ではお言葉に甘えて

>>120
私のガッコの先輩にあたる人は、中国や第三国に外注することで日本のIT資産を
流出させるのは損失であると考え、せめて地方都市に外注しようという事で、
その手の組織作りに尽力しておったそうです。

結果はというと、今や首都圏でも結構単価下がってきたので、いろんなリスク
考えるとあまり意味はないという事になってるみたいです。今更ですが理想と
現実は違うなと。

自分の場合も、土地勘があって交通の便がいいとこ以外の外注はイメージ
湧かないですね。ただ大学のシステムがやや決まりそうに傾いてきたので、
決まったらネタふるかも。これは期間が長いので、しっかり書類書いて、
外注さんが片手間でゆっくりやっても余裕あると思うんですね。

バイトについては後日。今日も時給とはいえ自発的に10:00〜20:00まで
ほとんど休憩なしで働いてくれました。私の学生の頃のバイトなんて、いかに
職場のものをちょろかますかしか考えてなかったのですが、最近は不況で
学生も職業意識が高いのでしょうか。