探検


webプログラマーの募集方法

1nobodyさん
垢版 |
05/03/18 12:07:08ID:XDe7olP/
東京23区で零細IT系会社を経営している者です。
この度弊社で、PHPと簡単なサーバー構築くらいできるプログラマーを
募集する事になりました。

正社員でもバイトでも構わないのですが、同業他社からはこの職種は
リクルート系・ハロワ等の通常の求人手法の効果が薄いと聞きました。

となるとサイト系という事になるんでしょうが、色々あってどこが
有効なのか分かりません。皆さんはどういった方法で職を探していますか?

ちなみに派遣・請負・プロジェクト用の臨時採用ではなく、レギュラーで
一名。現在技術者はいないので、社内常駐です。
166nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 13:53:24ID:4Fr8sUR8
http://ZE206204.ppp.dion.ne.jp/
wwwwwwwwwwwwっうぇうはっwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwww
うぇwwwwっうぇおkwwwwww
167nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 14:29:18ID:nWZ/i2sz
>>165
おれもそれ知りたい。
Apache 間で情報を共有する必要があるのって、
同一セッションを同一バックエンドに振り分けるため?
それともキャッシュを共有するってことなのかな。
スレ違いかもしれないけど。
168nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 14:31:46ID:???
>>154ではないが、

>FreeBSDなら前までFreeBSD自体のバージョンアップとかしてたからなんでもできる。

「バージョンアップしたからなんでもできる」ってアホですか?それとも論理
てきな文章を書けない?

> Apache分散ちゅうのは、Apache同士をソケットでリンクさせるて・・・って事です。
> ロードバランサーも兼ねれるってやつ。

たの人もいってるけど、 DNS 使ったのじゃダメなの?

>ちなみに小さなOSとかSH3・4、ITRONぐらいなら納得しないからよろしく。

なんでこんな話が出てくるの?もしかして、人の文章読めない?

あー、もしかして、小さな OS はフルスクラッチでくめるし、SH3,4 と同等の
ものも RTL で作成できるということでしょうか?それならすごいです。神です。

>うちのレベルで低いって事は日本の人じゃないのかな?

とりあえず日本語読解能力はあまり高くないと思われ。
169168
垢版 |
2005/05/08(日) 14:35:14ID:???
ついでに。

>もちろんどっちもソースいじらないとダメですね。

モジュール作っただけじゃ無いんですか?
もしかして Apache 本体のソースいじったんですか?保守のこと考えるとあまり賢そうじゃないなー。
170nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 14:39:11ID:CC6SYMT2
>>168
> なんでこんな話が出てくるの?もしかして、人の文章読めない?
> とりあえず日本語読解能力はあまり高くないと思われ。

スレ違いなんで、そろそろマジでいい加減にしてくれ。
171nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 15:14:34ID:VJm+2Rni
http://HDOfa-02p1-109.ppp11.odn.ad.jp/
うぇwwwっうぇwwwwwwっっwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwおkwww
www
っうぇwwwwうぇwwwwwwwwwwwうはっwww
172nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 16:07:39ID:???
>あー、もしかして、小さな OS はフルスクラッチでくめるし、SH3,4 と同等の
>ものも RTL で作成できるということでしょうか?それならすごいです。神です。
そういうこと。あんたから見たら神ってこと。
SH3、SH4の中の処理組んでるしOSも作った事がある。
SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる。
つまりアプリに届く前の処理は知ってるからもう一個上の階層から語ってくれって事。
ちなみにこのレベルで神とかありえないから。

モジュールじゃなくてソースいじるって書いてあるでしょ?。
保守に大変とか意味不明。あんたがApacheレベルのWebサーバ作れないだけ。

DNSじゃだめって事は無いけど遅いし処理に手間かかるでしょ?
大量のアクセスを処理させた場合、必要になってくるサーバの数が全然違うのでコストとか考えるとソケットした方が良いって事。


んで
Apache同士のリンクはApache自体の高速化じゃなくて分散って事ですね。
例えば、Apacheからスレッドで20個httpd待機させといた場合、21個目が来るとどれか終わるの待ってしまうので
そういう時に、近くにあるApacheサーバに問い合わせて空いてるか聞いて、空いてたらそのサーバに投げるって処理ですね。

スレ違いなのでここまでで。うちが知りたかったのは>>158さんに出てるので。
173168
垢版 |
2005/05/08(日) 16:15:06ID:???
> そういうこと。あんたから見たら神ってこと。
> SH3、SH4の中の処理組んでるしOSも作った事がある。
> SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる。
> つまりアプリに届く前の処理は知ってるからもう一個上の階層から語ってくれって事。
> ちなみにこのレベルで神とかありえないから。

だー、結局 SH3、SH4の中のモジュール作っただけでしょ。(日立系は第一開発部だっけ?)

なにが「そういうこと」だよ。やっぱり日本語読解能力に問題有りだとおもう。
もしくは虚言癖。

> モジュールじゃなくてソースいじるって書いてあるでしょ?。
> 保守に大変とか意味不明。あんたがApacheレベルのWebサーバ作れないだけ。

Apache の新しいバージョンが出たときに、手元での変更点を反映させるのが面
倒でしょ、ってこと。
174nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 18:28:26ID:???
できるって言うだけなら誰でもできるんだって。

お前、ロケットも作れないのか、たいしたことないな、とか、何でも言えるぞ。

とりあえず、そこまで言うのであれば、製品を一つでも提示して欲しいんだが。
このサイトを手がけたとかさ。
175nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 18:33:44ID:???
必死
176168
垢版 |
2005/05/08(日) 18:47:50ID:???
>>174
Web じゃないけど、「SH3、SH4の中の処理組んでるし」っていってるから、そ
れの開発に携わったんじゃないの?

っていうか、CPU 開発部隊から Web の分野にとばされたの?志望したの?
177nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 19:47:04ID:???
>>168も自分の実績なり方法論なり語ればいいのでは。
言うだけなら誰でも出来る訳で。
178nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 21:44:45ID:???
新バージョンでたらdiffするだけだと思う俺がいる
179nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 21:50:01ID:???
うちが作ったわけじゃないけど、今メンテしてるサイトは
ほぼすべてのネットやってる人が使った事あるサイトとしか言え無い。

前の会社辞めてWeb系の会社に就職したの。
180nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 22:01:07ID:???
そうか、googleか(w
181nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 22:21:03ID:???
Yahooかもしれんぞw
182nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 22:26:29ID:TEEck4iy
何故、こんなに168はカリカリして必死になってんだ。

> なにが「そういうこと」だよ。やっぱり日本語読解能力に問題有りだとおもう。

お前だよ、スレ違いだ。
183nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 22:34:21ID:???
2chだろ
184nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 22:56:23ID:???
             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!  ぽまいら おつけつ
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|  >>150はFreeBSDのメンテナの一人ってことでいいではないか
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _〜:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ それよりは、>>1の雇ったバイトが、自発的にPHPをよく勉強している 
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ   という事の意味をよく話し合おうではないか  
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙
185nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 23:02:48ID:zzWbAroN
http://i1095148.icntv.ne.jp/
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwww

っうぇっっうぇwwwwwwwwwwwwっ
186nobodyさん
垢版 |
2005/05/08(日) 23:36:58ID:BREoeCvK
http://p6ea801.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp/
おkwwwうぇwwwっ
おkwwwwwwwwwwおkwww
っっっwwwwwwっっうぇwうぇwwwっ
うぇwwwうはっwwwうぇwwwうぇwwwうはっwww
187nobodyさん
垢版 |
2005/05/09(月) 00:08:01ID:???
そうなるとgoogleしかないだろ
つか疑ってる奴は何で疑う必要がある?
それより言ってる本はこれ?

Apacheモジュール プログラミングガイド
Advanced Server‐side programmingシリーズ
小山 浩之 (著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774117994/250-2532610-6149001
188nobodyさん
垢版 |
2005/05/09(月) 00:22:48ID:???
>>187
これです。
189nobodyさん
垢版 |
2005/05/09(月) 00:35:43ID:???
>>188
さんくすこ
面白そうだし読んでみる…
190120
垢版 |
2005/05/09(月) 01:13:43ID:QjxZkMbR
誰がが上だとか、下だとかに興味はなかったのですが
なんか流れ的に変な方向に行ってしまって残念。
ということで、「おまいのせいだよ!」という罵倒お待ちしております。w
191nobodyさん
垢版 |
2005/05/09(月) 01:48:29ID:???
個人的には>>168>>150が技術を語り合えば良いと思うんだけどなー
150は色々出してきてるけど、168は否定してるだけってのがなー
もしかして煽ってるだけなのかなー
192nobodyさん
垢版 |
2005/05/09(月) 01:53:28ID:???
>>172
それって単なるロードバランシングじゃん。実装方法もどこにでもあるやつだし。
それでApacheの超高速化なんて言い方は通らないよ。
193nobodyさん
垢版 |
2005/05/09(月) 01:58:31ID:???
それにそんな方法でロードバランシングして機能するの?
普通にWEBサーバ群の手前に1台ロードバランサー置いて、各WEBサーバの状態見ながらコネクションを割り振っていった方がいいと思うんだけど。
194nobodyさん
垢版 |
2005/05/09(月) 03:05:29ID:???
バランサー無しで、ApacheがP2P(もしくはグリッド)でつながって協調するってのも面白いがなー。
195nobodyさん
垢版 |
2005/05/09(月) 03:29:01ID:???
バランサー無しとかある意味凄い。というか凄いような。
そんなのあるの?
そんなのあったらapacheの市場が変わりそうな気がする。
196nobodyさん
垢版 |
2005/05/09(月) 09:03:17ID:???
とりあえず168は自分の未熟さを知ったほうがいいと思った。
> SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる
この流れに突っ込んで無いとかもう駄目すぎ。150の張った罠にかかってるよ。
>Apache の新しいバージョンが出たときに、手元での変更点を反映させるのが面
倒でしょ、ってこと。
これもApacheの内部見たこと無いコメントとしか言え無い。
197nobodyさん
垢版 |
2005/05/09(月) 09:05:26ID:???
>>192
分散って言ってるから高速化はまた別にある予感。
ちなみに某企業ではロードバランサ使わないでApacheだけで分散してるとかなんとか。
198nobodyさん
垢版 |
2005/05/09(月) 16:51:50ID:???





 A p a c h e 超 高 速 化 期 待 age






1991
垢版 |
2005/05/09(月) 20:15:02ID:???
あのそろそろ殺伐スラム街から、ほのぼのチラシの裏に戻したいんですが・・・
200nobodyさん
垢版 |
2005/05/09(月) 20:46:04ID:T1dLOmMr
>>199
戻しておk。おまいの書き込みに興味あるし。
スレ違いは別スレでお願いしますわ。
2011
垢版 |
2005/05/09(月) 21:24:39ID:???
ではお言葉に甘えて

>>120
私のガッコの先輩にあたる人は、中国や第三国に外注することで日本のIT資産を
流出させるのは損失であると考え、せめて地方都市に外注しようという事で、
その手の組織作りに尽力しておったそうです。

結果はというと、今や首都圏でも結構単価下がってきたので、いろんなリスク
考えるとあまり意味はないという事になってるみたいです。今更ですが理想と
現実は違うなと。

自分の場合も、土地勘があって交通の便がいいとこ以外の外注はイメージ
湧かないですね。ただ大学のシステムがやや決まりそうに傾いてきたので、
決まったらネタふるかも。これは期間が長いので、しっかり書類書いて、
外注さんが片手間でゆっくりやっても余裕あると思うんですね。

バイトについては後日。今日も時給とはいえ自発的に10:00〜20:00まで
ほとんど休憩なしで働いてくれました。私の学生の頃のバイトなんて、いかに
職場のものをちょろかますかしか考えてなかったのですが、最近は不況で
学生も職業意識が高いのでしょうか。
202nobodyさん
垢版 |
2005/05/09(月) 21:36:46ID:qUTQU0Sn
http://i220-220-14-135.s02.a001.ap.plala.or.jp/
おkwww
っwwwwwwwwwwww
っwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwっうぇっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
203nobodyさん
垢版 |
2005/05/09(月) 23:53:25ID:???
>>201
カコイイ学生ですね。
今は就職難ですので、卒業後>>1さんの会社に就職というのも
ありではないでしょうか。
204nobodyさん
垢版 |
2005/05/10(火) 02:08:50ID:???
ウェブの開発だと、中国に開発を投げるって言うのはあんまりないんじゃないかな。
期間も規模も短い場合が多いから、もっと密に連絡を取ってパッとやリ終えてしまわないといけないんじゃないかな。
>>1は正社員にこだわるから見つからないんだと思うよ。案件持ってるなら、個人でも法人でも開発会社にそのまま投げちゃう方がいいと思うよ。
205nobodyさん
垢版 |
2005/05/10(火) 12:29:59ID:L868TVnX
俺も204に同意。
1よ。ビジネスとして成果を上げたいなら、「丸投げ」しる。
ゼネコンしかり、SIerしかり、大手は基本的に丸投げ。
これが一番仕事こなせて、儲かるよ。
206nobodyさん
垢版 |
2005/05/10(火) 13:51:23ID:PeDBXGDJ
http://YahooBB219199036061.bbtec.net/
wwwwwwwwwwwwうはっwwwおkwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwうはっwwwおkwww
wwwwwwwwwっうぇおkwwwwwwwwwwwwwww
207nobodyさん
垢版 |
2005/05/11(水) 18:06:50ID:???
>ほぼすべてのネットやってる人が使った事あるサイトとしか言え無い。

そんなサイト無いだろ

MSNなら再インストールするたびに1回くらいはアクセスするけど、
他のサイトならありえないことだな。
208nobodyさん
垢版 |
2005/05/11(水) 18:56:58ID:???
>>207
ププププププププププ
邪魔だから他スレ行ってね。
209nobodyさん
垢版 |
2005/05/11(水) 23:43:39ID:Sgf7QaHX
>>205
まあそうなんだけど、長い目で見れば、1の片腕となる人間は
必要だわな。何でも1一人でこなすのはしんどい。そのバイトが
1と長い付き合いになるのかどうかは分からんけど、今の内から
種を蒔いておくのは必要でしょう。今回ダメでも、1にとっては
人を育てるという点で、良い経験にはなるでしょうな。
210nobodyさん
垢版 |
2005/05/12(木) 00:07:35ID:???
技術に長けた人が一人はほしいね
211nobodyさん
垢版 |
2005/05/12(木) 01:09:04ID:???

Apacheの超高速化とは、実はオーバークロックだったという
ハードウェアな罠

212nobodyさん
垢版 |
2005/05/12(木) 09:52:55ID:???
Apache高速化はCPUとメモリ換装のことだよ。
213nobodyさん
垢版 |
2005/05/12(木) 10:47:27ID:JApDSnqv
素直にロードバランサ使った方が保守楽
214nobodyさん
垢版 |
2005/05/12(木) 11:39:51ID:???
ソースいじるレベルで「超」高速化って言われてもねぇ。。

ベンチマークとかないの?
215nobodyさん
垢版 |
2005/05/12(木) 11:47:30ID:???
その続きはApacheスレで・・・

1のとこって,作ったサービスはどこで動いてるの?
社内サーバ?レンタル鯖?相手会社サーバ?
216nobodyさん
垢版 |
2005/05/12(木) 13:53:12ID:???
Apacheの超高速化と聞いて、Squidの名が一度も出てこないとは思わなかった。
217nobodyさん
垢版 |
2005/05/12(木) 14:06:52ID:???
squid程度のサーバならちょちょいと実装できますよー。
218nobodyさん
垢版 |
2005/05/12(木) 20:05:26ID:i9W+jaqo
第九オフ参加者の正体

2 774 9 32
http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1115440638/

第九オフでmixi検索汁!
219nobodyさん
垢版 |
2005/05/13(金) 12:22:58ID:???
>>217
squidの中身わかるんならApacheに内臓して分散した時の相乗効果は
想像できるとおもうんだけど・・・
220nobodyさん
垢版 |
2005/05/13(金) 13:10:57ID:???
ネタだよw
釣られんなよバーカ
221nobodyさん
垢版 |
2005/05/13(金) 19:27:00ID:???
Apache超高速化はこっちのスレで。

HTTPdベンチマークスレッド
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/mysv/1048494944/

・ログを記録しない。
・モジュールを省き、httpd.confを軽くする。
・iccで最適化コンパイルする。
・Apacheを使わないで他のhttpdを使う。
222nobodyさん
垢版 |
2005/05/13(金) 20:16:52ID:???
>>221
ホームラン級のバカだな
223nobodyさん
垢版 |
2005/05/14(土) 07:53:11ID:???
馬鹿が馬鹿を馬鹿と呼ぶ。
224nobodyさん
垢版 |
2005/05/14(土) 13:16:39ID:???
目糞鼻糞を笑う
225nobodyさん
垢版 |
2005/05/14(土) 14:33:17ID:???
スレ違いはいい加減に汁
226nobodyさん
垢版 |
2005/05/14(土) 16:08:22ID:???
このスレ(・−・)オワッタナ…
2271
垢版 |
2005/05/14(土) 21:46:23ID:???
まだだ、まだ終わらんよ

と言いたいとこですが、あんま進展もないですね

私はバイト君が真面目にやっているのを見ているだけですが、
技術的には地味に蓄積されてきてはいます

スレが沈静化したらまたゆっくりカキコします



228nobodyさん
垢版 |
2005/05/15(日) 00:06:51ID:/DNHRlsU
>>227
1 はバイトの人よりできるの?
229nobodyさん
垢版 |
2005/05/16(月) 01:54:00ID:???
linux使えて、一からWEB鯖立てられて、JavaかPHP使えて、DBが使えるぐらいの人を
雇いたいんですが、年収500ぐらいじゃたりませんかねえ?
あ、都内ですん。

仕事は今は私がやってるからとりあえず案件はないんですが、私一人だと休めないのでもう一人ほしい
ってぐらいの募集なんですが。
230nobodyさん
垢版 |
2005/05/16(月) 03:34:09ID:???
俺それくらいの作業今やってるけど、月50くらいだよ。
231nobodyさん
垢版 |
2005/05/16(月) 03:47:33ID:???
>>230
あーどうも。229です。
となると年収600が普通ですか。
ボーナス別なのかな。だとすると700弱ぐらい?

600だせばこのぐらいの人いそうな気もしますね。
232nobodyさん
垢版 |
2005/05/16(月) 04:25:15ID:???
>>229
>linux使えて、一からWEB鯖立てられて、JavaかPHP使えて、DBが使えるぐらいの人を
これは人によって解釈が全然違う気が・・・

詳しく聞いてみたい気もするけど物凄いレベル高そう

233nobodyさん
垢版 |
2005/05/16(月) 07:17:48ID:M1zq7ud0
>>229
レベルにもよるけど、業務に耐えられるレベル(セキュリティやパフォーマンスに
配慮した対応ができる)であれば、相場は600マソ〜かねぇ・・・。
234nobodyさん
垢版 |
2005/05/16(月) 11:58:25ID:???
>>229
漏れ全部やってそれ以外にも設計とかやってるけど月15万。
これどうなってんの?
235nobodyさん
垢版 |
2005/05/16(月) 13:08:08ID:???
キーワード 「ぼったくり」「2重派遣」「奴隷」
236234
垢版 |
2005/05/16(月) 13:32:17ID:???
奴隷だな...
237nobodyさん
垢版 |
2005/05/16(月) 20:59:58ID:???
>>229
TomcatでいいならLinux、Javaサーブレット、PHP使えますよ。
238nobodyさん
垢版 |
2005/05/16(月) 21:01:36ID:???
>>233
業務に対応なら、業務の重要度ランクが高いほど給料も高いですね。
239229
垢版 |
2005/05/16(月) 23:15:34ID:???
なんか600万が相場っぽいので、そのへんで探してみます。
・・・・
って、みんなどこで探してるんでしょう?求人サイトですか?
求人サイトっていいイメージないですね。このスレの上のほうでいろいろ書かれてますけど(W
ここで募集出すのもなんだしなあ・・ 234の人とか2倍出すからうち来てよって感じ.
240nobodyさん
垢版 |
2005/05/17(火) 12:52:11ID:L2/zR+I+
> linux使えて、一からWEB鯖立てられて、JavaかPHP使えて、DBが使えるぐらいの人を
これぐらいの奴☆の数ほど居るだろ
241nobodyさん
垢版 |
2005/05/17(火) 23:43:14ID:???
使えるのレベル次第かと。
apacheで鯖立てて有る程度チューンできて必要ならソースを弄って機能追加。
中規模WEBアプリならDB+PHP+モジュール軍を使ってフルスクラッチで複数書いたことがあり、
数サイトにインストールと安定稼動経験ある。

俺はこれくらいだけど同レベルのやつで飯食えてないやつ結構いるなぁ…
つーか俺もアプリ製作は副業で、本業は営業でご飯たべてるし。
242nobodyさん
垢版 |
2005/05/18(水) 00:51:53ID:???
そりゃあその程度ならそうだろうよ
243nobodyさん
垢版 |
2005/05/18(水) 00:58:12ID:???
>>241
年齢は?
244nobodyさん
垢版 |
2005/05/18(水) 20:46:59ID:???
>>243
今年25になります。
245nobodyさん
垢版 |
2005/05/19(木) 09:34:07ID:???
>>244
俺と同じ年齢だな。スキルも似てるし。額面310k
246nobodyさん
垢版 |
2005/05/19(木) 18:13:49ID:OaGEmSN0
すみましぇん、フルスクラッチってなんですか?
24713
垢版 |
2005/05/19(木) 19:49:21ID:???
>>246
一から自分ですべてのコードを書く、という感じかと。
248246
垢版 |
2005/05/19(木) 20:36:18ID:OaGEmSN0
それって車輪のなんとやらですか?
249nobodyさん
垢版 |
2005/05/19(木) 21:24:55ID:???
モジュールを再生産したらそうなるな。
250nobodyさん
垢版 |
2005/05/20(金) 22:49:35ID:???
フルスクラッチで書くってさ。なんかプラモデルみたいだな。
251nobodyさん
垢版 |
2005/05/20(金) 23:15:33ID:vqsp4rs9
いや、なんかラーメンマンみたいだ。
252nobodyさん
垢版 |
2005/05/20(金) 23:18:35ID:???
それはキャメルクラッチ
253nobodyさん
垢版 |
2005/05/21(土) 00:11:23ID:???

オッサン二人発見
254nobodyさん
垢版 |
2005/05/21(土) 01:57:47ID:???
Windows 2000 Server又はWindows Server 2003 のInternet Infomation Servertと、
Oracle 又はMicrosoft SQL Server でなら運用実績ありますけど、いかがでしょう?
255nobodyさん
垢版 |
2005/05/21(土) 15:14:55ID:???
俺は雇用できないけど興味で聞かせて。
資格は?
256nobodyさん
垢版 |
2005/05/21(土) 22:31:44ID:8M/uqjWp
△です
257nobodyさん
垢版 |
2005/05/22(日) 11:56:40ID:???
>>1さんてまだいるんですか?
スレあんまり読んでないけど、ダメ元で応募したいんですけど…。
首都圏、高卒、24歳、男、
C/C++の勉強中で、実務経験無し。
とにかく何でもいいから(PGの)経験したいので、交通費とご飯代くらいが出れば時給はそんなになくていいです。
2581
垢版 |
2005/05/22(日) 12:44:19ID:???
しょっちゅう見てるんですが、ちと書き込む心の余裕がないです
今から出かけるので、夜戻った時にでも
259nobodyさん
垢版 |
2005/05/22(日) 18:33:35ID:???
>>257
勉強中って結局何も出来ないってことじゃねぇの?
交通費が出れば良いってのならやる気を買うが、時給に飯代まで要求かよw

高卒でまともな職歴無いってのは、辛抱が足りない人じゃないの?
スレ読んでないってのも舐めてるな。

雇って欲しいなら雇ってみたいと思わせるもの身につけてから書き込めよ。
今の君は無力なゴミ。せいぜい使えるようになってからきなさいってこった。


って1の代わりに書き込んでやった。
260nobodyさん
垢版 |
2005/05/22(日) 18:47:51ID:???
>259
そんな奴が1の条件で来てくれるとは到底思えないんだが
261nobodyさん
垢版 |
2005/05/22(日) 19:13:31ID:???
>>1 甘くみんな 死ね
262nobodyさん
垢版 |
2005/05/22(日) 22:13:45ID:???
>>260

257の条件で雇う奴の方が存在しない。

ダメ元、高卒、経験なし、何でもいい、お金は欲しい。
人間的魅力も無さそうだし、書類選考で落っことされるタイプでしょ。
263257
垢版 |
2005/05/22(日) 23:15:31ID:???
>>259-262
>勉強中って結局何も出来ないってことじゃねぇの?
そうだね。実務0だから。
でもまともな職歴無いとは書いてないよ。PGの実務0って意味ね。

>交通費が出れば良いってのならやる気を買うが、時給に飯代まで要求かよw
流石に交通費のみだったらやる気で無いじゃんw
まあ労働基準法に抵触しない位でいいよってニュアンスなんだけどなぁ。
交通費や昼飯代でマイナスにならなければ稼げなくてもいいよって控えめな要求だったわけさ。あんまここ突っ込まないでよ。

>雇って欲しいなら雇ってみたいと思わせるもの身につけてから書き込めよ。
>今の君は無力なゴミ。せいぜい使えるようになってからきなさいってこった。
>人間的魅力も無さそうだし、書類選考で落っことされるタイプでしょ。
2chでほんとに採用されるとは思ってないからねwダメ元って言ってるじゃんw
もし現実味があるんだったらそりゃ出来るだけアピールするさ。
でも、↑の3行は間違ってないし、叱咤だと思ってがんばってみるよ。
264257
垢版 |
2005/05/22(日) 23:22:15ID:???
>>262
あ、あと、「なんでもいい」ってのは「何でもいいからお金欲しい」って意味じゃないよ。
実力無いのに「これだけやりたい」なんて方が立場考えろって事になるでしょ。
経験無いんだから贅沢言わないで何でもやるよって事。
そりゃそのまま一生奴隷のように使われるって意味じゃないし、
なんでもいいから経験積んで、スキルが付けばそれ相応の代価も貰いたいし欲もあるよ。
でも今はそんな事言える身分じゃないのは262だけじゃなく俺も知ってる。
265nobodyさん
垢版 |
2005/05/22(日) 23:23:40ID:???
というか、既にできる人だけを雇おうと考えている業界の体質の方が問題だよな。
自分で目を付けた新人を育てようと言う気じゃないと、全体が長持ちしなくなる。
海外なんてどんどんレベル上がって来てるのに、日本国内で
技術者の奪い合いやってたら世話無い。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況