのですが、
おっしゃるとおりまあ会うだけムダでしょうな
差別はしたくないけど、こっちも会社の命運がかかっているので
とにかく外国人全般、日本人には考えられないくらい仕事が雑で、
別のイキモノなんだな〜という実感がします
昨日は外人が作ったWebで、ディテクトリを一切作らずルートにhtmlから
jpgから400以上入れているやつの再構築を頼まれて、泣きそうになりながら
仕事してました
単純労働はともかく、プログラミングなんか外人には絶対に任せられません
知人の話だと、インド人はロジカルに話すので、この業種的には
付き合いやすく仕事も進めやすいとのことです
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- とらせん6
- とらせん7
- こいせん3 全レス転載禁止
- こいせん4 全レス転載禁止
- 函館競馬 1回6日目2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- 高市「誰が国会に出るなんて言ったのよ?」自民参院議員会長「ですが…呼ばれれば出ると」高市「なんのことよ」 [731544683]
- 霧島の温泉施設での5歳児行方不明 手がかり一切なし いったいなぜ高市🥺 [399259198]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]