東京23区で零細IT系会社を経営している者です。
この度弊社で、PHPと簡単なサーバー構築くらいできるプログラマーを
募集する事になりました。
正社員でもバイトでも構わないのですが、同業他社からはこの職種は
リクルート系・ハロワ等の通常の求人手法の効果が薄いと聞きました。
となるとサイト系という事になるんでしょうが、色々あってどこが
有効なのか分かりません。皆さんはどういった方法で職を探していますか?
ちなみに派遣・請負・プロジェクト用の臨時採用ではなく、レギュラーで
一名。現在技術者はいないので、社内常駐です。
webプログラマーの募集方法
1nobodyさん
05/03/18 12:07:08ID:XDe7olP/112nobodyさん
2005/04/26(火) 17:10:37ID:??? 内容はこんな感じか
・人材を探していた件ですが、最寄の大学から学生さんの応募が来ました。今度こそは確保したいです。
・PC仕入れてみたり、社長っぽくない仕事をしておりましたが、接待のお陰か某企業から仕事が取れそうです。
・学生さんが見てるようだし、自分の経営に関する考えと、就職に関するアドバイスを〜
>>111
>随分上から目線だなw 些細な出来事で調子に乗っちゃえるのが経営者の利点か
別に偉そうに言ってるようには聞こえんけどな。 ちょいと勘ぐり過ぎじゃないかね?
・人材を探していた件ですが、最寄の大学から学生さんの応募が来ました。今度こそは確保したいです。
・PC仕入れてみたり、社長っぽくない仕事をしておりましたが、接待のお陰か某企業から仕事が取れそうです。
・学生さんが見てるようだし、自分の経営に関する考えと、就職に関するアドバイスを〜
>>111
>随分上から目線だなw 些細な出来事で調子に乗っちゃえるのが経営者の利点か
別に偉そうに言ってるようには聞こえんけどな。 ちょいと勘ぐり過ぎじゃないかね?
113nobodyさん
2005/04/26(火) 20:00:34ID:EuwS1YMn115nobodyさん
2005/04/27(水) 09:07:36ID:??? >>1
マジレスなんですが、mixiというソーシャルネットワークはご存知ですよね。
そこで就職活動している人達や応募してる人達が結構いますよ。
応募してる中に、サイ某ズ社など結構有名どころもいる模様です。
もし、mixiに入っているならプログラム系のコミュニティに入って応募してみては?>応募スレとかあるんで
マジレスなんですが、mixiというソーシャルネットワークはご存知ですよね。
そこで就職活動している人達や応募してる人達が結構いますよ。
応募してる中に、サイ某ズ社など結構有名どころもいる模様です。
もし、mixiに入っているならプログラム系のコミュニティに入って応募してみては?>応募スレとかあるんで
1161
2005/04/27(水) 17:59:12ID:??? ここはささいな事で言い合いになる、殺伐としたインターネットですね
皆さん職業柄ストレス溜まってるのかな
当社では技術者の方は、フレックスで服装も自由にしようと思ってますが
まだ案件も決まってないですが、とりえあず技術ゼロの状態はまずいので、
学生バイトを雇うことにしました
まあ仕事任せるというより、一緒に勉強する仲間みたいな感じですね
私は気が若いつもりですが、20くらいの子とコミュニケーション取るのは
さすがにちと厳しくなってきましたね
こないだ渋谷のキャバクラ連れて行かれた時も、正直苦痛でした
・・・茶髪Aがあらわれた
・・・茶髪Aはなかまをよんだ 茶髪Bがあらわれた
・・・茶髪Bはなかまをよんだ 茶髪Cがあらわれた
・・・茶髪Aはにげだした
・・・茶髪Dがあらわれた
・・・茶髪Eがあらわれた
同じ奴が入れ替わり立ち替わり出てくる、マドハンド無間地獄みたいな感じで、
誰と何を話しても何の印象も残りません
私の父親は大学の教員ですが、いつ頃からか、学生に金だして飲み会
やっても疎んじられるようになってきたと嘆いてましたので、私もそろそろ
そういう年齢になってきたのかもしれません
MIXIは興味あったのですが、知り合いからわざわざやるほどのもんでもないと、
言われて今日に至ってます
ネットのつきあいも「人間関係」に含まれますが、ネットの人間関係は間口が
広い分切れるのも簡単なので、どれだけ期待できるのかなって感じです
皆さん職業柄ストレス溜まってるのかな
当社では技術者の方は、フレックスで服装も自由にしようと思ってますが
まだ案件も決まってないですが、とりえあず技術ゼロの状態はまずいので、
学生バイトを雇うことにしました
まあ仕事任せるというより、一緒に勉強する仲間みたいな感じですね
私は気が若いつもりですが、20くらいの子とコミュニケーション取るのは
さすがにちと厳しくなってきましたね
こないだ渋谷のキャバクラ連れて行かれた時も、正直苦痛でした
・・・茶髪Aがあらわれた
・・・茶髪Aはなかまをよんだ 茶髪Bがあらわれた
・・・茶髪Bはなかまをよんだ 茶髪Cがあらわれた
・・・茶髪Aはにげだした
・・・茶髪Dがあらわれた
・・・茶髪Eがあらわれた
同じ奴が入れ替わり立ち替わり出てくる、マドハンド無間地獄みたいな感じで、
誰と何を話しても何の印象も残りません
私の父親は大学の教員ですが、いつ頃からか、学生に金だして飲み会
やっても疎んじられるようになってきたと嘆いてましたので、私もそろそろ
そういう年齢になってきたのかもしれません
MIXIは興味あったのですが、知り合いからわざわざやるほどのもんでもないと、
言われて今日に至ってます
ネットのつきあいも「人間関係」に含まれますが、ネットの人間関係は間口が
広い分切れるのも簡単なので、どれだけ期待できるのかなって感じです
117nobodyさん
2005/04/27(水) 20:19:27ID:??? ちょっと叩かれたくらいでスレ荒らすなよ(^ω^; )
118nobodyさん
2005/04/27(水) 20:49:38ID:???120nobodyさん
2005/04/28(木) 02:24:05ID:XizH0u/X 1さ〜ん。
お仕事くださーい。田舎で中国オフショア開発に対抗したいと
思ってるエンジニアでーす。
DNSやHTTP程度のサーバーならちょちょいと実装できますよー。
サーブレットコンテナの実装経験もありまーす。
去年まで東京で金融システムの開発してました。(東京三菱、みずほetc)
資格は…(意味無いじゃーんとか言う人いっぱいいると思いますが
一応)、Oracle Certified Developer、Sun Certified Developer for Java2、
DB2 Global Master、社会保険労務士、ISO14001審査員補など。
レスくださーい。
お仕事くださーい。田舎で中国オフショア開発に対抗したいと
思ってるエンジニアでーす。
DNSやHTTP程度のサーバーならちょちょいと実装できますよー。
サーブレットコンテナの実装経験もありまーす。
去年まで東京で金融システムの開発してました。(東京三菱、みずほetc)
資格は…(意味無いじゃーんとか言う人いっぱいいると思いますが
一応)、Oracle Certified Developer、Sun Certified Developer for Java2、
DB2 Global Master、社会保険労務士、ISO14001審査員補など。
レスくださーい。
121nobodyさん
2005/04/28(木) 03:48:04ID:2wofFyOf プログラムよりもデザインできる奴雇った方が儲かるよ>1
プログラムは外注でもいいわけだし
俺みたいに両方できるやつはそうはいないけどね、うぁははははははは
プログラムは外注でもいいわけだし
俺みたいに両方できるやつはそうはいないけどね、うぁははははははは
122nobodyさん
2005/04/28(木) 11:41:27ID:??? 120ええやん。1雇ってやれよ
123nobodyさん
2005/04/28(木) 22:58:11ID:05fOcBXV 仮に120が書かれているスキルを全て持っていた場合
凝りに凝りまくった重厚長大システムになる予感
凝りに凝りまくった重厚長大システムになる予感
124nobodyさん
2005/04/28(木) 23:00:14ID:??? 募集要件である、
> PHPと簡単なサーバー構築
について触れてないのが気になるな。。
> PHPと簡単なサーバー構築
について触れてないのが気になるな。。
1251
2005/04/28(木) 23:37:31ID:??? 今日は学生さんの初出社だったので、歓迎会ただいま終わりました
初日働いた感じではいけそうです
スキル以前に意識が高いのが気に入りました
批判を恐れずに言うと、スキルは金で買えますが、意識とセンスは金では買えません
120番さんは雇用といいうよりは地方の外注さんですよね
ちと酒が入っているのでレスは明日以降で
初日働いた感じではいけそうです
スキル以前に意識が高いのが気に入りました
批判を恐れずに言うと、スキルは金で買えますが、意識とセンスは金では買えません
120番さんは雇用といいうよりは地方の外注さんですよね
ちと酒が入っているのでレスは明日以降で
126nobodyさん
2005/04/29(金) 02:31:11ID:ddZ43q2E なんか違和感あるなと思ったら、
サーバー構築じゃなくて、サーバーを"実装"?
サーバー構築じゃなくて、サーバーを"実装"?
127120です
2005/04/29(金) 04:03:02ID:klQwXFBH128nobodyさん
2005/04/29(金) 19:20:24ID:??? サーバプログラムを書くのと、WEBアプリを書くのはまったく別問題。アホですね。
129nobodyさん
2005/04/29(金) 23:24:54ID:EcMm9eo7 鯖アプリ書けるくらいならCGIも出来て当たり前かと・・
130nobodyさん
2005/04/30(土) 00:43:25ID:??? 素人は黙ってろ
132sage
2005/05/03(火) 11:24:40ID:6f8TeWKg GWでかきこみすくないんかな?
こちとらGW無視して働いてるっちゅうの。
こちとらGW無視して働いてるっちゅうの。
133nobodyさん
2005/05/03(火) 11:59:06ID:1w2C0Syq 結局は、FindJobが王道という事でおk?
134nobodyさん
2005/05/03(火) 13:04:06ID:U96L3QEm ttp://EAOcf-492p1-249.ppp15.odn.ne.jp/
wうはっうぇうぇうはっっおkおkおkっwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwおkうぇwwwwwwwwwwww
うぇうぇうぇっwおkうはっwww
っwwwwwwwwwwww
wうはっうぇうぇうはっっおkおkおkっwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwおkうぇwwwwwwwwwwww
うぇうぇうぇっwおkうはっwww
っwwwwwwwwwwww
135nobodyさん
2005/05/03(火) 14:05:33ID:??? >>120
話がよく分からないんですが,DNS や HTTP のサーバーをフルスクラッチで実
装できると言うことでしょうか?それとも一般的なビジネスに使えるレベルに
設定できるということでしょうか?
あとコーディングはどのような言語を使ってどの程度行うことができますか?
話がよく分からないんですが,DNS や HTTP のサーバーをフルスクラッチで実
装できると言うことでしょうか?それとも一般的なビジネスに使えるレベルに
設定できるということでしょうか?
あとコーディングはどのような言語を使ってどの程度行うことができますか?
136nobodyさん
2005/05/03(火) 19:41:07ID:??? DNSやHTTPのサーバーをフルスクラッチで実装できるような
エンジニアがここで仕事くれってのもおかしな話だし
一般的なビジネスに使えるレベルに設定できる事を
「実装できます」と言ってしまうエンジニアもなんかアレだし
どっちにしても微妙
エンジニアがここで仕事くれってのもおかしな話だし
一般的なビジネスに使えるレベルに設定できる事を
「実装できます」と言ってしまうエンジニアもなんかアレだし
どっちにしても微妙
137nobodyさん
2005/05/03(火) 22:13:27ID:??? さらにいうとフルスクラッチで実装できないのに実装できると言ってた場合、
もっと微妙.
結論:使えない.
もっと微妙.
結論:使えない.
138nobodyさん
2005/05/04(水) 02:41:52ID:??? HTTPサーバ、作るだけなら誰でも作れるでしょ。REQUEST受け取ったら、HTMLファイル読んで返すだけじゃん。
141nobodyさん
2005/05/04(水) 18:29:05ID:??? だから、HTTPサーバ作れるって言うのは、掲示板作れますって言うのと、同質なこと。
それだけでスキルのレベルを判定できるものではない。
それだけでスキルのレベルを判定できるものではない。
142nobodyさん
2005/05/04(水) 21:46:34ID:KZ+hPw6h 本当にHTTP/1.1に完全に準拠した鯖を作れるのなら、それはそれで凄い
143120
2005/05/06(金) 12:33:30ID:vHuWNx/w お久しぶりぶり。
フルスクラッチうんぬんという件ですが、もちろんフルスクラッチです。
最近、事情があって田舎に越したのですが、地元企業の給料の安さに
愕然としてまして、出来ることなら東京の仕事(多少値引かれても
地元の仕事よりはイイと思われ・・・)がしたいなぁと思っちょる訳です。
フルスクラッチうんぬんという件ですが、もちろんフルスクラッチです。
最近、事情があって田舎に越したのですが、地元企業の給料の安さに
愕然としてまして、出来ることなら東京の仕事(多少値引かれても
地元の仕事よりはイイと思われ・・・)がしたいなぁと思っちょる訳です。
144nobodyさん
2005/05/06(金) 13:31:21ID:??? >143 が >142 をスルーしたことで「フルスクラッチのHTTPサーバ」
の程度が知れる
の程度が知れる
145nobodyさん
2005/05/06(金) 16:36:18ID:??? 完全準拠とか言い出したら、ブラウザでさえ完全準拠と言えるものが・・・
146nobodyさん
2005/05/07(土) 02:33:38ID:??? なんか必死な人がいて萎
147nobodyさん
2005/05/07(土) 10:20:30ID:ypXHfdZn apacheと同程度以上の機能を有していないものなら、書けたからといって、
使うメリットはないわな。
使うメリットはないわな。
148nobodyさん
2005/05/07(土) 11:39:46ID:??? 只なんだからApache使えばいいじゃん
149nobodyさん
2005/05/07(土) 15:01:22ID:lY3NGl25 で、WEBプログラマーの募集で一番良いのは何かね?
やっぱコネで探すのが一番確実かね?と言いつつ、知り合いは
とんでもプログラマーを掴まされて困っているけどさ。
やっぱコネで探すのが一番確実かね?と言いつつ、知り合いは
とんでもプログラマーを掴まされて困っているけどさ。
150nobodyさん
2005/05/07(土) 19:32:35ID:??? このスレ読んで地方の単価の低さを知る・・・
Web使ったのなら何でもできると思うけど、地方だといくらぐらいなんだろう?
うちができるめぼしい事がら
Apacheの分散処理・HTMLに認証機能・Apacheの超高速化
FLASHとかJAVA使ってソケット通信
ぐらいかな。
FreeBSDなら前までFreeBSD自体のバージョンアップとかしてたからなんでもできる。
Web使ったのなら何でもできると思うけど、地方だといくらぐらいなんだろう?
うちができるめぼしい事がら
Apacheの分散処理・HTMLに認証機能・Apacheの超高速化
FLASHとかJAVA使ってソケット通信
ぐらいかな。
FreeBSDなら前までFreeBSD自体のバージョンアップとかしてたからなんでもできる。
152nobodyさん
2005/05/07(土) 21:28:26ID:??? オイラは地方の政令指定都市に住んでるけど、単価がどうこう言う前に>>37も言ってるように募集自体が無いなぁ。
東京なんかの求人状況を見てると、募集の異常な程の多さにびっくりすると共に、
これって潰れては新しい会社が出てきて、、って状況なのか?と思う今日この頃。
東京なんかの求人状況を見てると、募集の異常な程の多さにびっくりすると共に、
これって潰れては新しい会社が出てきて、、って状況なのか?と思う今日この頃。
153nobodyさん
2005/05/07(土) 22:28:55ID:Q8k0Y7qf Apacheの分散処理てDNSラウンドロビンのことですか
154nobodyさん
2005/05/07(土) 22:51:18ID:??? ある程度知識があると>>150がかなりレベルの低い人だって分かるようになるんだけどね。
技術者じゃない経営者には判断つかないだろうね。
技術者じゃない経営者には判断つかないだろうね。
155nobodyさん
2005/05/07(土) 23:04:02ID:??? え〜と150だけど、うちのレベルで低いって事は日本の人じゃないのかな?
Apache分散ちゅうのは、Apache同士をソケットでリンクさせるて・・・って事です。
ロードバランサーも兼ねれるってやつ。
Apacheの高速化は色々方法があるけど一番簡単なのは、Apacheモジュール
とかいう本に書いてある方法かな。あとはキャッシュ持たせるんだけど
これは色々やって見ると良いよ。
もちろんどっちもソースいじらないとダメですね。
とりあえず>>154にうちが納得する、ある程度の知識ってのを教えて欲しいものだ。
ちなみに小さなOSとかSH3・4、ITRONぐらいなら納得しないからよろしく。
Apache分散ちゅうのは、Apache同士をソケットでリンクさせるて・・・って事です。
ロードバランサーも兼ねれるってやつ。
Apacheの高速化は色々方法があるけど一番簡単なのは、Apacheモジュール
とかいう本に書いてある方法かな。あとはキャッシュ持たせるんだけど
これは色々やって見ると良いよ。
もちろんどっちもソースいじらないとダメですね。
とりあえず>>154にうちが納得する、ある程度の知識ってのを教えて欲しいものだ。
ちなみに小さなOSとかSH3・4、ITRONぐらいなら納得しないからよろしく。
156nobodyさん
2005/05/08(日) 00:59:57ID:DmJ66Cfz スレ違いもいい加減にして欲しいものだが・・・
157nobodyさん
2005/05/08(日) 01:15:01ID:??? いや、ちょっとだけ興味あるし、1さん出てこなくなったしいいかも。
158nobodyさん
2005/05/08(日) 01:15:07ID:LDWv/83q160nobodyさん
2005/05/08(日) 03:37:50ID:??? >>154みたいのはどのスレにも沸く自意識過剰厨じゃないかな。
最近なんかの本でapacheと2003serverの速度比較テストとかやってたし、
150氏の高速化でどんな結果が出るか知りたいものだ。
最近なんかの本でapacheと2003serverの速度比較テストとかやってたし、
150氏の高速化でどんな結果が出るか知りたいものだ。
161nobodyさん
2005/05/08(日) 10:55:22ID:??? 154の話興味あるよ
リバースプロキシとか標準装備の機能を使った場合の分散方法に比べて
パフォーマンス的にどうなの?
リバースプロキシとか標準装備の機能を使った場合の分散方法に比べて
パフォーマンス的にどうなの?
162nobodyさん
2005/05/08(日) 12:26:13ID:9gfyaCx2 >159
真面目で勉強熱心か・・・そりゃまずは良かったなぁ。
以前に勤めていた職場に学生のバイトがいたけど、スキルは高くて
申し分なかったんだけど、何かと学校の用事と称して、急な遅刻、早退、
休暇が多くて、スケジュールがたてづらい(狂う)ということがあって、
担当が苦労していた事があった(担当が悪いって面もあるけど)。
それ以降、その職場では学生バイトは雇わない事になったんだけどさ。
1の会社は小さいからそのバイトへの依存度は上がると思うし、その
バイトは大学卒業に合わせて辞めるんだろうけど、その辺りは問題ないの?
真面目で勉強熱心か・・・そりゃまずは良かったなぁ。
以前に勤めていた職場に学生のバイトがいたけど、スキルは高くて
申し分なかったんだけど、何かと学校の用事と称して、急な遅刻、早退、
休暇が多くて、スケジュールがたてづらい(狂う)ということがあって、
担当が苦労していた事があった(担当が悪いって面もあるけど)。
それ以降、その職場では学生バイトは雇わない事になったんだけどさ。
1の会社は小さいからそのバイトへの依存度は上がると思うし、その
バイトは大学卒業に合わせて辞めるんだろうけど、その辺りは問題ないの?
163nobodyさん
2005/05/08(日) 12:49:55ID:Go/M9LNJ http://YahooBB220059252253.bbtec.net/
うぇwwwwwwwうはっwwwwおkwwwうぇwww
wwwwwwwwwwwwwうはっwwwっうぇwwwwww
wwwwwwwwwwwwうはっwwwwwwwww
うぇwwwwwwwうはっwwwwおkwwwうぇwww
wwwwwwwwwwwwwうはっwwwっうぇwwwwww
wwwwwwwwwwwwうはっwwwwwwwww
164nobodyさん
2005/05/08(日) 13:25:52ID:??? >>152
まぁ、だいたいシステムってのは、企業の本社なんかが担当するわけで、
そうなると殆どが東京か大阪に案件が集まっちゃうからねぇ。
それ以外だと、選ばなきゃそこそこある程度レベルでも、名古屋、福岡、札幌くらいまででしょう。
まぁ、だいたいシステムってのは、企業の本社なんかが担当するわけで、
そうなると殆どが東京か大阪に案件が集まっちゃうからねぇ。
それ以外だと、選ばなきゃそこそこある程度レベルでも、名古屋、福岡、札幌くらいまででしょう。
165nobodyさん
2005/05/08(日) 13:43:09ID:??? Apacheを同士をリンクさせるって、Apacheを複数起動させるってことなんだろうか?それでどうやって高速化させるんだろ。
166nobodyさん
2005/05/08(日) 13:53:24ID:4Fr8sUR8 http://ZE206204.ppp.dion.ne.jp/
wwwwwwwwwwwwっうぇうはっwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwww
うぇwwwwっうぇおkwwwwww
wwwwwwwwwwwwっうぇうはっwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwww
うぇwwwwっうぇおkwwwwww
167nobodyさん
2005/05/08(日) 14:29:18ID:nWZ/i2sz >>165
おれもそれ知りたい。
Apache 間で情報を共有する必要があるのって、
同一セッションを同一バックエンドに振り分けるため?
それともキャッシュを共有するってことなのかな。
スレ違いかもしれないけど。
おれもそれ知りたい。
Apache 間で情報を共有する必要があるのって、
同一セッションを同一バックエンドに振り分けるため?
それともキャッシュを共有するってことなのかな。
スレ違いかもしれないけど。
168nobodyさん
2005/05/08(日) 14:31:46ID:??? >>154ではないが、
>FreeBSDなら前までFreeBSD自体のバージョンアップとかしてたからなんでもできる。
「バージョンアップしたからなんでもできる」ってアホですか?それとも論理
てきな文章を書けない?
> Apache分散ちゅうのは、Apache同士をソケットでリンクさせるて・・・って事です。
> ロードバランサーも兼ねれるってやつ。
たの人もいってるけど、 DNS 使ったのじゃダメなの?
>ちなみに小さなOSとかSH3・4、ITRONぐらいなら納得しないからよろしく。
なんでこんな話が出てくるの?もしかして、人の文章読めない?
あー、もしかして、小さな OS はフルスクラッチでくめるし、SH3,4 と同等の
ものも RTL で作成できるということでしょうか?それならすごいです。神です。
>うちのレベルで低いって事は日本の人じゃないのかな?
とりあえず日本語読解能力はあまり高くないと思われ。
>FreeBSDなら前までFreeBSD自体のバージョンアップとかしてたからなんでもできる。
「バージョンアップしたからなんでもできる」ってアホですか?それとも論理
てきな文章を書けない?
> Apache分散ちゅうのは、Apache同士をソケットでリンクさせるて・・・って事です。
> ロードバランサーも兼ねれるってやつ。
たの人もいってるけど、 DNS 使ったのじゃダメなの?
>ちなみに小さなOSとかSH3・4、ITRONぐらいなら納得しないからよろしく。
なんでこんな話が出てくるの?もしかして、人の文章読めない?
あー、もしかして、小さな OS はフルスクラッチでくめるし、SH3,4 と同等の
ものも RTL で作成できるということでしょうか?それならすごいです。神です。
>うちのレベルで低いって事は日本の人じゃないのかな?
とりあえず日本語読解能力はあまり高くないと思われ。
169168
2005/05/08(日) 14:35:14ID:??? ついでに。
>もちろんどっちもソースいじらないとダメですね。
モジュール作っただけじゃ無いんですか?
もしかして Apache 本体のソースいじったんですか?保守のこと考えるとあまり賢そうじゃないなー。
>もちろんどっちもソースいじらないとダメですね。
モジュール作っただけじゃ無いんですか?
もしかして Apache 本体のソースいじったんですか?保守のこと考えるとあまり賢そうじゃないなー。
170nobodyさん
2005/05/08(日) 14:39:11ID:CC6SYMT2171nobodyさん
2005/05/08(日) 15:14:34ID:VJm+2Rni http://HDOfa-02p1-109.ppp11.odn.ad.jp/
うぇwwwっうぇwwwwwwっっwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwおkwww
www
っうぇwwwwうぇwwwwwwwwwwwうはっwww
うぇwwwっうぇwwwwwwっっwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwおkwww
www
っうぇwwwwうぇwwwwwwwwwwwうはっwww
172nobodyさん
2005/05/08(日) 16:07:39ID:??? >あー、もしかして、小さな OS はフルスクラッチでくめるし、SH3,4 と同等の
>ものも RTL で作成できるということでしょうか?それならすごいです。神です。
そういうこと。あんたから見たら神ってこと。
SH3、SH4の中の処理組んでるしOSも作った事がある。
SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる。
つまりアプリに届く前の処理は知ってるからもう一個上の階層から語ってくれって事。
ちなみにこのレベルで神とかありえないから。
モジュールじゃなくてソースいじるって書いてあるでしょ?。
保守に大変とか意味不明。あんたがApacheレベルのWebサーバ作れないだけ。
DNSじゃだめって事は無いけど遅いし処理に手間かかるでしょ?
大量のアクセスを処理させた場合、必要になってくるサーバの数が全然違うのでコストとか考えるとソケットした方が良いって事。
んで
Apache同士のリンクはApache自体の高速化じゃなくて分散って事ですね。
例えば、Apacheからスレッドで20個httpd待機させといた場合、21個目が来るとどれか終わるの待ってしまうので
そういう時に、近くにあるApacheサーバに問い合わせて空いてるか聞いて、空いてたらそのサーバに投げるって処理ですね。
スレ違いなのでここまでで。うちが知りたかったのは>>158さんに出てるので。
>ものも RTL で作成できるということでしょうか?それならすごいです。神です。
そういうこと。あんたから見たら神ってこと。
SH3、SH4の中の処理組んでるしOSも作った事がある。
SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる。
つまりアプリに届く前の処理は知ってるからもう一個上の階層から語ってくれって事。
ちなみにこのレベルで神とかありえないから。
モジュールじゃなくてソースいじるって書いてあるでしょ?。
保守に大変とか意味不明。あんたがApacheレベルのWebサーバ作れないだけ。
DNSじゃだめって事は無いけど遅いし処理に手間かかるでしょ?
大量のアクセスを処理させた場合、必要になってくるサーバの数が全然違うのでコストとか考えるとソケットした方が良いって事。
んで
Apache同士のリンクはApache自体の高速化じゃなくて分散って事ですね。
例えば、Apacheからスレッドで20個httpd待機させといた場合、21個目が来るとどれか終わるの待ってしまうので
そういう時に、近くにあるApacheサーバに問い合わせて空いてるか聞いて、空いてたらそのサーバに投げるって処理ですね。
スレ違いなのでここまでで。うちが知りたかったのは>>158さんに出てるので。
173168
2005/05/08(日) 16:15:06ID:??? > そういうこと。あんたから見たら神ってこと。
> SH3、SH4の中の処理組んでるしOSも作った事がある。
> SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる。
> つまりアプリに届く前の処理は知ってるからもう一個上の階層から語ってくれって事。
> ちなみにこのレベルで神とかありえないから。
だー、結局 SH3、SH4の中のモジュール作っただけでしょ。(日立系は第一開発部だっけ?)
なにが「そういうこと」だよ。やっぱり日本語読解能力に問題有りだとおもう。
もしくは虚言癖。
> モジュールじゃなくてソースいじるって書いてあるでしょ?。
> 保守に大変とか意味不明。あんたがApacheレベルのWebサーバ作れないだけ。
Apache の新しいバージョンが出たときに、手元での変更点を反映させるのが面
倒でしょ、ってこと。
> SH3、SH4の中の処理組んでるしOSも作った事がある。
> SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる。
> つまりアプリに届く前の処理は知ってるからもう一個上の階層から語ってくれって事。
> ちなみにこのレベルで神とかありえないから。
だー、結局 SH3、SH4の中のモジュール作っただけでしょ。(日立系は第一開発部だっけ?)
なにが「そういうこと」だよ。やっぱり日本語読解能力に問題有りだとおもう。
もしくは虚言癖。
> モジュールじゃなくてソースいじるって書いてあるでしょ?。
> 保守に大変とか意味不明。あんたがApacheレベルのWebサーバ作れないだけ。
Apache の新しいバージョンが出たときに、手元での変更点を反映させるのが面
倒でしょ、ってこと。
174nobodyさん
2005/05/08(日) 18:28:26ID:??? できるって言うだけなら誰でもできるんだって。
お前、ロケットも作れないのか、たいしたことないな、とか、何でも言えるぞ。
とりあえず、そこまで言うのであれば、製品を一つでも提示して欲しいんだが。
このサイトを手がけたとかさ。
お前、ロケットも作れないのか、たいしたことないな、とか、何でも言えるぞ。
とりあえず、そこまで言うのであれば、製品を一つでも提示して欲しいんだが。
このサイトを手がけたとかさ。
175nobodyさん
2005/05/08(日) 18:33:44ID:??? 必死
176168
2005/05/08(日) 18:47:50ID:??? >>174
Web じゃないけど、「SH3、SH4の中の処理組んでるし」っていってるから、そ
れの開発に携わったんじゃないの?
っていうか、CPU 開発部隊から Web の分野にとばされたの?志望したの?
Web じゃないけど、「SH3、SH4の中の処理組んでるし」っていってるから、そ
れの開発に携わったんじゃないの?
っていうか、CPU 開発部隊から Web の分野にとばされたの?志望したの?
178nobodyさん
2005/05/08(日) 21:44:45ID:??? 新バージョンでたらdiffするだけだと思う俺がいる
179nobodyさん
2005/05/08(日) 21:50:01ID:??? うちが作ったわけじゃないけど、今メンテしてるサイトは
ほぼすべてのネットやってる人が使った事あるサイトとしか言え無い。
前の会社辞めてWeb系の会社に就職したの。
ほぼすべてのネットやってる人が使った事あるサイトとしか言え無い。
前の会社辞めてWeb系の会社に就職したの。
180nobodyさん
2005/05/08(日) 22:01:07ID:??? そうか、googleか(w
181nobodyさん
2005/05/08(日) 22:21:03ID:??? Yahooかもしれんぞw
182nobodyさん
2005/05/08(日) 22:26:29ID:TEEck4iy 何故、こんなに168はカリカリして必死になってんだ。
> なにが「そういうこと」だよ。やっぱり日本語読解能力に問題有りだとおもう。
お前だよ、スレ違いだ。
> なにが「そういうこと」だよ。やっぱり日本語読解能力に問題有りだとおもう。
お前だよ、スレ違いだ。
183nobodyさん
2005/05/08(日) 22:34:21ID:??? 2chだろ
184nobodyさん
2005/05/08(日) 22:56:23ID:??? . ィ
.._ .......、._ _ /:/l! ぽまいら おつけつ
:~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| >>150はFreeBSDのメンテナの一人ってことでいいではないか
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=. _〜:、 /_.}'':,
``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ それよりは、>>1の雇ったバイトが、自発的にPHPをよく勉強している
,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:' ノ゙ノブ という事の意味をよく話し合おうではないか
" .!-'",/ `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
.-''~ >'゙:: ‐'"゙./ ヽ.,' ~ /
//::::: ', / ,:'゙
.._ .......、._ _ /:/l! ぽまいら おつけつ
:~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| >>150はFreeBSDのメンテナの一人ってことでいいではないか
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=. _〜:、 /_.}'':,
``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ それよりは、>>1の雇ったバイトが、自発的にPHPをよく勉強している
,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:' ノ゙ノブ という事の意味をよく話し合おうではないか
" .!-'",/ `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
.-''~ >'゙:: ‐'"゙./ ヽ.,' ~ /
//::::: ', / ,:'゙
185nobodyさん
2005/05/08(日) 23:02:48ID:zzWbAroN http://i1095148.icntv.ne.jp/
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
っうぇっっうぇwwwwwwwwwwwwっ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
っうぇっっうぇwwwwwwwwwwwwっ
186nobodyさん
2005/05/08(日) 23:36:58ID:BREoeCvK http://p6ea801.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp/
おkwwwうぇwwwっ
おkwwwwwwwwwwおkwww
っっっwwwwwwっっうぇwうぇwwwっ
うぇwwwうはっwwwうぇwwwうぇwwwうはっwww
おkwwwうぇwwwっ
おkwwwwwwwwwwおkwww
っっっwwwwwwっっうぇwうぇwwwっ
うぇwwwうはっwwwうぇwwwうぇwwwうはっwww
187nobodyさん
2005/05/09(月) 00:08:01ID:??? そうなるとgoogleしかないだろ
つか疑ってる奴は何で疑う必要がある?
それより言ってる本はこれ?
Apacheモジュール プログラミングガイド
Advanced Server‐side programmingシリーズ
小山 浩之 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774117994/250-2532610-6149001
つか疑ってる奴は何で疑う必要がある?
それより言ってる本はこれ?
Apacheモジュール プログラミングガイド
Advanced Server‐side programmingシリーズ
小山 浩之 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774117994/250-2532610-6149001
190120
2005/05/09(月) 01:13:43ID:QjxZkMbR 誰がが上だとか、下だとかに興味はなかったのですが
なんか流れ的に変な方向に行ってしまって残念。
ということで、「おまいのせいだよ!」という罵倒お待ちしております。w
なんか流れ的に変な方向に行ってしまって残念。
ということで、「おまいのせいだよ!」という罵倒お待ちしております。w
191nobodyさん
2005/05/09(月) 01:48:29ID:???192nobodyさん
2005/05/09(月) 01:53:28ID:???193nobodyさん
2005/05/09(月) 01:58:31ID:??? それにそんな方法でロードバランシングして機能するの?
普通にWEBサーバ群の手前に1台ロードバランサー置いて、各WEBサーバの状態見ながらコネクションを割り振っていった方がいいと思うんだけど。
普通にWEBサーバ群の手前に1台ロードバランサー置いて、各WEBサーバの状態見ながらコネクションを割り振っていった方がいいと思うんだけど。
194nobodyさん
2005/05/09(月) 03:05:29ID:??? バランサー無しで、ApacheがP2P(もしくはグリッド)でつながって協調するってのも面白いがなー。
195nobodyさん
2005/05/09(月) 03:29:01ID:??? バランサー無しとかある意味凄い。というか凄いような。
そんなのあるの?
そんなのあったらapacheの市場が変わりそうな気がする。
そんなのあるの?
そんなのあったらapacheの市場が変わりそうな気がする。
196nobodyさん
2005/05/09(月) 09:03:17ID:??? とりあえず168は自分の未熟さを知ったほうがいいと思った。
> SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる
この流れに突っ込んで無いとかもう駄目すぎ。150の張った罠にかかってるよ。
>Apache の新しいバージョンが出たときに、手元での変更点を反映させるのが面
倒でしょ、ってこと。
これもApacheの内部見たこと無いコメントとしか言え無い。
> SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる
この流れに突っ込んで無いとかもう駄目すぎ。150の張った罠にかかってるよ。
>Apache の新しいバージョンが出たときに、手元での変更点を反映させるのが面
倒でしょ、ってこと。
これもApacheの内部見たこと無いコメントとしか言え無い。
197nobodyさん
2005/05/09(月) 09:05:26ID:???198nobodyさん
2005/05/09(月) 16:51:50ID:???A p a c h e 超 高 速 化 期 待 age
1991
2005/05/09(月) 20:15:02ID:??? あのそろそろ殺伐スラム街から、ほのぼのチラシの裏に戻したいんですが・・・
200nobodyさん
2005/05/09(月) 20:46:04ID:T1dLOmMr2011
2005/05/09(月) 21:24:39ID:??? ではお言葉に甘えて
>>120
私のガッコの先輩にあたる人は、中国や第三国に外注することで日本のIT資産を
流出させるのは損失であると考え、せめて地方都市に外注しようという事で、
その手の組織作りに尽力しておったそうです。
結果はというと、今や首都圏でも結構単価下がってきたので、いろんなリスク
考えるとあまり意味はないという事になってるみたいです。今更ですが理想と
現実は違うなと。
自分の場合も、土地勘があって交通の便がいいとこ以外の外注はイメージ
湧かないですね。ただ大学のシステムがやや決まりそうに傾いてきたので、
決まったらネタふるかも。これは期間が長いので、しっかり書類書いて、
外注さんが片手間でゆっくりやっても余裕あると思うんですね。
バイトについては後日。今日も時給とはいえ自発的に10:00〜20:00まで
ほとんど休憩なしで働いてくれました。私の学生の頃のバイトなんて、いかに
職場のものをちょろかますかしか考えてなかったのですが、最近は不況で
学生も職業意識が高いのでしょうか。
>>120
私のガッコの先輩にあたる人は、中国や第三国に外注することで日本のIT資産を
流出させるのは損失であると考え、せめて地方都市に外注しようという事で、
その手の組織作りに尽力しておったそうです。
結果はというと、今や首都圏でも結構単価下がってきたので、いろんなリスク
考えるとあまり意味はないという事になってるみたいです。今更ですが理想と
現実は違うなと。
自分の場合も、土地勘があって交通の便がいいとこ以外の外注はイメージ
湧かないですね。ただ大学のシステムがやや決まりそうに傾いてきたので、
決まったらネタふるかも。これは期間が長いので、しっかり書類書いて、
外注さんが片手間でゆっくりやっても余裕あると思うんですね。
バイトについては後日。今日も時給とはいえ自発的に10:00〜20:00まで
ほとんど休憩なしで働いてくれました。私の学生の頃のバイトなんて、いかに
職場のものをちょろかますかしか考えてなかったのですが、最近は不況で
学生も職業意識が高いのでしょうか。
202nobodyさん
2005/05/09(月) 21:36:46ID:qUTQU0Sn http://i220-220-14-135.s02.a001.ap.plala.or.jp/
おkwww
っwwwwwwwwwwww
っwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwっうぇっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おkwww
っwwwwwwwwwwww
っwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwっうぇっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
204nobodyさん
2005/05/10(火) 02:08:50ID:??? ウェブの開発だと、中国に開発を投げるって言うのはあんまりないんじゃないかな。
期間も規模も短い場合が多いから、もっと密に連絡を取ってパッとやリ終えてしまわないといけないんじゃないかな。
>>1は正社員にこだわるから見つからないんだと思うよ。案件持ってるなら、個人でも法人でも開発会社にそのまま投げちゃう方がいいと思うよ。
期間も規模も短い場合が多いから、もっと密に連絡を取ってパッとやリ終えてしまわないといけないんじゃないかな。
>>1は正社員にこだわるから見つからないんだと思うよ。案件持ってるなら、個人でも法人でも開発会社にそのまま投げちゃう方がいいと思うよ。
205nobodyさん
2005/05/10(火) 12:29:59ID:L868TVnX 俺も204に同意。
1よ。ビジネスとして成果を上げたいなら、「丸投げ」しる。
ゼネコンしかり、SIerしかり、大手は基本的に丸投げ。
これが一番仕事こなせて、儲かるよ。
1よ。ビジネスとして成果を上げたいなら、「丸投げ」しる。
ゼネコンしかり、SIerしかり、大手は基本的に丸投げ。
これが一番仕事こなせて、儲かるよ。
206nobodyさん
2005/05/10(火) 13:51:23ID:PeDBXGDJ http://YahooBB219199036061.bbtec.net/
wwwwwwwwwwwwうはっwwwおkwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwうはっwwwおkwww
wwwwwwwwwっうぇおkwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwうはっwwwおkwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwうはっwwwおkwww
wwwwwwwwwっうぇおkwwwwwwwwwwwwwww
207nobodyさん
2005/05/11(水) 18:06:50ID:??? >ほぼすべてのネットやってる人が使った事あるサイトとしか言え無い。
そんなサイト無いだろ
MSNなら再インストールするたびに1回くらいはアクセスするけど、
他のサイトならありえないことだな。
そんなサイト無いだろ
MSNなら再インストールするたびに1回くらいはアクセスするけど、
他のサイトならありえないことだな。
209nobodyさん
2005/05/11(水) 23:43:39ID:Sgf7QaHX >>205
まあそうなんだけど、長い目で見れば、1の片腕となる人間は
必要だわな。何でも1一人でこなすのはしんどい。そのバイトが
1と長い付き合いになるのかどうかは分からんけど、今の内から
種を蒔いておくのは必要でしょう。今回ダメでも、1にとっては
人を育てるという点で、良い経験にはなるでしょうな。
まあそうなんだけど、長い目で見れば、1の片腕となる人間は
必要だわな。何でも1一人でこなすのはしんどい。そのバイトが
1と長い付き合いになるのかどうかは分からんけど、今の内から
種を蒔いておくのは必要でしょう。今回ダメでも、1にとっては
人を育てるという点で、良い経験にはなるでしょうな。
210nobodyさん
2005/05/12(木) 00:07:35ID:??? 技術に長けた人が一人はほしいね
211nobodyさん
2005/05/12(木) 01:09:04ID:???Apacheの超高速化とは、実はオーバークロックだったという
ハードウェアな罠
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]