東京23区で零細IT系会社を経営している者です。
この度弊社で、PHPと簡単なサーバー構築くらいできるプログラマーを
募集する事になりました。
正社員でもバイトでも構わないのですが、同業他社からはこの職種は
リクルート系・ハロワ等の通常の求人手法の効果が薄いと聞きました。
となるとサイト系という事になるんでしょうが、色々あってどこが
有効なのか分かりません。皆さんはどういった方法で職を探していますか?
ちなみに派遣・請負・プロジェクト用の臨時採用ではなく、レギュラーで
一名。現在技術者はいないので、社内常駐です。
webプログラマーの募集方法
1nobodyさん
05/03/18 12:07:08ID:XDe7olP/202nobodyさん
2005/05/09(月) 21:36:46ID:qUTQU0Sn http://i220-220-14-135.s02.a001.ap.plala.or.jp/
おkwww
っwwwwwwwwwwww
っwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwっうぇっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おkwww
っwwwwwwwwwwww
っwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwっうぇっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
204nobodyさん
2005/05/10(火) 02:08:50ID:??? ウェブの開発だと、中国に開発を投げるって言うのはあんまりないんじゃないかな。
期間も規模も短い場合が多いから、もっと密に連絡を取ってパッとやリ終えてしまわないといけないんじゃないかな。
>>1は正社員にこだわるから見つからないんだと思うよ。案件持ってるなら、個人でも法人でも開発会社にそのまま投げちゃう方がいいと思うよ。
期間も規模も短い場合が多いから、もっと密に連絡を取ってパッとやリ終えてしまわないといけないんじゃないかな。
>>1は正社員にこだわるから見つからないんだと思うよ。案件持ってるなら、個人でも法人でも開発会社にそのまま投げちゃう方がいいと思うよ。
205nobodyさん
2005/05/10(火) 12:29:59ID:L868TVnX 俺も204に同意。
1よ。ビジネスとして成果を上げたいなら、「丸投げ」しる。
ゼネコンしかり、SIerしかり、大手は基本的に丸投げ。
これが一番仕事こなせて、儲かるよ。
1よ。ビジネスとして成果を上げたいなら、「丸投げ」しる。
ゼネコンしかり、SIerしかり、大手は基本的に丸投げ。
これが一番仕事こなせて、儲かるよ。
206nobodyさん
2005/05/10(火) 13:51:23ID:PeDBXGDJ http://YahooBB219199036061.bbtec.net/
wwwwwwwwwwwwうはっwwwおkwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwうはっwwwおkwww
wwwwwwwwwっうぇおkwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwうはっwwwおkwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwうはっwwwおkwww
wwwwwwwwwっうぇおkwwwwwwwwwwwwwww
207nobodyさん
2005/05/11(水) 18:06:50ID:??? >ほぼすべてのネットやってる人が使った事あるサイトとしか言え無い。
そんなサイト無いだろ
MSNなら再インストールするたびに1回くらいはアクセスするけど、
他のサイトならありえないことだな。
そんなサイト無いだろ
MSNなら再インストールするたびに1回くらいはアクセスするけど、
他のサイトならありえないことだな。
209nobodyさん
2005/05/11(水) 23:43:39ID:Sgf7QaHX >>205
まあそうなんだけど、長い目で見れば、1の片腕となる人間は
必要だわな。何でも1一人でこなすのはしんどい。そのバイトが
1と長い付き合いになるのかどうかは分からんけど、今の内から
種を蒔いておくのは必要でしょう。今回ダメでも、1にとっては
人を育てるという点で、良い経験にはなるでしょうな。
まあそうなんだけど、長い目で見れば、1の片腕となる人間は
必要だわな。何でも1一人でこなすのはしんどい。そのバイトが
1と長い付き合いになるのかどうかは分からんけど、今の内から
種を蒔いておくのは必要でしょう。今回ダメでも、1にとっては
人を育てるという点で、良い経験にはなるでしょうな。
210nobodyさん
2005/05/12(木) 00:07:35ID:??? 技術に長けた人が一人はほしいね
211nobodyさん
2005/05/12(木) 01:09:04ID:???Apacheの超高速化とは、実はオーバークロックだったという
ハードウェアな罠
212nobodyさん
2005/05/12(木) 09:52:55ID:??? Apache高速化はCPUとメモリ換装のことだよ。
213nobodyさん
2005/05/12(木) 10:47:27ID:JApDSnqv 素直にロードバランサ使った方が保守楽
214nobodyさん
2005/05/12(木) 11:39:51ID:??? ソースいじるレベルで「超」高速化って言われてもねぇ。。
ベンチマークとかないの?
ベンチマークとかないの?
215nobodyさん
2005/05/12(木) 11:47:30ID:??? その続きはApacheスレで・・・
1のとこって,作ったサービスはどこで動いてるの?
社内サーバ?レンタル鯖?相手会社サーバ?
1のとこって,作ったサービスはどこで動いてるの?
社内サーバ?レンタル鯖?相手会社サーバ?
216nobodyさん
2005/05/12(木) 13:53:12ID:??? Apacheの超高速化と聞いて、Squidの名が一度も出てこないとは思わなかった。
217nobodyさん
2005/05/12(木) 14:06:52ID:??? squid程度のサーバならちょちょいと実装できますよー。
218nobodyさん
2005/05/12(木) 20:05:26ID:i9W+jaqo220nobodyさん
2005/05/13(金) 13:10:57ID:??? ネタだよw
釣られんなよバーカ
釣られんなよバーカ
221nobodyさん
2005/05/13(金) 19:27:00ID:??? Apache超高速化はこっちのスレで。
HTTPdベンチマークスレッド
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/mysv/1048494944/
・ログを記録しない。
・モジュールを省き、httpd.confを軽くする。
・iccで最適化コンパイルする。
・Apacheを使わないで他のhttpdを使う。
HTTPdベンチマークスレッド
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/mysv/1048494944/
・ログを記録しない。
・モジュールを省き、httpd.confを軽くする。
・iccで最適化コンパイルする。
・Apacheを使わないで他のhttpdを使う。
223nobodyさん
2005/05/14(土) 07:53:11ID:??? 馬鹿が馬鹿を馬鹿と呼ぶ。
224nobodyさん
2005/05/14(土) 13:16:39ID:??? 目糞鼻糞を笑う
225nobodyさん
2005/05/14(土) 14:33:17ID:??? スレ違いはいい加減に汁
226nobodyさん
2005/05/14(土) 16:08:22ID:??? このスレ(・−・)オワッタナ…
2271
2005/05/14(土) 21:46:23ID:??? まだだ、まだ終わらんよ
と言いたいとこですが、あんま進展もないですね
私はバイト君が真面目にやっているのを見ているだけですが、
技術的には地味に蓄積されてきてはいます
スレが沈静化したらまたゆっくりカキコします
と言いたいとこですが、あんま進展もないですね
私はバイト君が真面目にやっているのを見ているだけですが、
技術的には地味に蓄積されてきてはいます
スレが沈静化したらまたゆっくりカキコします
228nobodyさん
2005/05/15(日) 00:06:51ID:/DNHRlsU >>227
1 はバイトの人よりできるの?
1 はバイトの人よりできるの?
229nobodyさん
2005/05/16(月) 01:54:00ID:??? linux使えて、一からWEB鯖立てられて、JavaかPHP使えて、DBが使えるぐらいの人を
雇いたいんですが、年収500ぐらいじゃたりませんかねえ?
あ、都内ですん。
仕事は今は私がやってるからとりあえず案件はないんですが、私一人だと休めないのでもう一人ほしい
ってぐらいの募集なんですが。
雇いたいんですが、年収500ぐらいじゃたりませんかねえ?
あ、都内ですん。
仕事は今は私がやってるからとりあえず案件はないんですが、私一人だと休めないのでもう一人ほしい
ってぐらいの募集なんですが。
230nobodyさん
2005/05/16(月) 03:34:09ID:??? 俺それくらいの作業今やってるけど、月50くらいだよ。
231nobodyさん
2005/05/16(月) 03:47:33ID:???232nobodyさん
2005/05/16(月) 04:25:15ID:???233nobodyさん
2005/05/16(月) 07:17:48ID:M1zq7ud0235nobodyさん
2005/05/16(月) 13:08:08ID:??? キーワード 「ぼったくり」「2重派遣」「奴隷」
236234
2005/05/16(月) 13:32:17ID:??? 奴隷だな...
239229
2005/05/16(月) 23:15:34ID:??? なんか600万が相場っぽいので、そのへんで探してみます。
・・・・
って、みんなどこで探してるんでしょう?求人サイトですか?
求人サイトっていいイメージないですね。このスレの上のほうでいろいろ書かれてますけど(W
ここで募集出すのもなんだしなあ・・ 234の人とか2倍出すからうち来てよって感じ.
・・・・
って、みんなどこで探してるんでしょう?求人サイトですか?
求人サイトっていいイメージないですね。このスレの上のほうでいろいろ書かれてますけど(W
ここで募集出すのもなんだしなあ・・ 234の人とか2倍出すからうち来てよって感じ.
240nobodyさん
2005/05/17(火) 12:52:11ID:L2/zR+I+ > linux使えて、一からWEB鯖立てられて、JavaかPHP使えて、DBが使えるぐらいの人を
これぐらいの奴☆の数ほど居るだろ
これぐらいの奴☆の数ほど居るだろ
241nobodyさん
2005/05/17(火) 23:43:14ID:??? 使えるのレベル次第かと。
apacheで鯖立てて有る程度チューンできて必要ならソースを弄って機能追加。
中規模WEBアプリならDB+PHP+モジュール軍を使ってフルスクラッチで複数書いたことがあり、
数サイトにインストールと安定稼動経験ある。
俺はこれくらいだけど同レベルのやつで飯食えてないやつ結構いるなぁ…
つーか俺もアプリ製作は副業で、本業は営業でご飯たべてるし。
apacheで鯖立てて有る程度チューンできて必要ならソースを弄って機能追加。
中規模WEBアプリならDB+PHP+モジュール軍を使ってフルスクラッチで複数書いたことがあり、
数サイトにインストールと安定稼動経験ある。
俺はこれくらいだけど同レベルのやつで飯食えてないやつ結構いるなぁ…
つーか俺もアプリ製作は副業で、本業は営業でご飯たべてるし。
242nobodyさん
2005/05/18(水) 00:51:53ID:??? そりゃあその程度ならそうだろうよ
246nobodyさん
2005/05/19(木) 18:13:49ID:OaGEmSN0 すみましぇん、フルスクラッチってなんですか?
248246
2005/05/19(木) 20:36:18ID:OaGEmSN0 それって車輪のなんとやらですか?
249nobodyさん
2005/05/19(木) 21:24:55ID:??? モジュールを再生産したらそうなるな。
250nobodyさん
2005/05/20(金) 22:49:35ID:??? フルスクラッチで書くってさ。なんかプラモデルみたいだな。
251nobodyさん
2005/05/20(金) 23:15:33ID:vqsp4rs9 いや、なんかラーメンマンみたいだ。
252nobodyさん
2005/05/20(金) 23:18:35ID:??? それはキャメルクラッチ
253nobodyさん
2005/05/21(土) 00:11:23ID:??? ↑
オッサン二人発見
オッサン二人発見
254nobodyさん
2005/05/21(土) 01:57:47ID:??? Windows 2000 Server又はWindows Server 2003 のInternet Infomation Servertと、
Oracle 又はMicrosoft SQL Server でなら運用実績ありますけど、いかがでしょう?
Oracle 又はMicrosoft SQL Server でなら運用実績ありますけど、いかがでしょう?
255nobodyさん
2005/05/21(土) 15:14:55ID:??? 俺は雇用できないけど興味で聞かせて。
資格は?
資格は?
256nobodyさん
2005/05/21(土) 22:31:44ID:8M/uqjWp △です
257nobodyさん
2005/05/22(日) 11:56:40ID:??? >>1さんてまだいるんですか?
スレあんまり読んでないけど、ダメ元で応募したいんですけど…。
首都圏、高卒、24歳、男、
C/C++の勉強中で、実務経験無し。
とにかく何でもいいから(PGの)経験したいので、交通費とご飯代くらいが出れば時給はそんなになくていいです。
スレあんまり読んでないけど、ダメ元で応募したいんですけど…。
首都圏、高卒、24歳、男、
C/C++の勉強中で、実務経験無し。
とにかく何でもいいから(PGの)経験したいので、交通費とご飯代くらいが出れば時給はそんなになくていいです。
2581
2005/05/22(日) 12:44:19ID:??? しょっちゅう見てるんですが、ちと書き込む心の余裕がないです
今から出かけるので、夜戻った時にでも
今から出かけるので、夜戻った時にでも
259nobodyさん
2005/05/22(日) 18:33:35ID:??? >>257
勉強中って結局何も出来ないってことじゃねぇの?
交通費が出れば良いってのならやる気を買うが、時給に飯代まで要求かよw
高卒でまともな職歴無いってのは、辛抱が足りない人じゃないの?
スレ読んでないってのも舐めてるな。
雇って欲しいなら雇ってみたいと思わせるもの身につけてから書き込めよ。
今の君は無力なゴミ。せいぜい使えるようになってからきなさいってこった。
って1の代わりに書き込んでやった。
勉強中って結局何も出来ないってことじゃねぇの?
交通費が出れば良いってのならやる気を買うが、時給に飯代まで要求かよw
高卒でまともな職歴無いってのは、辛抱が足りない人じゃないの?
スレ読んでないってのも舐めてるな。
雇って欲しいなら雇ってみたいと思わせるもの身につけてから書き込めよ。
今の君は無力なゴミ。せいぜい使えるようになってからきなさいってこった。
って1の代わりに書き込んでやった。
260nobodyさん
2005/05/22(日) 18:47:51ID:??? >259
そんな奴が1の条件で来てくれるとは到底思えないんだが
そんな奴が1の条件で来てくれるとは到底思えないんだが
262nobodyさん
2005/05/22(日) 22:13:45ID:???263257
2005/05/22(日) 23:15:31ID:??? >>259-262
>勉強中って結局何も出来ないってことじゃねぇの?
そうだね。実務0だから。
でもまともな職歴無いとは書いてないよ。PGの実務0って意味ね。
>交通費が出れば良いってのならやる気を買うが、時給に飯代まで要求かよw
流石に交通費のみだったらやる気で無いじゃんw
まあ労働基準法に抵触しない位でいいよってニュアンスなんだけどなぁ。
交通費や昼飯代でマイナスにならなければ稼げなくてもいいよって控えめな要求だったわけさ。あんまここ突っ込まないでよ。
>雇って欲しいなら雇ってみたいと思わせるもの身につけてから書き込めよ。
>今の君は無力なゴミ。せいぜい使えるようになってからきなさいってこった。
>人間的魅力も無さそうだし、書類選考で落っことされるタイプでしょ。
2chでほんとに採用されるとは思ってないからねwダメ元って言ってるじゃんw
もし現実味があるんだったらそりゃ出来るだけアピールするさ。
でも、↑の3行は間違ってないし、叱咤だと思ってがんばってみるよ。
>勉強中って結局何も出来ないってことじゃねぇの?
そうだね。実務0だから。
でもまともな職歴無いとは書いてないよ。PGの実務0って意味ね。
>交通費が出れば良いってのならやる気を買うが、時給に飯代まで要求かよw
流石に交通費のみだったらやる気で無いじゃんw
まあ労働基準法に抵触しない位でいいよってニュアンスなんだけどなぁ。
交通費や昼飯代でマイナスにならなければ稼げなくてもいいよって控えめな要求だったわけさ。あんまここ突っ込まないでよ。
>雇って欲しいなら雇ってみたいと思わせるもの身につけてから書き込めよ。
>今の君は無力なゴミ。せいぜい使えるようになってからきなさいってこった。
>人間的魅力も無さそうだし、書類選考で落っことされるタイプでしょ。
2chでほんとに採用されるとは思ってないからねwダメ元って言ってるじゃんw
もし現実味があるんだったらそりゃ出来るだけアピールするさ。
でも、↑の3行は間違ってないし、叱咤だと思ってがんばってみるよ。
264257
2005/05/22(日) 23:22:15ID:??? >>262
あ、あと、「なんでもいい」ってのは「何でもいいからお金欲しい」って意味じゃないよ。
実力無いのに「これだけやりたい」なんて方が立場考えろって事になるでしょ。
経験無いんだから贅沢言わないで何でもやるよって事。
そりゃそのまま一生奴隷のように使われるって意味じゃないし、
なんでもいいから経験積んで、スキルが付けばそれ相応の代価も貰いたいし欲もあるよ。
でも今はそんな事言える身分じゃないのは262だけじゃなく俺も知ってる。
あ、あと、「なんでもいい」ってのは「何でもいいからお金欲しい」って意味じゃないよ。
実力無いのに「これだけやりたい」なんて方が立場考えろって事になるでしょ。
経験無いんだから贅沢言わないで何でもやるよって事。
そりゃそのまま一生奴隷のように使われるって意味じゃないし、
なんでもいいから経験積んで、スキルが付けばそれ相応の代価も貰いたいし欲もあるよ。
でも今はそんな事言える身分じゃないのは262だけじゃなく俺も知ってる。
265nobodyさん
2005/05/22(日) 23:23:40ID:??? というか、既にできる人だけを雇おうと考えている業界の体質の方が問題だよな。
自分で目を付けた新人を育てようと言う気じゃないと、全体が長持ちしなくなる。
海外なんてどんどんレベル上がって来てるのに、日本国内で
技術者の奪い合いやってたら世話無い。
自分で目を付けた新人を育てようと言う気じゃないと、全体が長持ちしなくなる。
海外なんてどんどんレベル上がって来てるのに、日本国内で
技術者の奪い合いやってたら世話無い。
266nobodyさん
2005/05/22(日) 23:28:03ID:??? >265
禿同。
それが今の派遣マンセーの現状に繋がってるわけだし。
だがそれ言い出すとスレ違いになりそう。
俺はあと一年位したら人雇う立場になるつもりだから、志を捨てないよう肝に銘じよう。
禿同。
それが今の派遣マンセーの現状に繋がってるわけだし。
だがそれ言い出すとスレ違いになりそう。
俺はあと一年位したら人雇う立場になるつもりだから、志を捨てないよう肝に銘じよう。
268nobodyさん
2005/05/23(月) 00:43:08ID:??? 未経験とはいえ、
「自宅でlinux+apache+PHP or TOMCATで鯖立ててます。あとmysql or postgres勉強中です」
ぐらいは期待してもよかんべ。PC以外は全部ただなんだし。それが出来ないのはやる気がないから。
「まったくやったことないです。教えてください。」な人はそもそも教えたってだめでしょ。
「自宅でlinux+apache+PHP or TOMCATで鯖立ててます。あとmysql or postgres勉強中です」
ぐらいは期待してもよかんべ。PC以外は全部ただなんだし。それが出来ないのはやる気がないから。
「まったくやったことないです。教えてください。」な人はそもそも教えたってだめでしょ。
269nobodyさん
2005/05/23(月) 01:38:53ID:??? >267
立てるなら、派遣奴隷の愚痴大会にならないように注意しないと糞スレになるぞ。
>268
実際、それでもいいよ的な募集掛けてみたら判るけど、ロクなやつ来ないぞ。
なんだか「立派っぽいこと書いてあるのに資格がない」ような職務経歴書もった30過ぎの自称SEとか。
(経歴書マジならなんで給与25万程度で応募するんだ)
専門学校あがりで、しかも社会不適格者な奴とか(なんか臭い)
イロイロ来る。
結局、知り合い知り合いで辿るのが一番楽だった。
立てるなら、派遣奴隷の愚痴大会にならないように注意しないと糞スレになるぞ。
>268
実際、それでもいいよ的な募集掛けてみたら判るけど、ロクなやつ来ないぞ。
なんだか「立派っぽいこと書いてあるのに資格がない」ような職務経歴書もった30過ぎの自称SEとか。
(経歴書マジならなんで給与25万程度で応募するんだ)
専門学校あがりで、しかも社会不適格者な奴とか(なんか臭い)
イロイロ来る。
結局、知り合い知り合いで辿るのが一番楽だった。
270nobodyさん
2005/05/23(月) 01:48:04ID:??? >>269
> 実際、それでもいいよ的な募集掛けてみたら判るけど、ロクなやつ来ないぞ。
> なんだか「立派っぽいこと書いてあるのに資格がない」ような職務経歴書もった30過ぎの自称SEとか。
> (経歴書マジならなんで給与25万程度で応募するんだ)
> 専門学校あがりで、しかも社会不適格者な奴とか(なんか臭い)
> イロイロ来る。
> 結局、知り合い知り合いで辿るのが一番楽だった。
もの凄くDOΦWY。
で、募集のハードルを少しでもあげると、ガクッと来る人数がへるんだよなぁ。
ツテを辿って人を雇うのが一番だね。。。とか言いつつ、そんなに人があぶれて
いる訳でもないからねぇ。やっぱいい人材を確保するのは大変だわ。
> 実際、それでもいいよ的な募集掛けてみたら判るけど、ロクなやつ来ないぞ。
> なんだか「立派っぽいこと書いてあるのに資格がない」ような職務経歴書もった30過ぎの自称SEとか。
> (経歴書マジならなんで給与25万程度で応募するんだ)
> 専門学校あがりで、しかも社会不適格者な奴とか(なんか臭い)
> イロイロ来る。
> 結局、知り合い知り合いで辿るのが一番楽だった。
もの凄くDOΦWY。
で、募集のハードルを少しでもあげると、ガクッと来る人数がへるんだよなぁ。
ツテを辿って人を雇うのが一番だね。。。とか言いつつ、そんなに人があぶれて
いる訳でもないからねぇ。やっぱいい人材を確保するのは大変だわ。
271nobodyさん
2005/05/23(月) 01:58:48ID:??? >自宅でlinux+apache+PHP or TOMCATで鯖立ててます。
Linuxを鯖有りでインストールしたら、自動的にやってくれるな…
Linuxを鯖有りでインストールしたら、自動的にやってくれるな…
273nobodyさん
2005/05/23(月) 11:00:33ID:??? 中卒ですがFreeBSD+Perl+MySQLはやった事ありますよ
274nobodyさん
2005/05/23(月) 11:51:09ID:??? 大学行けとまでは言わないけど、高校ぐらいは卒業したら?
277nobodyさん
2005/05/23(月) 15:34:37ID:??? 今日も、暴れてるな。
なにが、不快なんだか。
なにが、不快なんだか。
278nobodyさん
2005/05/23(月) 17:50:13ID:??? CATVの俺は門前払いですかそうですか
279nobodyさん
2005/05/24(火) 01:18:14ID:??? 新卒複数採って教育してかないと
社内の技術向上が望め無いと思うが。
外のプライド高い自己流よりも
チームワーク出来る人材育てた方が役に立つ。
社内の技術向上が望め無いと思うが。
外のプライド高い自己流よりも
チームワーク出来る人材育てた方が役に立つ。
280nobodyさん
2005/05/24(火) 10:09:25ID:??? 問題は教育できる人がいないということか・・・
281nobodyさん
2005/05/24(火) 23:13:50ID:??? PHP+MySQLで地域情報サイトやってるけどいじくれる人どうやって探そうかと思索中。
283nobodyさん
2005/05/25(水) 00:53:04ID:??? ですね。地元なので通勤補助小額で済みますよ。
意外と通勤補助ってばかにならないんですよ。
意外と通勤補助ってばかにならないんですよ。
2851
2005/05/27(金) 15:57:08ID:??? しばらく放置しておりましたがまあ適当にやっておりました。
6/1よりWebサーバーが2台ほど運用開始です。
>>162
出勤もちゃんとしてなかなかいい感じです
スキルは当然まだまだですが、まだ3年で院までいくとのことなので、
当面やってくれそうです
「仕事は属人的になってはいけない」とはよく言われる事ですが、
零細の場合そうもいかんのよね
ただ一息つけたので、ゆっくり案件決めて常駐を雇おうかと
>>204 >>205
いわゆるひとつの丸投げですよねえ・・・ただそれじゃあ萌えないんですよ
それでも儲かれば楽しいですが、客だってバカじゃないので間にいくつも
会社が入った分の見積もりに、そうそういい顔はしないです。
結局最終的に客にメリットの残らないスタイル、客の顔が見えないスタイルは
一時的に楽ができてもロングタームでリスクが高いと思います。
にしてもヤフオクで中古サーバー安いですね
デルの安いの買うより、優良中古の方がよっぽどよさげです
6/1よりWebサーバーが2台ほど運用開始です。
>>162
出勤もちゃんとしてなかなかいい感じです
スキルは当然まだまだですが、まだ3年で院までいくとのことなので、
当面やってくれそうです
「仕事は属人的になってはいけない」とはよく言われる事ですが、
零細の場合そうもいかんのよね
ただ一息つけたので、ゆっくり案件決めて常駐を雇おうかと
>>204 >>205
いわゆるひとつの丸投げですよねえ・・・ただそれじゃあ萌えないんですよ
それでも儲かれば楽しいですが、客だってバカじゃないので間にいくつも
会社が入った分の見積もりに、そうそういい顔はしないです。
結局最終的に客にメリットの残らないスタイル、客の顔が見えないスタイルは
一時的に楽ができてもロングタームでリスクが高いと思います。
にしてもヤフオクで中古サーバー安いですね
デルの安いの買うより、優良中古の方がよっぽどよさげです
286nobodyさん
2005/05/27(金) 19:30:56ID:??? いや、新品の方がいいって。
中古買っても、HDDと電源は最低交換した方がいい。
中古のクラウンと、新車の軽は同じ値段かも知れないけど、
買ってからメンテナンス費用がかかるのは、間違いなく中古車の方。
中古買っても、HDDと電源は最低交換した方がいい。
中古のクラウンと、新車の軽は同じ値段かも知れないけど、
買ってからメンテナンス費用がかかるのは、間違いなく中古車の方。
287nobodyさん
2005/05/27(金) 21:31:25ID:??? HDDなんか一年でぶっ壊れるお・・
つーかどんなスペックの買ったんだよ・・
つーかどんなスペックの買ったんだよ・・
288nobodyさん
2005/05/27(金) 21:38:36ID:??? 俺もだいたいでいいから、スペック知りたい。
289nobodyさん
2005/05/28(土) 01:21:05ID:??? 1みたいに請け負い開発してる会社って腐るほどあると思うんだけど,
その中でどうやって自分の会社を差別化していくの?
その中でどうやって自分の会社を差別化していくの?
290nobodyさん
2005/05/28(土) 14:49:56ID:??? >>285
サーバ置き場はデータセンタ使うの?
それともUSENとかNTTの回線引いて自社運用?
うち最近USENの法人に変えたがいままで払ってたデータセンタへのコストが馬鹿みたいに思えたよ。
1/2ラックに10M保証回線で27万払ってたのが、6万円+電気料ですむようになった。
で最近サーバ色々買ったんだけど安い1Uとかタワーサーバのエントリー機って
普通のデスクトップと中身同じなのな。64bitPCIとか付いてない
ごく普通のマザボが入ってて驚いた。
サーバ置き場はデータセンタ使うの?
それともUSENとかNTTの回線引いて自社運用?
うち最近USENの法人に変えたがいままで払ってたデータセンタへのコストが馬鹿みたいに思えたよ。
1/2ラックに10M保証回線で27万払ってたのが、6万円+電気料ですむようになった。
で最近サーバ色々買ったんだけど安い1Uとかタワーサーバのエントリー機って
普通のデスクトップと中身同じなのな。64bitPCIとか付いてない
ごく普通のマザボが入ってて驚いた。
291nobodyさん
2005/05/28(土) 15:03:01ID:??? >290
>USENの法人
詳しく
>USENの法人
詳しく
292nobodyさん
2005/05/28(土) 18:41:17ID:??? 場所とか、回線速度とか、いざという時の対応を気にしなければ
自分のところで立てた方が全然良いよね。
アクセス数が膨大にならない限り、法人プロバイダのIPでも問題ないし
地震とか火事で失う確率は同じぐらいだろうから。
データセンター高すぎ。
自分のところで立てた方が全然良いよね。
アクセス数が膨大にならない限り、法人プロバイダのIPでも問題ないし
地震とか火事で失う確率は同じぐらいだろうから。
データセンター高すぎ。
294nobodyさん
2005/05/29(日) 00:53:29ID:??? >>291
USENの法人契約回線以外に何を書けと。16割り当てで6万は安い。
http://ftth.gate01.com/corporate/services/ba/ba-2.html
>>292
ハウジングだとリセット以外データセンタの奴らやらないから
自社に置いても変わらないという事に気づいた。社に置く欠点は電源ぐらいか。
>>293
煙突型にラックを組んで廃熱していると聞いたとき
あまりの発想に恥ずかしながら勃起したものだ。
USENの法人契約回線以外に何を書けと。16割り当てで6万は安い。
http://ftth.gate01.com/corporate/services/ba/ba-2.html
>>292
ハウジングだとリセット以外データセンタの奴らやらないから
自社に置いても変わらないという事に気づいた。社に置く欠点は電源ぐらいか。
>>293
煙突型にラックを組んで廃熱していると聞いたとき
あまりの発想に恥ずかしながら勃起したものだ。
295nobodyさん
2005/05/29(日) 01:02:23ID:wlnRzFGY296nobodyさん
2005/05/29(日) 01:11:03ID:??? 足ひっかかけてコンセント抜くとかいうミスが起こったりするんできをつけれ
データセンターは大手町のあのビルに入れない限り社サーバで良いよね。
データセンターは大手町のあのビルに入れない限り社サーバで良いよね。
297291
2005/05/29(日) 01:34:34ID:??? >294
確かに安いな。
実測値UP/DOWNどれくらい出てる?
USENは対称ってどっかに書いてあったのに
西日本の大阪梅田でUP16Mbps/DOWN80Mbpsとかで
非対称かよ、ってげんなりした覚えがある。
あとIP1とったのにIP8のレンジで割り当てられてたから、どういうことかと問い合わせたら
「今はIPアドレスあまってるからそうしてる。
残りのIPアドレス使ってもいいけど、いきなり使えなくなっても文句は言うな」
って言われた。
確かに安いな。
実測値UP/DOWNどれくらい出てる?
USENは対称ってどっかに書いてあったのに
西日本の大阪梅田でUP16Mbps/DOWN80Mbpsとかで
非対称かよ、ってげんなりした覚えがある。
あとIP1とったのにIP8のレンジで割り当てられてたから、どういうことかと問い合わせたら
「今はIPアドレスあまってるからそうしてる。
残りのIPアドレス使ってもいいけど、いきなり使えなくなっても文句は言うな」
って言われた。
29813
2005/05/29(日) 18:21:17ID:??? >>292
うちの場合は自社→データセンタです。
費用は確かにかかるようになったけど、うちみたいに狭くて小さな会社だと
まともなお客さんが掴めないので仕方がない。
地震や火事は怖いし、物理的な破壊や盗難にも対応できないし。
電源供給も不安定だし。
データセンタはISMS取得、入館は事前登録、カメラ確認があって、
受付は防弾ガラス、館内の移動はICカードで記録。
火災、地震、温度、電力などの心配は基本的になし。
2ラック92U、現状サーバ60台、顧客数約150社、費用は月44万くらいかな?
共用100Mbps(実測40MbpsMAX)、IP64コミです。
ただ、ちょっと技術力に不安があるので、別のDCを探してます。
うちの場合は自社→データセンタです。
費用は確かにかかるようになったけど、うちみたいに狭くて小さな会社だと
まともなお客さんが掴めないので仕方がない。
地震や火事は怖いし、物理的な破壊や盗難にも対応できないし。
電源供給も不安定だし。
データセンタはISMS取得、入館は事前登録、カメラ確認があって、
受付は防弾ガラス、館内の移動はICカードで記録。
火災、地震、温度、電力などの心配は基本的になし。
2ラック92U、現状サーバ60台、顧客数約150社、費用は月44万くらいかな?
共用100Mbps(実測40MbpsMAX)、IP64コミです。
ただ、ちょっと技術力に不安があるので、別のDCを探してます。
299nobodyさん
2005/05/30(月) 05:21:29ID:??? >>298
そこまでの設備でデータを保護する必要性ってあるのかな?
Webアプリとは無縁の一般の会社や店や学校って
重要な書類はせいぜい金庫に入れてるぐらいじゃない?
データを暗号化なしで普通のPCやフラッシュメモリに入れてたり.
預かるデータの重要性によるけど,
その辺のコストは可能な限り減らしたいよね
そこまでの設備でデータを保護する必要性ってあるのかな?
Webアプリとは無縁の一般の会社や店や学校って
重要な書類はせいぜい金庫に入れてるぐらいじゃない?
データを暗号化なしで普通のPCやフラッシュメモリに入れてたり.
預かるデータの重要性によるけど,
その辺のコストは可能な限り減らしたいよね
300nobodyさん
2005/05/30(月) 06:57:56ID:???301nobodyさん
2005/05/30(月) 07:37:14ID:???302東京工業大学卒フリーター
2005/05/30(月) 15:37:38ID:??? >>276
また、この業界に巣食うブタ野朗が現れたな
そりゃー金稼ごうと思えば全部まとめてインストールしただけのLinuxは役にたたないだろうよ
でも、最初はとにかく、LinuxとApacheとPHP入れてみて、動いた〜♪って喜んで
今度は必要最小限でインストールして、バイナリをネットから拾ってきてインストールして
今度はgccでも入れてソースからコンパイルして
慣れてきたらソース改竄してコンパイルして変化を楽しんで
これらと同時に設定ファイルとかドキュメントと睨めっこして余計なオプションを考えて、、、
ってやっていくんだろ
始めの段階で、意味無し、無駄、って言ってばかりでは、何時までたっても何もできないままだろ
何もやらないよりは遥かにマシだよ
まあ、その段階で止まってしまってもうんこのままだけど、、、
最初から高い要求突きつけて、出来ないから、能無し氏ねって偉そうにしている腐ったブタが多すぎるんだよ
どーせ、俺の書込みにも徹底的に反論して叩き潰そうとするんだろ
人を批判することで自分の優位性を保とうとするブタはさっさと食われろ、若しくは鼻毛出したまま山手線乗れ(WWW
また、この業界に巣食うブタ野朗が現れたな
そりゃー金稼ごうと思えば全部まとめてインストールしただけのLinuxは役にたたないだろうよ
でも、最初はとにかく、LinuxとApacheとPHP入れてみて、動いた〜♪って喜んで
今度は必要最小限でインストールして、バイナリをネットから拾ってきてインストールして
今度はgccでも入れてソースからコンパイルして
慣れてきたらソース改竄してコンパイルして変化を楽しんで
これらと同時に設定ファイルとかドキュメントと睨めっこして余計なオプションを考えて、、、
ってやっていくんだろ
始めの段階で、意味無し、無駄、って言ってばかりでは、何時までたっても何もできないままだろ
何もやらないよりは遥かにマシだよ
まあ、その段階で止まってしまってもうんこのままだけど、、、
最初から高い要求突きつけて、出来ないから、能無し氏ねって偉そうにしている腐ったブタが多すぎるんだよ
どーせ、俺の書込みにも徹底的に反論して叩き潰そうとするんだろ
人を批判することで自分の優位性を保とうとするブタはさっさと食われろ、若しくは鼻毛出したまま山手線乗れ(WWW
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- この問題解けたらIQ135以上
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 天気予報が全然当たってなくてムカつくんだが
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]