東京23区で零細IT系会社を経営している者です。
この度弊社で、PHPと簡単なサーバー構築くらいできるプログラマーを
募集する事になりました。
正社員でもバイトでも構わないのですが、同業他社からはこの職種は
リクルート系・ハロワ等の通常の求人手法の効果が薄いと聞きました。
となるとサイト系という事になるんでしょうが、色々あってどこが
有効なのか分かりません。皆さんはどういった方法で職を探していますか?
ちなみに派遣・請負・プロジェクト用の臨時採用ではなく、レギュラーで
一名。現在技術者はいないので、社内常駐です。
webプログラマーの募集方法
1nobodyさん
05/03/18 12:07:08ID:XDe7olP/166nobodyさん
2005/05/08(日) 13:53:24ID:4Fr8sUR8 http://ZE206204.ppp.dion.ne.jp/
wwwwwwwwwwwwっうぇうはっwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwww
うぇwwwwっうぇおkwwwwww
wwwwwwwwwwwwっうぇうはっwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwww
うぇwwwwっうぇおkwwwwww
167nobodyさん
2005/05/08(日) 14:29:18ID:nWZ/i2sz >>165
おれもそれ知りたい。
Apache 間で情報を共有する必要があるのって、
同一セッションを同一バックエンドに振り分けるため?
それともキャッシュを共有するってことなのかな。
スレ違いかもしれないけど。
おれもそれ知りたい。
Apache 間で情報を共有する必要があるのって、
同一セッションを同一バックエンドに振り分けるため?
それともキャッシュを共有するってことなのかな。
スレ違いかもしれないけど。
168nobodyさん
2005/05/08(日) 14:31:46ID:??? >>154ではないが、
>FreeBSDなら前までFreeBSD自体のバージョンアップとかしてたからなんでもできる。
「バージョンアップしたからなんでもできる」ってアホですか?それとも論理
てきな文章を書けない?
> Apache分散ちゅうのは、Apache同士をソケットでリンクさせるて・・・って事です。
> ロードバランサーも兼ねれるってやつ。
たの人もいってるけど、 DNS 使ったのじゃダメなの?
>ちなみに小さなOSとかSH3・4、ITRONぐらいなら納得しないからよろしく。
なんでこんな話が出てくるの?もしかして、人の文章読めない?
あー、もしかして、小さな OS はフルスクラッチでくめるし、SH3,4 と同等の
ものも RTL で作成できるということでしょうか?それならすごいです。神です。
>うちのレベルで低いって事は日本の人じゃないのかな?
とりあえず日本語読解能力はあまり高くないと思われ。
>FreeBSDなら前までFreeBSD自体のバージョンアップとかしてたからなんでもできる。
「バージョンアップしたからなんでもできる」ってアホですか?それとも論理
てきな文章を書けない?
> Apache分散ちゅうのは、Apache同士をソケットでリンクさせるて・・・って事です。
> ロードバランサーも兼ねれるってやつ。
たの人もいってるけど、 DNS 使ったのじゃダメなの?
>ちなみに小さなOSとかSH3・4、ITRONぐらいなら納得しないからよろしく。
なんでこんな話が出てくるの?もしかして、人の文章読めない?
あー、もしかして、小さな OS はフルスクラッチでくめるし、SH3,4 と同等の
ものも RTL で作成できるということでしょうか?それならすごいです。神です。
>うちのレベルで低いって事は日本の人じゃないのかな?
とりあえず日本語読解能力はあまり高くないと思われ。
169168
2005/05/08(日) 14:35:14ID:??? ついでに。
>もちろんどっちもソースいじらないとダメですね。
モジュール作っただけじゃ無いんですか?
もしかして Apache 本体のソースいじったんですか?保守のこと考えるとあまり賢そうじゃないなー。
>もちろんどっちもソースいじらないとダメですね。
モジュール作っただけじゃ無いんですか?
もしかして Apache 本体のソースいじったんですか?保守のこと考えるとあまり賢そうじゃないなー。
170nobodyさん
2005/05/08(日) 14:39:11ID:CC6SYMT2171nobodyさん
2005/05/08(日) 15:14:34ID:VJm+2Rni http://HDOfa-02p1-109.ppp11.odn.ad.jp/
うぇwwwっうぇwwwwwwっっwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwおkwww
www
っうぇwwwwうぇwwwwwwwwwwwうはっwww
うぇwwwっうぇwwwwwwっっwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwおkwww
www
っうぇwwwwうぇwwwwwwwwwwwうはっwww
172nobodyさん
2005/05/08(日) 16:07:39ID:??? >あー、もしかして、小さな OS はフルスクラッチでくめるし、SH3,4 と同等の
>ものも RTL で作成できるということでしょうか?それならすごいです。神です。
そういうこと。あんたから見たら神ってこと。
SH3、SH4の中の処理組んでるしOSも作った事がある。
SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる。
つまりアプリに届く前の処理は知ってるからもう一個上の階層から語ってくれって事。
ちなみにこのレベルで神とかありえないから。
モジュールじゃなくてソースいじるって書いてあるでしょ?。
保守に大変とか意味不明。あんたがApacheレベルのWebサーバ作れないだけ。
DNSじゃだめって事は無いけど遅いし処理に手間かかるでしょ?
大量のアクセスを処理させた場合、必要になってくるサーバの数が全然違うのでコストとか考えるとソケットした方が良いって事。
んで
Apache同士のリンクはApache自体の高速化じゃなくて分散って事ですね。
例えば、Apacheからスレッドで20個httpd待機させといた場合、21個目が来るとどれか終わるの待ってしまうので
そういう時に、近くにあるApacheサーバに問い合わせて空いてるか聞いて、空いてたらそのサーバに投げるって処理ですね。
スレ違いなのでここまでで。うちが知りたかったのは>>158さんに出てるので。
>ものも RTL で作成できるということでしょうか?それならすごいです。神です。
そういうこと。あんたから見たら神ってこと。
SH3、SH4の中の処理組んでるしOSも作った事がある。
SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる。
つまりアプリに届く前の処理は知ってるからもう一個上の階層から語ってくれって事。
ちなみにこのレベルで神とかありえないから。
モジュールじゃなくてソースいじるって書いてあるでしょ?。
保守に大変とか意味不明。あんたがApacheレベルのWebサーバ作れないだけ。
DNSじゃだめって事は無いけど遅いし処理に手間かかるでしょ?
大量のアクセスを処理させた場合、必要になってくるサーバの数が全然違うのでコストとか考えるとソケットした方が良いって事。
んで
Apache同士のリンクはApache自体の高速化じゃなくて分散って事ですね。
例えば、Apacheからスレッドで20個httpd待機させといた場合、21個目が来るとどれか終わるの待ってしまうので
そういう時に、近くにあるApacheサーバに問い合わせて空いてるか聞いて、空いてたらそのサーバに投げるって処理ですね。
スレ違いなのでここまでで。うちが知りたかったのは>>158さんに出てるので。
173168
2005/05/08(日) 16:15:06ID:??? > そういうこと。あんたから見たら神ってこと。
> SH3、SH4の中の処理組んでるしOSも作った事がある。
> SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる。
> つまりアプリに届く前の処理は知ってるからもう一個上の階層から語ってくれって事。
> ちなみにこのレベルで神とかありえないから。
だー、結局 SH3、SH4の中のモジュール作っただけでしょ。(日立系は第一開発部だっけ?)
なにが「そういうこと」だよ。やっぱり日本語読解能力に問題有りだとおもう。
もしくは虚言癖。
> モジュールじゃなくてソースいじるって書いてあるでしょ?。
> 保守に大変とか意味不明。あんたがApacheレベルのWebサーバ作れないだけ。
Apache の新しいバージョンが出たときに、手元での変更点を反映させるのが面
倒でしょ、ってこと。
> SH3、SH4の中の処理組んでるしOSも作った事がある。
> SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる。
> つまりアプリに届く前の処理は知ってるからもう一個上の階層から語ってくれって事。
> ちなみにこのレベルで神とかありえないから。
だー、結局 SH3、SH4の中のモジュール作っただけでしょ。(日立系は第一開発部だっけ?)
なにが「そういうこと」だよ。やっぱり日本語読解能力に問題有りだとおもう。
もしくは虚言癖。
> モジュールじゃなくてソースいじるって書いてあるでしょ?。
> 保守に大変とか意味不明。あんたがApacheレベルのWebサーバ作れないだけ。
Apache の新しいバージョンが出たときに、手元での変更点を反映させるのが面
倒でしょ、ってこと。
174nobodyさん
2005/05/08(日) 18:28:26ID:??? できるって言うだけなら誰でもできるんだって。
お前、ロケットも作れないのか、たいしたことないな、とか、何でも言えるぞ。
とりあえず、そこまで言うのであれば、製品を一つでも提示して欲しいんだが。
このサイトを手がけたとかさ。
お前、ロケットも作れないのか、たいしたことないな、とか、何でも言えるぞ。
とりあえず、そこまで言うのであれば、製品を一つでも提示して欲しいんだが。
このサイトを手がけたとかさ。
175nobodyさん
2005/05/08(日) 18:33:44ID:??? 必死
176168
2005/05/08(日) 18:47:50ID:??? >>174
Web じゃないけど、「SH3、SH4の中の処理組んでるし」っていってるから、そ
れの開発に携わったんじゃないの?
っていうか、CPU 開発部隊から Web の分野にとばされたの?志望したの?
Web じゃないけど、「SH3、SH4の中の処理組んでるし」っていってるから、そ
れの開発に携わったんじゃないの?
っていうか、CPU 開発部隊から Web の分野にとばされたの?志望したの?
178nobodyさん
2005/05/08(日) 21:44:45ID:??? 新バージョンでたらdiffするだけだと思う俺がいる
179nobodyさん
2005/05/08(日) 21:50:01ID:??? うちが作ったわけじゃないけど、今メンテしてるサイトは
ほぼすべてのネットやってる人が使った事あるサイトとしか言え無い。
前の会社辞めてWeb系の会社に就職したの。
ほぼすべてのネットやってる人が使った事あるサイトとしか言え無い。
前の会社辞めてWeb系の会社に就職したの。
180nobodyさん
2005/05/08(日) 22:01:07ID:??? そうか、googleか(w
181nobodyさん
2005/05/08(日) 22:21:03ID:??? Yahooかもしれんぞw
182nobodyさん
2005/05/08(日) 22:26:29ID:TEEck4iy 何故、こんなに168はカリカリして必死になってんだ。
> なにが「そういうこと」だよ。やっぱり日本語読解能力に問題有りだとおもう。
お前だよ、スレ違いだ。
> なにが「そういうこと」だよ。やっぱり日本語読解能力に問題有りだとおもう。
お前だよ、スレ違いだ。
183nobodyさん
2005/05/08(日) 22:34:21ID:??? 2chだろ
184nobodyさん
2005/05/08(日) 22:56:23ID:??? . ィ
.._ .......、._ _ /:/l! ぽまいら おつけつ
:~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| >>150はFreeBSDのメンテナの一人ってことでいいではないか
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=. _〜:、 /_.}'':,
``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ それよりは、>>1の雇ったバイトが、自発的にPHPをよく勉強している
,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:' ノ゙ノブ という事の意味をよく話し合おうではないか
" .!-'",/ `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
.-''~ >'゙:: ‐'"゙./ ヽ.,' ~ /
//::::: ', / ,:'゙
.._ .......、._ _ /:/l! ぽまいら おつけつ
:~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| >>150はFreeBSDのメンテナの一人ってことでいいではないか
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=. _〜:、 /_.}'':,
``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ それよりは、>>1の雇ったバイトが、自発的にPHPをよく勉強している
,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:' ノ゙ノブ という事の意味をよく話し合おうではないか
" .!-'",/ `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
.-''~ >'゙:: ‐'"゙./ ヽ.,' ~ /
//::::: ', / ,:'゙
185nobodyさん
2005/05/08(日) 23:02:48ID:zzWbAroN http://i1095148.icntv.ne.jp/
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
っうぇっっうぇwwwwwwwwwwwwっ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
っうぇっっうぇwwwwwwwwwwwwっ
186nobodyさん
2005/05/08(日) 23:36:58ID:BREoeCvK http://p6ea801.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp/
おkwwwうぇwwwっ
おkwwwwwwwwwwおkwww
っっっwwwwwwっっうぇwうぇwwwっ
うぇwwwうはっwwwうぇwwwうぇwwwうはっwww
おkwwwうぇwwwっ
おkwwwwwwwwwwおkwww
っっっwwwwwwっっうぇwうぇwwwっ
うぇwwwうはっwwwうぇwwwうぇwwwうはっwww
187nobodyさん
2005/05/09(月) 00:08:01ID:??? そうなるとgoogleしかないだろ
つか疑ってる奴は何で疑う必要がある?
それより言ってる本はこれ?
Apacheモジュール プログラミングガイド
Advanced Server‐side programmingシリーズ
小山 浩之 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774117994/250-2532610-6149001
つか疑ってる奴は何で疑う必要がある?
それより言ってる本はこれ?
Apacheモジュール プログラミングガイド
Advanced Server‐side programmingシリーズ
小山 浩之 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774117994/250-2532610-6149001
190120
2005/05/09(月) 01:13:43ID:QjxZkMbR 誰がが上だとか、下だとかに興味はなかったのですが
なんか流れ的に変な方向に行ってしまって残念。
ということで、「おまいのせいだよ!」という罵倒お待ちしております。w
なんか流れ的に変な方向に行ってしまって残念。
ということで、「おまいのせいだよ!」という罵倒お待ちしております。w
191nobodyさん
2005/05/09(月) 01:48:29ID:???192nobodyさん
2005/05/09(月) 01:53:28ID:???193nobodyさん
2005/05/09(月) 01:58:31ID:??? それにそんな方法でロードバランシングして機能するの?
普通にWEBサーバ群の手前に1台ロードバランサー置いて、各WEBサーバの状態見ながらコネクションを割り振っていった方がいいと思うんだけど。
普通にWEBサーバ群の手前に1台ロードバランサー置いて、各WEBサーバの状態見ながらコネクションを割り振っていった方がいいと思うんだけど。
194nobodyさん
2005/05/09(月) 03:05:29ID:??? バランサー無しで、ApacheがP2P(もしくはグリッド)でつながって協調するってのも面白いがなー。
195nobodyさん
2005/05/09(月) 03:29:01ID:??? バランサー無しとかある意味凄い。というか凄いような。
そんなのあるの?
そんなのあったらapacheの市場が変わりそうな気がする。
そんなのあるの?
そんなのあったらapacheの市場が変わりそうな気がする。
196nobodyさん
2005/05/09(月) 09:03:17ID:??? とりあえず168は自分の未熟さを知ったほうがいいと思った。
> SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる
この流れに突っ込んで無いとかもう駄目すぎ。150の張った罠にかかってるよ。
>Apache の新しいバージョンが出たときに、手元での変更点を反映させるのが面
倒でしょ、ってこと。
これもApacheの内部見たこと無いコメントとしか言え無い。
> SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる
この流れに突っ込んで無いとかもう駄目すぎ。150の張った罠にかかってるよ。
>Apache の新しいバージョンが出たときに、手元での変更点を反映させるのが面
倒でしょ、ってこと。
これもApacheの内部見たこと無いコメントとしか言え無い。
197nobodyさん
2005/05/09(月) 09:05:26ID:???198nobodyさん
2005/05/09(月) 16:51:50ID:???A p a c h e 超 高 速 化 期 待 age
1991
2005/05/09(月) 20:15:02ID:??? あのそろそろ殺伐スラム街から、ほのぼのチラシの裏に戻したいんですが・・・
200nobodyさん
2005/05/09(月) 20:46:04ID:T1dLOmMr2011
2005/05/09(月) 21:24:39ID:??? ではお言葉に甘えて
>>120
私のガッコの先輩にあたる人は、中国や第三国に外注することで日本のIT資産を
流出させるのは損失であると考え、せめて地方都市に外注しようという事で、
その手の組織作りに尽力しておったそうです。
結果はというと、今や首都圏でも結構単価下がってきたので、いろんなリスク
考えるとあまり意味はないという事になってるみたいです。今更ですが理想と
現実は違うなと。
自分の場合も、土地勘があって交通の便がいいとこ以外の外注はイメージ
湧かないですね。ただ大学のシステムがやや決まりそうに傾いてきたので、
決まったらネタふるかも。これは期間が長いので、しっかり書類書いて、
外注さんが片手間でゆっくりやっても余裕あると思うんですね。
バイトについては後日。今日も時給とはいえ自発的に10:00〜20:00まで
ほとんど休憩なしで働いてくれました。私の学生の頃のバイトなんて、いかに
職場のものをちょろかますかしか考えてなかったのですが、最近は不況で
学生も職業意識が高いのでしょうか。
>>120
私のガッコの先輩にあたる人は、中国や第三国に外注することで日本のIT資産を
流出させるのは損失であると考え、せめて地方都市に外注しようという事で、
その手の組織作りに尽力しておったそうです。
結果はというと、今や首都圏でも結構単価下がってきたので、いろんなリスク
考えるとあまり意味はないという事になってるみたいです。今更ですが理想と
現実は違うなと。
自分の場合も、土地勘があって交通の便がいいとこ以外の外注はイメージ
湧かないですね。ただ大学のシステムがやや決まりそうに傾いてきたので、
決まったらネタふるかも。これは期間が長いので、しっかり書類書いて、
外注さんが片手間でゆっくりやっても余裕あると思うんですね。
バイトについては後日。今日も時給とはいえ自発的に10:00〜20:00まで
ほとんど休憩なしで働いてくれました。私の学生の頃のバイトなんて、いかに
職場のものをちょろかますかしか考えてなかったのですが、最近は不況で
学生も職業意識が高いのでしょうか。
202nobodyさん
2005/05/09(月) 21:36:46ID:qUTQU0Sn http://i220-220-14-135.s02.a001.ap.plala.or.jp/
おkwww
っwwwwwwwwwwww
っwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwっうぇっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おkwww
っwwwwwwwwwwww
っwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwっうぇっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
204nobodyさん
2005/05/10(火) 02:08:50ID:??? ウェブの開発だと、中国に開発を投げるって言うのはあんまりないんじゃないかな。
期間も規模も短い場合が多いから、もっと密に連絡を取ってパッとやリ終えてしまわないといけないんじゃないかな。
>>1は正社員にこだわるから見つからないんだと思うよ。案件持ってるなら、個人でも法人でも開発会社にそのまま投げちゃう方がいいと思うよ。
期間も規模も短い場合が多いから、もっと密に連絡を取ってパッとやリ終えてしまわないといけないんじゃないかな。
>>1は正社員にこだわるから見つからないんだと思うよ。案件持ってるなら、個人でも法人でも開発会社にそのまま投げちゃう方がいいと思うよ。
205nobodyさん
2005/05/10(火) 12:29:59ID:L868TVnX 俺も204に同意。
1よ。ビジネスとして成果を上げたいなら、「丸投げ」しる。
ゼネコンしかり、SIerしかり、大手は基本的に丸投げ。
これが一番仕事こなせて、儲かるよ。
1よ。ビジネスとして成果を上げたいなら、「丸投げ」しる。
ゼネコンしかり、SIerしかり、大手は基本的に丸投げ。
これが一番仕事こなせて、儲かるよ。
206nobodyさん
2005/05/10(火) 13:51:23ID:PeDBXGDJ http://YahooBB219199036061.bbtec.net/
wwwwwwwwwwwwうはっwwwおkwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwうはっwwwおkwww
wwwwwwwwwっうぇおkwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwうはっwwwおkwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwうはっwwwおkwww
wwwwwwwwwっうぇおkwwwwwwwwwwwwwww
207nobodyさん
2005/05/11(水) 18:06:50ID:??? >ほぼすべてのネットやってる人が使った事あるサイトとしか言え無い。
そんなサイト無いだろ
MSNなら再インストールするたびに1回くらいはアクセスするけど、
他のサイトならありえないことだな。
そんなサイト無いだろ
MSNなら再インストールするたびに1回くらいはアクセスするけど、
他のサイトならありえないことだな。
209nobodyさん
2005/05/11(水) 23:43:39ID:Sgf7QaHX >>205
まあそうなんだけど、長い目で見れば、1の片腕となる人間は
必要だわな。何でも1一人でこなすのはしんどい。そのバイトが
1と長い付き合いになるのかどうかは分からんけど、今の内から
種を蒔いておくのは必要でしょう。今回ダメでも、1にとっては
人を育てるという点で、良い経験にはなるでしょうな。
まあそうなんだけど、長い目で見れば、1の片腕となる人間は
必要だわな。何でも1一人でこなすのはしんどい。そのバイトが
1と長い付き合いになるのかどうかは分からんけど、今の内から
種を蒔いておくのは必要でしょう。今回ダメでも、1にとっては
人を育てるという点で、良い経験にはなるでしょうな。
210nobodyさん
2005/05/12(木) 00:07:35ID:??? 技術に長けた人が一人はほしいね
211nobodyさん
2005/05/12(木) 01:09:04ID:???Apacheの超高速化とは、実はオーバークロックだったという
ハードウェアな罠
212nobodyさん
2005/05/12(木) 09:52:55ID:??? Apache高速化はCPUとメモリ換装のことだよ。
213nobodyさん
2005/05/12(木) 10:47:27ID:JApDSnqv 素直にロードバランサ使った方が保守楽
214nobodyさん
2005/05/12(木) 11:39:51ID:??? ソースいじるレベルで「超」高速化って言われてもねぇ。。
ベンチマークとかないの?
ベンチマークとかないの?
215nobodyさん
2005/05/12(木) 11:47:30ID:??? その続きはApacheスレで・・・
1のとこって,作ったサービスはどこで動いてるの?
社内サーバ?レンタル鯖?相手会社サーバ?
1のとこって,作ったサービスはどこで動いてるの?
社内サーバ?レンタル鯖?相手会社サーバ?
216nobodyさん
2005/05/12(木) 13:53:12ID:??? Apacheの超高速化と聞いて、Squidの名が一度も出てこないとは思わなかった。
217nobodyさん
2005/05/12(木) 14:06:52ID:??? squid程度のサーバならちょちょいと実装できますよー。
218nobodyさん
2005/05/12(木) 20:05:26ID:i9W+jaqo220nobodyさん
2005/05/13(金) 13:10:57ID:??? ネタだよw
釣られんなよバーカ
釣られんなよバーカ
221nobodyさん
2005/05/13(金) 19:27:00ID:??? Apache超高速化はこっちのスレで。
HTTPdベンチマークスレッド
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/mysv/1048494944/
・ログを記録しない。
・モジュールを省き、httpd.confを軽くする。
・iccで最適化コンパイルする。
・Apacheを使わないで他のhttpdを使う。
HTTPdベンチマークスレッド
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/mysv/1048494944/
・ログを記録しない。
・モジュールを省き、httpd.confを軽くする。
・iccで最適化コンパイルする。
・Apacheを使わないで他のhttpdを使う。
223nobodyさん
2005/05/14(土) 07:53:11ID:??? 馬鹿が馬鹿を馬鹿と呼ぶ。
224nobodyさん
2005/05/14(土) 13:16:39ID:??? 目糞鼻糞を笑う
225nobodyさん
2005/05/14(土) 14:33:17ID:??? スレ違いはいい加減に汁
226nobodyさん
2005/05/14(土) 16:08:22ID:??? このスレ(・−・)オワッタナ…
2271
2005/05/14(土) 21:46:23ID:??? まだだ、まだ終わらんよ
と言いたいとこですが、あんま進展もないですね
私はバイト君が真面目にやっているのを見ているだけですが、
技術的には地味に蓄積されてきてはいます
スレが沈静化したらまたゆっくりカキコします
と言いたいとこですが、あんま進展もないですね
私はバイト君が真面目にやっているのを見ているだけですが、
技術的には地味に蓄積されてきてはいます
スレが沈静化したらまたゆっくりカキコします
228nobodyさん
2005/05/15(日) 00:06:51ID:/DNHRlsU >>227
1 はバイトの人よりできるの?
1 はバイトの人よりできるの?
229nobodyさん
2005/05/16(月) 01:54:00ID:??? linux使えて、一からWEB鯖立てられて、JavaかPHP使えて、DBが使えるぐらいの人を
雇いたいんですが、年収500ぐらいじゃたりませんかねえ?
あ、都内ですん。
仕事は今は私がやってるからとりあえず案件はないんですが、私一人だと休めないのでもう一人ほしい
ってぐらいの募集なんですが。
雇いたいんですが、年収500ぐらいじゃたりませんかねえ?
あ、都内ですん。
仕事は今は私がやってるからとりあえず案件はないんですが、私一人だと休めないのでもう一人ほしい
ってぐらいの募集なんですが。
230nobodyさん
2005/05/16(月) 03:34:09ID:??? 俺それくらいの作業今やってるけど、月50くらいだよ。
231nobodyさん
2005/05/16(月) 03:47:33ID:???232nobodyさん
2005/05/16(月) 04:25:15ID:???233nobodyさん
2005/05/16(月) 07:17:48ID:M1zq7ud0235nobodyさん
2005/05/16(月) 13:08:08ID:??? キーワード 「ぼったくり」「2重派遣」「奴隷」
236234
2005/05/16(月) 13:32:17ID:??? 奴隷だな...
239229
2005/05/16(月) 23:15:34ID:??? なんか600万が相場っぽいので、そのへんで探してみます。
・・・・
って、みんなどこで探してるんでしょう?求人サイトですか?
求人サイトっていいイメージないですね。このスレの上のほうでいろいろ書かれてますけど(W
ここで募集出すのもなんだしなあ・・ 234の人とか2倍出すからうち来てよって感じ.
・・・・
って、みんなどこで探してるんでしょう?求人サイトですか?
求人サイトっていいイメージないですね。このスレの上のほうでいろいろ書かれてますけど(W
ここで募集出すのもなんだしなあ・・ 234の人とか2倍出すからうち来てよって感じ.
240nobodyさん
2005/05/17(火) 12:52:11ID:L2/zR+I+ > linux使えて、一からWEB鯖立てられて、JavaかPHP使えて、DBが使えるぐらいの人を
これぐらいの奴☆の数ほど居るだろ
これぐらいの奴☆の数ほど居るだろ
241nobodyさん
2005/05/17(火) 23:43:14ID:??? 使えるのレベル次第かと。
apacheで鯖立てて有る程度チューンできて必要ならソースを弄って機能追加。
中規模WEBアプリならDB+PHP+モジュール軍を使ってフルスクラッチで複数書いたことがあり、
数サイトにインストールと安定稼動経験ある。
俺はこれくらいだけど同レベルのやつで飯食えてないやつ結構いるなぁ…
つーか俺もアプリ製作は副業で、本業は営業でご飯たべてるし。
apacheで鯖立てて有る程度チューンできて必要ならソースを弄って機能追加。
中規模WEBアプリならDB+PHP+モジュール軍を使ってフルスクラッチで複数書いたことがあり、
数サイトにインストールと安定稼動経験ある。
俺はこれくらいだけど同レベルのやつで飯食えてないやつ結構いるなぁ…
つーか俺もアプリ製作は副業で、本業は営業でご飯たべてるし。
242nobodyさん
2005/05/18(水) 00:51:53ID:??? そりゃあその程度ならそうだろうよ
246nobodyさん
2005/05/19(木) 18:13:49ID:OaGEmSN0 すみましぇん、フルスクラッチってなんですか?
248246
2005/05/19(木) 20:36:18ID:OaGEmSN0 それって車輪のなんとやらですか?
249nobodyさん
2005/05/19(木) 21:24:55ID:??? モジュールを再生産したらそうなるな。
250nobodyさん
2005/05/20(金) 22:49:35ID:??? フルスクラッチで書くってさ。なんかプラモデルみたいだな。
251nobodyさん
2005/05/20(金) 23:15:33ID:vqsp4rs9 いや、なんかラーメンマンみたいだ。
252nobodyさん
2005/05/20(金) 23:18:35ID:??? それはキャメルクラッチ
253nobodyさん
2005/05/21(土) 00:11:23ID:??? ↑
オッサン二人発見
オッサン二人発見
254nobodyさん
2005/05/21(土) 01:57:47ID:??? Windows 2000 Server又はWindows Server 2003 のInternet Infomation Servertと、
Oracle 又はMicrosoft SQL Server でなら運用実績ありますけど、いかがでしょう?
Oracle 又はMicrosoft SQL Server でなら運用実績ありますけど、いかがでしょう?
255nobodyさん
2005/05/21(土) 15:14:55ID:??? 俺は雇用できないけど興味で聞かせて。
資格は?
資格は?
256nobodyさん
2005/05/21(土) 22:31:44ID:8M/uqjWp △です
257nobodyさん
2005/05/22(日) 11:56:40ID:??? >>1さんてまだいるんですか?
スレあんまり読んでないけど、ダメ元で応募したいんですけど…。
首都圏、高卒、24歳、男、
C/C++の勉強中で、実務経験無し。
とにかく何でもいいから(PGの)経験したいので、交通費とご飯代くらいが出れば時給はそんなになくていいです。
スレあんまり読んでないけど、ダメ元で応募したいんですけど…。
首都圏、高卒、24歳、男、
C/C++の勉強中で、実務経験無し。
とにかく何でもいいから(PGの)経験したいので、交通費とご飯代くらいが出れば時給はそんなになくていいです。
2581
2005/05/22(日) 12:44:19ID:??? しょっちゅう見てるんですが、ちと書き込む心の余裕がないです
今から出かけるので、夜戻った時にでも
今から出かけるので、夜戻った時にでも
259nobodyさん
2005/05/22(日) 18:33:35ID:??? >>257
勉強中って結局何も出来ないってことじゃねぇの?
交通費が出れば良いってのならやる気を買うが、時給に飯代まで要求かよw
高卒でまともな職歴無いってのは、辛抱が足りない人じゃないの?
スレ読んでないってのも舐めてるな。
雇って欲しいなら雇ってみたいと思わせるもの身につけてから書き込めよ。
今の君は無力なゴミ。せいぜい使えるようになってからきなさいってこった。
って1の代わりに書き込んでやった。
勉強中って結局何も出来ないってことじゃねぇの?
交通費が出れば良いってのならやる気を買うが、時給に飯代まで要求かよw
高卒でまともな職歴無いってのは、辛抱が足りない人じゃないの?
スレ読んでないってのも舐めてるな。
雇って欲しいなら雇ってみたいと思わせるもの身につけてから書き込めよ。
今の君は無力なゴミ。せいぜい使えるようになってからきなさいってこった。
って1の代わりに書き込んでやった。
260nobodyさん
2005/05/22(日) 18:47:51ID:??? >259
そんな奴が1の条件で来てくれるとは到底思えないんだが
そんな奴が1の条件で来てくれるとは到底思えないんだが
262nobodyさん
2005/05/22(日) 22:13:45ID:???263257
2005/05/22(日) 23:15:31ID:??? >>259-262
>勉強中って結局何も出来ないってことじゃねぇの?
そうだね。実務0だから。
でもまともな職歴無いとは書いてないよ。PGの実務0って意味ね。
>交通費が出れば良いってのならやる気を買うが、時給に飯代まで要求かよw
流石に交通費のみだったらやる気で無いじゃんw
まあ労働基準法に抵触しない位でいいよってニュアンスなんだけどなぁ。
交通費や昼飯代でマイナスにならなければ稼げなくてもいいよって控えめな要求だったわけさ。あんまここ突っ込まないでよ。
>雇って欲しいなら雇ってみたいと思わせるもの身につけてから書き込めよ。
>今の君は無力なゴミ。せいぜい使えるようになってからきなさいってこった。
>人間的魅力も無さそうだし、書類選考で落っことされるタイプでしょ。
2chでほんとに採用されるとは思ってないからねwダメ元って言ってるじゃんw
もし現実味があるんだったらそりゃ出来るだけアピールするさ。
でも、↑の3行は間違ってないし、叱咤だと思ってがんばってみるよ。
>勉強中って結局何も出来ないってことじゃねぇの?
そうだね。実務0だから。
でもまともな職歴無いとは書いてないよ。PGの実務0って意味ね。
>交通費が出れば良いってのならやる気を買うが、時給に飯代まで要求かよw
流石に交通費のみだったらやる気で無いじゃんw
まあ労働基準法に抵触しない位でいいよってニュアンスなんだけどなぁ。
交通費や昼飯代でマイナスにならなければ稼げなくてもいいよって控えめな要求だったわけさ。あんまここ突っ込まないでよ。
>雇って欲しいなら雇ってみたいと思わせるもの身につけてから書き込めよ。
>今の君は無力なゴミ。せいぜい使えるようになってからきなさいってこった。
>人間的魅力も無さそうだし、書類選考で落っことされるタイプでしょ。
2chでほんとに採用されるとは思ってないからねwダメ元って言ってるじゃんw
もし現実味があるんだったらそりゃ出来るだけアピールするさ。
でも、↑の3行は間違ってないし、叱咤だと思ってがんばってみるよ。
264257
2005/05/22(日) 23:22:15ID:??? >>262
あ、あと、「なんでもいい」ってのは「何でもいいからお金欲しい」って意味じゃないよ。
実力無いのに「これだけやりたい」なんて方が立場考えろって事になるでしょ。
経験無いんだから贅沢言わないで何でもやるよって事。
そりゃそのまま一生奴隷のように使われるって意味じゃないし、
なんでもいいから経験積んで、スキルが付けばそれ相応の代価も貰いたいし欲もあるよ。
でも今はそんな事言える身分じゃないのは262だけじゃなく俺も知ってる。
あ、あと、「なんでもいい」ってのは「何でもいいからお金欲しい」って意味じゃないよ。
実力無いのに「これだけやりたい」なんて方が立場考えろって事になるでしょ。
経験無いんだから贅沢言わないで何でもやるよって事。
そりゃそのまま一生奴隷のように使われるって意味じゃないし、
なんでもいいから経験積んで、スキルが付けばそれ相応の代価も貰いたいし欲もあるよ。
でも今はそんな事言える身分じゃないのは262だけじゃなく俺も知ってる。
265nobodyさん
2005/05/22(日) 23:23:40ID:??? というか、既にできる人だけを雇おうと考えている業界の体質の方が問題だよな。
自分で目を付けた新人を育てようと言う気じゃないと、全体が長持ちしなくなる。
海外なんてどんどんレベル上がって来てるのに、日本国内で
技術者の奪い合いやってたら世話無い。
自分で目を付けた新人を育てようと言う気じゃないと、全体が長持ちしなくなる。
海外なんてどんどんレベル上がって来てるのに、日本国内で
技術者の奪い合いやってたら世話無い。
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 安倍晋三「らめぇ!お尻がオマンコになっちゃう…!❤」 [279951338]
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- お前らチンポ出したか?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 【画像】台湾の安倍晋三記念公園wwwwwwwww [834922174]