探検


webプログラマーの募集方法

1nobodyさん
垢版 |
05/03/18 12:07:08ID:XDe7olP/
東京23区で零細IT系会社を経営している者です。
この度弊社で、PHPと簡単なサーバー構築くらいできるプログラマーを
募集する事になりました。

正社員でもバイトでも構わないのですが、同業他社からはこの職種は
リクルート系・ハロワ等の通常の求人手法の効果が薄いと聞きました。

となるとサイト系という事になるんでしょうが、色々あってどこが
有効なのか分かりません。皆さんはどういった方法で職を探していますか?

ちなみに派遣・請負・プロジェクト用の臨時採用ではなく、レギュラーで
一名。現在技術者はいないので、社内常駐です。
207nobodyさん
垢版 |
2005/05/11(水) 18:06:50ID:???
>ほぼすべてのネットやってる人が使った事あるサイトとしか言え無い。

そんなサイト無いだろ

MSNなら再インストールするたびに1回くらいはアクセスするけど、
他のサイトならありえないことだな。
208nobodyさん
垢版 |
2005/05/11(水) 18:56:58ID:???
>>207
ププププププププププ
邪魔だから他スレ行ってね。
209nobodyさん
垢版 |
2005/05/11(水) 23:43:39ID:Sgf7QaHX
>>205
まあそうなんだけど、長い目で見れば、1の片腕となる人間は
必要だわな。何でも1一人でこなすのはしんどい。そのバイトが
1と長い付き合いになるのかどうかは分からんけど、今の内から
種を蒔いておくのは必要でしょう。今回ダメでも、1にとっては
人を育てるという点で、良い経験にはなるでしょうな。
210nobodyさん
垢版 |
2005/05/12(木) 00:07:35ID:???
技術に長けた人が一人はほしいね
211nobodyさん
垢版 |
2005/05/12(木) 01:09:04ID:???

Apacheの超高速化とは、実はオーバークロックだったという
ハードウェアな罠

212nobodyさん
垢版 |
2005/05/12(木) 09:52:55ID:???
Apache高速化はCPUとメモリ換装のことだよ。
213nobodyさん
垢版 |
2005/05/12(木) 10:47:27ID:JApDSnqv
素直にロードバランサ使った方が保守楽
214nobodyさん
垢版 |
2005/05/12(木) 11:39:51ID:???
ソースいじるレベルで「超」高速化って言われてもねぇ。。

ベンチマークとかないの?
215nobodyさん
垢版 |
2005/05/12(木) 11:47:30ID:???
その続きはApacheスレで・・・

1のとこって,作ったサービスはどこで動いてるの?
社内サーバ?レンタル鯖?相手会社サーバ?
216nobodyさん
垢版 |
2005/05/12(木) 13:53:12ID:???
Apacheの超高速化と聞いて、Squidの名が一度も出てこないとは思わなかった。
217nobodyさん
垢版 |
2005/05/12(木) 14:06:52ID:???
squid程度のサーバならちょちょいと実装できますよー。
218nobodyさん
垢版 |
2005/05/12(木) 20:05:26ID:i9W+jaqo
第九オフ参加者の正体

2 774 9 32
http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1115440638/

第九オフでmixi検索汁!
219nobodyさん
垢版 |
2005/05/13(金) 12:22:58ID:???
>>217
squidの中身わかるんならApacheに内臓して分散した時の相乗効果は
想像できるとおもうんだけど・・・
220nobodyさん
垢版 |
2005/05/13(金) 13:10:57ID:???
ネタだよw
釣られんなよバーカ
221nobodyさん
垢版 |
2005/05/13(金) 19:27:00ID:???
Apache超高速化はこっちのスレで。

HTTPdベンチマークスレッド
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/mysv/1048494944/

・ログを記録しない。
・モジュールを省き、httpd.confを軽くする。
・iccで最適化コンパイルする。
・Apacheを使わないで他のhttpdを使う。
222nobodyさん
垢版 |
2005/05/13(金) 20:16:52ID:???
>>221
ホームラン級のバカだな
223nobodyさん
垢版 |
2005/05/14(土) 07:53:11ID:???
馬鹿が馬鹿を馬鹿と呼ぶ。
224nobodyさん
垢版 |
2005/05/14(土) 13:16:39ID:???
目糞鼻糞を笑う
225nobodyさん
垢版 |
2005/05/14(土) 14:33:17ID:???
スレ違いはいい加減に汁
226nobodyさん
垢版 |
2005/05/14(土) 16:08:22ID:???
このスレ(・−・)オワッタナ…
2271
垢版 |
2005/05/14(土) 21:46:23ID:???
まだだ、まだ終わらんよ

と言いたいとこですが、あんま進展もないですね

私はバイト君が真面目にやっているのを見ているだけですが、
技術的には地味に蓄積されてきてはいます

スレが沈静化したらまたゆっくりカキコします



228nobodyさん
垢版 |
2005/05/15(日) 00:06:51ID:/DNHRlsU
>>227
1 はバイトの人よりできるの?
229nobodyさん
垢版 |
2005/05/16(月) 01:54:00ID:???
linux使えて、一からWEB鯖立てられて、JavaかPHP使えて、DBが使えるぐらいの人を
雇いたいんですが、年収500ぐらいじゃたりませんかねえ?
あ、都内ですん。

仕事は今は私がやってるからとりあえず案件はないんですが、私一人だと休めないのでもう一人ほしい
ってぐらいの募集なんですが。
230nobodyさん
垢版 |
2005/05/16(月) 03:34:09ID:???
俺それくらいの作業今やってるけど、月50くらいだよ。
231nobodyさん
垢版 |
2005/05/16(月) 03:47:33ID:???
>>230
あーどうも。229です。
となると年収600が普通ですか。
ボーナス別なのかな。だとすると700弱ぐらい?

600だせばこのぐらいの人いそうな気もしますね。
232nobodyさん
垢版 |
2005/05/16(月) 04:25:15ID:???
>>229
>linux使えて、一からWEB鯖立てられて、JavaかPHP使えて、DBが使えるぐらいの人を
これは人によって解釈が全然違う気が・・・

詳しく聞いてみたい気もするけど物凄いレベル高そう

233nobodyさん
垢版 |
2005/05/16(月) 07:17:48ID:M1zq7ud0
>>229
レベルにもよるけど、業務に耐えられるレベル(セキュリティやパフォーマンスに
配慮した対応ができる)であれば、相場は600マソ〜かねぇ・・・。
234nobodyさん
垢版 |
2005/05/16(月) 11:58:25ID:???
>>229
漏れ全部やってそれ以外にも設計とかやってるけど月15万。
これどうなってんの?
235nobodyさん
垢版 |
2005/05/16(月) 13:08:08ID:???
キーワード 「ぼったくり」「2重派遣」「奴隷」
236234
垢版 |
2005/05/16(月) 13:32:17ID:???
奴隷だな...
237nobodyさん
垢版 |
2005/05/16(月) 20:59:58ID:???
>>229
TomcatでいいならLinux、Javaサーブレット、PHP使えますよ。
238nobodyさん
垢版 |
2005/05/16(月) 21:01:36ID:???
>>233
業務に対応なら、業務の重要度ランクが高いほど給料も高いですね。
239229
垢版 |
2005/05/16(月) 23:15:34ID:???
なんか600万が相場っぽいので、そのへんで探してみます。
・・・・
って、みんなどこで探してるんでしょう?求人サイトですか?
求人サイトっていいイメージないですね。このスレの上のほうでいろいろ書かれてますけど(W
ここで募集出すのもなんだしなあ・・ 234の人とか2倍出すからうち来てよって感じ.
240nobodyさん
垢版 |
2005/05/17(火) 12:52:11ID:L2/zR+I+
> linux使えて、一からWEB鯖立てられて、JavaかPHP使えて、DBが使えるぐらいの人を
これぐらいの奴☆の数ほど居るだろ
241nobodyさん
垢版 |
2005/05/17(火) 23:43:14ID:???
使えるのレベル次第かと。
apacheで鯖立てて有る程度チューンできて必要ならソースを弄って機能追加。
中規模WEBアプリならDB+PHP+モジュール軍を使ってフルスクラッチで複数書いたことがあり、
数サイトにインストールと安定稼動経験ある。

俺はこれくらいだけど同レベルのやつで飯食えてないやつ結構いるなぁ…
つーか俺もアプリ製作は副業で、本業は営業でご飯たべてるし。
242nobodyさん
垢版 |
2005/05/18(水) 00:51:53ID:???
そりゃあその程度ならそうだろうよ
243nobodyさん
垢版 |
2005/05/18(水) 00:58:12ID:???
>>241
年齢は?
244nobodyさん
垢版 |
2005/05/18(水) 20:46:59ID:???
>>243
今年25になります。
245nobodyさん
垢版 |
2005/05/19(木) 09:34:07ID:???
>>244
俺と同じ年齢だな。スキルも似てるし。額面310k
246nobodyさん
垢版 |
2005/05/19(木) 18:13:49ID:OaGEmSN0
すみましぇん、フルスクラッチってなんですか?
24713
垢版 |
2005/05/19(木) 19:49:21ID:???
>>246
一から自分ですべてのコードを書く、という感じかと。
248246
垢版 |
2005/05/19(木) 20:36:18ID:OaGEmSN0
それって車輪のなんとやらですか?
249nobodyさん
垢版 |
2005/05/19(木) 21:24:55ID:???
モジュールを再生産したらそうなるな。
250nobodyさん
垢版 |
2005/05/20(金) 22:49:35ID:???
フルスクラッチで書くってさ。なんかプラモデルみたいだな。
251nobodyさん
垢版 |
2005/05/20(金) 23:15:33ID:vqsp4rs9
いや、なんかラーメンマンみたいだ。
252nobodyさん
垢版 |
2005/05/20(金) 23:18:35ID:???
それはキャメルクラッチ
253nobodyさん
垢版 |
2005/05/21(土) 00:11:23ID:???

オッサン二人発見
254nobodyさん
垢版 |
2005/05/21(土) 01:57:47ID:???
Windows 2000 Server又はWindows Server 2003 のInternet Infomation Servertと、
Oracle 又はMicrosoft SQL Server でなら運用実績ありますけど、いかがでしょう?
255nobodyさん
垢版 |
2005/05/21(土) 15:14:55ID:???
俺は雇用できないけど興味で聞かせて。
資格は?
256nobodyさん
垢版 |
2005/05/21(土) 22:31:44ID:8M/uqjWp
△です
257nobodyさん
垢版 |
2005/05/22(日) 11:56:40ID:???
>>1さんてまだいるんですか?
スレあんまり読んでないけど、ダメ元で応募したいんですけど…。
首都圏、高卒、24歳、男、
C/C++の勉強中で、実務経験無し。
とにかく何でもいいから(PGの)経験したいので、交通費とご飯代くらいが出れば時給はそんなになくていいです。
2581
垢版 |
2005/05/22(日) 12:44:19ID:???
しょっちゅう見てるんですが、ちと書き込む心の余裕がないです
今から出かけるので、夜戻った時にでも
259nobodyさん
垢版 |
2005/05/22(日) 18:33:35ID:???
>>257
勉強中って結局何も出来ないってことじゃねぇの?
交通費が出れば良いってのならやる気を買うが、時給に飯代まで要求かよw

高卒でまともな職歴無いってのは、辛抱が足りない人じゃないの?
スレ読んでないってのも舐めてるな。

雇って欲しいなら雇ってみたいと思わせるもの身につけてから書き込めよ。
今の君は無力なゴミ。せいぜい使えるようになってからきなさいってこった。


って1の代わりに書き込んでやった。
260nobodyさん
垢版 |
2005/05/22(日) 18:47:51ID:???
>259
そんな奴が1の条件で来てくれるとは到底思えないんだが
261nobodyさん
垢版 |
2005/05/22(日) 19:13:31ID:???
>>1 甘くみんな 死ね
262nobodyさん
垢版 |
2005/05/22(日) 22:13:45ID:???
>>260

257の条件で雇う奴の方が存在しない。

ダメ元、高卒、経験なし、何でもいい、お金は欲しい。
人間的魅力も無さそうだし、書類選考で落っことされるタイプでしょ。
263257
垢版 |
2005/05/22(日) 23:15:31ID:???
>>259-262
>勉強中って結局何も出来ないってことじゃねぇの?
そうだね。実務0だから。
でもまともな職歴無いとは書いてないよ。PGの実務0って意味ね。

>交通費が出れば良いってのならやる気を買うが、時給に飯代まで要求かよw
流石に交通費のみだったらやる気で無いじゃんw
まあ労働基準法に抵触しない位でいいよってニュアンスなんだけどなぁ。
交通費や昼飯代でマイナスにならなければ稼げなくてもいいよって控えめな要求だったわけさ。あんまここ突っ込まないでよ。

>雇って欲しいなら雇ってみたいと思わせるもの身につけてから書き込めよ。
>今の君は無力なゴミ。せいぜい使えるようになってからきなさいってこった。
>人間的魅力も無さそうだし、書類選考で落っことされるタイプでしょ。
2chでほんとに採用されるとは思ってないからねwダメ元って言ってるじゃんw
もし現実味があるんだったらそりゃ出来るだけアピールするさ。
でも、↑の3行は間違ってないし、叱咤だと思ってがんばってみるよ。
264257
垢版 |
2005/05/22(日) 23:22:15ID:???
>>262
あ、あと、「なんでもいい」ってのは「何でもいいからお金欲しい」って意味じゃないよ。
実力無いのに「これだけやりたい」なんて方が立場考えろって事になるでしょ。
経験無いんだから贅沢言わないで何でもやるよって事。
そりゃそのまま一生奴隷のように使われるって意味じゃないし、
なんでもいいから経験積んで、スキルが付けばそれ相応の代価も貰いたいし欲もあるよ。
でも今はそんな事言える身分じゃないのは262だけじゃなく俺も知ってる。
265nobodyさん
垢版 |
2005/05/22(日) 23:23:40ID:???
というか、既にできる人だけを雇おうと考えている業界の体質の方が問題だよな。
自分で目を付けた新人を育てようと言う気じゃないと、全体が長持ちしなくなる。
海外なんてどんどんレベル上がって来てるのに、日本国内で
技術者の奪い合いやってたら世話無い。
266nobodyさん
垢版 |
2005/05/22(日) 23:28:03ID:???
>265
禿同。
それが今の派遣マンセーの現状に繋がってるわけだし。
だがそれ言い出すとスレ違いになりそう。
俺はあと一年位したら人雇う立場になるつもりだから、志を捨てないよう肝に銘じよう。
267nobodyさん
垢版 |
2005/05/23(月) 00:16:47ID:???
>>265
この内容でスレ立てて、みんなの話を聞きたいな〜
268nobodyさん
垢版 |
2005/05/23(月) 00:43:08ID:???
未経験とはいえ、
「自宅でlinux+apache+PHP or TOMCATで鯖立ててます。あとmysql or postgres勉強中です」
ぐらいは期待してもよかんべ。PC以外は全部ただなんだし。それが出来ないのはやる気がないから。

「まったくやったことないです。教えてください。」な人はそもそも教えたってだめでしょ。
269nobodyさん
垢版 |
2005/05/23(月) 01:38:53ID:???
>267
立てるなら、派遣奴隷の愚痴大会にならないように注意しないと糞スレになるぞ。

>268
実際、それでもいいよ的な募集掛けてみたら判るけど、ロクなやつ来ないぞ。
なんだか「立派っぽいこと書いてあるのに資格がない」ような職務経歴書もった30過ぎの自称SEとか。
(経歴書マジならなんで給与25万程度で応募するんだ)
専門学校あがりで、しかも社会不適格者な奴とか(なんか臭い)
イロイロ来る。
結局、知り合い知り合いで辿るのが一番楽だった。
270nobodyさん
垢版 |
2005/05/23(月) 01:48:04ID:???
>>269
> 実際、それでもいいよ的な募集掛けてみたら判るけど、ロクなやつ来ないぞ。
> なんだか「立派っぽいこと書いてあるのに資格がない」ような職務経歴書もった30過ぎの自称SEとか。
> (経歴書マジならなんで給与25万程度で応募するんだ)
> 専門学校あがりで、しかも社会不適格者な奴とか(なんか臭い)
> イロイロ来る。
> 結局、知り合い知り合いで辿るのが一番楽だった。

もの凄くDOΦWY。
で、募集のハードルを少しでもあげると、ガクッと来る人数がへるんだよなぁ。
ツテを辿って人を雇うのが一番だね。。。とか言いつつ、そんなに人があぶれて
いる訳でもないからねぇ。やっぱいい人材を確保するのは大変だわ。
271nobodyさん
垢版 |
2005/05/23(月) 01:58:48ID:???
>自宅でlinux+apache+PHP or TOMCATで鯖立ててます。

Linuxを鯖有りでインストールしたら、自動的にやってくれるな…
272nobodyさん
垢版 |
2005/05/23(月) 02:00:28ID:???
>>268
普通、新卒は全くやったこと無い人が多いが。
273nobodyさん
垢版 |
2005/05/23(月) 11:00:33ID:???
中卒ですがFreeBSD+Perl+MySQLはやった事ありますよ
274nobodyさん
垢版 |
2005/05/23(月) 11:51:09ID:???
大学行けとまでは言わないけど、高校ぐらいは卒業したら?
27513
垢版 |
2005/05/23(月) 13:04:13ID:???
>>274
ん〜、中途半端な学歴なんて何の役にも立たないんだが……
276nobodyさん
垢版 |
2005/05/23(月) 13:55:19ID:???
>>271
ヴァカですか?そんなもん役に立ちません。
デフォPHPなんて余計なオプション付けすぎだし。
277nobodyさん
垢版 |
2005/05/23(月) 15:34:37ID:???
今日も、暴れてるな。
なにが、不快なんだか。
278nobodyさん
垢版 |
2005/05/23(月) 17:50:13ID:???
CATVの俺は門前払いですかそうですか
279nobodyさん
垢版 |
2005/05/24(火) 01:18:14ID:???
新卒複数採って教育してかないと
社内の技術向上が望め無いと思うが。

外のプライド高い自己流よりも
チームワーク出来る人材育てた方が役に立つ。
280nobodyさん
垢版 |
2005/05/24(火) 10:09:25ID:???
問題は教育できる人がいないということか・・・
281nobodyさん
垢版 |
2005/05/24(火) 23:13:50ID:???
PHP+MySQLで地域情報サイトやってるけどいじくれる人どうやって探そうかと思索中。
28213
垢版 |
2005/05/24(火) 23:40:57ID:???
>>281
その地域情報サイトで募集するのがいいんでは。
ついでにいろいろ募集できるようなコンテンツを用意しては?
283nobodyさん
垢版 |
2005/05/25(水) 00:53:04ID:???
ですね。地元なので通勤補助小額で済みますよ。
意外と通勤補助ってばかにならないんですよ。
284nobodyさん
垢版 |
2005/05/25(水) 16:21:46ID:???
>>281
北国だったら応募したいけど・・・
2851
垢版 |
2005/05/27(金) 15:57:08ID:???
しばらく放置しておりましたがまあ適当にやっておりました。
6/1よりWebサーバーが2台ほど運用開始です。

>>162
出勤もちゃんとしてなかなかいい感じです
スキルは当然まだまだですが、まだ3年で院までいくとのことなので、
当面やってくれそうです
「仕事は属人的になってはいけない」とはよく言われる事ですが、
零細の場合そうもいかんのよね
ただ一息つけたので、ゆっくり案件決めて常駐を雇おうかと


>>204 >>205
いわゆるひとつの丸投げですよねえ・・・ただそれじゃあ萌えないんですよ
それでも儲かれば楽しいですが、客だってバカじゃないので間にいくつも
会社が入った分の見積もりに、そうそういい顔はしないです。
結局最終的に客にメリットの残らないスタイル、客の顔が見えないスタイルは
一時的に楽ができてもロングタームでリスクが高いと思います。


にしてもヤフオクで中古サーバー安いですね
デルの安いの買うより、優良中古の方がよっぽどよさげです
286nobodyさん
垢版 |
2005/05/27(金) 19:30:56ID:???
いや、新品の方がいいって。
中古買っても、HDDと電源は最低交換した方がいい。
中古のクラウンと、新車の軽は同じ値段かも知れないけど、
買ってからメンテナンス費用がかかるのは、間違いなく中古車の方。
287nobodyさん
垢版 |
2005/05/27(金) 21:31:25ID:???
HDDなんか一年でぶっ壊れるお・・
つーかどんなスペックの買ったんだよ・・
288nobodyさん
垢版 |
2005/05/27(金) 21:38:36ID:???
俺もだいたいでいいから、スペック知りたい。
289nobodyさん
垢版 |
2005/05/28(土) 01:21:05ID:???
1みたいに請け負い開発してる会社って腐るほどあると思うんだけど,
その中でどうやって自分の会社を差別化していくの?
290nobodyさん
垢版 |
2005/05/28(土) 14:49:56ID:???
>>285
サーバ置き場はデータセンタ使うの?
それともUSENとかNTTの回線引いて自社運用?
うち最近USENの法人に変えたがいままで払ってたデータセンタへのコストが馬鹿みたいに思えたよ。
1/2ラックに10M保証回線で27万払ってたのが、6万円+電気料ですむようになった。

で最近サーバ色々買ったんだけど安い1Uとかタワーサーバのエントリー機って
普通のデスクトップと中身同じなのな。64bitPCIとか付いてない
ごく普通のマザボが入ってて驚いた。
291nobodyさん
垢版 |
2005/05/28(土) 15:03:01ID:???
>290
>USENの法人
詳しく
292nobodyさん
垢版 |
2005/05/28(土) 18:41:17ID:???
場所とか、回線速度とか、いざという時の対応を気にしなければ
自分のところで立てた方が全然良いよね。

アクセス数が膨大にならない限り、法人プロバイダのIPでも問題ないし
地震とか火事で失う確率は同じぐらいだろうから。

データセンター高すぎ。
293nobodyさん
垢版 |
2005/05/28(土) 22:03:28ID:???
>>290
そういう話し聞くたびにGoogle思い出す.
管理のスキル上げてコスト減らすのは重要だなぁ・・・
294nobodyさん
垢版 |
2005/05/29(日) 00:53:29ID:???
>>291
USENの法人契約回線以外に何を書けと。16割り当てで6万は安い。
http://ftth.gate01.com/corporate/services/ba/ba-2.html
>>292
ハウジングだとリセット以外データセンタの奴らやらないから
自社に置いても変わらないという事に気づいた。社に置く欠点は電源ぐらいか。
>>293
煙突型にラックを組んで廃熱していると聞いたとき
あまりの発想に恥ずかしながら勃起したものだ。
295nobodyさん
垢版 |
2005/05/29(日) 01:02:23ID:wlnRzFGY
>>294
> 自社に置いても変わらないという事に気づいた。社に置く欠点は電源ぐらいか。

物理的なセキュリティ。
それが一番大きな欠点。
296nobodyさん
垢版 |
2005/05/29(日) 01:11:03ID:???
足ひっかかけてコンセント抜くとかいうミスが起こったりするんできをつけれ

データセンターは大手町のあのビルに入れない限り社サーバで良いよね。
297291
垢版 |
2005/05/29(日) 01:34:34ID:???
>294
確かに安いな。
実測値UP/DOWNどれくらい出てる?
USENは対称ってどっかに書いてあったのに
西日本の大阪梅田でUP16Mbps/DOWN80Mbpsとかで
非対称かよ、ってげんなりした覚えがある。
あとIP1とったのにIP8のレンジで割り当てられてたから、どういうことかと問い合わせたら
「今はIPアドレスあまってるからそうしてる。
残りのIPアドレス使ってもいいけど、いきなり使えなくなっても文句は言うな」
って言われた。
29813
垢版 |
2005/05/29(日) 18:21:17ID:???
>>292
うちの場合は自社→データセンタです。
費用は確かにかかるようになったけど、うちみたいに狭くて小さな会社だと
まともなお客さんが掴めないので仕方がない。
地震や火事は怖いし、物理的な破壊や盗難にも対応できないし。
電源供給も不安定だし。

データセンタはISMS取得、入館は事前登録、カメラ確認があって、
受付は防弾ガラス、館内の移動はICカードで記録。
火災、地震、温度、電力などの心配は基本的になし。
2ラック92U、現状サーバ60台、顧客数約150社、費用は月44万くらいかな?
共用100Mbps(実測40MbpsMAX)、IP64コミです。

ただ、ちょっと技術力に不安があるので、別のDCを探してます。
299nobodyさん
垢版 |
2005/05/30(月) 05:21:29ID:???
>>298
そこまでの設備でデータを保護する必要性ってあるのかな?
Webアプリとは無縁の一般の会社や店や学校って
重要な書類はせいぜい金庫に入れてるぐらいじゃない?
データを暗号化なしで普通のPCやフラッシュメモリに入れてたり.

預かるデータの重要性によるけど,
その辺のコストは可能な限り減らしたいよね
300nobodyさん
垢版 |
2005/05/30(月) 06:57:56ID:???
>>299
客が甘いセキュリティで重要なデータを盗まれて
どんな被害を受けようと知ったことじゃないけれど

預かったのがそれほど重要でないデータでも
こっちの落ち度で盗まれれば下手すりゃ会社が傾く
301nobodyさん
垢版 |
2005/05/30(月) 07:37:14ID:???
>300
そこでサイバークロスカウンターですよ
https://www.netsecurity.ne.jp/1_2937.html
2005/05/30(月) 15:37:38ID:???
>>276
また、この業界に巣食うブタ野朗が現れたな

そりゃー金稼ごうと思えば全部まとめてインストールしただけのLinuxは役にたたないだろうよ
でも、最初はとにかく、LinuxとApacheとPHP入れてみて、動いた〜♪って喜んで
今度は必要最小限でインストールして、バイナリをネットから拾ってきてインストールして
今度はgccでも入れてソースからコンパイルして
慣れてきたらソース改竄してコンパイルして変化を楽しんで
これらと同時に設定ファイルとかドキュメントと睨めっこして余計なオプションを考えて、、、
ってやっていくんだろ

始めの段階で、意味無し、無駄、って言ってばかりでは、何時までたっても何もできないままだろ
何もやらないよりは遥かにマシだよ
まあ、その段階で止まってしまってもうんこのままだけど、、、

最初から高い要求突きつけて、出来ないから、能無し氏ねって偉そうにしている腐ったブタが多すぎるんだよ

どーせ、俺の書込みにも徹底的に反論して叩き潰そうとするんだろ
人を批判することで自分の優位性を保とうとするブタはさっさと食われろ、若しくは鼻毛出したまま山手線乗れ(WWW
303nobodyさん
垢版 |
2005/05/30(月) 15:43:46ID:???
     _____                
   /::::::::::::::::::::::::::\〜プーン.        
  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン       
  |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン..      
  |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ〜         
  |::( 6∪ ー─◎─◎ )〜        
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)〜          
  | ∪< ∵∵   3 ∵> <鼻毛出したまま山手線乗れ (カタカタカタカタ
  \        ⌒ ノ______   
    \_____/ |   | ̄ ̄\ \  
___/      \   |   |    | ̄ ̄|
|:::::::/  \___   \|   |    |__|
|:::::::| \____|⊃⊂|__|__/ /     
|:::::/        | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕  

304nobodyさん
垢版 |
2005/05/31(火) 00:33:47ID:uMGebAXe
>>299
時代の趨勢としては、多少のコストアップや利便性の低下に目を瞑ってでも
セキュリティ(物理的、システム的両面)に重きを置くという方向になってるよ。

まさに300の言う通りで、こちらの落ち度でデータが盗まれたら、体力の無い
企業だと下手すりゃ倒産だよ。今の時代、そこまでのリスクを負えないのなら
サーバを預かるのはやめた方がいい。労力ばかりかかって、割に合わない。
305299
垢版 |
2005/05/31(火) 03:26:58ID:???
>>300, >>304
thx
306nobodyさん
垢版 |
2005/06/01(水) 12:00:07ID:???
>>302
釣りか?この業界ってお前フリーターじゃないかw
しかも、初心者っぽいその語り口が妙に香ばしい。
307nobodyさん
垢版 |
2005/06/01(水) 18:47:19ID:???
>>304
どうだろ?弊社に過失はなかった。警察の操作妨害になるので、具体的な侵入手口は言えない。って言えばいいんじゃないの?
レスを投稿する